1月31日

今年も一ヶ月が終わってしまいますね。
あっという間に明日から2月。
2月になるとなんとなく春が近くなるような気がしてちょっと嬉しいです。
でも、明日の夜はか・・・・まだ春は遠いかな。


明日はマメちゃん去勢手術の予定です。
銀太も3ヶ月ぶりに目の診察に行ってこようかな~。
獣医さん三昧の1日になりそうです。

苺のおでこの毛、ちょっと撫でつけたら、ツルツルみたいに。
2wan

そうそう、やっぱり少しフワフワ立っているのが好き♪(笑)
2wan

ポカポカ♪

というより暑かったです~。

ご予約のお客様と普通にご来店のお客様と重なって・・・てんてこ舞い。
おまけに今日はスタッフの都合が付かず、2人で頑張ったのですが・・・・。
遅くなったり、間違えたり・・・大変申し訳ありませんでした。
これに懲りずまた遊びにいらしてくださいませm(_ _)m

こ~んなのんびりした朝だったのですが~
2wan
テラスに閉め出されて、中に入りたい苺と銀太。


お散歩仲間でご来店の皆様。
犬種はさまざまですが、さすがにワンちゃんもオーナー様も仲良しですね~。
皆さん、ありがとうございました。
shugo


明日はきっとのんびりした日曜日です。
皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださ~い。

明日のお知らせ

明日30日土曜日は12時半頃から12,3名様のご予約をいただいております。
東側のベンチシートはすべてご予約席とさせていただきますのでご了承ください。

今日は新作ケーキを焼いてみました。キャラメル林檎のチーズケーキです。
cake

cake

cake
美味しかったですよ~。
でも、食べ頃は明日と明後日。しっとりしていい感じになります。

明日のおすすめランチはハンバーグプレートです♪ 
ケーキと一緒にいかがですか~?


ちっとも落ち着かない苺と銀太も出勤します!
2wan

2wan

素敵ですね~

始めに土曜日のお知らせです。
12時頃から12,3名様のご予約をいただいています。
東側のベンチ席の方はすべてご予約席になりますので、ご了承ください。

明日は移動お風呂屋さんの来店日でしたが、都合により中止になりました。
次回来店日は2月7日日曜日になります。
よろしくお願いします。


さて
ステンドグラスでこんな素敵なメモスタンド。
カフェですから、ナフキンとミルクなど入れてみるとぴったり~
これはぴこちゃんのママさん手作りのオリジナル作品。
残念ながら、販売は~
これだけの物を作るのは大変なことですよね。
なんか買うのも申し訳ない感じですから・・・。
glass

右下のチャーム。ミンタンさんからいただきました。
キルト展でコッカーグッズを見つけちゃったそうです。
ありがとうございます。大事にしま~す♪
keitai

きれいきれい♪

昨日は苺、今日は銀太。シャンプーを頑張りました。

2wan

2日間お休みがあると頑張る気になります。

1日ではやることが多すぎて・・・・。

ソラちゃんとマメちゃんもいるよ~。
2wan


これからミシンをカタカタ動かそうかな~と思っています

忙しいわ~、でも楽しい♪


明日からまたお店。お待ちしております。

里親会日和

今日は静かな冬の日。里親会日和でした。

といっても、私はずっと店内にいたので、本当にそうであったかは・・・?

少なくとも店内は太陽の日差し一杯で暖かく感じました。

臨時の里親会で子犬ちゃん3頭に希望をいただいたとのこと。

本格的に決まるといいですね。

大きくなった子も諦めないで優しい飼い主さんが現れるのを待っていてね。

頑張れ~!!



カフェはおかげさまで賑やかに過ごしました~。ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

最後の〆は久しぶりにどんぐりちゃんのお友達ブル軍団。

お顔は厳ついけど(オッと失礼・・・)みんないい子です。

ネーミングもみんなそれっぽい(笑) もちろん弁慶君はバセットです。
donguri

カフェミントは月曜日火曜日と連休になります。
また水曜日からよろしくお願いします。



うちの銀太。ちょっとお疲れか?
ginta

苺とマメちゃんがいない・・・たぶん二人仲良くコタツの中です。

コッカーパピーちゃん

今日はお天気も良い土曜日だったけど、のんびりした1日でした。
明日はたくさんお客様がみえるといいな~。

里親会もやっています。
ぜひ遊びにいらしてください。



チョココッカーのパピーちゃんが遊びに来てくれました~。

あんまり可愛くて、ご来店直後に抱っこさせていただいちゃったら・・・
びっくりしちゃった?ごめんね~。
しばし呆然としてしまって・・・固まって動けなくなっちゃった。

でも、銀太を登場させたら、元気になって動き始めましたよ~。
よかったよかった
リップ君ともとても仲良しにしていましたよ。
リップ君、若い女子が気に入ったらしいね
ginta

苺とも一緒にお写真撮れて良かった!
itigo

また寒くなりました(>_<)

昨日までの暖かさが続くわけもなく・・・・また寒さが戻ってきましたね。
寒暖の差があります。体調管理しっかりしましょうね~。

カフェミントの明日は普通の土曜日(笑)。
明後日はテラス前にて臨時の里親会(13時~15時)が開催されます。
カフェは通常通りの営業をしています。
週末、ぜひお出かけくださいませ~。


みちのくファームさんのおやつ入荷しました。
青いラベルはモンゴル産馬肉のおやつです。アレルギーが気になるワンちゃんにもどうぞ。
goods


明日めでたく13歳のお誕生日を迎えるお友達のコッカーぴこちゃんに
ケーキをプレゼントしました。
日頃から本当にあれこれお世話になっていますからね~。
cake
ぴこちゃん、13歳になっても本当にきれい♪
1日早いけど、「ぴこちゃん、おめでとう
もっともっと長生きしてね。

うちの2ワン。
ケーキが出てきたので食べる気満々だったのですが・・・
残念・・君達のじゃないよ~。お誕生日に作ってあげるからね。
ふてくされて寝てしまいました。
2wan

少し暖かでした

暖かな一日でした。明日はもっと暖かくなる?
寒暖の差、気を付けてくださいね~。春はまだ遠いですよね。

3コッカーちゃん、ご来店で撮影会。みなさん、良いカメラをお持ちで~。
いいな~。私は当分古いデジカメと携帯で我慢ね。
guest


夕方、お店の後片付け中。
苺と銀太、毛布を取り合って寝ていました。
もっと広げてあげればよかったね。
昼間は暖かでしたが、夕方はタイルもひんやりしていたのかな。
2wan

ガラス職人さんに作っていただいた銀太。
ぴこちゃんのママにリメイクしていただきました。さすがですね~。
とてもセンスがいいわ♪ ありがとうございます。
ginta

苺のほうはストラップとして携帯に付けています。
keitai

ガラス細工、カフェミントで承っております。
ワンちゃんの画像を送って、いろいろな犬種作っていただけます。
世界に一つだけの愛犬ストラップいかがですか?

久しぶりに

ソウちゃんのカフェに行ってきました。2年ぶりになっちゃったのかな?
前回は確か苺がまだパピーだったから・・。
ニリィちゃんと銀太も一緒にね♪
美味しいご飯をいただいて、おしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱりお客さんになってゆっくりするのはいいな~♪
souchan


昨日のお写真です。
うちの2ワンと言えば、最近お客様におやつをおねだりしてばかり・・・。
お客ワンちゃんを差し置いて、一番前に出ちゃいますから。
sense
挙句の果てには・・・・。
2wan
センちゃんとピーちゃんどこへ行っちゃった?


お店を始めたころから知っているワンちゃんはシニアの仲間入りをする子も多くなってきました。
みんなそれぞれに愛情いっぱいに育てられていますが、
あちこち具合の悪いところがある子も多くなってきています。
物言わぬワンちゃん、痛みも不自由さも我慢してしまうのでしょう。
そんなワンちゃんの闘病生活を支える飼い主は自分のこと以上に辛いですよね。
頑張って励まし合って乗り切りましょう!!

銀太はカフェミントがオープンする数日前に生まれた子です。
もうすぐ6歳。ちょっと気になることがあり、今日からサプリを飲ませ始めました。
いろいろありますね。

3対3

生後5ヶ月の3兄妹ちゃん。久しぶりにご対面してランで遊んできたそうです。
ちょうどかいと君達3シュナちゃんもご来店でご挨拶。
みんないい子でしたね~。ちゃんと挨拶できたし、ワンの一声もありませんでした。
guest

こちら3兄妹。よく似ていますね。
このあとテラスで兄妹仲良く遊んでいましたよ。微笑ましい~。
お名前お聞きするの忘れてしまいました。ごめんなさいね。
guest
また一緒に遊びにいらしてくださいませ~。

寒くても元気いっぱい

ここ数日寒い日が続いていますね~。
世界的な大寒波だそうです。
寒くても太平洋側はあまり雪は降りませんが、日本海側や北日本では大雪が降っていますね。
慣れているとはいえ普段の生活も大変でしょうね・・・。

人間は寒くて家の中に籠もりがちですが、わんこ達は元気いっぱい。
苺と銀太も2日ぶりにお店に行き嬉しそうでした。
やっぱり家にいるよりも広くてのびのびでいいね。

落ち着いたところでパチリ
2wan

2wan

今日は移動お風呂屋チッチーズさんにシャンプー予約のダックスちゃん達がたくさん来てくれました。
ダックスちゃん達も元気いっぱいでしたよ。

明日はコッカーちゃんかな


いい香り~♪

新しいシャンプーとコンディショナーはとてもいい香り。
ティーツリーの香りです。

今日苺を洗ってみました~。フワフワです。マメちゃん、お邪魔ですけど~。
2wan

昨日シャンプーした銀太と並んでね。
2wan
2ワンきれいになってよかったよかった。 

本当は週一のシャンプーが望ましいらしいですけど、なかなかね~。


今日、「アバター」観てきました!!
残念ながら3Dじゃなかったのですが、それでもすごい迫力。
内容もよかったですよ。みなさんもぜひ!!

帰りにお近くのぴこちゃんのママさんとお茶して帰ってきました。
楽しかった♪ おつきあいいただきありがとう


さて明日はカフェミント営業します。
移動お風呂屋さん来店しますよ~。
3時過ぎくらいからまだ空いていますので、お気軽にお問い合わせください。

久しぶりに降りました

何日ぶりなんでしょう。
久々の雨です。みぞれも混じっていましたね。
積もるほどでなくてよかった・・・まだスタッドレスタイヤに換えていませんから。

カフェミントからのお知らせです。
1月24日日曜日臨時の里親会を開くことになりました。
時間はいつもと同じ1時から3時です。
子犬ちゃんが3頭いますので、早く決まるといいですね。
koinu


カフェミントは今日(12日)と明日が定休日となります。
明日は水曜日ですが、お休みになりますのでお間違えのないようにお願いします。


定休日の今日
銀太のシャンプーを終わらせてから、久しぶりに大きなホームセンターに行きました。
行くと必ずペットショップに立ち寄ってしまうのですが・・・今日は小さい子が多かった~。
ほとんどの子が2ヶ月未満の赤ちゃんです。
一番小さい子は12月1日生まれでした。まだ生後40日。
まだまだよちよち歩きですよ。
こんなに早くお母さんから離されちゃってかわいそう~
大丈夫なのでしょうか・・・・。

今日でシャンプーとコンディショナーが終わってしまったので、
いつもと違うのを買ってみました。
shampoo
オーストラリア製ですが、どうでしょう。
でも、なんで犬用のシャンプーリンスってこんなに高いのかな~。
自分たちはすごく安いの使っているのに・・・・贅沢だわ




明日はワン♪ワン♪ワン♪

明日は1月11日成人の日でお休みですね。
カフェミントは月曜日ですが、営業させていただきます。

そして、ワンワンワンの日ということでご来店のワンちゃん全員に
とてもささやかですが、おやつをプレゼントさせていただきます。
ぜひ遊びにいらしください。
oyatu

ワンワンワンの日にはワンちゃんと一緒に楽しい時間をお過ごしくださいね

うちは~ありがたいことに毎日一緒ですからね~。
お店でしっかり楽しみます。
ichigo

2wan


臨時里親会のお知らせ
1月24日(日) 13時~15時  カフェミントテラス前にて

明日は移動お風呂屋さん

明日は移動お風呂屋チッチーズさんが来店します。
2時すぎくらいからはご予約お受けできますので、お気軽にお申し付けください。
爪切りだけでも大丈夫ですよ~。

カフェミントは通常通りに営業していますので、ぜひ遊びにいらしくださいませ。

2wan
ぴこちゃんママに撮っていただいたお写真です。
とてもきれいに撮っていただいて嬉しいです。


今日は犬猫里親会でした。
良いお天気だったので、たくさんの方が見学にいらっしゃっていました。
それから里親会出身のワンちゃん達がたくさん元気な姿を見せに来ていました。
ボランティアさん達も巣立っていった子たちの幸せそうな姿を見ると嬉しいですよね。
末永く幸せにね。

強い味方になるかな?

最近では家でシャンプートリミングをすることが多くなりました。

ドライヤーは人間用の普通の物を使っていたのですが、
それが熱風が出なくなりました。

で、ずっと気になっていたちょっとパワーのありそうなハンドドライヤーをネットで注文。
今日届きました~。早い!!一昨日の夜注文したのに。

電気屋さんにはこのタイプは売っていなかったんですよね。
goods

ホントはスタンド式が欲しいですが、とても手が出ません・・・

でも、これで少しは楽になるかな~
今度の休みに銀太のシャンプー頑張ります


さて、明日は犬猫里親会の日です。
1時から3時にカフェミントテラス前で開催されます。
興味のある方はぜひワンちゃん猫ちゃんに会いに来てください。

カフェは通常通りの営業です。
おしるこは11日までお出しします。いかがですか~?
よろしくお願いします。

1月11日はワン♪ワン♪ワン♪

1月11日は成人の日で祝日ですね。
月曜日ですが、カフェミントは営業します。
新年早々ですし、1並びのワンワンワンの日なので
ささやかですが、ご来店のワンちゃん全員におやつをプレゼントします
ぜひ遊びにいらしくださいませ。
oyatu


いつもくっついている2ワンはなんとも微笑ましいです。
銀太は苺に絡まれてばかりですが、やっぱり可愛い妹って感じなのでしょうか。
2wan

2wan

2wan

明日は木曜日ですが

移動お風呂屋チッチーズさんは来店しません。
チッチーズさんは10日(今月のみ第2日曜日)からの来店になります。
基本的には第1日曜日と毎週木曜日(第3週のみ金曜日)の来店です。
ミント営業時間内はテラス前のチッチーズ号内でシャンプーをしていただけますので
どうぞご利用ください。
爪切りだけでも可能です。
苺は毎月足裏バリカンと爪切りをお願いしています(両方で500円)。
3時以降は比較的ご予約が取りやすいと思います。
ご利用お待ちしております。

苺、爪切り風景。ベロ出して寝ています・・・気持ちいいらしいですよ♪
itigo


チッチーズさん大好き!!  
ginta

ぼ・・ぼくは爪切りは・・・  
itigo

仕事始め

今日からミント仕事始めです。今年もよろしくお願いします。
苺と銀太も張り切って出勤しましたよ~。
もう嬉しくって嬉しくって(^_^;) 大慌て・・・・いつもか・・・。

2wan

お正月はおしるこお出ししてます。11日までかな~。
もうおうちで食べちゃった~という方も、まだ食べてない~って方もいかがですか?
ちなみに私はも好きですが、甘い物も大好き。
特にあんこが好きなので、おしるこは大好きです



正月休み最後の昨日は海に行ってきました。
アンコウ鍋食べて元気を付けてきました。食べ過ぎ~
umi

テレビばっかり

食べてばっかり、テレビばっかりの生活をしています。
箱根駅伝、トータル何時間見たのでしょう。
そんな感じであっという間に新年も3日が過ぎてしまいました・・・。

でも、毎日苺と銀太の散歩に行けてよかった~。
今日は1頭ずつのんびり散歩しました。
少しは運動しないとね。
銀太の散歩の途中、地元の神社で初詣もできたし


3日連続で散歩しただけで苺の足は灰色に~。
きっと銀太の足も同じように汚れているのでしょうが、目立たないので良しとします
苺だけ初シャンプーしました。
ichigo



昨夜は年末に搗けなかったお餅を搗きました
今年もお正月限定メニューでおしるこをお出ししようと思っています。
やっぱり買ったお餅よりも美味しいかな~と思いまして、少しだけ搗きました。

四角にしたかったのに、こんなまん丸に~(笑)
mochi
いいんです。端っこは細かく切って干して保存食にします。
これを揚げて食べるのが大好きなんです。
これを作るのが目的でもあったかな?

搗きたてのお餅でからみ餅とあんこ餅を。美味しいですよね~。
ホント食べてばっかりですね。
mochi

mochi


カフェミントは5日から営業します。よろしくお願いします。
おしるこ食べに来てくださいね~。

あけましておめでとうございます

nennga
2010年がスタートしました。

昨年はたくさんの皆さんにご来店いただきありがとうございました。
お客様、お客ワンちゃん猫ちゃん達、スタッフのみんな、友人、家族・・・・
周りの人たち皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろ大変なこともたくさんある毎日ですが、ぼちぼち行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。



快晴ですが、風の強い元日です。
2わん連れて初散歩に行ってきました。帰宅後、玄関にて。
2wan
苺と銀太もまだまだ看板犬としては課題があるな~。
みんなと仲良くできるわけではないし、食いしん坊加減も半端じゃないし・・・。
飼い主のせいだということはわかっているのですが、なかなかうまく躾けられません。
銀太5歳、苺2歳。一番元気いっぱいな時期ですね。
躾けに遅過ぎはないと思いますので、少しずつ頑張りましょう。

こちらは家でのんきな生活をしている猫たち。君達はいいな~。
2nyan


以上3枚の画像はみんな携帯で撮った画像です。
しかも壁紙サイズ。デジカメいらないかも。


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR