冬ですね~

今日で11月も終わり。今年もラスト一ヶ月となります。早いですね。

店内は昼間はストーブも要らないくらい暖かかったですが、
やはり4時頃からは寒くなるので、再びストーブが活躍します。
カワイイお客様がモデルさんをやってくれました♪
guest

カフェミントの外観もいい感じ。でも夜はやってないんです(笑)。もったいないね。
mint

玄関の扉。リースは見えませんが。
あらら、下の方に苺と銀太が・・・・なにやら青いものが見えてます(笑)。
door

そういえば、11月25日はソラちゃんの誕生日でした。
みんなに忘れられかわいそうなソラちゃん。
ソラちゃんは3歳になりました~おめでとう!!
で、今日はお姉ちゃんがミントでプレゼントをお買い上げしてくれました。
ありがとうございま~す♪
黄色のドットのカラー。よく似合っているよ~ソラちゃん♪
これからも元気でね。
sora



ブルドッグデーでした!

今日は2時半からブルドッグデー!!
迫力ある?かわいいブルちゃんが集まってくれました。
夏の間じっとしていたブルちゃんたち、やっといい季節になりましたね。
たくさんのご参加ありがとうございました。
またミントに遊びにいらしてくださいね~!

bullday

オープンから毎年企画してきたコッカーのクリスマスオフ会ですが、
今年は予定しておりません。ちょっと寂しい・・・・。
でも春と秋にコッカーデーを実施しましたからね~。
時々お問い合わせをいただくのですが、申し訳ありません・・・。
また春のコッカーデーを行いますので、よろしくお願いします。

その代わりというわけではありませんが、
今年はクリスマスランチプレートをご用意しようと思っています。
近々、お知らせできると思いますので、お待ち下さい。
ミントでお友達同士のクリスマスオフ会などいかがですか?
ichigo

サンタとトナカイ

ワンちゃんトピアリーがサンタさんとトナカイさんに模様替えです。カワイイですよ~。
plant
plant

可愛いと言えば、ブラタンのダックスパピー!!3姉妹です。カワイイね~。
ただ今オーナーさん募集中だそうです。生後一ヶ月半です。
puppy

こちらはうちのソラと苺。喧嘩するほど仲がいい?
娘のお腹の上でいつもこんな感じでくっついて寝ています。
どちらかが後から割り込みます。
2ワンニャン合わせて12キロ以上。相当重いようです・・・。
sora

明日も雨かな?

明日は移動お風呂屋さんが来店します。
エルちゃん、モエちゃんは毎月シャンプーのご予約をいただいていますが
どういうわけか雨が多いんです。明日も雨かな?
雨でもシャンプーしてもらってさっぱりすると気持ちいいですよね~♪
ご来店お待ちしておりま~す。

今週末に迫ったブルドッグデー。
ただいま6ブルちゃん決定です。楽しみです!!
まだまだ受付ていますので、ブルちゃん、フレブルちゃんどうぞご参加下さ~い!
当日は今のところ貸切ではありませんので、
ブルちゃんの迫力見てみたい方もぜひご来店下さいね。
ブルちゃんはみんな大人しくて優しいですよ~♪

銀太、エリザベスカラーも板に付いてきました(笑)。
あらあら、ずいぶんカラーが汚れていました。毎日洗っているのにね。
ginta

苺の洋服。銀太のお下がりです。苺はみんなお下がりです。半袖パーカーでカワイイ♪
2wan
銀太がずっとスヌードしているから苺は耳を囓りたくても耳が見つからないのです(笑)

3連休

写真館のお写真一気にアップしました~!大変遅くなり申し訳ありません。

3連休が終わりましたね。
土日はお天気に恵まれて、どの行楽地も混雑していたのでしょうね。
日曜日は森林公園の駐車場も満車でした。
帰りに紅葉のライトアップをやっている中央口の方を回ってみましたら、
見たこともないような渋滞でした~。
シャトルバスも満員でしたよ。
今、ちょうど紅葉も見頃なのでしょうね。

カフェミントにもたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれました。
今日はこんなお天気での~んびりでしたが、3日間で64ワンちゃん!!
(全部お写真撮れているかちょっと不安ですが)
ありがとうございます!!
トイプーちゃんが多いかな~って感じたので数えてみたら、10トイプーちゃん。
6頭に1頭はとても多いですよね。
トイプーちゃん、ホントに可愛い♪私も欲しいな~って思います。
でも、トリミング大変そうだな~。自分じゃ絶対できないですものね。

そうそう、昨日のお忘れ物です。
たぶん、フレブルちゃんとコッカーちゃんのお忘れ物かと・・・・。
保管しておきますね~。取りに来てくださ~い!
wasuremono
wasuremono


サンタとトナカイ。
santa

遊んでみました♪

昨日いただいたサンタさんの帽子とトナカイの被り物でちょっと遊んでみました。
苺はなんだか難しい顔になっちゃいます(笑)
ichigo

お客様でも♪  みんな可愛いね。
guest

メロウ君とぴこちゃん。昨日今日とコッカー率の高いカフェミントです♪
写真館は3連休が終わったらアップします。遅くなって申し訳ありません。
merrow

アップルパイ♪
pie

明日はプロカメラマンの竹沢さんが来店します。
ご予約なしの撮影会を行います。
またストラップも作れますので、お気軽に挑戦してみてください。

お店は通常通り営業します。皆様のお越しをお待ちしております。

お待たせしました~!

ずっと切れていたボーロとクッキーが入荷しました。
業者さんが変わりましたが、こちらも安心国産おやつです。
どうぞ、よろしく~♪

クッキー 346円
cookie

ボーロ 462円 567円 
 boro

ボーロボトル入り 882円
bottle

昨日もお知らせしましたが、明日は移動お風呂屋さん来店日です。
1時頃からシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にどうぞ~!

本日(20日)、明日のお知らせ

本日は4時半頃に閉店させていただきます。

銀太の獣医さんに行ってきます!ご了承ください。


明日は移動お風呂屋さんが来店します。

1時頃からシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。


カフェミント、薪ストーブ絶好調です!!暖まりにいらしくださいね。
ichigo

ソラちゃんのヘアスタイル

苺にやられたのかな?ちょっとおしゃれなヘアスタイル!
モヒカンみたい(笑)
sora

触ってみたら、固まっていました・・・・。
sora

最近仲の良いソラちゃんと苺です。
sora

ソラちゃん、重たくないのかな~。
sora

雨のち曇り

せっかくの行楽シーズンの日曜日なのにお天気はイマイチでした。

カフェミントにはドッグランでオフ会の予定だったダックスちゃん達が
たくさん遊びに来てくれました。
ワンちゃん達にとってはドッグランの方がのびのびできたでしょうね。
お天気にはかなわないですね。
でも、カフェで楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

今日は手術後初めて銀太をお店に連れていきました。
エリカラをつけているので、お友達から少し広いクレートをお借りしました。
2つ並べておくことができないので、ついに2階建てです(笑)。
ginta
銀太は一日いい子でクレートに入っていてくれました。
苺は眺めがよくていいね~(笑)

12日から16日までの写真館アップしました。遅くなってすみません・・・・。

明日は雨かも・・・

なんだかお天気下り坂ですね。夕方から霧雨が降ってきました。
せっかくの森林公園の紅葉ライトアップも明日は中止かな?

一足先にコッカートピアリーはサンタさんに変身しました。
ichigo

明日は移動お風呂屋さんが来店します。
1時頃からシャンプー、爪切り等お受けできます。
お気軽にお問い合わせください。

明日(14日)は

少し早くお店を閉めさせていただきま~す。
銀太が退院します!!
まことに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

明日から森林公園のカエデ園のライトアップが始まりますね。
今年はどんな感じでしょうか?
みなさんも暖かくしてお出かけしてみてはいかがですか?
カエデ園には中央口からお入りください。
詳しくは森林公園のHPをご覧くださいね。
左のサイドバーよりリンクしています。
ichigo

ソラと苺

銀太の留守を守る?ソラちゃんと苺ですが・・・・・ちょっとした変化が。

今まで苺と銀太は同じケージで仲良く寝ていました。
ソラちゃんはそのケージの上に置いてある猫用のベッドで寝ることもあったのですが
銀太が入院した夜に
ソラちゃんが苺と一緒にケージに入って寝ているのです!!
どういうこと?
微笑ましいですけどね。

ソラちゃんは銀太に一目おいていたのでしょうか?
銀太がいないならケージに入っちゃえ!!って感じかな?
それとも銀太がいなくて苺が寂しそうだから一緒に寝てやったのかな?
まさかね~(笑)

それにソラちゃんがちょっと強気です。
逃げれば逃げられるのに、苺とバトルです。
sora
順位は銀太→ソラ→苺なのかな。うちに来た順番ですね(笑)
苺は銀太という強い味方がいるのですね。
ichigo

さつまいも~

今日はスーパーで1本78円のさつまいもを発見!!
しかもとても大きくて美味しそう♪
やっぱり焼き芋だな!!と3本購入。
imo

夕方、早速アルミホイルを撒いて薪ストーブへ!!
約1時間で美味しい焼き芋が出来上がりました~。ホクホクでしたよ。
imo

こんなことばかりやっていたわけではありません。
今日は里親会。
最高気温15℃?という寒い日でしたが、
たくさんの方がワンちゃん猫ちゃん達を見に来ていました。
運命の出会いがあったかな♪

カフェにも寒い中たくさんのお客様が来てくださり、
店内、ストーブの暖かさと熱気で熱いくらいでした。
ご来店の皆様、ありがとうございました。

ワンちゃん達のお写真は明日まとめてアップしますね。遅くなって済みません。

明日は昨日お知らせしました通り
埼玉高校駅伝大会が行われるため、中央口方面から南口に向かう道は
9時から13時ごろまで通行止めです。
お気を付け下さい。
お店周辺にも係員の方がいますが、
あの店に入ると言っていただければ大丈夫ですので、
どうぞご心配なさらず遊びにいらしください。

明日も寒いみたいですね。
またストーブが活躍しそうです。

銀太のブログ更新しました。サイドバーからリンクしています。
興味のある方はご覧下さい。

紅玉

スーパーで紅玉を発見!!今年初めてかな?
早速アップルパイを焼きました。
紅玉5個を使ったので、具がたっぷりの贅沢なアップルパイが出来上がりました~。
applepie

お母さん、何やっているのかな?
ヒクヒク動く大きい鼻と小さい鼻が覗いています(笑)
2wan

おやつに目がない食いしん坊な2ワンです!
2wan

以下お知らせです。
明日11月8日(土) 1:00~3:00
犬猫里親会が行われます。興味のある方はぜひお越し下さい。
お店は通常営業です。よろしくお願いします。

明後日11月9日(日) 
森林公園周辺で埼玉高校駅伝大会が行われるため、お店の近くが通行止めになります。
9:00~13:00
中央口方面からお店に向かう道は通行止めです。
別の道からお越し下さい。
お店の前も交通整理の人がいますが、あの店に行くと話していただければ通してもらえます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

銀太の白内障関連の日記を別のブログに記録します。興味のある方は「銀太」をご覧下さい。
サイドバーにもリンクしました。
たくさんの皆様にご心配いただきありがとうございます。銀太、元気です!
ginta

予想通り・・・

今朝、銀太はケージに逃げ込まずに飛びついてきました。
やっぱり一緒に行きたかったのね~。
今日は苺と銀太、いつものおもちゃ取り合戦を楽しんでいました。

明日のお知らせです。
明日7日金曜日は4時半にお店を閉めさせていただきます。
銀太の手術前のお話を聞いてきます。
よろしくお願いします。
ginta

銀太がいないと・・・

今朝は銀太が出勤拒否・・・・呼んでもケージから出てきません。
苺だけ連れて、お店に出勤!!

でもね、銀太がいないとつまんない苺なのでした・・・・。
itigo

itigo

itigo

家に帰ってくれば・・・
2wan

2wan

たぶん明日の朝、銀太はケージから飛び出てきますよ。
一人の留守番は銀太もつまらなかったものね。

明日は移動お風呂屋さんが来店します。2時半頃からシャンプー、爪切りなどお受けできます。
お気軽にお問い合わせください。

一気にアップ・・・

3連休中のワンちゃん達のお写真はHP写真館に一気にアップしました。
たくさんのワンちゃんのご来店ありがとうございました。

でも、ホームページビルダー・・・・突然おかしいんです。
サイトを開けなくなってしまって。
特別に変わった作業をした覚えはないのにどうしたのでしょう?
これからも解決するまでは何日分かまとめてアップと言うことになります。
よろしくお願いします。

今日は朝から寒かったのでストーブを点けました。
ぬくぬくととても暖かく気持ちよかったです。
陽が差してくると、ちょっと暑かったかな?
窓を開けて調節しましたけど。
stove

14日から森林公園のカエデ園の紅葉のライトアップが始まるそうです。
いよいよ冬らしくなってきますね~。
去年のライトアップの写真です。今年はどんな感じかな?
kouyou

kouyou

kouyou

連休2日終了

昨日はコン太の会さんの臨時里親会でした。
さいたま市で保護した子犬たちが参加していました。
みんな同じくらいの大きさです。兄弟なのかな?
とても可愛かったですよ~早く飼い主さんが決まるといいね。
konta
来週の土曜日は定例の里親会です。ぜひワンコ達に会いに来てください。

3連休の2日間が終わりました。
いいお天気に恵まれて、お出かけ日和ですね。
高速道路はどこも渋滞しているみたいです。
山の方は紅葉が見頃でしょうか?

カフェミントにもたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれました。
ありがとうございます!
私、年のせいか・・・いえ絶対そうですが・・・少々疲れ気味です。
連休の最終日はいつもお客様少な目です。
明日もうんと疲れますように~(笑)
あと1日頑張ります!
皆さん遊びにいらしてください!!

看板犬2ワンもお疲れ?
そんなことないよね~、いつもクレートの中で寝ているのですから。
2wan
そんなにくっついて寝なくても・・・。

ブルドッグデー、受付開始しました。
ただいま3ブル決定です!!
ブルちゃん、集まれ~!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR