少しずつ色づいています

カフェミントは森林公園南口から徒歩5分位の所にあります。南口の駐車場にはあまり大きくありませんがケヤキの木がたくさんあります。毎年ここのケヤキが早く色づくので、今日ちょっと見に行ってきました。
parking

kouyou

駐車場の小さな花壇に咲いていたコスモスがとてもきれいだったので写真を撮ろうとしたら、お店のスタッフから「お客様で~す」という電話。すぐに走って帰りました(笑)。またゆっくり撮りに行きます。

これからきれいな季節を迎えますね。
東松山インターを降りてからお店までの4車線道路の大きなケヤキが色づく日が待ち遠しいです。とてもきれいですよ~。

10月も後一日。もう今年も残り2ヶ月ですね。早いな~。

パグちゃんデー

台風接近中の関東地方でしたが、無事にパグちゃんデーを行うことができました~。
ふ~、ミントのキャパを大幅にオーバーしているお客様の数なのでどうなることかと不安はありましたが、皆さんのご協力によりなんとか無事に終了することができました。皆さん、お疲れさまでした。
ちょうどプロカメラマンさんによる撮影会の日でしたので、フリーの撮影会も実施でき、またスナップ写真、集合写真も撮っていただくことができました。CD、集合写真の仕上がりが楽しみですね。よい記念になることと思います。
また遊びにいらしてくださいね~、お待ちしております。
pug

集合写真はパグちゃんたちみ~んな手作りの手ぬぐいをほっかぶりで!
shuugou


うちに帰って苺を見ると・・・・大きくなっていました!ホント?たぶんホントです。一日見ないと大きくなっている気がします(笑)。一日寝ていたのでしょう。今は銀太、ソラ、苺入り乱れて遊んでいます。元気元気!
こんなソラの姿、癒されます(笑)
sora

明日は台風一過の良いお天気になりそうですね。銀太と苺、揃って出勤して皆様のお越しをお待ちしております。
2wan

明日はパグちゃんデー

お知らせしておりますように、明日27日(土)は犬種別ミニオフ会のパグちゃんデーです。人数も大変多いので14:00~閉店まで貸切とさせていただきます。ご了承下さい。

ご参加の皆さん!!よろしくお願いします。
急に台風発生でびっくりしています。風雨も強くなるかも知れませんね。安全運転で気を付けてご来店下さいませ。お待ちしております。

Mダックスちゃんのオーナー様募集のお知らせです。
B-HOUSEさんで可愛いダックスちゃんが生まれています。シェーテッドクリーム5頭、レッド1頭。女の子5、男の子1計6頭です。とっても可愛いですよ~。興味のある方はB-HOUSEさんのHPへどうぞ!!
bhouse

bhouse


銀太と苺、明日はお留守番です。日曜日は揃って出勤させます。
2wan

土曜日のお知らせです

トップページにもお知らせ載せましたが、27日土曜日は14:00~貸切にさせていただきます。よろしくお願いします。

私がベランダに出ると、みんな外に出たいのかな?興味津々でドアに釘付けです。隙を見て出ようとします。ベランダに出して安心なのは銀太だけ。放し飼い状態で安心なのは銀太だけ。いたずらしないのは銀太だけ。いつの間にか銀太が一番手のかからない子になっていました(笑)。
3

苺とソラ。そろそろ大きさも同じくらいに。
sora

2wan


苺、遊ばれる。明日も苺出勤します。
ichigo



銀太、シャンプー

覚悟を決めて銀太のシャンプーをしました。家でやるよりやっぱりセルフシャンプーです。とにかく便利。

銀太、最近「太った!」と言われることが多くなりちょっと気になっていました。濡れるとそれほどじゃないんですけどね~。どうでしょ?
ginta

上から見ると
ginta

今日また体重を計ったら10,2キロ。少し減っていました。フードの量を少しだけ減らしたからでしょうか?それとも苺が来て、運動量が増えた?確かにそれはあります。
ginta

ginta

バリカンかけて、シャンプーして、足回りを短くして今日はフルコースです。時間にして1時間半。セルフの料金は630円?今日はずいぶん安いな~。いつも違うのでよくわからない。どういう計算なのかしら?

苺、シャンプー!

いいお天気なので、初めて苺をシャンプーしました。赤ちゃん臭いのも可愛いけどね~。Flickままさんからいただいたワンソープを初めて使ってみました。結構泡立ちもよくとてもいい感じでしたよ。
苺ちん、まだ小さいので洗面所で洗えて簡単です。
ichigo

「向こうにもちっちゃい子がいるぞ。あの子は誰?」
ichigo

よ~く拭いて、ドライヤーかけても30分くらいですべて終了。簡単でいいね。明日は銀太かな~・・・・?銀太は覚悟決めないとできないのよね。

そうそう、昨日お店が終わってから、Y子さんに苺のお顔バリカンかけてもらいました。足裏と耳の毛だけは自分でなんとかやったけど、顔はちょっと怖くて。苺、最初はだいぶ抵抗していたけど、そのうち大人しくなっていい子でやられていました(笑)。コッカーに生まれたからにはバリカンに慣れてもらわないとね。大変だけど我慢してね。次は自分でやってみよう!
ginta

苺の写真

先日カメラマンの福田豊文さんに撮っていただいた苺の写真。今日わざわざ届けていただきました。苺、3ヶ月と4日です。運が良ければ何かに使っていただけるかもしれません(笑)。それよりも可愛い盛りにこんな素敵なお写真を撮っていただけてとても嬉しいです。よい記念になりました。ありがとうございました。プリントアウトしたお写真をさらにデジカメで撮らせていただきましたので、実際の色とはちょっと違っています。たくさんの中から動きのある3点を選んでみました。可愛いでしょ?
ichigo

ichigo

ichigo

Photo T.FUKUDA/U.F.P

今日は気持ちのよい秋晴れの一日でした。ワンちゃんのお散歩には最適な季節になりましたね。森林公園のコスモス畑もきれいに咲いているそうです♪今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。銀太と苺も時々店内に顔を出し、可愛がっていただきました。ほとんどはクレートで寝ていたのですが・・・。

明日、明後日とお店は連休になります。また水曜日からよろしくお願いします。

ちょっとだけお兄ちゃん

アキラ君、シオンちゃんの弟になったカンジ君。ちょっとめずらしいピレニアンマスチフという犬種です。6月生まれなので苺よりも一ヶ月だけお兄ちゃんなんだけど~。
kanji

大きいね~、27キロ!一ヶ月に7キロくらい増えているそうです。すごいね~。末っ子のカンジ君が一番大きくなりそうですね。
パパさん、ママさんも苺を抱っこしてあんまり小さくて軽くてビックリしていましたよ(笑)。そうですよね~。これからのカンジ君の成長がとても楽しみです。また遊びに来てくださいね。

ところで、うちのお兄ちゃん。
「苺は赤ちゃんだから、オラが添い寝してあげるよ」って?
ginta

兄貴がこれでいいのかな~(笑)苺の上に乗っているしね。
ginta


雨の金曜日

朝からとても寒かったので、今日はストーブの試し焚きをしようかな~なんて考えながらお店に向かいました。が店内は結構暖かく、まだストーブは早いかな~。もう少し先にします。

お店ものんびりだったので、むく君と再挑戦。昨日はむく君と遊べなかったのよね~。今日はどうかな?2ワンが見つめ合ってスイッチが入った途端、急に遊び始めました。追いつ追われつでいい勝負。最後は苺が追いかける場面が多かったかな(笑)。むく君ありがとう、また遊んでね。写真はまたまた全滅でした・・・。
muku


夕方、アールグレイの紅茶を使ってシフォンケーキを焼きました。
cake


今日から「お座り」を教え始めました。まだまだです・・・。そして、夕方だったので銀太は真っ黒です・・・。
2wan


明日、明後日は苺も出勤します。会いに来てね。ほとんど寝ていますが・・・(笑)

本日のお知らせ

ご来店の予定でした移動お風呂屋さんはご都合によりお休みになりました。日曜日にはご来店します。よろしくお願いします。

こんなお天気でのんびりでしょうから、今日は苺と銀太2ワン連れて出勤します!よろしかったら遊びに来てください。

コッカーパピーちゃんが来たよ

銀太は留守番で苺だけ連れて出勤しました。銀太、昼も夜も苺と一緒でちょっとお疲れ気味なので今日は休養デーです(笑)。

苺は自由時間にも銀太がいないのでちょっと元気がない?追いかける相手がいないものね~そんなところへコッカーのパピーちゃんボブ君が遊びに来てくれました。すず&琴ママさんからちょっと前にお名前を聞いていた子です。こんなに早く来てくださるなんて嬉しいです~!ボブ君は生後4ヶ月半で、苺とは一ヶ月違いです。やっぱり男の子だし、ちょっと大きかったです。苺とご対面で両者大喜び♪追いかけっこをしたり、お相撲をとったり、おおはしゃぎでした。とても可愛かったですよ。ボブ君ありがとう、また遊んでね。
bob

bob

bob

こちらはタイムママさんからいただいた小物いれ。コッカーのイラストをお渡ししたらこんな素敵な物を作ってくださいました。内側は苺柄でとても可愛い~♪ありがとうございます。大事に使わせていただきます!
bag

bag

明日は移動お風呂屋さんが来店します。シャンプーや爪切り、いかがですか~?

銀太と苺

苺はいつも銀太に引っ付いてまるでコバンザメ状態。銀太の耳や足の毛に噛みついているんです。
2wan

2wan

2wan

2wan

2wan

ichigo

明日も苺出勤します。

19日(金)、21日(日)は移動お風呂屋さんが来店します。シャンプー、爪切りなどお受けできますのでお気軽にお電話ください。

華と苺

昨日、Flickままさんからいただいたフェルトの人形。今日お店に持って行って、以前エルちゃんのママからいただいた華の人形と並べてみました。大きさのバランスが見事に一致して、本当の親子みたい。
hana

なんだか華が優しい目で苺を見ているようでじ~んとしました。華が苺の存在を認めてくれたようで・・・・。苺を可愛いと思えば思うほど、華はどう思っているのかなと複雑な気持ちでいたんです。
「華、お母さんは苺をうんと可愛がるけど、華のことを忘れた訳じゃないよ。華のことはいつまでも大好きだよ。」
銀太も一緒にパチリ♪
ginta


ついこの間までの暑さが嘘のように涼しい?寒いくらいの日でした。そろそろ冬に備えなくちゃ!ストーブを点ける日が待ち遠しいです。
maki


明日は苺もお店に連れていきます。水曜日オフの方~、会いに来てください。

苺、初めての外遊び

鎌倉からはるばるFlickままさんが苺に会いに来てくれました。苺もそろそろ散歩もできるお年頃なので、初めての外遊びに付き合っていただきました。

近くの公園の芝生です。うちの中で走り回っているよりもずっと気持ちいいし、芝生の感触もいいのでしょうね。頑張っていましたよ~。
こんな重いボールも持てます。
ichigo

銀太兄ちゃんは速いけど、必死で追いかけます。
ginta

一人で走るのも楽しそう。
ichigo

途中から銀太の弟メロウ君も一緒に遊びました。
merou

メロウ君の耳もかじってる!!
merou


銀太の耳にしつこく付きまとっては噛みついている苺。銀太は怒る様子もなくボールに夢中で~(笑)。でも、痛いよね、銀太偉いぞ!もう少しの辛抱だから頑張ってね。ホントかな?

秋の公園、本当に気持ちよかったです。苺の初めての外遊びは無事に終了しました~。銀太は芝生に落ちていた枯れ葉が体中にくっついて大変でした。でも、銀太も楽しめたよね。よかったよかった!

Flickままさんからフェルトのお人形をいただきました。苺の写真を見て作ってくださったそうです。可愛いね~♪ありがとうございました。
doll


とても楽しい休日でした~。Flickままさん、遠いところから苺に会いに来てくださりありがとうございました。れいこさん、メロウ君、今日は苺に付き合ってくれてありがとね~。また一緒に遊んでくださいね。

期待

先日は「国民の期待」に応えて見事防衛戦を勝利で飾ったチャンピオンがいました。あまり興味はなかったけど、結果だけ見ようかなとチャンネルをあわせた時にはもう表彰式をやっていて嬉しかった。それにしても某テレビ局は視聴率を上げるために試合前にあれだけ持ち上げておいて、いざあんな形で負けるともうチャンピオン寄りの番組ばっかり。批判が殺到するのもわかるな~。

そんな話はさておき
今日の「お客様の期待」は苺だったみたいです(笑)。たくさんのお客様に「苺ちゃんは?」って聞かれました。ご期待に応えられなくてごめんなさい、今日はお留守番させました。それに今日はトイプーとウエスティのパピーちゃんもご来店でした。苺がいたら遊ばせてもらったのに~残念です。
お店に連れて行ってもあまり手間がかからないことがわかったので、これから連れていく日を少しずつ増やしていこうと思います。よろしくお願いします。
ichigo

13日土曜日のお知らせ

明日は13時から15時の間、テラス前で犬猫里親会を行います。いろいろな事情で飼い主さんのいないワンちゃん猫ちゃんが新しい飼い主さんに出会うためにやってきますので、興味のある方はぜひ見に来てください。どんなワンちゃん猫ちゃんがいるか、譲渡の条件等は「コン太の会」のホームページをご覧下さい。ミントHP、トップページからリンクしています。よろしくお願いします。

明日はまた苺も出勤する予定です。どうぞ苺に会いに来てください。
ichigo

(タイムママさんに撮っていただいたお写真です)

苺、一日出勤!

今日はダックスのお友達がご来店ということで、苺のお披露目のため一緒に出勤しました。
苺の一日はほとんどクレートの中で爆睡!時々看板犬としてのお仕事?私が抱っこで連れだして、お客様やワンちゃんにご挨拶。時々サークルに入ってオシッコ。暇な時間は自由運動。こんな感じです。
今のところ、誰にでも&どのワンちゃんにも動じることもなくご挨拶しています。まだ何にもわかってないんだものね~(笑)。この調子でこんな生活に慣れてくれるといいなと思っています。皆様、温かく見守ってくださいね。
itigo

銀太の隣で銀太のおもちゃで遊べるのは苺だけです。銀太も諦めたみたい(笑)
2wan

ダックスのお姉さん、お兄さん達ともご挨拶ができました。銀太と一緒にいる苺はまだまだちっちゃい~と思っていたのに、ダックスちゃん達の中に入ると、「あれれ?苺が見下ろしている!!」。やっぱり足の長さの違いね~。お顔はダックスちゃん、ツーンと長く伸びているのに、苺はまだペチャ!!ですが(笑)。

明日は家でお留守番。今度は土曜日に連れていこうと思います。よろしくお願いしますね~。

金木犀の香り

この時期、風に乗ってどこからともなく漂ってくる金木犀の香りはなんともいえません。秋ですね。思わずどこにその木があるか探してしまいます。時々は見つからない。それもまたいいものです。

明日は苺をお店に連れて行きます。木曜日お仕事オフの方、是非苺に会いにいらしてください。
ichigo

ただいま、11時半ですが、苺とソラの追いかけっこ全開です!!

銀太、ストレス発散する!!

苺がしつこく銀太の耳や毛を噛むものだから、銀太はストレスが溜まるらしくそのはけ口としてソラを追いかけることが多くなりました。それで3頭が入り乱れての大運動会になってしまうのです。ソラと苺は取っ組み合いの喧嘩で、絡み合いながらゴロゴロ回っています・・・。追いかけたり、追いかけられたり・・まあ、いい勝負です。

銀太のストレス発散のため公園に行って思いっきり走らせてきました。今夜は少し静かになるかしら?
ginta

ginta


午前中、カレンダーや図鑑のお写真を撮っていらっしゃるカメラマンさんが苺の写真を撮りに来てくださいました。約2時間粘り強く辛抱強く頑張っていただきようやく終了しました~。お疲れさまでした。生後3ヶ月、一番可愛い時の写真を撮っていただきとても嬉しいです。どんな写真が撮れているのかとても楽しみ。見せていただけるのは1ヶ月後くらいです。その頃にはずいぶん大きくなっていることでしょうね。カメラマンさん本当にありがとうございました~。
撮影風景をカメラに納めようと思いましたが、それどころではありませんでした・・・残念。

プリンター不調・・・

急にプリンターが不調になってしまいました・・・。原因わからず・・。いろいろ印刷したい物があるのに困りました。なんでかな?

今日は昨日と打って変わってすごく暇・・・で、ランちゃんとのんびりすごしました。
ran

ランちゃんはとても大人しくていい子なので、銀太も安心してこんなこともできます(笑)
ran


昨日のお忘れ物です。昨日アップすれば良かったのですが、遅くなってしまいました。お気づきの方がいらっしゃいましたら、お電話かメールでお知らせ下さいませ~。
lunch


昨日ご来店のコッカー友さんが撮ってくださった苺の写真です。さすがにお上手!!可愛く撮っていただきありがとうございました。
ichigo

ichigo


明日、明後日は連休とさせていただきます。木曜日からまたよろしくお願いします。

苺、お披露目?

コッカーのお友達が遠方から苺に会いに来てくださると言うことで、苺を連れて出勤!!2時間ほどで苺と娘だけ帰宅~という予定でした・・・が、お店の方がとても忙しくなって娘にも手伝ってもらわなければならなくなりました。嬉しい悲鳴ですね。結局苺と娘が帰宅できたのは4時頃だったでしょうか?苺はその間ほとんどクレートでお腹を出して寝ていました(笑)。私の手が少し空いた時に何回かお客様にお見せしたくらいです。クレートの中で騒ぐこともなく、まずは合格かな?看板犬になるためにどのように滑り出したらいいのか悩むところです。華の経験、銀太の経験を通していろいろわかってきたこともあるのですが、華も銀太も苺もそれぞれ状況は違いますから。これから苺が皆さんと仲良くできるように、苺のこと優しく見守ってくださいね。よろしくお願いします。
ichigo


ところで、今日はたくさんのお客様がご来店下さり、スタッフはてんやわんやでした。お客様にご迷惑もおかけしたこともあったかと思います。申し訳ありませんでした。先ほど写真館をアップしてみましたが、昨日と今日で合わせて60ワン!!すごい!本当にありがとうございます。明日は雨のようです。静かな体育の日になるのかな?のんびりしに来てください。

秋晴れ!

久しぶりに快晴でしかもさわやかな空気。今日は気持ちよかったですね。店内は広い窓からの日差しがきついのですが、窓から入る風は秋の風でした。こんなお天気に誘われて?たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。が、お店にデジカメを忘れてきてしまいました~。ごめんなさい、アップは明日になります。

苺のお転婆ぶりは日に日に強烈になり、怒られることも多くなりました~。だって、銀太の毛に噛みついて放さない・・・銀太もそろそろあきらめ顔?銀太も時々きつく指導をしていますが、なかなか懲りない苺です。
やっと撮れた3ショット。ソラはソファの背に乗って知らん顔。苺は銀太の上に乗って耳を囓っています。銀太、目で訴えている?「お母さん、助けて~」
ginta


明日は開店から1時間程度の間、苺もお店にいます。そんなお転婆な苺を見たい!!という方いらっしゃったら、その頃ご来店下さい。

10月10日(水曜日)は月曜日の代休でお休みさせていただくことにしました。山に薪を拾いに行ってきます(笑)!!

パグデーの受付終了しました

今月27日に予定しております犬種別オフ会、今回はパグちゃんデーです。お陰様でたくさんの方にお申し込みをいただき、本日締め切らせていただきました。犬種別オフ会始まって以来の40名様&たくさんのパグちゃん。キャー、すごい数字です。お椅子持参でご参加くださ~い!とても楽しみです。スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします!

明日は13:30~16:00にラッピング教室を行います。少人数ですのでテーブル2つほど使いますが、他のお客様もご来店いただけます。ワンちゃん連れでぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。

苺の写真撮ろうと思ったのですが、動きが速すぎて全然ピントが合いません。ですので、ブリーダーさんから送っていただいたお写真を紹介しちゃいます。生後一ヶ月くらいです。
5頭兄妹だそうです。こちらは女の子組。向かって一番右の子に決めました。この子が苺です。可愛いでしょ?(笑)
ichigo

ペットボトル大好き!

ペットボトルを1つ渡すとうるさいことうるさいこと・・・。それぞれが追い回すからカラカラカラカラ・・・あっちに行ったり、こっちに行ったり。その後をまたみんなで追いかけるしね~。テレビの声なんて聞こえないの(笑)
銀太が自分の物にしてカリカリ囓っていると、苺が欲しがる・・・。
ginta

ここはお兄ちゃん。仕方なく苺に譲ってる(笑)
ichigo

でも、やっぱり取り返す。「これオラのだよ!!」
ginta

「それ欲しいなあ~」
ichigo

ソラともだいぶ仲良しに。喧嘩友達ですね(笑)。闘いが終わって一休み中です。
sora

コッカーちゃんがいっぱい!

コッカーちゃん友達がたくさん遊びに来てくださいました。
苺の看板犬デビューはまだ先ですが、今日は皆さんにお披露目と言うことでお店に連れて行きました。一日お店におくのは初めてなのでちょっと心配~。でも、なんとかいい子にしていてくれました。苺ちん、なかなかよい子でえらかったぞ。銀太は意外にもお兄さん気取りで苺のことを盛んに気にしていました。銀太もえらかったぞ。ヨシヨシ!!
今回初めてひなちゃんファミリーにもお会いすることができました。今度は私がひなちゃんのお店にお邪魔しなくちゃ!!
みなさん、ありがとうございました~。

cockers

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR