バリカン

苺のトリミング中、ついにバリカンが全然切れなくなってしまいました。
思い切って、背中を切り始めた途端です・・・・

ここまでで中断・・・・ひどいよ~。
itigo


すぐに替え刃を買いに行って、何とかゲット! 売っててよかった~
barikan


トリミングも何とか終了~。背中ツルツルですけど この写真じゃわからないね。
itigo

銀太も一応
ginta


急に暖かくなって桜ももうじきですね。
クリスマスローズは満開です。
niwa

クレマチスも新芽がだいぶ伸びました。
niwa

地植えしたピエールドロンサールも無事に新芽が♪  大きくなあれ!!
niwa


3月31日は父の命日です。朝早く墓参りしてきました。
hana


明日から4月です。今の仕事を始めて1年か・・・・早いな。
いろいろあったけどよく頑張りました!(笑)

ようやく春らしく

今日は暖かい~

桜の蕾もだいぶ膨らんできましたが、開花は4月に入ってかな・・・。
こちらは東京の開花よりも遅いですからね。

暖かくなると、ふつふつとガーデニング欲が湧いてきます。
今日も近くにオープンしたホームセンターで物色♪

寄せ植えを作ってみました。
ちょっと庭が明るくなりました。

gardening


つい最近まで枯れたようにカサカサだったクレマチス。
今はこんな感じに新芽が出てきました~。

gardening

これからどんどんツルが延びてくるはずです。
花がどのくらい咲くかな?  楽しみです。
重ね重ね・・・・捨てなくて良かった(笑)



銀太、3週間ぶりにシャンプーしました。
ginta

今日も獣医さんに行きましたが、
待合室で必ず 「なんという犬種ですか?」って聞かれます。
今日は何回聞かれたかな? あまり知られてないのね~。

ペットショップにたまにコッカーの赤ちゃんがいても、
こんなに毛が伸びる犬種とは思わないものね~(^^;)

獣医さんの待合室にいる方は間違いなく動物好きの方なので
皆さんに可愛がっていただいています


苺も走りました♪

昨日は留守番だった苺です。 今日は近くの公園に散歩に行ってきました。
車で5分くらいで到着~!


今日はグランドゴルフの人たちがいなくてラッキー(^_^)v
芝生が空いていたので少しだけボールで遊ばせてもらいました。

苺も銀太に負けずボールが大好きだからね~放しませんよ。
itigo

itigo

itigo

itigo

itigo


周回の歩道をお散歩。ジョギングの人が多いので邪魔にならないようにね。
左側の赤い道がジョギングコース。
kouenn

沼の方に下りてみると
kouenn

カモもいます。冬は葦がが枯れてよく見通しいいね。
kamo

kouen

kouen



道の反対側にも公園があります。
こちらはカメラを構えているアマチュアカメラマンがいっぱい。
皆さん、カワセミを狙っているのです。

きれいな瑠璃色のカワセミが飛んでいましたよ。

邪魔しないようにこっそり歩いて裏側に~。
ホタルの群生池を通り過ぎて、ここはクレソンの水辺。
kouen


今日はフリーマーケットもやっていたので、マーガレットの苗を1つ購入。

帰る頃にはだいぶ風が吹いてきました~。
早く暖かくなって欲しいけど、まだまだ寒いです。

銀太、ストレス発散!

病院通いが続いている銀太です。
点眼のおかげで眼圧は落ち着いていますが、今後どうなるかな~。
不安がいっぱいですが、銀太は元気です!

今日は同じ病院仲間のルカちゃんと病院帰りに待ち合わせて遊んできました。
お昼頃一雨ありましたが、その後は青空になって気温も上がりランに出ることができました~。


ラピスちゃん 真っ黒のトイプーの女の子。とってもお行儀いい子です。
tomo

銀太とも仲良し。
ginta

エリカラを付けているのがルカちゃん。もうしばらく辛抱しようね。
ginta

はじけるラピスちゃん。すごいスピードでした(@_@)
tomo

今日も銀太は走る走る。
ginta

ginta

ginta

ginta

ginta

またまた芝だらけになってしまいましたが、
今回はブラシを持っていったのですぐに落ちました~(^_^)/


気がつくとお店はトイプーちゃんだらけになっていました。
やっぱり多いんだね。
ミントのお客様にも会えて嬉しかったわ♪


苺のストレスも溜まっていますね~。
最近はいつも銀太だけお出かけだからね。
行き先は病院だけど・・・そんなこと苺にはわからないからね。
明日は苺を連れて出かけられるかな?

長瀞ツアー♪

風もなく暖かな一日でした こんな日は久しぶり~。


そんなラッキーな日にみんなでお出かけしてきました。
目的地は長瀞。
まずは集合場所のガーデンレストラン桜さんへ。

フィズちゃん またまた小熊チックになっていました 可愛い~
fiz

モルちゃんは食事中ずっとママに抱っこ♪ 甘ちゃんね
molty

ニリィちゃんはやっと顔を出してくれました。
niry

苺は日向ぼっこで気持ちよさそう~♪
itigo


お腹が一杯になったので(飼い主が・・・・)岩畳にお散歩に~。
ポカポカで気持ちいい♪
nagatoro

階段を下りていくとカヌーの講習をやっていました。
nagatoro

4ワンで記念写真も撮れましたよ~
4wan

4wan

レトロな雰囲気の長瀞駅でも記念撮影! フィズちゃ~ん!
nagatoro


この後、本日のメインイベントの苺狩りへGO!! だったのに・・・・・
ちょっとのんびりしすぎて、すでに「本日の苺狩りは終了!」 だった~ 

気を取り直して、次は一度食べてみたかった阿左美冷蔵のかき氷!!
asami

暖かい日だったのでかき氷が美味しかった~。
それに苺食べ放題に備えて、喉からからになっていましたからね・・・・。
koori

リベンジで苺みるく!!
koori


このあとワン達のおやつタイムで大満足!
koori

今日も楽しい一日でした~。みなさん、ありがとうございました。
苺狩り・・・いつかやってみたい。


苺(じゃなくてワンの方ね)ばかりの登場ですが、
銀太は先日大洗の海に行ったのですよ~。
ginta

なかなか男らしい銀太!! 
ginta

この日は風が吹いて寒かった~

北海道展&シナモンロール

お休みだったので市内のデパートの北海道展に行ってきました。
北海道展てなんだか惹かれる~
なんか美味しい物がたくさんありそうで~

いくらやイカめし、ロイスのチョコポテトチップスなど購入。
他にもいろいろとね~。

とろろ昆布を買いたくて見ていたら、
お店の人が次から次にいろいろ出してくれて・・・
たくさん試食したのでお腹いっぱいに どれも美味しかった~。


お腹いっぱいでもお昼はシナモンカフェへ(^_^;)。
cafe

大きなシナモンロールにバターを乗せて暖めたのかな?
とても美味しかったわ~。
サラダ、スープとドリンクがついて590円。お得ですね(*^_^*)



ついにつっぱり棒・・・・

留守中に私の部屋へ何者かが侵入し荒らしまくるという事件が頻発・・


何者かが・・・って答えは明白。 苺、銀太、ソラマメ・・・はい全員です。
襖を上手に開けるのはソラと銀太の仕業でしょうね。

苺とマメは応援のみと思われます(笑)


部屋に入って何をやるか・・・・
まず苺銀太はゴミ箱のチェック、食べ物探し、時々畳にシッコ
ソラマメはさらに押し入れを開けて侵入・布団の上で昼寝
まったくもう~


で、ついにつっぱり棒の出番となりました。画面右の戸を開けるんです。
itigo


いつもくっついて寝ている苺と銀太。
というか苺が強引にくっついているのですが・・・。

「何か?」 
itigo

銀太「本当は重いんだよ・・・お母さん」 
itigo

「何撮ってるの?」 
2wan

銀太「苺、また来たよ・・・」  母「コタツの上ですけど・・」
2wan


これからも仲良くお願いしますね~。悪さはほどほどにね!
2wan

黙祷・・・・

震災から1年経ちました。

今日は仕事の研修があり、伊奈町の県民活動総合センターに行っていたのですが
冒頭、全員で黙祷をささげました。

亡くなられた方達、未だ行方不明の方達のご冥福をお祈りします。

そして、避難生活をされている方達が一日も早く故郷で普通の生活を送れますように・・・。


昨日、また炊き出しボランティア募集のお知らせが届きました。
また行きたいな~。
4月5月6月は月1回土曜日のお手伝いに行けたらいいなあ。
仕事の都合が付けばですが・・・お願いしてみよう!


庭に来る鳥たちのためにパンくずやオレンジジュースをあげています。
山鳩まで来るようになりました。ホントはメジロを待っているんだけどな~。
hato

クリスマスローズはグングン伸びてきました。
niwa

どうして下を向いて咲くのかな・・・・。何か意味があるのでしょうね。
niwa



一週間前から銀太の眼にまた変化があり、治療の毎日を送っています。
本犬はつらさはないらしく至って元気にしていますが、
飼い主は少し落ち込み気味です・・・・。
明るく頑張らなくちゃ!!
2wan

フィズちゃんと♪

今日はフィズちゃんと遊んできました。

フィズちゃん、もうすぐ7ヶ月になりますね~。
すっかり大きくなってました!


今日も苺だけね。芝生だらけになっちゃうからね~。
itigo


おもちゃをくわえて走る走る!!
itigo

itigo

だいぶ仲良くなりました
苺の目の中に芝生が入ってしまって痛そう~
itigo


フィズちゃんは芝生でゴロゴロが好きみたい(@_@)
itigo

fiz

fiz

fiz

fiz


つぶらな瞳が可愛いフィズちゃんなのでした~
fiz


寒い一日だったけど、店内は暖かく~あっという間に何時間?
長居してすみません・・・て感じでした。

また楽しい計画もできそうだし、春が待ち遠しいですね。
フィズちゃん、ちえみさん、今日も一日ありがとうございました~♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR