今日から冬休み♪

昨日で今年の営業を終えて、今日から1月4日まで冬休みです。
今年も1年皆さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

昨夜はスタッフと忘年会でした~。

お好み焼きもんじゃのお店にGo
食べて飲んで、おしゃべりして~楽しかった!!
皆さん、1年間お疲れ様でした。ありがとう!!
monja


今日から苺と銀太はのんびり生活が始まります。
こんな感じ~ いつでも枕にされている銀太です。
2wan

2wan

飼い主はそうはいかないのだ~。
やることいっぱいで大忙しの年末年始になりそうです。
でも、たぶん・・・半分くらいしかやらないな・・・。

メリークリスマス♪

2wan
なんだか昨日のイベントでクリスマスも終わってしまったようなカフェミントです(笑)


昨日の帰り道、車の中でフランスパン1本盗み食いした銀太。
苺も少しはおこぼれをもらったのかな・・?
昨夜は銀太のお腹だけがキュルキュル言ってました。
今日はいつもと変わらず元気ですが、ご飯はすこ~しだけに。
もう信じられません。あれを一本食べるやつが!!
ginta
「昨日は最高に幸せだったよ!!クリスマスプレゼントかな~」

コッカークリスマスオフ会お疲れ様♪

楽しみにしていたコッカーオフ会。
たくさんのオーナー様、コッカーちゃんにご参加いただき
無事に終了しました。


ゲームは・・・

まずは「早食い競争」!!
ディフェンディングチャンピオンの銀太でしたが、
今回はニューチャンピオン誕生になりました。
優勝したのはぶぅ君!! やはり男の子でした。
銀太はいつもよりも粒の小さいフードに苦戦!!
チャンピオンの座を譲ったのでした~(笑)
game


「キャッチ大好き」に挑戦してくれたのはモルティちゃん。
無事に5つのおもちゃをキャッチ!! ごめんね~写真がなかった・・。
銀太も大得意分野なので頑張りました。
game

「尻尾振り隊」はウランちゃんが優勝。確か昨年の尻尾振りもウランちゃん!
尻尾振り振りいつも楽しそうね~。

パン食い競争は楽しかったですね~♪
性格が表れていておかしかったです。
苺もやる気満々だったけど~
苺のパンをギャラリーのゴンタ君が横からゲット!!
あれ~、私のなくなっちゃった~????昨日練習で食べたからいいね♪
game

メイプルちゃんはお上品で少しずつ舐めていました
でも周りの子が欲しくて欲しくて大変でした~。
game

で、優勝はのあくんとエントリーしていないゴンタくんでした(笑)


ランチタイムやプレゼント交換・・・お写真全然撮れませんでした。
ビーフシチューのランチとケーキ楽しんでいただけたかな?
素敵なプレゼントのご用意もありがとうございました。


その他のお写真も何枚かご紹介します。

ミニミニランで楽しいひととき♪
off

off

苺もおやつをいただきました~。
モルティ、桜、SWEET、のあ、苺。
off

銀太とウランちゃん♪ よく似ている姉弟ですね。
ginta

しぐさもそっくりです。
ginta

楽しい時間はあっという間に過ぎて、集合写真を撮って解散になりました~。
off

今年もオフ会楽しかった~♪ 
皆さん、お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。


が、事件はこの後起こったのでした・・・・。
疲れちゃったので、何かご飯食べて帰ろうか~と娘と相談。
苺と銀太を車に残してはちょっと心配だったけど、
念のためリードをヘッドレストにくくり付け、これで安心。

急いで食べて、車に戻るとこんな物が足下に・・
ginta

なななんと・・フランスパンが丸々1本なくなってました!!

2ワンに食べられた~(>_<)リードが長すぎた~!
でも、なんか変・・・。苺のお腹は膨らんでないし、ご飯食べたがってる!
銀太のお腹はパンパンで満足そう。
ってことは・・銀太だけで1本食べたかも~。
信じられない・・・人間だって無理ですよね。
お腹大丈夫か?
今夜と明日の朝はご飯抜きだね、銀太・・・。

ハ~、こんな結末でした(-_-;)

明日23日のお知らせです♪

明日23日はコッカーオフ会のため午後4時まで貸切となります。
通常の営業は4時以降となりますので、ご了承くださいませ。
申し訳ありません。


コッカークリスマスオフ会ご参加のみなさ~ん!!
いよいよ明日ですよ。
10時半に受付を開始します。お気を付けてご来店くださいね。
プレゼント交換のお品物お忘れなくね~
1家に1個で結構ですよ。


ゲームは・・・・好きなのにエントリーしてね
①パン食い競争!! 先着8ワン参加可!!

②キャッチ大好き!!  
 指定のおもちゃ5つをうまくキャッチできた子の勝ち~。

③尻尾振り隊
 一番尻尾を振った子が勝ち~単純明快。
 飼い主さんは何をしてもOKです!!
 審査員は参加者の皆さんですよ~。

④早食い競争 銀太に挑戦!!
 銀太に勝つ自信のあるワンちゃん募集します(笑)
 かかってこい!! by 銀太 


今日はいろいろ準備しました。

お楽しみ袋~♪
off


パン食い競争の試作
苺、早速パンにロックオン!!
off

パクッ! うまく行きました~!
実際はもっと難しいよ~もっと高いし、ゆらゆらするからね。
off


ワンちゃんのおやつパン。
off


さあ、明日は楽しみです♪ よろしくお願いいたします。

それぞれの想いを胸に・・

コッカーのお友達が遊びに来てくれました。
それぞれいろいろな想いを胸にご来店いただいたんだろうな~。
ありがとうございました。
これからもずっとずっとよろしくお願いいたします。

2wan

itigo

2wan

朝から頑張りました!

2ワンのトリミングなので、朝早くから頑張りました~!

8時半、2ワンのバリカン開始~。
続いて銀太のシャンプーとトリミング。
11時半に終了~。
トリマーさんのように男前にはなりませんでしたが、
まっ、元がいいからね(笑) 親ばかで・・・。
ginta

ginta



ginta

ginta


お昼は近くのマックで♪ ストラップもらってきました!
でも、ポテトだった~ガッカリ

続いて1時から苺のシャンプーとトリミング~。
シャンプーは簡単だけど、足のカットはやっぱり難しい・・・。
2時半に終了。
itigo

itigo



母さんが夜なべして編んだのは苺のセーター第2弾!
今度も適当に~  だから身体に合わせては何回もほどいて編んで改良して~。
できあがったのがこれ! ボーダーのロールネックセーター。
itigo

itigo



その後買い物に行ったり、お肉の予約したり・・・
1日があっという間に終わってしまいました。

まだまだ夜もやることいっぱい~

サンタさんがいっぱい♪

貸切でご予約をいただいていたダックスちゃん達。
みんなクリスマスの衣装で可愛かったです~♪
たくさんのサンタさんに会えて、なにかいいことがありそうです

guest
guest  guest

皆さん、ご来店ありがとうございました。


今日はお客様おふたりが薪を持ってきてくださいました♪
いつも気を遣っていただき本当にありがとうございます。
優しい応援団がいてくれて
おかげでミントはいつも暖かいです(*^_^*)


さて、明日は定休日です。
コッカーちゃんのクリスマスオフ会前に
苺と銀太をきれいにしたいと思っています。
でも・・・2ワンのシャンプー&トリミング~
いったいどれくらい時間がかかるかな?
どっちもかなりのボサボサ加減なんですよね・・・・。
頑張ります
2wan

明日、19日のお知らせです

19日(日)は2時半から4時半までが貸切となります。
11時から2時まで、4時半から6時までは通常の営業をさせていただきます。
お時間に気をつけてお越しくださいませ。

貸切でご来店いただくのはたくさんのダックスちゃんです。
楽しみにお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

2wan

Aコッカークリスマスオフ会のお知らせ

あと一週間になりましたので、参加ワンちゃんのご紹介です。

のあ、桜、ロン、モルティ、空、ブラン、メイプル、なな、ウラン、リン、クッキー、ジュディ、ゴンタ、ぶり、クリスorクロエ、SWEET、サリー&苺と銀太です~♪ 
オーナーさまは22名(幼児含む)です。
今回もたくさんのご参加ありがとうございます。

今、楽しい会にするためにゲームやらプレゼント交換の方法やらいろいろ検討中です♪
お楽しみに~。

当日1000円程度のプレゼントご用意くださいね
手作りの物大歓迎ですよ~。

オーナーさまもワンちゃんも体調を整えて備えてくださいね。
よろしくお願いいたします。



今日はと~っても寒かったですね。
薪ストーブは1日ガンガン燃えていたので店内はとても暖かかったです♪
stove

苺、気持ちよさそうね。
itigo

苺だけ出勤

朝、ある業者さんが来店の予定だったので銀太は留守番してもらいました。
苺だけ連れて出勤。
やっぱり1頭だと楽ですよね~寂しいけれど・・・。

itigo

itigo


またまたコッカーオフ会のためにご提供いただきました。
スヌード5枚と可愛いまん丸ポーチ5個です。
ありがとうございます。
gift


今日・・・また悲しいお話が・・・。
いつも平日にいらっしゃるお客様がワンちゃんなしでご来店で・・・。
数日前にワンちゃんが亡くなったそうです・・・。
病気がわかってからもよく来ていただき、
つい最近もワンちゃんメニューを美味しそうに食べてくれたのに。
飼い主さんのお気持ちを考えると・・本当に辛いです。
ミントで撮らせていただいたお写真を何枚か選んでいただき
後でプリントアウトさせていただくことにしました。
ワンちゃんはいなくなったけど、またご来店いただけるそうなので
その時にお渡ししたいです。
ミントを気に入っていただいて本当にありがとうございます。
少しでも何かお役に立てると嬉しいです。。

テンダーちゃんのご冥福をお祈りします。
guest



できた~♪

このお休みは家でのんびり過ごしました~。

犬たちのシャンプーもなしだと本当にのんびり。
掃除をやればいいのに、それもあんまりやらないし・・・。
天気も不安定で散歩もなし。


久しぶりに編み物などやってみました!!
amimono


超極太毛糸なので、数時間で完成!!

できあがったのは・・・・・苺のセーターです♪
お腹ツルツルで寒そうですからね。

先日買った黒革のカラーもリフォーム。実は宝石?が1つ取れてしまったのです。
それならば私の好きなターコイズを使ってみようと思いまして~。
amimono

苺に着せてみますと、うん、なかなか可愛いわ~♪
型紙なしで適当に編んだ割にはよくできました。
itigo


少々お疲れモードです

土曜、日曜とそれほど忙しかったわけでもないのに
少々お疲れモードです・・・。
あっ、昨日は里親会もありお陰様で少し忙しかったかな?
苺と銀太をトイレに連れ出してやる時間がなかったものね~。
途中で苺は寝たまま文句言ってたっけ


今日後半は大きなワンちゃんが多かったです~。
ピレニーズのマリアちゃんからボーダー、2デーン、ゴールデン、ラブちゃん!!
大きい子はみんなおっとりしていますね。
guest


苺と銀太、少しだけ自由時間ありでした~
2wan

ご来店の皆さま~ありがとうございました♪



ちょっと腰が痛いな・・・。
明日と明後日は連休なのでゆっくり休みます。
そうだ!! 運転免許証の更新に行かなくちゃ!!

土曜日は犬猫里親会です

11日土曜日の1時~3時はコン太の会さん主催の犬猫里親会が開催されます。
ミニミニランにたくさんのワンちゃんネコちゃんが来ますので
興味のある方は会いに来てください。
オーナー様の条件やお引き渡しまでの詳しいことはコン太の会さんのHPをご覧くださいね。



今日はエルちゃんたち~移動お風呂屋さんで爪切りの日でした~。

おやつに釘付けの5ワン。
2wan

2wan

明日はお風呂屋さん♪

明日木曜日は移動お風呂屋チッチーズさんが来店する日です。
苺~楽しみだね~♪ でも、爪は先週切ったから明日はなしです。
4時半頃からご予約お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。


今日は12月らしい寒さになりましたね。
12月の花と言えばシクラメン。
今朝、ホームセンターできれいな色を見つけたので早速購入。780円也~安いね。
長く咲き続けますように~。
hana

hana


店内はストーブでぬくぬく~。でも、外に出たがる2わん。
閉め出されました。
2wan

外でも・・・。銀太はまったく気にしていません
2wan


苺、おチビなのに態度はデカイ。
itigo

itigo
今朝の体重。苺が7,5キロ。銀太10キロジャスト。
2ワンともちょっと減って私的にはベスト体重です。


久しぶりにパンを焼きました。
pan

誕生日だワン♪

今日はそんなに嬉しくもない?誕生日でした・・・。
娘が仕事帰りにフルーツいっぱいのケーキを買ってきてくれました~♪
名前入りでね

cake

そして、ろうそくは?
cake 
3本! (笑) 


食後にもかかわらずホールの1/4を平らげました~。お腹いっぱいです。
cake

嬉しかった~ありがとう♪


今年初めて知ったのですが、海老蔵さんも今日なんだ~!
朝から何回も聞きました。
お酒には気をつけようっと!


ぽかぽかいい天気だったので、午後から2ワン連れて散歩しました。
「帰ってきたよ~おやつちょうだい!」
2wan

暖かすぎない?

ここのところ昼間は暖かいですね。
とても12月とは思えません。
有線放送はクリスマスソング中心になっていますが、気分出ないですよね~。

朝のうちに薪ストーブを付けますが、日中はほとんど消えた状態。
お客様もミニランが気持ちよさそうです。
外で遊ぶにはちょうど良い気温ですね。

おすすめランチに煮込みハンバーグをお出ししていますので
手作りハンバーグがすぐになくなってしまいます。
今日も途中からロコモコも作れなくなり~申し訳ありませんでした。
またたくさん作っておきます!!

煮込みハンバーグ評判上々です。
美味しいと言っていただけるとホントに嬉しいわ~。


夕方になるとまたストーブを付けます。
薪ストーブの楽しみの一つが焼き芋~
今朝スーパーで「紅あずま」を大人買い。
袋入りよりず~っとお得だったので、思わず買ってしまいました。
imo
これで500円です
いろんな形がありますが(笑)、なんと17本入り~。
1本30円くらい。安いわ~。
早速焼いたらホクホクでした。



2ワンのこんな寝姿見ていると癒されます。
2wan

2wan


パッチワークキルト展

先日お知らせしましたパッチワークキルト展に行ってきました。

「きるとはうすぱんじい」という教室の発表展示会です。
お友達のミンタンさんが通っていらっしゃるお教室です。

どの作品も見応え十分でびっくりしました~!!

小物から
patch

patch

patch


大作まで~♪
patch

patch

patch


気の遠くなるような細かい作業で仕上がっています。
根気と体力と知力のいる仕事ですね。
私にはとっても無理だな・・・。

素晴らしい作品ばかりなので、お近くの方ぜひ行ってみてくださいな~。

熊谷文化創造館 さくらめいと 月のホール
日曜日までやっています。


今年もあとひと月。

早いですね~。もう12月です。
暖かいのでそんな気分にもならないのですが。

いくつかお知らせです。

明日木曜日は移動お風呂屋さん来店の日です。
3時半頃からご予約お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。

3日金曜日は12時開店とさせていただきます。
お友達のミンタンさんのパッチワーク教室の発表展示会に寄ってからお店に向かいますので
開店が少し遅れます。よろしくお願いいたします。

ちょっと宣伝させていただきますと

きるとはうすぱんじい
パッチワークキルト 発表展示会
場所 熊谷文化創造館 さくらめいと
日程 12月3日4日 10;00~18:00
    12月5日   10:00~16:00


お近くの方ぜひ目の保養にお出かけください。

ミントに飾らせていただいているミンタンさんの作品です。
pachi


5日日曜日は第1日曜日で移動お風呂屋さん来店日です。
4時頃からご予約お受けできます。いかがでしょうか?



月曜日にインフルエンザのワクチン接種をしてから
やはりちょっと風邪っぽいです。
副作用で風邪の症状が出るとは聞いていましたが
なんとなくね~
2,3日で治まるとのことなのでそろそろ治るでしょう。



繋がれてもいないのに、2ワンくっついておもちゃを囓る姿微笑ましいです。
なんで並ぶのかな~?
2wan

 
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR