30万件

カフェミントのHPのアクセスカウンターが30万件を突破しました。
なんと記念すべき300000人目は・・・・自分でした

気を取り直して
たくさんの方にアクセスしていただき嬉しい限りです。
ありがとうございます。
代わり映えのしないHPですが、時々覗いてください。
こちらのブログはなるべく更新していきたいと思いますので
こちらもよろしくお願いします。



さてさて、先日の涼しい一日はなんだったのでしょう・・・。
今日はやはり猛暑に襲われ・・・・まだまだ真夏の暑さは続きそうですね。
飼い主さんもワンちゃんもネコちゃんも熱中症には充分気をつけましょうね。
こんな時はお散歩は無理せず、カフェでのんびりお過ごしください(笑)

明日日曜日は移動お風呂屋さんの日です。
3時くらいからシャンプー・爪切り等お受けできますので、
お気軽にお問い合わせください。


2wan



9月からの土日スタッフ募集中です(毎土日ではありません)。
興味のある方はメールくださいませ~。
お待ちしております。




まるで避暑地!

昨日までの猛暑が嘘のような涼しい一日でしたね~。
雨上がりのミニランはまるで避暑地で遊んでいるようでした。
run
タイム君、むく君



こちらのお二人さん。ピース君と苺。
itigo

色も身体の大きさも年齢もほぼ同じ。
itigo

が、体重は4キロも違います。
身体の構成がまるで違う犬種ですからね~。

頭の大きさも違うね~。
itigo

舌の幅も~!!
itigo

ピース君、凛々しい立派なフレブルになりました。


こんな涼しい日が続くといいけど・・・そうもいきませんね。
今夜だけは寝苦しさから解放されそうです。





夕がた、お友達コッカーさんの訃報が届きました。
一緒に出かけたり、お店にも何回も来てくれたり、数え切れないほどの思い出があります。
いつかは迎えなければならない別れの時・・・
彼女が安らかに天に召されますように。
ご冥福をお祈りいたします。


休日

昨日2ワンのシャンプーカットを済ませ、今日はささっとお掃除。

家にいても暑いだけなので・・・思い立って10時半に出発。
涼しいところへでGO♪

お昼過ぎに着いたのは・・
akagi

oonuma

はい、赤城山です。
白樺牧場の温度計は27℃。もっと涼しいと思ったんですけどね~。
大沼湖畔も太陽ジリジリ・・・でも、日陰は気持ちいい風でした

今日は2ワン一緒です
2wan

2wan


ソフトクリーム待ちの苺と銀太。
銀太はベロ出ているし、苺のお口にはクリームが・・・。
2wan

赤城神社。
2wan


山を下りて、少し遊んで帰ってきました~。ココも涼しかったです。
2wan

2wan

2wan

2wan


帰ってきたらやっぱり暑い~
また明日から頑張りましょ!!

日曜日

暑い日が続いていますね~。
昨夜の雷はすごかったです。
何回か停電しました。でも、最近の停電はすぐに復旧しますね。すごい!
夕立の後はやはり少しだけ涼しくなります。
今日も夕方は昨日ほどではないですが、雷が・・・。
少し寝苦しさが取れるといいのですが・・・。

雷が苦手なワンちゃんにとっては怖い時間ですね。
どうかパニックを起こさないで安心していられますように・・・。



さて、今日一番にしつけ教室の先生と生徒のワンちゃん達が寄ってくださいました。
あまりの暑さにしつけ教室を変更して、カフェで交流タイムにしたそうです。
ご来店ありがとうございました。
最後にみんなよい子でお写真撮りました。
guest

ああ、つくづくうちのワンコ達の落ち着きのなさを感じです・・・。
しつけ教室・・・必要だったな~。



そして、久しぶりにご来店いただいたのはフェレットのモカちゃん。
もう5歳になったそうです。
うちに初めてきてくれたのはまだ1歳前だったと思います。
元気なモカちゃんの姿を見れてよかった~。
しばし、飼い主さんとフェレット談義に花が咲きました。また来てね~。
guest


冷たいパスタ第2弾。 豚しゃぶサラダパスタです。
さっぱりしていて美味しいですよ。
menu



こちらはうちのお夕飯(笑)。 たこやきです。
娘がだんだん腕を上げています。焼きたては時に美味しいですね~。
takoyaki
帰りにコンビニに寄ったので、枝豆を買いました。
娘はスーパーで焼き鳥を。たこやき、枝豆、焼き鳥
なのに・・・なのに・・・がなかった!! 残念!


9月からの土日スタッフ募集中です。
興味のある方は左のメールフォームからください。
お待ちしております。



文句なしカワイイ!!

6月生まれのダックスパピーちゃん、ご来店~♪

文句なしカワイイです

puppy
左からブラタン、レッド、シェーデッドクリームの男の子3兄弟。

お腹も肉球もぷくぷく~。お目々パッチリの美男子ですね~。

オーナー様募集中だそうです。



明日のおすすめは冷製豚しゃぶサラダパスタです。
ごまだれで美味しいですよ~。
ケーキはレアチーズケーキです。
暑いけど、ぜひカフェにのんびりしに来てね~



9月からの土日スタッフ募集中です。
興味のある方は左のメールフォームからください。
お待ちしております。




苺が逃げ込んだのは・・

itigo
こんなところ!   アルミ缶の中です。
こんなに丸くなっちゃってテンションかなりダウン

理由は? 耳掃除から逃げるため~
耳掃除の準備を始めると、隠れる場所を探します(笑)
でも、すぐに引っ張り出されるんですけどね~。

暑さのせいか、耳の中は蒸れ蒸れで汚れが目立ちます。
苺はどうも耳が弱点のようで・・・赤くなりがちです。
きれいにしておかないとね。
耳掃除は最近の日課です!



それにしても毎日暑いですね~。
まあ、これからはこのくらいの暑さはしょうがないと諦めるしかないかな・・。
健康管理をしっかりし、前向きに行きましょう!

苺と銀太は相変わらず元気いっぱい、食欲いっぱいです。
2wan
ピンクリップさん提供


9月からの土日スタッフ募集中
メールお待ちしております。


銀太と出かけました♪

猛暑が続きます。今週中はかなりしんどいかもですね。
でも、銀太と出かけてきました!

まず向かった先は北浦和。
兄が北浦和駅東口で小さなブティックを営んでいます。
久しぶりに陣中見舞いです。
兄は銀太びいきなので、今日は苺じゃなくて銀太がお供になったわけです。
curis
クリズ 浦和区北浦和3-6-13 048-831-6170

お近くの方、どうぞお立ち寄りください。
割引して~と頼みましたところ・・・
今は夏物セール中でさらに・・はかなりきついと。
そこを何とか~
で、「ミントのブログを見た」と伝えていただくと5%引きにするとのことです。
秋物始まったら10%引きもできるそうですので、どうぞよろしく~。
ちょっと年齢層高いかもしれませんが。



その後はモルティちゃんと待ち合わせしてWoo Pee Cafeさんへ
暑いのに無理言って、つきあっていただきました。
モルティちゃん&ママさん、ありがとう♪

cafe
パスタとケーキをいただきました~どれもとても美味しかったです

このピッチャー可愛いいです(*^_^*)
cafe

モルティちゃんはいつもいい子ね。
cafe

銀太もなんとか合格かな・・・・
ginta

モルティちゃんママさんからいただいたお写真2枚も♪
ginta

ginta

久々に銀太と出かけられて楽しい一日になりました~。
でも、帰宅後銀太は苺の餌食になっていましたよ。
苺は銀太の鼻先から尻尾まで全部入念に匂いを嗅いでいました(笑)
チェックチェック!!
しかたないね、ひとりだけ楽しい思いをしたんだから♪

またどこか行きたいね~。今度は2ワン連れかな・・・。


さぁ、明日からまた仕事です。
暑いけど、頑張りましょ!! みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
2wan
リップ君ママさんよりいただいたお写真。


HPトップページにもお知らせしましたが、
9月からの土日バイトさんを募集しています。
興味のある方はメールお待ちしております。


オニユリが咲いた!

昨年大きな鉢でいただき見事に咲いたオニユリですが
花が終わった後、邪魔にならない裏の方に鉢を移動していました。
そしたら、今年も同じように大きく生長して今日1輪咲きました。
yuri

yuri
夏らしく色鮮やかですね。これから楽しみです。


苺と銀太。お皿が空っぽですね♪
2wan
なぜこんな写真になったかと言うと~(笑)
とっても笑える事があったんです。ね!リップ君ママさん♪

ちなみにお皿の中身は美味しい夏のおやつでした♪
苺の誕生祝いにぴこちゃんママさんからいただきました。
ペロリと食べちゃいましたよ~。冷たくて美味しかったね。
oyatu


今度はワンコパン

強力粉と全粒粉を半々にしてワンコ用のパンを焼いてみました。
砂糖、塩、バターなしで代わりにはちみつとオリーブオイルです。
明日からメニュー入りします。いつもあるとは限りませんが・・。
1個150円で。飼い主さんも食べられますよ。
pan



そして、今日の集合写真。1,2,3,4,5!
guest


先日の集合写真。どの子が増えたかわかりますか?
guest


答えはこの子!  「 僕で~す。ノエルです! 」
guest
一番上の写真では真ん中の子ですね。


この2ワン、よく似ています。
一緒に生まれた兄弟なんですよ。アンジュ君とノエル君。かわいいわ~。
anju


ミニランでも遊びましたよ♪
run

でも、やっぱり暑かったね~中に入ったらみんなベタ~ってなっちゃった!
guest

仲良さそうな苺と銀太  ホントのところは?
2wan



さて、明日から3連休ですね。
梅雨空は急にどこかに行ってしまい、一気に夏ですね。
一日くらいカフェでのんびり過ごすのもいいですよ~。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。


今度は全英オープン♪

また楽しみが始まりました~
全英オープンゴルフです♪
しかもゴールデンタイムからテレビ中継があるし~(^_^)v
朝の4時までは見られないですけどね・・・。
日本人選手頑張って欲しいです。
遼君ただいま3アンダーです



家ではいつも寝ている苺と銀太。
お母さんが遊んでくれないからね~、テレビばっかりで・・。
2wan


その反動か? お店ではすごいよね~。
ginta



パンを焼きました。この生地の量では天板がいっぱいいっぱい。
pan

pan


今日も雨・・・

梅雨だからしかたないですけど、それにしてもよく降ります。
大雨で洪水、土砂災害などの被害に遭われている地方の皆さん、大変ですね。
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
最近の集中豪雨、ゲリラ豪雨は本当にどこに起こるかわかりません。
怖いですね。いざというときのこといろいろ考えておかなければ・・・。


今日もお昼前から雨脚は強くなってしまったけど
お友達コッカーちゃんが寄ってくれました~!
アンちゃんと7ヶ月のアンジュ君です。
雨の中ありがとう♪

苺がガウガウ言ってうるさかったけど
アンジュ君はまったく気にしないの。
いい性格ですね~。
何回も怒られてたけど、苺の後をずっと付いてきてくれました。
おやつ目当てもあったけどね
itigo

4ショットも撮れました~。
guest
銀太のお父さんがアンジュ君の曾お祖父ちゃんに当たるそうです。
こういう関係はなんと言うんでしょう?
とにかく親戚さんです。
これからもよろしくお願いしま~す




雨も止み、日差しも出てきたのでミニランでひと遊び。
2wan

ginta

このあとまた雨になりました・・・・。

こんな日にもお寄りいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

W杯が終わった~(T_T)

連日楽しみにしていたW杯が終わってしまいました。

昨日早朝の決勝は観たかったけど、無理でした~
でも、もう終わっちゃったな~と思いながらテレビを付けたら
まだ延長の後半が始まるところでした~。
かろうじて15分だけはリアルタイムで観られました。

やはりスペインは強かったですね。
何回観てもおもしろい試合でした。

夜のサッカー番組も無くなり、寂しくなりました。
今となっては、あのブブゼラの音が懐かしいわ~。
なんだかハエがずっと飛んでいるようでうるさかったけど・・・



今日は2段ベッドの上段に仲良くね。 マメちゃんの背中に隠れミッキーが(笑)
soramame


苺、めずらしく1週間の間隔でシャンプーされました。
itigo


最後に衝撃写真。
マメちゃんの耳をずっと舐めてた苺ですが、最後はこれ。
マメちゃんも別に嫌がりませんが。
itigo


海の猫と山の猫?

うちのソラマメコンビ。
食べ物の嗜好がだいぶ違います。
ソラちゃんは・・・・
かつおぶしとかカニかまとか魚系には目がない。
もう夢中です。

マメちゃんはというと・・・・
魚系にはあまり食いつかない。全部ソラちゃんに取られちゃってます。
でも、ゴミ箱のふたがちょっと開いているとゴソゴソ盗んでくるのが
お肉が入っていたトレー。肉系に興味ありです。


なんでかな~と考えましたが
ソラちゃんは鎌倉から来た子  
そして 
マメちゃんはときがわから来た子。
その辺に嗜好の違いの原因が?

もちろん小さいときに連れてこられたので
魚を食べたとか、肉を食べたとかの経験は無いと思いますが
親のDNAでしょうか?(笑)
何かあるんじゃないなか~と思う今日この頃です。


猫って小さいときに食べた物しか食べなくなるって聞いたこともあります。
不思議ですね。


お気に入りの二段ベッドで。上が山の猫。下が海の猫。
soramame



話は変わって、銀太のシャンプーしました!

ビフォー
ginta

アフター
ginta
すっきりしたけど、前髪が決まらない・・・

明日は里親会 & スヌード20%OFF

明日は第2土曜日です。
コン太の会さん主催の犬猫里親会の日です。
7月と9月は夏時間になり、10時~12時の2時間開催されます。
8月は暑くてかわいそうなので、お休みになります。

さて、明日のお天気ちょっと心配ですね。
里親会は小雨決行なので、
もし開催されるかご心配な場合はカフェミントにお問い合わせください。
カフェミントも少し早めに開店するつもりです。
ぜひカフェにもお寄りくださいませ。
里親会の会場でブレンドコーヒー、アイスコーヒーの割引券をお配りしています。


セールのお知らせです。
スヌードとシュシュを今月いっぱい20%OFFで販売いたします。
可愛い新作もありますよ~。
とてもお買い得です。ぜひこの機会にどうぞ~。
2wan



自宅用ですが(笑)フランスパン風のプチパンを焼きました。
薄力粉の代わりに全粒粉を使ったので、ちょっと茶色で美味しそう~♪
こんな素朴なパンが好きです。
pan

Happy Birthday To MINNA

6日生まれのモルティちゃんがご来店と言うことで
苺とモルティちゃんの誕生祝いのケーキを作りました。
スポンジは冷凍してあったので、ちょこちょこっと飾っただけですが。

それからダックスのレモンちゃん、プリンちゃんも2歳のお誕生祝いにご来店で~
それならみんな一緒にお祝いしましょ! と
こんなケーキを作りました~。
cake

cake
みんな、お誕生日おめでとう
ぴこちゃん、タイム君、シュガーちゃん、むく君にも一緒にお祝いしてもらいました。
みなさん、ありがとう。


モルティちゃんのママには古いカラーのチェーンをリサイクル利用して
苺と銀太のカラーの製作をお願いしていました。
できあがったのがコレです。とっても素敵にできあがりました。
collar

よく似合っています。ありがとうございました。
2wan



七夕・・・

一日はっきりしないお天気でした。
あちこちのゲリラ豪雨。怖いですね。
地球の天候変わりつつあるのでしょうか・・・。



ケーキを焼いてみました。
黒蜜のパウンドケーキ。小豆を入れてみましたよ。
cake

ベークドチーズケーキ
cake
明日が食べ頃です♪



明日もお待ちしております。
2wan




ホットなパスタも♪

この時期冷たいパスタがとても美味しいのですが
熱くて辛いパスタもいいですよね~。

きのこのアラビアータ。
menu


私がいただきました~(笑)
2wan
2wan
はい、デザートもいただきました。



可愛いお客様です。
汗びっしょりになっちゃったね。ご協力ありがとうね♪
guest


うちの火鉢は・・・ヒメダカに代わって、シロメダカ。
なかなかうまく育ちません。赤ちゃんは順調に成長中です。
medaka

苺、3歳になりました♪

2007年7月5日生まれの苺。今日で3歳になりました。
早いね~。
銀太と比べるとずいぶん小さいので、いつまでも赤ちゃん扱いですが
もう3歳なんですね。

3ヶ月の頃の苺。
お店ではケージに入っていたんですよね~。
itigo

シャンプーは洗面台で充分。
itigo

銀太と並ぶとこんなに小さかったね。
itigo


今日はシャンプーカットの日なので、朝から頑張りましたよ~。
はい、いつもより念入りにね。
こんな感じになりました。やっぱり難しいです・・・。
itigo

ケーキはホットケーキにヨーグルトとバナナ。何でもいいんです。
itigo

銀太も一緒にね。
itigo


今年1年、また元気で食欲いっぱいの苺でいられますように。
これからも苺をよろしくお願いいたします。

蒸し暑かった~(>_<)

今日は特に蒸し暑かったですよね~。
午後、にわか雨がありましたが、それほど涼しくはならず・・・。

でも、お久しぶり~の鯉ちゃん、栗ちゃんにも会えたし、
guest

田吾ちゃん、どんちゃんコンビにも会えたし
guest

華が1歳の頃からのコッカーのお友達チップ君にも久しぶりに会えました。
チップ君とは道満のオフ会で初めて会ったんですよね。
お店をオープンしてからも時々遊びに来てくれます。
本当にありがとう。
guest

その他たくさんのワンちゃんに会えました。
よかったよかった♪
皆さん、暑い中遊びに来てくれてありがとうございました。


さて、明日は苺の3回目の誕生日です。
定休日なので、家で地味にお祝いします(笑)
シャンプー・トリミングする予定なので、いつもよりも念入りにね
苺は嬉しくないか・・・・な?
itigo

連日の雷・・・

昨日の雷は長かったですね。
帰宅後、車から玄関までワンコ達を運ぶだけでびっしょりでした。


今日は今日で・・
あたりが真っ暗になって少し降り始めたので
まずワンコ達を先に車に乗せました。
お店に戻って、
荷物をまとめていたらバケツをひっくり返したような雨の音。
風も吹いてきて外に出られる状態ではなくなりました~。
車の中のワンコ達が心配でしたが、
お店も停電したり、付いたりで冷凍庫が心配・・・。
結局15分くらいはワンコ達を車に缶詰に。

心配なのは苺よりも銀太かな。甘えん坊ですからね~。
普段は雷も怖がったりしませんが、今日はいつもとは違います。
車の中で地響きのような雷鳴と激しい雨・・・おまけにお母さんがいない・・・。
大丈夫だったかな?

15分後、タオルをかぶって車に走ると・・・
銀太慌てて飛びついてきましたよ(笑)
それから運転席の私の膝の上に乗ったきり動かない。
無理矢理下ろして、運転開始しました~。

やっぱり銀太は甘えん坊ね

家に着いたら、青空が出てきました。
結局一番ひどいときに帰ってきてしまったみたいです・・・。
ginta


私は全然大丈夫~。
itigo


週末、皆様のご来店お待ちしております。
日曜日は移動お風呂屋さんの日です。爪切りくらいならお受けできそうです。
お気軽にお問い合わせください。

もう7月・・・

今年も半分終わってしまいましたね~。
残り半年か・・・・。

お店の空き地に植えたミント。毎年すごいことになってしまいます。
mint

こちらにも。 ドッグランの人工芝にも生えてきます。
mint

せっかくなので、ミントティにしてみました。
すっきりして美味しいです。リフレッシュの効用もありますよね。
蒸し暑くて、どんよりした気持ち、すっきりしました!!
mint



昨日はカフェはスピリチュアルな一日で何か不思議な力を感じました。
この天然石のブレスをつけて、これからのお仕事頑張ります!
ありがとうございました。
itigo

この子達はいつも純粋。
頭の中はいつもお母さんとおやつのことだけ・・・であって欲しい(笑)
2wan

写真館のアップ、滞りがちです。
ホームページビルダーの調子が悪いのか・・画像の保存に怖ろしく時間がかかります。
6月の写真館仕上げなければ・・・今夜頑張りま~す。
でも、今すごい雷です・・・大丈夫かな。



さて、戦いを終え日本代表のメンバーが帰国しましたね。
「お疲れ様でした!! 感動をありがとう!!」と心から言いたいです。
彼らのがんばりを見て、いろんなこと学びました。
日本中が元気になったような気がします。
スポーツの力ってすごいですね。

8強が出そろいいよいよ準々決勝。
凄い試合が続きそうです。
これからは少しリラックスして、純粋にサッカーを楽しめそうです(*^_^*)

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR