新年特大号

毎年1月号だけ購入しています。ほとんどがブリーダーさんの広告なんですけど、これを一つ一つ見るのがまた面白いの~。もちろんコッカー以外も全部見ますよ。
2007年に期待する犬種ベスト30が載っていました。どうやって決めているのかはよくわかりません(笑)。投票みたいですが。コッカーは去年(2006)26位、今年(2007)17位だそうです。そして1位は表紙のワンちゃん、そうパピヨンです。去年はシュナだったんです。昨年30位以下からいきなり5位に入ったのはイタグレ。ポメもかなりランクを上げて2位に浮上です。やはり小型犬がほとんどですが、その中でもドーベルマン10位、バーニーズ、ラブ、シェパードと大型犬も20位以内に入ってました。さて、来年のお客様、どんな感じかな~?楽しみです。
aikennotomo

今年掲載されているコッカーのブリーダーさん、とても少なくてちょっとがっかり。たくさんいいコッカーを見たいなあ~。載っているブリーダーさんの数で言うと圧倒的にチワワ、トイプー、Mダックスですね。

今日はやっと散歩に行けました。華はご近所の散歩。それでも結構歩きました。帰りは近道で駅の通路を通って帰ってきちゃいました(笑)。いいのかな~。アスファルトの道を歩いただけなのに、足元は灰色・・・帰ってすぐに足だけシャンプー。その後銀太を連れて車で公園に~。銀太はボール遊びをさせてやらないとストレス溜まってしまいますからね~(笑)。何回走ったんだろう・・・何回やっても飽きないし、疲れないみたい。恐るべし銀太の執念&体力。
hana


今年もあと2日

25日からお休みしているのでもう5日間も休んでいることになりますね~。今年はいつもより頑張って、家の掃除をやってますよ。台所、リビング、玄関、洗面所、お風呂、サッシと網戸・・・トイレだけは娘にやってもらって・・・なんとか1階は終了。でも、2階はやる気になれない・・・。いつもの手抜きでよしとしましょっ!!華と銀太とソラがいるからすぐに汚れてしまうんですよね~。手抜きで行こう!!

月末であり、年末であるのでお店の会計もなんとかしないといけないのです。といっても大した数字じゃないので会計ソフトに入れるのは簡単(笑)。今日なんとか終わりました。あとは税理士さんにお願いするだけだわ。
kaikei


スポーツ好きの私は暇さえあればテレビでスポーツ観戦です。今日は久しぶりにレッズの試合を観られました。ホント、久しぶり~!!小野の活躍で鹿島を突き放し、決勝進出です。元旦がまた楽しみです。小野が活躍するのを見るのはなんか嬉しい~。代表メンバーから外れてしまいましたからね・・・。あんなにうまいのに何故なんだろう。
そして今夜はスケート。真央ちゃんやりました。演技の後の涙・・・思わずもらい泣きしてしまいました(笑)。
お正月は駅伝三昧だ~!!

昨日父が退院しました。退院と言ってもすっかりよくなっての退院というわけにはいきません。家での生活もやはり大変です。来年のミントどうなるのか・・・と不安になりますが、今は父の面倒をしっかり見ていくしかありません。来年が良い年になることを祈っています。

そんな(どんな?)わけで華と銀太はずっと家でゴロゴロ、バタバタしています。のんびり散歩してやりたいなぁ~。
2wan


さあ、明日は餅つきです。

今日で

今年の営業は終わりです・・・・早い過ぎっ?済みませんm(_ _)m
今年もいろいろなことがありましたが、皆さんのおかげでとても楽しい一年を過ごすことができました。ありがとうございます。
新年は5日より営業する予定です。来年もよろしくお願いします。
2wan

コッカーオフ会2006

お天気にも恵まれ、暖かな日差しの中で楽しい時間を過ごすことができました。みなさん、お疲れさまでした。
年末のお忙しい中、遠路遙々ご来店いただき感謝感激です!!至らないところも多かったと思いますが、多めに見てくださいね。カメラマンさんのお写真をいただき次第、レポートを作りたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。とりあえず、お礼まで~。
off2006


さて、明日は今年最後の営業日です。数日前に年末の休業の予定を変更し、12月25日~1月4日までをお休みとさせていただきました。誠に申し訳ありません。
明日もたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれればいいなあと願っています。ぜひよろしくお願いします。美味しい豚バラ肉が少し残っているので、明日のおすすめランチは久々豚バラ丼にしようと思います。たっぷりサービスしちゃいます。みなさんぜひ食べに来てね~。

いよいよ明日です!

皆様にお知らせです。
明日はコッカーオフ会のため一日貸切とさせていただきます。本当に我が儘言って申しわけありません。どうかお許しを~。

さて、ご参加の皆さんへ
明日はお天気も良さそうなのでBBQ決行です。と言っても、もうとっくにお肉を予約してあるので、雨でもやる勢いでしたが(笑)。やるしかないでしょって感じ。父のことがあり(実はまた入院しています)バタバタしているので、準備も十分とは言えません。いろいろと落ち度もあるかと思いますが、大目に見てやってください。それでも出来る範囲で準備は整えたつもりです。
参加の皆さんは県内からはわずかで、ほとんどが県外(東京、神奈川、静岡、長野)からのご参加です。本当に遠いところありがとうございます。どうか気を付けてお越しください。遅れても構いませんので、安全運転でお願いします。プレゼント交換のプレゼント忘れずにね♪

さあ、うちの子ら・・・・今日シャンプーをしたので、ちょこっと足回りをカットかな?ふぅ~、大変だわ。では、明日!!

めろり~ん

銀太の弟めろう君が久々登場。フルコートになってとても立派です。でもやっぱり食いしん坊ね~。コッカーだから?銀太の弟だから?
両方ね!!
mellow

なんだこれ?

ペキニーズのひまわりちゃん、ちょっと腰が引けています。おっかなびっくり近づいていました。
himawari

「やめてよ、ひまちゃん。それ、オラのだから」
ginta

「こうやって使うんだよ」
ginta

Y新聞さんからいただいた抱き枕です。日曜日から銀太のお供をしています。今日はもうタグのところから中の綿を引っ張り出していました・・・。いつまでもつかな~?

来年1月発行の雑誌にお店を紹介していただきました。本屋さんでみかけたら立ち読みしてください。いや・・・買ってください!!ただし、ワン関係の雑誌ではありません。
zassi


さて、今日は12月20日。いよいよ今年もあと10日。全然そんな気はしませんが・・・。ということはコッカーオフ会も目前です。いろいろと準備急ピッチです。ご参加のみなさん、体調を整えておいてくださいね~。

ところで薪が少なくなりました。今日は暇だったので(ガクッ)スタッフのりえちゃんと女の細腕でノコギリを使って薪作り・・・・。ハードなお仕事だわ~。薪の寄付お待ちしております!!廃材で結構で~す、よろしく~!

うっとりしました~

今日はチャウチャウちゃん達がたくさん遊びに来てくれました。クリスマスランチも予約していただきありがとうございます。チャウチャウという犬種、あまり見かけたことがありませんでした。本物(笑)とご対面してみると、ホント毛がモコモコでお顔も大きい!!足の太さには感激しました。毛のせいで大きく見えるのかなと思いきや、体重もずいぶんあって身体全体がしっかりしているのね~。
chawchaw


そして、今日は素敵なプレゼント!!幹事さんご夫婦がピアノとフルートの生演奏でクリスマスソングを聴かせてくださいました。その間、吠えるワンコもなく、人もワンコもみんなうっとり~と聴き入っていました。とても贅沢な気分を味わわせていただき本当にありがとうございました。
concert

Wan買いました!

月刊Wan1月号の特集は「スパニエルの達人になろう」。早速買いました。お友達のM氏がAコッカーフリークの代表で登場しているのでとても楽しみにしていました。やっぱりAコッカーは可愛いいなあ~。なんて書くと他のスパニエルFANに怒られそうですね(笑)。ごめんなさい。みんなそれぞれ「いやいや、こっちのスパニエルが一番!!」って思っているのでしょうね。それにしてもM氏宅のトライのパピー達可愛い!!
うちもアンケートで協力させていただいたので、華と銀太の写真ちっちゃく載せてもらってました。探してね。
wan

まさお君が・・・

YAHOOニュースの速報でポチたまのまさお君の訃報を知りました。息子君に旅の続きを引き継いだのは病気のせいだったのね・・・。あんなに元気で食いしん坊なまさお君が・・・。悲しいです。

朝からとても寒い。雨が降らないうちに銀太の散歩をと思ったのですが、ケージから出てきません。古くなった毛布を入れてやったら、上手にそれにくるまって暖かそうにしているの。ちょこっと顔を出して、「今日はお散歩いいです!」って言いたそう。でも、無理矢理引っ張り出して行ってきました(笑)。
ginta

いろいろ買い物があったので、ちょっと遠いホームセンターへ。オフ会用品などゆっくり買い物していたら、3時になっちゃいました。雨も降っていないようなので急いで帰れば華の散歩もできるかな~なんて運転してたら、家に近づくに連れて路面が濡れています。こっちは降ったのね~。結局華はお散歩なしになりました。ごめんね~華。
hana

やっと散歩・・

やっと散歩ができました。朝は華を連れてご近所をひとまわり。午後は銀太を連れて公園へ。ボールを投げて思いっきり走らせました。公園に行けたのが3時過ぎでしたので、着いた時は暖かだったのにすぐに冷たい風が吹いて寒くなりました~。それでも久しぶりに冬の空気を深呼吸したようで気持ちよかったです!!ホントに日が暮れるのが早くなりました。
ginta

kumo


父が退院しました。今回ばかりは不安になりましたが、なんとか退院でき本当によかったです~。家にいればいたで、これまた不安なのですが、とりあえずホッとしました。年末年始はいつもとおなじように過ごせそうです。
年内の営業はあと2週間あまり。クリスマスランチ、チャウチャウちゃん集合、コッカーオフ会等いろいろありますが、やっと集中できそうです。頑張ります!!
2wan

里親会

冷たい雨が降っていましたが、予定通り里親会が行われました。保護されているワンちゃん、猫ちゃんと里親としてワンちゃん猫ちゃん達を育てたいという方達の出会いの場となる会です。雨にもかかわらずたくさんの方が来てくれてびっくりしました。私もチラッと覗かせていただきましたが、とても可愛い子達ばかりでした。特に猫ちゃんが可愛かったです。今日は一応顔合わせということで、アンケートの結果も参考にして後日飼い主さんが決定するそうです。みんな幸せになれるといいなあ。カフェミントでは初めての試みでしたが、これからは定期的に協力させていただくことになりそうです。またお知らせいたします。
satooya

satooya

今日は冷たい雨・・・・。明日は太陽が見られるといいなあ~。

未知の生物・・・

今日はフェレットのモカ君がご来店でした~。まだ4ヶ月の男の子です。銀太、フェレットと初対面。獲物と間違えて捕って食べちゃうんじゃないかと心配・・・しましたが、大丈夫でした。モカ君も銀太のこと全然怖がる様子もなく近づいてきてクンクンやっていました。お席ではずっとママのバッグに入って眠っていて可愛かったです。まるでカンガルーの赤ちゃん☆
ちょうど同じ時間に栗鈴ちゃんもご来店で、あれれ?ドッグカフェなのに犬がいない(笑)。それも楽しいかも♪
moka


先日お知らせした通り、明日は里親会(13:00~15:00)の予定です。ミントのテラス前の駐車場をお貸ししています。お天気が心配ですね。なんとか保ってくれるといいのですが。小雨決行、雨天中止だそうです。ご協力お願いします。
pansy

クリスマスランチプレート

16日(土)、17日(日)、24日(日)の3日間のみランチプレートをお出ししようと思います。ワン友同士、ちょっとしたクリスマスオフ会はいかがですか?ご予約いただいた分だけお作りしようと思います。たくさんは作れませんので、ご予約お早めにお願いします。ミントのHPのトップからご案内しています。どうぞご覧ください。

コッカーのお友達からまたお洋服をいただきました。華、銀、ソラ、3頭お揃いです。クリスマスカラーでとても可愛いなあ~。ありがとうございます。
2wan

sora


ソラと銀太のバトルは果てしなく続きますが、先に手を出すのはいつもソラかも(笑)。銀太の足の毛に噛みついたり、首にぶら下がったり。お互いに遊び相手だと思っているのね~。
sora

芸達者さん

Mダックスのエルちゃん、姿勢いいでしょ♪頂戴!頂戴!って意味かな?お洋服も似合っていますね。
elle

チョコラブのすずちゃん、とっても頭いいです。飼い主さんの言うことがよくわかっているみたい。う~ん、羨ましいなあ~。
suzu

うちの2ワン。モデルが板についてます。「これやればおやつもらえるもんね~!!」って思っているのかな?トホホです・・・・。
2wan

犬・猫 里親会のお知らせ

日時  12月9日(土)13:00~15:00 
場所  カフェミント駐車場にて
主催  コン太の会      小雨決行、雨天中止

保護されているワンちゃん、猫ちゃんを一生家族として大切にしてくださる暖かい飼い主さんを探しています。そんな素敵な出会いの場になることを祈っています。場所の提供だけですが、カフェミントも協力させていただきます。皆さん、よろしくお願いします。

12月23日のコッカーオフ会の参加メンバーをアップしました。たくさんの皆さんのご参加ありがとうございます。ワンワンガヤガヤ楽しく過ごしましょう。さぁ、そろそろ本格的に考えねば!!
 gin

明日のお知らせです

明日12月3日(日曜日)は11時から13時まで18名様のご予約が入っています。残りのお席が少なくなっていますので、時間をずらしてご来店いただけたらと思います。14時からは8名様のご予約が入っています。よろしくお願いします。
4wan

ついに浦和レッズが悲願のリーグ初優勝を飾りました!!と言ってもまだニュースも見ていない状況です。ずーっと弱かったレッズがよくぞここまで強くなった!!サポーターもずっと見放さずに付いていたからね~。私もサポーターには入っていませんが、ずっとずっとレッズを応援してきました。これからも強いレッズでいて欲しいなあ~。ネットのニュースを見たら、今日は小野は出場しなかったらしい。やっぱり小野にはまだ頑張って欲しいなぁ。あの華麗なプレーがもう一度見たい!!それにしても今夜のスポーツニュースが楽しみです。

12月です

今年も後一ヶ月か~。早いです。ついこの間「今年はぜんざい出します!!」なんてこと書いたと思ったのに、あれから1年経ってしまうのですね~。もうすぐ誕生日も来るし、年を取るはずです・・・・。
都会ではクリスマスのイルミネーションがいっぱいでクリスマス~!!年末~!!という雰囲気なのでしょうが、こちらは田舎だし、まだ暖かい日もあったりしてなんだか年の瀬という感じではないです・・・。昨日仕舞っておいたクリスマスの飾りを出して飾ってみました。少しは雰囲気出たかな?
2wan


車を運転中、年の瀬の慌ただしさを感じました。私は国道を普通に速度を守って走っていたのですが、右側の細い道から飛び出してきた車にびっくりしました。怖かったです。それからカーブに差し掛かったら、今度は自転車の女性!!危なかったです。なんでしょう?みなさん、焦っているのかな?こんな年の瀬に事故を起こしたら大変。?事故はいつでも大変ですね。気を付けましょう。

は~、気を付けると言えば、今日も車の中で華と銀太にやられました!!今日はあんまんを2個食べられました。2ワンを車に残して、家の火の元を確認に行ったほんの2分くらいの間に・・・。銀太にはリードを付けて気を付けていたのに・・・届いちゃったのね。それとも華が?バッグを置く位置が悪かったな~。この子達、味をしめてますから。またまた反省しました。あんまん、美味しかっただろうな~。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR