ゴールデンウィークの過ごし方

去年までのGWは・・・・
銀太の誕生日あり、ミントの開店記念日あり、森林公園無料開放日あり
ワンちゃん連れシーズン到来!! ということで超多忙な一週間でした。

サービス業にとってはかき入れ時なので、
やる気満々で臨まなければならないのでしょうが
正直・・・・早く終わって欲しいな~と思ったものです(笑)
根っからの商売人ではないので、その辺が甘いですよね~。

今年のGWは久しぶりに人並みにお休み取れますので、嬉しい~!!
と言ってもこれと言って予定はありませんが・・・

苺と銀太とのんびり過ごしたいと思います。


今年の庭は手入れの時間が少し増えたので花も多いかな~。

モッコウバラは去年切りすぎたので今年は花は少ないです。
今はどこも満開ですね。
bara

赤いツルバラは今グングン伸びています。蕾もたくさん付いています。
bara

玄関のメダカの火鉢。だんだん増えて今年は3つになりました。
もう卵を産み始めています。たくさん増えるといいな~。
suisou

この紫の花・・・なんだったかな?何とかセージです(笑)
garden

garden

garden


銀太、7歳になりました♪

本日の主役!
uran
そっくり姉弟ウランちゃんと銀太です。
本日無事に7歳の誕生日を迎えることができました~

毎年ミントで手作りケーキでお祝いしていましたが、今年は別の形で~♪
みんなで前橋の敷島公園近辺で遊んできました。

ランチはこちらで~。
king
ドッグカフェではありませんが、テラスOKでした。

ハンバーガー♪ 美味しい~
king

モルティちゃんもウランちゃんもキョロキョロ!!「何かください!!」
king

銀太は私のバンズ1枚を無断で試食しました・・・。まったく、もう~

ginta
「だって、僕の誕生日でしょ?」って顔してる?

今日はトイプードルのフラッフィ君も参加です。とっても可愛い子でした~。
flu

お兄ちゃんのコール君ももうすぐ7歳になります。
cole

パピーカットになったニリィちゃんも可愛いね。
nili

苺もいますよ~。
2wan

食後は敷島公園で散歩・・・集合写真は難しいね。
shikishima

ウラン、銀太。やっぱり似ているよね。
shikishima

ginta

河川敷でも遊びました~。
run

run

run
苺と銀太はおもちゃやボールを離さない・・・。必死で追いかけます。
コール君はウランちゃんが大好きになっちゃって、ずっと追いかけていました。

その後モルティちゃんとママは居酒屋「銀太亭」に寄って一服。
そんなこんなで楽しい1日は終わりました。
mol

銀太、ウランちゃん、そしてコール君。
7歳の1年も楽しく健康に穏やかに過ごせますように!!


最近困ったこと・・・

苦節7年・・・・
銀太がついに私の部屋のふすまの開け方をマスターしました・・・・。

今まではあまり家にいなかったので、そのいたずらはする暇も無かったのですが
今は家にいる時間が長くなり、ついに(;_;)
しかも、ソラちゃんとの共同作業で・・・

銀太がガンガンと手でふすまをたたくと少し隙間が開きます。
空かさず、ソラちゃんが器用に手で横に開けるようです・・・・。


今朝は・・・・
2ワン、2ニャンが侵入し、しかも2ニャンは押し入れに入ってました~
もう最悪です・・・。ガッカリ(/_;)


気を取り直して・・・
昨日は銀太、今日は苺のトリミング完了しました。
2wan

2wan

明日は銀太の誕生日。姉弟のウランちゃんと一緒に遊んできます♪
モルティちゃん、ニリィちゃん、フラちゃんにも会えるかな?
楽しみです。

そして大阪

一日目の夕食を食べたのはユニバーサルシティウォークのアメリカンレストラン。
そして宿泊は「ホテル京阪ユニバーサルシティ」。


はい、関西旅行2日目はユニバーサルスタジオジャパンで1日楽しみました
かなり平均年齢高めの二人で楽しんできましたよ~。


この日も開園前にザーっと一雨ありましたが、その後は回復しいいお天気に~。
USJは今年で10周年だそうです。
usj

やっぱり夢の世界ですね~。
usj

可愛いお店もいっぱいで♪
usj

ライドやショーをたくさん回れました~。
どこも30分待ちくらいかな?
ディズニーランドよりもずっと空いていますね。 

お馴染みジョーズ!
usj


午後からは新たなコッカー繋がりのお友達が合流してくれました~♪
「あめこか大辞典」のぽん太さんです。
フリックままさんとおつきあいがあり、この日は姫路から駆けつけてくださいました。
USJフリークということで何でもよく知っていて本当に心強かったです。

ちょっとの時間を見つけては、あちこち走り回ってくださって
おやつを買ってきてくれたり、写真のプリントを頼んでくれたり~。
本当にお世話になっちゃいました。


午後からは3人で!

ジュラシックパークは最後に25メートルの滝の落下があるんです。
落ちてくる人たちを見ると、みんなかなり濡れてました~
悩んだけど乗りました~!!350円のポンチョを買ってね。
usj


WATER WORLD のショー。
前の方の席の観客は水をかけられてびしょ濡れになってました
usj

え~と、私、スパイダーマンの3Dに酔いました・・・・・。
で、Back To The Future はもう無理~
待ち時間に一人でのんびり♪
usj


帰り際に見たのはセサミストリートのパフォーマンス。
イケメンのバックダンサーがかっこよかったです!!
彼らのファンもたくさん来ているとか
usj


帰りは空港までリムジンバスで直行!
7時フライトの羽田行きで帰ってきました。


楽しい旅行でした。
2日間ともコッカー繋がりのお友達にお世話になり楽しさ倍増でした。
本当にありがとうございました~!!



さて、29日は銀太の誕生日。今度はワンコ孝行しましょう♪

コッカー繋がり関西への旅~京都

たまたま連休ができたので、京都に行きたいな~と♪
今回もフリックままさんをお誘いしてつきあってもらいました。

せっかく関西に行くなら会うしかないでしょ!!ってことで
今回は思い切って会いに行ってきましたよ♪  誰に?  それはあとで。


新幹線+ホテル、ホテル+チケット(どこの?)・・・セットで安いのどれかな~と
ネットで調べていたら、一番安かったのが飛行機+ホテルでした。
これは意外。新幹線て高いのね~。
飛行機は思いつかなかったけど、でもそれもおもしろいな~とこれに決定!!


まずは大阪伊丹空港へ。羽田発9時の便なので家を6時に出ました~
伊丹空港から京都駅にリムジンバスで直行!! 11時過ぎには到着しましたよ。
京都駅で1日バス乗車券を買って、その後はバスであちこち回ります!!


清水寺。
何回も行ったことはあるけれど、こんなに気楽なのは初めて♪
新鮮でした!!
山桜やしだれ桜はまだきれいに咲いていました。新緑もきれいです。
kyoto
このあと突然空が暗くなって、荒れ模様のお天気に・・・・。
でも、お昼を食べている間に徐々に回復して、影響はありませんでした。
よかった~。


竜安寺。
石庭はいつ見ても落ち着きますね。しだれ桜も見事です。
kyoto


仁和寺。
御室桜(おむろざくら)が有名です。一番遅咲きの桜だそうです。
この時期に来たことはなかったから、こんなに桜があるとは知らなかった~。
桜まつりやってました。
kyoto


のんびりしてたら6時近くになってしまいました~。
それから阪急嵐山駅から電車で大阪を目指します。
不安ながらもなんとか間違えずにたどり着いた駅は朝潮橋。

改札の向こうに、ワサワサと5コッカーちゃんが待っていてくれました~!!
「初めまして~!!」
待っていてくれたのは、苺の同胎兄弟のラウル君ファミリーでした
兼ねてからメールのやりとりでおつきあいはあったのですが、今回初対面です!!
「待っていてくれてありがとう~!!」
そのままトリミングサロンにお邪魔しました。
osaka
写真は撮れませんでしたが、
ラウル君のおうちは全部で6コッカーの大家族です。すごい!!
でも、トリマーさんだからね、お手入れはしっかりできてます♪

もちろん、バフの子がラウル君です。
苺よりだいぶ大きいです。
お顔はとても似ているけれど、
やっぱり一つ一つのパーツを大きくした感じですね。
男の子って感じです!  
「会いたかったよ~ラウル君!!」

この中のどれかがラウル君で、どれかが苺なのね~。
itigo
ラウル君ママがブリーダーさんのところへお迎えに行ったときには
2頭だけが残っていて、ラウル君はいじめられていたと・・・・。
はい、そのいじめていた子が苺です やっぱりね。


コッカーたちとちょっと遊ばせてもらって~、その後ラウル君ママの案内で
予約してあるホテルの近くのレストランへ。
osaka
アメリカンシーフードのお店で楽しくおしゃべりしながらお食事しました。
あっという間に10時近くなってしまって~そろそろチェックインしないとね。


ラウル君ママさんにはすっかりお世話になってしまいました。
お仕事の後、お疲れのところおつきあいいただきありがとうございました~。

こんな感じで盛りだくさんの1日目が終了です。さて、明日のお楽しみは。

ただいま~

無事に帰ってきました。
osaka

今回の旅行は2日間ともコッカー繋がりの方にとってもお世話になってしまいました。
おかげでとても楽しく過ごすことができましたよ~。

詳しいことは明日にでも。

kyoto

初カート!!

モルティちゃんが使っていたマザーカート~♪
モルちゃんのおうちが新車を購入したということで譲っていただきました。
今日、ようやく銀太宅に到着しました。

我が家、初カートです~(*^_^*)
車で出かけることが多いので、いつ出番が来るかわかりませんが
いざという時のためにね♪

苺を乗せてみましたよ。なんだか誇らしげね~(笑)
銀太が近づいたら「ウ~」なんて言っちゃって、もう自分の物みたいに・・・。
itigo

実はソラちゃんも入っているんです。出てきた!!
ソラちゃんも気に入ったようです。
sora

素敵なカートを譲っていただきありがとうございました~



さて~
明日、明後日はちょっと旅行に行ってきます!!
久しぶりにに乗るので興奮して眠れないかも・・・・。

保険の見直し

満期のお知らせが来てから、ずっと気になっていた自分の保険・・・・。

10年前に外交の人に薦められるままに入ってしまったけど
よくよく見てみたら・・・なんとショックなことばかり。
あああああ、10年も払い続けてたんだね。
その間安心なのだから、ある程度の支払いはしかたないけど~。


予約をして、今日「ほけんの窓口」に行ってきました。
丁寧に教えていただき、だんだんわかってきました。
は~、でもややこしいな・・・。
いろいろ提案していただいたのでまたよく考えて結論出さなくちゃ!!


保険の見直しがこの春の最重要課題だったので
やっと一歩進んだ感じです~
これが決まればすっきりするな~!頑張ろう!!

2wan



フォトブック作りました!!

デジカメを買ったときにもらったカメラのキタムラの
「フォトブック1冊無料お試し券」の使用期限がせまっていたので
先日のお花見散歩の写真を集めて、ネットから注文しました。

今日店頭に届いたとの連絡があり、取りに行ってきました。

表紙は・・・
book

中身は・・・
book

book

book

ネットからの注文はコメントも入ります。
無料なのは16ページまで。
今回24ページ注文したので差額の640円は支払いましたが
とてもいい記念になりました。ラッキー

自分の写真はあんまり~ だったので
Flickままさんやモルティちゃんのママのお写真もお借りしました。
ありがとうございま~す。



今日は久しぶりにメロウ君ママとお茶しました~。
チビタ君、トリミング中に少しお時間があるということで♪

その後、2ワンのお写真送ってもらいましたよ。
会いたいな~可愛いブラコちゃんたちに♪
今度は一緒にお散歩しようね。
tibita

お気楽だね~

銀太のこの寝姿。どうなっているかわかりますか?
ginta

前から見ると
ginta

近づいてみると

銀太・・・目を開けてた~
ginta


満開の桜は昨日あたりから桜吹雪に変わりました。
花びらが散ると怖いのがこれ!!
sakura
桜の花のガクが地面に落ちていると大変・・・・
銀太の毛の中に入り込むとなかなか取れないんです。

桜の木の下は絶対に歩きたくない!! というか近づきません。


少しずつ声が復活してきました~
声なんて出るのが当たり前ですが、出なくなると本当に大変。
喉も労らないと・・・・。

コッカーさんとお花見

日曜日に下見をしましたが、今日は本番。

桜はまだまだ満開の状態です。桜の下には菜の花も満開。
暖かい日差しの中でのんびりお花見してきました。

hanami

今日はいつもと反対側。菜の花の群生地の方へ歩いて行きましたよ~。
みんな楽しそう♪
hanami

菜の花の中の3ワン。苺は菜の花を食べまくり~大丈夫か?
3wan

3wan

後ろにはこんなに続く葉の花畑~。すごいね。
3wan

nanohana

モルちゃんのママと。
3wan

こちらはSWEETさん。
sweet

sakura
途中たくさんの方に声をかけていただき可愛がっていただきました。
よかったね


いよいよランチタイム。BBQはキャンセルでカフェでのランチです。理由は後ほど。
新しくできた駅前のP・D・C(パブリック・ダイニング・カフェ)です。
ワン連れ用の席が用意してありますよ。
cafe

cafe

cafe

cafe

cafe

とても楽しいお花見&ランチタイムになりました~。
皆さん、ありがとうございました。


ところが・・・・・
私・・ほとんど皆さんとお話しができませんでした。

月曜日に発熱。喉の痛みと頭痛・・・風邪ですね。
何年ぶりに風邪を引いたのでしょう。
熱は下がりましたが、昨日から喉をやられて声が出ないんです・・・・。

そんなわけで、BBQの準備もできずキャンセルとなってしまいました。
皆さん、ごめんね~。


スリムクラブの真栄田さんよりも声が出ない私です・・・。
明日から仕事どうしよう・・・。

熊谷桜堤下見してきました♪

苺と銀太こんな顔しているので、花見に連れて行ってやりました~。
2wan


水曜日にお友達と花見の予定なので、下見を兼ねてね。
日曜日だし、桜も一番いいとき~♪ たくさんの人でにぎわっていましたよ。

桜は満開の木もあれば~8分咲きくらいの木もあり
なんとか水曜日まで持ち堪えてくれるような~
sakura

sakura

2wan

2wan

sakuara

sakura


お店は12日まで出ているらしいです。
水曜日は平日だし、ピークも過ぎているしのんびりお花見できそうね♪

で、BBQやりましょう~!!
今日もあちこちでBBQの人いましたよ。

参加の皆さん、よろしくね~。また連絡します!!


さて、「SP」観に行こうかな?
でも、今日は1800円か・・・安い日になかなか行けない・・。

シャンプー

木曜日に苺~そして今日は銀太。
シャンプーとちょっとしたトリミング終了しました。

苺は背中までバリカンでツルツル。
銀太は・・・・
今まではツルツルでしたが、ここ2ヶ月くらい伸ばしています。
梳きばさみで処理してみようかな~と思っているのですが
長年バリカンをかけてきているからかウェービーでとても細い毛です。
どうしても広がってしまって、太っているみたいに見える・・・。

今日はバリカンかけちゃおう!!って思ったけど
やっぱり思いとどまりました。次のトリミングまで我慢してみます。
今日、だいぶ梳いたので落ち着けばいいけど、ダメだったらバリカンでスッキリだね。

昨日の銀太。背中うねうねだね。
ginta

今日、トリミング後。まだうねうねはあります。
ginta
昨日芝生を歩いたので
シャンプーしたら毛の間から芝の根っこみたいのがいくつか出てきました~
そして、2ワン共に見事に茶色い水でした(@_@)

2wan


小さいけれど、念願のポータブルナビを買いましたん♪
navi
ゴリラライト、39800円。 小さいけど立派に役割は果たします(笑)
これで地図なし生活ができます(^_^)v
後はETCだ!! こっちの方が大事だったかも。


明日は埼玉コッカーオフ会ですね。
チャリティも企画されているようで有意義な会になりそうですね。
私も2ワン連れて参加できればいいんだけど・・・心配・・・。
苺がもっといい子ちゃんになったらぜひお願いします。
いつになったら行けるのか?

皆さん、楽しんでくださいね~。幹事さんお疲れ様です!!

桜とチューリップ♪

今日は銀太と一緒に深谷のグリーンパークに散歩に行ってきました。
桜とチューリップが一緒に見られますよ~。

桜はもう少しで満開って感じかな?
fukaya

ginta

チューリップは今がとってもきれい。
fukaya

tulip

tulip

tulip

tulip


芝生の広場には小さな子達がいっぱい~ピクニックしてます♪
銀太も遊具で遊んでみました~。ここ結構高いんですよ。
ginta

銀太はどこに連れて行っても安心。
ほとんど吠えないし、誰が近づいてきても愛想振りまきますから。
みんなに可愛がっていただけます
もうちょっと落ち着くといいのですが・・いつも大慌てです(笑)

今日は銀太が枯れ葉と埃だらけ~
でも、今日はシャンプー無理なんで、明日です。
家の中が埃っぽい・・・。

しつけ教室の遠足に行く!

苺が行っているしつけ教室の遠足の日でした。
目的地は仙元山公園です。

苺、まだ2回しか参加していない新米ですが、参加してきました。
と言っても、
他の参加の方も少なくて、ワンちゃんは4頭だけでした~。
ちょっと寂しかったけど、
お天気もよく桜が咲き始めた山をのんびり散歩できて気持ちよかったです。

sakura

sakura

お弁当の時間はちょっと繋がれて・・。
itigo

参加のワンちゃんたち。
guest

guest

この子はまだ4ヶ月。スタッフの愛犬です。小さかった~!
guest

park
苺は最初は吠えていましたが、
まあ、その後はあまり関わり合うこともなく(笑)
散歩に専念していました~。

家に戻ってきたけど、すぐには入れられないくらい汚れてしまって・・・・
シャンプー待ちの苺。
itigo

そのままバリカンかけられて、シャンプー、ドライが終わってすっきり~♪
itigo

土曜日には銀太のトリミングかな・・・。

このところの暖かさで一気に咲き始めましたね~
携帯で撮ってみました。3分4分咲きくらいかな?
sakura

sakura

sakura

東京は満開らしいですが、こちらはやはり少し遅れますね。


明日は苺のしつけ教室の遠足です~。
近くの低い山にお弁当を持って徒歩遠足です。
どうしようかな~?参加しようかどうか悩み中です。
他のワンちゃんみんないい子なんです。苺は・・・・
参加したら明日こちらに紹介しますね。


来週コッカー友さん達と熊谷の桜堤で花見の予定です♪
桜が持ち堪えてくれるといいな~。
コッカーさん&オーナーさん!! 熊谷にいらっしゃいませんか?

茨城を応援♪

4月のカレンダー! マメちゃんです♪
mame
一番右がマメちゃん。マメちゃんだけが雑種! 
他の子はみんな血統書付きの猫ちゃんです。
マメちゃんが一番可愛いかな~身体のひねり具合が!!



さて
3月に全面開通した北関東自動車道!!
これを使うと茨城の海まで2時間弱で行ける予定です。

今日は思い立って、ちょっと走ってきました、
ところが・・・・
真岡ICを過ぎたあたりから高速から見える景色が少しずつ変わってきました。
屋根にブルーシートがかけてある家がどんどん増えて・・・
半分以上の家が被害にあっているようでした。
そして、高速も片側は補修作業をしていて、ずっと1車線しか通れません。
次のインターで下りて。。。。下道を通って帰ってきました。

茨城・・栃木・・・群馬・・・って帰ってきましたが、
あちこちの瓦屋根が崩れていたり、ブロック塀が倒れていたり・・。
埼玉に入ってからはほとんど被害は見あたらなくなりましたが。
想像以上に内陸部も被害を受けているのがわかりました・・・。
大変ですね。


大洗の海岸や漁港や水族館はどうなっているんだろう・・・。
夕方のニュースで海岸はがれきを集める場所になっていると聞きました・・。


途中の茨城農産物直売所によって買い物してきました。
茨城産のものたくさん買って励まさないとね。風評被害なんて吹っ飛ばせ!!
納豆も売っていましたよ♪ 久しぶりに食べた納豆、美味しかったです。
ibaraki





2wan
銀太の頭、すごいな・・・。苺の顔も(笑)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR