暖かい一日でした

明日から2月です。本来ならば一番寒い時ですが、今日はポカポカでした。でも、明日はまた気温が下がるとか・・・みなさんも寒暖の差に気を付けて風邪を引かないようにしてくださいね。

さて、2月のカレンダーをアップしました。いくつかお知らせです。

☆6日(火)はコッカーのお友達が数名ご来店します。お近くのコッカーちゃん達、いらっしゃいませんか~?お待ちしております。もちろん他の犬種のお客様もお待ちしておりますよ~。

☆10日(土)の13:00~15:00に犬猫里親会を行います。主催はコン太の会です。興味のある方はぜひお越しください。お店のテラス前にワンちゃん猫ちゃんが並びます。今後も毎月第2土曜日に実施することになりました。よろしくお願いします。

☆12日は月曜日ですが営業します。代わりに14日はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

☆10日、11日、12日の3連休はバレンタインデーも近いので何か企画を考えたいと思っています。ご来店の男性に何かささやかなプレゼントを考えます。とてもささやかだと思いますよ(笑)

☆昨年6月から行ってきた犬種別オフ会は父の病状がはっきりしないため予定を立てにくい状況です。しばらくお休みさせていただきます。

☆その他、移動お風呂屋さん、撮影会などの予定はカレンダーをご覧ください。ご予約お待ちしております。
2wan


大暖冬?

今年の冬は本当に暖冬です。今日(1月28日)の天気予報も数日前には雨マークや雪マークもあったのに結局いいお天気でした。毎年11月にはスタッドレスタイヤに履き替えていましたが、今年は未だにノーマルタイヤのままです。これはこの仕事を始めるまでは11月頃から何度か雪山に行っていたのに、今は行けないということでもあるのですが・・・・。それにしても平野部で雪の降る気配はまだありませんね。お店としては有り難いことですが、スキーやスノボーをやる人たちはどうなんでしょう?それにスキー場では大変なことですよね~。

どうでもいいことですが、
前を走っている車のシールとかロゴマークとか気になることあります。昨日の帰り道、トラックの後ろに会社のロゴマークが入っていたのですが、やけに説明的(笑)なロゴだったのでなんて読むんだろうって妙に気になりました。カタカナの「サ」という字で円が作ってあって、円の中に「大」という漢字があるんです。サを数えてみると8つありました。なんだろう~?大工さんなのかな?サが輪になっている又は8つあるから「サガワ」?そしてついに結論に達しました!!「オオサワ」でしょう!!
結局私の方が先に曲がってしまったのでトラックの側面に書いてあるであろう会社名は読めずじまいでしたが、妙に納得してすっきりしました(笑)。ホントに「オオサワ」?
今日の朝は後ろのガラスに「水曜どうでしょう」というシールを貼っている車を発見し、ニヤっとしてしまいました。ここにもはまっている人がいるんだ~って!そんなこと気にしてないで安全運転しないとね~。

そんなことより今日のお写真!!ボルゾイ&サルーキーチームご来店でした。大きくてかっこよかったですよ~☆
dog

明日は第4土曜日ですが

プロカメラマンさんのご都合により、フリーの撮影会は中止にさせていただきます。2月の第2日曜日の愛犬撮影会の予約受付中です。ご予約お待ちしております!!

さて、今日の「ポチたま」。帰りが遅かったのでビデオに撮って見ました。うんうん、看板犬のチロちゃん、えらいなあ。お客様をちゃんとお迎えしているし、各テーブルにご挨拶に回っているし☆ うちの看板犬とはえらい違いだわ!!
石垣島の猫ちゃんがたくさん出ていましたね。うちのソラちゃん、相当真剣に見ていました!!
sora

可笑しいのは天気予報のお兄さんが持っている刺し棒の先っぽのポンポンに反応して捕まえようとしています。テレビの前で忙しいです(笑)

チェーンソーも使います・・・

フライパンをチェーンソーに持ち替えて、薪作りをしました。薪の調達は大工さんにお願いしてあるのですが、お忙しいらしくなかなか来られないので、ならば自分でということで。昔からあまり男性に頼らずなんでもやるのですが、さすがにチェーンソーを持つのは初めてです。近所のおじさんに貸して貰って、使い方も教えてもらいました。最初はちょっと怖かったけど、だんだん慣れて結構上達しました(笑)。置きっぱなしになっていた廃材をどんどんカット~。これは楽だわ。でも、まさかチェーンソーまで使えるようになるとは!!逞しくなったものだ!!

話は変わって、
今度の金曜日「ポチたま」の「今週のありがとう」のコーナーに以前からお世話になっているドッグカフェの看板犬ゴールデンのチロちゃんが登場するそうです。チロちゃんは接客業務を立派にこなしているのです。うちの華や銀太と違って、盗み食いや拾い食いは決してしないのでしょうね(笑)。私もまだオーナーさんやチロちゃんにお会いしたことはありませんので、とても楽しみにしています。皆さんもぜひ見てくださいね。
ginta

明日は移動お風呂屋さんが来店します。2時頃まではご予約が入っていますが、それから4時までは空いていますので、爪切り・シャンプーできま~す。お電話でお問い合わせください。

連休はいいなぁ~☆

1月初めての2日連続のお休みでした。やっぱりのんびりできますね。

昨日はご近所の新年会を兼ねた昼食会。今年から私の休みに合わせて月曜日にやってくださるとか・・・。う~ん、そんなに気を遣っていただかなくても(笑)。周りのみなさんは私よりかなり年上で、毎日が日曜日ですからね~。でも、皆さん元気元気で、毎年旅行の相談です。さすがに私は旅行には参加できません(^_^)v。

今日は銀太を連れて、娘と初めてのドッグカフェに行ってきました。ドッグランはあるし、トリミングサロンもあるし何から何まで揃ってる~!!すごいなぁ。ミントのお客様ともお会いしちゃったりして(笑)。久しぶりにお客になれて、楽しかったです!!大好きなコーチ柄とよく似た(笑)柄のリードが安くなっていたので買ってきました。銀太に似合いそうだわ♪
ginta

華、お風呂屋さん!!

今日は華のシャンプーをお願いしました。最初はちょっと不安げです。
hana

お風呂に入ってさっぱりしました~。
hana

hana

さあ、ドライヤーで乾かしますよ~。途中でどんちゃんの爪切り待ち。どんちゃん、頑張って~!
hana

フワフワ真っ白に仕上がりました~。お母さんが大急ぎでバリカンもかけて、さらにすっきり。
hana

ところで華は昨日あたりからまた左後ろ足を痛そうに持ち上げるようになりました。また、しびれているのかな~?特に寝ている姿勢から起きてきた時が激しいです。朝なんか、片足上げてご飯を食べていました。体重は少し減って9キロちょうどくらいです。しばらく歩いていると慣れるようです。どうしたのでしょうね~、少し様子を診ることにします。

銀太が消えた・・・

昨日のことです。毎日父が入院している病院に寄って帰ります。駐車場に車を留めて、今日はバッグにヨーグルトが入っているし、念には念を入れて、銀太のリードを確認。15分ほど父を見舞って、車に乗り込むといつもは銀太は運転席と助手席の間から顔を出してクンクン匂いを嗅ぎに来るのに今日は来ない。あれ?と思い、後部座席を後ろ手で手探り・・・・あれ?銀太いない!!振り返って見ると本当に銀太がいない!!後部座席全体にクリーム色のペット用シートで囲ってあるので一目瞭然。銀太がいない。すぐに頭に浮かんだのは・・・逃げた!?盗まれた!!?確かに繋いであったし、車もロックされていたのに?冷静になってみると、プ~ンとヨーグルトの匂い・・・・。銀太、いました。シートを飛び越えて下に降りたのか・・・シートの下、後部座席の足元で必死にヨーグルトを食べていました。4つあったヨーグルトはすでに2つカラになっていました・・・。またやっちゃった・・・。リードが長すぎるのね。は~、何回同じことをやっているのでしょう。私も同じことを・・・。反省が活きていないな~。再度反省した次第です。でも、銀太がいてくれて本当によかったわ。
ginta

昨日はジャックのパピー琴ちゃんとフェレットのモカ君の遭遇があり、ヒヤヒヤしました~。モカ君は銀太にも全然怖がらず近づいていくチャレンジャーなので、琴ちゃんにも~。でも、飼い主さん的にはヒヤヒヤ物ですよね。いつカブっと行っちゃうかなって。でも、そんなこともなくお互いに興味はあるもののどうしたらいいかわかならいという感じでした。特に琴ちゃんはいつになく(笑)、神妙な顔つきでお相手していました。
koto

琴ちゃん、自分より小さい子には会ったことがないんじゃないかな?モカ君、琴ちゃんのお腹まで入り込んでいました~。仲良くできてよかったね。

明日21日(日曜日)は移動お風呂屋さんが来店します。11時から華のシャンプーをお願いしておりますが、2時頃からは受け付けられますのでどうぞおいでください。爪切りだけでもやってもらえますよ。

3ショット!!

娘がソラを連れて遊びに来ました。ソラちゃん、お店に来るとウソのように大人しくなっちゃうの。どういうこと?小さなハーネスをつけているのに、いつの間にか抜けてる!!体が柔らかいのね~。さすがに華と銀太には慣れているから3ショットを撮ってみました。
sora

sora

もう一つの3ショットはコッカーパピーのアラン君と。アラン君はセナママさん(ご存じの方も多いですよね~♪)ところから先週無事に埼玉入りしました~(笑)!!と~ってもかわいいバフの男の子です。これからも時々お店の方に登場してくれることと思います。成長がとても楽しみなイケメンコッカーです!!どうぞよろしく。
alan

alan

銀太、お台場に・・・・

Cafe Mintのスタッフみんなでリフレッシュを兼ねて、食事会に行ってきました~!
「ワンも連れていこうか~。」「全部で何頭?」「え~と12頭!!」「6人で12頭か・・・・」「無理ね。」
ということで、ミントを代表して銀太だけお供させてもらいました。
8人乗りの大きな車を出して貰って、私と銀太は3列めの座席にゆっくりとね(笑)。車中はずっと寝ていてお利口でした。

予約したランチビュッフェは汐留のホテルの24F。この時間は銀太は当然車の中で留守番です。クレートの中でいい子で寝て待っていてくれました(たぶん)。
ランチはこんな感じ。とても美味しかったです。私だけビールをいただいちゃいました~。やっぱりって言わないで!
lunch

lunch

お時間も来て満腹になったところで、今度はお台場に移動。少しお散歩しました。平日で空いていましたが、ワンちゃんもたくさん来ていましたよ。何故か男の子にモテモテの銀太なのでした。
wan

ginta

ginta

staff

ミントのスタッフがこうしてみんな顔を合わせることは初めてなのでなんか不思議な感覚でした。みんな犬好きで優しくて明るくて頼りになる本当に素晴らしいメンバーです。とても楽しい一日を過ごすことができ幸せでした。今度はみんな犬連れで行きたいなあ~!

明日のお知らせです

明日、1時から3時まで第2回里親会を行います。テラス前に里親さんを探しているワンちゃん猫ちゃんが来ますので、興味ある方はぜひお越しください。主催は「コン太の会」です。その後店内で暖かいコーヒーなどいかがですか?

明日、私は私用のため数時間不在になります。その間のお食事メニューはご飯物だけにさせていただきますので、ご了承ください。スタッフゆうこさんと娘が頑張りますので、よろしくお願いします。
2wan

いよいよ寒さも本格的になってきましたね。12月にインフルエンザの予防接種を受けました。皆様はいかがですか?風邪やインフルエンザ、侮れないですよね。やはりうがい手洗いです。皆様もどうぞお気を付けください。

新たなコッカーグッズ☆

お店にストラップやキーホルダーを置いている鉄屋さんにお願いして、コッカーシルエットのサインボードを作っていただきました。いい感じに出来上がりました~。なかなか素敵でしょ☆
sign

遅くなりましたが

年末のコッカーオフ会のアルバム、やっとアップしました。カメラマンさんに撮っていただいた写真なのでとてもきれいですよ~。よろしかったらご覧ください。
今はミントHPトップから入れます。その後は目次のイベントからご覧くださいませ~。
lii

いきなりの3連休

仕事始めが6日になってしまったので、いきなりの3連休。昨日は冷たい雨でしたが、それでもたくさんのお客様に来ていただき、そして今日もたくさんのお客様に来ていただきました。本当にありがとうございます。年末年始、家でゴロゴロしていた体なので堪えます。足はだるいし、腰は痛いし(笑)。

昨日と今日の出来事をいくつか・・・・
新年最初のお客様はりえぴ~さんご夫婦でした。ぴこちゃん、トリマーさんに預けてこちらに回っていただいたのです。おしるこ召し上がっていただきました~。ありがとうございました。
キャバリアのお客様のご予約があって、可愛いキャバちゃん達が集合しました。ストーブの前でのお写真決まってました。
時々来ていただいているお客様のワンちゃんが重い病気に罹っているとお聞きしました。どうかご家族で頑張ってください。一日も長く一緒に過ごせることをお祈りしています。
土曜日の〆はやっぱりどんちゃん。どんちゃん今年もよろしくね。

そして今日
里親会のコン太の会の方が新聞の取材を受けると言うことでミントで待ち合わせでした。13日にミントで里親会をやることを記事にするらしいです。お断りしたのですが、一緒に写真を撮ることに・・・・。新聞に載るの?困ったなあ~。
時々コメントいただいているマロン母ちゃんが久々ご来店で、十円まんじゅうをおみやげに持ってきてくださいました。ありがとうございます。名前だけは聞いたことがあったけど、見るのも食べるのも初めて。後でスタッフ&お客様にもお裾分けしてみんなでいただきましたが、とても美味しかったです。
グリちゃんご来店。和柄のスヌードがとても似合っていました。脇腹の毛を伸ばし始めているのでちょっと横幅太った?これは毛のせい?微妙だな~。
ブラックのコッカーちゃん2頭がご来店。お客様が少なくなったのでゆっくりお話させていただきました。すると、なんと!!びっくり!11ヶ月になる女の子の方が銀太の同胎の兄妹のジュリアちゃんの子だったのです。ジュリアちゃんは今はジュリアンちゃんというお名前になって神奈川県に住んでいるのです。たまたまジュリアちゃん、銀太の実家のY子さんもバイトで来ていて感動の出会いになりました。飼い主さんも全然そんなことは知らずにわざわざ都内からご来店だったので本当にびっくりしていました。銀太の姪っ子になるんです。ちっちゃくて可愛かった☆奇跡的な出会いに感動しました。

明日は成人の日で祝日なので、月曜日ですがミントは営業しています。頑張っちゃいますので、皆さん、遊びに来てくださいね~!
忘れちゃいけない、明日は華の5歳の誕生日です。去年は忘れていてお友達に教えていただいたんです。別に特に何もしないのですが、忘れたら可愛そうですよね。
hana

コッカーオフ会の写真届きました!!

カメラマンさんに撮っていただいた写真のデータが届きました。みなさんのところにも届きましたか~?もし、当日申し込んでお金も払ったのに着かないぞ~!という方いらっしゃったらご連絡くださいね。
膨大なデータの中から写真を選んでのアルバム作りは大変!!今日から作り始めましたので、もう少しお待ちくださいね。
off


今年も6,7,8日の3連休限定で自家製のお餅のおしるこをお出ししようと思います!明日小豆をコトコト煮ま~す。ぜひ食べに来てくださいね。お待ちしております。いよいよ仕事始めだ~!!

営業開始日を変更しました!

ごめんなさい。新年の営業を5日から始める予定でしたが、都合により6日からに変更します。本当に申し訳ありません。
父が病気療養中のため、平日は時々開店時間の変更又は臨時休業させていただくこともあるかと思います。土日祝はできるだけ営業します。できるだけHPトップでお知らせしますので、ご来店の前に覗いていただけると有り難いです。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

そんなわけで年末年始は買い物とワン達の散歩以外は出かけていません。あとはテレビ三昧です。1日は天皇杯でレッズが優勝!!箱根駅伝では順天堂が去年の雪辱を晴らし、堂々の優勝!これからの楽しみは高校サッカーです。
去年は3日に赤城山に行きました。そこで撮った一枚が私のお気に入り!!これなかなかよく撮れていると思うのですが、いかがでしょうか?(笑)すごいですよ~怖いですよ~!!
ginta

凍える華。
hana

そういえば、この後雪玉ができちゃって大変でした。でも楽しかった~!!また連れて行ってあげたいな。

よく走ります

華と銀太の散歩。近所を歩いたり、公園で走ったり~交互に遊ばせています。運動不足解消しないとね。私も・・・。本当は2頭一緒に行けたらいいのですが、とても大変なんです。まだまだダメですね~。
hana

ginta

あけましておめでとうございます

あっと言う間に年が明けてしまいました。2007年です。平成で言うと19年か~早いものだなあ・・・。もうすぐ華は5歳です。銀太は4月に3歳。カフェミントも5月で3歳(笑)。そして私は・・・ガクッ・・・。
どんな年になるかわからないけど、とにかく頑張りましょう!!

newyear

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR