ストーブに火が入りました

朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたね。
今日はいよいよ夕方薪ストーブの試し炊きをしてみました。
ゆらゆら揺れる炎は見ていて癒されますね。
ほんわかした暖かさでストーブのそばを離れられなくなりそうです。
stove

イベントも終わり、少し落ち着いたので・・・・・

銀太のこと。

実は銀太、8月の終わりに左目に白内障の発症が確認されました。
コッカーに多い病気ではありますが、まさか大事な大事な銀太が・・・・
信じられない気持ちとかわいそうという気持ちと・・・・。

かなりのショックを受け落ち込みましたが
銀太のいつもと変わらない元気な姿と天真爛漫さに
救われる毎日でした。

9月から1週間、または2週間毎に診察してもらっていましたが
やはり進行は早いようです。
手術を受けるか、点眼で様子をみるか・・・・。
でも、このまま進めば近い将来左目は視力を失います。
そして、右目にも出てくる可能性もあり・・・まだ4歳だし・・・。
なんとしても片目だけは守ってやりたい。

先生ともいろいろ相談し、10月の初めに一泊入院し網膜電図の検査を受け
網膜に異常なしという結果が出たので手術を受けることに決めました。

網膜に異常があるとせっかく手術をしても視力の回復はのぞめないそうです。
また性格行動も大事な要素で1週間の入院中に暴れてしまったり
顔を触らせなかったり、牙を剥くようでは手術&治療はできないということでした。
こちらも大丈夫でしょうとのこと。

手術の時期については、イベントが終わって一段落ついたら・・・・ということで
調整していただき、11月10日に決まっています。
いよいよ近づいてきました。

術後一ヶ月は目が離せない日々が続くようです。
お転婆な苺はいるし、お店をやりながらだし、
いろいろと不安はありますが、なんとか頑張りたいと思います。

みなさんも応援してくださいね。
ginta

昨日からホームページビルダーのソフトの不具合かパソコンの不具合か
突然ホームページのサイトを開くことができなくなりました。
外からの転送でなんとか更新はできますが、
毎回すべてのファイルを転送するのでかなり容量を使ってしまいます。
しばらくはまとめて更新と言うことになるかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。
いったいどうしたのでしょう・・・・困りました。

充実した2日間

コッカーデーが無事終わり
なんとなく肩の荷が下りてリラックスムードの休日でした。

そして秋晴れで気持ちのいい2日間。
洗濯、掃除も頑張りましたが、2ワンとの時間も充実していました。

昨日。
銀太は街中の散歩
ginta

苺は公園でボール投げ。
itigo

そして、今日は地元コッカーズのぴこちゃん、メロウ君、チビタ君も一緒に。
のんびり4時間くらいお散歩~。
2wan

ginta

ぴこちゃん。
piko

食堂のテラスでお昼を食べた後はソフトクリーム~!!ちょっとだけね♪
2wan

そのうち、メロウ君とチビタ君も合流。
いきなりアイスクリームのおねだり♪可愛いね。
merou

雲一つ無い青空。気持ちいいね。
2wan

ブラック2ワンはカッコイイのだ~!
merou
(りえぴ~♪さん、素敵なお写真ありがとうございました。)

お散歩、とても楽しかった~また遊んでね。

秋のコッカーデー無事に終了

昨日25日土曜日は秋のコッカーデーを行いました。
たくさんの方のご参加をいただき、大変盛大で楽しい会になりました。
参加コッカーちゃんは公園のみ&カフェのみ&両方参加合わせて50頭を越えていました~。
長野県、山梨県、神奈川県、千葉県、東京都、群馬県と遠くからご参加の方もたくさんいらっしゃり
本当に感謝いたします。

森林公園は広い!! 運動広場に辿り着くのに一汗かきましたね。
迷子になっちゃった方もいらっしゃり~、ホントお疲れさま。
あちこちから集まってくるコッカーちゃん、どの子もとても可愛かったです~!
私はこの日デジカメを持たずに出かけたので、写真がなくてごめんなさい。

あちこちでご挨拶が始まり、皆さんあっという間に和気藹々の和やかな雰囲気に~。
飼い主さんはお弁当を食べるのは一苦労でしたが・・・楽しいランチもできて
ワン達は思い思いに遊んだり、モデルさんをやったり、まったりお休みしたり~
あっという間に公園オフ終了。

カフェに移動して、今度は飼い主さんのまったりタイム。
お店の定員を大きくオーバーの40名様と35コッカーちゃんが大集合でした。
こちらでもお話は尽きず~でも途中ビンゴ大会なども挟ませていただいて
またまたあっという間に時間は過ぎてお開きに。
皆さん、名残惜しいけどさよならして帰路につかれました。

この日はラッキーなことに一日プロカメラマンの竹沢さんにおつきあいいただき
たくさんのスナップ写真、集合写真を撮っていただきました。
集合写真、CDをご注文いただいた方はお楽しみに~!
竹沢さんご夫妻には大変お世話になりました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。
一日本当にお疲れさまでした。
私もとても楽しい一日を過ごさせていただきました。

また森林公園&カフェミントにぜひ遊びにいらしてくださいね。では。

カメラマンさんから昨夜集合写真だけいち早く送っていただきました。
cockerday
皆さんのブログなどにアップされたらぜひお知らせください。楽しいお写真拝見したいです。
感想などもお寄せいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。



明日は晴れ!!

明日は「秋のコッカーデー」を行います。
2時半から貸切になりますので
通常の営業は2時までとさせていただきます。ご了承ください。

コッカーデーにご参加の皆さん
お知らせをアップしましたので、コチラをご覧ください。
公園オフの方は飛び入り大歓迎ですので、お申し込みになっていないコッカーちゃんもぜひいらしてください。

コスモス畑

今日はなんとなくいつもと違う道でお店へ。
そしたらこんなコスモス畑がありました。休耕田を利用しているようです。
cosmos

おもわず寄り道をしてしまいました~。きれいでした!!
cosmos

こんな秋晴れも今日まで?
明日の午後からはお天気崩れそうです。
う~ん、残念だな~・・・・。

今日は久しぶりのお客様が多かったように思います。
忘れないでいてくださってありがとうございます!
また、ぜひお寄りくださいね。

秋晴れが続いているのに・・・

ここのところずっと秋晴れが続いているのに
コッカーデーの天気は怪しいですね~。

コッカーデーにご参加のみなさん&覗いてみようかな~とお考えのみなさん
コチラを更新しましたので、クリックしてください。(9/18のブログ)
雨でもカフェに集まりましょ!!というお誘いです。

ところで今日の一枚です。
ノルウェイジャンフォレストキャットの鯉太郎君。
大きなセントのサクラちゃんにも果敢に近づいていきます。
「君はホントに猫か!!」って突っ込みたくなりました(笑)
koitarou

休みはあっという間に

お休みの日はあっという間に終わってしまいます。
今日は朝からスケジュールを書いて、その通りに動いていたのでたくさんのことができました。
でも、家のことは何もできなかった~しかたないか・・・・。

予定通り、午前中に苺と銀太のトリミング&シャンプーもしました。
正確に言うと苺は頭とお尻にバリカンかけただけです。
所要時間は2時間。
疲れちゃってとても2頭のシャンプーは出来ませんでした。
2wan

明日からまた営業します。よろしくお願いしま~す!!

明日は大忙しに・・・

今日もたくさんのワンちゃんのご来店ありがとうございました~!

さて明日は定休日。
せっかく久しぶりの晴れの定休日なのですが
今度の土曜日に迫ったコッカーデーの準備が忙しそう。

でも、一番大変なのは苺と銀太のトリミングです。
時間をかけてじっくりトリミングしたいところですが、どうかな~?
2ワンできるかな~。

気がかりなのは天気予報です。
金曜日、土曜日に雨マークが・・・・・どうか天気予報はずれてくれますように~!
2wan

初めての爪切り

生後3ヶ月のダックス、レモンちゃん。
初めて移動お風呂屋チッチーズさんに爪切りをしてもらいました。
lemon
キョトンとしてましたが、とてもいい子でやってもらいましたよ。
何事も初めての印象が大事ですね。
これでレモンちゃんも爪切り大好きな子になるでしょう♪

苺もまたお願いしました~!満足げな顔しているでしょ(笑)
itigo

お気に入り

朝、ふと華がよく着ていた洋服が目に留まって、苺に着せてみました。
サイズはぴったりです。
苺の方が華よりも小さいはずなのに背中はパンパン!
あれ、ちょっと太ってる?体重は8キロ弱なんですけどね。
itigo
2wan
華にとてもよく似合ったお気に入りの洋服なので、まるで華がいるみたいでした。
りえぴ~さんも「華ちゃん」って呼んじゃってました~。
華の洋服はたくさんあります。
これから寒くなるから苺にも着せてやりましょ、華のことを思い出しながら。
あの頃の日記はまだ読めないでいます・・・・。

明日は移動お風呂屋さんが来店します。
1時くらいからシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にどうぞ。

ミントのHPにもお知らせしましたが、
コン太の会さんが臨時の里親会を開催することになりました。
11月1日(土) 11:00~14:00 カフェミントテラス前にて
多頭飼いの家庭から成犬、子犬を多数保護しています。
今回は子犬を中心に里親さん探しをするということです。
興味のある方はぜひお越し下さい。

サッカー!

ちょっと遅くなりましたが、
先日、高円宮杯全日本ユース選手権でレッズユースが優勝しましたね~。
しかも決勝の得点は9-1です!!
お店があったので、試合は観られませんでしたが、
レッズのゴールシーンは全部見ました~!!
さすがに気持ちいいですね。
最近、Jリーグではあまり結果を出していないレッズですが、
U18は頑張っています。ゴールデン世代かも~♪
個人技も優れているし、パス回しも速い!チームの連携も素晴らしい~!
前半5-1で相手チームが諦めちゃった?っていうのもあったかな?
それにしても9点?
得点力不足の日本代表にも見て欲しいわ・・・・。

日本VSウズベキスタン・・・なかなか点が入りません。

「秋のコッカーデー」更新しました!←クリック!!

秋色

赤城山 覚満淵周辺はすっかり秋色でした。
気温は10℃。寒かったです。
akagi

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

三連休

三連休が終わりましたね。
お天気にも恵まれた3日間、みなさんはどこかにお出かけだったでしょうか~。
今日は帰りの車の渋滞情報が流れていました。

カフェミントにもたくさんのお客様がご来店下さいました。
ありがとうございま~す!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

三連休の最後はやっぱりどんぐりちゃん、グリちゃんと遊びました。
というか今日は遊びません・・・・。
だって、グリちゃんパパから大きなガムをいただいたので
みんなそれぞれ夢中です。
どんちゃんの破壊力には改めて感心しました。さすがにブルドッグね。
donguri

今日はお客様からこんな山の幸をいただきました。
kinoko
はい、たっぷりのキノコです!!
秩父の山でご自分で作られているそうですよ。
早速今夜はキノコ汁にしていただきました~♪
とても肉厚で美味しかったです~。ご馳走様でした!!
またよろしくお願いします(笑)

さあ、三連休が終わって、いよいよコッカーデーが近づいてきました。
そろそろ細かいところ考えなくちゃ!!
ご参加の皆さん、また参加を検討中の皆さん、時々HP&ブログのチェックをお願いしますね。

ところで
毎月里親会を開いているコン太の会さんですが、
今現在、多頭飼いの家庭から次々と成犬、子犬の保護をしています。
あまりにもたくさんの保護なので、とても大変そうです・・・。
ご協力できる方はぜひお願いします。
コン太の会さんのHPはこちら。ブログも見てください!

行楽の秋♪

今日は秋晴れで気温もちょうどいいくらい!
まさにお出かけ日和のいい陽気でしたね。

そんないい天気の日に私は朝から体調不良・・・。
昨夜からの頭痛が治まらず、薬を飲んで出勤しました。
2ワン連れては辛いので今日は苺だけの出勤となりました。
頭は痛いし、気持ちも悪いし・・・途中買い物も中止でお店に直行しました。

幸い、お昼頃にはだいぶ回復し、その後はいつもの元気が出てきました~!
体力勝負の仕事だし、年も年だし・・・代わりがいないのでこんな時は辛いですね。
体調管理には気をつけなければ!!

気を取り直して~!
ご予約をいただいていたゴールデンちゃんたちがたくさん来てくれました。
お母さんとその子供達だそうです。
みんなとても器量よしで大人しくいい子でした。
私も6年前までゴールデンを飼っていたので「ゴールデンもいいな~」って思います。
でも、もう無理かな・・・・残念。
golden
勝手にお写真載せさせていただきました。済みません・・。

さて明日は体育の日ですね。明日も秋晴れでさわやかな陽気になりそうです。
皆さん、どちらかにお出かけでしょうか?
カフェも賑わうといいなぁ♪お待ちしております。
plant

明日は里親会

明日10月11日(土)13時~15時は犬猫里親会が開催されます。
天気予報も変わり、お天気も良さそうですので、
ぜひたくさんの皆さんにお越しいただきたいと思います。よろしくお願いします。

今週のお写真何枚か・・・

移動お風呂屋さんにお写真撮ってもらっているエルちゃんファミリー。
eru
苺と銀太はおやつに釘付け~。

苺、おやつが欲しすぎて、ちょこっとベロが出ちゃってます・・・。
itigo

今日のお客様ジャックラッセルテリアのセリちゃん。ガチャピンのお洋服が可愛かったです~!
jack


グッズ紹介です。
スヌード620円。
goods

シュシュ コッカーサイズ580円。
goods

こちら小さいサイズのシュシュ580円。
goods
なかなか売っているお店はないと思います。コッカー看板犬のカフェならではかな?
いかがでしょうか~。

お知らせ

いくつかお知らせです。

9日(木) 移動お風呂屋チッチーズさんの来店日です。
14時半頃からご予約お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。

11日(土) コン太の会さんによる「犬猫里親会」の日です。
今回からまた通常の時間13:00~15:00になります。よろしくお願いします。

12日(日) ランチタイムに14名様のご予約があります。犬種はゴールデンちゃん達です。
貸し切りではありませんが、残りお席2テーブルです。
お料理をお出しするのに少しお時間をいただくようになるかと思いますが、ご了承ください。
またこの日はプロカメラマンによる愛犬撮影会の日です。ただいまご予約受付中です。
詳しくはミントHPのトップからどうぞ~!

以上よろしくお願いします。

さて、今日ははるばる神奈川からコッカー友さんが遊びに来てくれました。
お近くからのコッカー友さんも合流し、
話は尽きず、あっという間にお帰りの時間になってしまいましたが、
たくさんお話しして楽しい時間を過ごすことができました~♪
ありがとうございました。
また、火曜日にお待ちしています(笑)
2wan
去年、みなさんと海にご一緒した頃の苺です。こんなに小さかったのよ~!

ラッキー2つ!

1つめはコレです。
shampoo
ペットショップの閉店セールで半額で買いました。
自分は行けないのでむくママさんにお願いして!
それにしても犬用のシャンプー&リンスは高いです。こんな時でなかったら買えません!!
でも高いのはやはり仕上がりが違うんですよね~。
自分のは400円くらいなのに・・・・。

2つめはコレ。
neck
5日前に落として見つからなかったプラチナのコインペンダント。
もう諦めていたのに、今日お店の駐車場に落ちているのを発見!!
嬉しかった~♪奇跡的です!

でも、アンラッキーも・・・・。
今朝、銀太のサプリを間違って飲みました・・・・私が!
自分が毎朝飲んでいるサプリを飲み終わった後
今度は銀太のサプリを手元に置いて準備していたのを
何の気なしに飲んじゃった・・・・。ドジですね~。びっくりしました(笑)
ブルーベリーだから大丈夫でしょ!

ソラちゃんの居場所。
階段を1段下がったところです。ここなら苺も来ないしね~。
sora

秋晴れ~

いいお天気でした!
森林公園もお散歩日和ですね。
コリウスやコスモス・・・きれいでしょうね~♪

小さなお客様から大きなお客様まで~ご来店の皆様ありがとうございました。
rin

開店前の一枚。
2wan

2ワンが狙っているのはコレ! おからのクッキーです。
okara
でも、なんでもいいのよね。
今朝はフィラリアの薬を美味しそうに食べていましたから・・・。

さて
明日は移動お風呂屋さんが来店します。
1時頃からご予約お受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

10月

いよいよ秋本番ですね。
昨日は埼玉高校駅伝の役員の方が「今年もよろしく」と挨拶に来られました。
今年は11月9日(日)だそうです。
お店の近くが折り返し地点になるので、通行止めの区間があります。
また近づきましたらお知らせします。

駅伝シーズン到来ですね。
森林公園周辺では高校や大学、社会人の駅伝チームの練習が始まりました。
颯爽と走る姿は本当にかっこいいです!!
皆さん、頑張ってください!!

今日はダックスのアダルトチーム&パピーチームがご来店でした。
puppy
オーナー様募集しています。詳しくはコチラをどうぞ~。

ところで
奥の部屋から物音が・・・・
苺と銀太は側にいるし~、ということはソラちゃんね。
見に行ってみると
hako
ソラちゃん、この空き箱の中に落ちていました。
さすがの猫にもこの深さ!!脱出不可能だったようです。
ソラちゃんを無事に救出し、この箱は危ないので解体しました~!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR