新商品のご紹介

またまた可愛い手作り商品が入りましたよ~♪
世界にたったひとつのオリジナルです。

5月5日まで10%オフで販売します。

リードとカラーのセット(首回りは22~29,25~34) 4800円
goods

スヌード 1500円
goods

goods

キーホルダー 1200円
goods


座布団 (53×50) 3200円  
goods


カフェマット(43×50) バッグ付 2500円→1300円 
こちらは10%オフ対象外です。
goods

いかがでしょうか~? 5日までがお買い得です。



Happy Birthday to Ginta

今日は銀太の6回目の誕生日でした。
ウラン、アトム、銀太3兄妹が集まってお祝いすることができました~♪
こんな幸せなことはないね
ginta
アトム君に久しぶりに会えて嬉しかったです。Y子さん、ありがとう。
モルティちゃんも一緒にお祝いしてくれてありがとう。

食いしん坊なコッカーが5頭も揃っているのですからもう大変です。
テーブルを遠く離してやっと記念撮影ができました。

cake

モルティちゃんママにいただいたスヌードつけてね。真剣だね。
ginta

苺が苺のスヌードつけて、苺を食べる~
itigo

ミニランでみんなで遊びましたよ。
今日はブラック率高いね。ブラタン3,ブラック1。
run

run

ウランちゃんは銀太にいつもくっついています。仲良し姉弟ね。
run

たくさんプレゼントもいただいて幸せな銀太です♪
present

6歳・・・・華が迎えることができなかった誕生日です。
だから、なおさら銀太が元気に6歳を迎えられたことが嬉しいです。

飼い主の都合で看板犬なんかになっちゃって・・・銀太、大変だね。
あまりストレスのないようにしてあげなくちゃね。

これからも食いしん坊でいいから、元気に楽しく過ごそうね~。
銀太、本当におめでとう♪

明日からGW♪

皆さん、何連休ですか~?
お天気も安定してくるみたいなので、行楽日和のGWになりそうですね。
でも・・・高速道路は渋滞必至ですね。
安全運転でお出かけくださ~い



カフェミントは明日からお休みなしで営業します。
5月3日は月曜日ですが、開店記念日なので~営業することにしましたので
結局12日間、私も休みなしになりました。
腱鞘炎ですけど、がんばります(笑)
ぜひ遊びにいらしてください。


ささやかな記念イベントとして5月5日まで
ご来店のワンちゃん達におやつプレゼントします!!

グッズは10%オフにて販売します。(対象外の商品もあります)

goods




国営武蔵丘陵森林公園は4月29日、5月4日、5月5日(子供のみ)が入園無料だそうです。
koen




腱鞘炎でした・・(/_;)

1ヶ月前から左手首が痛くて・・・・
ずっと夜は湿布を貼っていましたが、なかなか治らないので
今日整形外科に行ってきました。

結果、腱鞘炎だそうです・・・。
フライパンの持ちすぎみたいですね~

レーザーを当てて、湿布と塗り薬をいただいてきました。
そのうち治るでしょ

今日一番痛かったのは、銀太を抱っこしたとき・・・。

痛くても、苺と銀太のシャンプーをしなくちゃね。
昨日は苺、今日は銀太を洗いました~。
ドライヤースタンドのおかげでだいぶ楽でした。
なかなかの優れものです。
itigo

苺は1時間。銀太は2時間・・・。
新しいシャンプー&コンディショナーも使い始めました。
こちらもいい感じです。
2wan

2wan

新緑の森

近くにいてもなかなか行けない国営武蔵丘陵森林公園。
久しぶりに行ってきました~!
今、アイスランドポピーが見頃なんですよ。

南口の噴水。
koen

ちょっと歩くとこんな大きな沼があります。柔らかな新芽が盛り上がるようにモクモクと。
koen

ヤマツツジがたくさん咲いていました。
koen

見上げると。森林浴ですね~。
koen

運動広場の芝生の向こうにポピー畑が見えてきました。
秋のコッカーデーの時にコスモス畑だったところです。
koen


このあたりは見頃ですね。
poppy

poppy


奥から見ると・・・このあたりはまだ蕾がたくさんあります。
poppy

poppy

poppy


今日のお供は苺です。
この時期、桜のガクがたくさん落ちているので銀太は留守番に決定!
itigo

itigo
帰宅後、お風呂場に直行でシャンプーされた苺です・・・・。


森林公園は本当に広い公園です。
自然の森そのままのところときちんと整備されているところがあり
四季折々、いろいろな花が咲きとてもきれいです。
5月は中央口のルピナスですね~。
ポピーはもう少し楽しめますよ。ぜひお出かけください。

いろいろな動物もいますね。今日見かけたのは・・・なんだろう。
koen
画面の中央ぐらいに小さな動物がいるんです。わかりますか?
イタチかな~?
向こうの方からこちらに向かって走ってきたのでびっくりしました。

エコバッグ

新たなグッズ紹介です。
可愛いパピー柄のUSAコットンのエコバッグです。
小さく収納できるように巾着バッグも付いています。
Lサイズ2200円。Mサイズ1650円です。
goods

goods
とてもしっかりした作りです。お手にとってお確かめください。
こちらは10%オフの対象外とさせていただきます。



お天気の悪い中、遊びに来てくれたレモンちゃんとむくちゃん。
レモンちゃん、びくびくですが、おやつがあれば近づいてくれます♪
でも、まだちょっと遠いかな~。
guest

itigo



今日届いたアーム式ドライヤースタンド!!
これなら両手が使えて、楽になりそうです。
嬉しいな~、シャンプー楽しみです。
trimming



オープン6周年の記念イベント 4/24~5/5 まで

☆ご来店のワンちゃんにおやつをプレゼントします。

☆グッズを10%オフにて販売します。

もうすぐ6周年

おかげさまでカフェミントは5月3日に開店6周年を迎えます。
3日は月曜日ですが、営業します。

そこで

4月24日(土)~5月5日(水)にご来店のワンちゃんに
おやつをプレゼントさせていただきます♪
好きなの選んでね~。
ささやかですが、ワンちゃんに喜んでいただけたらな~と思います
food
馬ハラミロールガム(みちのくファーム)
馬肉巻き背筋スティック(みちのくファーム)
ビーフジャーキー(Best Partner)
ビーフちっぷす(Best Partner)
ビスカル(現代製薬株式会社)

また、この期間中
すべてのおやつ(「炭入り麩」含む)&リード・カラー(Black Lab Company)と
一部のグッズ
10%オフとさせていただきます。

この機会にいかがですか~?


4月29日(昭和の日)は銀太の6歳の誕生日です。
兄妹揃ってお誕生日のお祝いができるといいな~と思っています。
今日はスポンジケーキを焼きました。
cake
冷凍しておいて当日に仕上げます。
その時にカフェにいらっしゃったお客ワンちゃんにお裾分けしたいと思います。
ラッキーってことで一緒にお祝いしてね


ぜひ6歳になり、大人の男として落ち着いた・・・・銀太に会いに来てください。

実情は・・・・

苺にマット代わりにされたり
2wan

マウンティングされてもまったく怒らず・・・・
2wan

やられっぱなしのお兄ちゃんなのですが・・・・。
2wan


本日もうひとつ作ったのが、チョコバナナシフォンケーキ!!
cake
バナナをたっぷり2本入れました。ココアとラム酒がいい香りです。



春のコッカーデーのお知らせ更新しました。

無題

朝のひととき。
いっぱい走って~
2wan

ひと休み。
coffee
「僕たちは珈琲は欲しくないんですけど・・・。」


ポンチョ君ご来店。
guest
「僕たちは外ですか? 中に入りたいです・・・。」

明日木曜日は移動お風呂屋さんの来店日です。
シャンプー、爪切り等お受けできますのでお問い合わせください。

明日は雨で寒くなりそうですね~。
ちょっと辛いな・・・。




庭の万作の花が満開になりました。
これは紅花常磐万作というらしく、濃いピンク色です。
毎年大きくなって困っています・・・。
mansaku

花ニラが増えました。
植えた覚えはないのですが、あちこちに咲いています。
hananira

またまたオリーブの木に山鳩が巣作り中です。
去年の巣よりもさらに低い位置に。
去年は残念ながら、ヒナが落ちて死んでしまいました。
今年はうまく育つといいな~。

銀太の背骨の話

ここのところ数日、
銀太の背骨が曲がっているのではないかという不安に取り憑かれていました。

遠目で見ると確かに背骨の真ん中あたりがちょっと盛り上がっている・・。
触ってみるとそのあたりがゴツゴツと高くなっている・・・

背骨の変形? けが? ヘルニア?・・・・
走らせすぎたのかな・・・どこかにぶつかった?

銀太は全く変わらず
相変わらずピョンピョン跳ぶし、ボールを全速力で追いかけるし
家ではへそ天でグーグー寝ているし痛がっている様子はありません。

今日、銀太の実家のY子さんに見てもらいました。

Y子さん、銀太の背中をじっと見て、触って・・・
「ここ毛が伸びてますよね~」って。
毛を逆立ててみると、なるほどその辺の毛はちょっと長い。


え~? ってことは・・・・
背中が曲がっているんじゃなくて
その部分の毛が長くて膨らんでたの~?

そういえば、気づいたのは数日前。月曜日にトリミングをしたんだ!!
バリカンかけたときにムラがあったってこと?

確かに銀太は痩せていて背骨がゴツゴツしているから
背中の頂上はバリカンかけにくいんです。

早速梳きばさみでそのあたりの毛をカットしたら、気にならなくなりました・・・

まったくね~・・・取り越し苦労もほどがある!って感じです。
でも、なんでもなくて本当によかった(笑)

獣医さんに行かなくて良かったですよ。


それにしても銀太の背骨はゴツゴツです。
もう少し太らないといけないね。
また少しフードの量を増やしてやります。

それから私もバリカンのかけ方・・・丁寧にね(笑) 気をつけます!!



先日Flickままさんに撮っていただいたお写真です。ありがとう♪
itigo


2wan


itigo


2wan

犬猫交流

移動お風呂屋さんが連れてきた琥珀ちゃんとセンちゃん。
cat

ワンちゃんと一緒に生活しているからか、よそのワンちゃんも全く怖がりません。

こんなに囲まれても~余裕。苺はなぜお腹出しているの?
guest

知らない人に知らないワンちゃんと一緒に抱っこされても~だいじょうぶ。
guestむくちゃんと。

知らないワンちゃんと一緒に座らされても~リラックス。
guestアンジュちゃんと。
すごいですね~。


アーテミスのアガリクス3キロ入り(3360円)が入荷しました。
パンフやサンプルも入りましたので、どうぞお持ち帰りください。
food


こちらは自宅用に購入した犬用シャンプー。
ソリッドゴールドのハーバルシャンプーとホホバコンディショナー3,78ml入り。
shampoo
これだけあれば相当使えそうだわ。使い心地楽しみです。
興味のある方はお問い合わせください。

寒すぎ~(>_<)

今日もストーブをガンガン焚きました。
寒いですよね~。

長瀞に行った火曜日は車の中が暑くてエアコン付けたのに・・・。
日曜日のカフェは扇風機も登場したのに・・・。

寒暖の差激しすぎですね。
この寒さの影響で野菜が高くなって困ります。
レタス、キャベツなんて・・・ひどいです!!
でも、農家の方も大変なんだろうな~。

カフェのプランター菜園のベビーリーフもなかなか生長しません。
yasai

早く平年の気温に安定して欲しいです。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。


明日は移動お風呂屋さんが来店します。
12時頃からシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします。


カフェのコーヒーを検討中でしたが、ほぼ決まりました。
なんとオリジナルブレンドを作っていただきました。
そして泡立ちタイプのイタリアンコーヒーになります。
お楽しみに~。
flower

プレーンシフォンケーキはいかがですか~ホイップとブルーベリーをお付けします。
cake


満開の桜を求めて

昨日は冷たい雨が降り続き・・・・まあ一日のんびりと
と言っても銀太のシャンプーをしました。

朝からこんなのんびりムード。もちろん苺は銀太の上に乗っています・・・。
2wan

先日のトリミング教室で教わったことを思い出しながら・・・
やっぱり足回りがむずかしいです。
ginta


そして今日! 昨日とは打って変わっていい天気。
気温も上がって花見には申し分ない日になりました。

朝のうちに狂犬病の集団接種を済ませて
さあ花見にでも行こう!!と思いましたが
この辺の桜はもう葉っぱが出てきてます・・・・。

そこで、急遽苺を連れて長瀞まで足を伸ばしました。
車でたったの40分で行けますからね。

岩畳。ライン下りの船が出て行きますね~
itigo

たくさんの観光客の人もいたり、お土産屋さんがあったりで
ひさしぶりに観光した気分です。

そのまま歩いて宝登山神社の方へ。
桜もたくさん咲いていました。こちらは今が満開でした~
nagaroto

帰りに外の席はワンコ連れで入れるおそば屋さんに寄って
美味しいおそばをいただきました。
ああ、秋に見つけたカフェはちょうどお休みだったんです・・・。
nagatoro

苺もいい子で待っていましたよ。
itigo


というわけで、やっと今年も花見ができました~。
桜はどこにでも咲いているからずいぶん見ましたけど、
やっぱり花見をしたいんですよね~。
ああ、よかったよかった。すっきりしました(笑)

なんとか乗り切る(^_^;)

水曜日のトリミング教室、土曜日の里親会、今日の貸切BBQ・・・と
イベントが続きましたが、何とか乗り切りました~。
そして明日、明後日は久しぶりの連休です
お天気も悪そうなのでのんびりしましょ。
結局今年の花見はできそうにありません・・・・。


今日貸切でご来店いただいたのはダックスちゃん達~。
guest

guest

guest

guest

昼間は日差しも出て暑くなりました。
初めてランでのBBQ。   お父さん達のビールも進んだようです~。
あ~羨ましかった!!

皆さん、またよろしくお願いします。

桜満開♪

森林公園の桜もようやく満開になりました。
土日はきっとお花見の人で賑わうのでしょうね~。
ワンちゃん連れでお出かけしてみてくださいね。
sakura



さて土日のお知らせです。
明日土曜日は13時より15時までカフェミント「ミニラン」にて犬猫里親会が開催されます。
カフェミントは普通に営業していますが、
この時間帯はドッグランはご利用になれませんので
あらかじめご了承ください。


明後日日曜日は11時より14時まで貸切となります。
片付けをして、14時半頃から通常の営業が始められると思いますので
よろしくお願いします。

週末たくさんのお客様のご来店お待ちしております。


コッカーオーナー様へ
本日9日より5月9日の春のコッカーデーの受付を開始しました。
早速たくさんの方からお申し込みをいただき、
現在16名、16コッカーちゃんです。
残りのお席は8席ほどですので、お考え中の方お早めにどうぞ~。



今日は遠くからコッカー友さんが遊びに来てくれました。
苺も銀太も大ハッスルでしたよ。
ずっと動き回っている銀太・・・・「コッカーだからね」って思っていたら
「コッカーなのにめずらしいね」って言われてしまいました。
あれ? みんなこうじゃないの?

「おもちゃがあれば天国だよ」 by 銀太。 
ginta
どんパパにいただいた「銀太の家」にて。

「私は頭が重いの・・・」 by 苺。
itigo

itigo


「若い子はまったく落ち着きがないわね」 by ぴこ
piko

5/09  春のコッカーデー受付開始しました

おはようございます。
めずらしく朝更新しています。

本日より 5月9日(日)の春のコッカーデーの受付を開始いたします。
3/29日のブログをご確認の上、ぜひご参加ください。


お申し込み方法はPCメール、携帯メール、または電話でお願いします。

タイトルは「コッカーデー参加申し込み」とし
参加飼い主様のフルネーム、ご住所、連絡先電話番号
参加ワンちゃんのお名前、色、年齢

をお知らせください。
こちらのブログのメールフォームからもお申し込みいただけます。

それではよろしくお願いします。

Aコッカー・トリミング教室

カフェミントで2回目のトリミング教室が実現しました。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした~。


まずは苺がモデルでパピーカットの実演です。苺、こんなに注目されて嬉しいね~。
trimming

trimming

続いてニリィちゃん。フルコートのトリミングです。
trimming

trimming

午後からは皆さんの実習です。
皆さん、真剣でしたよ~。午前中の実演を思い出しながらね。
trimming
trimming

私も苺を少しいじってみましたが、思わずハサミが~
ああああああ・・・って大きい声が響き渡りましたね~。
苺、ご機嫌斜め・・・。
itigo


全部で15コッカーちゃんが参加しました。
雨も上がったので、集合写真をパチリ♪
trimming


短時間でしたが、皆さんトリミングのコツが少しでもつかめましたか?
私もずいぶん勉強になりました~。
次回のシャンプー・トリミングは自宅で頑張ってみます。
失敗しながらうまくなる!!ですからね。

お天気は冴えませんでしたが、店内はほのぼのとした暖かい空間でした。
皆さん、和気藹々とし助け合い教え合ったり、コッカー談義に花を咲かせたり~
とても楽しい一日でした。


ご指導くださったM子さん、そしてモデルのニリィちゃんありがとうございました。
またよろしくお願いしますね~

明日(7日)は貸切です!

明日7日水曜日はトリミング教室のため、一日貸切とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

トリミング教室にご参加の皆さん、よろしくお願いします。
再度3月1日のブログをお読みください。
10時開始ですよ~!

トリミングテーブルをお持ちの方で
明日持ってきていただける方いらっしゃったら、メールをいただけますか~?
1台でも多い方が一斉に実習できますので~。




さて、今日は朝苺をトリマーさん宅に預け、銀太だけ連れてお店へ。
銀太、いつになく伸び伸びしてましたよ~。
ご来店の若いお姉さん達にいっぱい可愛がっていただいて
至福の時を過ごしていました。
まさに一日天下ですね(笑)
ginta


昨日買ったシフォン型で焼いてみました。いい感じです♪
cake






ちょっとだけ花見

朝から雨だったので、ワン連れの花見は中止に~。
ひとりで「シャーロックホームズ」を観てきました。
「一人映画」結構好きです(^_^)v

映画館のあるショッピングセンターを出たら雨が上がっていたので
荒川土手の桜堤に立ち寄りました。

5分咲きくらいでしょうか?まだ満開ではなかったです。
sakura

sakura
やっぱり桜はきれいですね~。これが青空の下ならもっともっときれいに見えるのですが。
明日は晴れて気温も上がるようですね。
森林公園の桜もだいぶ咲くでしょうね~。是非遊びにいらしてください。


シフォン型がだいぶ古くなったので、新しいのを買いました。
今までは18センチ、今回は17センチです。
早速明日焼いてみます。楽しみです~。
cake

明日は銀太だけ出勤です。あっ、もちろん私も(笑)! 当たり前か。

忘れてました!

せっかくの休みなのにあいにくの天気になってしまいました。
これでは花見も無理なので、一日のんびりします。

銀太のシャンプー・トリミングをしようかな~と思いましたが、
トリミング教室で勉強してからの方が上手にできそうなので
来週に回します。


昨日書いた今週の予定・・・・何か忘れているな~と考えて思い出しました。
大事なことです。

9日(金) 春のコッカーデーの受け付け開始   でした。
なんかバタバタ忙しい日に受付開始になってしまって、間違いなく対応できるか心配・・。
でも、慎重に頑張ります。

コッカーオーナー様、是非たくさんの皆さんにご参加いただきたいです。
定員が限られていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ginta
itigo

またまた寒い・・・桜は三分咲きです

今日も寒かったですね。
昨日、今日とストーブ焚きっぱなしです。
森林公園はまだ三分咲きくらいです。

明日は10度くらいで雨のようですし、今週末頃が見頃でしょうか。
天気のいい平日にのんびりお散歩されるのが最高ですよ。

私は明日お友達と花見の予定でしたが、雨・・・・
荒川の桜堤は見頃だと思うのですが・・・残念です。



センスちゃん、ピース君、どんちゃんと。
豆乳ホットケーキをごちそうになりました。みんな真剣です。
guest

このあとミニランで正面からの写真も撮ろうとしたのですが
みんなおやつ欲しさにそわそわしちゃって全然無理。
結局飼い主が大笑いしただけで終わってしまいました~。
ああ、楽しかった♪


さて、今週は盛りだくさんです。
6日は苺をトリマーさんに預け、トリミング教室の下準備をしてもらいます。

7日がトリミング教室。この日は一日貸切ですので、ご了承ください。
ランチもお出しすることになり、大忙しになりそうです。
でも、楽しみだな~。ご参加の皆さん頑張りましょうね~。
trimming


8日、日曜日のBBQランチのゲームの準備をしなくちゃ。

10日は1時から3時まで里親会です。この時間、ミニランは使えません。

11日は11時から14時までBBQランチで貸切になりますので、お間違えなくお願いします。
買い出しやらお料理の準備やらも入り、大変なことになりそうです。

このところのんびりした日が多かったので、忙しいのは嬉しいことですね~♪
頑張ります!!

開花!

え~っと、まず始めに・・・・

昨日の記事の内容に見事に騙されちゃった素直な皆さん
大変申し訳ありませんでした~
携帯にも苦情のメールをいただき(笑)、嬉しかったです!

3頭目、欲しいです~
しかし・・・・気力、体力、経済力ともに限界なので無理ですね~。
コッカー3頭はかなりきついですよね。



さて、森林公園の桜、ようやく咲き始めました。
この土日でだいぶ咲くのではないでしょうか?
ワンちゃんと一緒に花見&お散歩楽しそうですよ~。

sakura
これは一昨年の写真です。来週はこんな感じかな?
桜並木は南口から10分くらいのところにあります。
ぜひお出かけください。


4日(日曜日)は移動お風呂屋さんが来店します。
ご予約キャンセルがありましたので、
11時からと14時以降は今からでもご予約をお受けできます。
お気軽にお電話ください。初めての方でも大歓迎です。


クーちゃんと一緒に。
guest


苺の得意ポーズ。あごが重いのかな?
itigo

コーヒー、いろいろテイスティング中です。
専門店さんにアレンジして送ってもらいました。毎日飲み過ぎです・・・。
coffee

ニューフェース! よろしく♪

チョコトライの「沙羅」です~♪ 
この度、ご縁があって突然ミントの看板犬3号になりました~。
よろしくお願いします!

sara
かわゆいでしょう~?メロメロですよ♪







な~んて、嘘です!! びっくりしましたか?
エイプリルフールと言うことでお許しくださいm(_ _)m
残念ながらうちの子ではありません。
先日ご紹介した苺の兄妹ラウル君ちに新しく来たパピーちゃんです。
ああ、ホントにうちに来たならいいのに~



今日から4月。少し暖かくなりましたね。
森林公園の桜もやっと蕾が膨らみ、何輪か咲き始めました。
これから楽しみですね。
皆さんの所はもう満開でしょうか?



苺も銀太もおもちゃ缶が気になって仕方ない。
itigo

苺は普通に中まで頭を突っ込んでおもちゃを探すのに
itigo

銀太は・・・・怖い?
ginta


意外と怖がりの銀太です。
ginta
ゆらゆら動いたり、自分が映ったりするのが怖いみたいですよ。

こんな2ワンですが、よろしくお願いします。
rubi


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR