可愛い親子♪

ミントの隣の用水路。
いろいろな生き物を目にします。

ザリガニや魚は当たり前ですが、今までにモグラが泳いでいたり(溺れてた?)
大きなミドリガメがいたり、川鵜がいたり・・・・

今日はこんな可愛い親子が~
kamo
お母さんの後を4羽のヒナが必死に泳いでいました。
お母さんはとても用心深くてちょっと覗き込むと、大きな声で小ガモに警戒警報を発令します。
もっと近づきたかったけど、ダメでした~。遠くから撮ったのでこれで精一杯。
明日もいるといいな♪

お店に到着直後の2ワン。車から荷物を運び出していると・・・こんなふうに覗いています。
2wan

クレートに待機中の2ワン。勝手に扉を開けて覗かないでね・・・・びっくりしちゃうから。
2wan

苺からのお願いでした。
itigo

マメちゃん、モデルになる!

今日は定休日。
以前にカレンダー用の苺の写真を撮ってくださった福田カメラマンさんが
マメちゃんをモデルに写真撮影に見えました。
マメちゃん、頑張っていましたよ~。
mame

mame
カメラマンさん、奥様、大変お世話になりました。

午後からホームセンターで苺のシャンプー。今回はシャンプーとドライだけで1時間半・・・。
itigo
最近、苺は小さい子に吠えるようになったような気がします・・・。
今日もシャンプー室を出たところで子供達が寄ってきたら吠えてました。
トラウマになるようなことが最近あったんですよね~。
またおチビさん大好きな苺に戻って欲しいな。

wannyan

soramame

明日はお店営業日です。雨かも知れませんが、負けずに遊びにいらしてください。



冷製パスタ

暑かったですね~。
こんな日は冷たいパスタがお奨めです。
pastaタコとトマトのトマトソースパスタ
明日(28日日曜日)もお出しします。いかがですか~♪


苺と銀太も休まず出勤します。どうぞ会いに来てください。
2wan

明日はプロカメラマンさん

明日27日土曜日はプロカメラマンさんが来店します。
ご予約なしで撮影をしていただけますので、どうぞ挑戦してみてください。
短時間でとても素敵なお写真撮っていただけますよ。

カフェは通常通り営業しております。苺と銀太がお待ちしております。
2wan


ザ・ブラックラブ・カンパニーのハーフチョークカラーとリード、少し増えました。
とても色がきれいだし、使い勝手が良いので気に入っています。
いかがですか~。
lead

それからシニア犬用のサンプルがまた届きました。10月まで毎月50食。
6月はシニアのお客ワンちゃんもちょうどそのくらいでした。
ご来店の度にお渡ししますので、お楽しみに~。
present

メニュー紹介
ワッフルのバニラアイス添えブルーベリーソース。美味しいですよ~。
waffle


苺とマメちゃん!!
苺は小さい頃から銀太とソラちゃんの耳をさんざん囓ってきましたが・・・・
最近はそんなこともなくなっていました。

が、今度はマメちゃん!あの感触を思い出したようです。
mame

おかげでマメちゃんの頭はビショビショです。
mame

案外、動じないマメちゃんです。
mame

やってみたけど・・

昨日のドッグランで足回りが一番汚れたのは苺。
他のコッカーちゃんを見ると、みんなきれいに足先の毛をカットしてある。
肉球だけが地面に着くようになっていれば、それほど足回りは汚れないんですよね。

今回ご一緒したメンバーは
お二人はトリマーさんだからトリミングはバッチリだし
他の子もしっかりトリマーさんにお願いしていたり、ご自分で頻繁にカットしていたり~
みんなとてもきれいになっていました。
苺はちょっと伸び過ぎね。ど素人の私には足回りはとても難しいんです・・・。

夕方、カットしてみました。
ビフォー
itigo

アフター
itigo
あんまり変わらない?相当切ったのですが・・・。やっぱり難しいな~。
それでもずいぶん足取りが軽く見えるようになりました。


そんなことをしていたら、いつも薪をいただいているご夫婦が
畑から切り取ったというラベンダーを持ってきてくださいました。
lavender
店内中いい香りに満たされました。ドライフラワーにしましょうか。
今年は玉原ラベンダーパークに行ってみようかな。

楽しい休日♪

昨日までの雨は嘘のような青空が広がりました~!
今日はコッカー友さんたちと赤城山の中腹にあるドイツ村に行って来ました。

今日のお供は苺だけです。銀太~ごめんよ。
itigo

ドッグランで遊んだり
cocker

お馬さんを見たり
horse

ラマを見たり
rama

飼い主だけBBQをたらふく食べたり
bbq

ワン達はいい匂いだけで我慢させられたり
itigo

4wan



とても楽しい一日を過ごしてきました~♪

左からSWEET、ぴこ、モルティ、苺、ニリィ、オセロ、ミシェル、グッディ、タリィ。
cockers
コッカーの並び方、偶然ですが、隣同士が同じ色じゃない!!(笑)
かぶってないからわかりやすくていいね~。


皆さん、お世話になりました~。また遊んでね~♪


ところで、マメちゃん、階段を上るようになってしまいました。
mame

mame

華が繋いでくれたかな

こちらのブログで「鉄屋」さんの作品をご紹介したのは13日。(13日のブログ見てね)

翌日、ウェルカムサインに一目惚れしていただいた方からお問い合わせのメールが届きました。



何回か品物の説明などでメールのやりとりをしているうちに愛犬のコッカーちゃんの話題に。

実は~ということでお話ししてくれたのですが、

愛犬ロップ君は華と同じ犬舎名が付いている6歳のバフの男の子。兵庫県ご在住。

以前から私のブログを見てくださり、華がロップ君によく似ているから親戚かな~って

思っていらっしゃったそうです。

ですから、華の闘病、他界に際しては遠くから涙してくださったそうです。

ありがとうございます・・・・



添付していただいた写真を見て、私もきっと血が繋がっていると思いました。

そして、華の両親の名前をお教えしたところ、ぴったり一致!!

誕生日は7ヶ月違いだったので、華の次に産まれた弟だったんです!!


華は親戚探しサイトに登録していたので、何頭かの親戚さんは見つかっていましたが

両親一緒の姉弟は初めて!! とても嬉しくなりました。



華の命日が12日。

その数日後にわかった不思議なご縁に、目に見えない何かを感じます。

華が引き合わせてくれたのかな~と。

華は亡くなりましたが、ロップ君と弟分のnico君(トライの男の子)のオーナーさんとは

これからも時々メールの交換等をさせていただけたらな~と思っています。


hana
オーナーさんのご了解を得て、お写真載せさせていただきました。

そろそろ冷たいパスタも

今日は今年初めて冷製パスタを作りました。
そろそろそんな季節ですね。

ツナとトマトの冷製パスタ。上の緑は自家製バジルです。いい香り♪
pasta
ツナの代わりにタコもいいかな。明日はタコにします!

去年はごまだれサラダパスタもお出ししたけど、
今年は豚しゃぶごまだれパスタにしようかな~と考え中です。そのうちに~♪

ココアのシフォンケーキを焼きました。いかがですか~?
cake

この週末は通常通りの営業です。皆様のお越しをお待ちしております。


昨日のことです。
お友達から苺と銀太におもちゃをたくさんいただきました。
早速2つ下ろしてみました。
toy
toy
ちょっと不気味系の2つ・・・。

ビローンと8本の足が伸びます。何これ?蛙か蜘蛛か?
toy


銀太はこっちも欲しいけど、あっちも欲しい・・・・。
苺だって、負けてはいないし・・・・。
toy 一触即発的な雰囲気~。

toy 苺のこの目。

苺は放していますが、銀太が近づくのを警戒中。時々「ウ~」って唸っています・・・。
結局銀太が両方抱え込んで終わります・・・。

少しの時間なのにもうこんなふう・・・。
toy 銀太が3本、足を食べました・・・。

危険なので
toy 全部切りました・・・。

3本の足は今朝無事に出てきました・・・・。


キャンディカラーの・・

アメ玉のようにカラフルで色鮮やかな生地で作っていただきました~!
スヌード(620円)とシュシュ(580円)です。

りえぴ~さんが今日届けてくださいましたが、
お買い上げいただいたり、メールやお電話でご予約をいただき~
コッカーちゃん用は残り3枚です。
shushu
shushu
黄色以外は各色あと1枚ずつ作れるそうなので、
ご希望の方はお早めにお電話またはメールでご連絡下さいね。
(どの色で、スヌードかシュシュかをお知らせ下さいませ)
もちろんお店に来ていただけるともっと嬉しいです~♪


移動お風呂屋チッチーズさんが愛犬と一緒に遊びに来てくれました。
今日は保護している子犬連君、真君の撮影があったので、カメラマンさんもご一緒に~♪
連君、真君とも優しい里親さんが決まって、明日と明後日に新しいおうちにお引っ越しだそうです。
きっと幸せになってくれるでしょうが、チッチーズさんは寂しくなりますね。
今日の撮影はきっと良い思い出になったことでしょう。
写真がどんなところに使っていただけるのか楽しみですね。
koinu

明日みんなとお別れすることわかっているのかな?哀愁が漂う・・・・
大丈夫、きっと幸せが待っているから!!
koinu

こんなチッチーズ軍団!!笑わせてくれますね~♪
wan


そうそう、カメラマンさんからソラちゃんとマメちゃんにこんな物をいただきました。
マタタビだそうです。ありがとうございま~す。
matatabi

せっせと

今日はいろいろと作りました~。
ハンバーグ、ワン用ササミキャベツ、ワン用ササミジャーキー、ワン用バナナマフィン
そして最後はオレンジのシフォンケーキ。
cake
カフェはのんびりだったけど、充実感いっぱいの一日でした。



昨日はお友達に誘っていただき「たまがわ菖蒲園」に行ってきました。
もう菖蒲はそろそろ終盤でしたが、景色も空気も気持ちよくリフレッシュには最高でした~!!
みなさん、お世話になりました。
shoubu

shoubu



マメちゃん、スクスク成長中です。
ソラちゃんは遊んでやったり、お尻を舐めてやったり・・・よ~く面倒見ています。
mame

肉球かわいいです。
mame



苺と銀太も登場させないとね♪
mame

マメちゃん、お店へ

今日は娘がお店に手伝いに出る日だったので、マメちゃんも一緒に~。
ソラちゃんは車酔いがひどくて、連れてくるの可哀相なんです。
マメちゃんは車に強い子になって欲しいと、練習を兼ねてね。


始めはお姉ちゃんの後ろに隠れていたマメちゃん。 手が可愛いね。
mame

マメちゃんに会いに来てくれたピンクリップさんちのみゅうちゃんを覗いてみたり~
mame

苺と銀太の横に座らされたり
mame

ベンチで寝てみたり
mame

猫好きのビタちゃんにペロペロなめられたり~
ドキドキ感満点の一日になりました。
マメちゃんお疲れさま。
明日は一日ゆっくりすごそうね~。


さて、お店はというと、たくさんの食いしん坊コッカーちゃん達が集まり
(苺と銀太が一番すごいのですが・・・・)
あちこちでおやつ争奪戦が繰り広げられていました。
cockers
ピンクリップさん、ありがとう♪


職人技 & 命名

お世話になっている「鉄屋さん」が新しい作品を持ってきてくれました。

tetuya
一番背が高いのはキースタンドです。向こうとこちらに合わせて8個のフックが付いています。
こんなのが玄関にあったらいいだろうな~♪
下の3つは玄関に置いてもいいし、外のエクステリアとして門柱などに付けてもいいですね。
どれもしっかりした作りでまさに職人の技です。素敵ですよ~!
いろいろな犬種作れます。地方発送もできますので、お問い合わせ下さい。


さて、うちのチビ猫ちゃん、やっと名前が決まりました!
mame


ソラちゃん・・・・の弟だから・・・・・・海ちゃん、りくちゃん?

いろいろ考えましたが、


やっぱり~


ソラちゃんと来たら・・・・・次は~



「マメちゃん」でしょ!!



2匹合わせて    「ソラマメ」!!



そっち~?   って声が聞こえてきそうですが、



はい、「マメちゃん」に決定!!

soramame ソラマメ!!よろしく~!!

土日のお知らせです

13日(土)13:00~15:00   犬猫里親会が開催されます。
子犬子猫が多数参加するそうです。
是非会いに来てください。
カフェミントは通常通りの営業をしていますので、是非遊びにいらしてください。

14日(日)11:00~ コッカーちゃん5頭のご予約が入っています。
どこか行こうかな~って考えているコッカーオーナーさん、遊びに来ませんか~?


以上週末のお知らせでした。


さて、今日6月12日は華の2回目の命日です。
あれからもう2年経ってしまったのですね。
華、色白で可愛かったな・・・・。
hana生後6ヶ月の頃

hana
 

吾輩は・・・・

猫である。名前はまだない・・・・。
neko

ご縁があって、こんな子がソラちゃんの弟分になりました。
生後約1ヶ月、体重480g、男の子です。
名前はまだ決まっていません・・・・。

neko

neko

neko

コン太の会さんに保護されていた子です。
5日間のお試しを経て、うちで飼うことになりました~。

ソラちゃんともすっかり仲良し。
父性本能なのか? 抱きかかえてはあちこちそっと(たぶん)噛んでいます。
チビちゃん、ソラちゃんのこと大好きみたいで後を付いて回っています。

時々、こちらにも登場すると思いますが、よろしくお願いします。
名前早く決めてあげないとね。

関東も梅雨入り

ついに梅雨入りが発表されました。今日もどんより暗い空でしたね。
雨が降るとやはりワンちゃんのお散歩も億劫になりますよね。
というかうちは行きません・・・・・。

ドッグカフェにもちょっと辛い時期です~。
雨でもやってますので、ぜひのんびり遊びにいらしてくださいね。
お散歩できない分、カフェでストレス解消もいいですよ~。
苺と銀太もほぼ一緒に出勤します。

ginta

野菜を!

今年は野菜を育ててみようかな~とナス、ピーマン、バジルの苗を鉢に植え付けました。
野菜作りは経験がなくよくわかりませんが、
とりあえず花の苗と同じように植えてみました。どうなんでしょ?

去年安い苗を買って失敗したナス。今年はちょっと大きめのしっかりした苗を。
nasu

ピーマン。まるで初めて!
piman

バジル。こちらは毎年育ててます。パスタやピザにあると嬉しい!!
basil

薔薇の後始末をしたり、伸びすぎた枝を切ったり、毛虫退治をしたり庭仕事は尽きません。
疲れるわ~。でも、今年はラベンダーがきれいに咲いてくれました。嬉しい♪
lavender

昼間の時間を有効に使いたいから、夜に苺のシャンプー!!
毛が増えたし、伸びてきたので時間もかかるようになりました。
シャンプー、ドライだけで2時間かかったかな・・・・。
先週銀太はセルフシャンプーで1時間ちょっと。やっぱり業務用のドライヤーがあると違うな~。
itigo


もう一つ家の中に異変が!!  これはもうちょっと待っててね。

さあ、2連休の最後の午後。何しようかな~。

明日は子犬里親会!

昨日は突然にお休みをいただき大変申し訳ありませんでした。
緊急事態が発生いたしまして・・・・やむなくお休みに。
生身の身体、何が起こるかわかりませんね。
今日、いつも通りに営業することができ本当によかったです。

知らずにご来店いただいたお客様、ごめんなさい。
これに懲りずまた機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。


明日は子犬の臨時里親会です。
13:00~15:00、カフェミントテラス前にて開催です。
よろしくお願いします。
ren

明日は移動お風呂屋さんが来店しますが、ご予約でいっぱいです。
ぜひ平日木曜日(第3週のみ金曜日)にご利用下さい。

本日(6/5)は臨時休業とさせていただきます。

急なお知らせで大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

臨時里親会のお知らせです

6月7日(日曜日) 13:00~15:00
カフェミントテラス前にて開催。 主催はコン太の会さんです。
小雨決行です。

今回は子犬の里親会だそうです。
チッチーズさんが保護している2頭の子犬ちゃんも参加します。
今日は移動お風呂屋さんのお仕事に同行していました。
まだ一日3回の食事なので、家に戻れない日は連れて歩いているそうです。
大変ですね。

レン君とシン君。生後3ヶ月くらい。体重はまだ3キロくらいだそうです。
2ワンともとっても可愛いです。
チッチーズさんのお仕事中ずっとミント店内にいましたが、
クレートの中でぐっすり寝ていました。

小さめのミックスを飼いたいという方いませんか?
お奨めです。

レン君
ren

ren

シン君
sin

sin

7日にはこの子達の他にも子犬ちゃんが数頭参加する予定です。

また13日(土)は定例の里親会開催予定です。
子猫ちゃんもたくさん参加するようです。猫ちゃん欲しい方もいらしてくださいね。

似てる?

先日のコッカーデーでプロカメラマンさんに撮っていただいた集合写真&CDが届きました。
ご注文された皆さんのところにもそろそろ届くかな?
CDは相当数の写真が入っているので見るのに時間がかかりますね。
飼い主さん達の満面の笑み♪ 見ていて思わずこちらまで笑顔になってしまいます。
まだ1週間ちょっとしか経っていないのにもう懐かしい感じです。
皆さんもゆっくり見てね。


今回私がリクエストして撮っていただいたのが、銀太とウランちゃんのツーショット。
姉弟だからとてもよく似ているとは思っていたけど、どのくらい?
で、撮っていただきました。
uran
似ていますよね~(^o^)

今日は遠くのコッカーちゃん、近くのコッカーちゃんが遊びに来てくれました。
みんなそれぞれ個性があってとても可愛いです。
苺と銀太も一緒に遊んでもらって大満足。家に帰ってからはもうグッタリです。
お疲れさまでした~。




プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR