苺、もう出勤!

家に置いておくのも心配だったので、今日からお店に連れていきました。
ほとんどクレートの中で過ごしていたので、ゆっくりできたと思います。

時々、外に出してもいつもと同じ様子でした。
itigo

「今日は苺におもちゃを貸してやるんだ」 by 銀太
2wan

食欲はいつも通りですぐにおやつに釣られます。
2wan

抜糸まではお散歩などでお腹を汚さないようにね~ってお医者さまから言われています。
気を付けようね~。

さて、明日は移動お風呂屋さんが来店します。
3時頃からシャンプー・爪切り等お受けできますので、お問い合わせ下さい。

元気に帰ってきました~!

夕方、苺を迎えに行ってきました。
血液検査の結果をお聞いたり、手術の様子なども少しお話ししたあと
苺が出てきました~!!
いつもと変わらない元気な苺です。

朝、電話で様子を伺った時も
「元気ですよ~、食欲もあります」ということだったので
心配はしていなかったのですが、やはり顔を見てホッとしました~!

車に乗ったとたんに、プ~ンと臭いが~!!
「キャー、絶対出てる~!」と振り返ると、やはりやらかしてありました・・・・。
我慢していたのかな?でも、いい感じの○Pで安心しました(笑)。

家に帰ると
銀太とひとしきり嗅ぎ合って、「久しぶり~」の挨拶かな?
その後はいつもと同じ生活です。
ご飯もしっかり食べました。

お腹の傷は絆創膏で留めてあってみることはできませんが
苺は気にする様子もないのでエリカラなしです。
itigo

朝の銀太。苺がいないと車の中でものんびりですね~。
ginta
お店の中でも~。
ginta
つかの間の開放感でした・・・・。

苺がいないと・・・

苺を午前中に病院に預けに行きました。

手術は1時から。
午後3時頃には病院から無事に終わり麻酔から覚めています~のご連絡をいただきました。
ホット一安心です。
今は日帰り手術が多いみたいですが、
敢えて一泊入院の地元の獣医さんにお願いしました。
うちには銀太とソラがいるので今夜も安静にしていられるか心配だし、
明日お店があり、一日ひとりで留守番もかわいそうなので。
今夜と明日、ゆっくり涼しいケージの中で安静にしていて欲しいです。

今日は銀太のシャンプーを頑張りました~。
ホームセンターのセルフシャンプーです。
室内はエアコンがよく効き、寒いくらい。
でも、ドライヤーを使い始めるとちょうどいい感じに♪
おかげで汗もかかずに、ドライングまで終わりました~、よかった。
ginta
苺がいないと銀太もソラものんびりムードです(笑)。
あいつがいるといつ飛びかかられるかわからないからね~。
ginta
でも、苺がいないと寂しいよ~。早く元気な顔が見たい!!
平気で銀太の上に乗る苺・・・・。
2wan

今日はもう一つ話題が!!
以前こちらにも書いた「かんなちゃん」の飼い主さんが
ブラックコッカーの赤ちゃんを迎えたというので、会いに行ってきました。
4月生の女の子。名前は「二リィちゃん」。
頭小さいし、首も細~い!可愛いね~♪
全然吠えることもなく大人しい子です。これからが楽しみです♪
niri

悩んだ末に・・・

やっと結論を出しました。
苺、明日避妊の手術を受けさせます。

苺に赤ちゃんを・・・・という気持ちがなかったわけではありませんが、
体力的にも経済的にも物理的にも無理かな~と。

去年、華が亡くなり銀太1頭になった時
もう次の子は迎えなくていい!銀太だけを可愛がっていこう!
と考えたこともありました。
でも、苺という最高に可愛い(?)女の子を迎えることができ、それだけで十分幸せです。
さらに苺の赤ちゃんまで望むのは今の私には欲張りすぎです。

それに、繁殖についてもいろいろ考えるところがあり・・・・・。

赤ちゃんを産ませないならば、手術を・・というのは前からの考えでしたので
とにかく私はそういう結論を出しました。

この問題については
飼い主さんそれぞれにいろいろな事情や考えがあると思います。
誰でも悩むところですよね~。
その子の幸せ、生まれてくる子全部の幸せ、家族の幸せ、犬種の将来・・・
様々なことを考えて、それぞれの飼い主さんが責任を持って結論を出せればよいと思います。

苺は何日かお店をお休みし、すぐにまた元気に復活しますので待っていてください!!
苺にはちょっと痛い思いをさせてしまいかわいそうです。
頑張ってね、苺!!
itigo

ダックスデーでした~♪

カフェミント主催の犬種別ミニオフ会ダックスデーを行いました。
17頭のダックスちゃんが集まってくれて、とてもにぎやかに楽しくあっという間の2時間でした。
私はとても楽しかったのですが(笑)、ご参加の皆さんも楽しんでいただけたかな?
暑い中またお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
またカフェミントをよろしくお願いします。

待て大会!
みんな大健闘でした~!!白熱の闘いです。
dachs
dachs
どれだけ集まるかな?やってみたかったの(笑)ありがとう!
dachs

明日は日曜日。
明日も暑いでしょうが、お店は通常の営業をしていますので、どうぞ遊びにいらしてください。
お待ちしております。

明日のお知らせです

明日7月26日は14:30~16:30の間、犬種別ミニオフ会(ダックスデー)を行います。
この時間を貸し切りにさせていただきますので、ご了承ください。

また明日はプロカメラマンさんによるご予約なしの愛犬撮影会の日です。
短時間で数十枚撮っていただき、その後PCで確認し気に入ったお写真をお買いあげいただきます。
撮影を希望される方はお早めにご来店くださいね。

ダックスデーにご参加の皆さんも撮影していただくことが出来ますので、
ぜひ挑戦してみてください。

よろしくお願いします。
2wan


2ワンの力関係は?

暑くてやる気のない苺と銀太です。
itigo
ginta
そんなだらけたところに、りえぴ~さんがおもちゃを持ってきてくれました!!!
それも笛付きの!!
目の色が変わった2ワン。
ひとしきり取り合いをしていたかと思ったら・・・・
2wan
全部、銀太が独り占めして終わりました・・・・。
さすがの苺も最終的には銀太にはかないません。
それにしても、銀太も大人げないな~(笑)

銀太兄ちゃん、一つくらい貸してよ・・・・by 苺
itigo

明日は移動お風呂屋さんが来店します。
4時頃からシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。



火傷した~(-_-;)

連休中たくさんのワンちゃん、飼い主さんにご来店いただきありがとうございました。
暑くても皆さんそれぞれにワンちゃんとの生活を楽しんでいらっしゃるようですね~♪
これからもよろしくお願いします。

ところで、3連休最後の午後、私・・・火傷しました・・・。
油の入ったフライパンを左手で揺すって指に掛けちゃた~
ずっと氷で冷やして、ジンジンヒリヒリが治まったのは夕方。
親指に大きな水ぶくれが2つと小さいのが数個できてました・・・・。
でも、病院に行くほどではないのでホッとしました。
しばらく痛そうだわ~。明日休みでよかった~!

今日も苺と銀太はお店にいましたが
お店は忙しかったし、お母さんは火傷するしで出番はありませんでした~。
また苺と銀太に会いに来てくださいね~!!

ピンぼけでした・・・。
2wan

梅雨が明けて

昨日からさすがに真夏の暑さが続いています。
今年は何度まで行くのかしら?
まあ、夏は暑いものと覚悟を決めて、元気に頑張りましょ!!

雨の日ご来店プレゼントに変えて、暑い日ご来店プレゼント?
って、毎日ですね。
シーザーの新発売の缶詰をサンプルでいただいていますので、
ご来店の皆さんにお配りしています。(数に限りがありますが)
ちょっと得しちゃってください!!
カフェミントは明日の月曜日も営業します!!
暑さに負けず、ぜひ遊びに来てね~。

今日はグローネンダールのジュリちゃん達が川遊びの帰りに寄ってくれました。
こんな季節は冷たい水に浸かるのは気持ちいいでしょうね~。
うちの苺と銀太も川で泳がせてみたいな~。
でもでも・・・・苺はともかく、銀太のその後を考えるとちょっと尻込み・・・・。
う・・・ん、う・・・・・・・ん。
ゴメンよ~、銀太。
2wan

明日から3連休。

土日月は3連休ですね~。
学校も夏休みに入るし、皆さんどこかへお出かけでしょうか?
明日から天気図も夏にギアチェンジだそうです。
真夏の太陽が照りつけるのかしら~。
お散歩には厳しい季節ですが、ぜひカフェに遊びにいらしてください。

日曜日は移動お風呂屋さんの来店日です。
3時頃からご予約お受けできますので、お問い合わせ下さい。
またカフェミントは月曜日も営業します。
火曜日はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

アップルミントの花が咲きました。
mint

今日も移動お風呂屋さんの来店日だったので、
空いている時間に苺の爪切り&足裏バリカンをお願いしました。
苺はなぜか爪切り大好き~バリカン大好き~というかお風呂屋さん大好き~♪
もう嬉しくて仕方ないんですよね。
お腹の前に抱っこしてもらって、満足そうにしています(笑)
時々居眠りもしちゃうくらいリラックスらしいです。
苺らしいわ。

シャンプーカー内にて。
itigo


犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~16:30 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

トピアリー

観葉植物プミラの鉢に可愛い水苔のオブジェを乗せたトピアリー。
カフェミントで販売させていただくことになりました。
今日いくつか見本を届けていただきました。
こちらも販売しますが、
犬種や他の動物などご希望があれば、作っていただけるそうです。
お部屋に1ついかがでしょうか?

華もたくさんの可愛い子に囲まれて嬉しそうだわ♪
topiari
外側の4つはレギュラーサイズで4200円。
中央のトイプーちゃん2つはミニサイズで3150円です。

こちらコッカーちゃん!!奥はチワワちゃん。可愛いですね~!
cocker

こちらトイプーちゃん!!
poodle
ぜひ実物を見にいらしてください!

苺の銀太いじめは車の中でも~。
2wan
2wan
苺~、もう止めろよ!! by 銀太
あっ、お母さんに見つかっちゃった! by 苺
2wan
お店でもかなりしつこいので、銀太、今日はめずらしく苺ととっくみあいの喧嘩をしていました。
追いつ追われつのいい勝負でしたよ。
結局苺が潰されて押さえつけられるのですが、懲りずにまた掛かっていきますから・・・・。
でも、お互いに本気の喧嘩ではないようなので、放っておきました。
楽しそうでしたよ(笑)

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~16:30 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

夏はこれだな!

本日のおすすめ~トマトとツナの冷製パスタ!
pasta
暑い夏は冷たいパスタもいいかも~♪
実は私自身、今まであまり冷製パスタは好きじゃなかったのですが、
自分で作って食べてみたら結構イケル!!
今度はもっと細麺を使ってみましょ!
お薦めメニューで登場しますので、お試しくださいね。

銀太君、今日は脇の下に大きな毛玉を発見!
これから毛玉取りです・・・・。
ginta
苺チン、昨日顔周りだけバリカンかけてすっきり。
相変わらず体は毛が伸びず、トリミング要らず・・・・です。
嬉しいような~悲しいような~。
唯一耳の毛だけは銀太よりずっと長い・・・だって銀太の耳の毛は苺が抜いていますから~。
itigo

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~16:30 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

ソラはいつも上から目線

苺に散々頭を囓られて、毛がびしょびしょになっているソラちゃんですが
逃げることなくいつも上から目線で苺と銀太を見下ろしています。
3shot

苺の銀太、ソラちゃんいじめは1才過ぎてもエスカレートしているような~。
いつまで続くのかな。それより終わるのか?

ホームベーカリー、まだ活躍しています~(笑)
今日は木いちごのジャムパン。
pan

中に物を詰めるパンは初めて作りました。
4つ作って半分失敗・・・・。
こんな感じになっちゃいました。
しっかりくっつけないと大変なことに。
jampan

でも、初めのうちは怖々触っていたパン生地もだいぶ慣れてきました。
失敗しながら覚えましょ!

明日はカフェミント営業します。お店でお待ちしております!!

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~16:30 ダックスデー まだまだ受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

暑い!!

今日の帰りに初めて、「あついぞ!熊谷」のTシャツを着ている人を見かけました(笑)
頑張って、荒川に架かっている長~い橋を自転車で渡っていましたよ。
ホントに暑かっただろうな~。

確かに今日は暑かったです。
里親会もせっかく午前中に行ったのに、朝から暑かった~。
皆さん、お疲れさまでした。
ワンちゃん、猫ちゃんたちもご苦労様。
新しい飼い主さん早く見つかるといいね。

明日も暑そうですが、元気に頑張りましょう!!
11時半から9名様のご予約をいただいています。
お席はまだ空いていますので、たくさんの皆様のご来店をお待ちしております。

「雨の日ご来店プレゼント」をやっていますが、
感謝の気持ちを込めて「暑い日ご来店プレゼント」も考えましょ
気象庁の梅雨明け宣言後にお知らせしま~す!!
2wan


犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~16:30 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。


明日の里親会は

夏時間になりまして、10時~12時に行います。お間違えのないようにお願いします。
また8月はワンちゃん、猫ちゃんの健康を考慮し、里親会は行いません。
9月は今月と同じ夏時間で行いますので、よろしくお願いします。

明日は真夏日になりそうな予報が出ていますね。
暑さに負けず頑張りましょう!!
2wan


ミントの玄関脇の壁には親ばかの我が子の写真が増え続けています(笑)。
プロのカメラマンさんやお客様に撮っていただいたお写真です。
どれも可愛いですよ~(笑)
shasin

一番のお気に入りはこれかな?苺の小さい時のお写真。
ビート&メルパパに撮っていただきました。
itigo

便利です

スリング!
小さいワンちゃんをお飼いの方には便利ですね。
どこにでも一緒に行けるし、飼い主さんにくっついているようでワンちゃんも安心。
muku

ダックスのむくちゃんに入ってもらいました。
むくちゃん、びっくりして目がまん丸になってしまいました(笑)。可愛い!!
むくちゃんの体重は4キロちょっと。5キロのワンちゃんまでにご使用ください。
ダックスちゃんだと身体が長いからちょっと窮屈かな?
でも、ママはとても楽だと感心していましたよ。
肩ひもの幅が広いので、肩にかかる負担が少ないそうです。
カラー&リードと一緒に仕入れてみました。
需要があれば、追加しようと思います。
いかがでしょうか?7560円です。

お知らせ
7月12日(土)10:00~12:00犬猫里親会開催します。
夏時間になりますので、お間違えのないようにお願いします。

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~16:30 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

カラー&リード

本日入荷しました。
SS以外はすべてハーフチョークカラー。
お洒落ですし、とても使いやすいですよ。しつけにもバッチリです。
リードの持ち手には適度なクッションあり握りやすくなっています。
また持ち手にもバックルがあり、繋留にも便利です。
いかがでしょうか~?

L、MLサイズ(セットで5040円)
l

M(4410円)、Sサイズ(4305円)
m

SSL(4095円)、SSサイズ(3150円)
s

6サイズ展開ですので、ぴったりの物がみつかりますよ~。サイズの調節もできます。
どれも一点物ですので、お早めにどうぞ~。

それと~、こちらは自分用に買っちゃいました。
この顔が苺によく似ていたので(笑)。バケツ型のトートバッグ、厚手のキャンバス地です。
2835円なり~!!
こちらは100犬種以上のイラストがありますので、オーダーできます。
お声がけ下さい。
bag


さて、明日のお知らせです。
明日は移動お風呂屋さんが来店します。
2時ごろからシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お知らせ
7月12日(土)10:00~12:00犬猫里親会開催します。
夏時間になりますので、お間違えのないようにお願いします。

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~16:30 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

カフェマット

ずっと休日頭を悩ませていたメニューのリニューアルも終わって、この2連休はとてもリラックスしています。

こんなのも作ってみました。
mat

モンステラとウミガメのキルティングにブルーとピンクのドットの裏地を付けたカフェマットです。
大64×48、小42×48の2サイズです。いかがでしょうか~?
モンステラの生地の感じ~どこかで見たことがあると思っていたら、
このブログのテンプレートでした~(笑)
う~ん、シックで好きな色です!!

昨日は華の時からずっとお世話になっているトリマーさんが「苺に会いたい~!」ということで
苺を連れて一緒にカフェに行って来ました。
銀太の曾祖母「かんな」ちゃんの飼い主さんで、
ミントでトリミング講習会の講師もお願いしたことがあります。
かんなちゃんは残念ながら今年の3月に亡くなりました。
可愛くて、オシャレなコッカーちゃんでとても曾祖母ちゃんには見えなかったんですよ。
コッカー話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
苺のこともたくさん可愛がっていただきました。
また可愛いコッカーちゃんとの出会いがあるといいですね。

在りし日のかんなちゃん・・・・ご冥福をお祈りします。
kanna
photo by Yoshiki Takezawa

こんなことできるの?

この顔はまさに
itigo

苺ですよね。

で、これが何かと言いますと~
pochi

化粧ポーチです。

先日りえぴ~♪さんからいただきました。
苺の写真が布にプリントしてあるんですよ。
今はプリンターで布にプリントアウトできるんだそうです。
すごいですね~。
それもすごいけど・・・・・・
ポーチ自体もとてもおしゃれで可愛いし手が込んでいます。
上手にできるものね。
ありがとうございま~す。
大事に使わせていただきます!!使うのもったいないけど~。

今日も暑かったですね。
梅雨明けしちゃったんじゃないかと思うくらいです。
そんな中遊びに来てくださった飼い主さん、ワンちゃん達ありがとうございました。

夜、家に戻ると夏祭りのお囃子の練習が始まっていました。
いよいよ本格的な夏に突入ですね。
これからは熱中症に気を付けながらのお散歩ですね。
人間も気を付けなくちゃ!!

明日明後日は連休になります。
また水曜日からよろしくお願いします。
水曜日楽しみなのは~↓です。よろしく!!


お知らせ
7月9日(水)!!新しいブランドのハーフチョークのカラーとリードが入荷予定です。
こちらでご紹介しますので、お楽しみに~♪

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~16:30 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

本日(日曜日)移動お風呂屋さんが来店します!

午後からシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせください。

取り急ぎ、ご連絡まで~では!

苺、1歳です♪

itigo


そんなわけで、今日はいつになく豪華なケーキをプレゼント!!
itigo


これからもみんなで楽しくすごそうね~。
それから銀太兄ちゃんにはもう少し優しくしてね。
苺、おめでとう!!

シュシュ再入荷しました~

りえぴ~♪さんのハワイアン柄スヌードとシュシュ。
コッカーさん達にとても重宝だし、夏にぴったりの生地なので好評です。
シュシュは赤、黄、ピンク系がみんな売れてしまったので
今日また補充していただきました。
なんとこの生地、ほとんどがキャシー中島さんのオリジナルだそうです!!
キャシーマムという名で評判の生地です。
なんとも贅沢だわ~♪ 
shushu

シュシュ580円。スヌード620円です。
itigo

遠くの方~、ご希望の色がありましたら、郵送しますよん♪

お知らせ
近々、新しいブランドのハーフチョークのカラーとリードが入荷します。
こちらでご紹介しますので、お楽しみに~♪

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~17:00 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

これは楽しい!!

プロカメラマンの福田さんからいただいた本です。
今年発売されたばかりの新しい本ですよ~。
もちろん中の写真はすべて福田さんが撮られた物です。
book

開くとこんな感じ。例えばキリンは~♪
kirin

一番大きかったかな~?もちろん象もすごかった!!

ゴリラも大きいですよ~。
gorira

すべて本物の大きさになっているそうです。
とても楽しい本です。
本屋さんで探してみてください!
お店にも置いてありますので、どうぞご覧下さいね。


お知らせ
近々、新しいブランドのハーフチョークのカラーとリードが入荷します。
こちらでご紹介しますので、お楽しみに~♪

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~17:00 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

ミントだらけ

mint

ちょっとした空き地に植えたアップルミントの苗。
お店の名前でもあるし、草よりいいかな~と。
それが今ではこんなに広がって~、お店の脇はミントだらけに(笑)
mint

冬の間は枯れて何もなくなってしまうのですが、春になると出てきます。
ケーキやパフェに飾ると全然雰囲気が違いますものね~、役に立ちます!!

アプローチ脇の小さな花壇もいつの間にかミントに占領されました。
こんなところに植えたっけ?
mint


そしてこちらはバジル。
パスタに乗せたり、ピザに乗せたり~とてもいい香りですね。
basil

お店の外にはカミキリムシがいました。懐かしい!
musi


明日は移動お風呂屋さんが来店します。
2時頃からシャンプー、爪切り等お受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お知らせ
近々、新しいブランドのハーフチョークのカラーとリードが入荷します。
こちらでご紹介しますので、お楽しみに~♪

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~17:00 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

それ欲しいよ~!!

どうしても銀太が持っているおもちゃが欲しい苺。
2wan

しつこいのよね~。狭い椅子の下まで追いかけて。
2wan

反対に逃げてもぴったりくっついて。
2wan

ついにゲット!!
2wan

満足げだね~。
itigo

「苺ですけど、何か?」
itigo

こんな2ワンですけど、いつもくっついていて仲がいいんですよね。
見ていて微笑ましいです~。

お知らせ
近々、新しいブランドのハーフチョークのカラーとリードが入荷します。
こちらでご紹介しますので、お楽しみに~♪

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~17:00 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR