初LEDは・・・・。

階段の電球が切れてしまいました。

でもね、一週間くらい放置。  だって電球を取り替えるの大変なんです。

なんでこんなに高くしたのか・・・。

私と娘では命がけの作業!(ちょっと大袈裟ですが)

しかも私○十肩で、痛くて左腕が思うように上がらない~


今日ついに頑張って取り替えました。

もう2度と取り替えたくないので、ついにLEDに!!

とても小さなミニクリプトン球だから、普通の電球なら200円くらい。

でも、LEDは1780円・・・。清水の舞台から飛び降りる思いで買いましたよ(笑)


40000時間の長寿命ということだから・・・

階段の電気なんて1日何回か点けても合計10分もつけないし。

1ヶ月で300分(5時間)。1年で60時間。

40000時間を60で割ると? なんと666年でした・・・。ホント?
led

LED電球がもっと安くなるといいんですけどね。

(余談ですが)
苺と銀太、この階段が下りられません。一度も自分で下りたことないんですよ。



茄子とトマト

お夕飯にパスタを作りました。
ニンニクとオリーブオイルで塩味がお気に入り♪

pasta

麦とホップはほとんどビールです(笑)


最近、心配事続きの苺ちゃん。
itigo

ちょっと眼も気になる・・・。

銀太、デンタルケア

1日お休みなので、気になっていたことをいろいろ済ませました。

そのうちのひとつが銀太の歯石除去です。

ブログで前回いつやったか調べてみたら去年の10月でした。
なかなか歯磨きも出来なくて・・・・。

ハッピーエンジェルさんにお電話したら、今日できるということで早速予約!!

わかりにくいけどこんな感じで奥歯の方に歯石が溜まっています。
shiseki

shiseki


ハッピーエンジェルさん。
shiseki

shiseki


可愛い看板犬ちゃん。レッドのクリスちゃんは私の膝の上で寝てました。
shiseki


きれいになりました~
shiseki
銀太が嫌がって、一番奥の歯は落としきれなかったそうですけどしかたないね。

20分超で2000円でした。
お世話になりました~。またよろしくお願いします。
今度は苺かな?

ハッピーエンジェルさんは左にリンクしています。
興味があったら覗いてください。
デンタルケアお奨めですよ。

雨上がりの古代蓮

朝一で苺を連れて、行田市にある古代蓮の里に行こうって思っていたのに
夜中から雨音が強く・・・・朝もまだだめ・・・。

ワン連れは諦めて、一人で行ってきました。
でも、よかった!!この公園は犬連れは禁止でした・・・。

8時に到着しましたが、もうたくさんの人で賑わっていましたよ。
特に大きなカメラを構えているアマチュアカメラマンの方が多かったです。


雨上がりの公園はとても気持ちよかったです。


まずは古代蓮。 
公共事業で掘り起こした地中から偶然発見された蓮の種が芽を出して育ったそうです。
およそ1400年~3000年前の種類だとか!! すごいね。
hasu

hasu

hasu

hasu

hasu

hasu

hasu

hasu


その他世界の蓮がたくさんありました。
hasu

hasu

hasu

hasu

hasu

hasu




何回見てもゾクッとするのが花が終わった後のコレ!
hasu

気持ち悪いよね~ ウヒャー  
hasu

hasu

みなさん、ピパピパっていうカエルご存知ですか?
メスの背中に穴をあけて、子ガエルが生まれてくるんだけど
どうしてもそれを思い出しちゃう(笑)

ゾ~ ちょっと涼しくなった?

玉原ラベンダーパーク

沼田ICから40分の玉原ラベンダーパークに行ってきました。

たくさんのお友達も参加してくれてとてもにぎやかになりました~。

モルティちゃん、アン&アンジュちゃん、ペッパー&バジルちゃん、
モッシェ&ビビアンちゃん、プリン君、ありがとう~♪

うちは銀太が参加。今日は苺は留守番です。

入り口を入ってすぐにシュナのカイト君に出会ったのにはびっくり~。
こんなところでお会いするなんて奇遇ですね。やはりご縁があるのかな♪

ラベンダーは見頃を迎えていました。そして、山の上は涼しい~&いい香り♪
tambara

lavender

tambara


到着早々、ドッグランで遊んだのはよかったのですが・・・・
tambara

銀太、張り切りすぎて脱水症状・・・・軽い熱中症に。
急にフラフラし出してびっくり!! 
すぐに身体を冷やして、水を飲ませて何とか回復しました。
よかった・・・・でも、ホント怖かったです。

涼しいと思って油断しました。
ドッグランで遊んでいる時は日が差してきて結構暑くなっていました。
水もあまり飲まずに遊んでいたから・・・。
大事に至らなくて本当によかったです。
皆さんにご心配おかけしました。すみません・・・。

tambara

元気になった銀太。よかった~。
tambara

tambara


みんなで集合写真。
tambara

tambara

皆さん、お世話になりました~。またね~♪

シャンプー日和&雪くま第2弾

昨日、今日と涼しいですね~。

昨日は夕方から銀太のシャンプー、今日は午後苺のシャンプー♪
ホント、シャンプー日和で楽でした。

銀太は今まで見たこと無いような大きな毛玉がいくつか・・・・。
暑くて、ちゃんと見てやらなかったのが原因ね。
反省しています。
ginta

2wan


昨日しつけ教室で発見した皮膚の炎症とでき物・・・。
心配なのでシャンプーの後、獣医さんに行ってきました。
結果は後日。なんでもなければいいのですが。



雪くま第2弾です!! 
近くの美味しいケーキ屋さんで提供しているキャラメルコンパーナ♪
yukikuma
ふわふわで美味しかったです~。
今日はかき氷を食べるほど暑くなかったですけどね(笑)
でも、来ているお客さん全員が雪くま食べてましたよ。

涼しい1日~♪

台風が過ぎて、今日はとても涼しい~。
こんな気温が続けばいいけど・・・・明日からは猛暑になるらしいです。
貴重な1日ですね



苺と銀太、久しぶりに散歩に行きましたよ

半袖じゃ寒いくらいでした。2ワンにとっては快適な気温ね。
2wan

途中お祭りの山車の片付けをしているお姉さん達に可愛がっていただいたり
通りすがりの方とおしゃべりしているから

時間かかりすぎて、午前中に銀太のシャンプーする予定が狂っちゃった。



午後からは苺のしつけ教室。
前回行けなかったので、ちょっと久しぶりな感じ。
夏の間はエアコンの効く獣医さんの建物の2階会議室でやってます。
今日はエアコン要らずでしたけどね。

狭い部屋にジャック、パピヨン、ダックス、甲斐犬、ビーグル、MIX、マルチーズ、Aコッカー(苺)
全部で8頭だ~! 今までで一番多いね。


リーダーウォークをたっぷりやってからいろいろな練習ね。
今日は初めてのワンちゃんが2頭いましたから、苺は少しだけ余裕でした(笑)
でも、やっぱり他の飼い主さんのおやつに釣られちゃってフラフラ~なんて場面もあり・・・。
2時間終わるととっても疲れます~


そういえば
ホールド&スチールの時に2ヶ所気になる所を発見!!
1ヶ所は首の赤み。 もう1ヶ所は脇腹のイボみたいな膨らみ。
先生がいつも「身体に異常がないか隅々まで観察してください」っておっしゃるけど
確かに今まで気づかなかった異常です。
様子を見てみます。早期発見でよかった!


さて~ひと休みしたので、どちらかシャンプーしましょうか!?


そうそう玄関の天井にこんなものが・・・・
kamakiri
カマキリの赤ちゃんです。どこから入ったんだろう~?


雪くま 食べるぞ~!!

こう暑い日が続くと 冷たいものが食べたい~!!

日本一暑いまち熊谷の名物は「雪くま」というかき氷!!

といっても普通のかき氷ではダメです。


定義は

熊谷の美味しい水を使った貫目氷を使っていること。

氷の削り方は雪のようにふわふわした食感であること。

オリジナルのシロップを使っていること。 

雪くまを提供するのは今年は22店舗。


今日、まずは一番近くのお店で食べてきました~。
yukikuma

こちらは「白くまさん」 
練乳ミルクをかけて食べます。丸いのはチーズ大福。
yukikuma

「抹茶あずき」
抹茶パウダーがかけてあって苦みが利いています。
yukikuma

普通の和菓子屋さんですが、雪くまを食べに来ている人がたくさんいました。
次はどこに食べに行こうかな~



そして、なでしこジャパン やりました!!
今朝も4時起きでテレビに齧り付いていました~。
何度観ても感動がよみがえってきます。

宮間選手の冷静な表情がよかった。
延長後半12分の澤選手の同点シュートはすごかった。
試合終了間際の岩清水選手のディフェンスもすごい・・・一発レッドカードだったけど。
あれがなかったら、ゴール決められて終わっていたね。
PK戦のキーパー海堀選手の集中力も最後のキッカー熊谷選手の精神力もすごい。

すべてが素晴らしかった。しばらくは感動の余韻に浸っていたいですね。



一番感動したのは
「To our friends around the world
        Thank you for your support」



なでしこJAPAN!

やりました!! スウェーデンに3-1で勝ちましたね。
すごいな~これで金か銀は確定ですね。

次は決勝!!
できれば一度も勝ったことがないというアメリカにも勝って優勝して欲しいな~。
頑張れ~、なでしこジャパン


おかげで・・・・
3時半に起きて、テレビを観ていた私はかなり眠い~。
その上、今日は仕事で研修会。2時間の講習を受けてきました。
なんとか居眠りせずに耐えましたよ


そして、今は全英オープンゴルフ中継(^_^)v
遼君がまたまた苦戦していますね。
まだまだ始まったばかり!!何が起きるかわからない。
諦めずに頑張れ~!!


昨日は原口君がゴールを決めて、レッズも勝ったし


何だかスポーツ三昧ですね~。スポーツ観戦大好きです


全然散歩に行けない2ワン・・・・。そろそろ暴れるぞ!!
itigo

2wan

生後10日!!

生後10日のパピーちゃん達に会ってきました!!
可愛かったですよ~♪
ママのおっぱいを一杯飲んでお腹ポンポコリンでした。


犬種は何だと思いますか~?  コッカーにしてはお顔が長い?

黄色君
bhouse

ピンクちゃん
bhouse


全身は? 毛並み艶々です!  はい、Mダックスの赤ちゃんです♪
bhouse

bhouse


ミントでお世話になっていたお客様のおうちにお邪魔してきました。
Mダックスのブリーダーをされていて、3日と7日に赤ちゃんが生まれて
現在6頭の可愛い可愛いパピーちゃんがいるんです~。


やはりミントでお友達になったダックスオーナーさん達と一緒にお邪魔したので
久しぶりのワンコ談義に花が咲き、とても楽しい時間でした~


パピーちゃん達、もうすぐ目が開くそうで、そしたら益々可愛くなりますね。
こんな可愛いパピーちゃん達に囲まれて生活できるなんて幸せですね。

ダックスちゃん達、オーナー様募集中だそうです。
詳しくはコチラをご覧くださいね。



ご一緒したお友達にこんな可愛いものいただきました。
mintan
マカロンの小物入れです。ストラップにもなります。

前に彼女にいただいたがま口。こちらは薬入れに使わせていただいています。
mintan

がま口の中の生地とお揃いでした~♪ 苺柄~
mintan

マカロンには
ワンコのお散歩の時に500円玉を1個入れて持ち歩こうかなと思っています。
いざというときのためにね。


なんて器用なんでしょう~いつもありがとう


今日も留守番だったうちの2ワン。そろそろ遊びに行きたいね。
2wan

福田カメラマンさんだ!!

関東地方も梅雨が明けましたね。
いつもより10日も早いですね・・・・。もう本格的に夏か~

この夏を何とか乗り切らねば~。

ワンコ達はいつもエアコンの中で半日留守番だけど、夜は扇風機だけです。
銀太のハーハーが聞こえてくるとかわいそうになっちゃう。
冷え冷えアルミボード買ってあげたけど使わないしね・・・。

人間だってここ数日の寝苦しさはなんとも・・・。
あ~ぐっすり眠りたいわ~。

猫さん達は余裕?  2段ベッドで気持ちよさそう~♪

neko


ところで、タイトルの福田カメラマンさん。本日テレビに出演されました!!
たまたま今日お友達のブログで知って、ギリギリセーフで見ることができました。
教えてくれたありがとう~♪
でも、2回連続だったのかな? 今回は2回目。残念ながら1回目は見逃しました。


7時30分から8時 BS日テレ「写真家たちの日本紀行」という番組で
今回は福田さんが紹介されていたのです。

mrfukuda
テレビに出たのですから、お顔隠さなくていいかな?


有明海の生き物や漁師さん、子供達などをとても自然な形で撮影していました。
福田さんのお人柄がよく出ていて、あたたかくそして格好良かったです!!
いつも同行されている奥様もちょこっと出演されていましたね~。

mrfukuda


mrfukuda


福田カメラマンさんにはカフェミントでもとてもお世話になっていました。
苺も、マメちゃんも小さい時に自宅でカレンダー用の写真を撮っていただきました。


mrfukudaマメちゃん撮影風景。


ichigo
福田さんの作品。苺3ヶ月。


ミントのさよならパーティにもご夫妻でご出席いただきました。
とても身近に感じていたカメラマンさんが日本を代表するカメラマンさんだったんですね~。
本当に光栄です。またどこかでお会いできると嬉しいな~(*^_^*)

福田さんの益々のご活躍をお祈りします。



苺、4歳になりました♪

日曜日に一足早くお誕生会を開きましたが、今日が本当のお誕生日です

苺~、おめでとう

これといった大きな病気もせずに元気いっぱい。
多少、気が強くて手こずりますが、健康が一番です。

これからも銀太&ソラマメと仲良くしてね



生後1ヶ月
itigo

生後3ヶ月
itigo

生後6ヶ月
2wanphoto 竹澤カメラマン


そして日曜日。
itigo


「おめでとう、苺♪」
itigo

銀太、病院はしご

銀太、膿皮症の抗生剤が飲み終わるので獣医さんへ。
すっかりカサブタも取れて、見た感じも触った感じももう違和感なく
いつもの柔らかい皮膚に戻っています。
診ていただいた結果、もう薬もいらないということで完治宣言!! よかった~。
今日はお支払い0円でした~♪ 
ginta



そのまま今度はで40分ほど離れた獣医さんへGO!
こちらは眼の手術をしてもらった獣医さんです。
最初に行った獣医さんで紹介していただきました。

今でも4,5ヶ月おきに眼の状態のチェックをしてもらっています。

結果
手術した眼のレンズはOK。角膜色素沈着はあるけど変わりなし。
右目の白内障も今のところ心配なし。両目とも眼圧は正常値内。
ということでこちらも結果は良好でした。
よかったね、銀太。

「あれ?どんちゃん、大きくなった?」   獣医さんにて
ginta

皆さん、お久しぶり~@合同お誕生会

苺は7月5日に4歳に~♪ そしてモルティちゃんは6日に3歳に~♪

今日は一緒にお誕生日のお祝いを!!ってことでお友達にもお声をかけたら
たくさん集まってくださいました。
みなさん、お久しぶりです~そしてありがとう~

にぎやかでとっても楽しい一日になりました♪


場所はWe Love Dogs さん。
集まってくれたのは空ちゃん。5月の森林公園ぶりです。
パパから美味しいおやつをもらって、苺と銀太は離れられない~。
kuu

グリちゃん。ミント閉店して初めてね。元気そうでよかった。
guri

すっかり兄妹になったモッシェ君とヴィヴィアンちゃん。
vivi

いつもありがとう。アンちゃん、アンジュ君。
お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒で楽しそうだった~♪
anne

今日は代表でそうた君。フルコートがかっこいいね。
sota

フレブル代表センスちゃんとピース君。会いたかったよ~!
sense

peace

モルティちゃん♪ 3歳おめでとう。いつもありがとう。
mol


そして、苺と銀太。落ち着かない4歳と7歳です・・・。
2wan


暑い中ありがとう~!!
本当に久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
飼い主さんもワンちゃんもみんなみんな楽しい仲間って感じで最高です


We Love Dogsさんにお願いしておいたワンちゃん用ケーキとっても美味しそう
cake

cake

mol

itigo

みんなで分けっこね。
「お母さん、ちゃんと切ってる?僕の大きくしてね」
cake

「まだかな~?」
cake

やっと目の前にケーキが!  「でも遠くね?」 危ないからね~。
この日ばかりは一気食いOK。「よーい、ドン」で完食でした・・・・。
2wan

本日のベストショット!いい感じでしょ?
guri


一日大満足の苺と銀太でした~♪
2wan

皆さん、お世話になりました。本当にありがとう♪
ちえみさん、元ミントスタッフのマミちゃんにも駆け付けていただき
久しぶりにお話しできて楽しかったです~。
マミちゃんからは嬉しい報告もあり、ハッピーハッピーな一日でした

そしてWe Love Dogs さん、豪華なケーキを作っていただきありがとうございました。
大変お騒がせいたしました~


苺、モルティちゃん 誕生日おめでとう!
この1年もまた楽しく幸せな1年になりますように。

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR