カレー屋さん

家の近くのカレー屋さん。土曜日のランチに行ってきました。
ランチセットは平日だけらしく残念。

でも
curry

このナンの大きさすごい!! 柔らかくて美味しかった~。
curry
カレーは4段階の辛さがありますが、ミディアムにしました。
今度はホットにしてみようかな~


気になっていたワン達の歯石。
蹄をかじらせてみたら、あら不思議(笑) だいぶきれいになりました。
臭いさえ我慢できればデンタルケアになるみたい。


ネットでスケーラー買ってしまいましたが、とりあえず蹄に頑張ってもらいます。
苺と銀太もその方が大歓迎みたいだしね。
goods


最近、お散歩も気持ちよく毎日たくさん歩いています。
おかげで足は真っ黒け・・・・↓。
2wan

今日は苺のシャンプーをしました。足もきれいになったけどまたすぐに汚れちゃうね。

爪切りデー&トイプーの赤ちゃん

苺と銀太、近所のトリミングサロンさんで爪切りしてもらいました。

自分でできるといいんですけどね~。

itigo

ginta

きれいになってすっきり♪ これでフローリングのカチカチ音もしなくなるね。


こちらのオーナーさんところでトイプーの赤ちゃんが生まれたそうです。
たまたま連れてきていたので見せていただきました。
まだ生後25日。 小さいね~。 レッドの女の子3頭です。可愛い
puppy

立て続けに3頭の出産があり、赤ちゃんが9頭になったそうです~。
しばらくは大変ですね。
優しいオーナーさんが見つかるといいですね。


苺の奥歯にもしっかり歯石が付いていました・・・・。
なので、牛の蹄を買ってきて 今与えています。
部屋中に牧場の香りが広がっていますよ~。これで取れるといいな~。

それとネットでスケーラーを注文しました。
届いたら自分で歯石取りに挑戦してみようと思います。

だめなら、トリマーさんにデンタルケアをお願いしなくちゃ!!

B級グルメ大会@熊谷

bkyuu

一度行ってみたかったんです!!  ちょうど家を出る時は大雨~。
「雨天決行だからやっているだろうけど、あんまり人いないよね~。」
なんて言いながら出かけたけど、駐車場を探すのに一苦労。


人気のお店には長い列ができてました~。12時過ぎなのにもう売り切れてたお店も・・・。
b

b

b

この辺りは小麦をたくさん作っているので、昔からうどんが名物。
それからフライ焼き! ご存じですか?
小麦粉を水で溶いて薄く焼いてちょっとだけ具を乗せます。
お好み焼きのように豪華ではなく、本当に質素な田舎の食べ物です。
今ではフライ屋さんてあまり見かけなくなりました。
久しぶりにお店のフライを食べたかったんですよね~。

昔ながらのフライは早々に売り切れてました。残念。

↓の左はフライに焼きそばを挟んでます。本当はもっとぺっちゃんこですよ。
右はあつべえ焼きそば。ポテト入り。
b

ホルどん。新しい名物です。初めて食べたけど、美味しかったですよ。
b

かりん糖まんじゅうとみたらしだんご。
b

これだけ買い込んでテントの中で食べました!!すごい量!

東松山の焼き鳥も食べたかったけど、もう売り切れてました~。
近県からの参加と言うことで富士宮のやきそばも出てました。


雨も止んできたので、その他の名産品もお買い上げ。
からみ餅食べたかったんです~。それと揚げ餅も買えて満足!!
b

それにしても・・・カロリー高過ぎじゃない?


最近はやりのB級グルメ大会。
あいにくのお天気で残念だったけど、たくさんの人が来ていてよかったです~。
こういうのはにぎやかじゃないとね。
ご馳走様でした~!


市役所通りのケヤキ並木。もうすぐ色づきますね。
b

キャットタワー

さきほど娘が注文していた品物が届きました。
ソラちゃんの誕生日も近いので猫達にプレゼント


初キャットタワーに興味津々です。
cat

cat

マメちゃん
cat



猫達も寒くなったのでくっついて寝るようになりました。夜は娘の布団の中です(*^_^*)
neko

マメちゃん、お顔隠してる
neko

冷え込んできたので・・・

猫達用の冬のベッドを出したら

2wan


itigo

早速苺が入ってる~(^_^;) ちゃっかりしているよね、苺は。
このベッドは1階に置いてやろうっと・・・・。

猫達のために娘が何か通販で買ったようです。
そろそろ届くかな? 楽しみ~♪


涼しくてお散歩も気持ちいいね。
2wan

2WANシャンプー&新開拓カフェ

今日は一日お休み~。
何をしようかいろいろ考えた末・・・・結局シャンプーデーに。
苺も銀太もだいぶ洗っていませんでした


まずは苺から。8時半開始。
「あれ?朝からシャンプーですか?」って?
itigo

シャンプー終了。これからドライね。
itigo

部屋の外では銀太とソラちゃんがずっと遊んでる~。よく飽きないね・・。
ginta

そろそろ苺のドライ終了~。
itigo


午後からは銀太。暗くなる頃やっと終了
ginta

2ワン、きれいになると気持ちいい~
2wan



ランチは新開拓のカフェへ行ってみました。「カフェ・ルコック」です。
エッグファームと併設の卵料理がお得意のカフェらしいです。
お隣の市なのに全然知らなかった~。
平日は昼間だけ営業で、土日と夜は完全予約制だそうです。

こんなところに~?というところに赤い看板発見!!
cafe

緑に囲まれたとても素敵な環境です。
cafe

cafe

私はタイカレーのセット。娘はオムレツプレート。
どちらもとても美味しかったですよ~!! 特にやはりオムレツが美味しいね。
サラダのゆで卵も半熟で美味しかったですよ~。
cafe

cafe

窓の外も自然の林で癒されます。
cafe

入り口付近はテラスがあるけど
cafe

ここでお食事はできそうにないな・・・。
cafe

ぜひワンコなしでお出かけください~。

落花生

6月に落花生の苗をいただきました。
落花生が実を付けている所は見たことがなく・・・おもしろそうだったので
鉢に植えてみました。

ちょっと鉢が小さかったのであまり収穫も期待できなかったのですが・・
そろそろ収穫の時期よ~って教えていただいたので抜いてみました。

少しだけですが、確かに落花生が出てきました~
これを茹でて食べると美味しいそうですね。
時期にはスーパーでも売っているらしいですが、
私はあの乾燥した落花生しか知りませんでした!!
niwa


狭い庭にもいくつか花が咲いています。水道の周りには。
niwa

薔薇もまたいくつか。
niwa

アブラハムダービーはこんなに濃い色に。でも花は小さいね。
病気になってしまって心配しましたが、
植木屋さんに周りの木を剪定してもらって日当たりが良くなったら元気になってきました。
niwa

元気なローズマリー。
niwa

ワイヤープランツも元気。
niwa

メダカは親の数の3倍くらいに増えました。
でも産まれた数はその10倍くらいはいたはず。うまく成長できる子って少ないのね・・・。
rakkasei


お散歩に行ってきました。2ワンも元気♪
niwa

炊き出しのボランティア

生協で募集していた炊き出しボランティアに参加してきました。

3月の1ヶ月間はずっと家にいたので、何かお手伝いできないかな~と思っていましたが
なかなか機会がありませんでした。

今回こんな募集があったので即応募したら運良く登録されました。


場所は埼玉県の旧騎西高校です。
こちらには福島県双葉町の方たちがまだまだたくさん生活されています。

ほとんど毎食が仕出し弁当ということですが、
生協は今までに30回ほど汁類や漬け物の提供支援をしているそうです。
やっぱり暖かいお味噌汁などの汁物は嬉しいですよね。これから寒くなると余計に。

takidasi


今回はいわしのつみれ汁500人分をお昼ご飯の時間に合わせて作りました。
この鍋で半分の量です。慣れない分量なので味付けも難しいですね~。
takidasi


初めて参加の方やもう何回も参加している方一緒になってこれだけの量のつみれ汁を。
材料を切ったり煮込んで味付けしたり、楽しく調理しましたよ~


できあがったら、こんな大きな丸食缶に入れて、各階に運び配膳します。
takidasi


たくさんの方に喜んでいただけて本当に嬉しかった~。
先がなかなか見えない避難所生活が長くなりつらい毎日でしょうが、
たくさんの方から「ありがとう」「美味しかったよ」って声をかけていただき恐縮しました。
みなさんが故郷に帰れる日が一日でも早く来ますように。


またこんな機会があったら是非参加したいと思いながら帰ってきました。
今日は連休初日のせいか渋滞で片道1時間・・・ちょっと遠いですけどね。



今日は一日暇だった2ワン。連休はどこかに行けるかな?どこも混んでいるよね・・・。
takidasi

苺の運動会

しつけ教室の運動会に参加しました~。
shituke


種目は10m走、お着替え競争、障害物競走、綱引き、パン食い競争。
見ていると楽しい種目ばかりでしたが、飼い主にとっては結構過酷~。

苺はパン食い競争だけは自信があったのに・・・飼い主のパン食いでした~
久しぶりに顔中粉だらけになりました。

shituke

shituke

shituke

苺も頑張って、10m走と綱引きは勝ちましたよ よかったね~!!

shituke


埃だらけになっちゃったので、帰宅後即シャンプーしました。
お疲れの苺です。
itigo


スポーツの秋ですからね、元気に走り回りたいですね~。
でも、飼い主ちょっと喉が痛いです・・・。

気温の差が激しいから、風邪を引いている人多いですね。
今夜は早く寝なくちゃ。
皆さまもお気を付けくださいね。  では~。

埼玉インターに行ってきました!

10月2日 川越水上公園で行われたドッグショーの見学に行ってきました。


久しぶりの雰囲気だな~♪
駐車場にずら~っと並ぶワンボックスカーとパドック、様々な犬種のお手入れ風景
リンクでの真剣なショー。
見学の人たちもそれぞれに愛犬を連れてきていて
お店も出ていて、覗くだけでも楽しい


ショーの写真は頑張りましたが、残念な出来で・・・・とりあえず3枚だけ。
どのコッカーもとても素敵でうっとりします。
お手入れが行き届いているし、もちろん顔も体型も文句なし!!

パドックのムーラン君。
ミントに来てくれた時はまだ2ヶ月のパピーだったのにもうすぐ1歳。
すっかり立派なショードッグになっていました。
show

show

show


うちのコッカーはこんな感じですけど・・・。
ginta



コッカーのショーはすぐに終わってしまったので、買い物したり、近くの土手で遊んで時間をつぶし~ 
ginta

ginta


次に向かったのはピザ&パスタの「小麦市場」。ここで皆さんとランチ
lunch

テラス席は広くてきれいで気持ちよかったです。
ginta

最後に集合写真。
lunch
ニリィちゃん、小さくなっちゃってごめんね~。
モルティちゃんはヒート中で残念ながら欠席でした。
でも、パパママが来られたからよかった♪

皆さん、お疲れ様でした。今日もありがとう~


ゆっくりランチして3時過ぎに帰宅。
ずっと欲しかった梳きばさみもお手頃価格でゲットできてよかった!!
ginta


今度は12月の東京インター・・・行けたらいいな~。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR