銀太、8歳 おめでとう♪

今日4月29日で銀太は8歳になりました。おめでとう、銀太~

akagi


まだまだ落ち着きがないし
8歳なんて思えないくらい若々しく見えるんだけど~
もう立派なシニアですね。

眼の状態も心配なので
無理させずにのんびりゆっくり過ごさせてあげたいな。


今日は埼玉コッカーオフ会があり、苺と参加させていただきました。
誕生日なので、銀太を連れて行ってやりたかったですけど
やはり興奮すると眼圧にも影響があるので、銀太には留守番してもらいました。

帰りに食事がてらソウちゃんのカフェに寄り、銀太にケーキを買って帰りました。

美味しそうなケーキです~ 名前も入れていただきました。
cake

苺がやる気満々なんですけど・・・・。
cake

苺のケーキは薄くて立ちませんでした(笑)
しかたないね、今日の主役は銀太ですから~。
cake

あっという間に完食でした。美味しかったね(*^_^*)
お留守番だったけど、少しは喜んでくれたかな、銀太!





まだまだ桜!

急に暑くなりました~。

今日はせっかくのお休みなので、銀太とドライブしてきました。
目的は赤城山千本桜。

ホームページでチェックしたら、ちょうど今が満開らしい~♪
桜祭りが22日までだから、今日は静かでいいかな~と思いまして・・・・。

ところが、桜開花が遅れていて、桜まつりは25日まで延期に。
土日はお天気も悪かったですしね。
今日はいいお天気と重なって、とてもにぎわっていました。

久しぶりに来たら、芝桜も植えられていました~。まだ5分咲きくらいかな。
akagi

akagi

桜と芝桜のコラボもいいですね~。
akagi

銀太の鼻に桜の花びらが付いていました(笑)
akagi

akagi

ソメイヨシノも今年はこれで見納めですね。
akagi


桜のトンネル~♪  ここは一番はずれ。ずっと先には屋台がたくさん並んでいました。
akagi

akagi


桜のトンネルでなんとコッカーちゃん2頭連れの方にお会いしました!!
すっかりお話が弾んでしまって、周りにもたくさんの人が~(^_^;)

また芝桜のところでお会いしたので記念撮影~♪
ベリーちゃんとコロンボ君。とてもいい子達でした。またどこかでお会いできるといいな。
akagi

コッカーってよほどめずらしいかしらね~。
たくさんの方に犬種を聞かれたり、近づいて触ってもらったり、笑われたり~(*^_^*)(*^_^*)
もう私も笑うしかないねって感じでした。

akagi


楽しいドライブになりました。銀太も楽しそうで私も満足!
でも、眼圧がちょっと心配なので、帰宅してすぐに目薬さしました。

まだ3時か・・ゆっくり休みましょう!

雨が降る前に

今日も寒いですね~今にも雨が降り出しそうな空模様です。

赤城の千本桜を見に行こうかな~と思いましたが、雨降ってきそうだし・・・・
結局隣の市にある公園にチューリップを見に行ってきました。

確か去年は銀太と一緒に行きました。
あの時は桜とチューリップ一緒に見られたんですけどね。

今年は遅かったので、桜はすっかり散ってました~


tulip

itigo

tulip

tulip

itigo

今日は寒いせいか花はしっかり閉じている感じでした。
まだほとんど咲いていない色もありましたよ。

深谷のグリーンパークです。
お近くの方はこれからでもお天気のいい日に行かれたらいかがでしょうか~。

広い芝生もあって、気持ちいいですよ~。さすがにリードは放せませんが。
itigo

itigo



昨日は銀太、今日は苺のシャンプー&トリミングしました。疲れる~。
あっという間に3週間も経っていました・・・
2wan

ついにスマホ!

ついにスマホを買ってしまいました。

ちょっと私にはいろいろな意味で?無理~と思っていたのですが
思い切りました!

悩んだ末に娘と同じ機種に。だって教えてもらえるものね~。

それが去年の夏モデルで・・・
この春新しいモデル出ちゃっているので、生産はストップ。
AUショップにはもう在庫なし~。マニュアックな方には人気みたいで(笑)

色は何でも~ということでやっと手に入りました。
infobar


アプリで遊んだりはしないし、ネット、カメラ、メール、電話が出来れば充分。
それにしてもメール打つのに時間がかかります 早く慣れるといいな~。



そろそろ暖かくなると・・・・・メダカの季節(笑)
今年はちょっと広げて、自然に増えるのを待とうかと。
niwa
でも、たぶん黙って見ていられなくて
せっせと卵を分けて子供部屋を作ってしまうんだろうな~。


冬に日陰から手荒く掘り起こし、鉢植えにしたアイスバーグ。
枯れちゃったかなと心配しましたが、なんとか新芽が出てきました。
niwa

枝にはここしか新芽が出ませんが・・・・最近根元からも芽が出てきましたよ。
niwa

よかった~これでなんとか生き延びてくれそう~。


2wan

花見&散歩♪

先日銀太を連れて行った公園もいよいよ桜が満開~♪

今日は苺を連れて散歩してきました。
sakura

sakura

花びらもだいぶ落ちていて、桜の絨毯~。
sakura

sakura

sakura

日陰がうれしい~♪ 銀太ならもっと暑がったね。
sakura


池の畔で写真撮ってたら・・・・何か発見。
sakura

すっごく大きいカメさんでした(@_@)
sakura


きれいな橋だね。
sakura


広くて気持ちいい~やっぱり平日はいいな♪ 誰もいませんから。
sakura


桜も満開、お天気最高! 気持ちのいいお散歩になりました~

雨です・・・

熊谷桜堤は昨日満開宣言が出ました!
五分咲きから2日で一気に満開です。暑いくらいでしたからね~。

この雨でも踏ん張って欲しいな~。
もう一回くらいお花見行きたいので


庭のチューリップも咲き始めました。
これからどんどん新芽も出てきて、庭も賑やかになります。
niwa

ムスカリって下から見るとこんな風になっているんですね。
あんまり見たことがなかったです。
niwa

これは何だったかな? 
冬の間から蕾がどんどん付いてきてそろそろ咲きそうです。
キンギョソウみたい。
niwa



苺はソラちゃんのベッドに手だけ突っ込んで寝ています。
邪魔だよね~。
itigo

銀太の背中もいつも枕代わり。銀太は優しいからね~。
2wan

桜堤

午前中に苺と散歩してきました。

昨日と一昨日がさくらまつりだったらしいですが、
今日の咲き具合はまだ5分咲きくらいでした。

でも、今日暖かかったですからね~どのくらい咲いちゃったかな?
次の月曜日までもつかな~。
水曜日に雨が降るらしいし・・・微妙なところです。


まだまだ蕾がたくさんあります。
sakura


菜の花、青空とのコントラストがとてもきれいですよ~。
桜の木の上の方はまだ蕾がいっぱい。
sakura


苺も楽しそう~♪
sakura

土手の菜の花は果てしなく続く?  終わりまで行ったことはありません。
sakura


荒川の河原にも降りてみました。
sakura


ポカポカで気持ちいい~
sakura


何とかあと一週間もって欲しいけど~(^_^;) どうでしょう~?
今週もう一回くらい行きたいな~。

桜、まだです(^_^;)

いつもの公園、桜もたくさんあるので銀太を連れて見に行ってきました。

う~ん、まだまだです。 東京は満開? ここの桜はだいぶ遅れてますね。

蕾はおおきくなっていますが
sakura

一番咲いているかたまりがこのくらいでした・・・。
sakura


16日に荒川土手をお散歩予定なのであまり急いで咲いて欲しくないからちょうどいいかな?


銀太は相変わらず元気に走り回ります。
ginta

ginta

ginta

この前よりも少し春らしくなったかな♪
kouen

ginta

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR