ついに目撃

昨日高速道路を走行中、突然サイレンの音が!!
え~、いつのまにパトカーが近づいてた? と思ったら普通車。
そうです、覆面パトカーでした。

結構車が詰まっているのに、上手にすり抜けて追い越し車線から一番左の走行車線へ。
ピンポイントで狙いを付けて一台の車の前へ。

その瞬間
リアウインドーに電光掲示板が現れて~


「パトカーに」
  ・
  ・
  ・
「続け」


という文字が出ました~。

もうこうなると、ヘビに睨まれたカエル状態?(たとえが悪い?)

程なく、PAの入り口になり、2台はス~っと消えていったのでした・・・・。


何とも鮮やかな検挙風景。
PAの入り口が近づくのを待って、タイミングを見てサイレンを鳴らし
すぐにそちらへ誘導したのでしょうね。
覆面パトカーが多いって話は聞いていましたが、出会ったのは初めて~。
あまり出会いたくはありませんが・・・。

それにしても、あの車何で捕まったのでしょう・・・・・。

fuji


高速1000円・・・・

去年の10月麻生さんが発表した「高速道路料金1000円に」という政策・・・・やっと始まりましたね。
が、しかし!!
土日祝日のみ、ETC搭載の普通車のみ?
全然関係ないじゃん・・・・。

なんのための政策なのかな~?
世の中、車を持っていて、土日祝日休みでETC搭載している人ばかりではないですよね~。
10月発表した時の目的はなんだっけ? あんまり遅いのでわからなくなりました。
定額給付金もそうですけどね・・・。

むしろ平日仕事で利用しているトラックや商用車に適応した方がいいような気がしますが・・・。

でも、休日お休みの方にとってはありがたいことですね。
いいな~、出かけやすくなりますね。高速料金は高いですからね。
カフェミントも皆さんに高速使ってご来店いただけるといいな~。

話は変わって
今日も寒かったですね。桜もなかなか咲けませんね。
本日のケーキは期間限定で「桜のロールケーキ、バニラアイス添え」です。
ほんのり桜の香りがしますよ♪
cake

銀太は小さい頃からお腹を出すのが大好き・・・・苺もですが(笑)
今日もお客様になでられると・・・・
gintaどうなっているかわかりますか?

こんな銀太をトイプーちゃんたち不思議そうに見ていました・・・。
ginta

もう・・・銀太!しっかりしなさい!って言いたいです~(^_^;)

明日も営業していま~す!皆様のご来店お待ちしております。

転送してなかった・・・・

25日の写真アップされてないよ~ってご指摘をいただき・・・・
調べてみたら、転送するのを忘れていました・・・・。
申し訳ありませんでした~<(_ _)>

オープン当初から続けているご来店ワンちゃんのお写真アップ。
時々めげそうになりますが、楽しみにしている方がいらっしゃる限り頑張ります!!
写真館のお写真は2005年分からプリントアウトしてホルダーに保管してありますので
お店でご覧いただけます。
うちの子の若い頃の写真が見たい~!!という方はぜひご覧下さいね。
やっぱりワンちゃんもかなり変わっていますよ(*^_^*)

銀太だって♪ 4年前の写真。この時生後9ヶ月です。初々しいね~。
ginta

苺だって♪ この時生後5ヶ月です。幼いね~。
itigo

さて、明日は12時頃から8名様のご予約をいただいています。
お席にはまだ余裕がありますので、どうぞ皆さん遊びにいらしてください。

11時からプロカメラマンの竹沢さんが来店しています。
フリーの撮影会やストラップ作りなど出来ますので、是非挑戦してみてください。

蕾も凍える・・・

冷たい雨の降る寒い一日になりました。
これじゃ、桜の蕾も凍えてしまいますね。
開花はやはり例年並みかな?

そんな雨の日にコッカーちゃん達ご来店。ありがとうございました♪
とてもお利口なモルティちゃん。まだ8ヶ月だって!!大人しいね~。
3wan

後ろにはお姉さん達も♪  ぴこちゃんとビタちゃん。
5wan

こちらのワンちゃん達もいい子でした。背の順に並んでますね♪
ran

開花状況

東京で開花したらしいので、荒川土手はどうかな~と見てきました。
やっぱりまだですね~。
一番膨らんでいるつぼみがこのくらいでした。
sakura
暖かい日があれば、一気に!!というところでしょうか?
でも、今週は寒さが戻っていますから、今週末かな~。

ルピナスの苗、植えてみました。
こちらは傘葉ルピナス?初めて見たな~。
葉と花が産毛みたいなやわらかい毛に覆われています。
rupinasu

ずっと探していたシルバーのペンダントヘッド。
やっと見つけてネットで買っちゃいました。
定額給付金で買ったことにしようっと!前借りか?(笑)
pendant

こちらはのんきな3ワンニャン・・・・・いいねぇ、君たち。
2wan

桜はまだです

今日は風がすごかったですね。
風が止んだら、荒川の桜堤に開花の様子を見に行って来ようと思っていたのですが、
あきらめました。この風、ひどすぎます。
明日穏やかな日になるといいな~。土手をのんびりお散歩したいです。

午前中に銀太の目の診察に行ってきました。
前回は院長先生が不在でしたので、実質1ヶ月ぶりです。
結果は特に変化はなく経過観察ということでまた1ヶ月後に行くことになりました。
今日初めて病院でコッカーちゃんに会いました。
やはり手術を控えているそうです。

ginta
銀太のキラキラ光る目を見ると、手術をして本当によかったと思います。
これからまた何か起こるかもしれませんが、
あのとき決心しなければ今の銀太の表情は見られなかったでしょう。
いろいろな考え方ができるでしょうが、
私と銀太の場合は「本当によかった!!」そう思っています。

そして、これから手術のルカちゃん!!きっと大丈夫!
ルカママさん、頑張ってくださいね、応援しています。
2wan

こちらのブラタンちゃんも♪

20日にはブラタンコッカーちゃんが7頭も集まり、ワクワクでした~。
先日のブログに肝心のメインゲストと銀太のツーショットを載せるのを
忘れてしまいましたので、遅ればせながら。
ピンボケで済みません。 下が銀太、上がガッチャ君です。
ずっと前からのネットのお友達にやっと会えました。
銀太とガッチャ君、似ていると思っていましたが、実際に並べてみるとやはり違いますね~。
え?同じに見える?(笑) 
そうなんですよね~、たぶん飼い主にしかその違いはわからないかも。
gaccha

ところでタイトルの「ブラタンちゃん」ですが、こちらです♪
bhouse
はい、ブラタンのダックスちゃんです。まだ5ヶ月のパピーですよ~。
可愛いですね。ただ今オーナー様募集中だそうです。

販売中のトピアリーにまたコッカーちゃんが仲間入りです。
とても可愛い表情をしているでしょう。いかがでしょうか?
こちらのトピアリーの売り上げの一部はmossdogさんのご厚意により
コン太の会さんに寄付させていただくことになっています。
moss

ガッチャ君、ようこそカフェミントへ

遙々広島からお友達コッカー、ガッチャ君が遊びに来てくれました!!
朝早く広島を出て、新幹線でこちらまで来てくれたのですよ。
本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今回幹事を務めてくださったのはりえぴ~♪さん。
皆さんにって、心のこもった記念品を用意してくださいました。素敵&すごい!!
goodss
今日が1歳のお誕生日だった錦之助君に私から。
cake
キッチャンママさんファミリー、遠いところからのご参加ありがとうございました。

今日ばかりはブラタンが主役♪ 滅多にないからね~嬉しい(^_^)v。
blatan

やっぱり見えにくいですね~。ということでお顔のアップを・・・・。
blatan
同じブラタンとはいえ、みんな違う顔してますね♪

ウランちゃんと銀太、似てるでしょ?実は一緒に産まれた姉弟です。
uran

続いて参加ワンの集合写真。
shugo

あれれ?コッカーしかいないかな?他の子もいたんです。
タリィ君、グッディ君。
goody
吉右衛門君もありがとう。
kitiemon

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、ガッチャ君ファミリーは軽井沢へ出発~!!
本当に会えて嬉しかったです!!ありがとうございました。

ご参加のコッカーちゃん、オーナー様、ありがとうございました。
幹事のりえぴ~♪さん、何から何までお疲れさまでした。
とても楽しかったです。
オーナーがこんなに楽しんじゃっていいのかな? いいですよね(*^_^*)

明日のお知らせ

明日は春分の日ですね。
3連休の初日です。みなさんどこかへお出かけでしょうか。

カフェミントは1時から4時の間、Aコッカーオフ会のため貸切とさせていただきます。
ご了承下さい。

ずっとお会いしたかったコッカー君&オーナーさんが遠~くから遊びに来てくださいます。
それで、近くから、遠くからお友達コッカーちゃんが集まってくれることになっています。
楽しみ楽しみ~♪
幹事さんお疲れさまです!頑張りましょうね。
明日はめずらしくブラタン(銀太の色)のコッカーちゃんが多いですよ~。
写真難しいけど、ブラタン勢揃いで撮りましょ!

オフ会にご参加の皆様
連休初日で道路も混雑しているかと思います。安全運転でお越し下さいませ。


なお11時から1時、4時から6時は通常の営業をいたしますので、
お時間が合いましたら、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。

いつもの通勤風景です・・・・。
車の後部座席でこんな感じ。上と下は時々入れ替わります。
2wan

シャンプーDAY

定休日の任務(笑)はシャンプー。
と言ってもだいぶさぼっているので毎週ではありませんが・・・。

今日はどうしてもやらなくちゃということでまずは苺を自宅で。
苺は簡単に乾くので、自宅で十分です。
続いて銀太はセルフシャンプーで。
苺も少しカットしたいところがあったので、一緒に連れて行ってカットだけ。
2時間かかってやっと終わりました・・・・。
きれいになって気持ちいいね~。
shampoo

ホームセンターのペット用の出入り口は園芸コーナーにあります。
春の花がとても鮮やかに咲いていたので、帰りにパチリ。
今日はとても暖かい。そろそろガーデニングの季節ですね~。
2wan

2wan

カフェミントからのお知らせ
3月20日(金)春分の日は1:00~4:00が貸切となります。ご了承下さい。

また貸切のご案内をやっとアップしました。オフ会等にご利用下さい。

荒れ模様のお天気でした

朝から雨と風の荒れ模様の天気でした。
このお天気の中里親会は実施され、みなさん合羽を着て頑張っていらっしゃいました。
本当にボランティアの皆さんには頭が下がります。
お疲れさまでした。素敵な出会いがあったでしょうか♪
次回の里親会は4月4日になります。よろしくお願いいたします。

今日は私事ですが、父の法要のため4時頃からの出勤になりました。
苺だけ連れて出勤です。
itigo
トライコッカーのモッシェ君、ブルドッグのどんぐりちゃんに会えてよかったです。
お会いできなかった飼い主さんワンちゃん達~雨の中ありがとうございました。

明日は苺と銀太揃って出勤します。よろしくお願いします。
2wan

土日のお知らせです

14日土曜日は犬猫里親会の日です。
カフェミントテラス前に里親さんとの出会いを待っている可愛いワンちゃん猫ちゃんがやってきますので
どうぞ会いに来てください。
時間は1時から3時です。
尚、カフェミントは通常通りの営業を行います。

15日日曜日は移動お風呂屋さんのご予約ができます。
ご利用になりたい方は土曜日までにカフェミントか移動お風呂屋さんに直接お電話でお問い合わせ下さい。
カフェミント 0493-56-3922
移動お風呂屋チッチーズさん 080-5091-3032

昨日のお客様ランちゃんと。
ran

銀太はそろそろ5才。だんだん渋さが出てきました?
ginta

苺は1才8ヶ月。まだ身体はグニャグニャ柔らかいです。たぶんずっとですね。
こんなふうに遊ばれてました~。コッカーってホント伸びるのよね~。
itigo

2wan

梅林&ランチ

苺のトリミングをしようと思ったら、バリカンがない・・・お店に忘れました。
で、お店でトリミングすることに。
首が太くなってしまって気になっていたので、
教えていただいたようにグッとバリカンを入れてみました。
かなり深く入れたので、失敗した~とがっかり。
でも、梳きバサミでぼかしてみるとそれほど目立たないのでなんとかセーフかな。
苺はとてもお利口にトリミングさせるので本当に楽です。銀太は嫌がるからね~。

なんとか終わって、せっかくいい日だし、公園散歩したみようかなと。
梅園に行ってみました。
まだまだ見られます。カメラを持っていなかったので携帯で。
ume
ヒガンザクラ。
sakura

その後、ぴこちゃんと待ち合わせて、パブリックダイナーというレストランに。
こちらはテラス席はワンちゃんOKです。
すっごく広くてオシャレな作りです。店内で100席あるそうです(*_*)
スタッフの方もみんな感じが良くてお料理も美味しかったです。
ワン連れじゃなくゆっくりお食事楽しみたいお店ですね~。
ぴこちゃんも苺もいい子にしていましたよ。
itigo

銀太の目。獣医さんには1ヶ月後って言われたけどやっぱり気になります。
これから行ってこようと思います。

可愛いカウボーイなのだ!

今日のお客様チワワの風音君。 違和感ないな~♪わかりますか?
kazene

今日は寒いし、お天気もパッとしなくてお店も暇でした~(>_<)
こんな日はストーブをガンガン燃やして暖かくね。
stove
ちょっとストーブの話。お店のストーブはカナダ製。
このストーブは私がこの建物を見つけた時からもうここに取り付けられることになっていました。
建物のオーナーである設計事務所さんが扱っているストーブで
モデルルーム的意味合いがあったみたいですね。

ストーブは奥が深く、極めるにはなかなか大変そうです。
うちのストーブの煙突は一直線なのでススは付きにくいそうですが
それでも何週間かに一度はガンガン燃やしてねって言われています。
煙突が赤くなるほど燃やしていいからって!
そんなの怖くて出来ませんし、熱くて困ります。
ガンガン燃やすことによって、煙突内のススが燃えてしまいきれいになるそうなんです。
もうすぐ5回目の冬が終わりますが、煙突掃除は1度だけです。

ストーブはまだまだ極めていませんが、焼き芋の焼き方はうまくなりました(笑)

ずっと雨でした・・・・

よく降りましたね~。しかも冷たい雨。
今日はさすがにエアコンと薪ストーブを併用しました。
やはり太陽が出ないと薪ストーブだけではちょっと寒いです。
おかげで店内はポカポカでしたよ。

手作りレアチーズケーキ。いつもよりちょっと豪華に作ってみました。
なかなか美味しいですよ。もちろんしっかり味見しました。
定番メニューにしようかな~♪
cake

雨の中、秋田犬のパピーちゃん3頭を連れてきていただきました。
1月23日に6頭の赤ちゃんが産まれたのはお聞きしていたのですが
今日初めて拝見しました~!!
可愛いですね~♪まだ産毛でふぉわふぉわです。
まるで皇帝ペンギンの赤ちゃんみたい。例えがわかりにくい?(笑)
でも、さすがに秋田犬。生後40日なのにもう大きい子は5キロ近くあるそうですよ。
肉球の大きさはもうコッカーの成犬並みでした・・・・。
akitapuppy

他にもいろいろなワンちゃんが遊びに来てくれて、楽しい雨の一日になりました。
飼い主さんとのお話も本当に楽しいわ~♪

↓コッカーちゃんの里親さん決まりました!

昨日お知らせしたコッカーちゃんの里親さん、早くも決まったそうです。
これから新しいご家族に可愛がられて幸せに暮らしていくのでしょうね~♪
よかったよかった(*^_^*)
たくさんの皆様にご心配いただきありがとうございました。

今日は久しぶりの快晴。そして、明日はまた雨だそうですね。
3月は意外と雨が多いんですよね。
今日は特製レアチーズケーキを作って、冷蔵庫で冷やしてきました。
なので画像はありませんが、明日はきっと美味しくいただけるはずです。
皆様のご来店お待ちしております。

ichigoこの生意気な顔・・・。



コッカーちゃんの里親募集です

コッカー友さんからこんなお知らせが届きました。
satooya
人間にはいろいろ事情がありますが、犬達には何の関係もないことです。
現在、一時的に普通のご家庭に保護されているそうです。
至急里親さんを探しているそうです。
まだ3歳の男の子。これから幸せになって欲しいです。
興味がおありの方はカフェミントまでメール又はお電話でお知らせ下さい。
コッカー!!可愛いですよ~♪

さて、カフェミントには明日移動お風呂屋さんが来店します。
1時頃からシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ichigo
苺はお風呂屋さんの爪切りが大好きです(^_^)v

雪が降るかな?

今夜から明日の朝にかけて雪が降る予報ですね。どうりで寒い・・・・です。
でも、本当に雪になるかな~。
どうせ降るなら、雪遊びできるくらい降って欲しいな~。
たぶんそれは無理ね。すぐにビショビショになってしまうんだな~。

去年の2月3日の写真です。この日は降ったんですよね~。苺生後7ヶ月で雪初体験。
yuki

yuki

昨日に続き、今日も紫芋を使っておやつを作ってみました。
これは簡単で美味しいです。ワンコ用のつもりがだいぶ摘んでしまいました(笑)。
サツマイモでもカボチャでもいいですね。また作ってみようっと。
oyatu

苺と銀太は試食係ですが、あまり当てになりません。何でも美味しく完食ですから!!
2wan
「次は何の試食ですか~?」

強風の中

お近くのコッカー友さんたちと公園で遊んできました。
今日は風が強くて気温も低くて飼い主はブルブル・・・・。
犬達はそんなの関係なく元気一杯でした~!

苺と銀太はもちろんボールに夢中!
ニリィちゃんは? まだまだお子さま。あまり目的はありません(^o^) 走ることが楽しいんだね。
3wan

この子達なんでこんなに夢中なんでしょ?
2wan

風の強さがわかる集合写真(笑)。ワンコたちの毛がなびいていますね~。
左からチビタ君、銀太、苺、ニリィちゃん、ぴこちゃん。
5wan
(ココまでのお写真はりえぴ~さんからいただきました)

あんまり風が強いのでお茶タイムは銀太宅で自宅カフェ♪
チビタ君はここでさよなら~お兄ちゃんが待っているからね。寒いのにありがと♪
りえぴ~さんがポットにいれてきてくれたバニラフレーバーのコーヒーとスイーツ。
ワン達には紫芋ブレッドね。
食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり~とても楽しい時間でした。
2wan

3wan

piko

ソラちゃんはテリトリーに他のワンちゃんがいるものだから気が気じゃないよね。
でも、嫌じゃないみたい。ずっと同じ部屋にいたからね~(笑)
sora

寒い日もみんなが集まれば楽しい時間に~♪
みなさん、おつきあいいただきありがとうございました。

3月ですね♪

今日から3月です。
冬のようにカラカラの晴れ~というお天気は続きませんが、
一雨毎に暖かくなっていくのですよね。
梅や福寿草から菜の花、ユキヤナギ、桜へ。
何となく気持ちもウキウキします。

あちこちでクリスマスローズの開花の話題。
庭の手入れをさぼっていたのでうちはどうかな~と見てみたら、ひっそりと咲いていました。
rose
えらいね~何も手入れされなくても、誰も見てくれなくても
ちゃんと毎年きれいな花を付けます。
何か教えられることがあるような気がします・・・・。
rose
もう少し上を向いてもいいんじゃない? 
クリスマスローズって下向きに咲くことが多いですね。
それも何となく魅力なんですよね。

2月中にしなければいけなかった薔薇の剪定作業。これもやっていませんでした。
今朝薔薇を見たら、もう芽がだいぶ出ています・・・・。
明日、できるかな?つる薔薇の誘引もやらなくちゃ。
ホント、あれこれ忙しいのだ~!でも、明日も遊びに行きます(^_^)v

今日はカフェの話題ではありませんでした~。すみません。
今日までの写真館アップしました。
サイトを作り直せたので、これからはちょくちょくアップできそうです!よかった!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR