今日31日のお知らせです!

里親会は予定通りに開催されます。
お待ちしております。
里親会に来られたお客様にはコーヒーの割引券をお渡しています。
ワンちゃんなしでもぜひドッグカフェ体験してみてください。


5時からの貸切は天候のためキャンセルになりました。
どうぞゆっくり遊びにいらしてください。

ハローウィン企画最終日です。
まだパンありますよ~。なくなり次第終了です。
トリック オア トリート


では~



雨なのに

台風接近中で激しい雨の一日でした。
こんな雨の日はお客様も来られないかな~なんて思っていたら
たくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。
手が足りず、いろいろご迷惑をおかけしました。
そして、本日写真もほとんど撮れず、最初と最後のワンちゃん達だけでした。
ごめんなさい。


最後のワンちゃん。センスちゃんとピース君。
昨日と今日がお誕生日ということでケーキをご注文いただきました。
なかなか写真もうまく撮れませんでしたが、一応記念写真です。
guest
センスちゃん、ピース君おめでとう!!これからも元気で楽しくね♪


明日は臨時の里親会が予定されています。
台風はなんとか離れていくようですが、台風一過の青空となるでしょうか?
とにかく雨が止み、無事に開催されることを祈ります。
ぜひ、皆さん、ワンちゃんネコちゃんに会いに来てください。

そして、5時から貸切となりますので、ご了承ください。

点火

朝から冷たい雨ですね・・・・。
紅葉もまだなのにこの寒さ。そして週末は台風?
なんだか季節がゴチャゴチャです。


昨日はストーブを付ける気満々でお店に向かったのですが
店内は意外と暖かく断念。

今日はついにこの冬初めて薪ストーブを付けました。
ゆらゆら揺れる火には癒されます。いつまでも眺めていたい。
stove

itigo

itigo

maki


ストーブと言えば・・・・焼き芋でしょ?
今日も早速焼きました。
imo

今日は苺だけ連れて出勤したので、苺は焼き芋独り占め~。
よかったね。銀太がいないと私も落ち着いて食べられます(笑)
itigo


明日は晴れるようですが、
週末の台風、被害が出ないといいですね。
31日は臨時里親会の予定なのに・・・どうなるでしょう。
また夕方5時から貸切のご予約もありますが、どうかな~?
天気によっていろいろ大変です・・・。

北軽井沢は秋から冬へ

北軽井沢に行ってきました。
高崎からR406に乗って二度上げ峠経由で北軽井沢へ。
touge

峠から見る浅間山は素晴らしいのですが、
今日はやっぱり雲がかかっていました。
asama



で、目的地は・・・ベントンハウスです。
ベントンハウスと言ってもペンションではありませんよ。

バーニーズのベントン君のおうちです。
benton

去年からずっとお邪魔したかったのですが、やっと念願が叶いました♪
今日は娘も一緒に。
でもね、北軽の天気予報は1日雨・・・
悩んだ末に銀太達は留守番です。
でも、着いてみたら意外といい天気。山の天気は難しいね。

はい、ベントン君です!! 立派でしょ?
ホントに大きなバニちゃんです。
benton
ベントン君、明日がお誕生日ですね。
1日早いけど、おめでとう
これからもママやみんなと穏やかに過ごしてね。

ベントン君とルビちゃん。
benton

大きなぬいぐるみ!!いえいえ、こちらはユニちゃん
yuni

そして、ボーン君。
bone


みんな可愛くて可愛くて♪ 
おうちの中でも大人しくて本当にいい子です。
どこかの2ワンとは大違い・・・。
benton


北軽井沢の気温は5℃!! 紅葉もとてもきれいでしたよ。
今夜はさらに冷え込んでもう真冬の寒さになりそうです。
kouyou


帰りは中軽井沢や旧軽で少し遊んで高速で帰ってきました。
下の方の紅葉はまだこれからって感じですね。
雲場池もまだかな~


大好きなワン達と北軽で静かに暮らせるなんて羨ましいわ~。
大変お世話になりました。またお邪魔します。
今度は苺と銀太を連れて襲撃しちゃうぞ~!!


帰りの車での気がかりは・・・・
うちの中、何事も起こってないかな~ってこと

何とか無事でした。
あっ、昨日の事件の続き・・。
今朝、粉々のチューブを吐き出したのは誰だろう?

影も形もない・・・

ちょっと出かけていた隙に・・・・
棚にあったおやつ缶を落として、中身を全部食べたらしい・・・・。
ソファからトリミングテーブルに飛び移り、棚にまで・・・たぶん。

いつもトリミングテーブルでお手入れをした後は
おやつ缶の中からおやつを出して与えています。
それを見ていて覚えてたのね~。
いつもはトリミングテーブルは届かない場所に片付けてあるのに
今日は出しっぱなしだった~


おやつが全部ないのはしかたないけど・・・けど・・・
苺の指間の塗り薬がない・・・。
いたずらされないように、おやつ缶に一緒に入れてたんです。
どこにも落ちてないし、残骸もない・・ってことは?
食べた? アルミのチューブ全部?  でしょ。
だれが? 明日あたりわかるだろうな~。
2ワンを叱ったら、銀太だけはケージに逃げ込んで出てこなかった・・。
銀太かな~やっぱり。   お腹大丈夫かな?


気を取り直して、2ワン連れて散歩に行ってきました。
川沿いのコスモスがきれいでしたよ。
昨日の森林公園のコスモスもきれいだったでしょうね(*^_^*)

2wan

2wan

2wan

2wan


秋のコッカーデー♪

始めに・・・・
貸切とは知らずに、ご来店いただいたお客様・・
せっかく来ていただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。
ごめんなさい・・・。


さて、コッカーオフ会。
20名様、28コッカーちゃんに参加していただきました。
今回も遠くは千葉、神奈川、東京からも駆けつけていただき感謝感謝です。
最近は休日の高速はあり得ないほど渋滞しますからね~お疲れ様でした。


バタバタしていてあまり写真も撮れなかったのですが、何枚かご紹介します。

残念ながらBBQの写真は一枚もありません・・・。
ずっとコンロの前にいたので、店内の様子はあまりわかりませんでしたが
楽しんでいただけたでしょうか~?
今回は皆さんちょっと楽だったかな?


続いてゲーム大会。
まずは早食い王決定戦! 
男子を押さえてなんとスイカちゃんが優勝しました~!
おめでとう~!!

男子の部
game


女子の部
off


その後、「銀太とガチンコ対決やってみて~!」というリクエストが・・・。
銀太は出場を辞退していたのです(笑)
結果は・・銀太が勝ちました~ 
やっぱり銀太は殿堂入りかな?   求む!挑戦者!
game


パパママ大好き競争。
用意ドンで 大好きなパパママの所に行って一番早く抱っこされた子が勝ちです。
途中、障害物でおやつが置いてあるので食いしん坊のコッカーちゃんは寄り道ばかり。
優勝はマリンちゃん!! おやつに目もくれずにママの所へ一直線でした。
他の子は誘惑に負けちゃったね。
おやつの後片付け係はモルティちゃんとリンちゃんでした。ありがと!

スタート地点。
リンちゃん、やる気満々です。 でもリンちゃんの番じゃないよ~。
off


ビンゴ大会。 たくさんの賞品ご提供ありがとうございました。
off


オレンジ色のバンダナが映えますね、
off

狭いランは混み混みです。
off


集合写真。
off

off


皆さん、お疲れ様でした。とても楽しい4時間でした。
また会えるといいな♪
ぜひまた遊びに来てね~!




いよいよ明日です!

いよいよ明日は「秋のコッカーデー」です!

お知らせしました通り、
通常の営業は午後3時半からとさせていただきます。
ご了承くださいませ・


さて、コッカーデー!
何回やってもドキドキするものです(笑)
BBQのこと、ゲームのこと、賞品のこと、お席のこと・・・
何から何までひとりで考えているので頭の中がごちゃごちゃです。
今日も出来るだけの準備はしてきましたが、不安だな~。
きっと何か忘れている・・・。
まっ、始まってしまえば勢いで行っちゃうんですけどね。

そんな感じなので、
ご参加の皆さん、何があってもお許しを~(笑)

一番大事なのは
ご参加の皆さんが無事にミントに到着すること~。
今回も遠くから参加していただく方がたくさんいらっしゃいます。
本当にお気を付けて安全運転で!!



受付は10時半から、オフ会開始は11時からですよ~
楽しい1日になりますように~
では お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

2wan


週末のお知らせ

この週末はお天気も回復し、秋晴れになりそうですね。

土曜日は通常通りの営業です。

日曜日はコッカーオフ会のため、
通常の営業は午後3時半からとなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。



昨日は苺のワクチン接種に行ってきました。
獣医さんでお客様にお会いしたり、業者さんにお会いしたり
待合室での時間はあっという間でした。
ワクチン接種だからそんなこと言っていられるのですよね。
病気で獣医さんに行っていたらそれどころではないはずですから。
健康が何よりですね。


苺、無事に6種混合を打っていただき、
ついでに指の間がジクジクするので塗り薬をいただいてきました。
マメに薬を塗りましょう。

今日は移動お風呂屋さんに爪切りをしていただいた苺。
満足そうでしたよ(笑)
itigo
ねっ!!(^_-)

移動お風呂屋チッチーズさんはこれから年末にかけてはとても忙しいそうです。
この車、あちこちで見かけるかも~♪ お体大事にして頑張ってください!!
kuruma


2wan

2wan

24日コッカーデー参加ワンちゃん

大変遅くなりましたが、参加ワンちゃんのご紹介を~。

まだどの子を連れてくるか決まってない方もいらっしゃいますが、
一応わかる範囲で。


モルティ、スイカ、なすび、フェンネル、モカ、ぶり、ぶる、クロエ
クリス、エマ、ダフィ、ギャング、アン、アンジュ、マーレ
ルフィア、マリア、ウラン、ロン、リン、ビビアン、ココ
トゥルー、グリ、マリン、ララ、マロン、クッキー、ゴンタ、ジュディ

苺と銀太もね。

たくさんのワンちゃんのご参加ありがとうございます。
楽しい会になるように頑張ります

何か変更がある方はなるべく事前にお知らせください。


天気予報では週末は晴れるみたいですね。
よかった~予定通りBBQランチができそうです。

ワンちゃん用のおやつ焼きました。
oyatu


24日は15時まで貸切。15時半から通常の営業となります。
どなたでもご来店いただけますので、お待ちしております。

またパンを焼いたよ

ハローウィン企画のワンちゃん用パン。またまた焼きましたよ~。
合い言葉は「トリック オア トリート」でプレゼントします
ワンちゃん又は飼い主さんが言ってね♪
pan
24日のコッカーデーの参加者の方は勘弁してね~そんなにないよ~(/_;)



最近の銀太。
助手席にまで進出・・・です。
最初の頃はワイパーが怖くて前に来れなかったのにね(笑)
苺が平気で前に来るもんだから、銀太まで・・・。
ginta

今日は苺が後ろね。
itigo
走っているときはだいたい寝ています。
2ワンとも前に来て、助手席に窮屈そうに寝ているときもあります。
この子たちのために安全運転しなくちゃね。

同窓会的な?

今日はミントオープン年から?その前から?仲良くしていただいているコッカーちゃん達が遊びに来てくれました。
遠くの方はなかなか会えませんが、いつもネットを通しておつきあいいただいています(^_^)v

いつの間にかみんな年を重ねたね。5歳から10歳のコッカーさん達。
4歳だった子が10歳だものね。
飼い主さん達はそれほど変わずいつも若々しいけど、
ワンちゃんは確実に年を取っていくね。
でも、それぞれいい味が出ていて個性豊か。そして幸せそうですね~。

最年長のミシェルちゃん。10歳。
テーブルの脚を枕に気持ちよさそうに寝ていました。
悟りを開いたお顔しているね。幸せそう♪
guest


ミシェルちゃんと同じ年のオセロちゃん(白黒)。
10歳とは思えない若々しい動き~。パーティカラーの特徴?
ブラックの子は5歳のメロウ君。銀太の弟君です。
お顔が可愛いと評判♪ ファンが多いんです。
guest

アピィちゃん7歳。
とってもシャイだったけど、だいぶ馴染んできたな~。
このメンバーならもう大丈夫だね。
guest

グリちゃん8歳。グリちゃん、全然年を取らない感じ。
いつも穏やかで平和主義だね。羨ましいわ~。
guest


銀太6歳。相変わらずの食いしん坊でみんなにびっくりされたね。
とても6歳の動きではありません・・・。もっと落ち着こうね・・。
ginta


一番新参者の苺3歳。一番威張っていて態度大きいね~
大先輩達を見習いなさい!! まだまだです・・・。
itigo


またみんなで集まろうね。これからもお元気で
guest


みなさん、ご来店ありがとうございました。
思い出話やらおもしろ話やら~いつも話に花が咲きますね♪
これからもよろしくお願いいたします。



任務完了

朝7時前から庭の手入れを始めて1時間で刈り込み終了。

長さは短いので道具さえあればすぐに終わります。
niwa

秋の薔薇が3輪咲きました。
niwa

イソギクの蕾がたくさん。
niwa

ネコノヒゲというシソ科の花。ちょっとセージっぽい。
niwa


その後、銀太の散歩~♪
ginta



午後から銀太のシャンプーと刈り込み。約2時間で終了。
苺と変わらなかった・・・。
2wan


で・・・その後
また銀太がフェンスを倒してネコのフードを食べちゃって、ただ今謹慎中・・・。


さて、明日はコッカーデー第一弾?
お友達コッカーさん達の同窓会的なミニオフ会です。
みんな久しぶりです♪
でも・・みんなが揃えないのがとても残念です・・・。
時の流れ・・・・止められない・・・。

カフェミントは通常通りの営業をしていますよ~。

やっと秋めいて

昼間はまだまだ暑くなりますが、それでもだいぶ過ごしやすくなりました。
今日は森林公園は無料入園の日だったみたいですね。
朝から駐車場はいっぱいでした。

カフェミントにもたくさんのお客様が来てくださりにぎやかでした。
ありがとうございます。


先日こちらで紹介した銀太のデンタルケアのお話
とても反響が大きいです。
歯石のことは気になっているけど、
なかなか自分ではきれいにできないし~麻酔をかけるのも心配・・・と
悩んでいる方が多かったようですね~。
今回歯石取りをしていただいたのは「ハッピーエンジェル上柴店」さん。
左サイドバーにリンクしておきますので、興味のある方は見てくださいね。


明日はお休み~。
先週できなかった生け垣の刈り込みと銀太のシャンプー・・・。
トリミング三昧の1日になりそうです。

コッカーデーの準備もしなくちゃね。
そうそう!! コッカーデー締め切らせていただきます。
参加者22名様。参加コッカーちゃん30頭くらい。
よろしく~♪ 頑張るぞ~!!!!! 

ginta

itigo

苺・・・

なんだろうね~苺は・・。
ソラマメ用のベッドを犬用ケージの上から降ろしてみたら
無理矢理入って寝ていました。
ギューギューです。
itigo



3年前の苺。生後3ヶ月。
itigo

やんちゃだったな・・。
2wan
銀太もソラちゃんもやられてました・・今もだけど・・・。
銀太、耳を狙われお手上げ・・・ソラちゃんの頭はビッショリ。
家に来てまだ2週間でこのありさま。

Trick Or Treat!

ハロウィン用のワンちゃんおやつが切れてしまったので
今度はロールパンを焼いてみました。

「Trick or Treat!」の合い言葉を言ってね!
ロールパン1つずつプレゼントします。
たくさん焼けなかったので、一家に一つずつでお許しを~。
cake


可愛いお客様のショットを。
ママのお食事タイムにとてもいい子で待っているピグちゃん。
シルエットが素敵♪
guest


8ヶ月のバーニーズのバリー君。
ランで気持ちよさそうにゴロンゴロン。リードを噛んで遊んでました。
身体は大きいけれど、まだまだ可愛いですね~。
guest


タイム君、ユズちゃん、モモちゃんのお誕生日祝い。
タイム君、ユズちゃんがもう5歳だって!! そして、モモちゃんは7歳。
早いね~。 おめでとう!
guest

ランでいっぱい遊べました。楽しかったですね~。
run



夜、苺のシャンプーをしました。
8時開始で10時終了。 2時間もかかってしまいました。
だんだんまた毛が伸びて大変になってきました
どうしようかな~。
itigo

秋のコッカーデー♪

24日に迫って参りましたコッカーデー♪
ビンゴの賞品にとたくさんの素敵なお品物をご提供いただきました。

goods

手前のキーホルダーはコッカーシルエットのステンドグラス
goods

右奥に積まれているのはスヌード20枚
goods

ありがとうございます。

皆さん、ビンゴ頑張ってね~♪

お席もう少しだけありますので、まだまだお申し込みいただけますよ。
お待ちしております(^_^)/

本日2つめの話題は・・・

苺と銀太です・・・。


庭の手入れも一段落でのんびりしていたら
2階から何かを転がしている音が・・・。

ときどき、ソラマメがフードのボールを転がしているので
またその音かな~と思っていましたが、
ふと振り返ると、ソラマメは私の後ろにちょこんと座っている!!

え~、苺と銀太が~?と2階に上がってみると
娘の部屋の入り口のフェンスが倒れてた~!!
苺と銀太がなんだかゲップをしながら満足そうにそこにいる!!
転がっていたのはフードのボールだけでなく・・・
フードストック用の瓶でした。
しかも蓋が開き中身はほとんどありません。

この子達どれだけ食べたのでしょうか?


それに汚いお話ですが、ネコのトイレも荒らされた気配が・・・。
何でも食べちゃう銀太ですから~。


せっかくダイエットをしていたのに・・・
今夜と明日の朝のご飯は抜きです!!!


さっきからいつもと違うを頻繁にしている苺と
お尻に長い輪ゴムがぶら下がっていた銀太なのでした・・。
トホホ・・・。


僕たち久しぶりにお腹いっぱい食べたよ♪ ウップ
2wan

庭のトリミング~

庭の木が伸び放題で気になっていました。
今日は曇り空・・・涼しげなので朝から外に出て頑張りました。


薔薇やあじさい、ジャスミン・・・ホントによく伸びます。
あちこちきれいになってすっきりしました。
hasami

ゴミ袋3個とビニールひもで縛った枝3束。
狭い庭なのに、どんだけ伸ばし放題なのか・・・・ふ~。
niwa



一番やりたかったのは生け垣の刈り込み。
が、大きな剪定バサミをお店に持って行ったまま忘れてました・・・。
生け垣のトリミングはまた来週に持ち越しです。


玄関前の鉢植えも秋らしく植え替えました。
niwa


玄関の火鉢のシロメダカさん。
子供達が成長して、やっと一人前の大きさになりました。
この子達このまま冬を越せるかな~。

niwa



Happy Halloween

三連休が終わりました。
天気はが激しく、夏なのか・・・秋なのか・・・
このまま冬に突入なんてことないですよね。
体調を崩している方が多いようです。
気をつけましょうね~。


さて、暇なような~忙しいような~楽しい3連休でした!
昨日はリップ君ファミリーさんが手作りハロウィンの仮装を
披露してくださいましたよ。
ホントに素敵な仲良しファミリーです♪
guest

苺と銀太も一緒にパチリ! ありがとっ!
guest

リップ君、こんな可愛いマントを着ています。
guest

みゅうちゃんもね。
guest

センスちゃんとピース君もハロウィンです♪
guest


今日はトイプーのルカ君、ラピスちゃんと一緒に撮らせていただきました。
ちょっと微妙な距離と向きですが・・・(笑)
guest


そして、最後はどんちゃんと。
guest


苺と銀太・・・写真の度におやつを食べているせいか(笑)
最近ちょっと太りました。
夏は体重管理をしなくちゃとちょっとフードも減らしていたのに
最近の銀太の体重は10,8キロ。苺は7.8キロ。
銀太はちょっとオーバー気味です・・・10キロがベストだと思います。
食欲の秋にまたフードを減らされて、
ちょっとブルーな銀太なのでした。


何はともあれ
ご来店の皆さん、ありがとうございました。


秋のコッカーデー受付中です。
素敵なビンゴの賞品が集まっています。
お楽しみに~♪

雨でした~

予報よりも早く降り出した雨・・・・結局止むこともなく一日中降り続きました。
明日も雨かな・・・。

今日は銀太は留守番決定! 苺だけ連れて出勤しました。
itigo

苺はいつも銀太と争っているおもちゃを独り占めで楽しそうでしたよ。
でも・・・クレートの中でクンクン鳴きます。
ちょっと我が儘になりますね。
銀太がいたら、ほとんど鳴かないのに・・・。


心配されていた里親会は予定通り開催されました。
雨の中、ボランティアの皆さん頑張っていらっしゃいました。
もちろんワンちゃん、ネコちゃんも頑張っていました。
可愛い子猫ちゃんも4匹いましたよ。
新しい飼い主さんとの出会いはあったかな?

今月は臨時里親会も決定です!!
10月31日(日) 13時~15時  今度は晴れますように~!!


さて、余談ですが・・
明日はアメリカンコッカースパニエル部会展の日ですね。
Aコッカーだけのドッグショーです。
パピーからOBショードッグまで
出陳コッカーは60頭以上だそうです(@_@) すごいですね~。
残念ながら私は見学には行けないので、皆さんの写真を楽しみにしています。
そして大成功に終わることをお祈りしています。
皆さん、頑張ってね~!(^^)!


秋のコッカーデー受付中です。
たくさんのビンゴ賞品が集まっています~♪
お楽しみに~。






明日は里親会です

明日午後1時から3時まで、カフェミント・ミニラン内にて
犬猫里親会が開催されます。
優しい飼い主さんと巡り会うのを待っているワンちゃんネコちゃんが
やってきますので、興味のある方はぜひ会いに来てくださいね。

カフェミントは通常通り営業しています。
ただし、この時間内はミニミニドッグランはご利用になれません。

明日はお天気が心配ですね。
小雨決行ですが、心配な方はカフェミントにお問い合わせください。

里親会にご来場の皆さんには、
(カフェにご来店のお客様の駐車場確保のため)
森林公園の民間駐車場を(200円)をご利用いただくことがあります。
ご了承ください。


昨日のお写真。いい子で並べました。おやつ待ちです・・・。
guest

近すぎない?だんだんそばに行っちゃうのね~。
guest


それでは3連休♪  皆さまのご来店お待ちしております。

秋のコッカーデー受付中です。

明日は移動お風呂屋さん

明日は木曜日で移動お風呂屋チッチーズさんの日です。
遅い時間ならば爪切りのみお受けできそうです。
苺はまた大興奮ですね・・・。



2wan


秋のコッカーデー受付中です。


おもちゃに夢中♪

新しいおもちゃを下ろすと夢中です・・・
toy


このアルミ缶の中におもちゃが。。
itigo


あったよ~。苺が見つけた!!
itigo


でも、銀太に取られちゃう・・・
ginta


今日は朝からこれです。日曜日にキッチャンママさんからいただきました。
銀太はこれを2つとも口に入れちゃいます。ちょっと怖い!
toy



だんだん寒くなってくっついて寝ることが多くなりましたね。
微笑ましいわ~。
2wan

仲良しだね♪
2wan

でも、実は苺が銀太に乗っています。
2wan


「なんか文句ある?」
2wan


秋のコッカーデー受付中です。

デンタルケア

最近、ワンちゃんの歯石→歯周病→抜歯 と言うお話をよく聞きます。
銀太ももう6歳。
歯磨きしてないし・・・
口の中を覗くと歯石がだいぶ付いているのが気になっていました。

近くのトリミングサロン「ハッピーエンジェル」さんで
デンタルケアをお願いしました。


こんな感じに歯石が・・・・。
dental


朝一番の予約で行ってきました~。
銀太、大丈夫かな~。大暴れしないかしら・・と心配しながらね。


銀太に気づかれないように、こっそり近づいて撮影させていただきました。
なにせ甘えん坊なので、私の姿を見ると脱走してきそうで・・・。

dental

dental

銀太、とてもいい子で大人しくしていました。よかった~。
トリマーさんからも「こんないい子初めて~」
なんてお世辞を言っていただき(笑)飼い主嬉しかったです。
歯も歯茎もしっかりしていて問題ないそうです。

約20分(2000円)でとてもきれいにしていただきました。
すっきりさわやか~
dental

dental

これからは家でできるだけ歯磨きします。
苺はまだきれいなのでこのまま維持できますように。
人間も犬も歯は大事ですからね。

皆さんもワンちゃんの口の中気をつけて覗いてみてくださいね。


さて、ハッピーエンジェルさんを出て向かったのは上里の獣医さん。
銀太だけ乗せてるついでに4ヶ月ぶりの眼の診察に行ってきました。

こちらも経過良好でまた数ヶ月後に診察~ということでした。
看護師さんに「銀ちゃ~ん♪久しぶり~」と可愛がっていただき
銀太も嬉しそうでした。


雨は上がりましたが、どんよりした曇り空。
また降り始めるかな?
また散歩に行けないかな~。

金木犀

今年初の金木犀の香りがどこからか~♪
田んぼの畦道の彼岸花もようやく満開になっています。
秋ですね。


日が暮れるのも早くなりました。
ginta


これからはどんどん日も短くなりますね。
薪ストーブの出番が来る日が待ち遠しいです。
薪はまたお客様からたくさんいただきました。準備万端です!


明日、銀太はペットサロンに予約があります。
うまくいったら、ご報告します(笑)


秋のコッカーデー受付中です。

コッカーデーまだまだ受付中♪

24日のコッカーデー。
おかげさまでただいま18名様のご予約をいただいています。
まだまだ受付中です。
初めての方も遠慮無くご参加ください。
だれでも、楽しく過ごせる会ですよ~。
メール、お電話お待ちしていま~す。
2wan


今日は秋晴れのよいお天気でしたね。
ちょっと暑かったかな?もう少し気温が下がるとベストかな~。
たくさんのお客様にご来店いただき嬉しかったです。
明日もにぎやかになるといいな~。
お待ちしております。


さて
明日は第一日曜日で移動お風呂屋チッチーズさんの日です。
4時半頃からシャンプー爪切り等お受けできますので
お気軽にお問い合わせください。

チッチーズさん大好きな苺は毎回爪切りしたくてしかたありません・・・。

もう10月?

今日から10月ですね。
なんか9月がなかったような~。
真夏の暑さが続いて、月末は冷たい雨・・・でした。
いつもの9月を過ごした記憶がない

気を取り直して
今日から10月ですね

ハローウィン企画  始めました。
合い言葉は「Trick or Treat」 (トリック オア トリート)ですよ~。
それからぜひハローウィンの仮装でご来店ください。
あっ、ワンちゃんですよ(笑)
小さな仮装でいいですよ~。リボンとかバンダナとかね。
おやつプレゼントします!!

今日は早速~ チワワのヒメちゃんです。
guest



秋のコッカーデー受付中です。

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR