7月が終わる・・・

あっという間にまた1ヶ月が過ぎます。早いですね。
梅雨が明けてからもよく降りました。
日照時間が短くて作物に影響も出始めているとか・・・・。
40度越えの暑い日もイヤですが、雨や曇りばかりも困りますね。
8月はどんな1ヶ月になるのでしょうか?

さてさて、気を取り直して

6月からシニア犬さん(7歳以上)にお配りしているサンプルがまた届きました。
毎月50個のはずが・・・今回は100個です!!?
1ヶ月にシニア犬さんそんなにご来店するかな?
何回でもご来店の度にお渡しできますので、どうぞどうぞ足をお運び下さいませ。
sample

その他のサンプルフードもいただいてますので、お一人2個までお持ち帰りいただけます。
こちらは生後1年未満の若い子用がたくさんあります。
よろしかったらどうぞ~!!
sample


8月のカレンダーはHPにアップしますが、こちらでもお知らせを。

8月は毎週月曜、火曜日をお休みさせていただきます。
お盆は普通に営業して、一番最後の週は24日~27日に夏休みをいただきます。 
8月は暑くてお客様も少ないので、思い切っていつもよりお休みの日を増やしました。
営業日は張り切って頑張りますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


8月2日(日)はマメちゃん出勤予定です。

小型犬用のサマードレス、少し増えましたよ~
それからコッカー用のメッシュ&コットンレースのスヌード、ありますよ~。

goods

goods


では、ご来店お待ちしております。

限定7枚です♪

コッカーオーナーさん、必見です!!
りえぴ~♪さん作の夏用スヌードが届きました~。
みんな一点物ですから、限定7枚です。

まずはうわさのメッシュ地スヌード5枚。1枚800円。
goods
上段中央のアメリカン柄は売約済みです。

私、一番のお気に入りは下段右。

アップにすると・・・・夏用なのにサンタとトナカイ?
goods

はい、裏はこの通り。
goods
ハイビスカスです。
よく見るとサンタさんとトナカイもアロハシャツ着てました~!
1枚の生地に両方がプリントしてあるんですね。可愛いです!!


こちらはコットンレース地スヌード2枚。1枚620円。
goods

苺と銀太に付けてみました。  Black & White! どちらが似合う?
goods

goods

逆バージョン♪
goods

Black on Black  黒い子に黒いスヌードもオシャレですよ。
goods

White on White  バフッ子に白もよく似合います。
goods

いかがですか~?どちらも素敵ですね。
メッシュもレースも通気性に優れ、夏のお出かけに最適です。

限定7枚ですので、お気に入りがありましたら、お早めにどうぞ~。
お一人1枚でお願いします。
でも・・・・2頭飼いの方は2枚欲しいですよね。その場合は2枚までで(^_^)v

魚が来た!

2日連続のお休みだったので、ベタをお店に置いてくるのも心配で結局連れて帰りました。
冷房のない店内・・・・水温が上がりすぎて危ない・・・。
休みの度に連れて帰るの大変だわ・・・こんな大変なことになるとは!! トホホ・・・。

ソラちゃんとマメちゃん、もちろん興味津々です。
sora

mame

昨日は午後2時にホームセンターのセルフシャンプーを予約しました。
が!!
そろそろ出かける?という頃にすごい雨が降り始め・・・雷まで。
しかたなくキャンセルして、家で洗いました。
カットまでしたので終わったのは5時でした・・・。

つくづくトリミングテーブルが欲しくなって、ついにネットで注文してしまいました。
毎月2頭をトリミングすることを考えると、有った方がいいかな~と。
今頃?って話ですが、少しでも楽になるといいな。
到着が楽しみです!!

2wan

2wan


ほっと一息でテレビを付けて、びっくり!!群馬県で竜巻の被害が・・・・。
ちょうど2時頃だったのね。
ホント、最近の気象現象は怖いですね。

今度の新入りは・・・・

今日は蒸し暑かったですね~。
梅雨が明けてからのお天気変ですよね。
本当に梅雨は明けているのか・・・・。

暑さに負けずにお出かけ下さい。
お散歩はちょっと大変だけど、カフェでのんびりもいいものですよ~(~o~)


ところで
先日頂いた蓋付きの大小様々なビン5本。
なかなかおしゃれですが、はてさて使い道は・・・・・?

高いところに並べてずっと考えていました!!
そしたら・・・・思いついちゃいました♪

魚飼いたい病がフツフツと沸いてきて~。
sakana

そうです!ベタです。これならこのビンでも飼えるでしょ!
ベタは熱帯魚ですが、酸素を送らなくても自分で水面に口を出して呼吸をします。
闘魚と言われるくらいオス同士は戦ってしまうので、1匹1匹別の方がいいんですよね。

1番大きなビンにはブルー。
blue

2番目には赤を。
red

この環境でどうかな~。長生きしてくれるといいけど・・・。

ベタを買うために、久しぶりに懐かしいペットショップに行きました。
動物&魚好きの私はずいぶん前からお世話になっているお店です。
狭い店内は決してきれいとはいえないけれど、
めずらしい生き物が無造作にあちこちにいて楽しくなります。
昨日はいろいろな種類のエビがカップに入って売られていました。
段ボールに入ったペアのモルモットが朝方赤ちゃんを産んだそうです。
4匹可愛い子が見えました。
久しぶりに行ったけど、昔と少しも変わらない店内とご主人にホッとしてしまいました。
来週、ヒメダカを買いに行く約束をして帰ってきました。

冷製パスタです♪

トマトソース系の冷製パスタも好評をいただいていますが、
今度はゴマだれの冷製パスタです。

「豚しゃぶゴマだれパスタ」はいかがでしょうか~
乗せる具は少しずつ変わるかもです。
pasta
土曜日、日曜日のお奨めはこれです!

土曜、日曜は通常の営業です。皆様のご来店お待ちしております。


今日はマンチカンのトロちゃんがお姉ちゃんワンの琴ちゃんと遊びに来てくれました。
6ヶ月だそうです。
やっぱりマメちゃんよりだいぶしっかりしているわ~。
抱っこしているとわからなかったけど、ホント足が短い!!
今日は下に降ろしてもらいました。
toro
可愛いお顔していますね。

立つとこの通り~!(^^)!  可愛い!!
toro

マメちゃんのこの足の長さ。これが普通なんですけどね。
mame

明日は移動お風呂屋さん

明日は移動お風呂屋チッチーズさんが来店します。
2時過ぎからはシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

itigo
チッチーズさん、大好きな苺です。
爪切りをお願いするとこの態度・・・・。
「お母さん、邪魔だから向こうに行ってて!!」って感じでしょうか~(笑)
チッチーズさんと二人っきりで楽しみたいのよね。


鉄屋さんの新たな商品「ダックスのウェルカムボード」です。
goods


気持ちよさそうに寝るマメちゃん。癒されますね~♪
どこにいるのかと探してみると、ダイニングテーブルの椅子にこんな形で寝ていました。
mame

夏祭り

地元のお祭りでした。
歩いてすぐのところなので、ちょこっと覗いてきました。
駅前だけの小さなお祭りですが、結構にぎわいます。
子供の頃はとても楽しみにしていたんですよね~。
7月に入ってから、毎晩お囃子の練習の音が聞こえていました。
明日で終わってしまうと思うとちょっと寂しい。

熊谷のうちわ祭りは明日から。  ずいぶん行ってないな~。

maturi

maturi

maturi

さて、明日は海の日で祝日です。
月曜日ですが、お店は営業しますのでぜひお出かけ下さい。

日曜日はマメちゃんも♪

明日、日曜日はマメちゃんも一緒に出勤の予定です。
早いものでマメちゃんがうちに来てから1ヶ月半くらいになります。
体重は約2,5倍くらい、ただいま1キロちょっと。
だんだん赤ちゃんから子供って感じになってきました。
猫ちゃん好きな方~ぜひ遊びに来てください。
もちろんワン好きさんもね♪
mame
写真 T.FUKUDA/U.F.P
(これらの写真の違法なコピー無断転載などは禁止します。)

新しいグッズ♪

新しいグッズのご紹介です。

カフェマット 3点
人気のキルター「松山敦子」さんのオリジナルプリントを使っているそうです。
どこかレトロな感じが可愛いです。

ラビット 小1500円
mat

ベア  大2500円
mat


バンビ 大2500円
mat

それぞれ可愛い袋に入っていますので、持ち運びにとても便利です。
mat
 

リードとカラーのセット 2点
青チェック 1800円
goods

ベージュレース 2200円
goods


ダブルガーゼ素材 スヌード5点  500円~700円
goods


以上10点です。

明日から1週間。
「ブログを見たよ~」と言っていただいたお客様には特別に10%OFFにて販売します。

よろしくお願いします。

goods

梅雨が明けて・・・

梅雨が明けた途端にこの暑さ。
昨日八ヶ岳で涼しい思いをしているので、今日の暑さはよけいに堪えます。
こんな暑さの中、ご来店いただいたワンちゃん、飼い主さんありがとうございます。
公園散歩はちょっと大変ですが、カフェでのんびりすごしませんか~?

オニユリが咲き始めました。暑さが似合う花ですね。
yuri

森林公園にもヤマユリがたくさん咲くようです。
中央口の近くには「やまゆりの小径」というところがあります。
きっとこれからきれいなのでしょうね。


昨日の思い出。 りえぴ~さんから何枚かお写真いただきました。
とても楽しそうに走っているでしょう?
悩んだ末に2ワン両方連れて行ってよかったです。
1ワンよりもずっと楽しそうですからね。
参加の皆さんから「苺と銀太、両方連れてきてね」っておっしゃっていただき嬉しかったです。
でも・・・・お騒がせ&ごめいわく おかけしました~
2wan

2wan

2wan

2wan


みんなと八ヶ岳へ

今日も暑かったですね~。
平年よりも早く関東地方も梅雨明けだそうです。
これから真夏の日々が続くのか~?
ちょっと気が重いですが、元気に夏を乗り切りましょう!!

カフェミントは4台めのエアコンを入れて快適です。
涼みにきてね~。


今日、苺と銀太は涼しいところでご機嫌に遊んできましたよ。
りえぴ~さんの車に乗せていただいて、途中グリ家、アピィ家と合流し向かった先は八ヶ岳。
2wan

ginta

2wan

広々とした草原を走りに走ったのは苺と銀太。

お姉さまたちはまったり派ですからね~。

guri

piko

apy

おやつ争奪戦はいつも通り。苺が一番ひどい・・・・。
oyatu


十分遊んだ後はすてきなテラスでのんびりランチ。
lunch

ワンたちもいい子にしていましたよ。
2wan

2wan

本日5コッカーがしていたのは色違いのメッシュのスヌードです。
りえぴ~♪さんが今日のために作ってきてくださいました。
暑い夏にスヌードの機能はそのままでしかも蒸れない!!優れものです。
goods

こんな感じで楽しい一日を過ごしてきました。
運転してくださったりえぴ~♪さん、ありがとうございました。
そして、ご一緒してくださったみなさん、お世話になりました~!
こんな苺と銀太ですが、また遊んでくださいね。

トリミング見学

ドッグサロン「プリティ」さんでぴこちゃんのトリミングを見学させていただきました。

プリティさんにはゴールデンRのマロン、それに華もお世話になっていました。
最近はもっぱら自宅トリミングになってしまったので、
あまりお邪魔していないのに快く見学をお許しいただき本当に感謝しています。

piko

あっという間の1時間半。
見る見る素敵なコッカーに仕上がっていく様子は本当に見応えありました~。
勉強になった~!(^^)!

こんな手さばきはとても真似できませんが、少しずつでも近づけるように頑張りましょ!!

itigo

今日のお供は苺。
苺のカットも見ていただき、アドバイスをいただきました。
頑張ります!

プリティさん、りえぴ~♪さん&ぴこちゃん、お世話になりました~。
ありがとうございました。

トリミング修行中

先日呼びかけた柴犬ちゃん。
今日は偶然に2頭の柴犬ちゃんが来てくれました。
ブログを読んで~ではなかったのが残念でしたが、プレゼントできて嬉しかったです。
まだまだお待ちしています。明日はどうかな?


それから里親会は8月はお休みになります。
炎天下での2時間はワンちゃん猫ちゃんにもきついですよね。
次回は9月12日10:00~12:00です。よろしくお願いします。


明日は日曜日。通常の営業です。お待ちしております。


ところでタイトルの  「トリミング修行中」
といっても、ちゃんと勉強しているわけではなく・・・
なんとなくこんな感じかな~ってやっています(笑)。

幸い、周りにコッカーに詳しい方が多いので、いろいろアドバイスをお聞きしながらね。

最近の悩みの種は銀太が顔のバリカンをとても嫌がること・・・
これは私がへたくそだからでしょうか。だんだんひどくなります。

苺はとても優等生。じっと大人しくしていてくれるので顔はすぐに終わります。
銀太は・・・・20分くらい格闘かな。
このままではまずいので、次はプロにお願いしてみようかな・・・・。

2wan

ginta

itigo

月曜日はプロのトリミング、シャンプーの様子を見せていただくことになっています。
見学だけでもすごく勉強になると思います。
楽しみです~(^_^)v

柴犬ちゃ~ん♪

今日はお知らせをいくつか・・・

まずは柴犬オーナーさんにお知らせです。
先着10名様にプレゼントしたい物があります!
これをご覧になった柴犬オーナー様、ぜひカフェミントへお越し下さいませ~。


新しいグッズのご紹介です。
ワンちゃんお洋服&ミニポーチ。1点1点ずつ心を込めて作っていただきましたよ~。
いかがでしょうか?
goos

むくちゃんとレモンちゃんにモデルさんになってもらいました。
サイズはこの2種類。
ダックスちゃん以外でも大丈夫です。1500円~2000円。
goods

ミニポーチはコイン、リップクリーム、薬類や印鑑など小物を入れるのに最適です。
800円也~。


それと~おやつ入荷しました。
goods


お知らせもう一つ。
7月11日(土)は犬猫里親会が開催されます。
今回は夏時間ということで10:00~12:00になりますので、よろしくお願いします。
これに伴い、カフェミントも10時に開店しちゃいます。
どうぞ遊びにいらしてくださいませ~。

マメちゃんと苺

マメちゃんの撮影が終わる頃・・・・苺が2階から「暇だよ~!!」って鳴いている。
そんなわけで、「じゃ、苺ちゃんも連れてきてください」ってカメラマンさんが♪

一緒には難しいだろうな~と思いながらも挑戦することに!

さすがカメラマンさん!とても自然な微笑ましい写真を撮っていただけました。

何か内緒話しているのかな?
mame

大好きな耳を囓って放心状態の苺? マメちゃんも気持ちいいみたい。
mame

「バシッ!」 マメちゃんの反撃。
mame

一緒にポーズ。
mame
写真 T.FUKUDA/U.F.P
(これらの写真の違法なコピー無断転載などは禁止します。)


いい記念になりました。マメちゃんの赤ちゃん時代すぐ終わってしまいますものね。
カメラマンの福田さん&奥様、本当にありがとうございました。


さて、明日は移動お風呂屋さんが来店します。
3時過ぎからシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

いい記念になります!

福田カメラマンさんに撮っていただいたお写真です。
mame

mame

mame

soramame

itigo
写真 T.FUKUDA/U.F.P
(これらの写真の違法なコピー無断転載などは禁止します。)

どれも生き生きしていますよね。
私のデジカメで写真をさらに撮っているので、美しさをそのままお伝えできないのが残念です。
本物のお写真はもっともっときれいなんですよ。

マメちゃんのお写真、再来年あたりのカレンダーに載るかも~。楽しみです。



銀太、獣医さんに行ってきました。
経過は順調のようです。眼圧も安定し、角膜の色素沈着も広がっていませんでした。
これからも3ヶ月毎に通院して経過観察します。
一安心です。

お祝いしました♪

苺、誕生日おめでとう!
閉店間際にケーキでお祝いしました。
itigo
この時期、いちごは売っていなかったのでプチトマトね。

クンクン、ヨーグルトの匂いね♪
itigo

クッキー1個いただき!!
itigo

あれ~、これだけですか?
itigo


食欲満点の苺。銀太の背中を見て育っているからね~しかたないか。
これからも元気いっぱいで行きましょ!!


今日、福田カメラマンさんがいらっしゃり
マメちゃん、ソラちゃん、苺のお写真をたくさんいただきました~。
とっても可愛いマメちゃんにびっくり!!
さすがプロの腕ですね~。
明日何枚か紹介しますね。どれもいいお写真で選ぶの難しいですけど。

今日はおかげさまでとっても疲れました♪もうダウン寸前・・・?
写真館のアップ、明日までお待ち下さいね。

明日は定休日。
3ヶ月ぶりに銀太の目を診てもらいに獣医さんに行ってきます。

苺、2歳の誕生日♪

7月5日。苺はめでたく元気に2歳の誕生日を迎えました。
itigo

2007年9月22日に我が家にやってきました。
ピンクの小さなクレートから出てきた苺は、ホントに小さくてビックリしました。
頭も小さかったね~。
でも、全然物怖じしなくて銀太にもソラちゃんにもどんちゃんにもすぐに絡んでました。
懐かしいな(*^_^*)

itigo

こんな苺に出会えて幸せです♪ ちょっと気が強いですけどね・・・・。
これからも銀太、ソラちゃん、マメちゃんと仲良く元気に過ごしていって欲しいです。

Dog and Cat Cafe?

↓マメちゃん出勤情報を見て、猫ちゃんが遊びに来てくれました~!
ありがとうございます。

マメちゃん、ソラちゃんのお下がりの洋服を着て。
マメちゃん、ちょっと変な顔。緊張しているのかな?
mame


遊びに来てくれたのはみゅうちゃん。
みゅうちゃんのおうちにはリップ君というワンちゃんもいますよ。
myuu

そして、トロちゃん。マンチカンという種類の6ヶ月の猫ちゃんです。足がとっても短いんです。
トロちゃんのおうちにはすずちゃんと琴ちゃんというワンちゃんがいます。
toro

犬と猫って意外と仲良く暮らせるのですね。うちもみんな仲良くやっています。
wannyan


明日は1時から3時まで 「臨時の里親会」があります。
駐車場のスペースの関係で里親会へお越しのお客様は
近くの民間有料駐車場(200円)へご案内する場合がありますのでご了承下さい。

カフェミントは通常の営業を行います。よろしくお願いします。

わかりました!

↓のブログの疑問、解けました。

yuri

謎の物体は珠芽(むかご)といい、オニユリにのみできるのだそうです。
なので、このユリはオニユリと判明。
ユリは種類によって球根や花殻にできる種でも増えますが、
オニユリはこの珠芽を撒いても繁殖させることができるようです。

なるほどね~、インターネットってホントに便利ですね。
何でも調べられます。

さて、この珠芽、どうしましょう? これが落ちると芽が出るそうですが
そんなに増えても・・・・・。
ただし芽が出ても、花が咲くのは2,3年後だそうです。

気長にユリの栽培に挑戦したい方いらっしゃいませんか~?


土曜日、少し大きくなったマメちゃん出勤予定です。
ただ今800gなり~。うちに来た時の2倍以上になりましたよ。
ソラちゃんとすごく楽しそうに遊んでいます♪
mame

もちろん苺と銀太も出勤しますので、どうぞ遊びにいらしてください。

これは何?

今日から7月。一年の半分終わってしまったのですね。早いな。
そうだ、今日は苺と銀太にフィラリアの薬を飲ませる日。忘れないようにしなくちゃ!

5月頃にいただいた鉢植えのユリ。
だいぶ背も伸びて、蕾もたくさん付いてきました。
yuri

ところで、これは何でしょう?ユリの種ですか~?
球根で増えると思っていたから、種が出来るとは思いませんでした。
でも、普通種って花の後にできるんじゃないのかな~?
yuri

サフィニアの花も満開です。
gennkann


最近よく来てくれるとっても可愛いクーちゃん(4ヶ月)と一緒。
クーちゃんは苺と銀太にも全然物怖じしません。すごいね♪
kuu
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR