イタグレデーでした☆

第4回犬種別ミニオフ会はイタグレデーでした。参加してくれたのはシリウス、ベガ、ブルース、フラン、ポロ、リタ、クレフ、小菊、ラム、B・Bの10イタグレちゃんと特別参加のFブルのクインビーでした~。たくさんのワンちゃんに参加していただきにぎやかになりました。ありがとうございました。
itagure


イタグレデー&コッカーデーでしょうか(笑)。今日はコッカーちゃんも10頭ご来店でびっくり。お友達と待ち合わせだったり、偶然だったり、いろいろと♪こちらは時間も別々で集合写真は撮れませんでしたが・・。そうだ~、グリちゃんもせっかく来てくれたのに満席でお帰りに・・・ごめんなさい。他のお客様も申し訳ありませんでした。今日は1時頃までは暇だったのですが、お客様は集中するものですね。
おやつがあると妙に姿勢のいい銀太とめろう!
ginta

今日はソラちゃんも出勤です。どんぐりちゃんにバスケットを覗かれてびっくりしたソラちゃんですが、銀太の側でちょっと安心したかな?家では追いかけっこばかりのふたりですが、余所では仲良しです(笑)。
sora

スポンサーサイト

かわいいですねぇ☆

いつもお世話になっているBーHouseのオーナーさんが生後2ヶ月になるパピーちゃんを連れてきてくれました。初めての外出だそうです。ほんと、無条件に可愛いです!!この姉弟はもう新しい飼い主さんが決まっているそうです。4頭姉弟のうちの1頭だけ(ゴールドの男の子)が今オーナー様募集中だそうです。ミントにポスター貼りましたので、ご覧ください。
puppy

夜はだいぶ寒くなってきました。今まで思い思いのところに寝ていた華と銀太ですが、お布団のあるケージに入って寝るようになりました。並んで寝る姿が可愛くて、いつもしばらく眺めてから自分も寝ます(笑)。できればこの2ワンと一緒に寝たい気分なのですが、それだけは止めています。残念だけどね。本当に可愛いわ~。なんて親ばかなんでしょ!!
bed

2wan


さて、明日は2時半からイタグレちゃんのミニオフ会です。12名様参加ということになったので、お店の約半分を使わせていただきます。その他にコッカーちゃん達もご来店という情報もいただいたので、なかなか賑やかになりそうです。頑張りましょう!!みなさん、よろしくお願いします。

和風デザートです

秋なので?黒みつとゆであずき、黒ごまきなこを使って、和風のデザートを始めま~す。
実は私が大好きなのです(笑)。何と言っても、ゆであずきとバニラアイスの組み合わせがいいんですよ。まもなく3種類のデザートスタートします。

黒みつパフェ
paffe

ワッフル
waffle

もうひとつはバニラアイスにこれらを添えた物です。どれも美味しいですよ~。今日は試食しすぎです・・・。

30日(土)のイタグレデー。おかげさまで9イタグレちゃんが参加してくれる事になりました。よかった~!!今日急に何組みかの参加表明をいただきました。ちょっとのんびりしていたので慌てています。さあ、準備しなくちゃ!!ご参加の皆さん、よろしくお願いします。10月の柴犬デーも受付を開始しました。

明日は木曜日。移動お風呂屋さんが来店します。シャンプー、爪切り、足裏バリカンなどやっていただけますよ。いかがですか?

散歩♪

まもなく雨が降り出すという天気予報だったので、朝のうちに散歩に行ってきました。
いつもは車で近くの公園まで連れて行ってしまうのですが、今日は初めて家の近所を歩いて散歩しました。初めてなんですよね~。マロン(Gレトリバー)を連れて毎夕散歩していたコースです。4年の間にすっかり変わっているところもあって時の流れを感じました。もちろん華と銀太別々です。
銀太はジグザグ歩行・・・。もう嬉しくてどっちにいったらいいかわからない状態・・・。はぁ~疲れるわ(笑)。
華は恐る恐る歩いている感じ。電車にはかなりビビっていましたね。
それにしてもうちの2ワン、どうして通りのおうちすべてに入りたがるのでしょうか・・・・去年お友達と鎌倉に行った時もそうでしたね。一応全部のおうちの玄関先をチェックしてました・・。恥ずかしいなあ。
銀太はひとりで留守番中、だいぶヒーヒー泣いていたらしい・・・ひとりじゃ留守番できないのよね~。こんな顔して意外と寂しがり屋なんです。
ginta

華は一回りしてきたら足先がグレーに変色。これじゃまたシャンプーだわ。毎日お散歩しているバフのコッカーちゃんはどうしているんでしょ?
hana

公園だけでなく、町中を歩くのもいい勉強になります。たくさんの刺激を受ける事が社会性を身につけることになるのでしょうね。今更ですが、これからは時々近所のお散歩に行きましょう!!

愛車のオペル、車検に出しました。今回3回目の車検です。もうすぐ9万キロ。これが最後の車検かな~。またまたお金が~~~ドーンと・・・。

すっかり秋・・

朝の気温はいよいよ20℃を切りました。すっかり秋の気配ですね。道ばたにはススキや彼岸花。金木犀のいい香りもしてきます。気が付けば、9月も最終週。もうすぐ10月ですものね。

そんな中、桜が咲いている?そうです。今日携帯のメールに送っていただきました。
sakura

そういえばNHKのニュースでも同じ事を。今年は毛虫が大発生。街路の大きな桜の木は片っ端から丸坊主になっていました。桜は葉っぱが無くなると次は花をつけるものと勘違いして、頑張って咲いてしまうそうです。でも、大丈夫。今咲いても春の桜の開花には影響ないとか。自然て不思議ですね。よくできているわ。それにしても毛虫多すぎです。ウチのバラも何度も何度も新芽を食べ尽くされています。

さて、ミントでは今新しいパスタをお出ししています。今はまだメニューにありませんが、10月からお目見えの予定です。美味しいですよ。
pasta

今日はお天気も良かったので、ドッグラン帰りの方にたくさん寄っていただきました。日曜日なのでドッグランもにぎわっていたようです。雑誌に載せていただいたせいか新しいお客様が増えています。ネットつながりでお友達から聞いたという方もいらして嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

お彼岸なのに何もできなくて・・・・今日は朝早く、おはぎを作りました。なかなか墓参りにも行けません。明日行く事にしましょう。明日明後日は連休となります。よろしくお願いします。

ストラップです

ワンちゃんのかわいいストラップを販売する事にしました。今日、入荷したばかりなので明日の販売にディスプレイが間に合うかどうか。ディスプレイできてなくても販売はできますので是非見に来てくださいませ~。
今回入荷の犬種は私が独断で選んだパグ、ダックス、シーズー、シュナ、フレブル、トイプー、ポメ、キャバ、ボステリ、もちろんAコッカー(笑)、シェルティ、ラブラドール、ペキニーズ、バーニーズ、ブル、ボーダーコリーです。もっとたくさんの犬種があるんですが、今回はこれだけということで・・・お許しを。犬種ごとに2,3個の入荷ですので、すぐになくなってしまうかもです。お早めにどうぞ。犬種にもいろいろな色がありますよね。ご自分のワンちゃんの色があるかどうか見に来てね。
私が見る限り、鼻ぺちゃ系の犬種がとてもかわいくできています。なかでもボステリはチェジゥさんがドラマでも手にしたものだそうです。バフコッカーは今日2つお買い上げしていただきましたので、残り1個になりました~。
少しだけ写真を撮ってきました。1つ1050円です。
strap

strap

今日は土曜日だからと少しのんびりしていたら、祝日だったのね~。スタッフ2人で一日頑張りました。お散歩にもちょうどいい気温だったし、お散歩気持ちよかったでしょうね。たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。明日も頑張ります!!

イタグレちゃ~ん!!

来週の土曜日はイタグレデーです。が、今のところ参加イタグレちゃん2頭です。イタグレちゃ~ん、どこかにいませんか~?参加お待ちしております!!

窓を開けて車を走らせていると、どこからともなく金木犀の香りが~秋ですね。
そういえば、去年の秋、お店に向かう途中信号待ちで停まっていたら、車の屋根にコツンと落下物・・・フロントガラスを転げ落ちたのが、どんぐりでした(笑)。思わず木の上にトトロがいるのかと思っちゃいました~。

銀太はなぜか男の子によくモテます(笑)。今日はポメラニアンのラッキー君に超モテモテ。銀太、やるね~!!でも、女の子にはモテないのよね。残念!銀太が興味あるのはボールとおやつだけですからね~。

小さなジャーキー、くわえて持って待て!!
2wan

これはいいかも☆

printer

小さな小さなプリンターです。デジカメや携帯のカードを挿入し、画像を選択して、印刷ボタンを押すだけで、結構きれいに写真印刷ができます。お店に置いておけばいろいろ使えるかな~。お客様に自由に使っていただく事もできますね。ただ、無料というわけにはいきませんが。例えば、オフ会の集合写真などをその場で印刷して皆さんに渡すとか、お友達のワンちゃんの写真を撮ってあげてプレゼントするとか。まだまだ考えられます。10月くらいからお店に置こうと思います。結構いいかも☆

ソラと銀太のバトル風景。
sora

結局・・・・

↓の続きです。
公園の駐車場に着いた途端、ポツポツと雨が・・・・。また?確か先週は玄関出た途端・・・。
それでも、空は明るかったのでちょっと待つ事に。せっかく来たのだからと通り雨も上がったところで散歩開始!!やっぱり芝生は濡れていました~。ちょっと走ったらもう足は濡れちゃって大変。こうなったらシャンプー覚悟で思い切りボール投げを楽しみました~。
夕陽がきれいに出てきて、空には2本の虹も☆
得したような~損したような~結局、銀太もシャンプーする事になりました。一日2ワンのシャンプーはきついわ。すっかり疲れた休日でした。
yuuhi

niji

新鮮な気持ちで!

久しぶりにお店が休みの日が晴れました!ちょっと蒸し暑いけど、華を連れて森林公園のコリウスを見に行ってきました。10月にも行く予定なので、ちょっと下見ね。森林公園はいつも気持ちいい!!大きな林の下はこんな天気でもひんやりとしています。
hayasi

道ばたに曼珠沙華もひっそりと咲いていました。
mannjushage

コリウスはまだ株が小さいかな~?去年よりも成長が遅いようです。雨ばかり降っていましたからね~。もうちょっと赤系の葉が多いともっときれいかな。あと2週間すればもっときれいになるでしょうね☆
kouenn

hana

園内のバス。ワン連れも乗れるといいのですが・・・。
bus

渓流広場でひとやすみ。
hana

hana

華だけのお散歩はとても楽です。あまり引かないし、我が儘言わないですからね~。華はいい子だな~と感じた散歩でした。
散歩から戻って、華のシャンプーをしました。さて、夕方は銀太の散歩です。近くの公園に行って来ます。休みがあっと言う間に終わっていきます・・・・。

秋の味覚

kuri

秋はいろいろ美味しい物がありますね~。
先日は梨を、昨日は三陸のさんまを、今日は地元の栗をいただきました。お客様に頂き物をするなんて嬉しい限りです。本当にありがとうございます。どれも美味しくいただきました~。

3連休が終わりました。お天気は不安定でしたが、久しぶりのお客様にも会えたし、お馴染みのお客様にも会えたし、大きい子にも小さい子にも会えました~。みなさん、ご来店ありがとうございました。
明日は振り替えのお休みをいただきます。よろしくお願いします。
2wan

華にもよいところが

ミントに来られた皆様が華に会う事はあまりありません。華はいつもクレートに入っているからです。時々家で留守番ということもあります。看板犬の仕事は銀太が一手に引き受けています。華は看板犬の仕事を始めてまもなく他のワンちゃんに攻撃的に吠えるようになってしまったからです。仕事中、華にしかわからない何かがあったのかもしれません。が、情けない飼い主は気づいてやれませんでした。お店は始める前は誰とでも仲良くできる子だったので、この子は大丈夫・・・と思っていたのですが、元々神経質な子だったのかも知れません。

が、お店でそんなふうに吠えてしまう事以外は華はとてもいい子なのです。家にいてもホント手のかからない子です。いたずらは何もしませんし、トイレも失敗はしないし、ソラと銀太が大騒ぎしていても、ソファで静かに見ているだけです。車に乗っても心配になるほど静かにしています。お散歩に行っても、飼い主と一緒に歩きます(銀太が一緒だと別ですが・・・)。最近ずっと点けている目薬・・・たぶん点けるの嫌でしょうが、「華、おいで・・目薬だよ」と呼ぶとしばらく考えてから諦めたようにこちらに来ます。健気な華なのです。

もちろん他の子と仲良くして欲しいなあとは節に思います。が、今の華には無理かも知れません。少しずつ、少しずつ・・・・。
hana


連休の真ん中でした。いつもの日曜日よりものんびりでした。が、あの姉妹が来てくれました!!大きくなってた!!生後2ヶ月半で13キロ?銀太はあっけなく抜かれました・・・。1ヶ月で約3倍に成長しているなんて~~~凄すぎます。
ももちゃんとルナちゃんです。
runa

momo

明日は連休最終日。月曜日ですが、お店はやっています。どうもお天気はよくないようですが、どうぞのんびりしに来てください。そうそう、ブログの左側に天気予報を載せてみました。いつも晴れならいいのですが(笑)

銀太の出勤拒否が

最近改善されてきました~。以前は車に荷物などを積み込み、準備万端整えて、華と銀太を2階に迎えに行くと・・・華は素直に抱っこされるのですが、銀太はケージに入って出てきません。それを無理矢理引っ張り出したり、おやつでおびき寄せたりして連れてきていました。それが最近はケージに入っていても呼ぶと出てきます。そして、素直に抱っこ。だいぶ楽になりました。たぶん・・・車酔いが解消されて、車に乗るのが嫌じゃなくなったのでしょう。今は銀太だけ後部座席に乗って、余裕でスヤスヤ眠っていますから。よかったよかった、朝の大仕事が一つ減りました(笑)。

<逆光で銀太、真っ黒です・・・。シルエットだけ。>
ginta


3連休の一日目は少し青空も見えるくらいのお天気でした。途中ちょっと雨も降り、テラスのテーブルセットはしまいましたが・・・・。森林公園のコリウスガーデンフェアが今日から始まりました。去年はコッカーのお友達とみんなで見に行きました。今年も行きたいなあ~。みなさんもぜひ足を運んでみてください。きれいですよ。ワンちゃんとのお散歩には最適なコースです。明日と明後日はお天気どうでしょう?何とか雨は降らないで欲しいですね~。

<開店前のひととき。テーブルの上が気になって仕方ないの・・・。>
2wan

<何ももらえないの?>
ginta

<華は諦めきれない・・・>
hana


さて、明日は移動お風呂屋さんがご来店の日です。シャンプー、爪切りなどやってもらえますよ。今のところご予約はございません。いかがですか~。

稲穂も実り、稲刈りが始まりました。のどかな風景です。ドッグカフェの窓から稲刈りが見えるなんて(笑)
inekari


明日から3連休

3連休ですが、お天気心配ですね。あちこちで運動会も予定されています。明日はなんとかなるかな~。雨、降らないでほしいですね。

しばらく入荷がなかった手作り犬服が入荷しました~。ブランド名もLITTLE BUDDY「小さな相棒」となってタグ付きです。ミントは大きい子がたくさん来られるので大きい子用が多いかな?これから小さい子も増えるといいなあ。華がモデルになってみました。こちらはXLサイズです。お尻の当たりのフリルが可愛いです。
hana

いくつかご紹介。
fuku

ちょっと気持ち悪くて手が出なかった(笑)砂肝をジャーキーにしてみました。華も銀太も大喜びです。ワンちゃんスペシャルでお出しします。カチカチにはしてません。半生タイプかな?
sunagimo

銀太もクンクン鼻が動いちゃうくらいいい匂い。
ginta

寒っ!!

急に寒くなりました。まだ半袖で過ごしていますが、風邪引きそうでした。こうなると恋しくなるのがストーブです。早く点けたいなあ。その前に大工さん、「早く薪お願いします!!」

ローズマリーと一緒に鉢植えにしたセージ。こんなきれいな青い花が咲きました。何セージだったかな~?忘れました・・・。
hana

久しぶりにスコーンを焼きました。一度にたくさん作って冷凍で保存しておきます。室温やバターの堅さ、生地の伸ばし方、卵の大きさなどの違いによって、出来具合はいつも違ってしまうのですが、今日は「これぞ正しい形のスコーン」というのが焼けました(笑)。メニューが増えたせいか最近あまりスコーンて出ないんです。美味しいのになぁ~。よろしくお願いします。
scorn

先日、コッカーちゃん達がたくさん集まった時のお写真。参加されたメーちゃんから送っていただきました。今度は合成ではありません(笑)。ワン達の名前も入れてみました。間違っていたら教えてくださいね~。ホントはこの子達の他にゆざぽんちゃんとカレンちゃんもいたんですが、お写真の時には残念ながらいなかったんです。ごめんなさいね。
cocker

前にもご紹介したフレブル・ジオンビー君とモモちゃんの赤ちゃんがまた産まれたそうです。クリームの男の子2、女の子1だそうです。まだお写真がありませんが、興味のある方メールください。絶対可愛いはずです(笑)。

長雨です・・・

梅雨時のような雨が降り続いています。これじゃ、お店も暇でしょ!銀太も退屈そうです。こんな感じ・・・。
「お母さん、なんで写真なんか撮ってるの~?」
ginta

以前にご縁があって何度かお世話になったカメラマンさんからこんな本をいただきました。山と渓谷社の「子犬の図鑑」です。とてもかわいい子犬の写真満載で楽しめます。お店に置きますので、是非ご覧くださいね。
book

夕方、ブラタンのコッカーパピー達ご来店でした。もうすぐ生後3ヶ月のとても元気のいい男の子2頭です。早くオーナーさんが決まるといいね。
4wan

10月の撮影会についてのお知らせ

第2日曜日の8日は午後3時から貸切になります。そのため、ご予約制の愛犬撮影会は現在ご予約が入っております11時からのみにさせていただきます。その代わり、カメラマンさんのご厚意により翌9日(体育の日で祝日)にも実施することになりました。11時からはご予約が入りましたので、13時、15時と2組の方のご予約承れます。どうぞよろしくお願いいたします。
今日のモデルはノアちゃんです。
noa


今日は5時からオーナーさん募集中のブラタンコッカーのパピー達がご来店です。ぜひ会いに来てください。
今日も雨ですね~。パピー達、都内から電車で来られるそうです。気を付けてお越しくださいね~Fight!!

撮影会作品集アップ!!

ちょっとサボっていました撮影会のお写真ですが、やっとアップできました。8月分までです。ご覧ください。
これからは森林公園もとても気持ちのいい季節です。秋から冬にかけての森林公園でゆっくり時間をかけてプロカメラマンさんに撮影してもらいませんか?10月11月は続々とご予約が入り始めています。HPからご確認いただき早めにお申し込みください。
今日のモデルはノルウェージャンフォレストキャットの栗鈴ちゃんです。2歳の記念のお写真だそうです。
kuririnn

まさにその時・・・・

3時頃まであれやこれやといろいろな用事をしていて、「さあ、空もだいぶ暗くなってきたから今のうちに散歩に行ってこよう」と準備をして、華を抱っこして玄関を出た瞬間・・・・まさにその時ポツポツと雨が・・・・。アッと言う間に道路は濡れてしまって、散歩は断念。はぁ、残念!せっかく華とのんびり散歩してこようと思ったのに。この調子じゃ、今日も明日も散歩なしね。2日間家でゴロゴロです・・・。
ginta

hana

2wan

先日紹介したレスキューされたブラタンコッカーのパピーちゃん、ちょっと会ってみたいという方もいらっしゃって水曜日の5時頃再登場してくれることになりました。興味のある方、ぜひ覗きに来てください。

残暑・・・・

と~っても蒸し暑い日でした。一歩お店の外に出るとモワァ~ッと、まとわりつくような暑さ。お店の中もエアコン全開なのですが、なかなか冷えなくて~。暑かったお客さんごめんなさいね。今日もお客様がみえる時間が集中して、満席でお帰りになったお客様もいらっしゃいました。暑い中せっかく寄ってくださったのに申し訳ありません。でも、なぜか混雑した時間をちょっと過ぎると、急に静かになります。ちょっと時間をずらしてご来店いただくとのんびりできるのですけどね。なかなか難しいですね。

こんな中、撮影会に挑戦してくれたワンちゃん達&飼い主さんお疲れさまでした。そういえばちょっとさぼっていた撮影会の作品集を近々8月分までまとめてアップします。お知らせしますので是非見てね。とっても素敵な写真ばかりですよ。

今日、HPをアップしているプロバイダからメールがあり、契約容量をオーバーしたとの事。毎日写真館をアップしていますからね~。それに撮影会のお写真も。どうやら容量を増やしてもらわなければならないようです。しかたないですかね~・・・・。

明日、明後日は連休になります。よろしくお願いします。
どうやら雨らしい・・・・・・・・・・・・・・残念!
2wan

コッカーがいっぱい!

来た来た~、コッカーちゃんがたくさん来ました~!!色もカットも性格もみんな違っておもしろいわ~。昨日のブログを見て、急遽参加のコッカーちゃんも来てくれてとてもにぎやかになりました。みなさん、ありがとうございました。
cockers

みんな、うつっているのがなくて、華が合成です(笑)、失礼。

昨日はお友達から華と銀太のお洋服が届きました。2セットも!!彼女のお洋服は華、銀太にピッタリなんです。やっぱりご自分でもコッカーちゃんを飼っているから体型がバッチリ頭に入っているのね。布選びもすごくお洒落でステキです。バフとブラックによく似合う色を選んでくれてきれいです。
fuku

fuku

fuku

華と銀太はほとんどサイズが同じだから、お洋服も着回しができて便利。時々違う組み合わせで着せています。本当、可愛いわ~。sumieさん、ありがと!!

明日は

door

お昼頃からコッカーのお友達がご来店の予定です!!他の犬種のワンちゃんもご一緒みたいでにぎやかになりそうです。コッカーちゃんだけでも7頭。お近くのコッカーちゃん、もし良かったら遊びに来てくださいませ~。お天気大丈夫かな?ちょっと心配ですが、曇り程度でしょう。
ginta


一昨日のリベンジでささみ巻きに再挑戦。今回は野菜をレンジで火を通してからささみを巻いて焼いてみました。なかなかいい感じです。明日のワンちゃんスペシャルにします!!
sasami

sasami

ginta

一応、待っているんです。銀太、えらいぞ(笑)

シナモンティを使って、紅茶のシフォンケーキを焼きました。飼い主さんはこちらをお試しくださいね~。

ついに・・・・

バスが来ました・・・・。と言ってもわからないですよね。

5月の終わり頃に「お店のことで重大な事が起こった」と言う事を書きました。何の事だろうと不思議に思われた方もいらっしゃったかも・・・。ついにそのことをお知らせしなければならない時がきました。

実はお店の奥の空き地約三分の一をバス会社の車庫として貸してしまったという既成事実を聞かされたのがそのころでした。奥の空き地までミントで借りているわけではないので何も言えないのですが、問題はお店に入る通路を共有すると言う事なのです。あの狭い橋を渡って、大型バスがお店の前を行き来するということなのです。私はそれを聞いた時もうお店を止めようかと思いました。この環境が気に入ってここでお店を始めたのに、そんなことになってしまったらもうやっている価値がないと思ったからです。のどかな窓からの景観も損なわれますし、お店の前をバスが通れば圧迫感があります。それに何と言ってもお客様にご迷惑をかけるおそれがあります。
建物のオーナーとも話し合いましたが、オーナーも決まってから聞いたらしくここで地主さんと喧嘩しても・・・・、それにバス会社の営業が始まらないとこちらへの影響がわからないということでなんとか気持ちを切り替えて静観していました。
今日初めて一台のバスが入ってきたので、これから徐々に状況がわかってくると思います。その後、また建物のオーナーと話し合い、改善を申し入れたいと考えています。
というわけで、お店の前を大型バスが通る事があります。安全面、精神面、いろいろお客様にもご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
bus


気を取り直して、
めろう、チッタ、華、銀太の4ショットです。
4shot

どんちゃんのいつもの風景。「早くちょうだい!!」
donchan


今朝、華と銀太の体重を計ったら、華9,6キロ。銀太10,6キロ!
2ワンとも600gずつ増えてました~。銀太はがっちりしてきていかにも男の子って体格になりました。華は・・・ちょっとムチムチかな?
昨日、一昨日と1頭ずつバリカンかけたので、ツルツルです(笑)。
ginta

キャラメルバナナパフェも美味しい!!

せっかくメニューブックを新しくしたので、ついでにパフェを一種類増やしました。チョコバナナパフェのチョコをキャラメルに変えただけです(笑)。これも美味しいですよ~。ぜひお試しくださいね。
menu


こちらはワンちゃんメニュー。見よう見まねで野菜のささみ巻きを作ってみました。あっ、これはメニューにはありません。
にんじんとさつまいもを短冊に切って、細く切ったささみを巻いてオーブンで焼くだけです。
sasami

低温で1時間くらい焼きました。
sasami

そして人間が味見してみました~、これは美味しい!!でも、さつまいもの色が悪い・・・。今度は一度茹でてから焼いてみましょ。
ちょうどご来店になったチワワのさくらちゃんも美味しく食べてくれました~。うん、味はいいみたい。後は見た目です(笑)。華と銀太はなんでもがっついて食べるから味も見た目もどうでもいいんですけどね・・・。

明日は移動お風呂屋さんが来店します。シャンプー、爪切り、お耳掃除などやってもらえますよ~。

ハイジ基金

夏の初め頃から実施していたハイジ基金ですが、先日募金期間を終了し幹事さんにお渡ししました。募金総額は16758円だそうです。短期間にたくさんの募金が集まりびっくりしています。本当に皆様の善意には感謝です。ハイジちゃんのこれからの様子は時々お知らせいただくことになっています。無事に手術が終わり、元気に走り回れるようになることを祈っています。皆さん、ご協力ありがとうございました。
green


今日は残暑がきびしかったですね。一転、明日は最高気温25℃だそうです。そして、雨?涼しいのはいいけれど、雨はちょっとね~・・・・。
おからをいただいたので、クッキーを焼きました。大きめの骨型クッキーはワンちゃんスペシャルでお出ししようと思います。1枚50円です。ワンちゃん、きっと喜んでくれると思います。いかがでしょうか?
スティックの方は華と銀太用です。銀太も「うまかった!!」と申しております(笑)。
okara

ginta


おかげさまでHPのアクセス数が10万件を突破しました。たくさんの方々に見ていただき嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。

Menu Book リニューアル

先週いただいた休み中から進めていたのですが、やっとメニューブックのリニューが終わりました。明日から新しいメニューブックがお目見えします。と言っても、内容が大きく変わっているわけではありません。
2年以上使っていたのでだいぶくたびれてきたのと、システム上変えたいなあと思っていた事があったので。
いくつか思いつくところは
*ランチタイムのスープのサービスを終了させていただく事
*ランチタイム以外の時間でもプラス50円でサラダをお付けする事
*ランチタイムのコーヒーおかわりサービスを平日のみにさせていただく事
*ランチセットにミニパフェをくわえる事
*デザートのセットメニューにパフェセットもくわえる事
*セットのドリンクにコーラ、ジンジャーエールをくわえる事
・・・・・このくらいかなあ~。
大きなファミリーレストランのようなサービスはできないですね。高級なイタリアンレストランでもないし・・・自分でできる限りのサービスを考えていますが、なかなかね~・・・。難しいです!
menu


開店少し前から開設しているカフェミントのHPですが、お陰様でまもなく10万件のアクセス数を越えるようです。2年半で10万件です。細々と一人で更新しているHPですが、たくさんの方にアクセスしていただき、本当に嬉しいです。ミントには来られないほど遠いところの方ももしかしたら見ていただいているかも知れませんね。少しでも新しい情報を早く皆さんにお知らせできるようにこれからも頑張りたいと思います。こちらのブログもカウンターを付けたはずなのですが、いつのまにかなくなっていました・・・。テンプレートを変更していて消えちゃったのかな~。自分の楽しみで書いているものなので別にカウンターはなくてもいいと思っています。たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいですが(笑)。

夕方、銀太を連れて公園に行って来ました。グランドゴルフをやっている方達のボールを狙って大変でした。
銀太、あれは銀太のじゃないから・・・・。ginta

今日は華と銀太のバリカンをかけようと思っていましたが、メニューの事で精一杯で時間がありませんでした。来週までこのままかな?かなりボサボサになっています。笑わないでくださいね~。

今日から再開です!!

5日間の夏休みをいただきましたが、今日からお店は再開でたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。イタグレデーにも2組のお客様から申し込みをいただきよかったです!!まだまだ受付中です。イタグレの飼い主さん、よろしくお願いします。10月は柴犬デー、11月はフレブルデーに決定します。受付開始までもう少しお待ちくださいね。

ルナちゃん、2週間ぶりのご来店。まだ生後2ヶ月になったばかりだというのに銀太とほぼ同じ大きさになっていました。体重は9キロ・・・。2週間前よりも3キロ増!!すごい急成長ですね~。

ルナ「ねえ、遊ぼうよ~」
runa

ルナ「ねえ、遊んでよ~」
runa

銀太「オラ、知らない・・・」
ルナ「じゃあ、しっぽで遊んじゃおう!!」
runa


9月1,2,3日と言えば、富山県八尾で行われる「おわら風の盆」。一度も見た事はありませんが、とても惹かれています。胡弓と三味線の音色に乗せて、静かに踊りながら町を練り歩くそうです。一生のうちで一度でいいから見てみたいお祭りです。

今日から9月です

華を飼い始めた頃買った赤いソファ・・・ここでもそのソファは時々登場していますが、なぜか後ろからばかり(笑)。背もたれ、肘掛け、座面ともに悲惨な事になっているのです・・・。買い換えるのはいいけれど、古いのを処分するのも面倒くさい。またやられてしまうかもしれないし・・。そこでカバーを作って、何とか誤魔化す事にしました。なかなかピッタリフィットにはできないのですが、見えなければいいか~という感じです。
きれいだった頃のソファ・・・華、6ヶ月。
sofa

なんとか誤魔化せたか?
sofa

今日は雨が降りそうな天気。朝早く庭の手入れをしました。この休み中少しずつ手を付けていたのが、ラベンダー、いそ菊、ジャスミンなどが延びすぎてどうしようもなくなっていた場所です。これらを全部抜いてしまい、あまり大きくならない花やグランドカバーを植えました。ずっと気になっていたのですっきりしました~!!
niwa

niwa

niwa

結局この5日間、毎朝いつもより早起き~。なんだかじっとしていられない貧乏性なのです・・・・。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR