秋晴れ♪

台風の進路が気になるところですが、とりあえず午前中は気持ちのいい秋晴れ!
1日仕事がお休みなので、どこか連れて行こうかな~とも思ったのですが
あいにくベリーサは車検中で今日は代車です。
あまり遠くには行けないね~ということで、近くの公園へ。

クレートも1個しか乗らないので、1個に2頭詰め込みました!!なんとかなります。


公園はこんな青空。 平日は誰もいないね~。
芝生の点々と白いのはマッシュルームみたいなキノコです!苺が食べないか心配~(笑)

akibare


まあ、キノコを気にすることもなく走る走る!!
銀太もまだボールを追って遊べます(^_^)v なんか嬉しい~!

2wan


苺がガジガジしていたテニスボール、ついにこんなことに・・・。もう捨てなくちゃね。

2wan


芝生を後にしてちょっとお散歩~。こちらはまた違う雰囲気ですね~。
沼には釣りのおじさんたちがたくさんいました。

2wan


こちらも広い芝生が。手前が少し高くなっています。

2wan


こちらでも少しだけ。

2wan

2wan


さて、次の場所へ~。
大きな沼は夏の間は葦が繁っていましたが、今は倒れていました。

kamo


一番大きな公園を一回りして帰りましょう~。

2wan


ここの公園は何カ所かに分かれていていろいろな雰囲気のお散歩楽しめていいですね~。
結局2時間くらいいたかな? ずいぶん歩いてたまに走って、私も2ワンも疲れました。


午後からはシャンプーしようと思ったけど、疲れちゃったので中止。週末にでも!
お疲れの苺と銀太・・・気持ちよさそうです!

スポンサーサイト

ツタンカーメン展

21日  友達と待ち合わせてランチ&ツタンカーメン展に行ってきました。

本当は久しぶりに食事を~というのがメインでしたが、
上野と言うことで欲張ってしまいました。

上野公園付近は今整備途中ですね。
噴水のあたりはどうなるのかな? 今は東北のお米が実っていました。


そして、新しいお店が2軒。上野の森パークサイドカフェとスタバ。
どちらもお洒落でした~。


8月から始まったツタンカーメン展はまだまだ混んでいます。
11時に入場券を買って、13時の整理券が出ました。
その間に食事ができたわけですが・・・。

ueno

私たちが会場に入った直後にザーっとすごい雨の音。
外で並んでいる人たちは大変だったろうな~。

ueno

さすがに見応えは充分でしたよ。期間が延長になって1月まで開催されるようです。
ぜひ行ってみてください。


みなさん、お世話になりました~。楽しい1日でした。

八ヶ岳

もう一週間経ってしまいました。

8月に予定していた八ヶ岳プチオフ会が9月に延期になり
せっかくだからとちえみさん&フィズちゃんと前の日に八ヶ岳入りしました。

今回はちえみさんの車に乗せて貰って、苺と銀太両方を連れて行くという大冒険!
てんやわんやの2日間でした。
ちえみさん、運転やら子守りやら・・・大変お世話になりました。

目的地は原村。
もちろんガソリン代、高速代は割り勘でね。お互い節約できた~(^_-)


一日目に寄ったグッズショップ!甲斐小泉のDog's Goods Easyさん。
犬種別のグッズが所狭しと店中に~。 コッカーグッズもたくさんありました。
goodsshop

ショップでお買い物するとドッグランで遊ばせてもらえます。
ロングドライブで退屈していたから、思い切り走れてよかったね~。
goodsshop


その後はランチに。こんなワイルドなレストラン。廃材で自分たちで作ったんだそうです。
もちろんワンコ連れは外の席です。
cafe


八ヶ岳自然文化園を歩いていたら・・・・なんとお友達に遭遇!
6月にお宅にお邪魔したコール君とフラちゃんファミリーです。奇遇ですね~こんなところで(~o~)
coke
相変わらず格好いいコール君でした。お会いできて嬉しかったです!


その後はペンションへ。 ペンションでもいろいろありましたが・・
ありすぎて長くなりそうなので割愛させていただきます(笑)


翌日、神奈川からはアピィちゃん。
arpy

長野市からは小夏ちゃんと錦之介くんが原村に到着~。光っちゃって色が悪いな・・・ごめんなさい。
konatu

小夏ちゃんファミリーとは5月ぶりです。またお会いできてよかった!!


「お待ちしていました~」じゃなくて・・・
近くに泊まっていた私たちが一番遅くなってしまって「お待たせしました~」になっちゃった!


牧草地でしばし遊んで、お昼ご飯を食べて~向かったのは富士見パノラマリゾート。
目的はロープ-ウェイに乗ること。
台風の影響で晴れたり曇ったり、雨がちらついたりの変わりやすいお天気。
山頂は雲の中です。たぶん何も見えないけど、乗りました!!

ワンコ達は無料です。ちょっと緊張気味?
fujimikogen

かなりの傾斜を登っていくので人間も緊張しましたが・・・。
山の上はやはり霧の中・・・・少しだけ休憩してすぐに下りのロープ-ウェイ。


緊張気味の銀太とそうでもない苺・・・(^_^;)
ginta

みんなで乗れなかったので2機に分かれましたが、もう1機の方はどうだったんだろうな~?


ロープ-ウェイを降りるとスキー場が広がっています。そしてお天気は晴れ!
誰もいないので、ここでものんびり過ごせました。
fujimikogen

最後に集合写真も撮ったけど、あまりうまく撮れてませんでした・・・残念。


今回もとても楽しい時間をありがとうございました。
皆さん、お世話になりました。
特に2ワン連れの私は皆さんにご協力をいただきなんとかなりました~(^_^;)
ありがとうございます。

この年になってもこんな楽しい時間を持てるなんて本当にワンコ達のおかげです。
苺と銀太にも感謝しなくちゃね!


おやつ欲しい!!

ここにおやつがあるのわかっているからね~。
パソコンやっていると隣でこのアピール…。

2頭並んじゃってね


無視しているとやや向きを変えた~(((^_^;)


アピールを強めたのね~。
ついつい負けておやつをあげちゃうな(*^^*)
銀太の目薬の時間だったから、目薬付けてご褒美に1つずつ!
あれっ?苺は何のご褒美?



いいじゃん♪ 銀太を応援しているんだから by 苺

苺、川で泳いできました!

トイプードルのルカ君、ラピスちゃんと一緒に都幾川に行ってきました。

苺は今回で2回目・・・・だいぶ上達しましたよ。
水の怖さを克服したかな?
自分からボールを追って飛び込んでいくようになりました~!

tokigawa

tokigawa

tokigawa

tokigawa

tokigawa

浅瀬だからね~足がすぐに着いちゃう。
もっと深いところに入れたいけど、ちょっとこちらの勇気が・・・。

この夏はこれで終わりかな?もう一回行けるかな?

おわら風の盆

毎年9月1日から3日まで開催されるおわら風の盆・・・・
なかなか行けませんでしたが、今年は思い切ってツアーに申し込み行ってきました。

おわら風の盆の私のイメージ・・・・
ぼんぼりだけに照らされた暗い細い坂道を踊りの集団が静かに降りてくる・・・
踊りは静かで、情熱的で、哀愁漂い、上品で、風情がある・・・・


さて・・・どうでしょう


富山県の越中八尾町・・・・山間の小さな坂の町でした。
少し前まで夕立ですごい雨だったらしいです。ようやく雲の切れ間からお月様が・・・。
ブルームーンの翌日。ほぼ満月ですね。
owara

橋の欄干にも
owara


雨で中断していた流しの踊りもようやく再開しました。すごい観光客。
小さな町の中がさらに小さな町に分かれていて、あちこちで町流しの踊りが始まります。
owara


静かな踊りです。踊り子さんはみんな深く笠を被っています。
owara

女性達の後ろには・・・・胡弓、三味線、鼓、歌
踊り子さんは若い人が多かったですが、こちらは年配の方ばかり。
哀愁・味わいがあります。特に歌がすごい!
owara

そして、男性が続きます。
owara

別の町の踊り。
owara

今では観光客が多すぎて、イメージ通りの静かな踊りは味わえなくなっていますが
それでも、やはり独特の雰囲気は感じられました。


少しの雨でも中止になってしまうらしいので、予定通り見学できたことは本当にラッキー♪
長年の夢が叶いました!





さて、昼間はというと・・・・一日目は乗鞍スカイラインで畳平に行きました。
標高2700メートルで気温15℃。こちらも到着したら晴れてきた~

norikura

高山植物も観られました。
norikura



2日目は・・・・上高地! 朝はポツポツ降っていたのに、着いたら青空!
河童橋から穂高を望む。
kamikochi


河童橋はいつも混雑してますね~。
kamikochi


2日ともお天気に恵まれて、いい旅になりました。


私、この旅行に行く前2,3日、腰が痛くて痛くて・・・・かなり心配していましたが、
当日の朝に不思議なくらいピッタリ治りました(笑)
病は気から?  そんなにストレスのある仕事してないけどな~。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR