2009年もあとわずか・・

昨日で無事に今年最後の営業を終えました。
2009年もたくさんの皆さんにご来店いただきありがとうございました。


最終日はとてもにぎやかな1日でした~。
ダックスちゃん達がたくさんご来店♪
貸切のBBQランチだったので、お父さん達張り切っていましたよ。
煙に巻かれながら、一生懸命お肉焼いてくれました。
も進んだようです
bbq

ゲームをしたり、プレゼントの交換をしたり、と~っても楽しそうでした
私もちょっとだけ乱入させていただいちゃった(笑)

皆さん、ありがとうございました。
guest


2時半からは通常の営業をさせていただきましたが、
こちらにも今年一年とてもお世話になったお客様がたくさん
苺と銀太に会いに来てくださいました。
皆さん、ありがとう♪ 来年もよろしくです。



今日は昨日の後片付けと掃除、伝票整理などをしに、お店に行ってきました。
ガランとしたお店は寂しいですね。昨日のにぎわいが嘘のようです。
一人静かに仕事をしてきました。
mint


瓶の中のベタさんたちもまた自宅に里帰りです。
熱帯魚なのに、ヒーターのない水の中で頑張って生きています。
寒くなってからは、帰りにストーブにベタさん用の薪を一本入れるのが習慣になりました。
こうしておくと、薪が燃え切っても煙突からの余熱で結構暖かいのです。
beta



年末年始のお休みはあっという間に終わってしまいますね。
自宅の大掃除・・・・適当に済ませます

明日は

明日は今年最後の営業日です。
11時から14時までは貸切BBQのご予約があり、
通常の営業は14時半くらいからとなります。
ご了承ください。

大掃除でお忙しいでしょうか?
お時間ができましたら、苺と銀太に会いに来てやってください。

goods


ダックスサイズの新しいお洋服が入荷しました。
goods

その他にも可愛いグッズが入っていますよ。見に来てね~。
goods


私事ですが、携帯を機種変更しました。
まだスライドに慣れなくて、悪戦苦闘しています。
料金プランも変えて、お得になりました♪ なるべく節約しましょ。
g9

Merry Christmas!!


2wan

素敵なクリスマスをお過ごしください。




Aコッカークリスマスオフ会2009@Cafe Mint

なんとか無事に終了しました。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
無事におうちに到着して、今日は飼い主さんもワンちゃんも爆睡でしょう。

何枚かお写真紹介します。

今回も満員御礼。たくさんの方にご参加いただきました。
off1

かわいいおふたりさん
off2

BBQランチの写真は忙しくて撮れませんでした・・・・残念。


午後の様子は・・・まずはゲーム大会。

Ⅰ「待てるのはだ~れ?」。
優勝はLIZちゃんでした
パパの指示に必死に従おうとする姿が微笑ましかったです。
off3


Ⅱ「キャッチ大好き」  
ボールを待つソフィちゃん。
off4

優勝はやる気満々の銀太でした。目の色が変わっちゃいますから・・・。
off5


Ⅲ「尻尾振り隊」  
優勝はKEN君のママ! 
じゃなくて ウランちゃんでした
飼い主さんを見ている方が楽しかったです
off6



Ⅳ最後は「早食い王決定戦」
優勝はモルティちゃん。モルティちゃん、可愛い顔してなかなかやります。
off7
実は苺と銀太も出場したのですが、これがダントツの速さ・・・・。
兄妹でワンツーフィニッシュしそうなので、一回戦で辞退しました
準ミント団のモルティちゃん、立派に後を継いでくれました。


このあと、無理を言ってチャンピオン犬にスタックのデモンストレーションをお願いしました。
なかなかショーに行けないので、きれいな立ち姿を見てみたかったんです。
右からウランちゃん、クロエちゃん、タフィー君、ソフィーちゃんです。
ご協力ありがとうございました。
off8


プレゼント交換は運命の赤い糸で。素敵なプレゼントに歓声が~
off9



最後に集合写真。
off10


こんな感じの1日でした。
と~っても疲れましたが、最高に楽しい1日でした。
皆さんも楽しんでいただけたかな?

一つ思ったのは・・・・・・「私もゆっくりオフ会に参加したい



最後に今日の苺。1日トナカイさんでした。
off11


他にもクリスマス仕様のお洋服&髪飾り付けてきたワンちゃんが
たくさんいて、可愛かったですよ~。

みんな、ありがとう!!   
お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

さてさて、今年の営業もあと4日。頑張りましょう!

明日はオフ会日和♪

明日は暖かい日になりそうです。
コッカーオフ会のため1日貸切とさせていただきます。


オフ会にご参加の皆さん、気をつけてご来店くださいね。
駐車場ですが、奥の方はバス会社さんが借りています。
ミントの駐車場に早い者順で詰めて置いていただき、
もしもう無理~というときは森林公園の民間駐車場をご利用ください。
1日200円です。
皆さん、なるべく詰めてくださいね。
縦列駐車になっても大丈夫ですよね。

参加ワンちゃんに変更がありますが、明日のお楽しみということで♪
私も準備はだいたい終わり、今はまたワクワクです。
楽しい1日にしましょうね~


銀太、1年ぶりにM子さんにきれいにしてもらってすっきりしました。
特に足回りがとてもきれいです。さすがプロですね~
銀太の毛質は柔らかいせいかすぐに毛玉ができてしまいます。
気づくたびにほぐしているのですが、またすぐに・・・・。
このきれいさをいつまで保てるかな~。
ginta

2wan

今日、苺が猫用のトイレの紙砂を大量に食べてしまい
何回も白いをしています・・・・。
でも、なんとかお腹を壊さないですみそうです。よかった・・・。

追われています!

いよいよコッカーのクリスマスオフ会が迫ってきました。

準備に追われる毎日でございます~。

計画立案の時はどきどきワクワクなんですが、

開催1週間くらい前になると・・・不安と後悔(笑)

なるべく完璧にやりたいけれど、なかなかそうもいかないです。


今回はいつものお馴染みさんが多いので失敗は許してもらうとして

でも、できる限りの準備をしておきましょう。

私が楽しんでやらないとご参加の皆さんも楽しめないですよね~。

明日はお店に行っていろいろ準備です。頑張ります!!
off


今日の午後は自宅で苺のトリミング、今終了しました

明日は銀太を1年ぶりにプロにお願いします。仕上がりが楽しみです~

2wan


明日は定休日。

明後日、23日は1日貸切とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


苺、爪切り

移動お風呂屋チッチーズさんが来店していたので、苺の爪切りをお願いしました。

苺、爪切り大好きなんですよね~。 

というかチッチーズさんが大好きなのかな?

覗きに行ってみると、いつものようにご満悦
itigo

そのうちにぐったりして・・・気持ちよすぎて寝ちゃいます。
itigo

ベロ出ていますけど・・・。いびきも聞こえます・・・。
itigo

同じように爪切りに来てくれたエルちゃん親子と一緒にね。
ちょうど同じ色なんです。
itigo

みんなで遊びました♪
itigo


寒い日が続いていますね。今朝は霜も降りました。
ああ、今朝の地震にはびっくりしました
うちの2わん、全く気づかずに寝ていましたけど。
大きな地震が来たら、この子達を連れてどうやって逃げようか・・・考えちゃいました。


土曜日、日曜日は通常通りの営業です。
皆さんのご来店お待ちしております。

コッカークリスマスオフ会のお知らせ更新

クリスマスオフ会のお知らせを更新しました。
ご参加のみなさんはこちらをご覧ください。

itigo




携帯、変えようかな~最近こればっかり考えています。
カメラ機能がもっといいのがいいなぁ・・・それにスライドがいい。
でも、高いしね~。
料金プランをもっとリーズナブルなのに変更して節約しなくちゃ・・・。

ひとりごとでした・・・


ガラスのストラップ

ガラス職人さんに作っていただく愛犬のストラップ!!

先日送っていただいた苺と銀太のストラップは

見本と言うことで店内に展示してあります。

でも、自分のが欲しいので改めて注文して作っていただきました。


1つだけお願いしたのは

「銀太の足先に色をつけて」ということ。

今日届きました!!
goods

goods
前のよりさらに可愛いわ~

皆さんもいかがですか?



今年もジンジャーブレッドマンクッキーを作りました。
goods

クリスマスが近いな~って感じですね。
今年は生姜、シナモン、ナツメグを入れて、よりスパイシーに。
そして黒砂糖と三温糖でたっぷり甘いです。
goods

晴れたけど寒~い

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
今週はこのまま寒い日が続くようです。

そんな中、シュナちゃん達がランで遊んだ後寄ってくださいました。
色やカットが違って、それぞれ個性がありますね。
とても可愛かったです~♪
guest

かいと君のパパさんからは苺と銀太にもクリスマスプレゼントをいただいちゃって
申し訳ありませんでした。
2わん、大喜びでございます~。
oyatu



去年、ジンジャーブレッドマンクッキーをいつ作ったかな~と
去年の12月のブログを見てみました。
それで目に付いたのが、苺の毛の短さ・・。

1年前の苺
itigo

今の苺
itigo
1年でずいぶん伸びたわ~


可愛いね~

子犬ちゃんは文句なしに可愛いです。
4つもいたら尚更です。
puppy

puppy

puppy

puppy

コッカーのパピーも♪    可愛い!!
puppy

寒い!でも再び夜シャンプー

雨が1日降り続き、寒い1日でした。
薪ストーブの薪もどんどん入れないと暖まらないくらい。
でも、美味しい焼き芋も焼けました(笑)

トリミング帰りにぴこちゃん&ママさんが寄ってくれて、コッカー談義に花が♪
お互いコッカーマニアですからね~
「コッカーのここが好き!!」という話はと~っても楽しい♪
他犬種を飼っている方が聞いたら、「そうかな~?」と疑問に思うことも多いでしょうね(笑)

みなさん、それぞれご自分の愛犬大好きですよね~。
ミントでは遠慮無く親ばかを発揮してくださいね。
皆さんのお話楽しみにしていますから。


夜は苺のシャンプーを頑張りました。
苺と銀太を交互に洗っているのですが、なぜか銀太が2回続いてしまって
苺の汚れが気になっていたんです。
銀太も顔のバリカン入れて、すっかり終わったら10時でした・・・・。
疲れた~。
itigo

2wan


週末のお知らせは昨日の記事をご覧ください。
お天気回復しそうですね。
いろいろな方にお会いできそうでとても楽しみです。
皆様のご来店お待ちしております。


週末のお知らせです

12日土曜日は犬猫里親会が開催されます。
13時から15時の間、カフェミントのテラス前に里親さん募集中のワンちゃんや猫ちゃんがやってきます。
興味のある方はぜひ会いに来てください。
駐車場に限りがあるため、里親会にお越しの方のお車は森林公園民間駐車場(200円)をご利用いただく場合もありますのでご了承ください。

カフェミントは通常通り営業していますので、是非お寄りくださいね。

この日のランチタイムにはダックスパピーちゃんがカフェデビューの予定です。
よちよち歩きでほんと可愛いんですよね~  
楽しみにお待ちしております。



13日日曜日は1時前頃からシュナちゃんチーム8名様のご予約をいただいています。
お席はまだ余裕がございますので、皆様どうぞ遊びにいらしてくださいませ~。



明日は雨の予報が出ていますね
のんびり営業していますので、暖まりにいらっしゃいませんか~。

2wan

コッカークリスマスオフ会と貸切BBQのお知らせ

すでに締め切っていますコッカークリスマスオフ会。
そろそろ準備も始めないとね~。

今日は参加メンバーさんのご紹介です。
モルティ、ソフィ、タフィ、ララ、マリン、グリ、ウラン、アン、ソレイユ、マーレ、ルフィア、ニリィ、SWEET、のあ、桜、メイプル、ビタ、ぴこ、サンタ、エル、ぶぅ、クレア、リン、ラッシュ、ルビ、KEN、LIZ、苺、銀太

一応書きましたが、
多頭飼いでまだ選抜メンバーを決定していない方もいらっしゃるので、変更があると思います。
また、ヒートが心配な子もいるので、急遽欠席の可能性あります。
それはしかたないですね。
キャンセル待ちの方もいらっしゃいます。やむを得ず欠席の場合はすぐにご連絡ください。

ご参加の皆さん、飼い主さんもワンちゃんも体調管理よろしくお願いします。
そろそろプレゼントの準備もね



12月23日は一日貸切とさせていただきます。
12月27日日曜日は11時から14時まで忘年会BBQのご予約をいただいていますので、
この時間帯は貸切となります。
19,20,26日の貸切BBQの受付は10日で締め切らせていただきます。
お考えの幹事さんいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。

2wan


ガラス細工

goods
これ、可愛くないですか~?もちろん苺と銀太です。

ガラス職人さんが写真を見ながら心を込めて作ってくださいました。
特に銀太の目が可愛くて気に入っています
色もホントによく似ていますよ。

goods

goods


カフェミントでご注文をお受けすることになりました。
世界にたった一つ、オンリーワンのストラップ作りませんか?
ご来店お待ちしております。
goods


明日明後日とお店はお休みです。水曜日からまたよろしくお願いします。

今日は私の誕生日。あまり嬉しくないですけどね・・・・。
夕食は娘がごちそうしてくれました。ありがと~

明日はあちこちの健康診査に行ってきます。
メタボ検診も・・・・って私が?  もっと太りたいのだ~
今夜ビール飲んじゃったけど・・・いいんですよね、書いてなかったもん。

盲導犬センターへ

だいぶ前にお客様からご紹介いただき、
カフェのレジ付近に栃木県盲導犬センターの募金箱を設置しておりました。

覗いてみると千円札も何枚か見える~ということで
昨日鍵を開けて、今日振り込ませていただきました。
募金総額は6387円でした。
皆様のお心に感謝いたします。

引き続きよろしくお願いします。
bokin


毎年のことですが、
ぴこちゃんのママさんから2009年版の「いぬのきもち」を全冊ご寄付いただきました。
book
とても参考になる記事ばかりで、読み始めると止まりません。
飼い主の「困った・・・・」に答えてくれている本ですよね。

簡単手作りおやつも紹介されていたので、早速作ってみました。
チーズボーロです!!
oyatu
ボーロって作れるんだ~と感激。しかも材料も少ないし、簡単です。

ついにラスト1ヶ月

12月になってしまいました。
今日から有線放送はクリスマスバージョンが多くなりました。
今年もあと一ヶ月ですね。

超小型犬、小型犬のオーナー様に耳寄りなお知らせです。
「日清ペットフード無料サンプリングキャンペーン」が始まりました。

「いぬのしあわせ プッチーヌ 超小型犬専用」300g入りです。
目安は5キロ未満のワンちゃんです。
300g入りとはずいぶん太っ腹ですよね~。
1歳~6歳までの成犬用と7歳からの高齢犬用がございます。
先着40名様にお渡しできますので、お試しください。
sample


メニューの一部変更、明日からなんとかできそうです。
と言っても、そんなに変わり映えはしませんが。

カフェパンメニューが加わりました。
カフェパンランチセット  750円
cafe

カフェパンデザートセット 650円
cafe
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR