卓球がすごい!

ここのところ毎晩夜は世界卓球を見ています。男子は深夜になることが多いので女子しかみられないのが残念。
熾烈な戦いで1試合にかなりの時間がかかるし簡単に勝てる試合はないんですよね。それでも日本の選手、強いです。頑張っています。
卓球の団体戦て同じ選手が2回も出られるなんて知りませんでした。まだルールがわからないところもたくさんあるのですが。
今夜はトーナメント準決勝。今日は15歳の石川選手が1番手で出ています。がんばれ~!!

夕食の後、苺のシャンプーをしました。ふわふわになって気持ちいいです。それにずいぶん白くなりました。汚れていたのね~。

お店の2ワン。今日はお天気がよかったのにの~んびりでした~。
2wan


2wan

銀太は小顔だと思っていたのに苺と比べるとお顔大きい?苺はかなりの小顔です(笑)。苺はもうすぐ8ヶ月で7,6キロ。もうあまり体重も増えません。このくらいで止まるのかな?

先日買った花の苗をやっと植えました。今日は暖かくテラスに出すと花も生き生き見えました。
flower

土日はお天気も良さそうですね。たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております!

お花をいただきました

ohana

バジルママさんからお花をいただきました。久しぶりにミントのブログを覗いて華の事を知ってくださったとのこと。わざわざお花を届けに来てくださいました。ありがとうございます。
「華よかったね。バジルちゃんが遊びに来てくれたよ!見えたでしょ?」

去年の春には確かに華がいたのです。
hana



明日は移動お風呂屋さん

明日木曜日は移動お風呂屋さんが来店します。2時頃からのご予約お受けできますので、お気軽にどうぞ。

移動お風呂屋(チッチーズ)さんは第1,3日曜日と毎週木曜日(但し第3週だけは金曜日)にミントに来店します。ワンちゃんのシャンプーや爪切り等をお願いしている間にカフェでゆっくりお過ごしいただけます。
チッチーズさんはとても丁寧に愛情を込めてシャンプーしています。安心してお任せ下さい。

今日のお客様チビタ君。苺はチビタ君を可笑しくなるくらいよ~く観察していました。銀太のボールは平気で奪うのにチビタ君のボールは取れません。チビタ君はわざと苺の目の前にボールを落とすのですが、苺はそれにも手を出さない。おかしな2ワンの関係でした~♪
chibita


苺似?

娘が「苺にそっくりなのがあったから買ってきたよ~」って。ホントだ!よく似ている♪
key


初めて挑戦のバターロール。焼きたてをいただきました~。美味しかったですよ。今度はシナモンロールかな?Flickままさん、ご指導よろしくね~。
butterroll

荒れ模様の週末

いろいろと荒れ模様の週末でした・・・。
土曜日は朝からポカポカ陽気?と思いきや、お昼頃には空が急に暗くなり・・・犬種別ミニオフ会もそろそろという時になって降り出しました!!あれは何?雪?みぞれ?ヒョウ?とにかく雪のような物がどしゃぶりの雨のように勢いよく降り始め一面真っ白に。
30分くらいで止みましたが、風は強いままで急に冷え込んできました!とにかく寒かった。

そして今朝起きてビックリしました。晴れているのに一面の銀世界。いつ降ったの~?車なんて2,3センチ積もっていました。ところがお店に来てみたら、このあたりは全然降ってない!自宅の方は群馬県の山からの吹き下ろしで雪も飛ばされてきたのでしょうね。今日は一日中強風が吹き荒れて、外に出ると歩くのも大変なくらい。

こんな荒れ模様の週末でした~。
大変な2日間にご来店の皆さん本当にありがとうございました。

土曜日の犬種別ミニオフ会はパピヨンデー。予定通り無事に終了しました。ご参加のみなさんどうもありがとうございました。またミントに遊びに来てくださいね。集合写真はミントのHPからご覧になれます。
来月はシュナウザーデー、4月はシーズーデーの予定です。みなさん、どうぞご参加下さいね。

土曜日の風は春一番だそうです。森林公園の梅もそろそろ満開かな?風のない穏やかな日にのんびりお出かけしてみてはいかがですか?
flower


追伸:今日ご来店のジャスミンちゃん。おしゃべりに夢中でお写真撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。この次は必ず!!

明日のお知らせです

明日23日土曜日のお知らせです。
11:00から11名様のご予約があります。お席の半分ほど使わせていただきます。残り3テーブル+テラス席になります。よろしくお願いします。

14:30より犬種別ミニオフ会パピヨンデーの予定です。こちらもお席の半分ほどを使わせていただきます。貸切にはなりませんので、他のお客様もどうぞご来店下さい。
パピヨンデーにご参加の皆さん、いよいよ明日です。6パピちゃんが集まる予定です。楽しい時間を過ごしてくださいね。お待ちしております。

また明日はプロカメラマンさんが来店しています。予約なしでOKのフリー撮影会の日です。撮っていただいたお写真をすぐにパソコンで見て、気に入ったのがあったらお買い上げ頂くシステムです。お気軽にお声かけください。
ミントの隣の空き地で撮っていただいた2ワンの写真。ボールをくわえて逃げる銀太。銀太の耳を囓る苺。なかなか自分では撮れませんよ~。
2wan

というわけで盛りだくさんな土曜日です。よろしくお願いします。

ちょっと暖かくなると・・・

土いじりがしたくなり春の花を買いました。ラナンキュラス、ストック、ネメシア、デモルホセカです。
flower

苺チン、食べないでね!
flower

これらの花と土も購入し1300円以下♪安いでしょ。苗は17鉢ありました。

お待たせしました~!耳長ワンコの必需品スヌードとシュシュが入荷しました。お友達のりえぴ~♪さんが作ってくださっています。可愛い柄ばかりですよ。男の子用もあります。写真はちょっと暗めに写っています。
こちらシュシュ580円です。
shushu

こちらスヌード620円です。
snude


さて、昨日のお写真です。先日も紹介したピース君。お散歩デビューとドッグランデビューで相当お疲れの様子でした。座ったまま居眠りしています(笑)。この座り方が赤ちゃんです!!
peace

苺と一緒にお昼寝。
peace

おやつをもらえる時は起きます!!
4wan

犬と私の10の約束

3月に公開される映画「犬と私の10の約束」のパンフと特別優待割引券が届きました。店内に置いていますので、ご自由にお持ちください。

この映画は皆さんも一度は目にしたことがあるでしょう「犬の10戒」から生まれたそうです。私も「犬の十戒」を読むたびに犬の気持ちってこんな感じかな~とじ~んと来てしまいます。人間と比べたら本当に本当に短い一生です。犬にとって飼い主は唯一無二の存在ですよね。飼い主はいろいろな世界を知りたくさんの楽しみもあるのですが、犬は狭い世界で飼い主だけを頼りに生きています。ただただ純粋に飼い主を信じ、飼い主だけを見ているのですよね。

私もこの子達のためにできるだけのことをしてやりたいと思いますが、実はたくさんのものをいただいているのは私の方かも知れません。この子たちがそばにいるだけで幸せを感じます。
2wan


ミントのお客様はもちろん大の犬好きまたは動物好き。お客様とのお話ししたのですが、こういう動物、特に犬関係の映画にはよわい!絶対泣いちゃって、映画館でなんて見ていられない・・・って。そうですよね~、涙ボロボロになりそうです。「フランダースの犬」のネロとパトラッシュを思い出すだけでも涙が出そうですから~。

寒~い

朝から北風が吹いてとても寒いです。
そんな中2頭引きのリードで散歩してきました。銀太だけの時はだいぶ散歩も楽なのですが、苺はあっちこっちウロウロ、クンクン、パクパクでまるで落ち着きがなく・・・油断していると何でも口に入れてるし・・・。でも、華がいた時は華の散歩は楽チンで銀太が大変と思っていたわけで・・・ということは銀太が成長したということかな?そして苺もそのうちね♪
とにかく2頭引きで出かけました。心配していたほど大変ではなく苺も銀太に引っ張られて寄り道できずいい感じかも(笑)。カメラ持っていかなかったので写真は撮れませんでした。

続いて、2ワンのトリミング。銀太は背中の毛が2cmくらい伸びていました。バリカンかけたらまたまた骨がゴツゴツ・・・。少しは体重戻ったかと思っていたのにまだダメですね。苺にいつも追いかけられてだいぶ運動量増えていますからね。お腹も空くだろうな~。体重を計ったら9,6キロ。10キロまでは増やしたいな。
苺は頭の毛がだいぶ伸びていたので少しだけトリミング・・・と思っていたのですが、やりすぎました~失敗!!なんか可笑しい・・・みなさん、笑わないでね~すぐに伸びますから(笑)
2wan

ソラはいつも野次馬みたいになにかしていると必ず見に来ます(笑)。人の後をいつも付いて歩いているんです。
3wan


さて、今牛乳入りの食パンを焼いています。できあがりはどうかな?8時過ぎに焼き上がる予定です。うまくできていたら、画像アップしますね(笑)

焼けました!今回は1,5斤なのでちょっと背が高いです。ホームベーカリーってすごいですね。
bread

いつも何か足りない・・・・

本日ケーキがSOLD OUTになってしまったので、今夜家でレアチーズケーキを作りましょとお店の帰りに材料を買ってきたのですが・・・・
ゼラチンが切れいていたのを忘れてました。じゃ、ベイクドチーズ?と思ったのですが、やはり1つ足りない物が・・・。あ~ぁ、いつも何か一つ足りないの。私らしいわ(笑)
しかたない、明日の朝お店で忙しく作りましょ!ということで明日のケーキはレアチーズケーキです。

明日は移動お風呂屋さんが来店します。4時くらいからシャンプーのご予約可能です。爪切りだけでもお受けしますので、お気軽にどうぞ~!明日は苺も爪切りをお願いしま~す。

明日も寒そうですが、森林公園をゆっくりお散歩して、暖かいミントでのんびりなんていうのはいかがでしょうか。梅もそろそろ見頃でしょうか?皆さんのお越しをお待ちしております。

なんで苺が一番前なの?図々しいんだから・・・。グリちゃんはいつも控えめです。
itigo

ホームベーカリー

ずっと気になっていたホームベーカリー。
パン大好きなので焼きたてのパンには憧れます。でもね~、熱しやすく冷めやすい私ですから、娘にも「どうせすぐに飽きちゃうんじゃない?」なんて厳しいことを言われていました。私も「そうだよね~」で終わっていたのですが、「ずっと使っていますよ~」というお友達の言葉に奮起し、ついに手に入れました。

で、三度目の正直。やっとうまく食パンが焼けました。これで朝は焼きたてのパンが食べられます!!嬉しい~♪一番シンプルな機械を買いましたが、それでもいろいろなパンができるみたいです。他のパンにも挑戦してみます。いつまで続くでしょうか~(笑)
bread

パンを焼いていると家中いい匂い~!お腹が空いちゃいます。銀太も苺も辛いだろうな~。

やっと会えました~

よく遊びに来てくれるフレブルのセンスちゃんが弟を迎えたのが12月末。ブラックフェイスフォーンのフレブルの男の子です。生後3ヶ月を過ぎたしそろそろ会えるかな~と首を長くして待っていたら、今日遊びに来てくれました。

やっぱりフレブルの赤ちゃんは可愛いですね~!!耳がとっても大きく感じます(笑)。お顔もなかなかのハンサム顔。センス姉ちゃんをあまり困らせないでね、ピース君。
peace

peace

peace


昨日買った紅玉のリンゴを使ってアップルパイを焼きました。今夜はチーズケーキを焼いています。どうぞお召し上がり下さい。
applepie


明日は移動お風呂屋さんが来店しますが、予約でいっぱいです。17日日曜日には若干の空きがありますのでお問い合わせ下さい。

3連休~!

3連休終わってしまいましたね。私にとってはずっとお仕事だったのですけど。

3連休最後の今日は暖かく穏やかな一日でした。土曜日のような寒~い日を経験すると、今日のような日はホントお散歩日和という感じですね。たくさんのワンちゃん飼い主さんにご来店いただきありがとうございました。

明日は一転、また寒くなって午前中は雪になるかもと・・・・目まぐるしく変わる天気。こうしてだんだん春が近づいてくるのですね。それにしても今年は湾岸低気圧というのがよく来ますね。これも異常気象なのかしら?

さて、話は変わりますが・・・・・苺とソラのこんな写真です。
まずはソラが苺の足にしがみついています。
sora

睨み合い?
itigo

苺の攻撃・・・
itigo

ひどい・・・着ぐるみ?
itigo

ソラちゃん、頑張れ!!
itigo

ソラのするどい反撃です・・・
sora

これだからソラの頭はいつも濡れているのね。「怪我しないの~?」って心配されますが、二人?とも本気ではないようです。こんなワンニャンですが、けっこう仲良しなんです♪

晴れました!

昨日の雪の影響はあまりなく、今日は暖かい晴れの日曜日でした。駐車場の足元が悪くお客様にはご迷惑をおかけしたと思います。ごめんなさい。

今日のお客様。かわいいキャバちゃんたちです。みんなおとなしくていい子です。皆さんありがとうございました。
guest


こちらは久々ハラヘルンジャーの面々です。苺は華に勝るとも劣らない立派なハラヘルンジャーになることができました・・・。銀太隊長は昨日の盗み食いを自慢げに隊員に話していました(笑)。グリ、どんぐり、苺の隊員は羨ましげに話を聞いていましたよ。
4wan

苺の成長ぶりを見てください。
ichigo

体重は2,5キロから7,5キロへ。
3倍?10倍くらいになったような気がしますが・・・・。

明日は月曜日ですが、祝日なので営業します!!ぜひ遊びにいらしてください。

また降りました

今年は雪がよく降りますね。今日も午後から雪になりました。
里親会は予定通り行われました。寒い中皆さん、お疲れ様でした。さすがにこの気温で外にいるのはパピーや猫ちゃんには可哀相なので店内のストーブの側に入ってもらいました。特等席ですね。店内の子犬たちをたくさんの方達が見学に来ていました。可愛い4頭兄妹でした。いい飼い主さんが決まるといいね。

窓越しに外の雪景色を撮ってみました。網戸がうつっています(笑)。2重ガラスなのでライトが2つずつ見えるのかな?
yuki


明日は晴れるかな?午後からご予約をいただいているのでぜひとも晴れて欲しいな~。皆さんのご来店お待ちしております!!

:::::久しぶりに銀太にやられました・・・
帰宅途中、スーパーで買い物をして車に戻ったら、銀太が夢中でご飯を食べてた~!!
いつも気を付けていたのに、今日は残りのご飯をラップしてバッグに入れてたのを忘れてました~。ご飯茶碗約1杯分食べちゃいました。銀太、痩せすぎだからいいか・・・でも耳や胸の毛がご飯粒で固まっています。あ~あ。
ginta

また雪か?

先週末に続き今週末も雪か?今週は3連休ですから、お出かけの方も多いでしょうね。あまり生活に影響が出ないといいのですが・・・そしてお店にも影響がないことを祈ります。

明日土曜日は1時から犬猫里親会が予定されています。天気によっては翌週に延期になるかも知れません。今のところは予定通り行うことになっていますが、もし心配な場合はお店にお問い合わせ下さい。

日曜日のお昼頃から11名様のご予約をいただいておりますので、席の半分ほどを使わせていただきます。よろしくお願いします。雪の影響がなければいいのですが・・・。

昨日は可愛いダックスちゃんがたくさんご来店だったのですが、本日はと~っても大きなワンちゃんでした~!!かっこいいグレートデンの男の子です。ゆったり歩く姿がしびれます~。
dean


大きいけれど甘えん坊なのね~。でも、これ女性では耐えられません。
dean

dean


昨日の夕方焼いた「いよかんのシフォンケーキ」。朝、試食しました。旬のいよかんを丸ごと1つ絞って入れてみました。フワフワで美味しくできましたよ~。
cake


昨日は

ビッグサイトに行って来ました。
gift

グッズ類を少し増やしたいと思い、ペット関係の業者さんを探索してきました。いろいろ可愛いのがたくさんあってあれもこれも仕入れたくなりますが、予算の問題もあり・・・。
こんなのも可愛いでしょ?でも、これ苺にはパンパンでした。苺より小さいワンちゃん用のお洋服いくつか増えました♪ご覧下さいね。
ichigo

苺、昨日で生後7ヶ月になりました。早いですね。

日向ぼっこ

2階の部屋は日の当たる時間帯ポカポカ気持ちいいです。
2wan

3wannyan

苺をホームセンターのセルフシャンプーで洗ってきました。まだ毛も短いのでシャンプーしてすっかり乾かすまでに40分。早くていいね~。ずっとこのくらいが楽だな。
ichigo


帰りにちょっと寄り道して華の頃からお世話になっていたトリミングサロンさんへ。そして帰ろうと思ったら、車のバッテリーが上がってた~!!すぐにご主人にケーブルで繋いでいただいてディーラーさんへ直行。バッテリー交換という羽目になりました~。
まあ、不幸中の幸い。朝の出勤時じゃなくてよかったです。危ない危ない・・・。

明日はちょっと出かけてきます。が、遊びじゃありませんよ。半分遊びかな・・・?(笑)

雪でした

朝、外を見てびっくり!!もうすでに銀世界でした~。ずんずん降り積もっていく感じ。車の上に積もった雪はすでに7,8センチはあったような・・・。

スタッドレスを履いたので大丈夫でしょと雪の中を出勤しました~。とってもきれいな景色を眺めながら、無事にお店に到着。お店の横の空き地はもう相当積もっていたので、銀太と苺早速ひと遊びです!!

苺にとっては初めての雪遊び。楽しそう~♪
yuki

yuki

yuki

ichigo

ginta

すっかり濡れてしまって寒そうなのでストーブの前でぬくぬく。
2wan


せっかくの日曜日なのに雪のためにお客様も来られませんよね。関越道も通行止めだったようです。開店休業の状態でしたが、天気を恨んでもしかたないのでプラス思考で行きましょう!!そう、楽しい一日でした!

さて、明日と明後日はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

明日は雪?

明日のお知らせです。
移動お風呂屋さんチッチーズさんが来店します。
11時からご予約がありますが、2時頃からはご利用いただけますので、どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。

明日のお天気、気になります。
せっかくの日曜日が雨や雪だとやっぱりお客様が少なくて寂しいです~。
明日のためにレアチーズケーキも作って来たのに・・・。
皆さん、雨や雪の日はいつも以上にのんびりできますので、どうぞ頑張ってお出かけ下さい(笑)。
薪ストーブで店内十分に暖めておきますよ~!!
雪の時は運転にお気を付けてね。

今日の大きなお客様です。ニューファンのローザちゃんとバス君。顔の大きさが違うな~。
苺の顔はBIGな2WANの鼻先くらいしかありませんでした。大人しくてすごくいい子でしたよ。
また遊びに来てね。
itigo


2月

ヒャ~、2008年ももう一ヶ月終わってしまいました。早いですね~。
今日から2月。2月4日は立春です。早く本当の春にならないかな。

キャロット&チョコレートケーキを焼いてみました。なかなか美味しいですよ~。
cake


スヌードを付けると何か美味しいおやつをもらえるんだよね♪
2wan

今日はヨーグルトをもらいました。
2wan


苺に耳を囓られ続けている銀太。ずっと耐えていますが、ひとしきり噛まれた後はこんな感じに甘えてきます。「お母さん、オラ我慢したんだよ~、でもすごく痛かったんだ。」
ginta

その後はまたこんなふうに一緒に寝ているんですけどね。
2wan


ソラちゃん、2ワンのために買った干しサーモンが大のお気に入りです。立ち上がっちゃいますよ。この時娘は指を囓られて血が出ました~ソラちゃんも必死です。
sora


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR