キャバちゃん日和?

今日はいいお天気でした。暑くもなく寒くもなく本当にお散歩日和!最初のお客様は初めてご来店のネコちゃんでした~。ありがとうございます。
ところがその後のお客様。全部キャバちゃんでした~。こんなこともあるのですね。皆さん、同時に来られたらいろいろお話もできたでしょうが、なかなかそうも行かず残念でした。運良くお会いできた方はラッキーでしたね。楽しいキャバちゃんデーでした!!
ご来店のキャバちゃん達、ありがとうございました~。
dog

明日から11月です。今年もあと2ヶ月です。早いものですね~。

お天気だったけど・・・

定休日が絶好のお出かけ日和!!こんなことは滅多にないのですが、あいにく今日はご近所のおつきあいがあり、遠出はできませんでした。山の紅葉は一番いい時なのに・・・残念だわ~。おつきあいはお昼の食事会なので、朝のうちに華の散歩。午後は銀太の散歩に行ってきました。
ginta

ginta

「華と銀太のページ」こちらは華を飼い始めた頃に始めたサイトなのですが、お店のサイトも運営するようになってずっと放置状態でした。Yahooジオシティーズの無料サイトなのですが、いつだったか何か変更があり、FTPサーバー名又はパスワードが変わったのかな~?アップできなくなってしまいました。掲示板の方もエッチな迷惑書き込みばかりで困っていたので、こちらは閉じようと思いますが、そのお知らせもアップできなくて・・・。結局みっともないですが、しばらくはこのまま放置しておきます。済みません。
今までそちらの掲示板に書き込みしていただいていたコッカー友達さん!!お店の方の掲示板ご利用ください。
というわけでお店の掲示板はいろいろになります(笑)。皆さんよろしくお願いします。

11月のお店のスケジュールをアップしました。もう今年も2ヶ月なのですね。早いなあ~。初年から2年連続でやってきたコッカークリスマスオフ会。ただ今構想を練っております。とりあえず今年も開催しようと思いますので、コッカーオーナーの皆さんもう少々お待ちください。今までのコッカーオフ会の様子はイベントのページに写真を紹介していますのでご覧くださいね。

柴犬デーでした

第5回の犬種別ミニオフ会は柴犬デーでした。19名様12柴ちゃん1ダックスちゃんが参加してくださいました。とても楽しかったですよ~。みんなとてもよい子でした。ご参加のワンちゃん、飼い主さん本当にお疲れさまでした。また、機会があったら遊びにいらしてくださいね。
siba


さて、明日はまたお天気が崩れるそうです。明日は特にイベント、ご予約もなく普通の日曜日です。のんびりしていると思いますので、ぜひ遊びに来てください。特に仮装のワンちゃんお待ちしていますよ~。
そうそう、明日は移動お風呂屋さんが来店しています。4時からのご予約だけですので、その前ならばシャンプー爪切り等できますよ。いかがでしょうか?
hana

お知らせ

明日は犬種別ミニオフ会「柴犬デー」のため14:30~17:00は貸切になりますので、お早めにご来店ください。ご了承ください。
柴犬デーにご参加のみなさん、楽しみにしております。よろしくお願いします。

ハローウィン緊急企画!!
10月31日までに仮装してご来店のワンちゃんにカボチャのクッキーをプレゼントします。可愛い仮装お待ちしております!!
2wan


森林公園カエデ園(中央口から10分)のライトアップは11/11~12/3の土日祝日16:30~20:00です。

この土日がコスモス園(南口、中央口から20分)の見頃だそうです。

朝、開店前に少し余裕があったので、華と銀太を連れて森林公園南口の駐車場に葉っぱの色づき具合を見に行きました。まだ少し色づき始めたところでした。やはりこちらは11月中旬くらいでしょうか。森林公園の紅葉も楽しみです。
kouen

アメリカンなスヌード

お客様からの依頼があったので、アメリカンな柄でスヌードを作っていただきました。私もアメリカン好きなのでとても気に入っています。何と言ってもアメリカンコッカーにはアメリカンでしょう!!
american

american

おチビちゃん用に小さいサイズも作っていただきました。お耳の長いトイプーやヨーキーにちょうど良いサイズかと思います。ゴムは調節可能です。
small

ハローウィン緊急企画!!

柴犬デーのためにかぼちゃのクッキーを焼きました。残ったクッキーどうしようかなぁ~と考えて思いつきました!!

明日から10月31日までにハローウィンの仮装をしてご来店のワンちゃんにカボチャの骨型クッキーを1つずつプレゼントします!!
pumpkin

半分に割ってくわえています。わかりますよね(笑)
2wan

ぜひ皆さん可愛く仮装してご来店ください!!ただ普通のお洋服を着ているだけじゃダメよ~、何かに変装してね(笑)。数に限りがあります。品切れの場合は何か別の物をご用意します。


ここからは心臓の強い方がお読みください(笑)

今日、開店してまもなく私が厨房で仕事をしていると、銀太の吠える声。お客様の車が入ってきた様子もないので放っておきました。でも、泣きやみません。いつもと違うちょっと高い声で吠えています。何かなとそ~っと覗いてみると、自分のベッドに向かって一生懸命吠えています。よ~く見ると、何か細い物がピョンピョン飛び跳ねている!!え~?もっと近づいてみてびっくり・・・それはトカゲの尻尾でした!そしてトカゲの本体は銀太のベッドの奥に潜っていったのでした~。かなりショックを受けつつもなんとかベッドごと外へ運び出し、尻尾とトカゲを外へ・・・。ハァ~、ドキドキした~。その後、銀太は自分のベッドに長々とオシッコをしたのでした・・・・。どういう意味でしょうか?トカゲに汚されたベッドを再び自分の物にしたかったのかな?銀太、トカゲと闘ったのはこれで2回目です。ヘビとも1度闘っています。銀太はお店と私と華を守るために日夜爬虫類と闘っているのでした!!銀太、頼もしいわ~(笑)

今日も雨です

2日連続の雨でワン連れのお出かけはお手上げ状態です。せっかくの連休なのにね~。今日はかなり冷えています。車の外気温度計は14℃でした。

華の目薬を貰いに行くついでにホームセンターに寄ってセルフシャンプーに挑戦しました。朝電話で予約したんです。
hana

hana

スタンド式のドライヤーがあるから能率がいいです。両手が使えますしね。シャンプーとドライヤーで約1時間、900円でした。家でやると準備も片づけも大変だし、ハンドドライヤーだからなかなか乾かない。トリミングテーブルもありませんし・・・。

獣医さんに行くと今日はいつも診ていただいている院長先生が不在でした。別の若い先生に診てもらい、また目薬を2本貰ってきました。だいぶ良くなりましたが、まだしばらく目薬は手放せそうにありません。

午前中に大変なシャンプーが終わってしまってよかった~♪
ゆっくりテレビでも見ながら、のんびりしましょう!!

追伸:いつもお世話になっているお店関係の皆さんのHPをリンクに追加させていただきました。大変遅くなって申し訳ありませんでした。皆さんもどうか覗いてみてください。マイケルさんは華の出身ショップです。Aコッカーのパピーの写真は華です!

明日は雨?

紅葉もだいぶ見頃になっているところがあるようです。明日と明後日は連休になりますので、どこかに行こうと思っていました。が、雨の予報・・・・がっかりです。定休日の悪天候の確率かなり高いです。
来週はご近所のおつきあいがあるし、再来週は健康診断予約してあるし、その次はちょっとお出かけの予定♪。行けるとしても11月の後半になっちゃうわ。なかなかちょうど良い時にきれいな紅葉を見るってできないものですね。これは臨時休業しかないかな(笑)
11月後半ではこちらの紅葉の頃ですよね。森林公園のカエデ園の紅葉を見ましょうか。ライトアップするそうです。そっか、近くにいい紅葉スポットがありました。去年の写真引っ張り出しました。日付は11月7日でした。銀太を連れて行ったんですね~。
kouyou

ginta

華の足はやはり「しびれ」だったようです(笑)。朝、散歩に連れて行きましたが、普通に歩いています。は~、体重減らした方が良さそうです・・・。

華の足が・・・?

朝、ケージから出てきた華は左の後ろ足を床に着きません。歩く時も足を持ち上げたまま・・・・。あれ~、昨日まではなんともなかったのに・・ととても心配しました。獣医さんに連れて行こうか悩んだ末、今日はお店に連れて行って一日様子を見る事に。
お店での華はクレートから出てくるとやはり痛そうに足を持ち上げています。しばらくするとだんだん着けるようになって普通に歩きます。走る事もできます。足を触っても痛がる様子はありません。これって足がしびれているだけ?そんな気がしてきました。華、確かに運動不足で体重が増えました。自分ではほとんど動かずにボールを持って走ってくる銀太と一緒におやつだけはもらっています。銀太の10分の1も走っていません。ほとんど一日中狭いクレートの中に入っている日もあります。これじゃあ、運動不足になりますよね。
とはいえ素人の判断は危険なのでしばらく注意して様子を見たいと思います。そして、朝の散歩は華を重点的に連れていきま~す!!

華の右目(結節性上強膜炎)はだいぶ改善されてきました。現在は2本の目薬を一日一回だけです。ステロイドの内服は止めています。今のところ再発はないようです。ステロイドを止めたせいか口の周りの赤み、涙やけ等もほとんどなくなりました。このまま目薬も止められればいいのですが。
2wan

elle

9月のワンちゃんランキング

写真館に載っているワンちゃん。9月分だけですが、犬種別に数を数えてみました。お写真撮り損ねた子やカウントミスもあるかもしれませんが、なるほどね~ということや、意外だなということいろいろわかりました。それでは発表です!!登場数の多い順です。
1位 Mダックス     59ワン
2位 Aコッカー     39ワン
3位 トイプードル    28ワン 
4位 MIX         18ワン
5位 チワワ       16ワン
6位 キャバリア     13ワン
7位 イタグレ      12ワン
8位 フレブル      8ワン
9位 ラブラドール    7ワン
9位 シーズー      7ワン  以上トップ10でした。
ダックスちゃん、ダントツ1位です。トイプーちゃん、チワワちゃんをしのいでコッカーちゃん頑張っています☆華、銀のお陰ですね。お友達もたくさんいるので♪。イタグレちゃんはミニオフ会やったからね~。たくさんのご来店ありがとうございました。

1ワンだけ~!という犬種はボストンテリア、パグ、WFテリア、オールドイングリッシュシープドッグ、レイクランドテリア、スピッツ、ビーグル、ボーダー、サルーキー、狆でした。貴重な皆さんありがとうございました。

9月の合計は284ワンちゃんでした。どの犬種もみんな可愛い♪。犬種別オフ会の参考にもしたいと思います。来年からのミニオフ会ご希望ありましたらどうぞ!!私としては集まりにくいワンちゃんこそ交流の場があったらいいのかなぁと思っています。

いづれにしてもたくさんのワンちゃんのご来店ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

朝、お店の近くのホームセンターに行く用事があったので、ちょこっとだけ駐車場奥に併設されているドッグランに寄ってみました。今日は銀太だけの出勤です。小さい子にちょうど良い広さですが、ありがたい施設です。
一番上の写真はドッグランから東松山熊谷線を見たところです。お店までもう2,3分のところです。いつ見てものどかな風景だわ~。街路樹もそろそろ紅葉しますね。
dogrun

明日は移動お風呂屋さんが来店します。シャンプー、爪切り等いかがですか~?ご予約は今のところ入っていません。

銀太のスヌード

昨日Sumieさんにいただいたスヌード。あっ、スヌードは耳の長いワンコが耳の汚れ防止に付ける物です。
銀太のお顔がすっきりしているうちに付けてみました。とてもよく似合っているぞ、銀太!!バリカンがしっかり入っていると横顔が素敵です。マズルが長くなったような~。
ginta

ginta

今日の大物のお客様!!
runa

正体は7月1日生まれ、生後3ヶ月のルナちゃんです!!ついに20キロ越えだそうです。2ヶ月前に来てくれた時は体重4キロだったのよね~。
銀太はあっさり抜かれ、今は小さいラブラドールくらいかな~。モコ&ルナママさんは華と銀太の頭の小ささに驚かれていました。そうですよね~、モコ(セントバーナード)&ルナの頭の大きさすごいですから。ルナちゃん、いろいろな意味で大物ぶりを遺憾なく発揮しておりました~。これから益々楽しみです。
runa

コッカー集合!

遠くから&近くからたくさんのコッカーちゃんが遊びに来てくれました。ミッシェルちゃん、オセロちゃん、ひなちゃん、はるちゃん、花梨ちゃん、アピィちゃん、チャミちゃん、バロン君、スバル君、めろう君、チビタ君以上コッカーちゃんです。チワワのこころちゃん、キャバリアのラブリーちゃん、ちゃろ君、ボストンテリアのグディ君みんなありがとう!!もちろん飼い主さん達~、本当にありがとうございました。Flickままさん、今度はFlick君をバッグに入れてきてね~。

銀太、トリミングでかっこよくなりました~。やっぱり私がやるよりずっとお顔がすっきり!!
ginta


皆さん帰宅後・・・銀太、接待に疲れたのか、チョコラブのメルちゃんが隣にいるのにこの有様・・・・。せっかくのいい男が台無しだわ(笑)
ginta


華はガウガウで・・・ごめんなさいね。みんなと仲良くして欲しいのにな。華、仲良くできたのはチッタだけ(笑)!!なんでかな~、めろうとチッタには時々会っているから平気みたいです。
hana


15日日曜日のワンちゃんのお写真もやっとアップしました。
遅れてごめんなさいm(_ _)m

華と散歩

銀太をトリミングで預けている間に華とのんびり散歩しました。朝までは森林公園にコスモス見に行こうかな~なんて思っていたけど、朝の銀太の散歩で疲れちゃったのと、風が強いしちょっと暑いので、近場の散歩で済ませました。日差しが強いから久しぶりにサンバイザーを被ってね(笑)。あめこか大辞典の可愛い帽子です。
hana

hana

hana

2時頃銀太が帰ってきました。半年ぶりにトリマーさんにお願いしたので、ずいぶんすっきりしました。足はもちろんきれいにカットしてもらったのですが、顔のバリカンもすっきり~。自分でやると目の下がなかなかきれいに刈れないんです。あ~、すっきりしたわ!写真は後日ね!!

カメラ忘れました・・・・

時々あるんです。お店にデジカメ忘れてきました・・・。というわけで今日のお客様のお写真を写真館にアップする事ができません。明日か明後日のアップになりますので、少しお待ちくださいませ~。ごめんなさい!!

朝晩めっきり冷え込むようになりました。そろそろストーブの準備もしなくちゃいけないなあ。今日大工さんが見えたので、薪をお願いしておきました。冬の楽しみは毎朝ストーブに火をつけること。ゆらゆら揺れる火を見ながら、コーヒーを飲む事。そんな日も近い!
去年の11月の写真です。
コリウス3

明日はお休みです。銀太はトリミングなので、華と散歩に行きます!!
火曜日は11時半からの営業になります。お間違えの無いようにお願いします。

銀太、ディスクに挑戦!

ボールへの執着心は誰にも負けない銀太なので、これを利用すれば何かできるかな~と(笑)。今日は暇を見てディスクに挑戦しました。
まずはディスクに興味を持たせる。これは簡単!遊び感覚でちょっと挑発するとすぐに乗ってきます。続いて口にくわえさせてみました。これも簡単。すぐに口にくわえます、放しませんが・・・。さていよいよキャッチです。何回かのトライで成功です。大袈裟に褒めて今日はここまでね。マニュアルには一回5分と書いてありました~。少しずつやっていきましょう☆
disk

華もやりたそうだったので、くわえさせてみました・・・。食べそうです!華はボールもキャッチできないからな~。
hana


17日火曜日は都合により30分遅れの11時半の開店にさせていただきます。遠方からコッカー友が遊びに来てくださいます。お近くのコッカー飼いの方、遊びにいらっしゃいませんか~?コッカー数頭集まりますよん♪

シャンプーデー

近所を散歩するようになって、華と銀太の汚れがひどくなりました。今まではあまり外を歩かなかったから汚れなかったのよね~。華の足はすぐに灰色になってしまいます。銀太は全然目立ちませんが、シャンプーしたら同じように黒い水が・・・当たり前ですね。
hana

ginta

銀太は来週半年ぶりにトリミングを予約しました。バリカンは自分でもなんとかなるけど足のカットはやっぱり難しいですねぇ。少し細くしてもらいます!!

庭の花もいくつか・・・。
パイナップルセージが咲き始めました。
se-ji

地味な色のサルビアも。
sarubia

インパチェンスも元気。
hana

これは何だっけ?
hana


2日間のんびりしました~。明日からまた頑張りましょう。

ところで、ソラちゃん日曜日に去勢手術をしました。ネコは犬とちがうのかな~。どこを切ったか不明です。抜糸もしないみたい。でも元気です!!

連休が終わった・・・

連休3日目は一番いいお天気だったですね。風も止んでまさに秋晴れの一日でした。こんな日に森林公園は無料開放だったようで、朝から駐車場に入る車で渋滞していました。
ミントの方もたくさんのお客様にいらしていただき、嬉しい悲鳴です。満席でお帰りいただいたお客様もいらっしゃり申し訳ありませんでした。平日は暇なのですけどね~。
午後になるといろいろとオーダーストップ続出でお恥ずかしいです。一番心配したのは氷が足りるかな~ということ。真夏でもそんなことはなかったのに、製氷器の底が見えてきてしまいました(笑)。暑かったのね~。

明日は定休日、明後日は今日の代わりにお休みをいただきます。また木曜日からよろしくお願いします。その間に製氷器には頑張って氷を作っておいてもらいます!!
2wan

風は強かったですが・・・

秋晴れの気持ちのいい日でした。良いお天気に誘われてかたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。3時からの貸切をご存じなくご来店されたお客様も何組かいらっしゃいました。せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。これに懲りずにまた寄ってくださいませ。

さて、3時からのレオンベルガーのオフ会。みんなドッグランで遊んできたせいかとても静かでしたよ。でも、若い活きのいい子(笑)はすぐに復活してまだまだ走れそうでした~。レオンベルガーと言えば、お馴染みのシオンちゃんとハチベー君くらいしか知らなかったのですが、たくさんいるのね。遠くから来られた方もいらっしゃったみたいです。帰り渋滞に巻き込まれなかったでしょうか?本当にありがとうございました。
leon

leon

leon


明日は臨時の撮影会もあります。遠くからコッカーのお友達も来てくれます。お天気も良さそうだし、また楽しい一日になりそうです。明日もがんばります!!

台風一過?

昨日の雨はすごかったです!!お店の隣の用水路は限界を超えて、アプローチ近くまで迫っていたようです。一応昨日は玄関のドアの下のすきまにはガムテープで目張りをして帰りました(笑)。まあ、そこまでは行かなかったようですが。
今日は朝から台風一過のような秋晴れでした。ちょっと風は強かったですね。

今日は久しぶりにグリちゃんとのんびり過ごせました。グリちゃんはトリミング帰りでとてもきれい。華の汚れが目立ちました。銀太は目立たないだけですね。シャンプーしなくちゃ!
guri

2wan

先日ご紹介した小さなプリンターをお店に置く事にしました。操作はとても簡単ですので、ぜひご利用ください。1枚100円です。有効に利用していただけると嬉しいです。
printer

さて、明日は3時からレオンベルガーチームのオフ会です。大きい子が20頭近く集まるらしいです。わ~、楽しみです!!足の踏み場があるかしら(笑)。3時から5時は貸切になりますので、ご了承くださいませ。

3連休中のお知らせ

ひどい雨ですね。今日お店を出る時は隣の用水路が溢れそうでした。明日の朝の被害が心配です。でも、明日からの3連休はお天気に恵まれそうですね。よかったよかった。

さて、カフェミントから3連休中の営業のお知らせです。

7日(土) 
通常営業です。

8日(日) 
プロカメラマン来店。11:00~愛犬撮影会ご予約あり(森林公園にて撮影)。
15:00~17:00はレオンベルガーオフ会の為、貸切になります。ご了承ください。

9日(月)
通常営業&臨時愛犬撮影会。11:00~と13:00~ご予約あり(森林公園にて撮影)。15:00~は空いています。今からでもご予約いただけます。

10日(火)定休日、11日(水)振り替え定休日とさせていただきます。
以上よろしくお願いします。
goods

台風?秋雨?

よく降りますね~、今日は予想外に本降りでした。この雨週末まで長引かないで欲しいな。いろいろと予定が・・・

まだ雨が降り出す前の一枚です。アプローチにはコッカーとブル(笑)。ミントらしいね。ブル人形はどんパパさんが寄付してくれたのです!!
niwa

雨の中、遊びに来てくれたエルちゃん親子。アンジュちゃんは銀太が大好き!!好き好き?攻撃に銀太は・・・・(笑)。
anju

みんなで並んでね!!
3wan


そして、またまた新しいグッズが。
goods

会計ソフト

経理なんて全く縁の無かった私は毎年確定申告は相当苦労しています。といっても、結局は税理士さんのお世話になってしまうのですが。
お店にはノートパソコンが置いてあり(ネットの環境はありません)、とりあえず毎月の収支は会計ソフトに打ち込んでいます。今日は9月の打ち込みをしました。それからExcelで毎月の売り上げ等は統計表を作り、グラフにしています。これは自分のため、暇つぶし?趣味みたいなものです(笑)。PCで遊んでいるような感じかな?それでもいろいろなことがわかります。去年は1年の中で6月9月が落ち込んでいましたが、今年の9月はお陰様で思った以上にたくさんお客様が来てくださったようです。ホッ(^-^)。とはいえ、経営の観点から見ればまだまだです・・・。まあ、楽しみながら頑張りましょう!!のんきだなぁ(笑)これでいいのか~!?

そんな私の隣で2ワンはひたすらおやつ目当てにいい子にしています。
2wan

2wan

いい運動になります

今日はコッカーのお友達と森林公園の散歩を予定していたのですが、雨で中止・・・・昨日からこれだけ降ると諦めもつきます。
いろいろ用事を済ませていたら雨も上がり道路も乾いてきたので、華と銀太のご近所散歩に行きました。まずは銀太から・・・その後華・・・所要時間2ワンで1時間半くらいかな?同じコースじゃ恥ずかしいので、2ワン違うコースを歩きました(笑)。さすがに華の散歩中疲れてきて、駅前広場で一休み。駅の通路を通って帰ろうと思ったのですが、ちょっと気が引けて遠回り~これが疲れました。私が一番いい運動になりました。
やっぱり銀太は留守番が嫌みたい・・・華を連れて出た後、ヒーヒー泣いたとか。情けないわ~。

ホームセンターで無料でもらってきた冊子に「ご長寿犬を育てる心得」の特集がありました。犬は7歳頃(人間の年齢に換算すると小型犬で42歳位)から老化が始まり、9歳(52歳位)は厄年だとか。7歳頃からはこれまでとは違う飼い方を意識した方がよいそうです。
長生きをする秘訣はストレスのない生活をさせることで、7歳頃からは特に飼い主が毎日コミュニケーションをとることが大切だそうです。

ストレス解消法として簡単で面白いそうなのが、「ピックアップ」です。指で犬の皮膚をつまみ刺激を与える究極のマッサージ術だそうです。犬って体中の皮膚がよく伸びますね。特に銀太はすごいです。これを引っ張るだけですから簡単。スキンシップにもなり、マッサージにもなり、コミュニケーションも図れるなら最高ですね。皆さんもやってみてくださいね。

早速、皮がよく伸びる銀太でやってみました。こんな感じです。
黒くてわかりにくい・・・・?  背中です。
ginta

おっとソラちゃん邪魔ですよ~。
sora

引っ張ったり、前後にひねったり、結構強くやっても大丈夫。気持ちよさそうにしているならあちこち触ってあげましょう。
ginta

ginta

首の皮もすごく伸びるのですが、黒くてなんだかわからないので写真はなしです・・・。
その他ご長寿が期待できるツボのマッサージなども紹介されていました。ピックアップやツボマッサージに限らず、とにかくどこでも触ってやるのがいいみたいですね。

それにしてもストレスのない生活か・・・・。看板犬はストレス多いだろうな~。早めに引退させてやらないと可哀相かな・・・その前に私が引退かも(笑)

雨になっちゃいました~

今日から10月です。
天気予報ちょっとはずれで、お昼過ぎには雨が降り始めました。せっかくの日曜日なのに残念ですね。そんな中遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。銀太もちょっとふて腐れ気味でした・・・いつもか・・。いえいえ、リラックスしているんです!
ginta


私がドッグカフェを始める前に某お山のドッグカフェでお会いした方が遊びに来てくださいました。華がまだ1歳の頃だったでしょうか。その後私のHPを時々見てくださっていて、私がカフェを始めたのをご存じだったそうです。今日は声をかけていただきとても嬉しかったです。華が他の子に吠えるようになった話をするととても驚かれていました。その時はららちゃんともよく遊んだんですものね・・・。
本当にご縁て不思議です。これもドッグカフェをやっているお陰ですね。それから華のお陰だわ。感謝しなくちゃね。その時のお写真見つけだしました。ららちゃんと華です。
fran


お客様のおうちで生まれたフレブルの赤ちゃん(9月1日生)です。まるでまん丸いボールが3つ並んでいるようですね。可愛いわ~。ただ今オーナーさん募集中です。興味のある方はミント宛にメールをください。
french


さて今夜はいよいよ凱旋門賞でディープインパクトが出走です!!勝って欲しいなあ~。見ますよ!!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR