華のお下がり

いつの間にか苺が華のお下がりのお洋服を着られるようになっていました。お腹のあたりはまだダブダブですが、着丈はもうOKです。こうして華の洋服を着る苺を見ると、華がいないことを改めて思い起こされキュンと胸が痛くなるのです。でも、同時に苺がいる喜びを感じ・・・複雑な思いです。
itigo

itigo

明日は苺をY子さんに預け、トリミングをしていただくことになっています。顔はバリカンをかけるにしても、首から背中をどうしていいかわからずY子さんに相談したら、やってくださるって~♪ありがとうございます。トリミング後に苺をお店に連れてきていただくことになっています。まだ毛は短いからあまり変わらないかも知れないけど楽しみです。苺おとなしくトリミングさせてくれるかな~。じゃれついてしまうような気がします・・・。よろしく~。
Y子さんは先日のコッカー部会展に愛犬パル君と出場し、見事最高栄誉のBISS(Best In Specialty Show)を獲得したんです。すごいです!!自分でトリミングをし、自分でハンドリングをしてですから喜びも格別ですよね。Y子さん、パル君おめでとうございます。これからも頑張ってね~。

森林公園、紅葉見☆ナイト

やっと森林公園の紅葉とライトアップ、イルミネーションを見に行ってきました。今日はいままでの小春日和とは違って、曇りがちの寒い日でした。でも、頑張って行ってきましたよ、銀太を連れて!!

3時半にりえぴ~さん&ぴこちゃんと待ち合わせ。暗くならないうちに銀太を撮影。暗闇では銀太は見えませんから・・・。中央口噴水前にて。
ginta

中央口の紅葉はこんな感じ。
kouyou

kouyou


植物園に移動して暗くなるのを待つ間にコーヒー&焼き芋タイム(笑)。ワン達、焼き芋に夢中でした。
ginta

いよいよ暗くなってきて、4時半には点灯!!想像以上にきれいなライトアップに感激しました~。中央口から植物園まで見所がたくさんありました。
sika

銀太は真っ黒。目が怖いわ・・・
ginta

カエデ園はきれいだけど、写真はうまく撮れません・・・。もっともっ100倍くらいきれいなんですよ~。
kouyou

kouyou

こちらは大きさが伝わらないな~。とにかく大きなツリーなんです。
tree

中央口の象さん。噴水もとてもきれいでした。
zou

せっかくきれいなライトアップ。次の日曜日で終わってしまうなんてもったいない。クリスマスまで残しておけばいいのに残念です。
みなさん、次の週末がラストチャンスですよ。暖かくしてお出かけしてみてください。

昨日は苺を連れてお出かけ。今日は銀太を連れて。
でも2ワンは意外と仲良しです。こんな可愛い写真、ほのぼのします。
2wan

2wan

カフェへ

上福岡のドッグカフェ「We Love Dogs」さんへ行ってきました。
オープン3周年のお祝いと苺のお披露目のためです。自宅からだと遠いので1年に一度くらいしか行けませんが、大好きなカフェです。今日もとても美味しいランチありがとうございました。
看板犬のソウちゃんはお休み中で会えませんでしたが、苺はオーナーさんに可愛がっていただきとても楽しそうでした。
ichigo

まだまだパピーです。疲れるとすぐに寝てしまいます。今日もベンチでこんな感じ。
ichigo

今日は外も小春日和で気持ちよかったです。
ichigo


明日は銀太を連れて森林公園の紅葉&ライトアップを見に行ってきます。写真うまく撮れるかわかりませんが、お楽しみに~♪

自作のカフェマット。お陰様でたくさんお買い上げいただきもう残り1枚となっていました。新しい物を作り始め仕付けまではだいぶ前に終わっていたのですが、そこから進まず中途半端になっていました。やっと今日3枚だけ仕上げました。大きめの1枚は苺と銀太のために使います(笑)。裏地はフェルトで暖かいですよ~。小型犬にちょうど良い大きさです。またお店に並びますので、気に入ったらお買い上げ下さいまし~。
matt

ソラちゃん、2歳

猫のソラが今日で2歳になりました。生後3ヶ月で遙々鎌倉からやってきて、華と銀太のいる我が家へ。2,3日で慣れて今ではすっかり犬との生活を楽しんでいるように見えます(笑)。9月に苺が来てからはまたまた大変。苺のお相手はなかなかしんどそうですが、それほど嫌でもない?いい遊び相手なのかな?相手に疲れると1階に降りてのんびり寝ていますから大丈夫でしょ!先日の健康診断では特に異常なし。毛艶がいいって先生に褒められたそうです(笑)。
今日は猫係の娘がソラちゃんに大好物の花かつおをプレゼントしてました。すごい勢いで食いついてましたよ~。
ソラちゃん、これからも銀太と苺と仲良くしつつ、楽しくのんびり過ごしてください。誕生日おめでとう!!
sora


連休最後の今日は一昨日、昨日と比べてだいぶのんびりでした~。3連休の最後の日っていつもこんな感じかな?
開店前の銀太と苺。ひなたぼっこで気持ちよさそう♪
2wan

2wan

すごい渋滞でした

お店の帰りにライトアップ期間中の唯一の入り口中央口に回ってみました。夜だというのにすごいにぎわいでびっくりです。4車線道路の方から中央口に向かう道は大渋滞でしたよ。私は逆方向なので悠々でした。チラッとだけ中央口の中を覗くと、すごくきれいなイルミネーション!!ムードありますよね~。明日帰りに行ってみようと思っていましたが、駐車場に入るのも大変そう・・・。日曜日は土曜日よりも少ないかしら?平日に行こうかな?

今日は犬種別のミニオフ会ポメラニアンデーでした。ご参加の皆さんありがとうございました。少人数でしたが、和気藹々と楽しい時間が流れていました。テラスを利用してゲームもできたのでよかったです。
pome

今年の予定は無事に終了しました。1月からはまだ未定ですが、もし「ぜひこの犬種を」というご希望がありましたらご連絡下さい。

今日はちょっと久しぶりにノルウェージャンの栗鈴ちゃんと鯉ちゃんがご来店で苺とご対面。苺と鯉ちゃんはお互いに犬猫に慣れているので普通に一緒にいます。なんだかおかしな感じでした(笑)。
koi

こちらはうちの犬猫コンビ。コタツの上・・・。
sora

sora


明日は連休最後の日曜日。特にイベントなどの予定はありません。通常の営業をしていますので、どうぞ一休みに寄ってください。お待ちしております。

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日でした。誰も感謝してくれないので(笑)、健康で好きな仕事ができることに感謝しながら一生懸命働かせていただきました~!今日はのんびりお休みという方多かったでしょうね。羨ましいです。

森林公園のライトアップの期間中のせいか、防寒対策をバッチリして3時4時頃にご来店のお客様が多かったです。きっとライトアップを見に行く前に寄っていただいたのでしょうね。ありがとうございます。今年はとてもきれいだそうです。中央口もイルミネーションで飾られているらしいですよ~。私も行きたいな~。

明日は犬種別ミニオフ会のポメラニアンデーです。ご参加の人数は8名様です。ご参加の皆さん、よろしくお願いします。貸切にはなっていませんので、他の皆さんもどうぞご来店下さいね。
また明日はプロカメラマンさんが来店しています。2時頃からご予約がありますが、それ以外の時間はフリー撮影会になります。ワンちゃんの可愛いお写真撮っていただきませんか?詳しくはHPトップからご案内しています。ご覧下さい。
2wan

ichigo

明日は今日よりも暖かく小春日和になりそうですね。楽しい連休をお過ごし下さい。

苺の血統書

血統書をブリーダーさんから送っていただきました。苺のお父さんはアメリカチャンピオンなんです。そしてお母さんはアメリカチャンピオンの娘。苺チンこう見えても血統はいいんです。でも、「健康で性格の良い子!!そして可愛い子(笑)」これが一番の決め手です。血統云々よりもやっぱり健康であること、性格が安定していることが重要ですよね。お陰様でとてもいい子を迎えることができました。これからは飼い主の責任ですね。今ののびのびした性格を壊さないように育てたいです。ちょっと不安ですが・・・。
ichigo

車の中で。
2wan

銀太、2ヶ月ぶりに・・・

まずはちょっと宣伝です。お店に新しく置くことになったフードの紹介です。
カナダ、(株)エンディーズコーポレーションの上質のプレミアムフード「ニュートラム」です。うちの銀太は体重管理犬用、苺はパピー用を食べています。とても調子がいいですよ~。銀太は夏に11キロあった体重が10キロになりました。今の感じがベストかな。苺はモリモリ食べてスクスク成長中です。
ただ今サンプルをお配りしていますので、お試しください。パピー用、ラム&ライス、成犬用小粒、体重管理犬用があります。3キロ入り3780円です。
food


で、銀太、2ヶ月ぶりに何をしたかというと・・・・
ハウスで寝ました。苺が来てから、今まで銀太が寝ていたケージは苺専用になってしまい銀太は家なき子になっていたのです。ずっとケージの外で寝ていた銀太ですが、昨夜ケージの扉をはずし、また銀太も入れるようにしました。早速2ワン仲良く寝ていました♪こんな姿を見ると、華と銀太が一緒に寝ていた姿を思い出します。これからは寒いから2ワンくっついて寝ると暖かいね。

お店でも仲良く寝ています♪
2wan

2wan


今日、悲しいお知らせがありました・・・。罪のない若い命がまた憎い病気によって奪われてしまいました。天国に召されたワンちゃんのご冥福をお祈りします。

寒かったけど♪

今日は冷え込んだ一日でした。散歩どうしようかなぁ~と迷ったのですが、休みの日しか連れて行けないし思い切って出かけました。いつもの公園です。
苺も銀太もはじけて遊んできましたよ。
itigo

ginta

銀太はボールを追いかけて、苺は銀太を追う!!時には銀太の耳に噛みついたまま往復してました(笑)。苺は引っ張られてもの凄いスピードで走ってました!!苺はボールも大好きですけどね~。
2wan

2wan

これから苺のシャンプーをします。
2wan

ふ~♪

土日はお天気もよくたくさんのお客様にご来店いただき、うちに帰るとぐったり~という状態でした。平日はいつものんびりしているので土日くらい頑張らないとね~(笑)。皆さん、ありがとうございました。
やっと今、土日の写真館をアップしましたが、全部のワンちゃんのお写真撮れていませんでした。バタバタしているとなかなか難しいです。ごめんなさい。
土曜日キャバリアちゃんのオフ会でした。みんな写っていないなぁ・・・ごめんなさい。
071117off

日曜日ニューファンのパピー兄妹ちゃんが集まりました。全部じゃないですけど♪暗くてこれで精一杯でした。こちらもごめんなさい。
071118

この土日にはコッカーのお友達もたくさん来てくれました。ありがとうございます。苺の子守もお願いしちゃったりして~助かります。苺、誰にでも抱っこしておやつをおねだり。さすがにコッカーです!!銀太と2ワンでいつも飢えているみたいで恥ずかしい・・・。
移動お風呂屋チッチーズさんのところに仲間入りしたシューバちゃんと苺。
itigo

今日は行きたいところがあったのですが、まだ疲れが取れないので断念します。近くの公園にでも行ってのんびり散歩してきます。

ネット生活再開!

ご心配をおかけしました。今日、NTTにモデムを交換してもらい無事にネット生活を再開することができました。よかった~、どうなることかと思いました。さすがNTT、対応が早いですね。

さて、今日はキャバリアちゃんのオフ会で14時まで貸切とさせていただきました。とても素敵そして感動的なオフ会でした。皆さん、ありがとうございました。皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしています。

森林公園は今日からカエデ園(中央口から徒歩10分)が夜8時30分までライトアップされます。あたたかくしておでかけになってはいかがですか?
stove

ネット繋がりません(>_<)

すみません。しばらくご迷惑おかけします。苺がモデムのコードを切断してしまいました~!緊急の連絡は携帯から書き込みます。皆様からのご連絡はお店にお電話ください。 あ~ネットのない生活どうなるのでしょ?早く復旧したいです~!

どんどん大きくなっています

乳歯も抜け始め、上の前歯の真ん中2本が永久歯になっていました。前歯はみんなぐらぐらだったり、もう抜けてしまったり。

いつも銀太を追いかけている苺。銀太はボールを追っているのに、苺はいつも銀太の耳を噛みたくて・・・。
2wan

2wan

銀太に逃げられちゃってしかたなく・・・。
ichigo

2ワン並んでも苺が大きくなったのがわかります。
2wan

一ヶ月前はこんな小さかったの。
2wan


明日は急に冷え込むそうです。最高気温が15℃の予想。みなさん、風邪引かないように気を付けてくださいね。明日はストーブかな?
maki

苺、海に行く!!

umi

コッカー友さん達との約束をやっと果たせました。苺を連れて電車で湘南の海に行ってきました。乗り換えなしの一本で行けるのでとても便利。ちょっと贅沢にグリーン車に乗れば混雑もなく快適ですしね~。車中、苺はクレートの中でスヤスヤ。いい子でした。
おつきあい下さったのはりえぴ~さん、Flick君とママさん、お姉ちゃん、アピィちゃんとパパさん、ママさんです。お世話になりました。

空は雲一つなくいい天気で、富士山がくっきりよく見えました。
fuji

砂浜も小春日和で暖かくとても気持ちよかったです~。波がキラキラ輝きすごくきれい。海っていいなあ~。
ichigo

apry

ichigo

う~ん、写真はうまく撮れていませんでした・・・。
苺は初めての砂浜ではじけていました。若いね~。一緒に走っていた私は無理しすぎで疲れた~たぶん筋肉痛です。

カフェでランチを食べながら楽しいおしゃべり。ここでチワワのココロちゃんとママさんも合流してさらに楽しく~。苺は相当疲れてこんな感じ。
ichigo

秋の一日を満喫しました。山もいいけど、海もいいね~。
皆さん、お世話になりました。また遊んでね~。

ペットグラス?

ソラちゃん、花瓶の花の葉っぱを食べたそうにしています。猫は体の中に溜まった毛玉を吐くらしいので草が食べたいのかな~で買ってみました。猫の元気草。種を蒔いて1週間でこんなに。10日くらいで食べられるそうです。
neko

でも待っていられないので買ってみました、ペットグラス。同じ物かな~?効果があるといいな。
kusa


苺の顔バリカン、初めて自分で挑戦してみました。とても大人しくていい子にしています。銀太より楽だわ。私の腕が悪いのでガタガタですが・・・すっきりしました(笑)
ichigo


コッカーオフ会の受付を締め切らせていただきました。お陰様でたくさんのお申し込みをいただき嬉しい限りです。ありがとうございます。これからいろいろ考えなくちゃ!!1年を締めくくるイベントでとても楽しみです。みなさん、よろしくお願いします。

冷たい雨です・・・

朝から冷たい雨。お店に着くとすぐにストーブに火を入れました。この冬2回めのストーブです。オレンジ色に揺れる炎を見るととても気持ちが安らぎます。また冬がやってきました。
stove

ストーブの前のテーブルに座った方から嬉しいお話。庭の木を切るけれど処分に困っているのでぜひ薪に使って欲しいと。「こちらこそぜひいただきたいです!」とお願いしました。嬉しいことにすぐに使える長さに切っていただけるとのこと。実は今使っている薪も偶然来られたお客様からの頂き物です。時々届けていただいています。皆さんの善意に支えられているな~と感謝の気持ちでいっぱいです。ストーブの暖かさはそんな優しい方達の暖かさのような気がします。

店内はぬくぬくでも外は寒い・・・そんな中でも里親探しのコン太の会さんは元気に活動!!レインコートを着て頑張っている姿を見ると本当に頭が下がります。今日もたくさんの方がワンちゃんや猫ちゃんとの出会いを求めてやってきてくれました。いい出会いがあったかな~。ワンちゃん、猫ちゃんの幸せを祈ります。

お知らせしましたように、明日は埼玉高校駅伝です。13時頃までお店の周辺で通行止めになる道もありますのでお気を付け下さい。カフェミントには入れます。午後はお天気も回復するようですね。皆さんのお越しをお待ちしております。

コッカーオフ会、好評受付中

8日にコッカーオフ会の受付を開始しましたが、今朝までに21名様のお申し込みをいただきました~!ありがとうございます。残りお席少ないですので、お早めにどうぞ~。

さて、朝から雨ですね~・・・・。せっかくの土曜日なのに残念です。今日はストーブが活躍しそうです。銀太と苺もお待ちしていますので、よかったら遊びにいらしてくださいませ。のんびりできますよ~。
2wan

土日のお知らせです

10日(土曜日)は13:00~15:00犬猫里親会の予定です。明日はお天気が心配ですね。あまり雨が激しい場合は中止になるかも知れません。不安な場合はお店にお電話ください。

11日(日曜日)は13:00まで埼玉高校駅伝のため、お店の前が通行止めになりますが、警備の方にあの店に行くと言っていただければ入れます。但し、中央口方面から南口に向かう道は通行できませんので、それ以外の道でお出で下さい。
2wan

ichigo


Sumieさんのコッカー服Mサイズ3点入荷です。両端はオレンジっぽく見えますが、もっと赤です。10~12キロくらいの子にちょうどいいと思います。いかがですか?
sumiebrand

A・コッカーオフ2007受付開始します

やっと詳細をアップしました。トップページからご覧下さい。
今回は初めてコッカーの勉強会もプログラムに入れました。皆さんから知りたいこと、疑問に思っていることなどをお聞きしようと思っていますので、参加の方はアンケートにご協力ください。初めての試みでちょっと不安ですが、楽しみです。コッカーのこともっと詳しくなりましょう!!その他にも楽しいことがいっぱいですので、ぜひたくさんの方に参加していただきたいです~が、お席が限られています。先着順の受付になりますので、お早めにお申し込み下さい。お待ちしております!!

銀太と苺の看板犬風景。2ワン仲良しそう・・・に見えますね(笑)
2wan

つやつやビューティ

銀太はブラック&タンです。なんとなくバフとは毛質が違うかな~。密度が違うのでしょうか。バリカンをかけるとツヤツヤになります。まるでビロードのよう(笑)。でも、コートを伸ばしたらちょっと飾り毛に艶がないような~。ということで、愛用の○HCの犬用サプリを買ってみました。これでつやつやビューティになるかな?
dhc


苺は5日で満4ヶ月になりました。昨日体重を計ったら4,8キロ。順調に増えていますね~。銀太がうちに来た時もちょうど満4ヶ月の頃でした。銀太の体重は6キロあったように思います。そして、脇腹ももうモコモコでした。とにかく健康優良児でした~!うちの子になって2日目の銀太。
ginta

ginta

今日の苺。ちょうど同じ月齢です。やっぱり銀太よりはちょっと小ぶりのようです。
ichigo


明日は移動お風呂屋さんが来店します。シャンプー、爪切り等お受けできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。直接ご来店いただいても結構ですよ~。

コッカーオフ会のお知らせは明日の夜にアップする予定です。お楽しみに~

5、6日と連休にさせていただきます

急で申し訳ありませんが、明日もお休みします。水曜日からまたよろしくお願いしま~す。

昨日はやっとちゅらちゃんに会えました。ちゅらちゃんは前にご紹介したカンジ君と同じ犬種のピレニアンマスチフ。まだ生後5ヶ月です。大きいお姉さん達と一緒なので、その中ではまだ小さいのですが他のワンちゃんと比べるとビックリするほど大きいです。特に足の大きさにはビックリ~!これからの成長が楽しみですね。よろしくね~。
大きさわかるかな~?左からルナちゃん、モコちゃん、ちゅらちゃんの3姉妹。合わせて150キロも近い?
chura


うちの苺も今日11月5日で満4ヶ月です。大きくなったな~とは思いますが、↑のちゅらちゃんと比べちゃうとね~(笑)りえぴ~♪さんからいただいたスヌード付けてみました。
ichigo

いつもは迷惑顔の銀太ですが、こんな時はちょっと可愛いと思うのかな?どうでしょうね。
2wan

苺、初めての国際交流

10時前にお店に着くと、もうお店周辺はスリーデーマーチで歩く人の列でした。開店の準備をしていると数名の外国からの参加の方がお店に入ってこられました。トイレを借りたいらしい。銀太と苺、しばし国際交流に貢献したのでした。皆さん、苺を抱っこしては「So Cute!」と(笑)。皆さんに可愛がっていただけて嬉しいな~。コーヒーをお飲みになりたかったみたいですが、お店のお掃除をしなければならないので残念ながらお断りしました。また来ていただけるといいなあ~。
ichigo

それから
遠くからコッカーのお客様が銀太と苺に会いに来てくださいました。お会いするのは初めてですが、こちらのブログを見ていてくださったみたいで苺のこともご存じでした。マフィン君、くるみちゃんとパパママさん遠くからありがとうございました。そして、ティアラちゃんファミリーさんもありがとうございました。
3wan

ティアラちゃんちのモモちゃんと。苺の方が大きいね。
momochan

コッカーのオーナーさんだけでなく、ブログを見てくださり、銀太のこと、苺のこと、そして華のこと・・よくご存じの方がいらっしゃいます。知らないところで、この拙いブログをたくさんの方が見てくださっているんだなと改めて感じます。あまりいい加減なことは書けないぞ~!!っと気を引き締める私でした~が、書いていることは大したことではないので気楽に行きましょう(笑)。その方がみなさん気楽に見ていただけますよね。これからもよろしく。

明日は移動お風呂屋さんが来店します。1時頃からご予約お受けできますので、電話でお問い合わせ下さい。

それからそれから、
今年のコッカーオフ会は12月24日(月)天皇誕生日の振り替え休日に決定しました。ご参加希望の皆さん、この日を空けておいてくださいね。

やっぱり今日でした♪

一日曇っていて日差しが出ないと少しずつ冷え込んできます。4時過ぎについに点火しました~!!この冬、初の薪ストーブです!やっぱりいいですね。ぬくぬくしてじんわり体が暖まります。
stove

焼き芋も焼くぞ~!!冬だけの楽しみですからね。運が良かったらご馳走しますよ~(笑)

苺ちゃんもお座りができるようになりました(笑)。ストーブの前でポーズです!!
2wan


ところで
11月2,3,4日は東松山市を中心にスリーデーマーチという行事が行われています。今日は森林公園に向かうリュックを背負った小学生の列がたくさんありました。明日と明後日は一般の方達の列が続くことでしょう。ご来店の皆さん、森林公園の周りはにぎやかですが、安全運転でお越し下さいね。お待ちしております。

日曜日は移動お風呂屋さんが来店します。まだ何組かご予約受けられますので、お気軽にお電話ください。

今日から11月。

今日は11月1日。今年もあと2ヶ月ですね。早いものです!この調子であっと言う間に年末になってしまうのでしょうね。歳を取ると、月日の過ぎる速さは倍増したようです・・・。

去年はいつストーブを初点火したのかな~と去年の日記を見てみたら、11月2日でした。明日です。今年はどうでしょう。天気予報によると明日は最高気温が20度にならないようです。今年も明日が初点火になるのかな。
当たり前のことですが、去年の11月の日記には華の写真が満載です。華・・可愛かったな~。どうして華がいないんだろう・・・。華の匂いが懐かしいです。
hana

銀太も心なしか幼い?毛が短かったのね。
2wan


銀太、お兄ちゃんになったけどまだまだ可愛いです。苺のベッドに無理矢理入っていました(笑)。
ginta


12月にまたコッカーオフ会を開催するつもりです。ただいま内容等検討中です。今年もたくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。来週くらいにはお知らせできると思いますので、よろしくお願いします。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR