2011年

2011年は日本にとって歴史に残る大災害が起きてしまった年でした。

自然の怖さを思い知らされ、そして原発の怖さも知りました。

被災された方々が1日でも早く普通の生活に戻れますように・・・・。



私にとっても2011年は大きな変化がありました。
2月13日でカフェを止めて、片付けに追われ、震災があり・・・・
何とか今は穏やかな毎日を送っています。
自由な時間が増えたので、念願の伊勢神宮にも行けたし、
京都には2回も行っちゃいました


皆さんにはいろいろとご迷惑もおかけしましたが
変わらず仲良くしていただき本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。


今年はいつになく大掃除を頑張ったし、
昨日は苺のシャンプー、そしてたった今銀太のシャンプーも終わり
なんとか今夜はのんびり美味しい物を食べながら、
「絶対に笑ってはいけないCA」を見られそうです(笑)

みなさん、良いお年をお迎えください。

来年が穏やかないい年でありますように~。

itigo

ginta

苺と銀太もよろしくお願いしますね。では~良いお年を~
2wan





餅つき!

今日は半日で仕事納め。いよいよ年末年始のお休みです。
といってもいつも休んでいるようにみえますか?(笑)


午後からは餅つきをしました。もちろん臼と杵じゃないですよ。

昨日の夜、洗って水につけておいた餅米~。
motituki


蒸して
motituki


餅つき器にお願いして・・・
motituki


お供え餅とのし餅が出来上がりました。
motituki


最後はからみ餅とあんこ餅も作り、美味しくいただきました。
motituki

motituki


お餅なんてそんなに食べないし、買ってしまえばいいんですけど
細く切った餅を乾燥させて油で揚げる食べ方が大好き
やっぱり自分のうちでお餅付かなくちゃこれは食べられないからね~。
おせんべいの揚げ餅とは全然違いますから。

乾燥させて、しばらくは自家製揚げ餅を楽しめそうです~♪ 嬉しい!!



明日はこの子達のシャンプーかな・・・・
2wan


♪ Merry Christmas ♪

xmas

みなさん、よいクリスマスを~♪


楽しい3連休はあっという間に終わってしまいました。

今夜は苺と銀太はフードにかぼちゃとキャベツを乗せて貰って
いつもよりちょっとだけ豪華なご飯になりましたよかったね♪

今年も楽しいクリスマスに♪

コッカー友さんたちとのクリスマスオフ会 今年も出来ました


本日初めてベリーサにワン達を乗せました。こんな感じでクレートだらけに。

kuruma

今までは後部座席に悠々と乗れたのに・・・・詰め込まれました。
1時間半ほどの道のりを静かに過ごしてくれたので、しばらくはこのままで♪


今日はドッグランとカフェのある「Fetch」さんへ。ランチとお茶はこちらで~。
fetch

2wan


ランに入るなり大はしゃぎの苺と銀太です
run


さすがコッカーさんたち。おやつのあるところには必ず人だかりが・・あっ犬だかりが。。
run

室内ランでも
run

なかなか個別のお写真撮れなかったのですが、よく撮れたのはこの4ワンさん。
run

可愛いお洋服を着たチワワさんも2頭参加です。
楓ちゃんとこの青ちゃんと遙ちゃん。苺が意地悪しなくてよかった~
run

いっぱい走って満足のお二人さんです。
2wan


最後に集合写真。ごちゃごちゃしているね~。
run



やっぱりごちゃごちゃしている・・・でも、みんな仲良し。
run

run


ツリーの前に撮影スポットがありました。パチリ
fetch


4時頃に解散~皆さん、お世話になりました。
とても楽しいひとときが過ごせて幸せでした。また来年もよろしくね。

帰りの車の中では苺のいびきが聞こえてました(笑) 疲れたのね~。

プレゼント交換したり、頂き物をしたり~ありがとうございましたm(_ _)m
present

今年もあと10日~

今月はブログのアップ少なかったな~。
記事がないわけではないのですけどね。なんとなく気ぜわしく・・・。


18日には赤羽まで遠征し、久しぶりにホルモン焼きで1杯!! じゃなくて3杯
akabane

煙モクモクだったけど、メニューはどれも美味しかったです。
庶民的な感じが大好きです。また行きますよ~よろしく

19日は待望の車がやってきました!!中古ですけど
verisa
乗り心地もいいわ~。
もっと燃費が良ければ最高なんだけど。フィットには遠く及びません。
この写真で車種がわかる方いるかな~?
たぶん居ないですよね。名前を聞いてもほとんど居ないから・・・。
初・・マツダの車です♪


明日は楽しみにしていたワン友さんたちとのクリスマスオフ会。
去年まではカフェミントで主催して
たくさんのコッカーちゃん達に参加していただいたのですが
今年はそんな楽しみもなく・・・・。


で、場所を変えてお友達とこじんまりと集まることにしました。
それでも10コッカー以上!! 楽しみだわん♪
ご参加の皆さん、よろしくお願いしますね~。


きれいになって参加したいので、苺のシャンプーをしましたよ。
2wan

itigo



年末と言えば大掃除・・・・・。
今年は今までよりも時間があるので、少しずつですが地味に進めています。
ワンコ達のいる2階は諦めました・・・。

みなさんのおうちはきれいになっているのでしょうね~(*^_^*)

冬のバラ

冷え込むようになってきましたね。
12月ですからね、当たり前かな。今年もあと3週間だ! 早いな

秋になってたくさん蕾をつけていたアブラハムダービー。
そろそろ全部咲ききります。
枝が細いので、どうしてもうつむき加減で咲きます。
bara

bara

bara

黄色いカスクドールにも小さな蕾が付いていましたが
これから咲かせると春の花が小さくなりそうなので残念だけどカットしました。
春に期待です


先日カフェで撮った苺と銀太。顔の大きさ違いすぎですよね。
実際にはここまで差はないんですけどね~
銀太の方が座高が高いせいでカメラに近いのね。
それにしても苺、ちっちゃいな~。

2wan

2wan


気になっている大掃除・・・・・冬休みにいっぺんにはとても無理なので
今日から少しずつ始めます。
とりあえず、今日はバスルーム!! 頑張りました。

今日も森林公園

神奈川に住んでいるアピィちゃんと久々の対面で~またまた森林公園に集合です。

アピィちゃんとはミント開店の年からのおつきあい。
今年で9歳だそうです。 銀太が7歳ですからね・・・。

苺と銀太ももう慣れたものでアピィちゃんと挨拶後は
ひたすら前へ前へ散歩に忙しい
ニリィちゃんも一緒にみんなで散歩♪  紅葉はそろそろ終わりですね。
天気予報ほどは寒くなくて風もないから散歩にはちょうどよかったですよ♪

苺と銀太、今日も元気いっぱいで走り回りました~。
2wan

めずらしい4ショット!! なかなか撮れなかった~。
apry

銀太は今日も枯れ葉だらけ・・・・。
ginta

噴水前でみんなで写真に挑戦しましたが・・・これで精一杯かな。
shuugou


さて、お昼は深谷市のマロンプリンさんへ。
こちらには深谷市のハッピーエンジェルさんでデンタルケア後の
ペッパー、バジル、マーレ、ルフィアちゃんが待っていてくれました。

そして、ちえみさんが最近迎えたパピーちゃんも参加です。
4ヶ月の黒コッカーの女の子「フィズちゃん」!!可愛かった~ パピーはいいね~♪

美味しいランチをいただいて、併設のドッグランでのびのび~♪
run

run

run


お店のお姉さんに写真を撮ってもらう苺と銀太♪
run

ドッグランてみんな走るのかと思ったら、走っているのはうちの2ワンだけ?
ボールを投げても興味なしなのね~考えられない(笑)
異常なまでにボールを追いかける苺と銀太です・・・・・・・・・・・。
run

アピィちゃんはパパさんに抱っこ。
run




楽しかった~♪ 結局雨が降らなくてよかったです。
心がけがいいのかな?


実は今日は私の誕生日。
もういい年なので皆さんには内緒にしてたのにプレゼントいただいちゃいました。
ありがとうございました~
present


皆さんのおかげでとても楽しい誕生日になりました~。ラッキー
これからもこんな素敵な時間が持てるように元気でいなくちゃね

皆さん、これからもよろしくお願いします。今日はありがとうございました。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR