可愛いパピーたち

ダックスのパピーちゃん、6頭ご来店。大人ワンもたくさんね♪

パピーちゃんたち、可愛いね~(*^_^*)
お腹なんかプクプクしていてヨチヨチ歩きで。
ダックスなのにまだ胴も短くて。
puppy

この写真がちょうど同じくらいの月齢かな~。
一番右が苺です。
itigo


可愛いパピーちゃん達に他のお客様もみんな和ませてもらったような~。
パピーってみんなを笑顔にさせる力を持っていますね。
どんなおうちでどんな楽しい犬生が待っているのかな?
優しいオーナー様が決まるといいですね。


テレビは選挙速報一色です。明日も一日これですね。
明日は台風が来そうだから、のんびりテレビでも見て過ごしましょ♪

台風の被害出ませんように。

パソコンが危ない・・・

お店で使っているノートパソコン・・・・
突然液晶の画面が真っ暗になりました。
先日、パソコン専門店に持っていくと、
型も古いしメーカーでも修理はできないでしょうとのこと・・・。
こちら9年もの。

家のデスクトップもそろそろ危ない・・・・
毎日毎日フリーズの嵐・・・・システムチェックの繰り返し・・・
何をするにも時間がかかります。
ここ1年くらいは騙し騙し使っています(/_;)
こちらは7年もの。

いよいよ両方ダメかも(>_<)

2台買い換えは無理なので、ノートパソコン1台で家と店共用にしようかな~。

ブログやホームページが突然更新されなくなったら、
何かトラブル~と思ってくださいm(_ _)m<(_ _)>


さて、明日は日曜日。
先日もお知らせしましたが、ランチタイムにご予約をいただいています。
ダックスのパピーちゃんがご来店の予定で楽しみです。
puppy
オーナー様募集中の子達なのでもし興味があったらぜひ会いに来てください。

お席にはまだ余裕がありますので、皆様のご来店お待ちしております。


今日のお客様。苺のこと大好きなクーちゃんです。
苺の周りをグルグル回って
itigo

お尻をくっつけてきます。
itigo

苺「お母さ~ん!」
itigo


台風が接近していますね。被害が出ませんように・・・・。
投票に行かなくちゃ!!

久々お店です~

と言ってもたったの4日ぶり。
でも、ワン達は4日間ほとんど家を出なかったから、久しぶりの外の世界が嬉しそうでした~。

朝から「今日は行くの~?」ってアピール。
苺はすぐに抱っこ。
続いて銀太を迎えに行くと銀太もケージから飛び出してきました~。
銀太も自分から抱っこ♪ こんなことってめずらしいです(笑)

久々朝のお店で走り回っていましたよ。
ginta

itigo

銀太のお尻は白いんです。ブラタンだからね。
ginta
今日も一日楽しかったね。

土日は通常通りの営業です。
お天気ちょっと心配ですが、ぜひ遊びにいらしてください。

明日から

4日間休ませていただきました~。4日間なんてあっという間・・・でした。

明日28日から元気にカフェ営業します!!

まだまだ暑い日が続きそうですが、ぜひカフェにのんびりしに来てください。

苺と銀太もお待ちしております。

2wan

24日から27日まで

24日(月)から27日(木)までカフェはお休みさせていただきます。
金曜日から営業しますので、よろしくお願いします。

ginta


8月30日(日)はランチタイムに8名様のご予約をいただいています。
ダックスのパピーちゃん達もご来店の予定です~♪ 
オーナー様募集中の子たちですので、
ダックスパピーに興味のある方はぜひ会いに来てください。
みんな可愛いですよ~。
puppy


夏もそろそろ・・・

朝晩は少し涼しくなりました。
今年の夏は40℃越えなんていう日がなくて、まあまあ過ごしやすかったのかな?

新型インフルエンザの流行が気がかりですね。
ひどいことにならないことを祈ります・・・。

うがい、手洗いで気を付けていくしかないですね。
抗インフルエンザワクチン・・・まだ数が十分でないそうで、優先順位が検討されていますね。
重症化するおそれのある方優先で早く打ち始めた方がいいですよね~。



ところで、ワンコ達のワクチン、年一回、きちんと打っていますか?
苺は10月に行かなくちゃ!
大切なワンコの命を守るワクチン忘れずにね♪


2wan

2wan


土曜日、日曜日は通常通りの営業です。皆様のご来店お待ちしております。

やっと会えたね♪

飼い主さん同士、会いたくてもいつも擦れ違いで会えなかったこの愛くるしい2ワン。 
今日やっと会えました~!!
coo
左 クーちゃん♀(5ヶ月)   シーズー×トイプー     
右 チャビィちゃん♀(4ヶ月) シーズー×ポメラニアン  

どこか似ているでしょ? 仲良くなれるといいね♪

急に軽井沢へ♪

ニリィちゃんを誘って、銀太だけ連れて軽井沢に行って来ました。

とっても涼しくて快適な気温でした。
街路樹は早くも色づき始め、秋の気配。
これからはどんどん涼しくなるのでしょうね~。

ブラックの銀太もニリィちゃんもこの気温ならば快適♪
芝生で走ったり、カフェでのんびりしたり、軽井沢銀座をブラブラしたり
とても楽しい一日を過ごしてきました。
ginta

ginta


マメちゃん、ワクチン

今朝は早起きして空気もひんやりして気持ちよかったので、
めずらしく銀太の散歩に行ってきました。
涼しいうちにお散歩するといいのね~。いつも朝、遅いからな・・・。


マメちゃんの健康チェックとワクチン接種に行ってきました。
体重は1,7キロ。検便も問題なしでした。よかったよかった!

去勢手術は6,7ヶ月から出来るそうですが、
マメちゃんは捨てられていたので、誕生日がわかりません。
なので歯が抜け替わったらというのが目安だそうです。
それまでの成長には男性ホルモンも必要なのだそうです。


午後は銀太のシャンプー、トリミングです。

シャンプー後。なんでマメちゃんがそこにいるのかな~。
ginta

終わりました。マメちゃん・・・・・。
ginta

苺もやってほしそうだったので(笑)、お口周りだけバリカンかけました。
itigo

ソラちゃんは?  いつも悠々と寝ています。
sora

お盆休みも後一日になりました。
今日は上りの高速がすごく渋滞していたようですね。
安全運転でお願いしま~す。

カフェミントにもたくさんのお客様がご来店下さいました。
ありがとうございます。
お客様とゆっくりお話しする時間がないのは残念ですが、これはしかたないですね~。
苺と銀太にも会っていただきたいのですが。

今日は3時を過ぎると急にのんびりしてきました(^_^;)

夕方ご来店のどんぐりちゃんと。
どんパパからおやつをいただいています。
donnguri

明日も普通通りの営業をしますので、ぜひご来店くださいませ~♪


苺とマメちゃん。

トリミングテーブルでいい子にブラッシングをしていると、マメちゃんが見学に~。
mame 
苺「何しに来たの?」

見学しているだけならいいのにね~。苺にじゃれつくんです。
mame 
苺「えっ?」

mame 
苺「やめて~!!」

mame 
苺「うるさいヤツだな~まだ後ろにいるし・・・」

そんなマメちゃんのネームタグが届きました。この機会にソラちゃんも新調だそうです。
あっ、娘が飼い主なので(笑)

飼い主の名前や電話番号が入っています。
ソラマメは外には出していませんが、万が一のことを考えてね。
soramame
製作はアトリエK136です。 いろいろなグッズが揃っていますよ。ぜひ覗いてみてください。


子犬っていいな パート2♪

暑くなりました。
今日からお盆休みという方も多いでしょうね。
どうぞ安全にお休みを楽しんでください!

カフェミントにもお休みを利用して遠くからのお客様がご来店でした~!!
5ヶ月のチョココッカーcocoちゃんです。
お兄ちゃん犬クストー君とは5月のGWにもお会いしていましたが、
今回パピーちゃんも仲間入りで再び遠くまで遊びに来てくれました。
どちらからって? 愛知県です(*_*)

可愛いですね~cocoちゃんです♪
coco

ミントの食いしん坊軍団と一緒に。ゲストよりも前に出る図々しい2ワン・・・・。
左からcocoちゃん、クストー君、銀太、苺。
4wan

昨日ご来店のフェンネルちゃんとちょうど同じくらいの月齢でした。
会えたらよかったね・・・・ちょっと残念。

本当に遠くからのご来店ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。



昨日お知らせしました新しいグッズのご紹介です。

ベージュレース リード&カラーのセット   2500円
goods

スヌード3点  各1200円
goods

こちらのスヌードはリードとお揃いになります。
goods

こちらもお揃いに。但しリードとカラーは小さい子用です。
goods

子猫の里親募集です
↑ クリック

子犬っていいな♪

帰省ラッシュが始まり、高速道路はどこも渋滞情報が出るようになりました。
東名高速の通行止めもちょうどお盆休みに重なり、大変なことになっていますね。
行楽、帰省、物流、仕事への影響はかなり甚大ですね。
24時間体制で復旧に当たっている方の疲労も大変なものだと思います。
なんとか無事に復旧して、安全に通行できるようになるといいですね。

台風と地震と続き、たくさんの方が被害に遭われました。
被災された方が一日も早く元気を取り戻せますように・・・・。
お見舞い申し上げます。


さて、カフェミントは今日から16日まで通常通り営業します。
是非遊びにいらしてください。

今日はいつも日記で拝見しているコッカーのパピーちゃんが遊びに来てくれました~!!
5ヶ月の女の子フェンネルちゃんです。
想像していた通りのとっても可愛い子でしたよ~♪
抱っこさせていただきましたが、柔らかくてずっしりしてクリクリしてやっぱり可愛い!
子犬っていいな~。

苺を誘い中のフェンちゃん。
puppy

今日はその他にも
フェンネルちゃんのお姉ちゃんスイカちゃん、空ちゃん、モルティちゃんと
コッカーちゃんが4頭も偶然にご一緒になり、楽しい時間になりました。
皆さん、遠くからありがとう♪


モルティちゃんのママがまた新しいグッズを持ってきてくださいました。
お写真は明日アップしますね。



うちの4わんにゃん。なぜか一緒にいます(笑)。
微妙に住み分けているのがおかしいです。
4wannyan


子猫の里親募集中
↑クリック



HACHI

「HACHI・・・(約束の犬)」を観て泣いてきました。
だいたいストーリーは推測できるとはいえ、やはり涙なくしては観られません。

ご存じのように秋田犬がモデルですが、アメリカの町にも似合っていました。
日本犬のひたむきさは魅力的ですね。
ただただ飼い主といっしょにいたい、喜ばせたいそれだけのために生きているようで。

それにしても主人が亡くなって10年間も毎日・・・・すごいです。


リチャード・ギアも燻し銀の渋さで素敵でした(*^_^*)


うちに帰って、苺と銀太の歓迎を受けました。
この子達はどこに行っても、誰に飼われてもすぐに順応しちゃうんだろうな・・・・。
でもね、できればこの子達を残して逝きたくはない・・・・。

2wan


写真館のお写真アップが遅くなりました。6日~9日までアップ完了しました。

モロヘイヤ差し上げます

今日、モロヘイヤをたくさん頂きました!!

この時期畑に一気にたくさんできてしまうそうで。

「お客さんにも是非分けてください」とのことですので、

明日ご来店のお客様に差し上げます。

好きなだけお持ち帰り下さい。

畑から摘んできてそのまんまなので多少の虫食いがあるのはお許し下さいね。


モロヘイヤって栄養満点なんですよね~。

茹でると出るあのネバネバがとても体にいいそうですよ。

夏バテ予防にいかがですか?

yasai


子猫の里親を募集しています

お知り合いのおうちで子猫ちゃんを保護しています。
ただいま里親さん募集中ですので、こちらにも紹介させていただきます。

推定2,3ヶ月。女の子。体重800g。猫エイズ、白血病マイナス。

保護した時から右目がないとのことですが、
そんなことを感じさせないくらい元気いっぱいだそうです。
そんな事情をよく理解した上で、
家族の一員として可愛がって育ててくださる方いらっしゃいませんか?
可愛いですよ~♪

お問い合わせはカフェミントにお電話をいただくか、メールにてお願いいたします。
ぜひよろしくお願いします。

neko

ここのブログを見てくださっている方はワンちゃんを飼っていらっしゃる方が多いと思います。
犬と猫、案外仲良くできるものですよ~。

今朝の苺とマメちゃん。
mame
あの~これ決して喧嘩じゃありませんから・・・・。とっても仲いいんですよ



話は変わって・・・


最近はまっているシフォンケーキ作り♪
なかなか奥の深いシフォンケーキ。今はバナナのシフォンケーキばかり作っています!
ほんのりバナナの香りがして美味しいですよ~。
cake

cake


カフェ紹介サイトに載せていただけるということなので、看板犬の写真を撮りました~♪
苺が眩しそうだし、銀太の目は見えない・・・・。
2wan

俺ってカッコイイ?

ginta

ginta
革ジャン着て、バイクにまたがりそう? 
女子が後ろからいっぱい付いてくる感じ?
みんな振り返っちゃう?

でも、なんでみんな大笑いしているんだろう・・・・・(-_-;)


私の方が似合う!!  セレブな感じ?
itigo

itigo


でも、やっぱりみんな大笑いしている・・・・(^_^;)


お客ワンのセナちゃんからサングラスをお借りしました。
銀太と苺に付けてみんなで大笑い!!
2ワンはなんかポカンとしていましたよ。

セナちゃん、ありがとう♪


最後にすずちゃんのカッコイイ姿です!!
suzu
う~ん、すずちゃんは本当に違和感ないな~。似合っています♪

大きなワンちゃん♪

カフェミントは超大型犬もジャンジャン来てくださいというカフェです。
今日はとっても大きなワンちゃんが来てくれて~嬉しかったです!!

ニューファンドランドのキャラ君です。
キャラ君ファミリーはもう何度かご来店いただいています。
おうちにもたくさんのニューファンちゃんたちがいるそうで、いつも代表1,2頭がご来店♪
今日はママとキャラ君でご来店でした~♪いらっしゃ~い!
wan
やっぱり存在感はすごいですね。体重65キロくらいだそうです。
大きい子はゆったりしていて、おおらかね~。ママの言うことをよく聞いていました。

コッカーのモルティちゃん。
キャラ君の大きさに最初は目玉が飛び出るくらいびっくりしていましたが(^^;)
だんだん慣れてきてこんな感じになりました。
wan

おやつをもらえそうとわかるとこんなことも出来ちゃいます。
苺・キャル君・モルティちゃん。
wan


話は変わって
モルティちゃんのママが作ったグッズです。とても可愛いですよ~。
どれも手作りの1点物ですから貴重です。

①座布団 50×35 1800円。  カートの中に敷くのにちょうど良さそうです。
goods

②ペットボトルカバー  500円。  280ccのペットボトルにピッタリです。
goods

③カラー&リードセット  
モスグリーン 白ドット  首周り25~35cm   2800円   2セット有り。
goods

フラワー緑       首周り25~35cm   2800円
goods

フラワー黄色  首周り20~25cm   2300円    
goods

前回お知らせしたスヌードとカフェマットも少しですが在庫があります。
どれも可愛いですよ~。ぜひ見に来てください!

久しぶりに夏!!

朝方は涼しかったですが、午後からは青空が広がり暑くなりました。
これがあたりまえの夏なんですけどね。
でも、明日からまたお天気悪いみたいですね・・・。
冷夏なのかな。

涼しい時間に草取りなどやっていたので、今日は散歩無し。
パソコン始めたら、こんな感じ・・・・・。
マメちゃんは銀太の毛にじゃれついています。
2wan

今度は苺の毛に・・・・。
2wan
苺も銀太も全然気にしません(^_^;)。

マメちゃん、何にでもじゃれつきたいお年頃なのね。
トリミングテーブルのリードに。
mame

久しぶりに食パン焼きました~!!明日の朝が楽しみです(^_^)v
bread

カフェミントは明日もお休みです。水曜日からよろしくお願いします。

雨・雨・・・・

朝からずっと雨でした。8月になったというのに肌寒い・・・熊谷5月の気温とか・・・。
明日は今日より8℃くらい高くなるって・・・身体がおかしくなりそうですね。


さて、今日は11時からご予約をいただいていました。
雨だから欠席の方もいらっしゃるかと思いきや、20名に増えました~ということで、
他のお客様もいらっしゃり、開店時間から満席でした~(^-^)
そんなわけで厨房はてんやわんや。
スタッフ一同で精一杯頑張りましたが、だいぶお待たせしてしまってご迷惑をおかけしました。

しつけ訓練中の皆さんで森林公園をお散歩してから寄ってくださったそうです。
ワンちゃん達みんないい子でした(*^_^*)。
うちの苺と銀太も見習って欲しいです。
というより「飼い主が見習いなさい」って感じですね
皆さん、ご利用いただきありがとうございました。
また機会がありましたら、遊びにいらしてくださいね。

今日は娘が手伝いに来てくれていたので、マメちゃんも一緒に出勤でした。
お店が一段落した時にマメちゃんも外へ~。
mame

マメちゃん、クレートの中ではあまり眠れないようすだったので、
放しておいたら階段のごちゃごちゃの荷物の上でスヤスヤ寝てました。
猫って本当にマイペースですね。
mame

トリミングテーブル

始めに明日8月2日(日曜日)のお知らせです。

11時より13名様のご予約をいただいています。
それと11時からシャンプーのご予約の方もいらっしゃるので
残りのテーブルは11時の時点で2つになります。
ランチタイムは混雑が予想されますが
午後のティータイムになるとお席も空いてくると思います。
お時間をずらしていただくとのんびりしていただけると思います。
よろしくお願いします。


ネットで注文していたトリミングテーブルが今日届いたので
ちょっと疲れていたけど、夜の8時からシャンプー始めました~!!
ただ今10時半、やっと終わりました~。


ササッとバリカンかけてからシャンプー。
トリミングテーブルに寝てくれるのでとても楽です。
さあ、ドライヤー!!
itigo

マメちゃん、見学中。スタンド式のドライヤー欲しいです。
mame

なんとか乾いたかな。
itigo

足回りのカットやりたかったけど、今夜はちょっと無理。明日の夜ね。
お疲れさまでした~。
itigo

ネット通販をあちこち探し、サイズなどもいろいろ悩んで
高さ75センチ、天板はMサイズにしました。
なかなかしっかりしているし、サイズもちょうどよかったです。
これで少しトリミングが楽になるでしょう~♪

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR