10月の特別企画~!(^^)!

明日から10月。
カフェミントもちょこっとハローウィンの飾りを始めました。

goods

goods

goods


玄関に飾りを付けていたら・・・・すぐそばにこんなのが!!
kumo

すごっく大きい蜘蛛です~
妙にハローウィンの飾りとマッチしていました・・・。



10月の特別企画です!
「トリック オア トリート」の合い言葉
ワンちゃんにおやつをプレゼントしま~す!!
ワンちゃんか飼い主さんのどちらかがスタッフに言ってね♪

ハローウィンの仮装をしてご来店のワンちゃんにはさらにもう1個プレゼント~♪
なんでもいいですよ~。リボンだけでも♪バンダナでも♪

お待ちしていま~す!!



秋のコッカーデーのお申し込み受付を10月1日よりスタートします。
たくさんの皆さんのご参加お待ちしております。
先着順に受け付けますので、お早めにね♪
スポンサーサイト

秋の空

2日間降り続いた雨が上がったので、苺を連れて散歩に出かけました。

きれいな青空と秋の雲・・・・
ぴこちゃんはどこからこの空を見ているのかな・・

kumo

kumo

帰り道では少しずつ赤くなってきました。
kumo

苺はご機嫌でお散歩です。
itigo



銀太は先週に続き、シャンプー~
ginta

苺は見物。
というより銀太がおやつをもらわないか見張っています。
itigo

雨だと暇だね~。
2wan


秋のコッカーデーのお知らせをアップしました

秋のコッカーデーのお知らせ

暑かった夏もようやく終わり、お出かけの楽しい季節到来ですね。

今年も秋のコッカーデーを下記の通り計画しました。

コッカーフリークの皆さま、ぜひご参加ください。


     

日時:  10月24日(日) 11時~15時

場所:  カフェミント店内
 
定員:  24名

参加費: お一人2200円 ワンちゃん1頭につき100円

お申し込み受付開始:  10月1日(金)


お申し込み方法 
1,左サイドバーのメールフォームをご利用
2,カフェミントにメール、または電話
3,直接 または 携帯メール

お申し込みにつきましては、次のことを明記してください。
1,件名「秋のコッカーデー参加申し込み」
2,参加者代表の方のお名前、住所、連絡先
3,参加者人数、参加ワンちゃん頭数&お名前



内容(案)
10:30 受付
  ↓
11:00 オフ会開始 
      ご挨拶 & 参加者さん自己紹介

  ↓   おしゃべり交流タイム

12:00 BBQランチ(みんなで焼いてね~)ミニミニランにて
      
  ↓
13:30 ランチ終了 

  ↓   のんびり~

14:00 ゲームやりますよ~!
      (早食い競争、パパママ大好き競争)どちらかにエントリーしてね。

  ↓   飼い主さんビンゴ大会

15:00 終了


その他&お願い
☆ビンゴ大会の賞品用におうちに余っているワンコグッズ等ご提供いただけると嬉しいです。
 事前にお申し出いただけると助かります。
☆ハロウィンが近いのでコスプレ歓迎です。
☆悪天候でBBQができない場合は、別メニューに変更しますのでご了承ください。
☆ときどきブログを覗いてください。最新情報を更新していきます。 

2wan

やっとお散歩日和♪

暑かった今年の夏もやっと秋に向かい始めましたね。

この土日はたくさんのワンちゃんにご来店いただきにぎやかでした。
ありがとうございます。


昨日、グリちゃんが来てくれました。
飼い主達はぴこちゃんを思い・・・沈み込んでいましたが
この子達は・・・・相変わらずだね・・。
guri


5ヶ月のコッカーのパピーちゃん。マリアちゃん♪ 可愛いね~。
guest

guest
また10月にお会いしましょうね♪


今日もたくさんのワンちゃんが~♪
可愛いチワワちゃんたち、ありがとう。みんなお利口だわ。
guest



ところで、これご存じ?
mukago
先日お客様からいただきました。とてもめずらしいな物だそうです。

答えは・・・「むかご」です。
去年のブログでオニユリにもむかごという物ができるというのを知りましたが、
これはヤマノイモのむかごだそうです。
炒めたり、炊き込みご飯にしたりして食べられるそうです。

今日炒めていただきました。
確かにお芋のような食感です。
塩こしょうをして美味しかったですよ~。
貴重な物をありがとうございました。栄養補給できました(^_^)v


ところで、数日前の○十肩・・・ホントに辛かったのですが
これで解消しました!!すごいパワーです。 
自然治癒説?  偶然説?  気のせい説? いろいろありますが
私は信じますね~。
goods



さて、10月のコッカーデーのこと、そろそろ詳しいお知らせしなければ・・。

悲しい知らせが・・・

今朝、また悲しいメールが届きました・・。

カフェオープンの夏からずっとずっとずっと何回も何回も遊びに来てくれた
お友達コッカーちゃんが亡くなりました・・・。

同じ市内にお住まいだったので、
お店が休みの日にもあちこち一緒に出かけたりもしました。
お花見に行ったり、森林公園で遊んだり、秩父に行ったり、赤城に行ったり
うちにも来ていただいたり・・・。

コッカーオフ会ではいつも飼い主さんのりえぴ~♪さんにお世話になりっぱなしで・・・。
甘えてばかりで・・・。


悲しいです・・・。悲しいです。
ぴこちゃん、りえぴ~♪さん、本当にありがとうございました。
ぴこちゃん、安らかに・・・。

piko

どうやっても・・・

え~と、
先日私がトリミングしてから銀太の頭・・・こんな感じに。

ginta

ginta

どうやって撫でつけてもこんな風に~(笑)
はい、7:3分けになってしまいます。
まじめなサラリーマンみたいって言われてしまいました~


こんな俺ってかっこいい?
2wan



ところで、こんな看板発見。
「ワンコ 
    イン」
あら~、このお店もワンちゃんOKになったのかな?  ってよ~く見たら 
500円玉の絵が!
ああ、ワン コインね。 とんだ早とちりでした。
だって、ワンコって書いてあるんだもん。
ついついワンコに目がいってしまう私でした。



自宅用のパンです。
フランスパンの生地でクリームチーズパンを焼きました。
めずらしくいい感じに焼けました。
でも、パン屋さんて大変ですよね~。朝早いし・・・。すごいな
pan



大荒れのお天気でした

朝から激しい雨とゴロゴロ・・・・雨ザーザー降りの1日でした。
気温も低すぎです。昨日といったい何度違うのかな?
明日は20℃に届かないみたいですよ。急に寒すぎです・・・。


そんな1日だったので、お客様来られないかな~と思っていましたが、
数組来ていただきよかったよかった♪
こんなお天気なのに来ていただき本当にありがとうございます。



この天気のせいか・・・・朝から左肩が痛いです~(T_T)。
一週間前くらいから痛かったのですが
ついに今朝は前にも上がらないし、後ろにも上がらないんです。
これは完全に○十肩ですね。
前に右肩が痛かったときはしばらくして自然解消。
今回もそうなるかな~。

どんぐりちゃんのママにそのことをお話ししたら
なんと偶然! どんママさんも今日は痛くて仕方ないって!
で、いい物を教えていただきました。早速調べて買おうと思います♪



さてさて、昨日のやっとお写真です。
昨日は35℃越えの暑い日だったんですよね~。
あんまり寒暖の差がありすぎで昨日のことが嘘のようですが・・・。
そんな中、コッカーのお友達 Wアンちゃんとマーレ君、ルフィアちゃんです。

左からアンジュ君、苺、銀太
guest

奥からアンちゃん、アンジュ君、苺、銀太
guest

奥のマーレ君、ルフィアちゃんはあんまりおやつに興味ない?
目が爛々なのはいつもアンジュ君とうちの2ワン
guest


マーレ君のママさん、コッカーに囲まれて至福の時かな?
guest


僕たち似てる? アンジュ君とマーレ君
guest



一番の食いしん坊はいつも苺と銀太です・・・お恥ずかしいです。
2wan



秋のコッカーデー  10月24日(日) 
詳細は後日お知らせします。

たくさんのコッカーちゃんのご参加お待ちしております。

暑さ寒さも彼岸まで?

今日が今年最後の猛暑日であって欲しいです・・・。
今日も暑かった~

激しい夕立のあとはだいぶ涼しくなりました。
中秋の名月もかろうじて見えました。
明日からは秋らしい日になって欲しいですね。


明日は移動お風呂屋さんが来店します。
2時頃からシャンプーや爪切り等お受けできますので、
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


ところで・・・
デジカメのバッテリーパックをお店の充電器に入れたままでした。
今日のお写真、こちらに紹介しようと思ったのですが、明日に持ち越しです。

プチコッカー祭りだったんですけど・・・残念
明日載せますので、ご覧くださいね。

20日のお写真。ラナちゃんとルーシーちゃん。
guest


秋のコッカーデー  10月24日(日) 
詳細は後日お知らせします。

たくさんのコッカーちゃんのご参加お待ちしております。

2wan

とりあえず日にちだけ・・・秋のコッカーデーです♪♪

お知らせ遅くなりましたが、とりあえず日にちだけ決めましたので
ぜひご予定入れないで空けておいてくださいませ~。


10月24日(日曜日) です。
なるべく早く詳しい内容もアップしますので、お見逃し無く~。
参加受付は10月1日からと考えています。
その前にアップしなくちゃ!

では、よろしくお願いします。
ginta

久々2ワンのシャンプー・カット

なんと2ワンとも前回から1ヶ月経ってしまいました。
ほとんどに外に出なかったので、それほど汚れてはいないのですが・・・。

定休日のたびにいろいろと用事があってなかなかシャンプーまで手が回らず・・・。
2週間毎のシャンプーが目標ですが、ほど遠いわ~


気合いを入れて、銀太を8時半からシャンプーです。
ginta


あちこちに小さな毛玉があって大変。
ginta


11時に終了~。
ginta



今日はまたまたすごく暑くなって・・・お墓掃除は夕方から~。
じゃ、苺も洗っちゃいましょってことで。

苺もこんなことに。2時半開始です。
itigo

苺は毛玉もなく
itigo

そして4時に終了~。
itigo


フ~ッ 疲れたわ~汗びっしょりだし・・・。
2wan

動物愛護週間

今日20日から26日まで動物愛護週間だそうです。

ちょっと引用。
「動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。」   だそうです。


この一週間だけ動物愛護してもどうにもならないものですが、少しでも関心をもってもらうためには必要なことでしょうね。

Mintでお配りしているフリーマガジン「ONE BRAND」でも紹介されていました。
poster
今年のテーマは「ふやさないのも愛」

年間猫約19万頭、犬約8万頭が殺処分されるそうです・・・・
ココにはいろいろな問題が含まれていますよね。

金儲けのためにどんどん繁殖させ、いらなくなったらポイッと捨てる繁殖業者。
去勢・避妊手術の普及の問題。
また保護犬を飼うという選択肢の問題。


最近、「保護犬なんですよ~」とおっしゃるお客様が確実に増えています。
飼い主さんもワンちゃんもとても幸せそうです。
犬は「ペットショップやブリーダーから買う」という考えだけでなく
「保護犬を飼う」という選択肢がもっと広まってくれば、殺処分される子はさらに減ってくるはずです。

でも、まず「増やさない」というところが原点でしょうか・・・。

不幸な犬猫が少しでも減らすにはどうしたらよいのかこの機会にみなさんも考えてみませんか~? 

3連休~♪

やっと暑さも一段落。行楽日和の3連休になりそうですね。
森林公園のお散歩も気持ちよさそうです。
ぜひこちらの方にも遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。


エルちゃん親子と。今日は銀太も出勤です。
guest


涼しくなって、ミニミニランもやっと活躍できそうです。
2wan

どうぞ遊んでね。
2wan



先日、ユジュール・デザイン・ラボさんで
コッカーシルエットのストラップを作っていただきましたが、
今度はソラマメの名前入りネコ型ストラップです~。
goods
こちらは娘がオーダーした物ですが♪
可愛いですよ~。



一日雨・・・

寒いくらいの朝でした~。
今日は一日雨の予報なので、銀太は留守番させました。
今までは家に置いていくのが心配なくらいの暑さでしたけど
今日ならばのんびり留守番できそうですから。


苺はやっぱり銀太がいた方がいいみたい。
ひとりだとちょっとわがままになります。


センスちゃんとピース君が遊びに来てくれましたよ。
guest

銀太がいないのをいいことに苺はおねだりばかり・・・。
ホットケーキと全粒粉パン。たくさんいただきました。ご馳走様です。
itigo

itigo

おやつがあれば、いい子で待てますね~。
guest


元気はつらつ♪

急に秋めいてきました。
こんな涼しい日はいつも以上に元気はつらつな苺と銀太です!
itigo


おやつが出てくるとお座りしちゃいますよね~。
2wan


だいぶ伸びてきた苺のコート。これからどうしようかな~。
また伸ばそうか・・・。
itigo



先日福田カメラマンさんに持ってきていただいた本 「こいぬ こねこ」
book


中を見ると~いろいろな子犬が出ているよ。
book

アメリカンコッカーの子犬も♪
itigo

「ねぇ、この子見覚えない? ちょっと悪そうな顔しているよね」 by 銀太
2wan


「ほんとだ、お口への字だし・・・」  by 苺
itigo


正真正銘の苺でした~♪ カメラマンさん、ありがとうございます。

マメちゃん、ラッキーボーイ♪

小さい頃に撮っていただいたマメちゃんのお写真を
来年のカレンダーに使っていただけることになりました。
マメちゃん、ラッキーだね♪ ありがとうございます。

mame
向かって一番右がマメちゃんです♪

2011年カレンダー ほのぼの子ねこ 山と渓谷社



ところで
昨日お店で話題になったのが「ハッピーターン」!
皆さんご存じですか?
スタッフみんなは知っているそうで~超美味しい! 大好き~! と。
が、私は????? ハッピータウン? 幸せな町?

「え~、ハッピーターンを知らない人いるんですか~」とまで言われ
よ~く説明してもらいましたが、やっぱり知らないな・・・。
おせんべいだそうです。


で、今日娘が買ってきてくれました。
mame
タウンじゃなくて、ターンね。
う~ん、やっぱり知らない・・・
食べてみたら、評判通り美味しかったです。

今日も暑かった~

里親会も真夏のような日の中で行われました~。
もちろんネコちゃん達は冷えた店内に避難です。
ワンちゃん達は外でも元気に頑張っていましたね。
来月からは少し楽になるでしょうね。お疲れ様でした。

子猫ちゃん達。
neko
うちのマメちゃんによく似ています。まだちっちゃい!


neko
この子は移動お風呂屋チッチーズさんの保護ネコちゃんです。
どことなく野性を感じる風貌ですね~。手が大きい!!
とってもかわいいです。


neko
この子もきれいな色です。早く優しい飼い主さんに巡り会えるといいね。


里親会も終わり、ランチタイムも終わりお店も一段落。
初めてのお客様。フレブルの小梅ちゃん(8ヶ月)が遊びに来てくださいました。
guest

他のお客様もいらっしゃらなかったので、小梅ちゃんと遊ばせていただきました~!
楽しかったです~。また遊びに来てね。


さてさて、明日も暑いのかな~?もう勘弁して欲しいわ。
カフェミントは頑張って明日も営業中。
どうぞ、遊びにいらしてくださいませ。
2wan

ちょっとだけ秋

吹く風に少しだけ秋の気配を感じました。
ミニランにこんなお客様が・・・・ショウリョウバッタ?かな?
銀太の餌食にならなくてよかったね~。
batta


さて、明日は犬猫里親会の日です。
8月はお休みだったので、ひさしぶりな気がします。
夏時間10時~12時で行いますのでよろしくお願いいたします。
カフェミントもそれに伴い1時間早く10時より開店いたします。
皆さまのご来店お待ちしております。

今日のお客様。レオンベルガーの親子さん。
guest



秋からメニューを一部変えようと思って検討中です。
menu

menu

menu

menu

恵みの雨・・・とは言ってられない!

今ニュースを見て、タイトルを変えました・・・。
こちらでは恵みの雨でしたが、
関東の南部では大変な大雨だったのですね。
被害も出ているようなので、不謹慎なタイトルでした。
申し訳ありません・・・。

とはいえ、こちらの地方は
久しぶりの雨に木も草も鳥もカエルも嬉しそうです。
もちろん人も犬もほっと一息付けました。

今日は昨日よりも10℃くらい気温も低くて過ごしやすいです。
あの猛暑はもう戻ってきて欲しくないな~。
土日はまた暑くなるとか・・・天気予報外れて欲しいですね。
土曜日は里親会です。


ところで
ユジュール・デザイン・ラボさんでこんなカワイイの作ってもらいましたよ~。
goods

裏には苺と銀太の名前も入っています。
goods

バッグに付けたり、キーホルダーに付けたり~
私は携帯に付けてみました。


いろいろな犬種でできるそうですよ。新商品だそうです。
皆さまもいかがですか?
goods

ユジュール・デザイン・ラボさんのサイトは左サイドバーからリンクしています。



移動お風呂屋さんの空き状況です。
23日秋分の日の2時以降はシャンプー、爪切り等お受けできます。
ご予約お早めにお願いします。

天日干しで・・・

今日はささみジャーキーを作る日。
いつもは少しだけ天日に干して乾燥させ、
後は低温のオーブンで時間をかけて焼きます。
が、今日はあまりの暑さに外に天日干ししているだけで
いい感じにジャーキーになりました。
鉄板も持てないほどの熱さになっていてびっくりです。
恐るべし残暑!!38℃だそうです

food


そんな暑い中、くーちゃんが遊びに来てくれました。
外じゃ遊べないから、店内で遊んじゃおう!!
苺と銀太もフリーにして、一緒に遊びましたよ~。
guest


そういえば、今朝の番組で「柴犬が海外で人気」という話題をやっていました。
柴ちゃんは日本でも根強い人気ですよね。
犬と言えば柴犬!!っていう感じの人も多いですよね~。
海外の人が柴犬を好む理由の1位は「飼い主だけに忠実だから」でした。

柴犬と他犬種で実験をしていました。
飼い主以外の人がリードを引いて付いてくるか・・・。
他犬種がだいたいついて行くのに対して、柴犬はほとんどの子が拒否!
本当に飼い主さんだけに付いていくのね~。

試しに、今日銀太をバイトさんに引いてもらいましたら・・・・
尻尾を振って付いていきました・・・。
苺なら走って出て行ってしまいますよ、きっと。

犬とどういう関わり方をしたいかはそれぞれみんな違いますよね。
だから、いろいろな犬種を飼う人がいるのでしょう。

どの子も可愛いです!

2wan


モコモコも苺の手。
毛をめくりあげると・・・こうなっているんです?
itigo

指の間がどうしてもジクジクするので、バリカンですっきりカットしました。
先日ご来店のマルコ君の真似してみました。
そこへ人間用のあせも、かぶれ、湿疹用のパウダースプレー。
とてもきれいに治ってきました。


初体験・・・

大腸内視鏡検査を受けてきました~
ずっと敬遠していた検査ですが、
先日届いた大腸がんの検査結果が「要精密検査」・・・なんてものだったので。
ここは思い切って覚悟を決めました


いや~大変でした・・・が、
結果は「異常なし」でホッとしました。


がん検査で「要精密検査」なんて出てしまうと
本当に最悪のことまで考えてしまうものですね。
手術をすることになったらどこの病院がいいか・・・とか
お店はどうしよう・・・とか
苺と銀太は・・・?

進行していたら・・・・のことまで・・・。


今回は異常なしでしたが、そろそろ年齢も年齢なので
定期的な検査は必要だな~と痛感しました。
何事も早期発見ですね。


ずっと健康でいられたらいいですけど~。


2wan


まだまだ暑さも続くようです。
皆さまもお体に気をつけてお過ごしくださいね。






よろしく~♪

3年以上土日のスタッフとして活躍してくれたMさんが
都合により9月いっぱいでお店を辞めることになりました
とっても残念ですが、バラ色の未来が待っていることですし、
笑顔で送り出してやらないとね。
本当にお疲れ様でした。今までありがとう。

それで、こちらでも土日スタッフさんを募集しておりましたが、
無事に決まり、今日デビューとなりました。
今までのミントスタッフの中で最年少ですが、
とてもしっかりしたいい子です
みなさん、よろしくお願いいたします。


今日も暑かったですね・・・。
暑い暑いって言いたくないけど、つい言葉になってしまいます。
暑い中ですが、たくさんの飼い主様&ワンちゃんにご来店いただき
ありがとうございました。
早く涼しくなって、森林公園のお散歩ができるくらいになるといいですね~。


2wan




暑くてヘトヘトです・・・・

なんでしょう、この暑さは・・・。
もう身体がだるくてしかたないです。
でも、カラ元気で頑張っていますよ~!!

お外は暑くてお散歩も危険なので、ぜひカフェに遊びにいらしてくださいませ。


さて、明日も移動お風呂屋チッチーズさん来店の日です。
あいにくご予約はいっぱいですので、また次の機会にご利用ください。
チッチーズさんも頑張れ~



それにしても銀太は暑そうです・・・。みなさんから同情されてます(笑)
ginta

明日は移動お風呂屋さん

明日は木曜日なので、移動お風呂屋さんの日です。
3時頃からご予約お受けできますので、どうぞお電話ください。

苺もそろそろ大好きな爪切りね~。楽しみだね。

ヤッタ~
itigo



昨日のペットボトルをクレートに入れたところです。

苺はあごを乗せて、枕代わり。
itigo

銀太は抱え込んで身体全体を冷やします。
ginta
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR