GW前半終了!

GWの前半が終了しました。初日は荒れ模様のお天気でお客様も少なかったですが、昨日今日はお天気にも恵まれたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。疲れましたが、とても充実しています!!てんてこまいで何かとご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃると思いますが、この場を借りてお詫び申し上げます。また後半も心して頑張りますので、ぜひ遊びに来てください。
今日はデジカメをお店に忘れてきて、写真館のアップもできません・・・・。またやっちゃった~って感じですが、明日までお待ちくださいね。

というわけで昨日のお写真。
フレブルのセンスちゃんのお姉さんが、フレブルにスヌードをさせたらどうなるの~?とおっしゃるのでやってみました。こんな感じ(笑)。
sense

どうしても横顔を撮ってみたくなりました。こんな感じ(笑)。
sense

銀太の横顔と比べると・・・・
ginta

センスちゃん、お鼻はどこ~?ホント、犬種によってこんなに違うのね~。それが特徴だから当たり前ですが(笑)。センスちゃん、フレブルとしてとってもナイスなボディ&可愛いお顔しています。

そして、看板犬お仕事中の銀太。ちょっと気を許すとすぐにこんな感じです。昨日も・・・。これで3歳です!?
ginta


5月1日は営業します。そして明後日2日は休業させていただきます。ちょっと変則になり申し訳ありません。明日もお休みという方いらっしゃますか?ぜひ遊びに来てくださいね。3,4,5,6日は営業します。いよいよ4年目に突入です!!
スポンサーサイト

銀太、3歳です!

ginta

甘えん坊&暴れん坊の銀太ですが、今日でめでたく3歳になりました。いつまで経っても大人になれないわね~。飼い主が悪いのかな~?でも、あまり落ち着いてしまうのも寂しいかな。やっぱりいつまでも今のままの銀太でいて欲しいな。銀太、大好きよん


カフェミント1年目の夏に銀太がやってきました。生後4ヶ月で6キロ。大きくなるかな~と思いましたが、今でも10キロちょっと。成長が早かったのね。こんな小さな銀太のこと覚えていません。笑ってしまいます。
ginta

ginta

ginta

ginta

看板犬の仕事はとても大変です。ストレスも溜まるし、疲れるでしょうね。
「銀太、ご苦労様。時々はお休みさせてあげるよ。いつまでもみんなで仲良く暮らしていこうね~。長生きしてね。」by お母さん

皆さん、そんな銀太に会いに来てくださいね。

いよいよゴールデンウィークですね

明日からいよいよゴールデンウィーク!!皆さん、仕事を離れて楽しそうだなあと思うのですが、私はすっかり仕事モードで過ごすのが当たり前になってしまいました。
でも、この期間には4月29日は銀太の誕生日、5月3日はお店の開店記念日とおめでたい日が続きます。銀太まもなく3歳、お店も3周年です。そうです、銀太とCafe Mintはほとんど同じ頃に誕生したのです。これも何かの巡り合わせかな~?
お天気もまずまずのようですね。皆さん、ゴールデンウィークを十分楽しんでくださいね。くれぐれも交通事故には気を付けてください!!
私も仕事するからにはたくさんのお客様をお迎えして、ワイワイワンワンにぎやかに過ごしたいものです。皆様、ぜひCafe Mintにも遊びに来てください。お待ちしております。

今日は朝の気まぐれで、華だけを連れてお店に行きました。初めてかな~?銀太は明日からまた頑張ってもらうので今日は休養ね。
お店に置いているSumieさんのコッカー服を試着させてみました。華は9キロ弱でサイズはSSがちょうどいいみたいです。華はお腹もツルツルなのでSSですが、同じ大きさでもフルコートなら1サイズ上でしょうね。
hana

hana

昨日りえぴ~さんにもスヌード&シュシュを持ってきてもらいました。コッカー、キャバリア、トイプーなどにはとても便利ですよ。いかがですか?スヌード620円、シュシュ580円です。画像をクリックしてください。生地の柄までわかるかな?
shushu


明日は第4土曜日でフリーの撮影会の日です。予約なしでカメラマンさんにお写真を撮ってもらえます。気に入ったのがあったら買っていただく方式です。とても素敵なお写真が出来上がりますよ。ぜひ挑戦してください。
2wan

29日は第5日曜日で本来ならば移動お風呂屋さんが来店の予定ですが、毛呂山の繁殖場へボランティアで駆けつけるそうです。この日はお風呂屋さんはお休みになります。よろしくお願いします。

芝桜公園

今日と明日は連休です。やらなければいけないことはたくさんあるのですが、明日集中して頑張るとして、今日は久しぶりに華と銀太を連れて出かけてきました。向かったのは高崎市のみさと芝桜公園です。秩父も有名ですが、こちらにもあると教えていただいたので。こちらならば帰りに寄れそうなところもありますし☆
siba

華と銀太は久しぶりに一緒の外出で大興奮状態(笑)。もう疲れるわ~。一人じゃ無理だわ。今日は娘も一緒だからなんとかね・・・。
kouenn

観光客の皆さんや遠足のチビッコ達にたくさんかわいがっていただき大満足の2ワンでした。アマチュアカメラマンの方にモデルまで頼まれちゃって、ちょっと嬉しかったわ~。
2wan

芝桜はほぼ満開でとてもきれい!!香りもとてもよくて深呼吸が気持ちよかったですよ。ちょっと風は強かったですけどね。
hana

公園を後にして向かったのは前橋のドッグカフェ「MY FOREST」さんです。こちらも久しぶりでした。美味しいランチをいただいて、敷島公園の近くのグッズショップROCKET DOGさんへ。場所が移転してさらに充実~という感じでした。銀太のためにはもちろんノーパンクボールを購入!これでまたたくさん遊ぼうね~。
MY FORESTさんで美味しいおやつに目を輝かせる華と銀太!!
2wan


さて、明日はまたまた大変そう。銀行、郵便局、役所、車屋さん、保険やさん・・・・。は~

みんな違います

その犬種をあまり見慣れていないとどの子を見ても同じ顔に見えますよね。コッカーを見ても、みんな同じ~という方もいらっしゃいます。キャバリアとコッカーの違いがわからないとおっしゃる方も。見慣れるとなんて言うこともなく違いはわかるのですけどね~。たくさんのコッカーちゃんに会いますが、みんな顔も違うし、色も違うし、カットも違うし大きさも違う。どの犬種もそうですよね。
よく来てくれるグリちゃん。時々華と似ていると言われます。確かに似ていますが、よく見ると違いますね。どうかな?
guri

明日はお天気はよくなるようですね。よかった~!日曜日が雨だとちょっとがっかりなのでホッとしました~。みなさん、遊びに来てくださいね。

菜の花とベーコンのパスタ

菜の花が満開です。通勤の道中はとてものどかな景色ばかり。新緑と菜の花!とてもきれいです。今日から日曜日までのお薦めランチは菜の花とベーコンのパスタにします!!季節の香りがするかな?
pasta

コッカー用のお洋服です!!

いつもいつも華と銀太にお洋服を作ってくださっていたコッカー友達のSさんに販売用のお洋服を作っていただきました。コッカーオーナーだからわかるコッカーが着やすい服を作ってくださっています。コッカーオーナーさん、ぜひ手に取って、着せてみて実感してください。ご来店お待ちしております。SS,S,M,L共に1890円也~。ちなみに華は8,8キロでSSサイズ、銀太は10キロでS~Mサイズです。Lサイズは試しに1着のみです。
s

s

ginta

これは以前に作っていただいた物です。華はいつもSumieブランド愛用です。
hana

明日は移動お風呂屋さんが来店します。3時くらいからはご予約お受けできます。いかがですか?

念願の~♪

シルバー製のペンダントヘッド作っていただきました。もちろんコッカー型です。素敵でしょ?明日早速チェーンを選んできます。付けるのが楽しみ!!
cocker


今日は日曜日なのにのんびりムード。暖かな日差しを浴びる店内で幾組かのお客様が静かに会話していらっしゃって~。ワンちゃんも静かにくつろいで、有線が聞こえるほど。なんだかのんびりしていてこんな感じもいいなあって思ってしまいました。ワイワイにぎやかなのはもちろん楽しくていいけれど、静かな時間もなかなかいいものです。

先月カメラマンさんに撮っていただいた一番のお気に入りの写真です。銀太はとにかくボールが大好き!ボールをくわえて得意げでしょ(笑)
ginta

犬猫里親会でした

お天気にも恵まれ、里親会は大盛況でした。優しい飼い主さんを待っているワンちゃん、猫ちゃん。素敵な出会いがあるといいですね。

カフェミントも午後から大にぎわい。スタッフのFさんと2人で大忙しでした。家に帰ってどっと疲れが出てソファで居眠り。お風呂上がりに足に湿布を貼ってしまいました~(笑)。Fさんは筋肉痛?さあ、明日も頑張りましょう!!皆さんのご来店お待ちしております。

明日は移動お風呂屋さんが来店します。1時半頃からはシャンプー、爪切りお受けできます。思いっきりドッグランで遊んだ後、お風呂に入ってきれいにご帰宅~なんて最高ですよね。いかがですか?

カフェの隣の空き地はバスの駐車場になって、せっかくの緑の草地に砂利を入れてしまいました。でも!!!!!草って強いですね。じわじわとまたまた増殖中です。今では端からクローバーが広がってきています。こっそり肥料を撒いちゃおうかしら(笑)。
ginta

開店前の華と銀太。今日は華は留守番と決めていたのですが、出かける間際に行きたそうに擦り寄ってきたので一緒に出勤しました。明日は華はお休みです。
hana

OES

オールドイングリッシュシープドッグのグー太君です。銀太と同じでもうすぐ3歳。とても大人しくて可愛いんですよ~。モコモコでギュッと抱きしめると気持ちよさそう。すごい存在感。お手入れ大変なのはコッカーと一緒ね。
guuta

guuta

土日のお知らせです。
14日土曜日は13時から15時の間、カフェミントテラス前にて犬猫里親会を行います。だいぶお問い合わせをいただくようになりました。興味のある方はぜひお越しください。カフェミントは通常通り営業しています。
15日日曜日は移動お風呂屋さんが来店します。今のところ13時半頃からはご予約をお受けできます。よろしくお願いします。
2wan

桜から新緑へ

桜が終わったかと思ったら、もう新緑。ゴルフ場や雑木林はもう少しずつ緑に変わりつつあります。きれいですね。これからの季節が一番好きです。クリーム色や黄緑色の中に濃いピンクの花。あれは何の花なのかな?とにかく山がきれいです!!

明日は移動お風呂屋さんが来店します。特にご予約は入っていませんので、どうぞご利用ください。シャンプーの場合はお電話でご予約くださいね。HPのカレンダーのお風呂屋さん来店日が間違っていました。さきほど訂正しましたので、ご確認ください。日曜日の来店は第1、第3、第5の奇数週になります。申し訳ありませんでした。

今日は雨が降り出したのでお店を早く閉めて、気になっていた華の目を診ていただくために獣医さんに直行しました。華の右目が充血し、結節性上強膜炎と診断されたのはかれこれ1年前になります。それ以来、約半年間ステロイド剤を飲み、ここ半年は目薬だけを点眼していました。だいぶよくなったのですが、まだ時々充血し目薬は欠かせません。免疫性の病気なので再発や慢性化することもあると聞いていましたが、やはりなかなかすっきりとは治りません。今日診ていただき、白目の充血、結節、黒目の縁の炎症が見られますが、瞳はクリアーだということです。あまり充血がひどいと痛みを伴うこともあるそうで、それでは可哀相です。一応目薬だけの治療を続けることにしました。ステロイド剤はまた悪化した時のために取っておきます。写真ではわからないでしょう?こんなきれいな目なのですが・・・。
hana

2wan

昨日は狂犬病の予防注射の集団接種に行ってきました。今日はお店の近くの集会所が会場だってみたいです。軽トラックの荷台に縛り付けられて移動しているワンちゃんもいておかしかったです。さすがです!!

華と銀太、こんな感じです

昨日トリミングをしていただいた華と銀太。こんな感じです。
hana

hana

ginta

hana


土曜、日曜とたくさんのお客様にご来店いただき楽しく過ごすことができました。こちらのブログを見て事情をご存じの方はきっと気を遣ってくださったのでしょうね。何も言わないけれど、そのお心遣いは十分に感じました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

明日、明後日は連休になります。お間違えの無いようにお願いいたします。

桜は満開です!

ご心配をおかけしましたが、今日からお店は再開しました。これからもよろしくお願いいたします。

森林公園の桜はまだ満開です。夕方からの雨にも耐えて頑張ってくれるでしょう。桜祭りも明日までのようですね。何か催し物があるようですよ。
こちらは昨日撮った写真です。滑川町役場脇の桜並木です。とてもきれいでした。
sakura

sakura


今日は華と銀太はトリミングのため欠席しました。トリマーさんにお願いしたのは何ヶ月ぶりかな。銀太は半年は経っています。トリマーさんには「華はかわいく、銀太はかっこよく」ってお願いしました(笑)。華は「洋服を着ても似合うように脇腹もツルツル、脇の下もバリカンで毛玉にならないように。耳はバリカンを入れずに長さだけ短め。」こんなお願いです。銀太は「ワイルドに洋服は着せないから脇腹は伸ばして足は半分くらいの太さに、お腹と脇の下は見えないところはバリカンですっきり」とお願いしました。
途中、トリマーさんからメールが入りました。「銀太君、短くしちゃうのはもったいないです~。フルコート目指してください。」って。え~!!どうしよう。フルコート目指せないな~。と思いながらも、「じゃあ、足は短くしないで~」って返信。
帰りにお迎えに行ってきました。華も銀太もなかなかいい感じです。さて、銀太フルコート目指せるのでしょうか。私は無理だと思うのですが・・・・。
それにしても、華と銀太を一日預かってくれたトリマーさん大変だっただろうな~。トリマーさんのおうちには銀太の曾ばあちゃんがいますが、3頭で仲良くしていたとのこと・・・。ホントかな?

というわけで今日は看板犬はいませんでしたが、ハラヘルンジャー仲間のグリちゃんが銀太の場所に繋がれていたので、みなさん「今日は華ちゃんですか~?」って(笑)。コッカーをあまり見慣れない人にとってはみんな同じ顔に見えるのでしょうね。グリちゃん、ありがと!!華と銀太は明日から職場復帰します!!よろしく。
guri

桜に見送られて・・・

3月31日最愛の父が他界しました。突然の休業で皆様にはご迷惑ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

この世の満開の桜を見ることもなく旅立ってしまった父。最近は外の空気を胸一杯に吸って、散歩することもできなかった父です。今頃は苦しみから解放され母とのんびり花見でもしていることでしょう。ずっと天国から見守っていて欲しいです。

私の方はなんとか父に別れを告げ、気持ちも落ち着いてきました。覚悟をしていたとはいえ、親を失うということはとても寂しく悲しいものです。少しずつ時間が癒してくれるのでしょうか。頑張ります。

久しぶりにパソコンの前に座り、HPを見ていたら少し元気が出てきました。各種の手続きや遺品の整理などやらなければならないことがたくさんありますが、とにかく土曜日からお店は再開しようと思います。早く皆さんの笑顔に会いたいです。お店で忙しくしている方がずっと気が紛れますしね。華と銀太も退屈していて、手ぐすね引いて待っているようですよ。

それでは、今後ともよろしくお願いします。土曜日、日曜日たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR