春のコッカーデーのお知らせ(4/22更新)

4/22更新
コッカーデー参加ワンちゃん紹介!!(敬称略)

レオ、モモ、ケリー、ノン、アル、のあ、桜、ビタ、
スイカ、フェンネル、KEN、LIZ、モルティ、アン、マリン、ララ、
ラッシュ、スイート、トゥルー、メイプル、なな、パル、クロエ、ニリィ、
苺、銀太

以上26コッカーちゃんです。(変更あるかもしれません)
皆さん、よろしくね~


コッカーデーにお申し込みしていないコッカーオーナー様~!!
オフ会の定員が少なくて申し訳ありません。
オフ会は14:30に終わります。
それ以降にカフェにいらっしゃいませんか?
合流できますよ~。ぜひいらっしゃい♪





昨年に引き続き、今年も下記の要領で春のコッカーデーを企画しました。
今回はカフェオフ会のみです。
日曜日なので、今までなかなか参加できなかった方にも参加していただけそうです。

受け付け開始は一ヶ月前の4月9日とします。
たくさんの皆様のご参加おまちしております。
よろしくお願いしま~す


開催日 5月9日(日)  

時間  受け付け開始 10:00  
    オフ会    10:30~ 14:30 
   
場所  カフェミント

内容  ランチタイム & ちょっとだけワンコゲーム & ビンゴゲーム
    今回も素敵な賞品がありますよ~♪ お楽しみに~

参加費 お一人2000円  1ワン200円

定員  24名

その他 
当日はプロカメラマンさんが来店予定の日ですので、またスナップ写真、集合写真を撮っていただこうと思っています。
詳しいことはまた後日お知らせいたします。
個人的に記念写真等お願いしたい方は事前にお申し出ください。


それでは よろしくお願いします。
たくさんの皆さんのご参加お待ちしております
スポンサーサイト

寒いですね~

寒い・・寒い・・・今日は桜の蕾も身を硬くして寒さを凌いでいるのでしょうね。
でも、もう咲いているという東京では今夜もお花見? 寒そうだわ~。
雨も降ってきましたしね・・・。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃です♪

お天気が良かった昨日と一昨日のお写真です。
ルー君とチュー君。
guest

モモちゃんとテンちゃん。
guest


おもちゃ箱になっているアルミ缶の整理をしました。
itigo
苺は来月のトリミング教室のモデルを務めるので自宅トリミングは控えています。
なので、だいぶお顔の毛が伸びて目が小さくなっちゃった感じですね~。

銀太は鳥猟犬の本領発揮? 鳥を捕まえました!!
ginta
おもちゃですよ(笑)


春は少しずつ・・ & ラウル君♪

今日もちょっと寒かったですね。
薪ストーブは今日も活躍していました。
桜の蕾もなかなかほころびませんね。来週末くらいでしょうか。

明日も寒い一日になりそうですね。
まだまだストーブが活躍しそうです。
どうぞカフェにのんびり暖まりに来てくださいませ。


庭の薔薇は少しずつですが、新芽を伸ばしつつあります。
3月の初めに枝を誘引したつるバラです。
rose

こちらはモッコウバラ。もう蕾も付いていました。
rose

クリスマスローズも満開。
rose

どうして下を向いて咲くのかな・・・。
rose

マロンが亡くなってから7年半になるかな
maron


苺の同胎の兄妹君が大阪に住んでいます。
ラウル君のとてもきれいなお写真を送っていただきました。
かっこいいね♪
rauru

お顔は?
rauru
苺とそっくりだわ(笑)。
男の子だから苺より大きいのでしょうね。

いつか会えるといいな~。
オーナー様これからもよろしくお願いしますね♪

3連休 & お知らせ

三連休も終わりましたね~。

そろそろ桜の開花宣言が待ち遠しい時期になりました。
こちら方面の桜のつぼみはまだちょっと硬いかな~。
東京よりも少し遅いですよね。

カフェから見える森林公園の桜並木の様子も時々報告させていただきます。

さて、3連休のお写真を少しだけ。
土曜日。
セナちゃんとパパ。パパが教えた芸をたくさん見せてくれました。
私も銀太と苺でやってみます!!なんて約束しちゃった・・・
できるかな? 頑張ってみます。
guest

日曜日。ティアラちゃんとリノ君兄妹の2歳のお誕生日。おめでとうございます♪
みんなでわいわいお祝いして楽しかったですね~。
guest

新潟からこちらの方へお墓参りに来られたバジルちゃんとペッパーちゃん。
寄っていただきありがとうございました。また会えるといいな~。
guest


月曜日、今日。苺と銀太も3連休最後の出勤。よく頑張りました~。
2wan

どんちゃんのパパさんから苺をいただきました。とても甘くて美味しかったです。
ichigo
そうだ!昨日はリリーちゃんのパパさんから採り立ての椎茸をいただきました。
写真を撮り忘れましたが、昨夜焼いて美味しくいただきました~。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。


コッカーオーナー様へ
春のコッカーデーを5月9日(日)に開催する予定です。
近々お知らせをアップしますので、よろしくお願いします。


お彼岸&3連休ですね

なかなかお墓参りにも行けずにいます・・・
連休明けにでも行ってきましょう。

お盆とお彼岸の時期にだけカフェに寄ってくださるお客様がいらっしゃいます。
こちらのほうにお墓があるのですね~。
そんな方のためにもお店続けなくちゃいけないかな~なんて思っちゃうんです。


さて、3連休♪ みなさんは何をして過ごされますか?
日曜日のお天気は荒れ模様なんて言っているのでちょっと心配ですね。
なんとか降らなければいいのですが・・・。

カフェは21日日曜日のランチタイム前後にご予約をいただいています。
お席はまだ空きがありますので、ぜひ遊びにいらしてください。
お天気が悪い時はカフェでのんびりがいいですよ~♪



今日は移動お風呂屋さんが来店しました。
チッチーズさん、愛犬のレオちゃんとマルコちゃん親子を同伴していました。
お仕事が終わったので、一緒にちょっとだけお茶タイム。
たまにはいいですよね~、いつもお母さん忙しいのですから。

エルちゃん親子と一緒に。みんないい子ね♪
guest

アミちゃん、笑ってる?
guest


苺と銀太も急きょ、爪切りと足裏バリカンをお願いしました。
苺は大満足の様子でした(笑) 銀太は?・・・・・
itigo


それではみなさん良い連休を~。
カフェにも遊びに来てくださいませ~。


菜の花と・・・

菜の花とベーコンのぺペロンチーノ、季節の味と色ですね~。
私も個人的に大好きな味です。
menu
ランチタイム内(~14:00)はサラダサービス。
ドリンクはお食事とセットで250円になります。


ミニランのパンジーの花を食べてしまった2ワン。
繋がれました・・・。
2wan

不思議そうに中の様子をうかがっています。
あれ、なんで繋がれたの?って・・・・
考えられればいいんですけどね~。

2wan

わかっていないんだろうな~(笑)


明日は移動お風呂屋さんが来店します。
2時ごろからご予約お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。

ボステリな一日♪

コッカーのお友達が遠くから遊びに来てくれました~。
ひさしぶりにお会いできてとても楽しかったです♪

コッカーちゃんと一緒に来てくれたボステリチームがこれまた可愛くて可愛くて
bos

bos

bos

bos

それから♪
娘のお友達のおうちがまさに今日ボステリちゃんを飼い始めたそうで~
帰りにお邪魔してパピーちゃん見せてもらいました。
可愛かったですよ~。

そんなボステリな一日でした。

今日はマメちゃんも出勤しましたが、
マメちゃん、全然よその人の前には出たがりません・・・。
引っ張り出しても、大慌てで2階に逃げて行ってしまいます。
やっぱりソラちゃんもマメちゃんもうちがいちばんいいのね。

mame
あらら、デジカメの日付が・・・・気にしないでね。


お天気も良くなり、ご来店いただいた皆さんと楽しい一日を過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~。

休日は

あっという間に過ぎてしまいます。

今日は苺と銀太はほったらかしであれこれ用事を済ませていました。

2ワン、つまらなそうね~。
苺はいつも銀太を枕代わりにしています。
銀太が寝ているとわざわざ側に行ってくっついて寝るんです。
逆は絶対無いな~(笑)
2wan

今日はバターロールを焼きました。
発酵中です。
pan

間隔が狭くて、ちょっと窮屈そうになってしまいました。
pan

でも、まあうまく焼けたかな
pan

明日のケーキ「チョコレートのシフォンケーキ」も焼きました。
17センチ型の分量で焼いたのでちょっと背が低くなってしまったけど
明日カットするのが楽しみです。どうかな~?


明日はちょっと遠くからコッカーのお友達がご来店予定です。
お天気・・・朝のうちに低気圧が通り過ぎてしまうといいのですが。
朝、車に苺と銀太とマメちゃんを乗せて行く予定です
どうなることやら。

でも、とにかく楽しみです~。

いい一日になりますように

よいお天気の中・・

初めてミニラン内での里親会でした。
人工芝の上にブルーシートを敷き詰めて会場作り。
どうだったでしょうか?
おかげさまでカフェの方が忙しくて、里親会の様子は全く見られませんでした。
きっとお天気に誘われて、たくさんの方が見学に来られたことでしょうね。
里親会さん出身のワンちゃん達もたくさん遊びに来ていましたよ
優しい飼い主さんに巡り会って
幸せになっているワンちゃん猫ちゃん達を見ると嬉しいですね~。

終了後、コン太の会の皆さんにブルーシートをきれいにお掃除していただきました。
ありがとうございました。

里親会の時間帯はミニランがご利用できませんので
他のお客様には少しご迷惑をおかけしますが、ご理解ください。


明日もお天気は良いようです。
たくさんのお客様のご来店お待ちしております。
森林公園の梅も見頃ですよ~。

3wan
3/11撮影。モルティちゃんと。

キャットラン?

久しぶりに栗鈴ちゃん、鯉太郎君の2ニャンコちゃんがご来店でした。
もちろんモモちゃん、福ちゃんの2ワンもね♪

鯉太郎君は堂々とミニランを歩きます。すごいですね~。
このときばかりはキャットランになりました

鯉ちゃん
koi

栗ちゃん
kuri

うちのマメちゃん、16日火曜日に久々の出勤予定です。
ミニランを歩けるでしょうか?


チョココッカーのアンちゃんと一緒に。
3wan



明日は13時から15時の間、ミニランにて
コン太の会さんによる犬猫里親会を開催する予定です。
12時頃から15時過ぎまでミニランはご利用いただけませんので
あらかじめご了承くださいませ。

諦めてたけど♪

朝はまだ一面の雪だったミニランですが、
さすが3月
太陽が出ると見る見る雪が溶け出して、ランで遊べる状態に~。

始めにダックスちゃんチームが遊んでくれました。
色がみんなレッドで似ていますね~。血の繋がりもありますしね。
モモ、ユズ、タイム、むくちゃんです。
run

クリームのレモンちゃんもいますよ。
run


続いてコッカーチームも♪
おもちゃとおやつ命のコッカー軍団です。
run

銀太とモルティちゃん。ブラタン同士でボールの取りっこです。
run

3ワン、不思議と仲良しです。
3wan

3wan


トリミング教室の受付終了しました。
おかげさまでたくさんの方にお申し込みいただきました。
このくらいが限界かな~と思いますので、締め切らせていただきます。
お考え中だった方いらっしゃったら、またの機会にお願いします。


大雪でした(>_<)

思いがけない大雪になりましたね~。
朝、起きてびっくりしました。
車に積もった雪は10センチはありましたよ。

お店に行ってみると・・・
ミニランを作るときに移動したコニファーが一本倒れていました。
雪の重みに耐えられなかったのですね。
今日は手を付けられませんでした。

お店のミニランもこんな感じ。
yuki

yuki

yuki

今日は晴れて暖かくなるなんて言ってたのに、ずっと寒くて雪が溶けません。
ミニランはまだ真っ白です・・・。
明日はどうかな?

明日のお知らせ

明日は2時から4時の間、都合によりお店を閉めさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。


今日は定休日でしたが、ちょっと用事があったので午後からお店に行きました。
だんだん雪が本格的になってきたので4時頃帰宅。
道路には積もりそうにありませんが、田んぼや畑は白くなっています。
寒いですね~

午前中はトリミング教室のことでご近所のトリミングサロンにお邪魔しました。
今回も先生をお願いするMさんとニリィちゃんも一緒に。
2wan

サロンの看板犬トイプーちゃん達。可愛いですね~。
wan


久しぶりにホームベーカリーでパン生地を作っています。
夜、パンを焼いてみます。
久しぶりだわ~うまくいくかな?

焼けました~
pan

一気に2ワン♪

久々の連休なので、2ワンのシャンプー頑張りました。

まずは銀太。銀太はトリミングもしたので3時間かかりました~
苺はいつも周りで待機。
2wan

トリミング後はおやつをもらえるのわかっているから
見張ってないともらい損なうかも~と思っているのかな。
2wan

銀太、何とか終了。
ginta

ginta


苺はシャンプーのみで1時間弱で終了。簡単でいいね
itigo

itigo

2ワン、きれいになって気持ちいいな~。
2wan

バリカンの切れ味が悪いです・・・そろそろ刃を替えなければいけないかな~

ホント・・・よく降る

今日も雨か・・・明日の夜は雪?
天気悪いけど、明るく行きましょう!!

今日はお天気イマイチでしたが、
たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました~。

ミニミニドッグランでも遊んでいただきましたが、
人工芝って水はけはいいですが、水滴が表面に残るため結構濡れます。
毛の短いワンちゃんならば気にならないかな。
うちの子達みたいに長毛犬種はちょっと雨が降ると出せませんね。

ミニミニドッグランをご利用になられる飼い主様にお願いです。
ご利用の前に必ず外でワンちゃんのオシッコをさせてください
いつもきれいなドッグランになりますようご協力お願いします。

2wan


↓でお知らせしていますコッカートリミング教室ですが、
あと2,3名様で締め切らせていただきますので
なるべく早くお申し込みくださいませ~。
よろしくお願いします。

里親募集のお手伝い

ドーベルマンMIXの子犬ちゃん達の里親さん募集中だそうです。
satooya
1月30日生まれ  
お母さんは優しいドーベルマン(20キロ位)です。
お父さん犬はもっと小さいそうなので、予想体重は12~18キロ前後です。
あくまでも予想ですが。
男の子4頭、女の子2頭。
興味のある方はカフェミントに電話又はメールでお問い合わせください。

3月になったのに・・・

今日も寒かったですね~。雨がシトシト降ってきて・・・。
あれ?昨日は暖かかったんですよね。
明日はまた23度?
ちょっと体がついていけません・・・・
皆さん、体調管理大丈夫ですか~?


キャビン君と。
cabin

キャビン君とココアちゃん。
ココアちゃんの尻尾のピンと伸び加減が楽しさを物語っていますよね~。
cocoa

並んで並んで~。
itigo

は~い、集まって~。キャビン君、ちょっと緊張です。
itigo
小っちゃかったココアちゃんももう8ヶ月だそうです。
苺よりちょっと大きい感じかな?
可愛いし性格がいいし羨ましいわ~。


コッカートリミング教室のお申し込み受付中です。
詳しくは↓をご覧ください。



Aコッカートリミング教室のお知らせ

今日トリマーさんと打ち合わせし、
下の要領でトリミング教室を開催することになりました。

コッカーオーナーの皆様、こんな機会は滅多にありませんよ~。
現在自宅トリミングをされている方、これからやってみようかな~とお考えの方
苺と銀太がお世話になっているトリマーさんが
パピーカット、フルコートのトリミングについて教えてくださいます。
皆様の実習のお時間も設けますので、とても役立つ勉強会になると思います。

お友達とお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

参加のお申し込みは直接、お電話又はメールでお願いします。
右側のメールフォームからでもできます。
メールのタイトルは必ず「トリミング教室参加申し込み」としてください。
ご参加お待ちしております。

Aコッカートリミング教室の内容    

日時       4月7日(水)  10時~

費用       3000円

ご持参いただく物 お弁当、トリミング用品(あればで結構です)&ワンちゃん♪

お願い      なるべく前日にワンちゃんのシャンプーをしてきてくださいね。
          その方がきれいにカットできます。

内容(案)       
10:00~       自己紹介
10:30~12:00  パピーカットのトリミング
12:00~12:40  ランチタイム(お飲み物はご用意します)
12:40~14:00  フルコートのトリミング
14:00~16:00  実習
    (練習したいところをトリマーさんに教わりながらやってみましょ!

ichigo

パピーカットは苺、フルコートはニリィちゃんがモデルです。
限られた時間内で説明できるよう前日に途中まで仕上げてもらっての参加になります(笑)
パピーカットと言っても、オーナー様のお好みも色々ですよね。
こんなカットにしたいんだけど~となんでも聞いてください。

お申し込みの際に何かご希望がありましたら、お知らせください。
↑の内容は案ですので、変更も可能です。

では、よろしくお願いします。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR