ラスト1日・・・追記あり~

2月中はお店の片付けに追われ
3月になってからやっとこ家での生活が始まりましたが
断捨離決行を宣言したので、とにかくそちらに専念。
11日に震災があってからは何かと落ち着かない日々で・・・・。
でも、あちこち出かけ久しぶりの・・・というか初めての長期の自由を満喫しました。

明日からは仕事を始めるので自由とまではいかなくなっちゃうな~
でも、フルタイムではないからちょっと気が楽(~o~)
上手に時間を作って人生を楽しみます!


さあ、最後の1日は・・・?

久しぶりに苺と銀太2頭連れで散歩に行ってきました。
かなり長い時間歩きました~まぁまぁ楽になったかな・・・・。
2wan

リード・・絡まります。
2wan

ただいま~やっと家に到着。疲れたね~。
2wan


午後からは苺のしつけ教室があります・・・。
前回は地震の影響で中止になったので、今回は2回目。
どうなることやら・・・。

夜にでも追記します。



庭のクリスマスローズ。
hana

hana

つるバラの芽もだいぶ伸びました。
bara

散歩途中、桜の蕾も膨らんでいるのを確認しました。
もうすぐですね。 頑張りましょう!!


追記・・・・

午後1時から3時まで、
近くの獣医さんで行っているしつけ教室に参加してきました。
苺と他に3頭のワンちゃんが参加していましたよ。

もちろん初級なので内容は基本的なことだけですが
人間と犬の上下関係の築き方、服従訓練などを丁寧に教えていただいています。
これで一回500円て・・・・安すぎ!

今日の苺はやはり最初のうちは他の子が近づいてくるとガウガウ言ってました。
時間が経ってくると慣れてきてガウはなくなりますが・・。
前回よりはだいぶいいかな~。
何事も慣れですね。

場所が倉庫の中なので地面が埃だらけです~
今日も家に戻ってすぐに足先だけシャンプーしました。
外でやるよりはいいかな~。

次回は近くの山に歩いて「遠足」だそうです。
ちょうど桜がきれいかも
仕事がお休みならば参加したいなぁ




バッサリ

バッサリ切りました!! 
と言っても銀太ではありません、私です。
だいぶ長くなっていましたが、今日は20センチくらい切りました。
すっきり~♪ 
あんまり美容院ちょくちょく行かないのでまたすぐ伸びちゃうけど・・・。


銀太は~やっぱり切れません
もうしばらくはこのままでいさせてくださいm(_ _)m



庭のラベンダー、
真冬から蕾が膨らみ始めていました。
今頃咲くんでしたっけ? 
lavender

デモルホセカ。黄色は元気が出ますね。
hana

コチラも黄色。今日は少し暖かくて元気に咲いていました。
panzy

シロメダカもなんとか冬を越しました。睡蓮の芽も出てきました。
medaka


明日からは少し暖かくなりそうですね。
東京は桜も開花したとか
あちこちで桜祭りが中止になって寂しいです。
しかたないのかな・・・・・。
確かに浮かれた気分にはなれないけれど。

でも、みんなで元気を出さなければいけないような気がします。

神頼み・・・・

金曜日、土曜日と伊勢神宮に行ってきました。

3月中に何とか行きたかったので、
このタイミングですが、延期・縮小して・・・・・。
Flickままさんにおつきあいいただきました~。

まず向かったのは八丁味噌の蔵。
miso

蔵の中には大きな樽がずらり・・・大きな石を積み重ねて重しにしています。
miso

念願の伊勢神宮。外宮から参拝。
天照大神のお食事を司る神、豊受大神をおまつりしてあります。
内宮創建から500年後にこちらに迎えられたそうです。
産業の守り神です。

神様に「日本を助けてください」とお祈りしてきました。
被災された方達に笑顔が戻りますように・・・
きっと大丈夫!神様は見ていますから。
gekuu

ホテルに向かう途中、二見の夫婦岩。
画像からもなんとなくわかる? 雨が降ってと~っても寒かったです。
futami

翌朝、宿泊ホテルの窓から的矢湾。きれいな青空でした~
でも、あの日・・・こちらまで津波が押し寄せたそうです。
hotel


いよいよ内宮の参拝です。
皇室のご祖神天照大神をおまつりするお宮です。
2000年の時を感じ本当に神聖な気持ちになります。
naikuu


この階段の上にいよいよ社殿の中心、御正宮があります。
ここから上は撮影禁止でした。
naikuu

まるで白い布の向こうに本当に神様がいらっしゃるように思えました。
お願いしたことはやはり日本の復興・・・どうしても頭から離れません。
ついでに家族の健康を・・・

naikuu

樹齢何年だろう・・・大きな木ばかりです。
naikuu

宇治橋から五十鈴川を。
この日もだんだん風が強くなって寒かったです・・・・。
naikuu

お昼からは神宮のそばのおはらい通りとおかげ横町で食事や見学~♪
oharai

せっかくなので松阪牛の丼を。美味しかったけどやはり高かった~。
matusaka

五十鈴川沿いのカフェ。
cafe

川を眺めながら。
cafe



そして、一番のサプライズは・・・・


神宮の駐車場に戻ると私たちのバスの隣に見慣れた車が!! 
しかも熊谷ナンバー!! 間違いない。

はい、ミントの隣のバス会社さんのバスでした(@_@)
bus

そして中を覗くと知っている運転手さんが~(笑)
ちょっと時間があったので、ご挨拶&お話できました~。


まさかこんなところでお会いするとは~!!びっくりしました。
まあ運転手さんもとっても驚いていましたが
大阪の支店から伊勢神宮までの往復のお仕事だそうです。

こんなことがあるんですね~。びっくり(*_*)


この後はバスと新幹線で一路帰路へ~。家にたどり着いたのは11時でした。
苺と銀太、大喜びで迎えてくれましたよ。
やっぱりうちはいいね。



忙しい日程でしたが、念願のお伊勢参りができて本当によかった。
パワースポットとして人気ですが、それ以上に神聖な空気を感じました。
きっと参拝に来ていた人はみんな1日も早い日本の復興をお祈りしたと思います。

頑張れ、日本!!

1時間も・・・

昨夜は7時頃から8時半頃まで停電がありました。

真っ暗になるとみんな2階に集まり・・コタツに湯たんぽ入れて。
何もできないし、ちょっと居眠りしようかな~って横になったら
銀太とソラちゃんが遊び始めて~それから延々。
ホントうるさいんです

部屋や廊下の隅っこに追い詰めて、
マウンティングしたり、なめ回したり・・・
ソラちゃんはニャーニャーって怒っているような~喜んでいるような~

ソラちゃんは階段を下りていけるので、ホントに嫌になると駆け下ります。
が、すぐに上がってきてまた始まる~。
コタツの上に乗ったり、横になっている人間を踏みつけて走り回ったり・・・
時々苺も参加します・・。ホント寝られない・・・。

「今、何時~?」って時計を見たら、すでに8時半前だったよ。
その直後に停電が終わって・・・・結局ほとんど停電の間中大騒ぎ


なんだろう・・・。真っ暗でテンション上がるのかな?
前回の夜の停電の時もそうだったような~。

困った銀太とソラちゃんです。
マメちゃんは?   ずっとコタツの中で寝てました。
マメちゃんが一番手間のかからないいい子です。

neko


inu
いつも苺が上ですね。逆はあり得ないな(-_-;)

読書・・・

節電のためテレビはあまり見ないようにしています。
もっぱらラジオです。
今日から高校野球が始まり少しだけにぎやかになりましたね。

農作物や海水に放射能が検出されて摂取しないようにって指示が出ました。
農家や酪農、漁業の方は本当にお気の毒です。
ほうれん草をつぶす映像には胸が痛みました。
どんなに悔しいでしょう。
風評被害だけは避けたいですね。
私たちが冷静に行動しなくちゃ!!



断・捨・離、だいぶ捗り2階の本棚も整理しました。
本て捨てられませんね・・・。
内田康夫さんが大好きなのでだいぶ集まっています・・・。
book

book

古本屋さんに出してもいいけど、
その前にもう一回読んでみようかな~と読み始めました。
こういう本て、夢中で読む割には見事に内容を忘れているものですね(^_^;)
確かおもしろかったな~(笑)って思った本2冊読み直しました。
最後まで犯人わかんなかったよ・・・物忘れひどすぎかな~
でも、2回目も楽しめてよかった!(笑) やっぱり内田康夫さん最高!!
book
軽井沢の芽衣・・・ご存じですか?奥様がやっているカフェです。
こちらに行ったときに偶然内田康夫さんが見えて
サインしてもらったことがあります。ラッキー!!


汚れないように散歩も控えめね。お母さん本ばかり読んでいるし・・・
2wan

苺はこんな所まで上っちゃいます。
itigo

相変わらずの食いしん坊・・・。
2wan


さて、今夜は停電の予定です。早めの夕ご飯にしましょう。

悩む・・・

たいした悩みではありません・・・。
銀太の毛をカットダウンするか・・・否か・・・です。
ginta

節電が叫ばれている中、苺も銀太もシャンプーをしていません。
ドライヤーの消費電力・・・これって馬鹿にならないなと思うとね。

苺は短いから、放っておいても乾いちゃうでしょうけど
銀太はそんなわけにいかないし
そろそろ毛が絡んできて大変な状況に・・・。

思い切ってカットダウンしようかな~。
その方が本人的には快適でしょうしね。
残念に思うのは飼い主だけですから(笑)
お友達のブログを見ても、カットダウンしたという話題があちこちに~
パピーカットのコッカーもすごく可愛いしね~。
itigo




昨日はスーパームーンだったらしいです。
スーパームーンなんて初めて聞きましたが、
月と地球が19年ぶりに最接近するので、
月がいつもよりも14%大きく、そして30%明るく見えるそうです。
夜空を眺めてみましたが、そう言われてみれば・・・くらいな感じかな。
デジカメで撮ってみました。。。。無理でした(笑)
moon
震災に遭われた方達もこの大きな月を見られたかな・・・。
今夜は満月・・・でも雨模様ですね。


ローカルな話題ですが、うちの近くの駅に小さなショッピングモールが今日オープンしました。
このあたり区画整理が始まってもうすでに十数年・・・
なかなか捗らず・・・駅前もとても寂しかったんです。
ほとんどのお店が撤退して、、コンビニもなかったですからね。
よかったよかった!!

esite

一番嬉しいお店は輸入食品とコーヒー豆のお店ジュピター。
結構な品揃えでお安い~。
esite

リトルマーメイド、コージーコーナー、アフタヌーンティ、コンビニなどが入っていて
便利になりました~

でも、ちょっと不安は・・・・こんなお洒落なお店ができても
こんな田舎で、しかもこの人口・・・大丈夫かな・・。
頑張れ~!!
うちからは徒歩3分です。

支援の手、広げよう!!

熊谷市でも避難されて来られる方々をを受け入れる準備が始まりました。
元市立女子高校に200名の方を受け入れるそうです。

お近くの方はどうか熊谷市のホームページをご覧ください。
そして、ご協力ください。

今日も9時から救援物資を受け付けると言うことで
早速私もタオルや毛布、座布団、マスク等届けてきました。
会場には続々と支援物資を乗せた車が到着していました。
でも、まだまだ足りないです。
もっともっと多くの皆さんに知ってもらって物資が増えるといいですね。

ついでにボランティアに登録してきました。
幸い仕事が始まるまでの時間はフリーですので、
何かお役に立てたらいいな~。



それから、マイミクさんのトリミングサロン「らぶ」さんの日記には
被災したワンちゃんの救済についてのお知らせが載っていました。
都内のトリミングサロンさんなどで
一時または長期預かりやシャンプーなどを引き受けるとのこと。
被災された方は自分のことで精一杯ですよね。
これによって1頭でも助かるワンちゃんが増えることを祈ります。

ペット救済事務局
03ー5740ー8856




さらなる節電を・・・

寒くて寒くて・・・暖房を付けずにはいられないくらい・・
でも・・・
東北地方は雪まで降って、燃料不足でストーブは朝の8時に止めるとか・・・
本当につらい避難生活ですね。

交通網もだいぶ改善され、まさに今たくさんのトラックが物資を積んで
被災された地方に向かっています!!
なんとか今晩・・・一番の冷え込みになりそうですが頑張って欲しいです。


こちらの地方も今日も3時間の計画停電がありました。
本当に寒いので、Flickままさんが書いていた方法
こたつに湯たんぽ作戦で寒さをしのぎました。
それでも少しだけ暖かくて、苺・銀太・ソラマメみんな集まってコタツに入っていましたよ。
おかげで人間は足の入れ場所がないほどだけど。
これもガスが付くからできること・・・これでガスまで止まったら・・。

停電を思い知らされたのが「便座が冷たかったこと!!」
冬でも暖かい便座が当たり前になっていましたが
何という贅沢でしょう。
明日は早速カバーを買ってきて、スイッチを切ります。
たいした節電にもならないかもしれないけれど。



節電と言えば・・・・
地震以来、テレビ局はすべて地震関連のニュース・・・
どこも同じような内容でもったいない!
これこそ輪番制にして、チャンネルを2,3局にしぼれば
相当な節電になるような・・・・・。
そんなわけにはいかないのかな?
2wan


ついでに言うなら・・・
ニュースキャスターが小さな避難所や陸の孤島になったという集落などに
足を運んでリポートしていますが
せっかく行くなら、物資を持って行けばいいのにと思っちゃう!!
何が一番足りませんか・・・なんて聞いているけど
もうわかっていますよね。
自分たちで持って行けばいいのに・・・だめなの?

早く物資が届きますように・・・

北風が吹く寒い日です。
こんな寒い日に避難所では十分な食料も灯油もなく
どんなに心細い思いをされているでしょう。


大きな避難所にはすでに暖かい毛布や食料も届いているようですが
小さな避難所、道路が寸断されている避難所にはまだまだ物資が届かないそうです。
早く、早く なんとか届きますように・・・・。
政府・県の皆さん、お願いします!!


被災者の方々が少ない食料や衣料を分け合っているのに
何の被害もない人たちが奪い合っているなんて・・・・


まずは被災地へ十分な物資が届くよう協力しましょう~。



昨日からようやく通常のテレビ番組を流す局が出てきましたね。
ちょっとホッとしました。
それまではどのチャンネルも一日中地震のニュースが続いていました。
小さな子供たちは見る番組ないよね。

これほど大きな災害だからしかたないけれど
こちらにいてもあれだけ大きな揺れと恐怖を経験し
連日のように津波が襲う様子・・・原子炉の事故の映像
不安をあおるようなテロップ・コメント、新聞の見出し・・・度重なる余震。
どんどん恐怖が増して、
被災していない人でも心的外傷後ストレス症候群に罹る人がいてもおかしくないんじゃないかな?

心休まる映像・音楽が必要です。

自分たちの心の健康も考えたいですね。


こちらも今日は初めて10時から13時まで停電を経験しました。
約3時間はいっぱい着込んで、読書に専念しました。


心の健康の元は・・・
ginta

itigo

sora
苺、銀太、ソラマメ・・ありがとう!!

分けあえば・・

スーパーでは確かに
ある一定の物はほとんど手に入らない状態ですね。
慌てて買い占めた人が多いのでしょうね~。

棚にたくさん詰め込んで満足している人と
今夜のお米どうしようかな~と困っている人と・・・。


相田みつおさんの詩を思い出しました。
「分けあえば余る。
    奪いあえば足りない。」
     



困ったことだけど、
でも、その他の物は品揃え豊富に揃っています。
ない物はしかたない・・・ある物でなんとかできます!!
こんなにたくさんの食品があるんだから。
お米がなかったら、乾麺でもいいね。
パスタも売っているし、おそばもありますよん♪お餅もいいかも。
焦ることないですよね。


うちは灯油が無くなって寒い~でも、厚着して我慢ですね。
こたつもあるし、大丈夫大丈夫!


みんなで頑張りましょ!!


朝はいつもパン食の我が家は・・・
強力粉が残っていたので、久しぶりにパンを焼きました。
pan
計画停電の時間内だったのでちょっとヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした



先日お掃除したワンコスペース!! 廊下です。
wan
一番奥の猫用ベッドは苺が占領してます。
銀太はたまに苺に怒られると緊急避難用のクレートで寝ます
左のカゴは時々マメちゃんが入っています

soramame

今日からラジオ

節電のため、今日からラジオに切り替えました。
画像がない方が気持ち的にも少し落ち着きます・・・・。


ラジオをかけながら、家の掃除頑張りました。
何もしないでいるとほんと落ち着かなくて・・・何かをしていた方がいいです。
昨日からいよいよ2階のワンコ周りのお掃除に突入!!
ずいぶんさっぱりしましたよ。

2階のリビングのカーテンを洗ったり、窓を拭いたり、
本棚の本を整理したり、耐震グッズを装着したり・・・


今日もたくさんのゴミが出ました。明日はゴミを出す日です。
頑張らないと~。



計画停電には振り回されましたが、これもしかたないですね。
東京電力も一生懸命に対応しているのでしょうから
文句言わず受け入れましょう。


でも、これが4月末まで・・・というのは長い。


テレビやラジオから聞こえてくる悲惨な現実・・・・
お悔やみ申し上げます。

できることを・・・

日ごとに明らかになっていく甚大な被害・・・
見ているだけでも本当にショッキングな映像が溢れています。
被害に遭われた方たちはどんなに辛い思いをされているのでしょう。

たくさんの国から支援の申し出があったり、救助隊が到着したりしています。
世界中が一つになってなんとかこの小さな国の危機を救おうと手をさしのべてくれています。
今まで日本は支援する側が多かったけれど、逆の立場になって有り難さを実感しますね。

私たちひとりひとり何かできることはないかと考えます・・・
今は祈ることしかできないけれど節電くらいは協力しましょうよ。

小さな努力でももしかしたら大きな力になるかもしれません。
無用な電気・・・使わないように頑張ろう!!

とりあえず
お風呂は続けて入るようにしよう。
早く寝ましょう。
テレビ、電気の付けっぱなし止めましょう。
PCも必要以上には使わないように・・・。

私にできることはこのくらいかな?
みなさんも考えてね。


電気屋さんに行ったら、「節電のため店内の照明を半分にしています」との貼り紙が。
店内は確かに薄暗かったけど、理解できるので誰も文句言いませんよね。
明日から平日で仕事も始まりますね。
会社や工場、お店でも心がけて欲しいな・・・。
もちろん考えているとは思いますが・・・。


ホームセンターに行ったら、地震関連グッズはほぼ売り切れでした。
これはみんな欲しいですよね。
でも・・・
トイレットペーパーをカート一杯に買っている人がいました。これって必要?
ガソリンスタンドには長蛇の列ができていました。
私はたまたま昨日満タンにしましたが、昨日はまったく混んでなかったのに・・。
ガソリン売り切れちゃうんじゃないかな。
過剰の反応のような気がしますが・・・。


お金も電気も使わないでのんびり散歩してきました。
2wan

大地震・・・

昨日は平和な時間が流れていたのです・・・。

午前中から父の部屋の障子紙を貼り替える作業に取り組みました。
古い紙を剥がして、桟を洗って干して・・・・
mame

うまくいかなかったけどなんとか午後には貼り終えました。
shouji

2時過ぎに苺と銀太の散歩に出たのですが、外に出た途端にすごい突風が吹きました。
コンタクトの私は風には極端に弱く・・
また空を見ると真っ黒な雲で怖くなって、すぐにUターン。
苺と銀太もビックリです。
「あれ?もう終わり?2分くらいでしたけど・・・・?」って顔してる。
2wan


散歩を諦めて、また2階に戻って一息ついたら グラッと来たんです。


悪夢のような大地震が日本を襲いました・・・
本当に怖かったですね。
終わらない揺れとあの黒い雲と一緒になって、
この世が終わるのではないかという恐怖を感じました。
恐怖を感じながらも、どこに隠れようか・・・外に逃げようか・・
犬たちを繋ごうか・・・何を持ち出そうか・・・いろいろ考えました。
やはり日頃の備え、心構えが大切ですね。大いに反省しました。

ワン達も不安だったのかな・・・私の膝の上に2頭乗って丸くなってました。
特に銀太は家ではそんなことしないのに、膝の上に乗りたがって・・・。
怖かったのね。

一夜明けてテレビは信じられないような甚大な被害を伝えています。
本当に胸が痛いです。
被害に遭われた人たちはどんなに怖い思いをしているのでしょう・・・。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
心からお見舞い申し上げます。

東北地方に親戚や友達がいらっしゃる方はとても心配ですね。
早くご無事が確認できるといいですね・・・。


明日から旅行の予定でした・・・・が
そんな気持ちにもなれず、また家を空けるのも心配なので
延期することにしました。
楽しみにしていた旅行でとても残念ですが、
今行かなくてもまたチャンスはありますからね。


上野~♪

なんか遊んでばかりいるようでちょっと気が引けます・・・。
出かけてない日は家の中の「断。捨。離。」決行中という風にご理解ください(笑)
今のところ台所・・リビング・・父の部屋と3部屋ほぼ制覇しましたよ。

というわけで今日はお出かけデーです。
カフェを始める前から仲良くしていただいているコッカー友さんお二人と
久しぶりのランチです。
年もみんな近いし、いろいろと共通点もあり気が合うんですよね~♪

上野駅はすっかりパンダ一色でした。
ueno
今日、日本名が決まったようですね。
「リーリー」と「シンシン」可愛い名前ですね。

このパンダさんの目の前のパン屋さん「アンデルセン」でパンダ食パンをゲット!!
ueno
1本840円也~。小さいのにちょっと高い。
それでも並んで買ってしまった私たち・・(笑)

上野駅にHard Rock Cafeがあってびっくり!!
Tシャツ欲しかったけど、Ueno Eki Tokyoって書いてあったので止めました・・。
ガッカリ・・・

ランチの場所は歩いてすぐの「大地の贈り物」のランチビュッフェ。
またまた一杯いただきながら楽しく美味しくいただきました~。
この時に他のお客さんが「あっ地震だ!」って言ってたのに
全然気がつかなかった~。
夕方のニュースで知って怖くなりました。


ランチの後はぷらぷら散歩しながら上野公園へ~。
久しぶりに動物園に入りました。
こちらもパンダ一色!かわいいぬいぐるみがいっぱい売っていましたよ。
公開が待ち遠しいですね♪

他の動物たちも近くで見ると迫力満点。
ueno

ueno

ueno

ueno

光学15倍の威力はどうかな?
素早く動く動物はやっぱりうまく撮れませんけどね。
ゴリラの赤ちゃんがいてとても可愛かったです~
が、撮れませんでした。残念!!


最後にお休み処によって、あんみつを食べて解散
楽しかったな~。
ルビ母さん、Flickままさん、ありがとう♪
またよろしくね~。


苺と銀太は今日も留守番。
夜はお母さん、「相棒」に夢中になっているし、寝るしかないね。
2wan

浅草~♪

昨日の続きです。
浜離宮から浅草までは水上バスで移動。
浅草まで来るとスカイツリーがきれいに見えました~♪
すごいですね~世界一の高さです!!
asakusa


浅草で水上バスを降りたら、可愛い子が待っていてくれました。
お馴染みのモルティちゃんとママ。今日は苺も銀太もいなくてごめんね~。
guest

そのまま歩いて浅草寺へ。たくさんの人でごった返してました。
asakusa

仲見世通りもすごい人です。モルちゃんはバギーに乗っているので安心。
たくさんの人から声をかけられていましたよ♪
asakusa

お参りをして向かったのが・・・こんなところ!!
asakusa

ここ行ってみたかったんです~。念願の一杯飲み屋(笑)
モルちゃんも一緒にね。
asakusa

ランチでバイキングを食べたのに、4時にはもうこれ
美味しかった~!!
asakusa

飲んで食べて満足した後に向かったところは押上にあるトリミングサロン「らぶ」さん。
オーナーさんには何回かミントにも遊びに来ていただいたことがあります♪
こちらもコッカー大好きなサロンさんです~。
さぶ君に出てきてもらいました。可愛い~
sabu

sabu

お仕事中お邪魔しちゃってごめんなさい。
その後焼き肉屋へ~というお誘いをいただきましたが
さすがに家までの道のりを考えると、そろそろ帰らなくちゃ!!ということで
後ろ髪を引かれながらもお暇してきました。

モルティちゃん、ママさん、らぶさんお世話になりました~。
またよろしくね。


朝からフル活動の長い1日でしたが、充分楽しかったです~。
また行こうっと♪

築地~浅草

久しぶりに娘と都内へ~♪

まずは築地場外市場から。いきなり食べ放題のランチ・・。
お寿司、お刺身、海鮮丼、天ぷら、唐揚げ、煮物、・・・なんでもありでした。
tokyo

tokyo

その後、買い物へ。見ているだけでおもしろいですね~。
tukiji

tukiji

卵焼き屋さんもたくさんありましたよ。
tukiji


歩いて浜離宮へ。天気も良くお散歩は気持ちよかったですよ~。
hama

菜の花が満開でした。
hama

hama

高層ビルの中のオアシスですね。
hama

その後、水上バスで浅草へ向かいます。
bus

浅草。
ちょうどダブルスカイツリーが見えるところで停止してくれました。
右のアサヒビールのビルにスカイツリーが写っているんです。
わかるかな?
sky

これでわかる?
ダブルスカイツリーを携帯の待ち受けにすると縁起がいいって!
ホントかな?でも、携帯では撮れませんでした。
skytree


遅くなったので、今日はここまでにします。
この後、浅草で待っててくれたのは?

苺、しつけ教室へ

いやいやいやいや行ってきました、しつけ教室~

動物病院でやっていると教えていただき初挑戦です。
早めに行ったつもりが・・・遅刻で~(/_;) 
もうみんな上手にリーダーウォークしているところへ大騒ぎの苺が・・・。
お騒がせしました~

参加ワンちゃんは苺を含めて7頭。
初めてのワンが3頭だったみたいです。
他の子はみんな長く通っているみたいでいろいろなことが上手にできていました。

てんやわんやで1時間半(ホントは2時間)・・・
後半は苺もだんだん落ち着いてきて私にも少し余裕が~。

でも、疲れたわ~日頃の甘々な接し方を反省しました・・・・。
苺が知らないワンコにガウガウするの直るかな・・・。
直るといいな。

今度は2週間後の木曜日。行けたら是非参加したいです。
それまで家で復習しないとね。

苺も初めてのことでだいぶ気疲れしたみたいです(笑)
丸くなって寝ています。
itigo

初デート♪

ミントのお客様、ポンチョ君とジローラモ君と今日は初めてミント以外でおデート。
苺と森林公園に行ってきました。

寒かったですけど、楽しかったです~。
ポンチョ君達は森林公園の常連さん。
私の知らない道をよくご存じで~なんか山歩きをしているみたい。
楽しいお散歩でした。
itigo

美味しい物をいただいています♪
itigo


植物園の前はチューリップがいっぱい。
でも、寒波に備えてパンジーに霜よけの網を張っていました。
まだまだ寒くてかわいそうですね。

itigo

ここのテラスでコーヒーを飲んで、帰りの途に。
park


ずいぶん汚れてしまったので、帰ってすぐにお風呂場に直行!!
即シャンプーでした~その覚悟で出かけたからね。いいんです。 

銀太は留守番・・・ごめんよ~。
ginta

3月! 新しい気持ちで♪

今日から3月です。
ミントの後片付けもすっかり終わり、昨日大家さんに鍵を返しました。

やっと新しい一歩を踏み出せるって感じです♪
やりたいことたくさんあるんですよね~。
とりあえず3月は自由の身でいたいと思っているので
今までできなかったこといろいろやりますよ~。
考えてみると・・・こんな自由な時間なんて仕事に就いてからは初めて。
嬉しい~


まずは「断・捨・離」!
家の中に要らない物がいっぱいなのに捨てられない・・・・
これじゃ片付かないですよね~
思い切ってどんどん捨てましょ!!


旅行! これはもう予約済み~。楽しみです!!
万が一のために(笑)期限切れちゃったパスポートも復活させとこっ!


今更ですが、苺と銀太の「しつけ教室」!!
前からワンコと一緒に何かをやってみたかったんです。
しつけも行き届いていないのでちょうどいいからまずは「しつけ教室」から。
不安もありますが、楽しんで勉強しましょう♪ うん、きっと楽しいはず。
とりあえず今度の木曜日に苺からスタートです。

doll



今日は苺と銀太を連れて獣医さんへ。
2ワンとも眼の検査です。
苺はこの獣医さんにお世話になるのは初めてでしたが
とても落ち着いていい子に受診できました。よかった!
銀太はもう慣れたものです。

銀太の眼も順調そうです。手術していない右目もOK。
苺は両目ともクリアです。よかったよかった!!

銀太の再診料、眼圧検査、苺の初診料、簡単な健康診査、眼圧検査。
これ全部含めて2830円。 
苺の健康診査があったからもっと高くなっちゃうかな~
と思ったけど安かった~ 助かるな~。
ホント、この獣医さんは良心的です。

sora

そうそう、先日お友達にいただいたコッカーの小物入れ↑。
バフとブラタンのコッカーちゃんがケーキの上にちょこっと座っていてとても可愛い♪


バフの子のお顔、前にグリちゃんちにいただいたコッカーちゃんと同じでした。
いろいろなシリーズがあるのかな?とても可愛くてお気に入りです♪
doll





プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR