明日から

明日から7月です。もう一年の半分が終わってしまうのですね。

ガソリンがまた値上がりするとか・・・・食料品の値上げも次々と・・・。

カフェミントもずっと値上げしないで頑張ってきましたが、
7月より少しばかり値上げさせていただくことにしました。
昨年から原材料、業者さんからの仕入れ品が次々と値上げで悲鳴をあげていました。
お客様には大変申し訳ありませんが、ご理解下さい。

少しだけですが、新しいメニューも加わっていますので
ぜひこれからもよろしくお願いいたします。
明日は第一火曜日なので営業しま~す!!

2wan

車の中でも・・・・

苺はこの調子・・・・。
itigo

痛いよね~銀太。
チェーンも噛まれるし・・・・大変。
2wan

ガツンと怒ればいいのに~怒らないの。
苺は外なんか眺めてどこ吹く風です♪
itigo


昨日の記事の補足です。
なぜ「子犬のカレンダー」なのに、大きくなった子の撮影をしたのかと言いますと~
苺もちゅらちゃんもカンジ君もパピーの時のお写真を撮っていただいています。
生後3ヶ月の頃ですね。
苺は2月のページ、ちゅらちゃん・カンジ君は9月のページに
載せていただくことが決まりました。
今回は一番後ろの犬種紹介のページの写真を撮ったのです。
ちょっと説明不足でしたね、ごめんなさい。

明日は雨になりそうですね。
雨の日ご来店プレゼントをご用意してお待ちしておりますので、雨にも負けず遊びに来てください。
きっとのんびりできますよん。

お知らせ
近々、新しいブランドのハーフチョークのカラーとリードが入荷します。
こちらでご紹介しますので、お楽しみに~♪

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~17:00 ダックスデー 受付中!!
詳しくはカフェミントのHPをご覧下さい。

撮影!!

来年の子犬カレンダー用の写真撮影がカフェミント店内で行われました。
カメラマンさんはキャノンEOSのカタログの写真を担当していた福田さんです。
モデルさんはピレニアンマスチフのちゅらちゃんとカンジ君。
それに銀太です(笑)。
chura

ちゅらちゃんとカンジ君は1才になったばかりなのにとても落ち着いていて、
撮影もスムーズでした!!
ところが銀太・・・・落ち着きありません・・・。
だいぶご迷惑をおかけしちゃいましたが、なんとか終了。
苺もついでに撮っていただきました。
それから、ちょうどご来店中のサルーキーのファインちゃんも特別に撮っていただきました。
ラッキーでしたね♪

さて、来年のカレンダー!2月と9月に特に注目ですよ~(笑)楽しみです。

撮影終了後に苺と大きなワン達の交流です。
ほとんど月齢は同じなのにね~ちゅらちゃんたちは50キロ超!苺は8キロ。
でも、仲良しでした。また遊んでね~。
chura

itigo

itigo

銀太は大きな子には吠えてしまったりするのですが、今日はちゅらちゃんと大丈夫でした~♪
若い女の子だってわかったのかな?
というか・・・・見ないようにしていたような~(笑)

明日はプロカメラマンの竹沢さんが一日お店に滞在してフリーの撮影会を行います。
2,30分の時間で素敵なお写真を撮ってもらえますよ~!!
ストラップ作りもしています。
ぜひ挑戦してください。

プロカメラマン竹沢佳紀さんによる愛犬フリー撮影会 
6月28日(土) 11:00~18:00 ご予約はいりません。お気軽にお声かけください。

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~17:00 ダックスデー 受付中!!

明日は♪

3時からプロカメラマンの福田さんが見えて、撮影を行います。
ゲストはピレニアンマスチフのちゅらちゃん。カンジ君は来れるのかな~?
銀太もついでに撮っていただくことになっています。
お店の中にスクリーンを広げますので、お客様にはちょっとご迷惑をおかけするかもです。
でも、撮影風景を見られるのは貴重ですよ~!
よろしかったら、ぜひご来店下さい。

銀太ちょっと貫禄が出てきたかな~?
兄貴は辛いね、銀太。
やられてもやられても耐えています・・・・。もちろんやるのは苺です。
まだ耳を囓られています。
2wan


せっかくハニートーストをメニューに入れるので、ついでにピザトーストも♪7月から~!!
軽めのお食事にちょうどいいですよ~。
pizza


プロカメラマン竹沢佳紀さんによる愛犬フリー撮影会 
6月28日(土) 11:00~18:00 ご予約はいりません。お気軽にお声かけください。

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~17:00 ダックスデー 受付中!!

夏みたい・・・

kumo

積乱雲がモクモクと出て、まるで夏のような暑い日でしたね。

公園の菖蒲も満開を過ぎたようです。今年はやっぱり花の数が少なくて寂しかったな~。
shoubu

白が多いからかしら?
kouenn


コートが伸びて益々ボリュームアップの銀太と毛が抜けちゃって寂しい苺(笑)。トホホ・・・・。
2wan


さて、のんびり休んじゃいましたが、明日からまたお仕事です。
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

プロカメラマンによる愛犬フリー撮影会 
6月28日 11:00~18:00 ご予約はいりません。お気軽にお声かけください。

犬種別ミニオフ会
7月26日(土) 14:30~17:00 ダックスデー 受付中!!

そういえばやっていなかったダックスデー

ボステリデーは残念ながら企画倒れ・・・ということで(笑)
気を取り直して、
7月はそういえばやっていなかった?ダックスデーにします!!
暑い時ですが、お店を冷やしてお待ちしておりますので
ぜひお馴染み&初めましてのダックスちゃん、よろしくお願いしま~す!!
7月26日です。早速受付を開始します。

昨日は一日苺デーだったので
今日は銀太のお散歩&シャンプーをしました。
セルフシャンプーに出かけるのが億劫で、今日は自宅でシャンプー。
やっぱり時間がかかって大変。
それに自分も暑くて汗だくです・・・・。
でも、顔がキリリ、コートがふわふわになった銀太を見れば疲れも吹っ飛びますね。

実は金曜日に銀太の写真撮影をしていただくことになっています。
少しはすっきりしておかなくちゃ!
ginta

久しぶりのドッグショー

何年ぶりだろう・・・・久しぶりにドッグショーを見に行ってきました。
長野市のエムウェーブです。
show

きれいで格好いいコッカーを見て、目の保養になりました~。
コッカー友さんにも会えたし、知っているコッカーちゃんの応援もできたし
買い物もゆっくりできたし楽しかったです。
show

show

欲をいうなら
ドッグショーがもっとわかりやすくなればいいのに~。
静かに進行していくので、今何をやっているのかわかりません・・・・。
見せるためのショーではなくて、ショーに出ている人のためのショーなのね。

素敵なコッカーを見た後に苺に目を移せば
ヒート後すっかり毛も抜けちゃっているし、疲れて床にゴロゴロしちゃっているし(笑)
誰かれ構わずおやつをおねだりして飛びついているし
しょうがないな~これぞ家庭犬かな。

またか・・・

またまた帰りの車の中の出来事です。

今日のおすすめパスタは「アスパラとベーコンのクリームパスタ」でした。
アスパラが一束残ったので、家に持ち帰ろうとバッグの中に入れて~、それから食パンの残りも。
途中買い物に寄った時にさすがに食パンは危ないと思い、持ってお店へ。
アスパラはまさかね~とそのまま車の中に置きっぱなしに・・・・。

銀太、アスパラを生で一束食べました・・・・。
まさかアスパラまで?
銀太、それから私と目を合わせません・・・・。

それに比べて、
今日久しぶりにご来店のボン君は
bon

体も顔もごっつい(笑)のに、食に執着心がないそうです。
目の前に飼い主さんのお料理があっても全く気にしません。
そういう子もいるのね~。
うちの苺と銀太と言ったら・・・・・。
コッカーだから?うちの子だから?きっと両方ね(笑)

昨日紹介したハワイアンのスヌード、早速今日グリちゃんがお買い上げ~。
ありがとうございます。
とてもよく似合っていますよ。
guri


明日もお天気悪そうですね。
雨の日ご来店プレゼントをご用意していますので
どうぞ遊びにいらしてください。

明日は私はちょっと出かけてきます。
あっ、遊びだけじゃありませんよ、お仕事も兼ねてね(笑)
でも、楽しみ~♪
お店は通常営業しています。よろしくお願いします!!

ハワイア~ン♪

耳長ワンコの必需品、スヌードとシュシュ。

夏バージョンが入荷しました~!

いつもお世話になっているりえぴ~♪さんが作ってくださっています。いつもありがと!

すべてハワイア~ンな柄でこれからの季節にピッタリです。

どんな色のワンちゃんにも似合うように色々な色が揃っています。カラフル~♪

どれも1点物ですので、お早めにどうぞ。
こちらはスヌード。620円。
sunudo

そしてシュシュ。580円。
shushu

シュシュは真ん中にゴムが通っていて、食事の時などにスッと装着できて手軽です。
苺柄のシュシュを付けてみました。こんな感じです。
itigo

遠くの方~、送料ちょっとかかってしまいますが、ご希望がありましたら郵送しますよ~!!
メール下さ~い!

土曜、日曜と雨が続きそうです。
雨の日ご来店プレゼントをご用意してお待ちしておりますので、
雨にも負けずぜひお出かけ下さい!!

いらっしゃいませ~♪

4月にレスキューされたコッカーちゃんが新しいご家族と遊びに来てくれました。
初めまして~りんちゃん!!
rin

りんちゃんはとっても可愛くてパピーみたい!
おうちに来てからもいろいろと心配なことがあったようですが、
今はすっかり落ち着いて元気になっています。

短くカットしたコートも少しずつ伸びて、これからもっともっと可愛くなりそうね。
先住犬のコッカー君ともだいぶ仲良くなっていて微笑ましかったです。

今まで大変だった分、これからたくさん楽しいこと美味しいことを経験して欲しいですね。
新しいパパママはとても優しく愛情を込めてりんちゃんを育てているので
幸せになること間違いなしですね。

ご来店ありがとうございました。また遊びに来てくださいね~。

ところで、うちの苺と銀太。
りんちゃんの優しいパパさんからジャーキーをもらって、食いしん坊丸出し!!
恥ずかしいです。こんな時だけは姿勢がいいの・・・。
2wan

もう終わりだよ!!
2wan

伸び悩んでます・・・

苺の毛です。
最近どうも家の中に毛がずいぶん落ちているな~とは思っていたのですがやっぱり苺の毛でした。
銀太はほとんど黒ですからすぐにわかるんですけど(笑)。

昨日シャンプーしてみたら明らかに毛が減っています。
特に人間で言うとスネに当たる部分かな。
それと太股の外側。
毛が抜けたのか切れたのか。とても寂しい状態です~。
ちょっと前の写真を見ると足も太くなってフサフサだったのに・・・・。

女の子はヒートの度に抜けるとは聞いていましたが
華はそんなことなかったし、あまり気にしていなかったんです。
それがヒート後約2ヶ月ですが、ずいぶん抜けてしまいました。

銀太が毛が多すぎるので、苺の毛の少なさが目立ちます。
手入れが楽でいいんですけどね~。
これからどのくらい伸びるかしら?
ちょっと心配だな。

何かこれ食べると毛が増えますよ~伸びますよ~!!っていういい方法を
ご存じの方アドバイスお願いしま~す。
itigo

2wan


みんな一緒。カバーがグチャグチャですが・・・。
wannnayn


メニューのリニューアルに使用するロコモコの写真を撮りました。
もちろんこの後食べました~。
手作りハンバーグで美味しいんですよ~。是非お試しください。
menu


もひとつお写真。
生後6ヶ月のフレブルの女の子「葉菜」(はな)ちゃんです。
可愛かった~!
hana


華との別れから1年・・・

12日は華の命日でした。
その日はパソコンに向かう気になれず、日記も書きませんでした。

でも、華ちゃんにとお花をいただいたり、お手紙をいただいたり
温かいお言葉をいただいたり・・・
覚えていてくださる方がいらっしゃることに感謝です。

もう1年経ってしまったなんて全然思えないくらい華の感触やら匂いやら身近に感じられます。
あっと言う間にまた6月になってしまいました。

華が亡くなって、一人になり寂しそうにしていた銀太も
今は苺といううるさい妹を迎え、毎日迷惑そうに相手をしています。
華が存在していたことを知らない苺がここにいることも不思議です。
それとも犬の言葉で銀太が知らせたかな?

なんとかみんな華の死を乗り越えて元気にしています。
華もきっと見守ってくれていることでしょう。
これからも華のことは忘れずに元気に頑張ります!!
これからもよろしくお願いします。

カフェミント、オープン直前の日の華。
hana

子猫たち~元気で頑張れ!!

先週の日曜日にミントの駐車場に捨てられているのを保護してから一週間。
家に一週間もいると情が移ります・・・・。
ソラもとても楽しそうに子猫たちと遊ぶようになっていましたから。

今日は里親会のコン太の会さんにお渡しする日でした。
すっかりケージも用意していただき、シェルターの方にも居場所を確保していただいたそうで
本当にありがとうございます。

お天気も良く、里親会にはたくさんの方が見学にいらしていました。
モカちゃん、ミルキーちゃんのケージを覗いている方もいらっしゃり~
早く優しいオーナーさんが見つかるといいな~。

里親会中のモカとミルキー。
neko

先輩猫たちもいました。
neko

ワンちゃん達も。
neko

みんな、いい子に頑張りました。
来月からは夏時間で10時から12時に行われます。よろしくお願いします。

今夜はソラちゃんちょっと寂しそう・・・空っぽになったケージをクンクン嗅いでいました。

明日も梅雨の中休みみたいですね。
暑くなりそうです。ぜひカフェに遊びに来てください。

移動お風呂屋さんは4時頃からシャンプー、爪切り等お受けできます。
お気軽にどうぞ。

土日のお知らせです

明日土曜日は13時から15時まで犬猫里親会が行われます。
お天気も心配なさそうでよかったです。
優しいオーナーさんとの出会いを待っているワンちゃん猫ちゃんがやってきますので
興味のある方はぜひ会いに来てください。

うちで保護している猫のモカちゃん、ミルキーちゃんも
明日コン太の会さんにお渡しすることになっています。
体重もこの3日間で100gずつ増えて元気いっぱいです。
トイレもちゃんとできますので、
猫を探している方いらっしゃいましたら、ぜひ見に来てください。

ソラともだいぶ慣れて今では絡んで遊んでいることが多いです。
名残惜しいけど仕方ないですね。明日連れて行きます。

動きが速すぎてブレブレですが・・・。
neko

ソラがミルキーちゃんを捕まえています・・・・。
押さえつけて咬んだりして遊んでいますよ。
明日からソラはまた静かな生活ですね。
neko


日曜日は移動お風呂屋さんが来店します。
1時から3時くらいの間はシャンプー、爪切り等お受けできそうです。
お気軽にお問い合わせください。
2wan

明日は・・・

移動お風呂屋さんが来店します。
1時半頃からご予約お受けできますので、シャンプー、爪切り等いかがでしょうか?
お気軽にお問い合わせくださいね。

そして、明日は華の一周忌です。
早いです。もう一年経ってしまうのですね。
先日、お客様からいただいた華です。
トールペイント。一筆一筆とても丁寧に描かれています。
ありがとうございます。
hana

新緑の山へ

赤城山のレンゲツツジがそろそろ見頃かな~と行ってきました。
赤城山は今日の気温18度。こちらより10度ほど低いですね。
新緑がとてもきれいでした~。
レンゲツツジは満開にはちょっと早い?後一週間くらいでしょうか。
でも、たくさんの人が見に来ていました。
akagi

akagi

akagi

こちらは大沼。
akagi

帰りに前橋のドッグカフェのMY FORESTさんに寄って、苺をお披露目してきました。
なかなか行けなくて、すっかり大きくなってしまったけどね(笑)。
MY FORESTさんには炭入りお麩でお世話になっています。
楽しかったです~。やっぱりドッグカフェはいいね♪

ところで、保護している子猫たち。
元気に食べて、遊んで、寝ています!!
コン太の会さんのブログでも早速里親募集をしていただいています。
お名前も付けていただいてよかったね♪
体重を計ったら、まだ1キロになっていませんでした。
ソラがうちに来た時は1,2キロだったからずいぶん小さいのね~。
土曜日の里親会に連れて行きます。可愛いですよ~!
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
neko

またまた猫ネタですが

昨日閉店間際に「じゃ、また~」ってお帰りになったどんパパさんとカメラマンさん。
すぐに戻ってこられました。
見るとどんパパさんの背中に子猫ちゃん。カメラマンさんの手にもう一匹。
帰ろうと思ったら車の下から出てきたそうです。
「あらら、どうしましょ!」

結局、家で一時預かり、
今週の土曜日の里親会の際にコン太の会さんにお渡しすることになりました。
というわけで
昨夜から子猫ちゃん2匹家にいます・・・・。
neko

ソラがうちに来た時よりもずいぶん小さいです。
でも、自分でカリカリフードを食べられるので、何とか生きていけるかな。

きっと駐車場に捨てられちゃったのね~。
うちで里親会やっているから連れてこられたのかな?
ちゃんと避妊、去勢手術していればこんな可哀相な子を増やさなくて済むのに・・・。
いい飼い主さんが見つかるといいね、頑張れ2にゃん!!

今日も梅雨空です。
すっかりピークを過ぎてしまった薔薇の整理をしなければなりません。
今年はきれいな時期が短くて残念でした。
夏の花を植えましょうか!!

それに変わって元気に咲いているのが紫陽花です。
ajisai


ホントに猫?

今日ご来店の猫ちゃん。
ノルウェージャンフォレストキャットの栗鈴ちゃんと鯉太郎君。
鯉ちゃんは銀太のベッドでこの余裕。
koitarou

しかも他のワンちゃんが店内にいるのに・・・・。
君はホントに猫ですか~?

うちのソラはたまにお店に連れていくと固まって動けません。
クレートの中のタオルの下に潜り込んでじ~っとしています・・・。

栗鈴ちゃんはちょっとシャイ。これが普通ですよね~。
ところが、うちのスタッフのMちゃんにかかっては・・・・・
koririnn

Mちゃんは大の猫好き。
全然警戒なしに栗鈴ちゃんを抱っこしちゃった!!
その時私が恐る恐る手を出したら、
やっぱり「シャー!!!」って言われた・・・。
ビビっているのがわかるのね~(笑)。
私はソラちゃん以外の猫は抱っこできません・・・・。

明日はプロのカメラマンさんによる愛犬撮影の日です。
撮影のご予約は2件いただいています。
3時頃からは空いていますので、よかったら挑戦してみてください。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
お店の方は通常の営業をしていますので、皆さんのご来店をお待ちしております。

銀太、1歳の夏 photo by Yoshiki Takezawa
ginta

ginta

お願い!!

takarakuji

ドリームジャンボとミリオンドリーム宝くじを買いました~!!明日で締め切りだそうです。
抽選は17日。神様、お願いします

バターロールを焼きました~♪
レンジで発酵を促すという方法を取り入れてやってみました。
短時間で発酵できて、フワフワな出来上がり。
bread


6月5日、苺は11ヶ月になりました。来月で1歳か~早いな~。
itigo


コッカーデーに参加できなかったコッカー友さんから「一緒にお願いします!」と
支援金をいただきました。
これで皆さんからいただいた募金総額26、007円になりました。
月曜日に間違いなくペット里親会さんへ送金させていただきましたので、ご報告いたします。
ご協力ありがとうございました。

ぶーん

sora

ソラは抱っこされるのが嫌い。抱っこしてやろうと持ち上げたら、こんなに力が入っちゃいました。
「前へ習え!!」って感じです。なんでだろう?
sora


グリちゃんのママから、「華に似ているから」とこんなコッカーグッズをいただきました。
ハワイで買って来てくださったそうです。
本当によく似ています。ありがとうございます。
hana

コッカー友さんからはメールで
「今回のコッカーデーは華ちゃんからの贈り物だね」って。
そうかもしれないな~。

去年の今頃は華の看病でとても辛い毎日を送っていました。
華が元気だった頃の日記は何回も読み直せるのですが
華の闘病生活中の日記はどうしても見ることができません。
あの時の辛さを思い出してしまうからです。
もうすぐ1年です。

関東地方梅雨入り

去年よりも20日も早く梅雨入りだそうです。
どうりでジメジメしていますよね~。

雨が降り出しそうな天気なので、いっぱいある仕事を放り出して
午前中から公園に散歩に行ってきました。
2ワン一緒は久しぶりです。2ワンとも走る走る!!
2wan

ボールが2つあれば仲良く走りますが・・・・
2wan

菖蒲が少しだけ咲いていました。今年は花が少なそうですね。
2wan

この後、銀太は泥水に前足突っ込みました・・・・。

ぴこちゃんがシャンプー帰りに公園に寄ってくれました。
一緒にお散歩もして、雨降り前の楽しい時間になりました~。
piko


<カフェミント 雨の日ご来店サービス実施中>

present

6月ですね~

大興奮のコッカーデーの1日が終わり、今日はちょっと腑抜け状態の私でした(笑)。

今日から早くも6月に突入ですね。
お店の近くのガソリンスタンドの価格表をみてびっくり!!
レギュラーが170円に!!!昨日までは152円でした。
テレビでは言ってたけど、ホントに170円台になってしまうなんて~ショックです。
私は偶然にも昨日の帰りに満タンにしたのでラッキーでした。
道理で昨日はスタンドが混んでたはずだ!!

食品の業者さんからも値上げの話ばかり・・・・。
今までずっと値上げせずに頑張ってきましたが、そろそろ限界かも・・・。
近々、多少値上げさせていただくことになると思いますが、ご了承くださいね。
申し訳ありません。

そして、そろそろ梅雨に突入の気配・・・・。
雨が降るとどうしてもお客様は減ります。
そこで、ミントのホームページにもお知らせしましたが
雨の日にご来店のワンちゃんにプレゼントさせていただきます!!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
present


昨日ゲットしたSumieさんのスヌードです。苺と銀太お揃いですよん♪
2wan

itigo


うちの2ワンも疲れたらしく、昨夜はぐったりしていました。
ソラちゃんも安全だと思ったのか・・・ワン、ツー、スリーで並んでいました。
sora


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR