今年も…

大晦日を残すだけとなりました。
今年もいろいろなことがあったな~。

ワンコの健康のことが気になる1年でもありました。
ずいぶん獣医さん通いをしたけど、とりあえず穏やかな年の瀬を迎えています。




10月に念願のインドホシガメの華丸君に出会い、すっかりリクガメにはまってしまいました。
残念ながら華丸君は長生きさせてやることはできませんでしたが、


今再び水槽のライトが点灯していますよ!!
2012

華丸君?
2012

はい、2代目華丸君が仲間入りしました!!よろしくね。
2012


最近はワンコブログよりもホシガメブログを読むことが多くなっています。
もう一回だけ挑戦してみようと思います。


悲しいことも辛いことも疲れちゃうこともいっぱいありますが、
楽しいことも幸せを感じることもたくさんあります。


今年も大いに手のかかる4本足の個性豊かな可愛い子たちに癒されました。
そして、たくさんの方たちと楽しい時間を共に過ごさせていただきました。

本当にありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。



(久しぶりにパソコンからブログを投稿します)

掃除もしないで温泉…(((^_^;)

12月初めに大掃除のスケジュールを決めて、
これで完璧~と思ってたのに半分もこなしてないな…(((^_^;)

そして、友達と温泉なんかに行ってきてしまいました!!
まぁ、1年間お疲れ様ということでね

高校の同級生の彼女とは夏にはよく海外に行ってましたが、国内は初めて!意外!!
私は早期退職しましたが、彼女は今もバリバリで頑張っている!ホント偉いな!!


伊豆はやはりこちらより少し暖かでした。
観光したり、美味しいものを食べたり~何回もお風呂に入ったり~のんびりしました(*^^*)





帰りに東京駅も見て~非日常の2日間を楽しんで来ました。



でもね、うちで待っている可愛い子達のことが気になり~(((((((・・;)
予定よりも早く帰って来てしまったのです♪
娘に全部の世話をお願いしましたからね~大変だったと思います!!ありがとう♪

が、明日は娘が留守に………てことは私が全部やるのね~
がんばりましょう!

病院通い!

先週は月曜日ソラマメ、水曜日苺、木曜日銀太と病院通い。

ソラマメはしばらく健康チェックしてなかったので、血液検査&尿検査をしたら
なんと2匹とも仲良くストルバイト結石が判明~
即、薬の服用とPHコントロールのフード決定!!
1223


毎日朝晩粉のお薬を溶かして飲ませてます。
ソラちゃんはそのまま自分でゴクゴクと飲みます。
マメちゃんは注射器から口の中へ強制的に~。

で、フードはこれ。
1223


水曜日、苺~   

先月の急性すい炎が落ち着いたあと、もう一回嘔吐したので
先週念のため血液検査をしたら、CRPはOKだけど、リパーゼがやや高め。
で、今週また血液検査!! 今度はすべて正常値でした。よかった!

で、フードがこれ。
1223

先月から同じのを与えてますが、3キロ入りは割高なので8キロ入りをネットで購入!
健康な子にもこのフードで問題なしということで
今は銀太にもこれを与えてますが・・・・今後どうしようかな~。
悩むところです。 苺はずっとこれなのかな? 高いぞ!!


木曜日は銀太~。 眼圧測定に行きました。
先月は眼内出血が見られ心配しましたが、今回は大丈夫。
眼圧もまあ安定していると言えば安定しています。
特に変化もなく「よし」としましょうという感じで。
銀太は今の状態を維持できれば、万々歳なんです♪

そんなわけで、病院通いが続きました! しかも全部違う獣医さん(^_^;)

1223


人間もワンニャンガメラも健康が第一!  ガメラも~?
平穏な時間に幸せを感じる今日この頃です。 
1223



シャンプーデー!

華丸君のことで落ち込んでますが、シャンプーを頑張らなければなりません。

先日のドッグランの後、まだ洗っていませんから!
たくさんくっついた芝はだいぶ落ちたけど、奥の方にまだ細かいのが残っているようですし~(((^_^;)

今日から新しいシャンプーとコンディショナー!!
ゾイックファーメイクフレグランスです。
お友達のトリマーさんからお安く譲っていただきました。
これだけあれば1年くらいもちます♪


とてもいい香りです。なんか美味しそうな匂いがしましたよ~

苺も銀太も綺麗になってよかった!!
これで今年のシャンプーは終わりかな~?
年末にもう一回かな?




さて、クラブワールドカップ決勝を観ますか(^-^)v

華丸君・・・

華丸君が突然亡くなりました。

ブログを毎日見ていただいている方は「あれ?」と思ったかもしれません。
華丸君のことをブログに載せたその日に亡くなったので・・・
記事をそのままにしておくのが辛くて削除しましたから・・・。


まったく原因はわかりません。
小さい子は飼育が難しく突然亡くなることがあること・・・は
いろいろ調べていく中でわかっていたことですが、
ご飯も食べるようになって順調に育ってくれるものと信じていた矢先のことで
とてもショックです。

27gという小さな身体で頑張ってくれていたのに可哀相で・・・
本当にごめんね。

小さな小さな命だったけど、私の心には大きな穴が開きました。
可愛くて可愛くてしかたない華丸君でした。


庭の片隅にお墓を作りました。お線香を上げて庭の花を飾りました。
そういえば、ミニウサギのオリバー君のお墓もその辺りでした。

天国でウサギさんとカメさんで仲良くしてくれるかな?
オリバー君、華丸君は小さいから一緒にいてあげてね。


hanamaru

Lovely Dogs & Cats 2013

ミントで大変お世話になっていた福田カメラマンさんに久しぶりにお会いすることができました!

来年のカレンダーを持ってきてくださったのです~(*^^*)



なんと~なんと~

苺とマメちゃんの2ショット写真が採用されているとのこと(◎-◎;)

ワクワク ((o(^∇^)o)) ワクワク!!めくってみると~

ありました~4月です~♪

マメちゃん、可愛い~(*^^*)


苺が2歳、マメちゃんが2ヶ月の頃でしょうか?
苺もこの頃はフルコートを目指していたのね~(((^_^;)

嬉しいです~♪
とてもいい記念になります。もちろん永久保存版です

久しぶりにカメラマンさんご夫婦にお会いでき、ホント嬉しかったな~(*^^*)
なんか~あの頃の色々なことを思い出しました。
やっぱりあの頃は楽しかったです、大変だったけど!

カメラマンさん、奥様~わざわざありがとうございました!!
またゆっくりお会いしたいです♪

火曜日は!

仕事柄、火曜日がお休みのコッカー友さんに合わせて、
今日はまろんぷりんさんで平日オフ会です♪

皆さんいろいろと都合を付けて、集まってくれました!
そうでもしなければなかなか会えないからね~。皆さん、ありがとう~(^_^)/

私も久しぶりに苺と銀太2頭を連れて行けてよかったです。
でも、カフェに入るなり大興奮の2ワン・・・またまた皆さんに笑われてしまいました(^_^;)
まあ、だいたいそういう感じなので~期待を裏切らずってところです(笑)


飼い主がお昼ご飯をいただいた後は、ドッグランに出て遊びました。
今日は11日。ワンワンデーでランは時間制限なく使わせていただきました。
そして、平日のいいところ! 貸切です。


久しぶりのニリィちゃん。いつも大人しいけど、走っている姿撮れました!!
1211

フィズちゃんはと~ても元気! 苺と銀太と一緒にずっとおもちゃを追いかけてたね。
1211

ずいぶん久しぶりのグリちゃん、最年長。元気そうでよかった!
↓ グリちゃんのダッシュです! 銀太の歩きよりゆっくり~。
1211

アピィちゃんは10歳。ずっとパパママの後を追っていました。
1211

そして一番の甘えん坊はメロウ君! 片時もママのそばを離れず~可愛いね。
銀太の異父兄弟です。 
1211


で、うちの2ワンと来たら・・・・・
ず~っとおもちゃのドーナツを追いかけてました。
フィズちゃんも頑張る!! でも、奪われてました・・・・。
1211

1211

1211

1211

1211


最後に集合写真。バラバラですけど・・・。
1211

1211


楽しかったですよ~(*^_^*) 
みんな性格も違うワンコたち。それでも、結構仲良く遊んでいました。

苺と銀太も久しぶりに思い切り走れてストレス発散できました。

コッカーは病気も多く、歳を重ねる毎に
オーナーさんはそれぞれに心配事を抱えていますが(もちろん私も・・・)
みんな頑張っています。
何気ないおしゃべりからの情報交換も貴重ですよね~。

皆さん、今日はお疲れ様でした~。また、みんな元気に集まれるといいですね。
これからもよろしくお願いします。



ありがとう(*^^*)

ちょっと誕生日を過ぎましたが、
娘がランチをごちそうしてくれました♪

市内のフランス料理屋さんです


地元の野菜を使った彩り豊かなお料理の数々に大満足でした

メインディッシュの前に出てきたのはこんなに色とりどりな野菜たち!!


メインはやっぱりお肉をお願い~♪お肉大好き


そしてデザートには~(◎-◎;)

スタッフの方からも「おめでとうございます」なんて言われて
ちょっと恥ずかしいね~(((^_^;)

思いがけず美味しいコース料理などいただいちゃって
すご~く嬉しかったです~♪

ありがとう~(*^^*)

12月突入~寒いです!!

寒い寒い…(◎-◎;)
今朝はゴミゼロ運動でした!

昨日はお友達のキルト教室の発表会にお邪魔しました。
どれも大作で凄い迫力です!
そしてよく見ると~とても手の込んだ細かい作業にびっくり(◎-◎;)
すごいな~気の遠くなるような時間と労力がかかっているのでしょうね。

とても私には真似できないことだな~と諦めました…(((^_^;)


さて華丸君がうちにきてちょうど1ヶ月が過ぎました。
生きててよかった~(*^^*)というくらいヒヤヒヤな1ヶ月でしたよ。
でも、ピンポン球サイズのホシガメちゃんは急に死んでしまうこともあるらしいのでまだまだ安心は出来ません。
体重は増えませんが、最近変わったことはカメフードを食べるようになったこと!
これで少しは栄養のバランスがよくなります。
何しろレタスときゅうりばかり食べていたので。

いっぱい食べて早く大きくなるんだよ~(^-^)v

水槽は35℃くらいに保たれているので、蓋の上はネコさんたちの格好のベッドになってます…(>_<)
こう寒くては暖を取りたいよね~(((^_^;)



苺と銀太は散歩に行って後は寝るだけ~(*^^*)


今年も後1ヶ月か…早いな~(◎-◎;)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR