苺のパピー時代

苺4ヶ月の頃の写真眺めてました~。

赤ちゃん時代って本当にあっという間に終わっちゃいますね。

スヌード付けた写真が可愛かった~

itigo


itigo


itigo


子犬って独特の匂いがしますよね~。子犬時代の苺にもう一度会いたいな。


今夜は紅葉見ナイト♪

先週は昼間だけ森林公園の散歩を楽しみましたが、
今日は夜のライトアップも楽しんできました。

3時に中央口に集合!!
今日も異犬種交流♪ 左からピース、苺、センス、モルティ、ぷりん。
sinnrinn

陽が当たっている紅葉もきれいですからね~。カエデ園へ。
shinnrinn

shinrinn
先週よりもだいぶ色づいてきましたね~

暗くなる前に芝生でのんびり。
走ったり、クンクンしたり、おやつをもらったり、ワン達はみんな満足そうでしたよ。
itigo


そろそろ暗くなってきたので、いよいよライトアップ見学~。
sihinnrinn
植物園のイルミネーション。トンネルの奥に苺とモルちゃん。

どんどん人が増えてきて、にぎやかに~。カエデ園もきれいです。
shinnrinn

お腹も空いてきたので、もみじ茶屋で腹ごしらえ&おしゃべり~。
ここでモッシェ君とヴィヴィアンちゃんが合流。
ストーブを囲んで楽しかった~♪
shinnrinn

中央口への帰り道。イルミネーションがとてもきれいです。
shinnrinn

shinnrinn

shinnrinn

shinnrinn
なかなかきれいに撮れません・・・。


一枚目の集合写真の船。こんな感じで飾られていました。
shinnrinn


去年は雨に降られちゃったけど、今年は天気の心配もなくのんびり楽しめました~。
風もそれほど強くなくてよかった!!


ワンコがいるおかげでいろいろ楽しみが増えます♪
有り難いことだな~とつくづく思うのです。

苺、銀太、ありがとう。 華に一番感謝です。 
すべては華から始まりましたからね。

そして皆さんありがとうございます♪

国営武蔵丘陵森林公園~ワンコ編~

ご一緒したのはブラックのトイプーのラピスちゃん。
ルカちゃんは今日はお留守番でした。

うちは頑張って苺と銀太、2頭連れていきました~



ラピスちゃんはいろいろ訓練していてとてもお利口な女の子です。
パピーの頃から知っていますが、もう1歳9ヶ月だそうです。早いね。

rapis

お互いあまり絡まないけど みんなそれぞれ楽しそう♪ 
銀太はあっという間に枯れ葉だらけになっちゃった・・・。しかたないね。
苺とラピスちゃんは全然付かず・・・・銀太だけ大変なことに
3wan
銀太のスヌードは先日のコッカーオフ会で買った物です。
どなたの作品かな? 銀太にぴったりでとても気に入っています

3ショットも撮れました~♪
3wan

3wan

渓流広場でお昼ご飯。
itigo

3wan

最後に中央口の噴水前で。
3wan

ラピスママさん、お世話になりました。とても楽しかったです。またぜひ!!

来週辺りが紅葉の見頃でしょうか。昼も夜もいい感じですよ~。
また行きたいな

国営武蔵丘陵森林公園~紅葉編~

ミントでお友達になったトイプーのラピスちゃん、ママさんと久しぶりに会えました♪


場所は森林公園。まずは紅葉編です。
中央口に集合!!
kouyou



森林公園は紅葉見ナイトの期間中で、あちこち可愛く飾られていました。
夜になるときっと夢の世界のようにきれいなんでしょうね。

カエデ園の紅葉はこんな感じでこれからが見頃というところですね。
kouyou

kouyou
近づかなかったのでこのくらいにしか撮れませんでしたが、とてもきれいでしたよ。


植物園のイルミネーションは去年までとはだいぶ変わっていました。
主役はきのこかな
kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou



ワンコお散歩編に続きます♪
3wan

埼玉コッカーオフ会

ポカポカ暖かい秋の日に埼玉コッカーオフ会に参加してきました。

もう12回目の開催になるんですね。 
幹事さん達、本当にお疲れ様です。大変さはよくわかりますよ~。

さて、初参加の私と苺ですが、朝からドキドキです。
今日もニリィちゃん、ろいさんと一緒にでGo!!
場所は川越のゼブラドッグランです。

嵐の前の静けさ? 11時前に到着し早めのランチ!
dogrun

itigo

オフ会が始まると、どこを見てもコッカーだらけですね~。
否が応でもテンションアップです
offkai

何人?何頭? 参加しているのかな?
offkai
みんなコッカー好きのオーナーさんたち。話も盛り上がりますよね。


チーム対抗でリレー。 
皆さんお若いからいいけどね~私は年なんだからハンデが欲しかったわ~。
offkai


この後はあちこちで恒例?のおやつタイム~。
offkai

苺も大忙し・・・。
offkai

美味しい物たくさんいただいて嬉しいね♪
itigo



スイカママさんにいただいたスヌードを付けて、みんなで記念撮影。
みんなお揃いですよ
offkai
左からぷりん、ニリィ、苺、モルティ、スイカ、なすび、フェンネル~

だんだんお友達も増えてきたよ♪
offkai


色も可愛い、形も可愛い、お洒落なスヌードありがとうございました
offkai


その後、ランの外に出てバザーやオークション。
こちらの収益はすべて震災のチャリティーになります。すごいね♪
offkai

秋色の木々がとてもきれいな午後でした。
offkai


楽しい時間でした~。
心配していた苺もまあまあかな~とにかくほっとしました。

ミントでお世話になったお客様にもたくさんお会いすることができました。
ご挨拶できなかった方もいらっしゃったと思いますが・・・。


幹事の皆さん、お疲れ様でした。そしてお世話になりました。
またよろしくお願いしますね~。


参加賞・いただいた物・買った物並べてみたらこんなにたくさん♪
ありがとうございました。
offkai

明日はオフ会です♪

明日日曜日は埼玉コッカーオフ会に初参加します。

大きなオフ会って主催はしたことあるけど、参加はしたことないんです・・・。



苺に手がかかりそうなので今回は銀太を留守番させて苺だけ参加します。 

苺・・・気が強いですからね~心配です。

楽しいオフ会になりますように。


今日は苺のシャンプーしましたよ。

itigo

短いのでだいたい1時間で終了♪  周りが散らかっているので目隠し・・!
itigo



銀太は・・・・
2wan
どうせ、オラ留守番だし・・・・って? こんな顔。

気合いの入っている苺と脱力の銀太・・・。
ginta


かわいそうなので、夕方は銀太だけ散歩してきました。

松ぼっくりツリー♪

ツリー完成~
飾りはほどほどにシンプルにしました。
いかがですか?

なかなか可愛くて気に入ってます

tree

松ぼっくり1つずつもミニミニツリーになる予定です~♪

ちえみさん、お世話になりました~ありがと♪



立冬

今日は立冬だそうです。
昨日までは11月とは思えない暖かさでしたが、
今日から少しずつ秋らしい?11月らしい気温になってきましたね。

庭のバラたちもここに来て急に元気に咲き始めています。
シュネ-プリンセス。
bara

小さなコロンとした花です。
bara

アイスバーグ。
bara

アブラハムダービー。蕾が10個も付いています♪
早く咲かないと寒くなっちゃうよ~!(^^)!
bara



ところで先日敷島公園で拾ってきた松ぼっくりはこんなことになっています。
matubokkuri

matubokkuri

ちっちゃなちっちゃなクリスマスツリーです(*^_^*)
matubokkuri



2階で待つ苺と銀太~。なぜかソラちゃんはワン達と一緒にいることが多いです。
マメちゃんは下でのんびり一人が好き。
ソラちゃんとマメちゃんもよく遊びますけどね~。
2wan

スケジュールン

ミスドでひと休みしていたら、こんなのあったので買っちゃいました。
ドーナッツ7個と手帳のセットで1000円てやつ!

ちょうど来年の手帳探してたところだったので♪  すぐ乗せられちゃいます・・・。
misdo



毎朝散歩に行くようになったら汚れもひどい。けさは落ち葉もすごくて・・・・。
2wan


銀太は悲惨な状況です。でも、今日はシャンプーすることに決めていたのでOK。

お風呂場は枯れ葉だらけになったけど、銀太はきれいになりました~(^_^)v
ginta

明日は苺かな~     明日は雨っぽいですね・・・・。

やっとワン達の時間

バラ園では車で留守番・・・ランチタイムはひたすら我慢・・・

そのあとお母さんとお姉ちゃん、松ぼっくり拾いとかしているし・・・


そしてついにワン達の時間♪


河川敷の芝生の広場でちょこっと遊ばせていただきました~。

走る走る!! ずっとボールを追いかけて走りっぱなし。
2wan

2wan

2wan

2wan

2wan

なんでこんなにボールが好きなのか・・・・。放さないよね~。
2wan

あらら・・・オシッコするときも・・。
2wan


2wan

疲れるとすぐに人の足の下に逃げ込む。日陰狙い?
2wan

久しぶりに思いっきり走って満足満足な2ワンさんでした~♪
2wan


前橋へ

文化の日の今日
お天気も良さそうなので前橋の敷島公園付近に遊びに行ってきました。
このあたり県民マラソン大会が開催されていてとても混雑していました。


まずは敷島公園バラ園。maebasi


バラ園はワンコNGなので、苺と銀太は車で留守番です。
ちょっと期待して行ったのですが、ちょっと寂しかった・・・。
maebasi


花の数も少ないし、なんといってもイングリッシュガーデンではないからね・・・。
いくつかきれいそうなバラを。
bara



そろそろお昼~向かったのは銀太の誕生日にも行った「キングゴッドバーガー」
maebasi


テラス席はワンコもOKです。
maebasi


と~っても美味しいバーガーですよ
maebasi


テラス席の目の前は松林。
maebasi


クリスマスを前に松ぼっくり拾いたかったので袋持参です!!
5分もしないうちにこんなに~。よかった(^_^)v
maebasi


ランチのあとはワンコ達のお楽しみ~。たくさん走りましたよ。
また明日続きを書きます。

オキザリス

全部抜いちゃったつもりのオキザリスがまた芽を出してどんどん増殖中です。

球根で増えますからね、土の中にたくさん残っていたのでしょうね。

雑草のクローバーと似ているようですが、やはり違いますよね。

花もきれいです。 でも、なぜか白だけ。赤もあったはずなのに。


niwa

niwa

niwa


今年のメダカさん繁殖計画は終了です。
昨日、子供水槽にいた最後の17匹を全部大人部屋に移しました。
かなり小さいのもいたけど大丈夫そうです。今年はずいぶん増えたな~

今はヒメダカ、シロメダカを一緒にしていますが、また来年の繁殖期には分けようと思います。
niwa

ビオトープ用のプラスチック容器はせっかく買ったのに来年に持ち越しです。
来年頑張りましょう!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR