夏の終わりに・・・・

今週はお休みをいただいていたのですが、このお天気・・・。
しかし、よく降りますね。
明け方、突然ドカ~ンという雷鳴で目を覚ましました。
何か爆発したのかと思うほどの大きな音でした。びっくりしたな~。
その後も稲光と雷鳴がずっと続いていました。
東海、関東で大雨による被害が出ていたようで、今日はずっとニュースで伝えています。
本当に天気がおかしいです・・・・今までとは違いますね。
激しすぎます。
これ以上の被害が出ないといいのですが。

こんな天気でワン連れの計画は実現しませんでしたが、
友達と美味しいランチを食べに行ったり、温泉に行ったり 
のんびり過ごさせていただきました。

この天気で外に出られず、ストレス溜まりまくりの苺と銀太です・・・。
2wan

今日はお店に行って、片づけや掃除をしてきました。
日曜日にほとんど何もせずに帰ってきてしまったので、気になっていましたから。

明日から営業なのでまた頑張ります!!
明日の天気は曇りと雨。日曜日は天気回復で晴れ。暑くなるかな?
こんな天気ですが、ミントは営業してますので、ぜひ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。

<お知らせ>
犬種別オフ会
 9月27日(土) ヨーキーデー(受付中)
10月25日(土) 秋のコッカーデー(9/1詳細アップ。9/15~受付開始)
11月29日(土) ブルドッグデー(10/25~受付開始)

みんな幸せそう♪

今日はコン太の会さんの里親同窓会でした。
雨の中たくさんの飼い主さん&ワンちゃん達が集まってくれました。
新しいオーナーさんに大事にされてとても幸せそうなワンちゃん達を見て
コン太の会さん、ボランティアさんも今までの苦労が報われたような思いだったでしょうね。
陰ながら応援させていただいている私もとても嬉しく思いました。

これからも優しい家族に囲まれて末永く幸せな犬生を送ってね。

そして、今後人間の身勝手で不幸になる犬や猫が一匹でも少なくなることを祈ります。
satooya

2時から4時は貸切でしたが、その前後にもたくさんのお客様にご来店いただきました。
雨の中本当にありがとうございます。
貸切を知らずにご来店のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

さて、明日から金曜日までカフェミントはお休みさせていただきます。
8月30日(土)から通常営業となりますので、週末ぜひ遊びにいらしてください。
では、また~。



明日のお知らせ&犬種別オフ会

先日もお知らせしました通り、
明日24日(日)は「コン太の会」さんの里親同窓会のため14:00~16:00
貸し切りとさせていただきます。ご了承ください。

その前後は通常の営業をしていますので、ぜひご来店ください。
明日もお天気はイマイチみたいですね。
外で遊べないので、ぜひカフェへお出かけください。
皆様のお越しをお待ちしております!
2wan


さて、9月からの犬種別オフ会ですが、
 9月27日(土)はヨーキーデー
11月29日(土)はブルドッグデー(フレンチもOK)
とさせていただくことにしました。
詳しくはミントHPのトップからご覧ください。

また10月25日(土)には秋のコッカーデーを計画中です。
5月にも実施しましたが、ぜひ「秋にも~!」という声にお応えして
調子に乗ってやっちゃいます。
今回は森林公園のお散歩も計画に入れる予定ですので、お楽しみに~!
近々詳しい内容をアップしたいと思います。
お見逃しなく~!



銀太、避難・・・・

ついに銀太は避難することにしたようです・・・・
ginta
ここはどこかといいますと
ginta
はい、車の中です。
で、何から避難したかと言いますと・・・



2wan
もちろん、この子です・・・・。

最初に銀太が避難した時はびっくりしました。
銀太の姿が忽然と後部座席から消えたのですから・・・。
一瞬、銀太が窓から落ちたのかと思いましたが、
よく考えるとエアコンの効いた室内。窓は閉められています。
車を止めて銀太を探しました~(笑)。
そしたら、黒いマットの上に銀太がいたのです。全く見えませんでした~。
フィットは後部座席の下にかなりの空間があるのでそこに逃げ込んだようです。
それ以来、時々降りるようになり、最近はいつもここ!!
見えやすいようにシートを敷きました(笑)。

後部座席にいるといつも苺がガウガウうるさくて寝ていられないんですよね~。
こんなヤツと一緒じゃイヤだ~ってことでしょう!

銀太、いいとこ見つけたね!
そこなら安心だ~(笑)

2wan
う~ん、苺はいつになったらレディになるのか・・・・・?  ならないのか????
銀太、頑張れ!
お母さんはいつも銀太を応援しているのだ~!!

ここ数日・・・

涼しい日が続いていますね。
「あつべえ」さんもホッとしているのではないでしょうか。

2日間お休みしましたが、明日からまた営業です。よろしくお願いします!!

22日金曜日は移動お風呂屋さんの日ですが、ご予約でいっぱいです。
次回の来店日は31日日曜日です。まだ空きがありますので、お問い合わせ下さい。

23日土曜日はプロカメラマンの竹沢佳紀さんが来店します。
ご予約なしの撮影会の日ですので、ぜひ挑戦してみてください。
ストラップも作っていただけますよ~♪
お店は通常通り営業しています。

24日日曜日は「コン太の会」さんの里親同窓会のため14:00~16:00を
貸切とさせていただきます。
里親会出身のワンちゃん達が久しぶりに顔を合わせます。
きっとみんな幸せな顔になっているのでしょうね。
なんとワンちゃん達20頭も集まるそうです。とても楽しみです。

また暑い日が戻ってくるのかな~?このまま涼しくなるはずはないですよね。
早く秋にならないかな~。

ちょっとだけ遊んできました♪
2wan

暑かった~!

atsube
すっかり有名になった「熊谷市」のキャラクター「あつべえ」です。よろしく~。

今日は何度になったのかな?
お店があるのは熊谷市ではなく、比企郡滑川町です。
熊谷より少しは気温低いかしら?変わらないか?
まあ、周りが緑で囲まれているから少しはね・・・・。

それでも一日一日秋に近づいているということで~。
なんて前向きな考え方なんでしょ(笑)
早く秋にならないかな~。
待ち遠しいですね。

そういえば
去年の冬に薪を寄付してくださった方が
今日はたくさんのモロヘイヤを持ってきてくださいました。
薪の件では本当に大助かりで感謝感激しているのはこちらなのに
物置の整理ができてよかったと喜んでくださって・・・・。
モロヘイヤは栄養価も高く夏バテにはとてもいいらしいです。
あのネバネバが体にいいんですよね。
私も大好きです。
たくさん食べて夏バテしないように頑張ります!

平和な時間。
苺が寝ている時が平和な時間です(笑)
微妙な距離ですが、みんな仲良くスヤスヤ寝ています。
2wan

お盆でもやってます!

今日からお休みの人が多いのかな?
朝から高速の渋滞情報がすごいです。
ガソリン高騰の影響で車での遠出を控える人が多いとはいえ
やはり車でしか行けないところもあるし、荷物もたくさん運べるし
ワン連れはやはり車ですしね~。
みなさん、安全運転で楽しい旅をしてくださ~い!

カフェミントはお盆もいつも通り営業しています。
明日はお昼頃から9名様のご予約もいただき、にぎやかになりそうです。
皆さんのお越しをお待ちしております。
暑いけど頑張りましょ!!

苺と銀太。
暑くてもとっても元気です。
苺はとても2週間前に避妊手術をしたとは思えません。
犬ってすごい!
2wan
このおもちゃは譲れないよ。
ginta
銀太、コートも伸びて大きくなった感じ。
それにしても夏向きじゃないね・・・・。この夏、なんとか乗り切ろう!!
ginta
それに比べて、苺は涼しげ(笑)。
それでも心なしか?少し毛が増えてきました(笑)。
心なしか・・・・ですが。
itigo

どういうこと?

朝、車に荷物を積み込むために玄関を出入りしていると
玄関の扉の前でソラちゃん、こんな感じ。
sora
sora
ソラちゃん、なんですか?
何アピール?   通せんぼ?  ちょっと邪魔なんですけど~。

明日は日曜日。
お天気は曇りみたいですね。
あまり暑くならないといいな~。

北京五輪開幕

いよいよ開会式ですね~。
明日からの熱戦がとても楽しみです。
一番楽しみなのは・・・・水泳?体操?サッカー?柔道? 
みんな楽しみです!

そういえば、「銀太」の名前の由来。
今日もお客様から「どうして?」って聞かれました。
銀太がうちに来たのは4年前の夏。
アテネオリンピックの真っ最中でした。
漢字で書けて、あまり耳にしなくて、オリンピックに因んだ名前。
それで考えついたのが「銀太」でした。
ちょっと思い出しました(笑)。
うちに来て2日目の銀太。ちょうど生後4ヶ月です。
ginta
ついでにちょうど生後4ヶ月の苺チン。
足のモコモコ感が銀太とだいぶ違いますね。体重も2キロくらい少なかったです。
itigo

話は変わりまして~
新しい冷製パスタです。ゴマだれサラダパスタです。よろしく~。
pasta

ひさしぶりにお店の全景の写真を撮ってみました。
mint

こちらはトピアリー。
少し大きめのコッカーを作っていただいたので自分で植えてみました。
玄関先で皆様をお出迎えしています!
plant
注:オシッコかけないでね(笑)

土曜日、日曜日は通常通りの営業をしております。
暑さに負けず、遊びにいらしてくださいませ~。
皆様のご来店をお待ちしております。


暑いのに

2wan
こんなにくっついて寝なくても・・・・・見ている方が暑くなるわ。
苺がわざわざ銀太のお腹に入って寝ます。

朝晩だけでも涼しくなるといいのですが・・・・・。

一足早く、昨日はなでしこJAPANの初戦。今夜は反町JAPANの初戦。
どちらも惜しい結果でしたが、次に期待しましょう!!
いよいよ北京五輪が始まりました。
いろいろと心配が尽きないようですが、
すべての競技が無事に終わって平和の祭典になるといいですね。
頑張れ、ニッポン!!

明日は移動お風呂屋さん

シャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
sora

朝から雷


今朝は6時頃からすごい雷鳴でびっくりしました。
朝からゴロゴロ・・・・・。

今日はコッカー友達と池袋でランチ。
出かける頃はほとんど止んでいましたが
ホテルに着いた時にはどんよりと暗~くなってきていました。
美味しいランチと楽しいおしゃべりに夢中になっていると
突然の雷鳴とどしゃ降りの雨。
外はすごい雨で真っ白に見えるくらい・・・・。
解散する頃にはほとんど上がっていましたが、電車には影響が。
東京もすごかったのね~。
帰宅したら銀太の散歩にでも行こうかな~なんて思っていたら
駅から自宅までの間にまたまたゴロゴロが始まり断念。
なんだか一日中雷に追いかけられているみたい・・・。

そういえば、昨日の夕方もすごい雷で何回も停電しました。
ここのところの天気の急変には恐怖を感じます。
なんかすべてが激しくなっているような~。
これも温暖化の影響かな?
これ以上被害が出ないことを祈ります。

ところで、楽しいランチ!!
大好きなコッカー談義で本当に楽しいです。
おつきあいは華を飼い始めた頃からなので、かれこれ5,6年になるでしょうか。
それぞれいろいろな経験をしているので参考になるお話をたくさん聞けます。
いつもワン抜きなのが残念なので、いつかワン連れで楽しい時間を過ごせるといいな~♪
みなさん、これからもよろしくお願いしま~す。

留守番していた苺と銀太は大興奮。
だって、今日いただいた美味しそうなクッキーを見せびらかしちゃったからね。
はいはい、あげますよ!!
2wan
2wan
こちらは昨日の夕方の写真。
外は激しい雷がなっているのに、余裕で寝てますね~。
苺はソラちゃんの右手に乗っているんですけど。
喧嘩しながらも仲の良い苺とソラです。
sora

苺、無事に抜糸完了!

午前中に獣医さんに行ってきました。
そして、無事に抜糸をしていただきました~よかった!
絆創膏負けもだいぶよくなり、赤みはなくなってきました。
相変わらず元気いっぱいの苺です。
たくさんの方にご心配いただきありがとうございました。
結局苺が営業日にお店を休んだのは1日でした。
よく頑張ったね、苺!
itigo

今日も一日暑かったですね。
午後から大きなお風呂と岩盤浴でのんびりしてきました。
明日も楽しみです♪

8月最初の日曜日

天気予報通りの暑~い一日でしたね。
エアコンはフル稼働ですが、なかなか冷えませんね~。
で、テーブルの上にはうちわを装備?
皆さん、使ってます・・・。
製氷器も冷凍庫も冷蔵庫も悲鳴を上げているようです。
扉を開ける回数多いですからね~。

今日は移動お風呂屋さんも来店でフル回転でシャンプー頑張っていました。
車内はエアコンが効いているそうです。
それでも重労働ですから、汗だくだろうな~。
お疲れさまです!!
もちろん厨房も汗だくですが(笑)

そんな暑い日でしたが、元気に遊びに来てくださった皆さんありがとうございます。
おかげさまで冷製パスタ好評です。
pasta注:今は細麺を使っています♪
不思議とコッカーちゃんがよくご来店の一日でした。
トム君、ひめちゃん、モモちゃん、テンちゃん、グリちゃん!
5コッカーだ!ありがとー!
それからチワワちゃんもたくさんご来店でとても可愛かったです~♪
ほかの犬種のワンちゃん達もありがとうございました。
感謝、感謝です。

苺チン、昨日から絆創膏も貼っていません。
元気いっぱいに走り回って、銀太の耳狙いは復活。
目撃した方は皆さん「銀ちゃん偉いね」って言ってくれます(笑)。

苺、すぐにお腹を出すものだから、手術痕が丸見えで痛々しいわ。
明日、抜糸に行ってきますが、無事に抜糸していただけるかな?
「もうちょっとこのままで。。。」なんて言われるかも・・・
itigo

8月は毎週月曜日火曜日をお休みとさせていただきます。
よろしくお願いします。

グッズ入荷しました~!

こちらはショルダー付きトリーツポーチ。
おやつやトイレ用品はもちろんお財布、携帯入れにしてもいいかも。
ちょうどいい大きさです。ベルト通しも付いています。
迷彩はもうありません。色は赤、ピンク、黒があります。
bag
こちらはどんちゃんちがご注文の大きなバッグです。
マチが大きくてたくさん入りそうですよ~。
いろいろな犬種で作れます。
bag
こちらはハーフチョークカラー&リード。
センスちゃんとピース君、揃ってお買い上げいただきました。
色がきれいで使い勝手もいいです。
とてもよく似合っていました~。
sense
こちらは仲良しワンにゃん♪  リップちゃんとみゅうちゃん。
いつもご来店ありがとうございます。
今日はピンク水玉のリードとカラー買っていただきました。
猫のみゅうちゃん用です♪リップちゃんとお揃いなのよ~!いいね~。
犬と猫って意外と仲良くなれるものです。
異種動物の多頭飼いも楽しいですね。
rip

明日も暑くなりそうですね。
夏は暑いもの!!そう覚悟して元気に頑張ります。
苺と銀太も出勤しますので、どうぞ遊びにいらしてください。
2wan
あっ、2ワン並んで大好きなおやつを囓っている図です・・・・(笑)。

8月~♪

今日から早くも8月ですね~。
ホント月日の経つのは早いものです。
またまたガソリンは値上がりしているし、食料品も・・・・・
いったいどうなってしまうのでしょうか。
新内閣が発足したようですが、物価の値上がりなんとかしてほしいものです・・・・。
でも、国民の生活に目が向いてないのよね。
関心事は保身&政党の勢力争いばかり・・・・
本気で国民の生活を考えてくれている人がどれだけいるのか。

思わず愚痴をこぼしてしまいました~済みません。

気を取り直して・・・・と

好評で残り少なくなっていたワンちゃんおやつが入荷しました。
おみやげやプレゼントにいかがですか~。
food
ハーフチョークのカラー&リードも明日再入荷する予定です。
こちらも色がとてもきれいなのと、使い心地がよいことでとても好評です。
たくさんあるうちに見にいらしてください!
今回は新しくトリーツポーチも入荷します。
明日のブログでご紹介しますね。
それからあっと言う間に売れてしまった「一毛打尽」とスリング!!再入荷します。
よろしく~!
collar

苺の手術から5日目。
今日は絆創膏が剥がれてしまいました。
傷口が見えると痛々しいです。
絆創膏負けしているようでお腹が赤くなっていましたが
念のためまたカットバンを貼っておきました。
お腹を保護するために、久しぶりに洋服も着せて。
月曜日に抜糸の予定です。それまでなんとか守らなくちゃ!
2wan
土日は通常の営業です。
日曜日は移動お風呂屋さんが来店しますが、3組のご予約が入っています。
爪切りくらいなら午後2時くらいから可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
週末、皆様のご来店をお待ちしております。

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR