北軽井沢 後編

ベントンハウスの皆さんと楽しい時間をすごしたあとに向かったのは・・・

近くの浅間牧場です。
ここは何回か来たことはありますが、とても景色がきれいなのでいつも寄りたくなります。

asama

asama

asama

asama


何かを真剣に見つめる2ワン! はい、ソフトクリームです。 また私が食べました・・・。
asama



ペンション「浅間マンサード」さんへ。
たくさんのお花に迎えられて嬉しいですね~。
asama


こちらのペンションには一番多い時で8頭のコッカーさんがいたそうです。

今は2頭になりましたが、
そのうちの1頭ピーター君がなんとお友達のフリック君のお父さんでした!!

フリック君がこちら出身だと言うことは聞いていたので、オーナーさんにお話ししたら
フリック君のことよく覚えていらっしゃって お父さんもまだ健在だと言うことがわかり~
なんだかとても感動し、またご縁を感じました。

やはりこちらのペンションにしてよかったです(^_^)v



2日め。 北軽井沢の朝はもう寒かったです! 長袖持っててよかった~。

さて~2日めは・・・長くなるのでサクサクと行きますよ!



まずは鬼押し出し園。 何十年ぶりかな~久しぶりに入りました。
朝、あんなに寒かったのに10時には暑くなってきました。

熱中症が心配なので日陰で休み、休みね。
asama

asama

苺、鬼になる!
asama



ハルニレテラス!  

asama

ここも何回か来たけど、食事したことはありませんでした。
今回は少し並んでお蕎麦屋さんへ!


待ち時間中の2ワン。仲良くカートにIN! お邪魔します! モルちゃん、優しいね。
asama

asama

私は軽くおろしそば。 ひなやんさんは? 豪華だわ~。
asama

私の食事待ちの苺。
asama


ワンちゃん連れが多いです~! 
そうそう、このテーブルの奥にブラックとブラタンの2コッカー連れのお客様が!!
お名前を聞いたけど知らない子でした・・・。でも、コッカーさんに会えるなんて嬉しいです。



最後はタリアセンへ。  ここものんびり過ごす場所ですね。
駐車場と入場料で1300円・・・・ちょっと高いな。

asama


asama

パラソルの下でまた冷たい物を♪   暑かったですから~。
asama


今回はのんびりする旅なので、旧軽には行きませんでした。
行ってもね~特にお買い物もしないし・・・アウトレットもそれほど興味ないし・・・。


今回の旅行のおみやげはとうもろこしだけでした(笑) 
生でも食べられるとうもろこし! 最高に美味しかったですよ。


帰りはこれまた何十年ぶりかで碓氷バイパスを通って帰って来ました。
いや~懐かしい道です。 昔は軽井沢に行くには必ず18号で行ったんですよね。
それでも2時間と少しで帰って来ましたよ。
距離的には70キロちょっと・・・玉原より近かったです。


楽しい2日間が終わりました。
ワン連れの旅行はそれなりに疲れるけど、楽しさもいっぱいですね。
苺もだいぶ満足したようですよ。

ひなやんさん、モルティちゃん、ありがとう~またよろしくね。


今朝はトリミングサロンに爪切りの予約でした。
苺も銀太も、喜び勇んで車に乗り込みましたが、着いた先は「爪切りするとこ!!」

すぐに帰って来てしまって・・・特に銀太はガッカリしてましたよ(笑) 
残念ね。 銀太もどこか連れて行くよ!

北軽井沢!

26日、27日とコッカー友さんと軽井沢に行ってきました。
お宿は北軽井沢の浅間マンサードさん。
華を飼い始めた頃から、チェックしていたペンションなのでやっと念願叶いました。
なんたって、その頃コッカーさんがたくさんいましたから。



まずは北軽井沢入り~浅間大滝に寄ってみました。
もうすでに涼しいけど、滝の近くにいったらちょっと涼しいを通り越してたくらい!
水辺は気持ちいいですね~。
asama

モルティちゃんと。
asama


ランチの後、向かったのはベントンハウス!

asama



最愛のベントン君を16日に亡くしたばかりのママさんに会いに。
元気そうなお顔を見て安心しました。


ベントン君はそれはそれは立派なバーニーズでした。また会いたかったです・・・・。





ベントンハウスの子達はみんな個性豊かでそれぞれにのびのび暮らしていましたよ。


ルビちゃん   なんか苺が目立ってますが・・・。
asama



モノちゃん
asama


ユニちゃん、ボーン君(手前)
asama



広~いドッグランがあるので、苺とモルちゃんも思いきり遊ばせてもらいました。
asama

asama

苺は初めてお邪魔したのに、わがもの顔で勝手におうちの中に入ってフラフラしたり・・・。
本当に失礼しました。


ゆ~ったりした山の暮らし・・・・いいな~。


8月の終わりの北軽井沢はそろそろ秋の気配を感じる頃みたいです。
雲もなんとなく秋ですよね~。

ドッグランからの景色は・・・・こんなにきれいでした

asama



asama



ベントンハウスの皆さん、お騒がせ&お邪魔しました~。
これから一番きれいな季節ですね。 秋にまたお邪魔します! いい?



とりあえずここまでアップします。

玉原ラベンダーパーク

うちにいても暑いので 涼しそうなところへ行ってきました。

途中黒い雲も出てきて、ちょっと心配しながら着いたのは群馬県の玉原ラベンダーパーク。

tanbara



ここは去年の7月に遊びに行った時に、銀太が熱中症になっちゃったんですよね~。
一緒だった皆さんが保冷剤や冷たい水を提供してくださったので
幸い大事には至りませんでしたが・・・・危なかったです。
山の上なら大丈夫だろうという過信がいけなかったんです・・・。

今年は十分注意してね。 お伴は苺です。

10時半には到着。車を降りるとラベンダーのいい香りが♪
新鮮な空気が気持ちいいです。

tanbara

tanbara

今年もリフトを使わずに、遊歩道で上まで行きましたよ。
苺も大ハッスル! 朝露でだいぶ足先が濡れちゃいました。

いよいよラベンダー~!
tanbara

tanbara

涼しげですよね~。半袖だとちょっとひんやりするくらいな感じでした。
でも、さすがに日が出てくると急に暑くなる~!!


tanbara

ラベンダーも早咲き遅咲きがあるので、まだまだ見られます。
早咲きの花はもう収穫されている場所もありましたけど。

tanbara

山全体がラベンダーの香りです。

tanbara

tanbara

いろいろな高原の花もきれいに咲いていましたよ。
tanbara

tanbara


ワンちゃん連れの人もたくさんいました!
ここにはドッグランもあります。が・・・苺は危険なので入りませんでした(笑)
去年、銀太はドッグランで走りすぎて熱中症になりましたしね。

ランチは外のお席の石窯ピザ屋さん。チーズたっぷりで美味しかったです。
tanbara


お昼過ぎには帰路の着きました。高速も下道も混みそうなので早めにね。

う~ん、やっぱり熊谷は暑い・・・・・。

初川遊び 続き

近場の川は暑いでしょ?! 
って思ってましたが、ここは渓谷です。
日陰もあり、風が流れて別世界のように涼しかったです。
が、やはり陽が当たってくるとちょっと暑かったかな?


まずは、ワン達を水に入れてみましょう!

嫌がる嫌がる! 抵抗してますね~。
kawa


しかたなくボールで釣る作戦。
kawa

こわごわボールを取りに行きますが・・・深いところは無理ね。
銀太、深いところまで入っちゃって、困っています。
kawa

もうちょっとなのに、怖くて行けないよ~。
kawa

やっと取れた! お母さん、もう投げないでね・・・。
kawa

銀太は眼のこともあるので、あまり無理させないでこのくらいで勘弁してやりました(^_^;)

続いて、おやつ作戦!
kawa

やっぱり一番食いつくのは苺。
kawa

フィズちゃんと銀太は「あいつ釣られてるよ~」って冷たい視線でした。


最後は強制的に深いところまで連れて行かれて・・・苺、泳げた! 
kawa

この迷惑そうな顔(笑) なんてことするのよ!!って言いたげね~。
kawa

もう一回!
kawa

泳いでる泳いでる!
kawa

もう止めてよ!って怒ってる?
kawa

嫌だ!
kawa


フィズちゃんは?   やっぱり無理矢理~何回も挑戦してなんとか泳げた! 
ちえみさんの特訓があったからね~。よく頑張りました!  
kawa

フィズちゃんはボートにも乗せられてましたよ。
kawa

でも、自力で逃げて戻ってきました(笑)
kawa



始めは誰もいないし、おまけに水に囲まれていてどこにも行けないので
ワン達は3頭仲良くフリーで歩き回っていたのに・・・・
kawa


だんだん増えてきて~BBQの団体あり、飛び込みを楽しむ若者あり、魚を捕まえたいチビッコあり
ふと気づくと
kawa

kawa

けっこうな混雑・・・・。広々と確保していた場所もだんだん狭くなり~周り中に子供達。

可愛い女の子達が見せてくれたのは
kawa

沢ガニでした。 水もきれいなので魚もよく見えます。
kawa


朝早くから遊んでいるので、お腹もぺこぺこ~。
ちえみさんが早起きをしていろいろ作ってきてくれました(*^_^*)
美味しかったです~ありがとう♪

私はスイカを持っていきました。川の水で冷やしておいて食後に食べたよ~。
kawa

もちろんワン達もいっぱい食べましたよ。
kawa


暑くなると身体を濡らして、クールダウン
そろそろいい時間になるので~帰りましょうか! 何時だっただろう? 2時?3時?
荷物をまとめて引き揚げてきました~。


やっぱり下界は暑い・・・・帰りはお約束の甘くて冷たいもの~
私なんて・・・・かき氷と両方食べましたから(笑)
はミニですよ、ミニ!!



サマーカットとはいえ、
コッカーの毛量は自然乾燥はきついし、川の水の生臭さはどうかな~と
ちょっと心配してましたが、どちらもクリア。

ただ、苺は駐車場まで歩かせたので乾いた足が真っ黒だったので足だけ洗いました。
銀太は・・・そのままでもいいかな~と思いましたが、やはり自然乾燥でチリチリ!
これから洗おうかな~?


初めての川遊びは無事に終了しました。
苺も銀太もフィズちゃんも、次はもっと上手に泳げそうです。
水の怖さを克服すればいいんですけどね~。これは慣れですね。


ちえみさん、フィズちゃんもお疲れ様でした。
いろいろとありがとう~。とても楽しかったです!またね。



長い日記になりました~最後まで読んでいただきありがとうございました。

初川遊び!

暑い毎日が続いています・・・・
今日は涼しいところで水遊びでもしようかと朝一で赤城山に行こうと思っていました。
苺も銀太もサマーカットになりましたから、初水遊びをさせたくて~。

数日前にちえみさんから「近場で川遊びしたい~」というお話が!
それじゃあと急遽川に変更。 しかも近場でラッキー  
でもね・・近場じゃ暑くないですか? それが心配~。


そんなわけで急遽決まった川遊びに行ってきました!
娘がつきあってくれたので、苺と銀太両方連れて行けてよかった。


向かった場所は意外と近くて、集合時間よりも15分早く到着。
様子を見に川に下りていくと、すでに黒いコッカーが遊んでました(笑)
ちえみさんなんと集合時間より1時間も早く来て場所取りしててくれました。
ありがとう~。



朝の空気は新鮮で、水辺の森林浴はホント気持ちいい~。
kawa

kawa
フィズちゃんのいる奥に先客ワンちゃんが泳いでいました。私たちは2番目でした!



さてさて、初泳ぎの3ワン達・・・
kawa

「嫌だよ~、怖いよ~、止めて~」って声が聞こえてきそうなほど、へっぴり腰・・・。

kawa

「嫌だ・・嫌だ!!もう上がる!」   


この時まだ8時半・・・・・どうなることやらの初川遊びです。 続く~。  

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR