今年も一年ありがとうございました

今年も残りわずかになりました。
振り返るとあっという間の1年なんですが、
毎日毎日いろいろなことが起こり、出会い、別れ、泣いたり、笑ったり・・・と
密度の濃い365日でした。
この一年もたくさんの皆さんにご来店いただき、お話しさせていただき
苺と銀太を可愛がっていただきありがとうございました。
なかなか進歩しないカフェミントですが、来年もよろしくお願いします。
2wan

ラスト1日!

今年の営業も明日の1日を残すのみとなりました。
みなさまのご来店お待ちしております。
2wan


さて、今日入荷したのがコレ。
bottle
ワインボトル入りのボーロです。
ボトルキープできたら楽しいねって話からこんなの仕入れちゃいました。
いかがですか~?
ネームプレートぶら下げてボトルキープなんてオシャレでしょ(笑)。
798円で~す!!

明日も苺と銀太、こんな感じで出勤です~。
2wan

Merry Christmas!

xmas
2wan
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか~?

カフェミントのクリスマスランチも無事に終了しました。
少ないながらも毎日ご予約をいただきありがとうございました。
大変だけど、喜んでいただけるととても嬉しいです。

夕方、クリスマスの飾りを片づけました。なんだか寂しいですね。
さあ、今年の営業もあと3日です。最後まで頑張りま~す!
大掃除に疲れたら、是非遊びにいらしてくださいね。

今日の苺缶♪
itigo

遊び疲れちゃった?
itigo

クリスマスイヴなので・・・

2ワンに頂き物のおもちゃをプレゼント。
銀太の目のこと以来、おもちゃとボールは取りあげていました。
あんまり夢中になってしまうので・・・・危険だったんです。

今日渡したおもちゃは
toy
どちらも音の出るおもちゃです~。銀太、大好き!!

黒い子が黒いおもちゃなので目立ちませんが・・・・持ってます。
ginta

苺は大事そうに。
itigo

でも、やっぱりあっちが欲しい・・・・
何度となく交換しながらしばらく遊んでいましたが、やっぱり銀太が強いんです。
銀太が独り占めして、苺が欲しそうに見ている・・・・こんなふうに落ち着くのでした。

ちょっと前にいただいたこのおもちゃ、怖くてまだ渡せません・・・・。
toy
ウミガメさんに見張っていてもらいましょ!

イングリッシュスコーンを焼きました。
今回は薄力粉に全粒粉を混ぜて、さらに三温糖を使ってみました。
少し色が茶色くてサクサク感があり、甘さもほどよいです。
バターとジャムをつけてどうぞ!
cake

ほのぼの~

意外と仲がいい苺と銀太。車の中でも~♪
2wan

銀太が下だったり、苺が下だったり~。くっついていると暖かいよね。
こんな姿を見ているとほのぼの~こちらも暖かくなります♪

寒~い一日でした。今日はこんな写真で。

コッカーオフ会

コッカーチームのクリスマスオフ会。
朝早くからランチタイムまでとても楽しい時間でしたね。
ゲームあり、プレゼント交換あり、フリータイム&ランチタイム~♪

ゲームには銀太、苺も参加させていただきました。
ランチの準備もあるので全部に2ワンエントリーは無理。
適材適所で銀太はチーズ喰い競争に出走?
見事復活でやってくれました!!余裕の1位でした。
銀太にとってはいつもの食いしん坊。普通のことだものね
チーズを2つも食べちゃって隣の子が困ってました・・・ごめん。
苺は犬取りゲームと、待てゲームにエントリーで頑張っていました♪
楽しかったね。
game
食いしん坊のコッカーちゃん達。
おやつのあるところには人だかりじゃなくて犬だかりができていました。
苺と銀太もずいぶんおやついただいていました。ご馳走様です~!

ご参加の皆さん、幹事のちえみさん、お疲れさまでした。
cocker

皆さんこの後は森林公園のお散歩に出かけました。
今日はポカポカ陽気でお散歩も気持ちよかったでしょうね。

お店の方は1時頃からは他のお客様にもご来店いただきました。
そして、どんちゃんパパにこんなモノいただいちゃいました!!
苺の缶詰?すご~い、何に使おうかな?
苺は結構気に入っていました♪ありがとうございました!!
itigo

明日は移動お風呂屋さんが来店します。
まだ多少ご予約お受けできそうです。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

明日のおしらせです♪

明日はコッカーチームのクリスマスオフ会のため、
通常の営業は1時頃からとさせていただきます。
オフ会のランチが一段落するのが1時頃かな~と予想していますので。
よろしくお願いします。

コッカーちゃん、苺と銀太を入れて16頭集まるとか♪ 楽しみです~!
苺と銀太もゲームに参加させていただきます。
たぶん、全部ビリだと思います・・・・

明日、明後日は小春日和のいいお天気になりそうですね。
是非お出かけ下さい。

さて、昨日トリミングした銀太です。
背中はおそらく1mmバリカンかな?ビロードのようにツルツルです(笑)
顔バリカンもきれいに入っていてさすがプロですね~♪
隅々までフワフワでサラサラ、そしていい匂い。いつまで続くかな~。
ginta

トリミング前と一番違うのは足回りです。ちゃんと丸くなっています。
が、うまく写真撮れませんでした~。ぜひ実物に会いに来てください!!

苺っていつまでもパピー顔。もう1才5ヶ月なのにね。
2wan

銀太、トリミング

銀太、1年ぶりにトリマーさんにトリミングしてもらいました。
朝預けて、帰りにお迎え。滞在時間なんと9時間!!
お世話になりました。
トリマーさんのおうちにはニリィちゃんという8ヶ月のブラックコッカーちゃんがいますが
仲良くパピーペンに入っていたとか♪
男前になった銀太の写真は明日撮ります!撮れたらですが・・・・。
とりあえず昨日の写真です。
ginta


というわけで苺は今日は寂しかったかな?
でも、大好きな移動お風呂屋さんに会えたし、
ダックスちゃん達に交じってたくさんおやつをいただけたし楽しかったね~。
itigo

銀太はやっと普通の生活に戻り、車の中でも後ろの席に移動しました。
苺ちゃん、ご機嫌な斜めですか?
2wan

素敵ですね

昨日と今日、素敵なクリスマスの飾りが増えましたよ。

一つはぴこちゃんママからいただいたステンドグラス。厨房カウンターの正面に飾らせていただきました。
christmas
center

もう一つはミントタイムレモンママさんからお借りしたパッチワークのタペストリー。
チクチク時間をかけて作られたのでしょうね。素晴らしい作品です。
christmas

なんだかファーっと華やかになりました。もうすぐクリスマスですね。
そろそろクリスマスランチの準備を始めなければ!!

一列に並んでね~!!ジンジャーブレッドマンクッキーとチビクッキー!
cookie

そういえば、お隣の地ビール工場さん。
終結宣言!!ということで今日タンクも運び出されました・・・・。
beer

なんかガランとして寂しくなってしまいました。
会社退職後に12年間地ビール作りを楽しんだそうです。
だいぶ体力的にきつくなったので、卒業する!!とおっしゃっていました。
お疲れさまでした。
とても穏和なご夫妻でいろいろとお世話になっていました。
苺や銀太も可愛がっていただいていたのに寂しくなります。

ミントの地ビールも在庫がなくなり次第メニューから消えることになります。
残念ですが、しかたありませんね。



犬じゃなかった?

先日の中国のニュースです。
1年前に買ったポメラニアンがどうも犬らしくない?
なつかないし、ワンと鳴かないし、変な臭いがしてきた?
それに尻尾がやけに長くなった?・・・・・・

飼い主さんが犬じゃない?って思い始めて動物園の獣医さんに見てもらったら
なんとホッキョクキツネだったって!!

すごいことがあるもんですね~。まさか日本ではないですよね?


銀太がまだパピーカットにしているころ
散歩途中、公園のベンチで休んでいたら
通りかかったおじさんが「それ、ヤギじゃないよね~」って!!
「いえ、犬です!!」って答えたら
「この間牧場に行ったら、こうゆうヤギがにいたよ」って・・・・・。

怒るというより、可笑しくて可笑しくてしかたがありませんでした。
銀太は正真正銘の犬ですから~!!
ginta
銀太のブログアップしました。

コッカーオフ会情報です!

コッカーオーナーさんにお知らせです。

今年はカフェミント主催のクリスマスコッカーオフ会は残念ながら予定していません。
楽しみに待っていてくださった方には大変申し訳なく思っています。
「それでは自分たちでやっちゃいましょ!」ってことで
ちえみさんがコッカーオフ会の企画を立ててくださいました。

12月20日(土) 10:00~14:00 カフェミントにて
会費 お一人2500円 & 1ワン 300円
ゲーム満載、プレゼント交換ありのとても楽しい企画です。
カフェミントのクリスマスランチ付きです。


まだ少し空きがあるようですので、ぜひご参加ください。
まだ間に合うかも!!間に合わなかったらごめんなさい・・・・。
詳しくはこちらをご覧下さいね→AコッカープチXmas
参加申し込みは直接そちらのブログへどうぞ~!
現在の参加コッカーはわかる範囲で・・・・
ビタ、ぴこ、メロウ、みるきー、メイプル、SWEET、空、モルティ、グリ、苺、銀太です。
よろしくお願いします。

christmas

明日は里親会です

明日は13時から15時の間、カフェミントテラス前にてコン太の会主催「犬猫里親会」を行います。新しい飼い主さんとの出会いを待っているワンちゃん、猫ちゃんがやってきますので、どうぞ会いにいらしてください。

ジンジャーブレッドマンクッキー!!
cookie

銀太も苺も元気、元気!
ginta

ichigo



カフェミントからのお知らせです
クリスマス期間(20,21,23,24,25日)の特別メニュー。

サラダ、牛肉の赤ワイン煮、ブロッシェンソーセージ、付け合わせ、ライスかパン
ドリンク、デザート、ワンちゃんメニュー付きで1800円です。
ボリュームたっぷりですよ~!


お友達同士、ご家族でワンちゃんと一緒に楽しい美味しい時間をお過ごし下さい。
準備の関係がありますので、予約制にさせていただきます。
16日までに直接、お電話、メールでご予約下さい。
20日(土)は2時まで貸切になりました。ランチのご予約は3時以降でお願いします。
ご予約お待ちしております!!

ジンジャーブレッドマン!!

cookie
クリスマスのお菓子と言えば、ジンジャーブレッドマン。
生姜を入れて焼いてみました~。
生姜とシナモンの香りで美味しいですよ~♪
おみやげ、プレゼントにいかがでしょうか?あっ、もちろん飼い主さん用ですよ♪
cookie


銀太のブログ更新しました。
今日で術後1ヶ月になりました。みなさんの応援ありがとうございました。
2wan

カフェミントからのお知らせです
クリスマス期間(20,21,23,24,25日)の特別メニュー。

サラダ、牛肉の赤ワイン煮、ブロッシェンソーセージ、付け合わせ、ライスかパン
ドリンク、デザート、ワンちゃんメニュー付きで1800円です。
ボリュームたっぷりですよ~!


お友達同士、ご家族でワンちゃんと一緒に楽しい美味しい時間をお過ごし下さい。
準備の関係がありますので、予約制にさせていただきます。
16日までに直接、お電話、メールでご予約下さい。
20日(土)は2時まで貸切になりました。ランチのご予約は3時以降でお願いします。
ご予約お待ちしております!!

寒かった~!楽しかった~!

朝から氷点下の寒さだったようです。
今日はもうすぐ8ヶ月になるブラックの女の子ニリィちゃんと苺と楽しい時間を過ごしてきました。
ニリィちゃん、お顔小さくて毛ぶきもよくてホントに可愛いコッカーちゃんです。
niri

niri

苺はニリィちゃんのおもちゃを独占しちゃって、ずっと放さない。
ichigo

2ワンとも一生懸命走っていましたよ~!楽しそう!
niri

その後カフェで。
niri

カフェミントからのお知らせです
クリスマス期間(20,21,23,24,25日)の特別メニュー。

サラダ、牛肉の赤ワイン煮、ブロッシェンソーセージ、付け合わせ、ライスかパン
ドリンク、デザート、ワンちゃんメニュー付きで1800円です。
ボリュームたっぷりですよ~!


お友達同士、ご家族でワンちゃんと一緒に楽しい美味しい時間をお過ごし下さい。
準備の関係がありますので、予約制にさせていただきます。
16日までに直接、お電話、メールでご予約下さい。
お待ちしております!!

クリスマスランチ~

毎年23日に企画していたクリスマスコッカーオフ会・・・・・
今年はコッカーデーを2回もやっちゃったし・・・・銀太のこともあり・・・・・
見送ることにしました。
楽しみに待っていてくださった方がいらっしゃったら、ホントにごめんなさい。
また、春にコッカーデーを企画しますのでよろしくお願いしま~す!

代わりというわけではないのですが、
クリスマス期間(20,21,23,24,25日)の特別メニューを企画しました。
サラダ、牛肉の赤ワイン煮、ブロッシェンソーセージ、付け合わせ
ライスかパン、ドリンク、デザート、ワンちゃんメニュー付きで1800円です。
ボリュームたっぷりですよ~!
お友達同士、ご家族でワンちゃんと一緒に楽しい美味しい時間をお過ごし下さい。
準備の関係がありますので、予約制にさせていただきます。
昨日アップしたばかりなのに、今日早速ご予約をいただきました~ありがとうございます。
とても嬉しいです♪ご予約お待ちしております。

銀太はエリザベスカラーを外している時間が少しずつ増えています。
2wan
ginta

苺と公園へ

銀太の獣医さんが終わって帰ったのが、1時過ぎ。
お昼を食べてから、久しぶりに苺を連れて公園に散歩に行きました。
銀太はもう少しの辛抱です。
カメラを持っていかなかったので携帯画像ですが。
itigo

お散歩から帰って、久しぶりに銀太をケージから出して自由の身に。
エリカラはちょっと心配なのでつけたままです。
銀太が寝たら、苺は銀太のお腹でスヤスヤ。銀太も怒らないからね~。
ずっと別々だったから、くっついて寝たかったのかな?
2wan
銀太の経過については別ブログに書いています。サイドバー「銀太」から。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR