またまた雨降り

今週はよく降りました。
もう梅雨?って思ってしまうほど連日の雨でした。
ミントの周辺の田んぼは田植えが始まり、雨降りと重なって蛙の合唱がにぎやかです。
シラサギや鴨まで遊びに来ていますよ。のどかだな~。

そんな日曜日。
森林公園のドッグランでオフ会を開催されたシェルティチームさんが帰りに寄ってくれました。
幹事さん、このお天気にはずいぶん気を揉んだと思いますが、
無事に予定通り開催できてよかったですね。
ご来店ありがとうございました。

テラスの前で集合写真。
dogs
みんなお行儀よくきれいに並んでいます。
1頭だけ走っているのは3ヶ月のパピーちゃん。無理もないですね。可愛い!!

明日からもう6月。
天気予報には晴れマークが付いています。
梅雨前にもう少し晴れの日が欲しいな~。
明日は苺と銀太、どちらかのシャンプーをしましょ♪

火曜日は遠くからお友達コッカーちゃんが遊びに来てくれます。
楽しみです~。
お近くのコッカーちゃんもいかがですか?
2wan
新しいおもちゃを下ろしました。苺味のアイスキャンディ。奪い合いが激しいです・・・。



シニア犬に

ミントにも置いているワンちゃん関係の無料雑誌「ONE BRAND」さんから
シニア犬用のサンプルフードが届きました。

毎月50個プレゼントできますので、7歳以上のワンちゃんをお飼いの方はお申し出ください。
毎月なくなり次第終了です。
ご来店の度に何度でもプレゼントしますよ~。
food

それにしても7歳でシニア犬なのね。
お店がオープンした当時に2,3歳のやんちゃ盛りだったワンちゃん達が
もうシニア犬の仲間入り。
本当にワンちゃんの成長は早いです。銀太だって、あと2年でシニア犬です。
シニア犬とはいえ、ワンちゃん達はまだまだ元気ですけどね。

とにかくサンプルお渡ししますので、どうぞ~!!


よく降りますね~。3週連続週末が雨が降ったり止んだりだそうです。
そう考えると、23日のコッカーデーは奇跡的な好天でしたね。暑すぎたけど・・・。

もう一週間経ってしまうのですね。
ginta



パンを焼いてみました。ロールパンとチーズロール。
pan

今日も・・

食いしん坊放題、暴れん坊放題の苺と銀太・・・・まずいな~(-_-;)
3wan

自分の飼い主さんに近づけないチョココッカーのSWEETちゃん。
3wan

3wan

ぴこちゃんもいるはずなのに怖くて近づけない?
3wan

ずっとずうずうしかったのは・・・・「私たちですが、何か?」
3wan

ドッグカフェ「We Love Dog」さんのオーナーさん&看板犬のソウイチロウくんがお友達と遊びに来てくれました。5周年のお祝いもいただいちゃいました。ありがとうございます。
私もソウちゃんところに行きたいな~。

5月はいろいろと・・・

昨日と今日、お店は連休でしたので、諸々の用事を済ませました。

まずは車検。
その前に自動車税を払わないと・・・・。
それにタイヤがかなり摩耗しているとのことで仕方なく交換。
安全第一ですからね・・・。

銀太のワクチン&2ワンのフィラリアの薬。
お世話になっている獣医さんはとてもリーズナブルな料金。
ワクチン6種4200円。フィラリア600円×7ヶ月分×2頭分。 
これって他より安いけど・・・それでも大変!

わ~、5月はいろいろ大変です・・・・。


薔薇もそろそろ終わりかな~。アブラハムダービー。
bara

つる薔薇も満開。
bara

moss dogさんが頑張って作ってくださったブラタンコッカーのトピアリー。可愛い
mossdog

初夏のコッカーデー!!

春のコッカーデー改め「初夏のコッカーデー」が無事に終了しました~!!
みなさん、お疲れさまでした。
暑かったけど、とても楽しい一日を過ごすことができました。

ざーっと、お写真を~♪
10時50分、森林公園噴水前に集合。涼しい木陰ででみなさんを待ちました。
1番の到着はどなたでしたか?
off1

苺と銀太もスタンバイOK!!今日はmoss dogさん母娘にお預け~!!
銀太の甘えん坊ぶりがバレちゃいました。
moss dogさんお姉さん、今日は大変お世話になりました。
2wan

森林浴をしながら、みんなで遠足。ルピナス園を目指します。
off

肝心なルピナスはそろそろ満開を過ぎていました。
その後、渓流広場の芝生に移動!!木陰でランチタイム。
off

食後のソフトクリームは美味しいね~。
私は写真を撮る前に銀太に半分奪われました・・・・ので写真なし・・・・。
off

のんびり~♪ 自然はいいね。
off

絵になりますね~。
off

本日のアイドルはビビちゃん。
off

集合写真。
off

ミントに移動して、カフェオフ会。26名、30ワン参加~。
お店はギューギューで暑かったですけど、皆さん和気藹々と楽しまれていました。
心配しましたが、コッカーちゃん意外と静か。ほとんど吠えませんでした~疲れていたせい?

ビンゴ大会の賞品はりえぴ~さん、ひなやんさんが協力してくれました。
ありがとうございます。

同じ犬舎出身、2007年生まれの3バフっ子。お父さんが一緒です。
off

同じ犬舎出身の子たちが集まりました~。嬉しいね。
off

11時から5時半まで~ハードなオフ会でしたが、皆さん楽しんでいただけたかな?
私はとても幸せな一日でした。
ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。
またのんびりミントに遊びにいらしてくださいませ。では。

明日23日土曜日のお知らせです

明日はコッカーオフ会のため、2時半より貸切とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

オフ会のブログアップしました。ご参加の皆さんはご覧下さい。クリック

コッカーデーのお知らせ更新しました。

こちらをご覧下さい。クリック



暑いです

今日は暑かったですね~。もう30℃越えです・・・・。
rose


ドーベルマンのノアちゃん、トト君、トイプードルのサクラちゃん。
3ワンとも訓練中。とてもいい子でした。
noa

うちの2ワンも訓練した方がいいよね~(^^;)


コッカーデーのお知らせ更新しました。

スクスクと♪

なんだか朝からはっきりしないお天気。雨が降ったり、止んだり・・・・
でも、そのおかげでカフェはにぎやかになりました。
たくさんのダックスちゃんにご来店いただき、ありがとうございました。
16ワン?
本当はランでのびのびオフ会がよかったですよね~。
でも雨の止み間に森林公園のお散歩にも出かけられてよかったです。
また遊びにいらしてください。お待ちしております。

さて、タイトルの「スクスク♪」ですが
パピーの頃からご来店いただいているワンちゃんがたくさんいます。
みんなスクスク成長して立派な成犬になっていきます♪
犬の成長ってホントに早いです。

今日は今年の1月に生まれた秋田犬のパピーちゃんがご来店でした。
初めて見た時はこんなフワフワ~。生後40日くらい。
akitapuppy

2回目はだいぶ大きくなって~。生後2ヶ月。
お母さん、抱っこも大変になっています。
akita

今日はもうこんなに大きく~体重13キロだそうです。まだ生後3ヶ月。
akita
もう柴犬の成犬よりも大きいですよね。
身体は大きいけれど、動きはパピーちゃん。可愛いですよ~。
いっぱい食べてスクスク、ゆっくり大きくなってね。

明日は雨か?

今日はどんよりとしたお天気で、時々ポツポツ雨も降っていました。
あの暑かった日が嘘のように肌寒かったですね。

明日は雨の予報が出ています。やっぱり降るのかな~?
来週の土曜日はコッカーデー。天気予報では微妙です。
木金が雨。土曜日は晴れ。ちょっとずれたら危ないです~。

この時期の週末はいろいろとイベントが企画されますよね。
雨だと残念ですよね。今週も来週も再来週も、週末晴れますように~!!



昨日、ルカちゃんのママから素敵なプレゼントをいただきました。
いつも気にかけていただきありがとうございます。

きれいな花籠。
このまま少し楽しんだら、大きな鉢に寄せ植えします。楽しみです。
hana

美味しそうなおやつです!少しずつ大事に食べようね♪
oyatu


今日石川県からのお客様が~(@_@)目的地の帰りに寄ってくださいました。
高速代は1000円だったそうです~!! すごいですね。
可愛い子もちょこっと見せていただき嬉しかったです~!
お名前お聞ききするのを忘れましたが、元気にスクスク成長してね~♪
お寄りいただきありがとうございました。


苺が偶然きれいに立っていたので撮ってみました。
だいぶ毛が伸びたでしょ?
itigo

ひづめ

お客ワンちゃんがひづめを一生懸命囓っていたので苺と銀太にも与えてみました。
手と耳の毛が汚れてしまうので、
あまりガムのような物は与えないようにしていたのですが。
ストレス解消&歯磨きの効果があるかな?

苺も銀太ももう夢中で~
itigo

ginta

このあとひづめが原因で2ワンで大喧嘩をしたのでありました・・・・やれやれ。
ひづめって、牧場のニオイがしますね~<(_ _)>

ひづめの夢でも見ているのかな?
2wan

5/23(土) 春のコッカーデー 森林公園遠足はまだまだ受け付け中です。
メールか電話でお申し込みください。
コッカーデーのお知らせはこちらをご覧下さい。


薔薇の季節

散歩していると、あちこちの薔薇が目を引きます。
ホームセンターに行っても、ついつい薔薇に目が行ってしまって。
欲しい薔薇はたくさんありますが、
もう植えるところもないし、鉢を置いても世話できそうにないしね~。

うちの薔薇も咲き始めました。
bara

bara

bara

トラノオも。放っておいても毎年咲く花が好き♪
hana
ツル薔薇もそろそろです。楽しみ♪

あっという間に連休が終わりました。
庭の手入れと家の中の掃除、犬の散歩・・・・よく働きました。疲れた~<(_ _)>

明日からまたお店です。ご来店お待ちしております。
14日木曜日は移動お風呂屋さんが来店します。
2時頃からご予約お受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


5/23(土) 春のコッカーデー 森林公園遠足はまだまだ受け付け中です。
コッカーデーのお知らせはこちらをご覧下さい。

ほっと一息

4月29日からお休みなしで営業してきましたが、やっと定休日~。
といっても私も一日だけお休みをもらいましたが。

2日間の連休になります。
さてさて何をしようかな~なんて考えている場合じゃないんです・・・・・。
やらなければならないことがありすぎて・・・・一つ一つ地道にこなしていきましょう・・・。


今日は母の日。
お客様がちょうどいなくなった時に荷物が届きました。
娘からでした~!!お店に届くように送ってくれたのね。
ありがとう~♪
母らしいことはなんにもしていないけど・・・・<(_ _)>
hahanohi

快晴

朝からとてもいい天気。
久しぶりに庭に出て、薔薇の蕾をチェック!!

アブラハムダービーの花が一輪咲き始めました。
bara

つる薔薇の蕾もだいぶ膨らんできました。
bara

昨日は激しい雨だったので、銀太は留守番。苺は寂しそうだったね・・。
今日は朝から2ワンで走り回ってこの笑顔。やっぱり一緒がいいね。
itigo

暑いくらいの日差しの中、里親会が盛大に行われました。
satooya
子犬も多数参加していました。優しい飼い主さんに巡り会えるといいね。

カフェ風景。
遊びたくてじっと2ワンを見つめるマロンちゃん(後ろ姿)。
マロンちゃんの飼い主さんにおやつをねだる苺。
知らん顔のグリちゃん。
つれない2女子でごめんね~。
maron

たくさんのお客様が来てくださり、にぎやかな一日になりました。
苺と銀太もいろいろな面で大満足の一日でした♪
みなさんありがとうございます。

明日も頑張りましょう♪

カフェミントからのお知らせです。
犬絵師さんの個展開催中です。(10日まで)

10日(日)の愛犬撮影会はカメラマンさんのご都合により中止します。

5/23(土) 春のコッカーデー 森林公園遠足はまだまだ受け付け中。
コッカーデーのお知らせはこちらをご覧下さい。

やっと止みました・・・・

4日間連続の雨降り~・・・・・・梅雨でもないのによく降りました。
雨だとやっぱりお客様も少なく、ちょっと寂しいです。
そんな中でもご来店いただいたお客様~~ありがとうございました。

明日は良いお天気になりそうですね。
たくさんの皆様のご来店お待ちしております。

明日は犬猫里親会(13:00~15:00)もありますよ~。
ぜひワンちゃん猫ちゃんに会いに来てください。
新しいオーナー様を募集中の子たちです。


ところでこれは何でしょうか~。
mame
正解は(傘葉)ルピナスの種です。こんなの初めて見ました!!
これを蒔けば来年も出てくるかな?

パンジーが終わって、そろそろサフィニアの季節ですね。
hana


カフェミントからのお知らせです。
犬絵師さんの個展開催中です。(10日まで)

10日(日)の愛犬撮影会はカメラマンさんのご都合により中止します。

5/23(土) 春のコッカーデー 森林公園遠足はまだまだ受け付け中。
コッカーデーのお知らせはこちらをご覧下さい。

GWも終わり

GWも終わりですね。
昨日、今日はあいにくのお天気でしたが、前半は気持ちのよいお天気でした。
皆さんは十分楽しまれましたか~。
明日からの学校・お仕事ちょっとお疲れ気味ですかね~?頑張ってくださいね。

カフェミントは無事に5周年を迎えることができました。
ここまで頑張ってこられたのも皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
これからものんびりやっていきますので、よろしくお願いします。

お祝いにきれいなお花をいただきました。
hana

カフェミントからのお知らせです。
明日7日は移動お風呂屋さんが来店します。
 1時頃からご予約お受けできますので、お問い合わせ下さい。

犬絵師さんの個展開催中です。(10日まで)

9日(土)は犬猫里親会(13:00~15:00)。ぜひ会いに来てください。

10日(日)の愛犬撮影会はカメラマンさんのご都合により中止します。

5/23コッカーデーのお知らせはこちらをご覧下さい。

5月3日 カフェミントも満5歳♪

明日5月3日はカフェミントの開店記念日です。
銀太に4日遅れで、カフェミントも満5歳になります。

ぜひにぎやかに過ごしたいので、たくさんの皆様のご来店お待ちしておりま~す。
ささやかですが、ご来店のワンちゃんにクッキーをプレゼントしています。
2wan


5月23日 コッカーデーのお知らせ(5/22up)

5月22日更新  
皆さん、いよいよ明日ですよ~!!
飼い主さん、ワンちゃんの体調はいかがですか?
お天気はどうやら晴れるようですが、暑くなりそうです!!
熱さ対策、日焼け対策しっかりしましょうね~。
楽しい一日になりますように~。

10時50分 森林公園中央口 噴水前に集合です。

ルピナス園にはたくさんの他のお客様が見学に来ていると思います。
なるべく他の方にご迷惑をかけないようにご注意をお願いします。
また、犬連れ入園のマナーをしっかり守ってください。

では、森林公園でお待ちしております!!
公園オフ会飛び入りOKです♪



5月20日更新  公園オフはまだまだ受け付け中!
公園散歩に mochaちゃん(バフ)が 追加になりました。
現在、公園散歩は41名、43コッカー+2ワン になりました。


5月19日更新  公園オフはまだまだ受付中!!  
現在、公園散歩は40名、42コッカー+2ワン
カフェオフ会は28名、32コッカー+2ワン



コッカーデーご参加の皆さ~ん
いよいよ今週の土曜日に迫ってきました!!
週間天気予報では金曜日は曇り時々雨、土曜日は「晴れ」です!!
このまま天気予報通りになってくれるといいのですが。
もし、万が一天気が心配な場合は前日夜にまたこちらにお知らせを更新しますので
必ずご覧になって下さいね。
もちろん雨でもカフェオフ会は開催します。


確認&お知らせ

5月23日(土) 10時50分 森林公園中央口を入ったところの噴水前に集合です。
11時には出発しますので、遅れちゃったら各自ルピナス園を目指してくださいね。
なるべく遅れないようにお願いしま~す。

お弁当をもってきてくださいね。渓流広場の売店でも軽食は買えます。
ソフトクリームも美味しいですよ~♪

ちょうど第4土曜日なのでプロカメラマンさんがミントに来店する日です。
今回も森林公園に同行してくれますので、撮っていただいてくださいね。
またCD等販売すると思います。

↓の参加ワンちゃん変更ありです。
銀太のママじゃなくて兄妹ウランちゃんが参加してくれます。
ルビちゃん、デュック君が残念ながら参加できなくなりました。
ソレイユ君が公園散歩に参加になりました。よろしく~!

苺と銀太のお散歩に心強いサポーターが!!
ミントにトピアリーを置いてくださっているmossdogさんです。
いつも苺と銀太を可愛がってくださっています。
当日公園散歩に参加してくださいます。よろしく~!

ミントのトピアリー、本日蘇りました(笑)。
さらにブラタンコッカーも制作中とのことオフ会に間に合うかも!楽しみです。
いかがでしょうか~。
現在バフとブラック5体です。
cocker

では、今日はこの辺で~。



5/20現在
参加ワンちゃん紹介

公園&カフェ  32頭
プラトン(バフ)、ピカソ(トライ)
ぶぅ(バフ)、クレア(チョコタン)
ソフィ(トライ)
リオ(赤白)、ロミオ(赤白)
キャンディ(ブラック)、モネ(バフ)
ひな(バフ)、はる(バフ)
ウラン(ブラタン)・・・・銀太の兄妹です~
ニリィ(ブラック)
グリ(バフ)
リラ(バフ)
竜之介(バフ)、梅吉(チョコ)、銀之介(Eコッカー・ブルーローン)
マリン(バフ)、サンゴ(シュナプー)、フィン(ブラック)
ビタ(バフ)
ぴこ(バフ)
モルティ(ブラタン)
ケリー(チョコ)、シンディ(バフ)
KEN(ブラタン)、LIZ(ブラック)
SWEET(チョコ)
スアーブ(バフ)、モッシェ(トライ)
ビビアン(バフ)


公園のみ  11ワン 
茶呂(バフ)、黒呂介(ブラック)
アン(チョコ)
マーレ(バフ)、ルフィア(チョコ)
モモ(バフ)、テン(ブラタン)
ララ(白黒)、マリン(白黒)
ソレイユ(ブラタン)
mocha(バフ)
定員はありません。まだまだ受け付け中。ぜひご参加下さい!!

STAFF DOG
苺(バフ)・銀太(ブラタン)

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR