カモです

用水路に現れたカモの赤ちゃん。
朝は5匹泳いでいたそうですが、午後は4匹に・・・。
1匹どこ行った?  お母さんはどこ?

可愛いですよね~。
でも、敵もいっぱい。元気に育ってね~。
kamo

kamo

kamo



チーズケーキ焼きました~♪ 美味しいですよ~。
cake

ダラリ~ン

朝から蒸し暑くて何にもやる気が起きません・・・・。
こんな日は一日ダラリ~ンと
してばかりはいられないのですが・・・。

ソラマメはゴロゴロ~。
soramame

この子達はおやつを見せればシャキーン!!
夏でも食欲が衰えることはないね、君達は! 
私もだけど・・・・
2wan


明日はカフェは営業します。
6月もあと2日。
いろいろ辛いこともある毎日ですが、
暑さにも負けず、可愛いワンコに癒されながら
楽しいことを見つけて頑張りましょう!!
ぼちぼちとね





エビです!

数日前からペットボトル水槽に水を作っておきました~。
ebi



ヒメダカを飼おうと思っていたのですが・・・・・
エビにしました。

ヤマトヌマエビです。
ebi

ebi

カフェの隣の用水路にはアメリカザリガニがたくさんいますが、
さすがにそれじゃちょっと・・・大きいから逃げ出しかねないしね(笑)


薄々お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが・・・・・

去年飼っていたベタさんは冬を乗り切れませんでした・・・・。


生き物好きの私はいつも何かを飼っていたいんですよね~。
エビさんが長生きしますように。
ここにあまり登場しなくなったら・・・・・怪しいと思ってください・・・。



今日も午後からは雨になりました。明日も雨かな?
お客様にたくさん来て欲しいですけど、雨ではね~。
大歓迎でお迎えしますよ~。ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

元気なのは紫陽花くらいかな?
ajisai

苺と銀太はいつも元気ですよ~♪
2wan


2004年のお写真ですが・・・

カフェミントは2004年の5月にオープンしました。
当初からお客ワンちゃんのお写真を撮らせていただいていました。
そして、2004年中は1枚1枚をプリントアウトして、
お店に飾っていました。
でも、これでは費用と手間が馬鹿にならないので
2005年からは1ヶ月毎のプリントアウトとさせていただきました。

今日本棚を整理していたら、その頃のお写真を入れたアルバムが何冊か出てきました。
懐かしくアルバムを見ていると、今も来てくれているワンちゃんもいらっしゃいます。
本当に6年もの間変わらずご愛顧いただきありがたいです。
6年・・・ワンちゃんにとっては人間の何倍もの時間が流れたことになりますね。
もしかしたら、亡くなったワンちゃんもいるのでしょうね。

これらのアルバムをお客様の目に付くところに出しましたので
ご覧いただき、もしご自分のワンちゃんのお写真がありましたらスタッフにお声かけください。
差し上げます。

2004年にご来店いただいた記憶のある方・・・ぜひアルバムを見に来てください。
そこには6年前の可愛いワンちゃんがいますよ~。
picture

2004年11月のある日のお写真。
チョコラブのメルちゃんと銀太ですね。
メルちゃんも、銀太も若いです。銀太、生後6ヶ月です。
ginta



さて~、サッカー!!勝ちましたね。
日頃は寝坊な私ですが、今朝は4時起きしてリアルタイムで応援しました。
テレビを付けたときにはもう2-0になってましたが♪
1試合ごとに自信が付いているし、チームワークもよくなっているし
いい感じですね~。
次も勝って欲しいな~ 頑張れ、ニッポン!

グッズ紹介です♪

昨日お知らせしたとおり、モルティちゃんのママさんが新作商品を届けてくださいました。
ご紹介しますね。

リードとカラーのセット  5200円(首回り23~32cm リード長さ118cm)
goods

リードとカラーのセット2点  5600円(首回り23~32cm リード長さ118cm)
goods

スヌード 1500円
goods

シュシュ  1500円
goods


カフェマット(袋付) 3000円 (マット50×65)
goods


カフェマット(デニムリバーシブルバッグ付)3600円 (マット50×62)
goods

いかがですか~? 可愛いでしょう?
色使いがモルティママさんの独特のアイデアですね。
2番目のリード&カラーは2点。
それ以外は1点物ですのでお早めにどうぞ~。


すっかり仲良くなったモルティちゃんと一緒。
2wan

2wan

苺、おニューのカラー♪

苺の首輪が擦り切れてしまったので新調しました~。
お店で置いているモルティママさんの手作りカラーです。
goods

苺はいつもピンクとか赤のイメージだったのですが、今回水色♪
なんか新鮮です。似合う~?
itigo

銀太はいつもチェーンですからね。
goods

2wan

モルティママさんが明日、新作商品を持ってきてくださる予定です。
どんな可愛いのが来るのかな~楽しみです。
皆様もお楽しみに~


明日は移動お風呂屋さんが来店します。
11時からのご予約お受けできます。お気軽にお問い合わせください。


久しぶりにベークドチーズケーキを焼きました。
cake


こちらは番外編。シナモンロールとあんぱん。上出来です♪
bread

bread

休日は大忙し・・・

近くの公園。朝早く一人で散歩してきました。
朝は気持ちいいですね。たくさんの方がウォーキングしていました。
菖蒲はもうそろそろ終わりですね~。
shoubu

shoubu


shoubu


紫陽花は一番きれいなときです。
こちらは土の小道なのでワン連れでは行ったことがありません。
下の川では蛍が育っています。
ajisai

ajisai

こちらは蛍の池。今週土曜日が蛍祭りだそうです。
kouen

水の流れが気持ちいいです。緑はクレソンです。
kouen



今日は盛りだくさん。
公園に一人散歩に行った後は2ワン連れて近所を散歩。

その後、4ヶ月ぶりに銀太の眼の診察に。
結果は両目ともとても良好だそうです♪ よかった!!
ついでに膝の関節も診ていただきました。
こちらも軸がしっかりしているから今のところは大丈夫。よかったです。

待合室で30年前にコッカーを飼っていたと言う方に声をかけられました。
コッカーの可愛さが忘れられなくて~と銀太をたくさん可愛がってくれました。
久しぶりにコッカーに会えてとても喜んでいただきました。
私も嬉しかったです~♪



午後からは銀太のシャンプー&トリミング・・・・疲れました。
でも、きれいになってよかった(*^_^*)
ginta


昨日はマイケルジャクソンの「This Is It」観てきました!!
何回観てもいいです
亡くなってしまったのが、まだ信じられません・・・もうすぐ1年ですね。


ムシムシ・・・もわぁ~(/_;)

なんとか雨は降らずに晴れ間さえ見えた日曜日でした。
でも、蒸し蒸しはひどいですね~。
外に出るともわぁ~っと熱気が・・・・。
これぞ梅雨時の蒸し暑さって感じです。

そんな中、
ハスキーチームさんが寄ってくださいました♪
ハスキーさんたち、やっぱり寒い冬が好きなのでしょうね。
こんな暑い日はちょっと辛いかな?
涼しい店内でみんなまったりいい子にしていましたよ。
ご来店ありがとうございました。

今回米粉でケーキを作らせていただきました。
もちろんクッキーも米粉だけです。

米粉はあまり使い慣れないので、悪戦苦闘(笑)
人間用のパンには入れたりしているんですけどね。

小麦粉が苦手なワンちゃんもいますからね。
これからは米粉ケーキももっと勉強しましょ!!
cake
リキ君、改めておめでとうございます


さて、明日、明後日はカフェミントは定休日になります。
また水曜日からよろしくお願いいたします。

明日はマイケルジャクソンの「This Is It」 もう一度観て来ようと思います♪

朝から・・♪

全米オープンゴルフでは石川遼君が頑張っていますね~。
朝からテレビに釘付けです。
トップと2打差の2位で予選通過です。すごい(@_@)

そして今夜はいよいよオランダ戦ですね。
韓国vsアルゼンチンを観て怖くなりました。
お願いだから大差で負けないで~。
負けるにしてもせめて1-2・・・または0-1・・・で・・
できれば引き分けで(笑)。
勝ちの選択肢はないのかって怒られそうですが・・・オランダですから・・。
でも、フランスもドイツも負けているしね、何が起こるかわかりません。

blue
サムライブルーのユニフォームに引き続き、リストバンドまで?
いえいえ、ただの腱鞘炎のサポーターです・・・


お店のことも少しばかり。
明日日曜日は13時頃から8名様のご予約が入ります。
お席はまだ空いていますので、ぜひ遊びに来てください。


明日のおすすめは「夏野菜たっぷりのカレー」と冷たいパスタです。
ご来店お待ちしております。

curry

pasta

そろそろ冷たいパスタも♪

梅雨の晴れ間は蒸し暑いですね~。
こちら地方は33度だったとか・・・・。

今年初の冷製パスタを作りました。
ツナとトマトのパスタです。
しそとバジルの香りでさっぱり感いっぱいですよ~。
いかがでしょうか?
pasta



時々、苺と銀太の服従訓練をしています。
2頭連れで散歩できるようになったのも、そんな練習の成果かな♪
とにかく引っ張らないで2頭で歩く練習です。
練習中はできても、実際に散歩に出ると嬉しくなっちゃいますからね・・・。
まだまだです。
その後は、ノーリードで付いて歩く練習。
これはあまり実践の場面はないですけど、飼い主に付いて歩く練習は大事ですね。

「待て!」の練習。向こ~うの方で首を長くして待っています(笑)
2wan

2wan


明日は移動お風呂屋さんの日です。
ご予約お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。
お電話、明日朝10時以降にお待ちしております。



さてさて、今夜は韓国VSアルゼンチンです

初戦は勝利!!

カメルーン戦、勝ちましたね~
最後の4分間は攻められっぱなしでとても観ていられませんでした・・・。
でも、勝ち点3を取ったのは大きいですね。
次のオランダ戦・・・う~ん、厳しいけど頑張って・・せめて引き分けで。

毎日いい試合があって見逃せません。今日はスペインだ~


私がテレビ観戦している横でこの寝顔。
ゴールシーンでも歓声をあげるの遠慮しちゃいました。
あんまり仲良く寝ているので(笑)
mame

mame




明日までは梅雨の晴れ間が続きそうですね。
朝は大雨だったのに、すっかり晴れて暑かった~。
でも、突然空模様が怪しくなってザーッと来ましたね。

お店もとっても暇だったので<(_ _)>
パンなんか焼いちゃいました!  
食パン&ドーナツ。
pan



2ワンも余裕です・・・
6歳になって少し貫禄出てきた?銀太。
ginta

いつまでも赤ちゃんみたいな苺、もうすぐ3歳なのですが・・。
itigo

関東も梅雨入り・・・

昨日までの青空が一転今日はシトシト雨降り。
関東地方もついに梅雨入りしました。
tuyu


昨日のオフ会はギリギリでBBQできてよかったです~
本当に楽しい一日でした


今日はこんなお天気なので家でまったり~休んでいます。
でも、あんまり暇なので苺のシャンプーをしてしまいました(笑)
1日休みの日に苺・・・2日連続休みの日に銀太をシャンプーすれば
2週間に一回になっていいペースなんですけどね。
なかなかそうはいかないんですよね。


さて
いよいよ今夜はカメルーン戦です。
あまり期待できませんが、応援頑張ります!!



明日は営業日ですので、お天気心配ですが、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。run

可愛い子がいっぱい♪

今日はコッカーちゃんのオフ会でした。
埼玉はもちろん東京、千葉、山梨県、神奈川県、愛知県・・
遠方からもご参加のコッカーちゃん達~。
ありがとうございました。

今回の発起人スイカママさんところの3ガールズ♪
一番右のなすび嬢、このたびチャンピオン完成して
おうちに戻ってきたのでみんなで集まったんです(^_^)v
guest


BBQの後は
off


ミニランでわらわらゲームや楽しいおしゃべり~。
off

待て大会。みんないい子ですね~。
off

銀太も待て大会に参加しました。
ブラタン左からウランちゃん、モルティちゃん、銀太。
ブラックはニリィちゃん。
off


off

集合写真。今回はパーティカラーの子がいませんでした。
バフよりもチョコ、ブラックが優勢でした。
off
楽しい時間はあっという間でしたね~
皆様お疲れ様&ありがとうございました
幹事さんのスイカママさん、モルティママさんもお疲れ様でした。

オフ会解散後も可愛いコッカーちゃんが遊びに来てくれて
みんなでランで遊びました。
run


おやつで釣ってみんなで写真撮りたかったけど・・・無理でした。
run

みんな食いしん坊すぎて・・・銀太、苺、ウラン
run


今夜から雨が降り始めて、関東地方も梅雨入りしそうですね。
梅雨入り前の貴重な一日を賑やかに過ごせてとても幸せでした~(*^_^*)
本当に皆さん、ありがとうございました。

間に合った~!!

始めに
明日は11時から14時までは貸切となります。
通常の営業は14時半頃からになります。
ご了承ください。



明日は貸切BBQです。
明日は夜から雨で梅雨入りの予報が出ています。
なんとか昼間は降りませんように~

ご参加の皆さん、お気を付けてご来店ください。
お待ちしております。


さて、タイトルですが、
お店に置いているザ、ブラックラブカンパニーさんのリードとカラーを補充しました。
とっても色がきれいなので気に入っています!!
goods

今回は一緒にいくつかコッカーグッズをお願いしました。
せっかくならば、コッカーオーナーさんがたくさんお見えになる日曜日に
間に合って欲しかったのですが、やっと今日届きました。
どれも私が欲しい物ばかり!! いかがですか~?

バフのコッカーちゃん、苺にそっくり。この渋い顔が似ています(笑)
goods

キーリング。
goods


サッカーワールドカップが始まりました。
明日はジャパンのユニホーム着ていこうかな(笑)
4年前のですが・・・・



もひとつ・・・
今日は華の命日でした。ちょうど3年経ちました。
3年前のブログ・・・まだ読み返せません・・・。

懐かしい写真。2005年5月です。
みんなで赤城のドイツ村に行ったときのお写真です。
黒ラブのソウちゃんの後ろが華です。ブラタンの子がもちろん銀太。
楽しい思い出がたくさんあるよね。みなさんありがとう。
hana

土日のお知らせは

こちらをご覧ください。


ミントの周りの田んぼも田植えが終わりました。
カエルの声がどこからともなく聞こえてきます。のどかですよ~。
ta


暑いね~。でも、田んぼの風は気持ちいいのだ~!
2wan


goods

ホントに猫?

移動お風呂屋チッチーズさんがお仕事に同伴してきたのは猫ちゃん2匹。
この子達とっても堂々としていて、とても猫とは思えません。
日頃から4頭の元気なワン達に揉まれているからかな?

苺をクンクンしたり~
neko

苺に耳を舐められたり~
neko

ベンチに一緒に座ったり~
itigo

何してもあんまり動きません。堂々としているね~。すごい!!


ところで、マメちゃんがうちに来てちょうど1年になります。
480gととっても小さかったマメちゃんですが
mame

mame

今ではソラちゃんと同じくらいの大きさになりました。
毎日家での~んびり暮らしています。猫って平和そうでいいな~
soramame


土日のお知らせです♪

梅雨入りが遅れていますね~。
なんとか週末まで待って欲しい今日この頃です・・・。


ちょっと早いですが、週末のお知らせです。

6月12日(土)
13時から15時の間、ミニラン内にて「犬猫里親会」が開催されます。
優しいオーナーさんとの出会いを待っているワンちゃん猫ちゃんがやってきますので
どうぞ会いに来てください。
カフェは通常通り営業します。
なお、この時間内はミニランのご利用はできませんので、ご了承ください。


6月13日(日)
14時まで貸切ですので、ご注意ください。
通常の営業は14時半頃からになります。

この日はコッカーちゃん達のオフ会です。
23名様&28コッカーちゃんがご来店の予定です(*_*)。
BBQなので、なんとか降らないで欲しいんです~。
今のところ大丈夫そうですね

カフェミント主催ではないのであまりお知らせはしませんでしたが、
もし、ぜひコッカーちゃん達に会いたい~と言う方は
オフ会終了後、通常の営業になってからご来店いただければ、
わんさかたくさんのコッカーちゃんに会えると思います。
お待ちしておりますよ~(^_^)/~



今日はルカママさんがニューフェイス、トイプーパピーの「ラピス」ちゃんを連れてきてくださいました。
まだ3ヶ月だそうです(*^_^*) 可愛いですね~。
guest

苺と銀太とも一緒に撮れました♪
guest
今度はお兄ちゃんのルカちゃんと一緒に来てね~♪



だいたい妹が強くなるからルカちゃん頑張ってね~
2wan


厨房を覗く2ワン。
顔の大きさが違うね~。銀太も小顔なんですけどね~。
2wan

ひとっ走り♪

銀太のシャンプー前に近くの公園に遊びに行きました。
久しぶりに外で走れた~。
でも、朝露で苺の足先まで濡れちゃった・・・。


2wan


2wan


2wan


ginta


itigo


ginta


itigo



シャンプーカットも終わって一段落~。
2wan


2nyan

キラリーン♪

ネットでトリミングバサミを買いました~、やっと・・・・(^^;)。

今まで使っていたのがコレ!!これで7年・・・よく頑張りました~
トリミング教室の時に、皆さんからも「これ~?」ってビックリされちゃいましたよ。
hasami

新しいハサミはコレ!少しトリミングバサミらしくなりました。
hasami

hasami


今日は銀太のシャンプー&トリミング~と
ケージに逃げ込んだ銀太を捕まえて抱っこしたところに
久しぶりの友人から「お昼一緒に食べない~?」と言う電話が・・・・。
時間を考えると銀太は無理なので、今日は苺に決定です。
銀太、命拾い・・・と言っても明日はやられるんだけど。

急に出番が来ちゃった苺。
でも苺はシャンプートリミング嫌いじゃないからね~。
凄くいい子にやらせてくれて、やりやすいです。
itigo

ハサミの使い心地はとっても快適です。後は腕が上がればね・・・。
itigo
というわけで全身写真はなしです


niwa
ご飯を食べてきてから、銀太のバリカンだけかけました。
銀太は顔のバリカンが大嫌いで大変です・・・。
何とか終了して、明日は銀太のシャンプーです。
銀太、もう明日は楽勝だね(笑)




明日は移動お風呂屋さん

明日6日は移動お風呂屋さんが来店します。
ご予約が3組様入っておりますが、午後4時頃からご予約お受けできそうです。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


マンゴーシフォンケーキを焼きました。ほんのりマンゴーの香りです。
いかがでしょうか~
cake

明日も皆様のご来店お待ちしております(^_^)/~


ヒメダカが元気そうに泳ぎ回り始めました。
毎朝覗くのが楽しみです♪ 増えるといいな~
niwa

アブラハムダービーがやっと本来の色になってきました。
ややオレンジ系です。サーモンピンク?
bara


ラベンダーが満開になりました。細くて見えませんね。
niwa


ソラちゃんとマメちゃん。
帰宅すると、必ず玄関でゴロゴロ~コレ何でかな~?
「待ってたよ~!!」って言ってくれているの?
sora

ぷっくりポーチ

少し追加しました。

コッカー(バフ、チョコ、パーティ)   Mサイズ750円
goods

ダックスパピー   ちょっと小さめ Sサイズ650円
goods


出勤前の苺と銀太。苺は丸くなっているけど、ずいぶん大きさが違いますね。
2wan

「これからお仕事行くの~?」 by銀太
2wan

庭のつるバラがやっと満開になりました。
rose

喧嘩の元は・・・

2wan
苺が銀太に馬乗り? いえいえ、犬乗りしています・・・・。
銀太はじっと耐えているんです。
銀太の口に注目です。


喧嘩の元はこれ
toy
苺と銀太の大好きなこのおもちゃ。
オレンジと緑1つずつでしたが、3つめを下ろしたんです。
2ワンとももちろん新しい物狙いです。
だって、いい匂いがするし~ピーピー鳴るしね。


苺がゲットしたのを銀太が狙っています。
苺はこの時必死でウーウー威嚇しているんですが・・・・
2wan


銀太も諦めないからね~。ついに引っ張りっこ!
2wan

2wan
この時も苺はずっとウーウー唸っています。


結局銀太が横取り成功。
でも、このあと苺もおさまらなくて大げんかになりました。
苺はひっくり返されてましたよ。
久々、大きな喧嘩になっちゃって・・・ちょっと反省。
喧嘩の元をまいたのは私ですからね。
どちらも怪我をしなくてよかったです~。


そんなことをやっていたら
コッカーちゃん達遊びに来てくれましたよ~。
みんな喧嘩なんかしない仲良しコッカーちゃんでした

guest
いつもありがとうございます。

6月ですね(^-^)

今日から6月。梅雨入りも間近でしょうか?
とりあえず今週は晴れマークが続いています。
よかった!


昨日の「薔薇の庭」の余韻に浸っている私です。
が、現実は厳しく~夢はあっという間に覚めてしまったのでした・・・。


でも、現実の世界はこんな可愛い我が子がいるわけで~まんざらでもありません(笑)

まったくやる気のない苺と銀太。壁際の黒いのが銀太です・・・。
2wan


2wan



2wan


run



プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR