素敵な贈り物

ネームタグでお世話になっているエルちゃんファミリーから素敵な贈り物をいただきました。お友達が作っていらっしゃるそうです。素材はフェルトかな。
hana

どこをどう見ても華です!!色も、顔も、毛の長さも、立ち方も、洋服も、そしてネックレスも華と同じです。心を込めて作っていただきありがとうございます。本当に感謝です。これからはこの華ちゃんをお店に置いて見守ってもらいます。皆さんもこの華ちゃんに会いに来てくださいね。
hana

遅くなってしまいました~今日のお客様の写真アップは明日の分と一緒にさせていただきます。ごめんなさい。

明日は移動お風呂屋さんが来店します。1時から3時半くらいの間はご予約お受けできますので、ぜひご利用下さい。

お陰様でHPアクセス数が15万件を突破しました。ありがとうございます!!大勢の方に見ていただき嬉しいです。あまり進歩のないHPですが、これからもよろしくお願いします。

もうすぐ15万件♪

Cafe MintのHPのアクセス数がもうすぐ15万件を突破します!!たくさんの方々にアクセスしていただき本当に嬉しいです。ブログの方はいつの間にかカウンターが消えていて?そのままに~。まっいいかって感じです。MintのHP、動いているのは写真館と日記と掲示板だけ・・・あとはかなりの放置状態です。メニューもグッズもだいぶ変わっているのにそのままだ~!!そろそろ手を付けないと。このところ心の余裕がないのです(言い訳?)。ごめんなさい。

今日ダックスのミントちゃんとタイム君が遊びに来てくれました。ミントちゃんが5歳のお姉さん、タイム君は1歳半の弟分。いつも一緒で仲良しです。お互いに助け合っている感じ。2ワンを見ていて、華と銀太とダブって見えた・・・これでミントちゃんが急にいなくなったら、タイム君は寂しくなっちゃうだろうなぁ。銀太は今どういう気持ちなんだろう。うちに来てから3年間ずっと華というお姉ちゃんがいて、いつも自分は下っ端だったけど、華に守られていたし、華を守ってきた。それが急に一人になっちゃって・・・。そう考えたら泣けてきました。
ミントちゃん、タイム君のためにもずっと長生きしてね。
スヌード付けられて固まったタイム君。
thyme

銀太、ひとりで寂しいかい
ginta

オフもカフェへ

やっと時間に余裕ができたのでリフレッシュのつもりで、ドッグカフェ「We Love Dogs」をやっているソイ姉さんを誘って、カフェ&ランに行ってきました。ミントのお客様にもたくさんお会いし楽しかったです。
ランチの前にひとっ走り。
ginta

ソウちゃんと一緒。銀太が小さく見えます。真っ黒でよくわかりません。
souchan

が、銀太、午後のランで噛まれました・・・。ひどいよ~!!お尻の穴の上から血が出てた~。ランで薬をつけてもらって、抗生物質をもらってきました。腫れなければいいけど・・・。ランは怖いです。

帰り道、ちょっと用事があったのでコッカーのお友達の所に寄ってきました~。広々としたところで一緒に走ったり散歩したり♪ドッグランの鬱憤を晴らしてきました~(笑)。ああ・・すっきりした!
2wan

2wan


今日いただいた山形のさくらんぼ☆ 甘くて美味しかった~。
cherry

今日もお花を・・・

今日も華のためにお花をいただきました。皆さんの優しいお気持ち痛いほど感じます。ありがとうございます。

最近、銀太とソラの追いかけっこが少なくなりました。というかほとんどありません。銀太が看板犬の仕事で疲れているのかな~。ソラちゃんが大人になったの?銀太もソラもよく寝ています。いままではほとんどじっとしていなかったのにね~。華ちゃんがソファの上から見ていてくれないとやる気出ないのかな?華がいなくなってから静かです・・・。
ginta

梅雨らしい日でしたね

久々梅雨らしい一日でした。雨は嫌だけど・・・涼しいのは嬉しいです。

昨日、ご紹介したB-HOUSEさんのチビちゃん、今日は雨なので2チビ登場。レッドチームです。昨日は携帯で撮って失敗。今日は娘のデジカメで撮って失敗・・・ごめんね~。B-HOUSEさんのサイトはこちら。チビちゃん達のこともっと詳しく知りたい方はどうぞ。お問い合わせも直接お願いします。
2wan


朝厨房で開店準備をしていると扉の隙間に怪しい影・・。銀太はいつもここから中の様子を伺っています。押して開ける訳でもなしただここで待っているのです。可愛いヤツです!
ginta

お店には華の写真といただいたお花を飾らせていただいています。銀太、黒くてどこにいるのか・・・ストーブと一体化しています。
ginta


今日は都内からお友達がわざわざ電車でお店まで来てくれました。突然のことでびっくり!!華を亡くした私を励ましに来てくれたのですよね。いつもながら本当に勇気づけられます。ありがとう!

明日はプロのカメラマンさんが来店します。10時からご予約がありますので、フリー撮影会は12時頃からになります。お気軽にお申し付け下さい。とてもきれいな写真を撮っていただけますよ。

今日はおチビちゃんデー?

今日はキュートのおチビちゃん達にすっかりやられちゃいました~。

ダックスのおチビちゃん達はただいまオーナー様募集中だそうです。ブラタン、ブラック&クリームの子が4月25日生まれ、レッドの子2頭が5月1日生まれ。いずれも男の子です。お世話になっているB-Houseの子達です。と~っても可愛いです!血統もしっかりしていますし、ご家族みんなに大事に育てられている子達です。興味のある方はミント宛にメールまたはお電話下さい。お待ちしております。携帯画像ですので、どうかなぁ。
4wan


もう一枚のおチビちゃんズ。お馴染みのヨーキー福ちゃん(3ヶ月)と初登場は栗鈴ちゃんの弟分ノルウェージャンフォレストキャットの鯉太郎(4ヶ月)。仲良しです。
fuku


デジカメがついに寿命のようです。年代物を使っていましたからね~。ここ最近の写真館の写真も携帯画像です。近くで撮るのはとてもきれいに撮れますが、離れるとイマイチ。早くなんとかしないとね~。とりあえず明日からは娘のデジカメです。

明日は移動お風呂屋さんが来店します。1時くらいからはご予約できますのでシャンプー、爪切り等いかがでしょうか~?

ぐるなび

検索サイトぐるなびに掲載していただきました。検索サイトに登録するだけでなくチラシも作っていただけるのです。今日そのチラシが届きました。
一ヶ月前に原稿と写真を送ったので・・・・
gurunabi

もちろん華と銀太のツーショット。そしてコメントにも「看板犬の華と銀太が皆様のお越しをお待ちしております」なんか悲しい・・・でもしかたないよね。この時は出来上がる頃に華がいなくなっちゃうなんて夢にも思っていなかったもの・・・・。
でも、華がいなくなってもミントの看板犬はやっぱり華と銀太です。店内中に華の写真はあるし、思い出もあるし、きっと華はお店のどこかにいて見守ってくれています!!
hana

銀太はなんちゃってショードッグ?

清里でコッカーの部会展があったそうです。私も華が元気で、お店の予約などもなかったらぜひ見に行きたいショーでした。あちこちでその写真を拝見し、やっぱりコッカーってかっこいいのね~と改めて思いました。ショーに出ている子はみんな頭が小さくて、毛並みも立派。走る姿はとても凛々しくてしかも楽しそうですね。そこで銀太もショードッグのまねごと(笑)。冬から脇腹を切ってないので少し伸びてきたでしょ?
ginta

今日も暑いです。梅雨はどこに行ってしまったのかな?夕方涼しくなったら銀太のお散歩行ってきます!!

念願の方に

○岡ナンバーの車が到着して、バフとブラックのコッカーちゃんが見えた~・・・・まさか○リママさんじゃないよね~と心を落ち着かせ、平常心で厨房でお仕事。でも、気になってスタッフにコッカーちゃんのお名前聞いてきて~とお願いしたらなんとあゆちゃんと麗ちゃんだって!!やっぱり○リママさんだ~!!嬉しい!!
まだ華を飼う前・・・コッカーってどんな性格?トリミングどれだけ大変?どんなこと気を付けたらいいの?と疑問を持ち、ネットでいろいろ調べている時に見つけたのが○リママさんのサイト。そしてすぐにメールをしたら丁寧に答えてくださり、いろいろ教えていただきました。かれこれ5年以上前ですね。それ以来ネット上では時々お話を♪いつか絶対お会いしたいと思っていました。現在は東京にお住まいと言うことで、てっきり華のことを知って来てくださったのかと思ったら、ご存じなかったとのこと・・・。とても驚かれていました。虫の知らせというのかな~?華が呼んでくれたのでしょうか?ご夫婦共にイメージ通りの優しい気さくな方でいろいろお話もでき感激しました。あゆちゃん、麗ちゃんにも会えてよかった~!!
「華、ありがとう!!おまえのおかげでまた素敵な方に会えたよ☆」hana

今日もたくさんのお花やお供え物をいただきました。華は本当に幸せ者です。もちろん私も。ありがとうございました。

優しさに包まれて・・・

お店のお客様やネットのお友達から華の霊前にとたくさんのお花をいただきました。華はたくさんのお花に囲まれて静かに安らかに過ごしていることと思います。ありがとうございました。
hana

hana

華が私の所へ来てくれた意味。果たしてくれた役割。その大きさを改めて感じています。
仕事が大変な時に来てくれて、私を癒してくれました。お店を始めるきっかけを作ってくれて・・。看板犬にはあまり向かなかったようですが(笑)華のおかげでたくさんのお客様が来てくださいました。そして、私の父の闘病生活中は銀太と共に私たちを癒してくれ、四十九日の法要が終わり、楽しみにしていたスタッフとのBBQではみんなや参加ワンちゃんと楽しく過ごしいっぱい食べて、その翌日のFlickままさんとのイングリッシュガーデン見学は気持ちよく参加させてくれて、Flickままさんにも会ってもらうことができ、その翌日・・・突然。
華はそこまで待っていてくれたのかなと思います。私が楽しみにしていたことが終わるまでなんとか頑張ってくれたのでは・・・。

「でもね、華。まだまだ華の役目は終わってなかいよ。もっともっと私たちと一緒にいて、ずっと癒して欲しかった。ソファーに座ると両側から華と銀太がもたれかかってきて、その重さがここちよかった・・・今は片方空いちゃっているよ。銀太も広いベッドにポツンと寂しそうだよ。寂しいです。もっと楽しい時間を過ごしたかったよ。」

昨日の銀太。お姉ちゃんを亡くして悲しんでいるはずなのに・・・この恰好????
ginta

華、 ありがとう 大好きだよ・・・

12日夕方、華は静かに息をひきとりました。5歳5ヶ月という若さでした。今日お別れをし、華の魂はお星様になりました。ご心配していただいていた皆さん、本当にありがとうございました。

華のおかげでホームページを開き、
華のおかげでたくさんのワンちゃんや優しい飼い主さんに出会い、
華のおかげでコッカーに魅了され、
華のおかげで銀太を迎えることができ、
華のおかげで笑顔いっぱいの生活を送ることができました。

何と言っても、華を迎えたのは仕事で一番苦しい時。華がいたから乗り越えてこられたのだと思いますし、新しい生活をスタートすることもできました。カフェを持つことができたのも華の存在なくしては考えられないのです。

私にとって華の存在は大きな大きなものでした。華と銀太、2ワンが揃ってバランスがとれていたのに、突然華がいなくなり・・・私も銀太も戸惑っています。どうして華がいないの?

華の命を奪ったのは慢性腎不全という病気でした。年齢から言って、先天的、遺伝的なものの可能性が高いそうです。この病気は突然食欲がなくなって飼い主が異常に気づく時にはもう腎臓の80%は機能していない状態だそうです。それまでは残っている20%の腎臓でなんとか元気に生活し、食欲も保てるのです。怖い病気です。華の異常・・・食欲がなくなる前の兆候と言えば、たくさん水を飲み、たくさんオシッコをすることでした。でも、それが病気に繋がるとは知らず、病院に行くことはしませんでした。その時からもう病気はじわじわを広がっていたのです。

3日間の入院後、自宅での闘病生活が始まりましたが、容体は改善することはなく、日に日に衰弱していくだけでした。最後の3日間は嘔吐と下痢で夜も眠れず、看ているこちらもとても辛い時間が流れました。私がお店に出ている間、ずっと華のことを看ていた娘はさぞ辛かったことでしょう。家族一丸となって治療、看病を頑張りましたが、華の体力は3週間で尽きました。華もつらかっただろうなぁ。最期は「もう頑張らなくていいよ・・・ゆっくり眠りなさい」と言ってやりました。その時が来て、穏やかに眠りについた華は本当にホッとしているように見えました。華はよく頑張りました。最期まで本当にいい子でした。

今日は小さな骨壺に入って自宅に戻りました。今まで食べられなかった分、大好きだったフードをたっぷり供えました。華、たくさん食べてね。お腹空いたでしょ?

今まで華を可愛がってくださった皆さん、本当にありがとうございました。華のこと忘れないでいてくださったら嬉しいです。華はきっと天の星となり私たちのことを見守ってくれていると思います。

初めてHPのトップに使った写真です。華6ヶ月。色白でとてもきれいでした。
hana2

銀太ともいいコンビでした。銀太は寂しくなりました・・・。
2wan


明日からお店は開けます。ぜひ遊びに来てください。皆さんが遊びに来てくださるのが何よりの励みになります。よろしくお願いします。

飼い主の笑顔

お友達から「華ちゃんにとって飼い主の笑顔が一番の薬よ」って励まされました。小さくなった華を抱きしめて何回泣いたかな・・・。そんな時華は下を向いて体を震わせていた・・・きっと「お母さんを悲しませてごめんね・・」って言っていたんだろうな。最近は努めて華に元気に話しかけています。「華ちゃん、いい子だね~」「可愛いね~」「大好きだよ~」「大丈夫よ~」って。そうすると華は尻尾を振ってくれます。きっと華も褒められて嬉しいんだろうな。今日はお友達からいただいた赤いりんごの洋服を着せてみました。赤いリンゴから元気がもらえそうな気がします。
銀太は華の変化をずっと近くで見守っています。何か感じているのでしょうね。
hana

2wan

里親会でした

朝から不安定なお天気で開催が危ぶまれましたが、幸い午後には晴れ間も出て、予定通り里親会が行われました。たくさんの方がワンちゃんとの出会いを求めて見学に見えていました。運命の出会いがあるといいですね。
satooyakai


今日も朝から激しい雨の音。一日こんなお天気ではないと思いますが、せっかくの日曜日に残念だわ~。でも、お店はいつも通りの営業をしていますので、雨にも負けず是非遊びに来てくださいね。

一日家で・・・

カフェの方は一日お休みしました。平日はお客様も少ないですが、もし知らずにお越しのお客様いらっしゃったら申し訳ありませんでした。

さて、今日は一日家で華と一緒。華は一日ぐったり寝ています。でも、健気なことにトイレに行きたくなるとゆっくり立ち上がりちゃんとトイレシートに。そんなに無理しなくてもいいのに・・・。
脱水症状を防ぐために、朝晩皮下点滴を150mlずつ。鼻からの流動食はたくさん入れると吐いてしまうので10mlずつ何回かに分けて。そして夜は血圧の薬もカテーテルから入れます。これが今華にしてやれるすべてです。何とか自分で食べる気になってくれるといいのですが。華は小さな体で精一杯頑張っています。私たちも負けずに頑張らねば!!

血液検査の重要さを身にしみて感じたので、散歩のついでに銀太を獣医さんに連れて行きました。そして、銀太も血液検査。フィラリアの検査の時の血液検査とは違い、項目が多いのです。腎臓、肝臓、貧血の有無などがわかります。結果は異常なしでした!!「これが普通の数値なんですけどね」と獣医さんから言われましたが、すごく嬉しかったです。よかった~!
ginta


明日は里親会です。お天気が心配ですが、予定通り開かれるといいです。カフェは通常通りの営業を行っています。ぜひ遊びに来てください。

6月8日金曜日臨時休業します

だいぶ迷ったのですが、今日は華と一緒に居たいと思います。お店の方は申し訳ありませんが、お休みさせていただきます。
hana


土日は営業いたしますので、どうぞ遊びにいらしてください。
土曜日は13:00~15:00に里親会が開催されます。今回毛呂山から保護されたシュナウザーちゃんが3頭も里親さん探しに加わります。よろしくお願いします。
日曜日はプロカメラマンさんによる撮影会が行われます。まだ受付中ですので、お電話かメールでお申し込みください。

銀太子育て中?

ginta

ginta

でも、ちょっとお顔が違う?

6月です

カフェの周りの田んぼも田植えが終わり、小さな稲の苗が風に揺れています♪
今日は6月の最初の日曜日。来週あたりから梅雨入りの心配もあるのかな~。
ボルゾイの大きな子達がたくさんご来店やら、テレビ局のカメラマンさんが見えたり、にぎやかな午後になりました。私の方はというとず~っと厨房にいたのでどんな映像を撮っていたのかまったくわかりませんでした。ワンちゃん中心に店内の様子を撮影していただいたようです。放映は7月の後半になるということです。はっきり決まりましたら、こちらでお知らせしますね。
tennnai

今日は銀太のお母さん登場です!!とっても美人なバフの女の子です。それから姉弟のウランちゃんもご一緒で、今日は親子3頭揃いました。銀太は幸せだね。
左からウラン、ノエル(お母さん)、銀太。
noel

左から銀太、ウラン、ノエル
noel


華のことでは皆さんにご心配いただき感謝しています。メールをくださったり、お店に来てくださったり、何かいい治療法はないかといろいろ調べてくださったり、本当に励まされています。
華は慢性腎不全と診断されました。かなり厳しい病気です。幸い今は娘が一緒にいられます。一日でも長く華と一緒にいられるように毎日毎日祈るような思いで過ごしています。

ラッピング教室でした

久しぶりのラッピングの日でした。今日はカットソーの袖を利用したラッピングとワインやビールなどのビンのラッピングです。こんな感じに仕上がりました~。素敵ですよね。
wrapping

wrapping

もうひとつ素敵な物♪ストラップを作っている鉄屋さんの作品です。犬種はご相談に応じます。アフガンの鍵掛け。
tetu

コッカー、ウエルカム壁掛けタイプ
welcome

エアデール、ウエルカムスタンドタイプ
welcome

ステンドグラスランプ。
glass

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR