どんちゃんと♪

この土日は生憎の雨・・・。お天気が悪いとやっぱりお客様は少ないですよね~。でも、2日間共とても楽しくにぎやかに過ごすことができました。チワワちゃんデーにご参加の皆さん、それから雨の中遊びに来てくださったお客様ありがとうございました~。

先週、お店に連れて行った時にどんぐりちゃんのパパさんに撮っていただいた写真。とても可愛く撮れていて嬉しい~。動きが速くて私のデジカメではピントが合わないんです。
ichigo

どんぐりちゃんと一緒のお写真もなかなかいい感じ。
ichigo

スポンサーサイト

チワワちゃんデー

たくさんのチワワちゃんに集まっていただきにぎやかな時間を過ごすことができました。みなさん、ご協力ありがとうございました。集合写真を欲しい方はメールをいただければ添付し返信しますのでお申し出下さいね。
minioff

さあ、来月はパグちゃんデーです。すごいことになりそうです(笑)楽しみだわ~♪

起きている時は暴れまくりの苺ですが、疲れて寝ている時はこんな写真!癒されます。
ichigo

明日はチワワちゃんデー

14:30~16:30までのミニオフ会。13名様、12チワワちゃんのお申し込みがありました。ありがとうございます。楽しい時間を過ごしましょうね~☆
貸切にはなりませんので、一般のお客様にもご利用いただけます。なお、明日一日をチワワちゃんデーにしたいと思いますので、ミニオフ会に関係なくご来店のチワワちゃんにおやつをプレゼントします。

苺ちん!元気一杯で銀太もソラも手をやいています(笑)。このいたずらっぽい顔。
ichigo

ichigo

秋です!

稲刈りの季節です。お店の周りの田んぼも次々と稲刈りが始まっています。今はガーっと機械で一気にやってしまうのであっけないほど早いの。あの車なんて言うのかしら?お店の前もよく通っていますよ(笑)。稲刈りすると何とも言えない懐かしい匂いがしてきます。藁の匂いかな~。嫌いじゃありません。今年も美味しいお米ができたでしょうか?
お店の窓から見える風景。
tannbo

苺が階段から落ちないように昇り口のところにバリケードがしてあります。そこから覗く苺。
ichigo

銀太、お店にいる時は苺の相手をしなくていいから楽チンだね(笑)。余裕の銀太です。うちに帰るとアイツがいる・・・・。
ginta

3ワンニャンの関係

こんなに平和だったのに・・・・(笑)
2

苺が来てから毎日大騒ぎです。3ワンニャン揃って、あっちへダ~~~!こっちへダ~~~!それでもソラは1階に逃げていかないのだから嫌ではないのかな?
sora

ginta

苺をケージに入れると、銀太もソラも安心したようにゴロゴロし始めます(笑)。「やれやれだよ」って言っているよう(笑)
皆さん、お疲れさんです!!頑張ってね。

ついに苺にも鈴が・・・

あんまり足元にくっついてきて危ないので苺にも鈴を付けることにしました。もちろん音もなく忍び寄るソラも装着済みです。うちの中がリンリンチロリンにぎやかだ事!!
suzu

suzu

ソラのネームタグはチャミママさんところのアトリエk136で作っていただきました。こちらのブログからもリンクしていますので、ご覧下さいね。可愛いのがたくさんありますよ。鈴はアピィのママさんからいただいた物です。とてもよく似合っていますよね。

ソラも苺に対して心を許してきたかな?追いつめられて困っている時もありますが、もう毛を逆立てたりしません。だいぶ近づきました。
sora


今日は苺を獣医さんに連れて行きました。相談の結果、ワクチンは来週の月曜日。今日は検便だけ。検査の結果は異常ありませんでした。体重は2,7キロでした。看護士さんに「苺ちゃ~ん!」て呼ばれるのちょっと恥ずかしかったです(笑)。
ichigo


夕方涼しくなってから銀太の散歩。なんだか銀太が急にお兄さんになったような気がします。が、まだ3歳。まだまだ甘えたい盛りですよね。銀太にも十分甘えさせてあげよう。

振り替え休日

秋分の日の振替休日の今日はとても涼しくて過ごしやすかったですね。お彼岸でやることもあるし、苺が一人で(あっ、ソラちゃんも)留守番をしているので、今日は少し時間をいただいて家に戻りました。
その間にたくさんのお客様が見えたと言うことで、残されたスタッフが汗だくで頑張ってくれたようです。お疲れさま。お客様にご迷惑はかけなかったかな?ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございました。ご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。

閉店近くに苺を連れてお店に向かいました。お店にはブルドッグのどんぐりちゃんとパパが苺を待っていてくれました。苺とどんぐりちゃんの初対面。苺、普通にどんぐりちゃんに接近。ご挨拶ができました。よかったね。
銀太が苺にボールを譲ったのでびっくり!!こんなこと一度もありませんでした。ボールだけは誰にも渡さなかった銀太が、苺が自分のボールで遊ぶのを見ていたのです。「こんなチビに怒っても男が廃る」とでも思ったのかな?それともお兄ちゃんの自覚でしょうか?
ginta


明日は定休日です。一日苺と遊びましょ!!ワクチンも打ちに行こうかな~。

秋分の日

朝から雨の音で目が覚めました。と言っても苺の夜泣きで時々目が覚めていたのですが・・・。
秋分の日は晴れってイメージなんだけど残念!それでも、雨は午後には大体あがってお客様が来てくれました~、よかった!お足元の悪い中ありがとうございました。
明日は振替休日なので月曜日ですが営業します。よろしくお願いします。都合により一部メニューを限らせていただくことがありますが、ご了承下さいませ~。

さて、苺の二日目です。昨日来たばかりとは思えないくらい元気で、物怖じしないの・・・これはいいのかな~?銀太の足の毛を噛んだり、耳をかじったり、さっきはお尻を囓って怒られていました。(銀太はお尻を囓られるのはトラウマになっているらしい(笑))怒られてもへこたれずに銀太の後ばかり付いて歩きます。銀太、頑張ってね~。ソラちゃんとの関係もだいぶ接近。苺は全然気にせずに近づいていましたが、今日はソラもいくらか近づけるように~。もう少しです。
ちっともじっとしていないのでピンとが合いません。
iti

銀太は耐えるのみです。
iti

娘が苺用にスヌードを作ってくれました。ちっちゃいのよね~。以前にSumieさんにソラちゃん用に作っていただいたお洋服が今の苺にぴったりなので着せてみました。よく似合います(笑)。
iti

銀太の後ろに。やっぱりちっちゃい!
iti

苺です!よろしく♪

銀太とソラが兄貴になりました(笑)。大丈夫かな?
itigo

アメリカンコッカースパニエルの女の子、名前は苺です。7月5日生まれなので2ヶ月半くらいですね。はるばる大阪からやってきました。
今日、夕方お店で初めてのご対面!!ブリーダーさんから時々お写真送っていただいていましたが、実物を見ると思いの外「ちっちゃい~!!!」久々の赤ちゃん!!可愛いわ~!これからまた子育てが始まるんだ~ということを実感しました。
ichigo

2wan


早く銀太とソラと仲良くなって欲しいわ~。あっ、銀太はもう問題ありません。ソラはどうかな?初対面では背中の毛を逆立てて丸くなっていました(笑)。そのうち慣れるでしょ!
sora

これから益々元気一杯、やんちゃ盛りの苺ちゃんの姿、楽しみにしていて下さい。華は姿は見えませんが、いつものようにソファの上で銀太、ソラ、苺の大騒ぎを見守っていることでしょう。華、よろしく頼むよ!!

10月頃から時々お店にも連れて行きますのでよろしくお願いします。

明日♪

華、銀太、ソラの妹分を迎えることになりました!!明日のブログで紹介させていただきますので、皆さん、お楽しみにね

さてさて、銀太とソラの反応はいかに(笑)
ginta

明日はお風呂屋さん

明日は第3週の金曜日、移動お風呂屋さんが来店します。2時頃からご予約お受けできますので、よろしかったらどうぞ~!!
ginta


明後日土曜日はプロカメラマンさんが来店します。ご予約がいらないフリー撮影会の日ですので、お気軽にお声かけください。ご来店お待ちしております。少し涼しくなるといいですね~。

バリカン

先日バリカンを落としてバリカンの刃の端を折ってしまいました。銀太はだいたい3週間に一辺バリカンを掛けているので、無くては大変!!早速ネットでバリカンの刃だけ購入しました。私の愛用バリカンはスピーディックのタピオ。刃の長さは2mm。バリカンの刃ってホントに高いです。大事に使わなければ・・・。
barikan

暑気払い?

今夜はmintスタッフの娘さん達と暑気払いに行ってきました~。自宅から近いので今日は徒歩で参加です。よし!!飲めるぞ!!と言ってもほどほどにしておきました。こうしてブログが書けるくらいですから~(笑)私のほどほどっていったい・・・。美味しかった~けど煙たかった~!
jya

さあ、明日と明後日もお仕事頑張りましょう!!皆さん、お待ちしております。よろしくお願いします。

明日は12時半頃から移動お風呂屋さんのご予約お受けできます。お気軽にお電話下さいませ~。

銀太

うちに帰ると、かなりの甘えん坊の銀太。私がソファで横になっているとお腹に乗ってきます。結構重い・・・11キロです。
ginta


看板犬見習い中のむく君に銀太が指導中です(笑)。
ginta

ginta


さて、今週来週は土日月の3連休が続きますね。いいなぁ~。暑さも一段落でみなさんどちらかへお出かけでしょうか?1日くらい近場のカフェにでもいかがでしょうか?森林公園のお散歩やドッグランも楽しいですよ~!お待ちしておりま~す。

ケロッ?!

お店の周りにはいろんな生き物がいっぱいいます。今日はケロちゃんがガラスを登っていました~。
kaeru

よいしょっ!
kero

カエル嫌いな人、ごめんなさい。見たくない画像でしたね。でも、ちょっと可愛いでしょ?

手作りカフェマット、デビューです。1000円~1600円のお値段つけさせていただいています。いかがでしょうか?手にとってご覧下さいね。
cafe


16日の移動お風呂屋さん、一件ご予約が入り、12時半ごろから予約受付中です。お待ちしております。

移動お風呂屋さん

移動お風呂屋さんが明日13日(木)と16日(日)に来店します。明日は1時半頃から、日曜日は11時頃からご予約をお受けできますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。爪切りだけでもOKです。お電話お待ちしております。
ginta

カフェマット

お店に置いてある販売用のワンちゃん用カフェマットが残り少なくなりました。今度は自分で作ってみましょうということで、今日とりあえず3枚作ってみました。布地選び、テープ選び・・・これがなかなか大変。もうセンスの問題なので自信はありませんが・・・。そしてミシンの腕前も自信がありませんが、もし気に入っていただけたら買ってくださいませ~。
mat

表は3点ともハワイアン風のキルティング。
紺と緑の縁取りは54×52。裏はベージュのフリースです。
赤の縁取りは54×90。裏はネルの白地に黒ドット。
お値段は・・・まだ決めていません(笑)。

カフェマットは椅子にワンちゃんを乗せる時に是非使っていただきたいものです。またこれからの季節、だんだん気温が低くなると床にもマットを敷いてあげると保温できていいですよね。最近は手作りされている方も多いですね。お出かけの時に1枚あるといろいろと使えて便利だと思います。

明日は違う柄で4枚作ります!!たぶん・・・・。

見たくないかも・・・

今日は朝から里親会&テレビ埼玉の取材でバタバタ~。
取材ではご来店のお客様にもインタビューあり、銀太の出番あり、オーナーの私も出演してしまったり・・・・皆さんご協力ありがとうございました。しかし、私・・・後で考えるととても恥ずかしく、放送見たくないかも・・・。一応こちらで内緒に告知しておきますが、これ一回切りですよ(笑)。9月15日(土)テレビ埼玉10:00~10:30「週刊彩の国ニュース」で放映されるそうです。ああ、見ないでね~。
tv

で、お客様も皆さんお帰りになり静かになると、スタッフのマミちゃんが気づきました。「あれ?今日は音楽が流れていませんね」!!!!!ガ~ン。全然気づきませんでした。朝から慌ただしく準備していて、USEN流すの忘れていました。お客様どなたか気づかれたかな?失礼しました~。

銀太の姉弟ウランちゃんも遊びに来てくれました。ウランちゃんがずいぶん小さく見えて・・・というか銀太が大きく感じて。銀太太ったみたいです。フードの量は変わってないから、おやつ食べ過ぎですね。2,3日前に体重を計ったら11キロでした。これ以上には増やさないようにします。それにしても2ワンの食欲は凄かった~。これはDNAですね(笑)
2wan

台風9号

台風9号はもの凄かった・・・・。昨夜から荒川が氾濫危険水位を超えそうだと言うことでニュースに何度も出ていました。そして、今朝には危険水位を遙かに超えていました。毎朝荒川を超えてお店に行きます。いつもは水位も低く、穏やかな川で、遠くには山が見えゴルフ場の緑もきれいで、運転していて一番気持ちいい橋なんですが、今朝は違いました。川幅はいつもの何倍にも広がり、水位も護岸のコンクリート一杯まで上がり、濁流が波を打って勢いよく流れていました。上流で降った雨がすべてここに流れ込んでいるんだな~と実感させられました。渡りきるまでドキドキでした。あ~、怖かった!!

さてお店はというと幸い被害はなく無事でした。2004年の10月の台風で浸水の危機がありましたが、今回はそれほどには行かなかったようです。でも、隣の地ビール屋のおじさんが雨漏りがして床がびしょびしょになって大変だと言っていました。こちら側はそれもなく助かりました。

そんなわけで今日は予定通りラッピング教室を行うことができました~。これが作品です!!一言でラッピングと言ってもいろいろな材料が使えるのですね~。先生のオリジナルのアイデアもたくさんあるようです。
wrapping

wrapping


今日は浸水していた時のために、銀太は留守番させました。居場所がないですからね。代わりに可愛いむくちゃんが看板犬を務めてくれましたよ。むくちゃんお疲れさまでした!!
muku


明日は10時から12時に犬猫里親会が開かれます。興味のある方はぜひ飼い主さんを探しているワンちゃん猫ちゃんに会いに来てください。
また、11時頃からテレビ埼玉の取材の方が見えます。里親会と店内の様子を取材しますので、みなさんぜひ遊びに来てください。にぎやかな店内を撮影して欲しいわ~(笑)。よろしくです!!
明日はもちろん銀太も出勤します!!
ginta

台風接近中・・・

夜になって風雨が強まり、いよいよ台風が接近しているのがわかります。夜のうちに関東地方を通り過ぎるようですが、被害が出ないことを祈ります。お店の方も念のためアプローチの植木は店内に入れてきましたが、用水路の水位が心配です。明日の午後はラッピング教室の予定です。午後は台風も行き過ぎるのでなんとか予定通り実施できそうです。

さて、今日日中も雨が激しく降ったり、パタッと止んだりとコロコロ変わる天気でしたが、お風呂屋さんのご予約があったり、そのお友達が見えたり、他にもたくさんのお客様にご来店いただきました。雨の中ありがとうございました。
久しぶりにご対面の3兄妹(右からりく君、むく君、花ちゃん)。色もサイズもみんな違って面白いですね~。みんな可愛いです!!
3wan

今日はソラちゃんも出勤しましたが、ソラちゃんはいつもクレートの中に籠もりっきり・・・。極度の内弁慶ですね。お客様が皆さんお帰りになったら、やっと出てきました。
sora

9月4日

お店の横の用水路の水がずいぶん少なかったので覗き込んでみると、魚やザリガニがたくさん見えました~。捕まえようかな~と思ったけど、結局止めました。捕っても飼うのは大変だしね~。でも、子供の頃から生き物大好きな私はちょっとワクワクでした。娘が小さかったら絶対に捕ってやったでしょうね(笑)。
zarigani

zarigani

夕方、銀太の顔にバリカンをかけました。銀太はすっごく私に顔を押しつけてきてなんとか顔を隠そうとします(笑)。甘えているのかな?まったくやりにくいんです。でも何とか終わりました。ピンぼけだった~!!
ginta

森林公園コリウスガーデン

暑くなりそうなので早めにと、開園と同時くらいに入園してのんびり散歩を楽しんで来ました。コリウスガーデンは中央口から徒歩15分です。
forest

コリウスはもう見頃を迎えています。今年はコリウスフェスタはやっていないので、お店やいつもの象さんはいませんでしたが、きれいなコリウスは堪能できました。
mori

mori

今日はたまたま「おもいっきりテレビ」の中で生中継をするらしく、テレビ局の人たちが10名ほどで準備やリハーサルをしていました。園内バスの側にいるのがテレビ局の人たちです。
mori

植物園に戻って、テラスでコーヒーを飲んで帰ってきました。
ginta

coffee

思ったほど暑くならずに気持ちのいい散歩になりました~♪でも、銀太のハ~ハ~はすごかったな。犬にはまだ暑いのでしょうね。

そして、お昼頃に家に戻って、おもいっきりテレビを見ましたよ(笑)。やってた!やってた!森林公園の人が案内する形だったのかな?広さが東京ドームの65個分て言ってましたね。広いのね~。

森林公園のスタッフの方ってみんな笑顔でいい感じです。出入り口の人、森を手入れしている人やバスの運転手さん、お店の人・・みんな笑顔で挨拶してくれます。国営だからそう言うところ無神経かなと思うとそうじゃないのね~。やっぱり笑顔は大事だな。サイトもまめに更新されているし、写真もいつも新しい。
残念なのはバスに犬を連れて乗れないことかな。何せ広いので、バスに乗れると助かります。以前は乗れたのですが、苦情が出たそうです。う~ん、犬が嫌いな人もいますからね。しかたないかな・・・・。
ginta

ちょっとお店の宣伝です。カフェミントは南口のすぐ側にあります。お店から中央口までは車で5分くらいです。北口までは・・・近道して10分くらいかな?森林公園のお散歩の帰りにぜひお立ち寄り下さい。

9月です

涼しい日が続いていますね。本当に過ごしやすくて助かります。この涼しさで今まで家の中でじっとしていたワンちゃん達も少しお散歩に出られるようになったでしょうか?この涼しさが続くといいですね。
銀太も涼しくて快適そうです(笑)。ちょっとお恥ずかしい写真ですが・・。
ginta

今日は久しぶりにビタちゃんがご来店で、グリちゃん&ビタちゃん&銀太の3ワンでお写真が撮れました~。銀太、両手に花で嬉しいね!!でも、両手の花にちょっと逃げられてない?
3wan

さて、明日はお休みなので午前中に森林公園のコリウス見に行ってきます!!明日の「おもいっきりテレビ」の中でコリウス園から生中継するらしいですよ~。うつらないように早めに行ってきます(笑)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR