雪やこんこん!

天気予報通り、降りましたね~。

いい具合に積もった頃に苺を連れ出しました。

近所の空き地で雪の中を走らせましたよ。
でも、苺ったらいつも通り雪を食べるのに忙しくて・・・・。
どこまで食いしん坊なのかな

yuki

yujki

yuki

yuki

yuki


どんどんどんどん降り積もって10センチくらいは行ったかな?
午前中だけでも何回かユーカリの枝に積もった雪を落としたり
玄関から道路までの雪をかいたり・・・・・でもすぐにまた真っ白になって。

車の屋根の雪も10センチくらいは積もってましたよ。
kuruma



午前中は少し時間があったので、餃子作り~♪

gyouza

サッカー代表戦を観ながら、と餃子~幸せ


今年も届いた幸せ便♪

毎年ニャンニャンニャンの日に合わせて 
ネコさん達に可愛い鈴を送ってくださるお友達がいます。
そろそろ表面が傷んで取り替えようかな~と思う頃に届く幸せ便です。

今年もポストにちょっとだけ膨らんでいてチリンチリンと音がする可愛い封筒が~
うちの場合は2つも入っていますからね。いい音がしますよ♪

今年もありがとう~!! 早速ソラマメの首輪に装着~

mame

可愛いでしょ? ソラマメお揃いの鈴がとってもよく似合ってます。
お友達のおかげで毎年新しい鈴を付けて気持ちのいいソラマメです。

アピィのママさん、センリちゃんの親分さん、いつもありがとう



考えてみると・・・・・
コッカーとネコちゃん、共同生活しているおうちがとても多いです。
相性がいいのかな?
コッカーに限らず、犬とネコ・・・仲良くなれるものなんですね

itigomame
写真 UFP福田豊文さん   (無断転載は不可)


ニャンニャンニャンの日

ということで今日は我が家の猫達登場~!!


黒い方がソラ! 茶色がマメ!  合わせてソラマメです!!
どちらも男の子なのにとっても仲良し
soramame


特にちょっと年上のソラちゃんはマメが来た時からずっとよく舐めてやっています。
時々激しい追いかけっこもありますけどね~。

これからもマイペースでのんびり仲良く暮らしていってね~。



マメと苺の衝撃写真!!  苺もうすぐ2歳、マメちゃんがうちに来て20日くらいのこと・・・。
mame

本気では噛んでませんからご安心を。

苺は銀太の耳も、ソラちゃんの耳も、マメの耳も・・・みんな大好きだったな~。
mame

そういえばソラと苺の衝撃写真もありましたね(^^;) 
苺、7ヶ月、ソラちゃん2歳。
sora

sora



今は~みんな仲良く暮らしていますよ。
銀太7歳、ソラ6歳、苺4歳、マメ2歳。
soramame


時々ネコの真似して・・・・
2wan

ちょっと無理がありますね(笑)



今日はオリンピックアジア予選マレーシア戦。
久しぶりに原口君も代表に呼ばれていますね。活躍を楽しみにしています。

森林公園に行ってきました♪

穏やかな暖かい日になりそうなので、
トイプーのルカちゃん、ラピスちゃんと森林公園に行ってきました。
今日も苺だけ連れて~♪  
ごめんよ、銀太・・・後が大変なんだよ~

梅がやっと咲き始めたとホームページで見たので
中央口から梅園を目指してのんびり散歩しました~。

ume

う~ん、梅園はまだあんまり色がない・・・。
満開の頃はここからの眺めが最高なんだけどね。

でも、赤い梅が何本か咲き始めてました。

ume



足元の福寿草は満開です。

hana


3ショットが撮れてよかった~

itigo



ここは撮影ポイントですよ~。
プロカメラマンさんがよく撮ってた場所なので真似してみました(笑)

itigo


ruka


itigo


itigo

どんな色の子も映えますよね~♪


のんびり散歩しながら、ルカ&ラピスちゃんのママさんと積もる話をしてたら
あっという間に2時間経ってしまいました。

次の予定があるルカ&ラピスちゃんとはそろそろお別れ~
お忙しいのにおつきあいいただきありがとうございました。
また桜の季節にでも♪



さて~お昼どうしようかな~。
苺は埃だらけ&小さな枯れ葉だらけ・・・・帰ったらすぐにシャンプーだね。


ということで、家の近くのパン屋さんのテラス席で簡単にランチ。
今日みたいな暖かい日はもう外でも大丈夫ですね。

itigo


家に帰ってそのままお風呂に直行でした。

シャンプーも終わりお疲れの苺・・・・。ちょっとベロが出てますね(笑)

itigo

でも、たぶん苺より私の方が疲れてますけどね・・・。



今月末くらいには梅も満開になりそうですよ。
その頃また行ってみましょう~


クレマチス

去年の母の日に娘から貰ったクレマチス。
garden


鉢植えのクレマチスはきれいだけど冬にはカリカリに枯れてしまうので
いつも「ダメだ~」と思って片付けちゃっていました。
が、宿根草だからね~今年はそのまま冬を越して1月に庭に植えてみました。

garden

どう見ても枯れていますよね・・・・。
でも、先日お友達にもうクレマチスの芽が出始めているよって聞いて
よ~く見てみると

garden

わかりにくいけど、茶色の芽がしっかりと出ていました。
嬉しい~ 緑の新芽になるのが楽しみです~♪
捨てなくてよかった!!


寒くて元気のないパンジーの鉢にも
garden

チューリップの芽が力強く顔を出していますよ。
garden


日陰のクリスマスローズも
garden

根っこの方に蕾が出ていました~。春は近づいていますね。


今日は苺と公園散歩。銀太はご近所散歩。
風もなく青空が澄んでいました 早く春になるといいね。

itigo

itigo


ginta

ginta

高崎まで・・・

店内一部だけワンコOK席がある高崎のエッセンスさんへ
車とカフェのスペースの関係で 銀太は留守番決定!! 苺だけの参加です。

高崎在住のお友達とも久しぶりにお会いできました♪
モルちゃんもはるばる電車で~。

essence



エッセンスさんは身体に優しい食材でお料理作っています。
クーポンでスコーンもいただいて~。私はケーキも(^_^;)

essence


その後は食後の運動!  室内ランのあるスローライフさんへ移動。
昨日は寒かったけど、エアコン効いているし、日も差してきて暑いくらい
室内は狭いけど、このくらいの頭数には充分でした。


苺はボールがあれば満足!!他の子とはほとんど絡みません・・・。
みんなそれぞれに楽しんでいるようでしたよ。

essence

ママたちはベンチでまったり~。

essence

コール君はモルちゃんに夢中でした~

essence


essence


essence


essence


2時間くらい遊びました~。
ここでコール君とフラ君とはさよならして、その後向かったのはジョイフル本田。

みんな小ぶりなので3頭一緒にカートに~。

216


216


216

ワン達のフードを買って帰ってきました~


楽しい一日でした~。
このあとモルちゃんのママとうちの近くで一杯やりましたが
それは省略しましょう(笑)


皆さん、お世話になりました。またよろしくね♪

Aコッカーグッズ♪

日曜日にAコッカーのオリジナルチャームを作ってきました。

charm

たくさんのパーツの中から好きな物を自分で選んで
ストラップやキーホルダー、バッグチャームなどに組み立ててもらえます。

あまりにパーツが多くて選ぶのも大変~
なかなか満足のいく物はできませんでしたが、Aコッカーってだけで嬉しい~
本当にAコッカーが好きなのね♪

キーホルダーを作ったのですが、バッグの中に放り込んだり
ポケットの中でくちゃくちゃになるのはもったいないので(笑)
バッグにつけることにしました!!


他の犬種としては~
プードル、ダックス、チワワ、テリア、シュナウザーがありましたよ~。
あとニャンコもありました

ホームページはこちら

銀太、シャンプーしたよ

今日は3時間半もかかってしまった・・・・ふ~きつい

ginta

うしろの苺とソラちゃんわかる~?
ginta

ginta


苺は月曜日に洗います。足は灰色だけど我慢我慢・・・。
itigo


ブラウニー

今日は風が強いですね~。
でも、体調も回復してきたので、ワン達の散歩してきました。

今日も別々です。
一緒もいいけど・・・・1頭ずつの方がコミュニケーションも取りやすくて楽しいんです。
スピードも緩急つけたり、訓練したり、おやつタイム入れたり~楽しい

~風が強いっす!!
itigo

耳が~
itigo

やっと撮れた!!
itigo

「お母さん、可愛く撮れた?」by 苺
itigo


続いて、銀太~。 恥ずかしいのでコースを変えます(笑)。
陸橋を越えて、線路の向こうへ。
陸橋の上から遠くに浅間山が見えます。すっかり雪を被っていますね。
asama

駅でひとやすみ。やっぱり風でボサボサだね。
ginta

ginta

そして、みんなで昼寝しています!
2wan



ところでこんな材料を使って
choco


今年もブラウニーを作りました。
choco

こんなに作っちゃって・・・・
去年までのようにお客様にプレゼントする訳じゃないので、
全部お友達や職場の方にさしあげることになりますが

もちろん自分でもたくさん食べますよ



お裾分け

人間が食べるにはしなびかけて小さくなっちゃったみかん。

もったいないから、この寒空の下で頑張って生きている鳥たちにお裾分けしました。
この時期は食べるものも少ないでしょうからね。

モミジの木にくくりつけたら早速食べに来てくれました。
ムクドリでしょうか?
tori

いつも2羽でやってきて、1羽が見張りをしながら交代で食べます。
tori


一方
冬でも食べる物に困らないこの方達は~いいね。外の野良ちゃんたちは大変なんだよ!
soramame

今日はベッドの中じゃなくてつぶして上に乗ってますが・・・。
soramame


君達ものんきでいいね。
2wan
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR