お宅訪問

群馬県にお住まいのコッカー友さんのおうち&お庭がとても素敵なので
ぜひいつかお邪魔したいと思っていましたが、
どうぞ~!  ということで今日念願叶ってお宅訪問してきました。

まずは集合場所のレストランで。高崎のトラットリアパッパーレさん。
待ち合わせたのは今日お邪魔させてもらうおうちのコール君、フラッフィ君。
と、遠くから電車で来られたモルティちゃん♪

cafe


その後、コール君宅に向かいました~♪

お庭は広いし芝生のドッグランもあるし天国だわ~♪
エクステリアのほとんどすべては旦那様の手作り!!とても素敵です。
庭がこれだけ広いとお手入れも大変ですよね~。
ハーブやバラ、果樹などがバランスよく植えられていました。


フェンスの向こうに素敵なお庭が。
garden

こちらはドッグラン。
コール君もモルティちゃんもあんまり走らないのね~大人ね~。
garden

苺は相変わらずボールに夢中ですよ・・・。
garden

庭のパラソルの下でのんびりおしゃべり~風がとても気持ちよかったな~


リビングから庭へ下りるステップ。ここもたぶん手作りでしょうね~。すごい!
garden


おうちに入りたいワン達
garden


このあとみんな中に入れてもらい~中でおもちゃで遊びたい放題。
苺なんかおもちゃ箱の中に入っちゃって物色してました・・・・。
もう目移りしちゃって仕方ない感じで・・・恥ずかしいわ~。
うちじゃ、おもちゃ出してもらえないからね・・・だって喧嘩になるんだもの。


ソファでリラックスのフラッフィ君可愛い~ 
男の子なんだよね・・ついつい女の子だと思っちゃう(笑)
知らないワンコが2頭も来ちゃってドキドキだったね。ごめんね~。
garden


コール君ちの魅力はもうひとつ♪  たくさんの小動物がいるの!
チンチラ、フェレット、モルモット、ハムスター、ウーパールーパー、熱帯魚
他にもいたかな?
見せていただいて嬉しかったわ~。
みんな動物が好きなんだな~。私もだけど(笑)


遊びたいだけ遊ばせてもらって帰ってきました~!
コール君ママさん、本当にありがとうございました。
後片付け大変だったでしょうね・・・ごめんなさい。

モルちゃん、ママさんもお疲れ様でした。またよろしくね。

帰りの車の中。苺のクレート小さいです(笑)
garden



もう2枚、今日の写真。停車中に撮りました。

麦畑です! 「麦秋」というけれど、本当に秋色ですよね。
garden

金色に輝いていました。ちょっと感動しました。
garden


昨日一昨日と荒れ模様のお天気でしたが、今日は安定した晴天でラッキーでした。
今日もいい1日   5月が終わろうとしています。
スポンサーサイト

つるばら

今年もきれいに咲いてくれました。
たいして世話もしていないのに毎年ありがとう。

bara

bara

去年、花が終わった後に思い切って剪定しました。

ツルバラをコンパクトにして、左右にクレマチスとピエールを植えたかったから。
クレマチスもピエールもまだ小さいので
今年はちょっと寂しい感じになりましたが、来年に期待です。

何の変哲もない普通のツルバラですけど、集まるときれいです。
bara

bara


遅れて咲いてきたのは、シュネ-プリンセス。コロンコロンのまーるいバラです。
bara

と、アイスバーグ。アイスバーグはこれから大事に大きく育てます。
bara



明日はコッカー友さんのお宅のバラ見学にお邪魔する予定です。楽しみ~♪
そして来週も♪ まだ間に合うかな?
うちのバラはそろそろ見頃を過ぎますが、もう少しバラを楽しみたいと思います。


5月から急に元気になるのがメダカたち。
こちらはヒメダカ。今年20匹ほど新しく仲間入りさせました。
medaka

こちらはシロメダカ。
medaka

そして、どんどん稚魚が産まれています。発泡スチロールの飼育部屋です。
今年は自然のままで~なんて思っていたのに、また世話をやいています(笑)
ヒメダカもシロメダカも同居していますよ。大きく育ちますように~。
medaka

どんぐりちゃん、安らかに・・・・

今朝、悲しいお知らせが届きました・・・。まだ涙が止まりません。


ミント開店まもなくから、
ずっと仲良くしてもらっていたどんぐりちゃんが
11歳のお誕生日を迎えた翌日に亡くなったそうです・・・・・。


どんちゃんとの思い出・・・・パパさんママさんとの思い出・・・・
たくさんありすぎてここには書けません・・・。


華、銀太、苺ともずっと仲良くしてくれてありがとう。
ずっとみんなを和ませてくれてありがとう。
ずっとパパさん、ママさんのそばにいてくれてありがとう。


今、苺と銀太にも報告したよ・・・。
わかっているのかな・・・泣いている私を見て首をかしげていたよ。
向こうの世界で華にあったら、また仲良くしてあげてね。


安らかに眠ってね・・・・。


もう一度・・ありがとう・・・ありがとう・・・どんちゃん・・・ありがとう


donguri

雨が降ったけど~

今日は前から予定していた神奈川のアピィちゃんとの再会の日。
アピィ家はいつも火曜日がお休みなので、私も合わせてお休み取ってました。

ホントは
熊谷スポーツ文化公園を散歩して~ソフトクリーム食べて~って
計画してたけど
家を出る時に降り始めた雨はだんだん強くなって・・・ちょっとお散歩は無理ね。


でも、せっかく神奈川から来ていただくのですから、とにかく楽しまなくちゃ!
ということで
とりあえずランチはパフリックダイナーさん♪ 
屋根があるテラス席でランチできます。 が、今日は寒かった~。
ブランケットを貸してくれました。
ここで、りえぴ~♪さんが合流(*^_^*)  ありがとっ!

arpy


続いて、近くの室内ランのあるドッグカフェ「フランセ」さんへ。
こちらはミントをやっている頃からおつきあいがあり、久しぶりにお邪魔しました。
こんな時に室内のランがあるって助かりますね。
マスターさん、よくしてくれたありがとうございます!

2階のランで貸切状態で遊ばせていただきました。
苺も楽しそう~♪

arpy

アピィちゃんも楽しそう~♪ それぞれ遊んでいるだけで絡みませんけどね~(笑)

arpy


そこへメロウ君登場! チーム熊谷が揃いました!
苺、お決まりのガウガウ~!ごめんね、メロウ君。

メロウ君、久しぶりです。
相変わらず可愛いお顔しています。

垂れ目がたまらなく可愛い~。
arpy

メロウ君ももう7歳だって!!早いね。
ちょっと見ない間にずいぶん落ち着いたね。
こんなまったり系のコッカーなら疲れないだろうな~。
銀太の落ち着きのなさはどうなんだろう・・・・・(笑)
お母さんは同じなのに・・・。
 

そんな感じで雨の1日も楽しく過ごせました、
アピィ家の皆さん、遠くからありがとうございました。
今度は公園散歩しましょうね~。

りえぴ~♪さん、れいこさん、ありがとう。
またお会いしましょうね~。


このところお出かけが続いている私・・・しばらく大人しくしています(^o^)

5/20は長瀞遠足~

ちょっとお出かけ続いています。

元気な三人娘さんに誘っていただき、長瀞まで遠足に~♪
nagatoro
今回はWアンさん達はお留守番で残念でしたが、お子様2名が参加してくれました。


皆さん、ライン下りがしたかったらしいですよ。

が、微妙な状況に~。ワンコはダメ? 大丈夫? ケージで? スリングは?
いろいろありましたが、皆さん、根性あります!

結局乗りました!!  苺、2回目の乗船~!
nagatoro

全員スリングにINです! マーレ君も! 根性です。
nagatoro

さすがの俺様もドキドキかな? でも、水を見ると飛び込みたくなるようで~。
nagatoro


今回もチャレンジコース! 水しぶきもかかります。
nagatoro

何とか無事に到着。楽しかったね♪
nagatoro


岩畳はたくさんの観光客で賑わっていました。
nagatoro


続いてお昼は岩畳の近くのおそば屋さん。
nagatoro

私はマイタケの天ざるそば。美味しかったです!

バジルちゃんと苺。食事中はいい子で待っていました。
nagatoro



まだまだ終わらない~今度はロープ-ウェイに乗りたい~って♪
nagatoro

こちらもスリングにIN! が条件。5分が長かったわ。
でも、頑張った甲斐があり、山からの景色は最高でした。
nagatoro

山の上も散歩して、臨時便のロープ-ウェイで下りてきました。

楽しい1日でした~。皆さん、ありがとう~!
また誘ってね。

5/19 姉弟再会

誕生日はだいぶ過ぎてしまったけれど、
同胎姉弟のウランちゃんとお誕生祝い?ってことで遊んできました。
お近くのニリィちゃんも一緒に♪

高崎からコール君も来てくれましたよ。
コール君は5月生まれでやはり8歳。お誕生日が近いんです。

ウランちゃん、ニリィちゃん。
uran

銀太とウランちゃん。
uran

コール君とフラ君(トイプー)
cole

ドッグランが空くまで待って貸切状態で遊ばせてもらいました。
ginta

マイペースなニリィちゃん。スリムになって動きも機敏になったね~。
nili


よく似たブラタン姉弟のウランと銀太。
uran

uran

でも、暑いね~。日陰に避難。フラ君、固まっています・・・。
ginta

ウランちゃん、LOVE!  コール君はずっとウランちゃんにラブコール
cole

あっちに行ったり、こっちに行ったり、相変わらず落ち着きのない姉弟です(笑)
ginta

ginta

ginta

落ち着きはないですけど、元気が一番♪ まあ、いいでしょう
来年の誕生日もまた一緒にワラワラできるといいね。
皆さん、またよろしくお願いしま~す!

スマホから

やっとアプリをダウンロードしたので、スマホから投稿の練習~f(^_^;


夜中の雷は凄かったです!!
銀太が私の部屋の戸をガンガン叩いて
「怖いよう~助けて~」って来たから
仕方なく起きました…(((・・;)
しばらく私に抱き付いてて離れない銀太…
そうでもない苺…f(^_^;
突然の大きな雷鳴には私もちょっと怖かったです~(>_<)


明けて今朝はいい天気♪
アブラハムダービーが咲きました(*^^*)



そしてピエールも咲き始め~


これで投稿してみよう!!

バラ&銀太

庭の薔薇が咲き始めました。
お散歩に行っても、あちこちのお宅で薔薇が咲いていて楽しい季節です。

カスクドール(マーシ-さんからいただいたものです)
rose

rose

カスクドール(こちらは去年買った株です。)
rose

rose

マダムピエールオジェ(小ぶりのカップ咲き、いい香りです。)
rose


rose

rose

待望のピエールドロンサール。もう少し!!
rose

ツルバラはまだまだ蕾です。
rose



キッチャンママさんから清里のお写真送っていただきました。
銀太もかっこよく撮っていただいたので、お気に入りをご紹介~。
ginta

ginta

ginta

ginta

ginta

ginta

銀太、可愛いわ~ メチャクチャ親ばかですね(笑)

人間入りの写真もたくさん送っていただきました。
なかなか撮れないのでいい記念になります。
キッチャンママさん、パパさんありがとうございました。

清里 with 銀太 ③

②の続きです。


続いて、萌木の村へ向かいました。
ここはもう皆さんにはお馴染みでしょうが、私は初めて~!
いつも混んでて敬遠してました。


この日は日曜日とは思えないほど空いていました。
kiyosato

kiyosato

kiyosato

kiyosato


こんなパラソルのあるカフェでソフトクリームタイム。
kiyosato

飼い主のひと休みのあとはワン達のおやつタイム。真剣なまなざし!
kiyosato

銀太の食べ方はコレ! 痛いよね~。錦之介君は男の子だけどとても優しい食べ方なのに。
kiyosato

順番だから待ち時間あり。
kiyosato

お母さん、待ち時間長いよ~! by 銀太
kiyosato


最後にメリーゴーランドの前で記念撮影。
kiyosato


この後もROCKでもう一回お茶タイムをして解散しました。

楽しかったね~。
埃だらけになっちゃったし、ゴミもいっぱいくっつけちゃったけど
しかたないね。

キッチャンママファミリーにも久しぶりにお会いしていろいろお話しして
ずっと笑いっぱなしだったような気がします。

銀太の元気な姿を見ていただけたし、相変わらずの落ち着きのなさもお見せして~
安心していただけたかな?
またお会いできる日を楽しみにしています。

帰りは助手席でフィズちゃんを抱っこ、十石峠を通って帰ってきたので
車酔いもせず、無事に帰宅しました~。



①②③ おつきあいいただきありがとうございました。

清里 with 銀太 ②

①の続きです。

清里丘の公園で待ち合わせていたのは
キッチャンママさんパパさん、そして小夏ちゃんと錦之介君。

お久しぶりです~。
去年はなかなかお会いできなかったですが、今回チャンスに恵まれて本当に嬉しいです。
Cさん、ありがとっ!

小夏ちゃん(左)、錦之介君親子です。
kiyosato

今日はブラック2,ブラタン2の黒々軍団! あらら、フィズちゃんオシッコしてた^^;
kiyosato


ランチ前に少し牧場をお散歩。
kiyosato

後ろの富士山・・・見えるかな?
kiyosato

不思議とみんな最初から違和感なく・・とても仲良し♪
kiyosato

ランチタイム~。テラス席は日陰で少し寒いくらいでした。
幸い・・・車酔いも解消して、食欲も出てきて良かった(*^_^*)
kiyosato


食後にフィズちゃんと2ショット!
kiyosato

牧場の周りの景色! 素敵です。
kiyosato

kiyosato

kiyosato

続いて、萌木の村に向かいます!  ③へ

清里 with 銀太 ①

昨日の日曜日に銀太と出かけてきました。

誘っていただいたのはフィズちゃんとCさん。
花園道の駅で待ち合わせて、Cさんカーに同乗させていただきました。
今日は運転なしの楽々お出かけ~♪


清里行くのに花園で待ち合わせってことは当然高速でしょ? って思うよね~。
ところがそこはチャレンジャー精神旺盛なCさん!
峠を越えて小海に出るコースを行きま~すって(@_@)

下道で清里へ行くコース。
内山峠と十石峠は知っていましたが、今回はもっと距離の短い「ぶどう峠」を通るそう!

聞いたこともない峠だけど~大丈夫~?通行止めってことないかな~? 
ちょっと不安に思いつつ、出発~


花園→長瀞→児玉→神流町→万場→上野村のコースです。

途中、万葉(まんば)の里道の駅にて。
kiyosato

銀太はずっと後部座席のクレートなのでやっと外に出られて嬉しいね~。
満面の笑みです!

さてさて、これからは峠に入るよ~


上野村からぶどう峠へ。
青空はきれいだし、山は新緑が眩しいくらい。

楽しいおしゃべりをしながら快適なドライブ~のはずだったのですが
・・・・・・だんだんなんか気持ち悪い~

大きいセダンの後部座席、サスペンションは柔らかく~フワフワ~(@_@)
ゆらゆら揺られている気分ですっかり車酔いです


ヒー  何十年ぶりの車酔いか?
子供の頃は車酔いしたことありますが、
自分が運転するようになってすっかり克服と思っていたのに・・・。


なんとか我慢して・・・・待望の小海町へ! ああ見覚えのある道に出た!!

ここでひと息休憩・・・なんか目が回っている気分です!
が、
「私に運転させて~」とお願いして運転させてもらいました。


すると、あら不思議! すぐに気持ち悪さは解消されました(^_^;)
初めて運転させてもらう車だけど、平気平気! やっぱり運転はいいな~。


その後30分くらいで清里到着~!! 雪をかぶった八ヶ岳が見えてきました。
ようやく目的の牧場に到着。無事に着いてよかった~Cさんもお疲れ様でした。

kiyosato


富士山がこんなにきれいに見えてました。
kiyosato


で、ここで待ち合わせていたのは久しぶりにお会いするキッチャンママファミリーです!!
お待たせしちゃってすみませんm(_ _)m    


・・・次に続きます

散歩~×2

昨日も今日もお天気が安定しませんね。
今日も午後から雨になるのかな・・・・・・

昨日はとりあえず苺から散歩~。30分くらい歩いて家に到着。

itigo

続いて銀太~。

いつもはコースを変えるのですが、
矢車草がきれいに咲いていたので途中までは同じコースで。

ginta

そして、苺よりちょっと長く歩いて家に到着~。

ginta


いい運動になりました・・・・私の(^_^;)。



ところで、今日はマメちゃんの誕生日ということになっています
2009年の5月頃に生まれたらしいので
覚えやすいように10日を誕生日と決めたわけです。

今夜は少しご馳走でもあるのかな? お姉ちゃんに期待して~!
soramame

マメちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)

フィズちゃん、ようこそ~

やっと晴れました!! でも、暑すぎ・・・・。

そんな1日でしたが、
フィズちゃんが苺と銀太のホームの公園に遊びに来てくれました。

苺が代表して、お散歩楽しんできましたよ。

フィズちゃんは黒いから余計に暑かったよね。
fiz


広い公園をグル~っと一回りして、
空いている芝生を見つけて元気に走り回って運動もバッチリ!
fiz

苺はボールを追うのだけど、フィズちゃんは苺に体当たりが楽しい感じね~♪


また少し歩いて・・・森林浴は気持ちいいね~。
kouen

kouen

日陰でひとやすみ。お腹が冷たくて気持ちいいかな♪
fiz

まだまだ広いよ~(^_^;)
fiz


そろそろお昼~で、向かったのは・・・・・
pdc

こんなパラソルがあるパブリックダイナー!
こちらはテラス席はワンちゃんOK!たくさんのワンちゃんが来ていました。

ボリュームたっぷりのランチをいただき、避暑地気分を味わってきました。
pdc

熊谷もまだ今なら耐えられます(笑) 苺もフィズちゃんも日陰でまったり。
itigo


やっとGWらしい1日を過ごせました(*^_^*)
ちえみさん&フィズちゃん、おつきあいいただきありがとうございました~。


さて・・・・家に戻って苺のシャンプー~~暑そうなので・・・
itigo

またまたベリーショートに!! 思いの外痩せてました・・・!
少しご飯増やしてやろうっと。

ロングのお散歩に・・・トリミングで相当お疲れの苺でした~。
itigo

私も疲れたよ・・・でも楽しい1日でした!

明日は銀太デーにしようかな。

天気不安定(-_-;)

今日も朝から雨・・・・
その後ゴロゴロしたり降ったり止んだりで安定しませんでした。

この時間(4:00pm)になってやっと落ち着いてきましたね~(^_^)v

ソラマメはお天気に関係なくのんびりです。
soramame

苺と銀太は散歩に行けなくて残念ね~。
ginta



午前中雨が止んだので庭に出てみたら、なんと・・・・
昨日まで咲いてなかったクレマチスが!!
niwa

niwa

一気に満開になっていました。雨だけど、気温が高かったのね。
去年の母の日にもらったクレマチスがちょうど1年後にも咲きました


最近の私の楽しみはお友達のところで生まれたコッカーのパピーちゃん。
可愛い赤ちゃんが4頭すくすく育っています。
あんまり可愛くて、写メをいただく度にニヤニヤしちゃいます。
sara

生後2週間経って今ではもう目も開いています。
puppy

遠くて会いに行けないのが残念だな~。

埼玉コッカーオフ会

順番前後しました。
あんまり写真も撮れなかったのでスルーしようと思ったのですが
一応記録に残しておきます。


4月29日はコッカーオーナーにとって年2回のビッグイベント
埼玉コッカーオフ会が開催されたのでした~。

今回も空chichiさんが幹事さんとして頑張ってくださり盛大に開催されましたよ。
私は苺だけを連れて参加させていただきました。

会場に着くと、
minosanと空chichiがてんやわんやで受付を頑張っていたので
急遽お手伝いに参戦。

90コッカー+他犬種もたくさんで合わせて100頭を越えるワンちゃんが参加~。
すごいですね。
そして、遠方からも来られた方多数で盛り上がりました。

去年の夏北軽井沢でお会いしたスパイク、ピッチ、フリーの3兄弟君。
遠方から参加でまたお会いできました。
off


お話ししたり、ゲームをやったり、おやつタイム&バザー・・・
あっという間に終了時間に~。
off



29日はほとんど夏日のような日差しが~。
ランには日陰もなく・・・・かなり暑さにやられました。

苺もお疲れ。
off

新緑がきれいなランでした♪
off

皆さん、ありがとうございました。


この日の朝、関越道でとても悲惨なバス事故が起きました。
一瞬にして7人もの尊い命が奪われて・・・無念だっただろうな・・。
何とも言いようのない悲しい事故でした。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

5月♪

今日から5月ですね~。
木々の新緑もまぶしくなり、芝も緑色に変わってきていますね。

5月の楽しみはバラ
いち早く咲き始めるのはモッコウバラ。

今年は去年切り詰めすぎたためにあんまり大きくならなかった~。失敗!
bara

ツルバラも蕾が上がってきました。こちらも去年切りすぎ~。
bara

ツルバラ系はあまり切り詰めちゃだめですね・・・教訓です。


待望のピエールドロンサールも蕾が大きくなってきました。
数えたら12個蕾がありました。来年はもっと大きくなれ~!!
bara


地植えにしてなんとか年越しをしたクレマチスはもう咲きそうです。
こちらも来年はもっと上まで延ばしたいな~。
niwa

冬も外に出しっぱなしのナデシコも蕾がたくさん。
今咲いているのは冬中咲いていた花です。強いね!
bara


メダカの季節も到来
また赤ちゃん用の水槽を用意しちゃいました。(発砲スチロールの箱)
が、今のところ卵にカビが生えてしまいます。何が悪いのかな~?
medaka


最後に幸せそうな2ワン。昼寝にはちょうどよい気温だね。
2wan

こんな5月のスタートです♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR