夏の終わりに

去りゆく夏を惜しみつつ、秋を探しに・・・・・
kifujinn

sirakaba

sika

2wan

eki

今日で8月も終わりです。暑いながらも、朝晩は秋の気配を感じられるようになってきました。夕方の散歩は吹く風も気持ちよかったです。久々、華とボール遊びをしました。
hana

hana

さあ、のんびり過ごしている夏休みも明日で終わりです。最後の一日はやることがたくさんありそうだ・・・・。

幸せになって欲しい・・・・

以前から軽井沢の繁殖業者からレスキューされているワンちゃん達の話はあちこちのサイトで拝見していましたが、ボランティアの方達がレスキューを続けている中、生まれてくるワンコもいるようです。縁あって、Aコッカーのパピー2頭をレスキューされた方が今日お店にパピーちゃんを連れてきてくれました。良い飼い主さんに巡り会って幸せに暮らして欲しいと思います。胸に少しのミスカラーがありますが、と~っても元気のいい可愛い男の子達でした。詳しい事を知りたい方はカフェミント宛にメールをくださいませ。
puppy

ついでにジャックラッセルテリアの女の子もいます。まだすごくちっちゃいです。生年月日をお聞きするのを忘れました。
jack


ブルドッグのどんぐりちゃんに妹が・・・・くるみちゃんです!!
donnguri

ウソです(笑)。某お茶漬け会社の懸賞品をゲットしたそうです。おめでとうございます!!リアールちゃんです。本当にリアルでびっくりしました。でも、なぜブルなのでしょう・・・。あっ、ちなみにくるみちゃんという名前はどんぐりちゃんの妹の名前として私が勝手に考えています(笑)。可愛いでしょ?

さて、明日から金曜日までちょっと遅い夏休みをいただきます。また土曜日から頑張りますので、よろしくお願いします。皆さんも夏の疲れが出てくる時期ですので、健康にお過ごしください。では。

キャバリアデーでした

第3回犬種別ミニオフ会キャバリアデーでした。午後から可愛いキャバちゃん達が続々登場してくれました。楽しい和気藹々とした雰囲気でアッという間の2時間半でした。みんなお友達になれたようで目標は達成されました(笑)。ゲームを頑張ってくれたキャバちゃん達ありがと~!飼い主さん達、いろいろご協力いただきありがとうございました。
参加のキャバちゃん達です。集合写真もとってもお行儀がいいのでびっくり!!
kyabaoff

今回で3犬種めになりますが、犬種の特徴がわかってとても楽しいです。それぞれに犬種の個性がありますね~。さあ、10月以降の犬種も決めなくちゃ!!

後一日、明日を頑張れば、ちょっと一息の夏休みをいただくことになっています。明日も頑張りますよ~!!皆さん、8月の最後の日曜日です。是非遊びに来てくださ~い。明日の予想最高気温は26℃ですって。いい感じです♪

明日のお知らせです。

明日8月26日はキャバリアミニオフ会のため14:30~17:00を貸切とさせていただきます。ご了承くださいませ~。
また、明日は第4土曜日でプロカメラマンさんが来店する日となっております。お試し撮影をご希望の方は13:00までにご来店ください。キャバリアオフ会にご参加のお客様で撮影をご希望の方はオフ会前またはオフ会中にも撮影できますので、早めにお申し出ください。よろしくお願いします。
elle

エルちゃん、アンジュちゃん、アミちゃん 昨年8月撮影。

入道雲

kumo

閉店間際に空を見上げると、もくもくと入道雲が登っていました。煙突がいい感じだったので一枚撮ってみました。いかにも夏の午後っていう感じです。夕立が来て少しは涼しくなるといいのですが、最近は雨が降っても涼しくならないんですよね~。それでも、夜は少しずつ涼しくなっているかな~?秋は確実に近づいています。

26日土曜日のキャバリアミニオフ会の参加受付を終了させていただきました。17名様、10キャバちゃんの参加申し込みをいただきましたので、14:30~17:00は貸切とさせていただきます。たくさんのお申し込みありがとうございます。新しいお友達をたくさん作ってくださいね。
9月のイタリアングレーハウンドデーの受付を開始します。イタグレめずらしいですからね、ミントのお客様でもそれほどたくさんはいらっしゃいません。さぁ、どのくらい集まっていただけるかな?少なくてもいいんです。お会いできるのを楽しみにしております。
10月以降のミニオフ会の犬種も早く決めなければ・・・。何にしようかな~?ご希望ありますか?コッカーのご希望はいただいています。

明日は移動お風呂屋さんが来店する日です。まだご予約はありませんから、お考えの方はぜひご連絡ください。明日の朝10時以降にお電話でお願いします。
ofuro

静かな日曜日

なんだか久しぶりに静かな日曜日でした。お盆休みも終わり、みなさんおうちで疲れを取っていたのかな~。暑かったし、高校野球もすごかったみたいだし(笑)。決勝戦が再試合だそうですね。ピッチャーは大変ですね。連投連投でスタミナもつのかしら?明日もいい試合になるといいですね。明日はお休みだからゆっくり見られます♪諦めていたのにラッキーです。どちらが勝っても記念すべき優勝になりますね。

華、ちょっと鼻デカ?目もだいぶきれいになりました。充血したのは向こう側の目ですが、同じくらいにきれいです。
hana

hana

今日の銀太。シャキッ!!
ginta

ぐて~!お見苦しい写真でごめんなさい・・・。
ginta

明日、明後日は連休になります。よろしくお願いします。

ソラちゃん、現る!!

突然、娘がソラをお店に連れてきました。ワクチンを打った帰りにお昼を食べに来たのです。ソラちゃん、看板ネコ初体験です。まるで借りてきたネコ状態(笑)で、身動き一つしません。あれ~?ソラちゃん、意外と大人しいのね~。
sora

黒い影・・・・

華と銀太に後ろから忍び寄る黒い影・・・・
runa

runa

約10日前に初めてご来店の時よりもさらに2キロ増え、1、5倍に膨らんだみたい(笑)。華と銀太に興味津々で後ろからそっと近づきます。時々華に怒られながらも、そこは大物。平気な顔でフラフラ~っとまた来ます。
runa

次回のご来店が楽しみです。

夕方、ベルジアンシェパードグローネンダールの皆さんがご来店。川で遊んだ帰りだそうです。今日は暑かったから、川遊び楽しかったでしょうね~。お疲れさまでした。ご来店ありがとうございました。暗くなっていたのでお写真はっきり撮れませんでした。ごめんなさいね。

華トリミング

華は火曜日に5ヶ月ぶりにトリミングしてもらいました。といってもお願いしたのはシャンプーと足のカットだけ。バリカンは私が自分でやりました。さすがにトリマーさん。きれいにできるものですね。私がやると散切りカットになってしまうので足だけは自分ではまだ自信がありません。足ができるようになれば、すべて自分でできるのですが・・・。もう少し短くしていただいても良かったな~。すぐに伸びちゃうからね。
hana

銀太は月曜日にバリカンとシャンプー。これはすべて自宅でやりました。足のカットに少しだけ挑戦・・・・足先だけね。難しいです!!今日は内股に毛玉を発見。お腹ゴロ~ンの姿勢で毛玉取りをしました。やりやすいですよ~。
ginta

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・時々激しく降ったり、カミナリがなったりの荒れ模様でした。台風の影響が長いですね。明日も雨かな~?
tannbo

窓からの風景。田んぼの稲にとっては恵みの雨かな?

お盆休み

まだお盆休みの会社が多いせいか平日にもかかわらずたくさんの飼い主さん&わんちゃんが遊びに来てくれました。ありがとうございました。
明日の営業していますので、どうぞのんびりしに来てください。

今日は看板犬代行としてではなく、お客ワンちゃんとして遊びに来てくれた銀太の姉弟のウランちゃん。
uran

華は5ヶ月ぶりにトリミングをお願いしました。朝、出勤前に預けて、帰りがけにお迎えです。約10時間。その間、トリマーさんやトリマーさんちのコッカーかんなちゃん(銀太の曾お祖母ちゃん)と遊んでもらっています。ホームには強いけれど、アウェイではどうでしょう?ということでトリマーさんにお聞きしたら、「全然普通に遊んでいますよ~」だって。一日すっかりくつろがせていただいたようです。
足も一回り細くなってすっきりして帰ってきました。明日写真が載せられるかな?

会社が今日まで休みの娘が3ワンニャンにネックレスを作りました。なかなかお洒落でしょ?
neck

明日はカメラマンさん来店です

13日日曜日は愛犬撮影会を行います。ただいまご予約は10時からの一件だけですので、カメラマンさん午後からフリーです。急遽正式な撮影会をお願いするもよし、「ちょっと撮ってみて~!」と気軽にお試し撮影をお願いするもよし、なんなりとお申し付けください。撮影後すぐにパソコン上で写真を見て選べるのも魅力です。料金等はミントのHPからご覧ください。では、お待ちしております。
ginta


お盆のこの時期は1年に一度だけご来店のお客様が結構いらっしゃいます。ご実家がこちらだとか、お墓がこちらにあるとかという理由でこの時期にだけ、ワン連れであったり、ワンなしであったり。今日、ご来店のお客様も「去年も来たんだよ。今年はこれ食べて、これは来年に取っておこう!!」って。こちらに来られるたびに寄ってくださるなんて嬉しい限りです。ぜひまた来年もお立ち寄りくださいね。

2頭引き用リード&カラーセット

M’sさんにお願いして、中型犬用の2頭引きリードを作っていただきました。他には出していないそうでミントオリジナルだそうです♪お値段はなんと小型犬用と同じ6650円です。これはお買い得だと思いますよ~。早速華と銀太にも一本お買い上げで明日試してみます。その様子はまた後日ご報告しますね。噂によると、ビックリするくらいお散歩が楽になっちゃうとか☆楽しみです。コッカーの女の子2頭ならば小型犬用でも十分対応できます。うちは銀太の力が強いので中型犬用を使ってみます。
ではデザインご紹介!!写真をクリックすると大きくなります。全部一点物です。
まず中型犬用です。4点です。
lead

lead

lead

lead

続いて小型犬用です。5点あります。
lead

lead

lead

lead

lead


いよいよ明日から夏休み~!!という方も多いですよね。高速や観光地はどこも大渋滞かしら?私は関係ないからいいんですけど・・・・ひがみです。お出かけに疲れたらぜひミントにのんびりしに来てください。お盆期間中は14日月曜日だけお休みします。よろしくお願いします。

犬の気持ち

志村けんさんの動物の番組に動物と話せる女性が出てきますね。今日もその番組で家族に吠えかかり噛みつく犬と話していました。彼女が側に行って、その犬の気持ちを理解しようと神経を集中し始めると、犬は吠えるのを止めました。どの犬もいつも自分の気持ちをわかって欲しいし、いつ伝えられるかと考えているそうです。だから自分の気持ちをわかったくれる彼女が来てくれたで安心したそうです。今まで5年も6年も家族に牙を剥いていた原因は・・・おばあちゃんにありました。まだ幼犬だったころに、おばあちゃんがほうきの先で脅したのがすごく怖かったと・・・。今でもおばあちゃんがとても怖いらしく、その怖いおばあちゃんと家族みんなが仲良くしていて自分がいつも一人で寂しいと。
結局、おばあちゃんがその犬に心から謝って、いつでも話しかけるようにしたら、だんだん改善が見られ、数ヶ月後に送られてきたビデオにはすっかりおばあちゃんと仲良くなっている犬の様子が紹介されていました。不思議な話ですが、犬の問題行動には必ず何らかの原因があるのでしょう。それを飼い主がどこまで理解してやれるかが問題なのでしょうね。

うちの華。お店に出しているとお客様やワンちゃんに対してすごく吠えます。少しもリラックスしていられないようです。時にはお仕置きのつもりで強く叱ってしまう事があります。それが意味のあることなのか・・・逆効果なのか・・・・。ああ、うちにも犬と話ができる彼女に来て欲しいな~。そうしたら、華の気持ちをわかってやれるのに。少しでも華の気持ちを理解できるように努力しよう・・・・。
2wann

今日は初めて会うハニーちゃんやマーブルちゃんとも仲良くできた!!これはかなり嬉しかったです!!

8月13日愛犬撮影会予約受付中

13日の日曜日プロカメラマンさんが来店します。今回は正式な撮影会ですので予約制になります。暑いところですが、いかがでしょうか?料金8400円(プリントアウト10枚、CD付き)。詳しくはミントのHPをご覧ください。
ginta

モデルは銀太です。

夏の休日

連休の2日目は娘と軽井沢に行って来ました。台風が近づいているなんて心配な天気予報だったのですが、今日はまだ大丈夫!!と朝早く出かけました。
横川のSAに着いたのが8時半。お盆前の平日とあって高速もスイスイです。SAにはワンちゃん連れの人が多くてびっくり。やっぱり最近は皆さんペットと一緒にお出かけなのね~。
yokokawa

お友達からの情報で北軽井沢へ。景色はパノラマビュー!!涼しいし、空気もきれいでとても気持ちよかった~。のんびり自由に遊ばせました。銀太は相変わらずボールに夢中ですけどね。
2wan

aya

ランチは昨日ささやかなボーナスが出たという娘のおごり!!ラッキーだわ♪パスタとっても美味しかったです。ご馳走様でした~。

しばらくぶりにアウトレットモールにも寄ってみました。あまり人混みは好きではないですが、たまにはね。出来た頃に行っただけだったので、ずいぶん変わっていてびっくり。モール内にもたくさんのワンちゃん連れの方が。黒コッカーちゃんにも会いました。華、銀太は車の中で留守番させていたのですが、何事も経験。連れ出してみました。なかなかいい子にしていました。よかった!!
outlet

芝生の遊び場もできていたのでそこで一休み。アイスクリームをいただいて帰ってきました。
hiroba

帰りも高速は空いていてスイスイです。軽井沢は日帰りで遊びに行くのにちょうどいい距離です。夏の間にもう一度くらい行きたいなあ~。娘とも休日が合わなくなって、一緒に出かける機会がなくなりました。今日は本当にいい一日でした。さあ、明日からまたお仕事ですね。頑張りましょう。台風は大丈夫かしら?

いろいろ楽しかった一日~

昨日もお知らせしましたボルゾイチームがご来店。なかなか迫力ありました。ドッグランの後でお疲れだったようで、写真館に載せたお写真はほとんどの子が横になっています(笑)。みんな静かでした。ホントお疲れさまでした~。
せっかくなので外で集合写真を撮らせていただきました。引き留めちゃってごめんなさい。うまく撮れませんでしたが、この迫力伝わるかな?
boruzoi

ボルゾイに混じって、グレイハウンド、ウィペットもご一緒。グレイハウンドは初めて見る犬種です。さすがに走るために生まれてきたような無駄のない体型でした。今日は午前中にイタリアングレイハウンドのパピーちゃん2頭もご来店だったので、一日のうちに大中小のハウンド系を一辺に見る事が出来ました。これってとっても珍しい事ですよね~。

ボルゾイチームが佳境に入った頃、小さくて大きくて?可愛いお客様2ワンと正真正銘大きい2ワンご来店。セントバーナードのモコちゃん、リンちゃん家に先週やってきた姉妹のパピーちゃんです。お名前はルナちゃんとモモちゃん。まるで小熊のようでした~。一ヶ月ちょっとで4キロっていったい・・・・。これからの成長が楽しみですね。
momo


ボルゾイチームがお帰りになった後、ご来店されたお客様はコッカーが大好きで、今コッカーを探していらっしゃるという方でした。いろいろコッカーの魅力などお話しできて楽しかったです。とても優しそうな方だったのでこれから何かのお役に立てればいいなあと思いました。コッカーちゃんといい出会いがあるといいですね。なんだか嬉しくなった一日の終わりでした。

そんなこんなでお店を片づけ始めたのが6時半を過ぎ、慌てて締めていると一台の車が~!!!お見えになったのはトイプーのペコちゃんご一家でした。ごめんなさい。6時で終わりなんです!!ペコちゃんの2歳のお誕生日・・・・。ホントにごめんなさい。6時閉店は早すぎます?よね。でも、いろいろ事情がありまして~。やっぱりこれが精一杯だな。

明日と明後日はお店は連休になります。よろしくお願いします。

明日のお知らせです。

暑い日が続いていますね。こちらは今日も36℃以上になったようです。ワンちゃんのお散歩も熱中症に気を付けてくださいね。こんな日はミントに涼みに来てくださいませ~!

さて、明日は午後3時ごろからボルゾイチームのご予約が入っています。貸切ではありませんので他のお客様にもご来店いただけますが、お時間をずらしていただいた方がゆっくりしていただけるかなぁと思います。ボルゾイチームに会ってみたい!!という方はこの時間に会いに来てください。但しお席の保証はございませんが・・・。よろしくお願いします。
2wan

ドッグマップル関東

6月に発売という話を聞いていたのに、いっこうに本屋さんに並ばないのでどうしたのかなあと思っていた「ドッグマップル」昭文社。やっと発売になりました~。関東全域の地図にワンコと一緒に遊びに行ける場所が載ってます。Cafe Mintもちょっとだけ載せてもらっています。これから夏休みを取られる方にとっては嬉しい一冊になりますね。私もどこか涼しいところへ行きたいなあ~。
mapple

涼しくスタートした8月ですが、今日の暑さは・・・・こちらは37℃まで上がったのかしら?体温を超えている!!みなさん、暑いですが頑張りましょう!!
暑くてお疲れの3ワンニャン。華と銀太はお店で涼しく過ごしているけれど、ソラは家の狭い部屋で扇風機・・・・。大丈夫かな?ソラちゃん頑張って!
3

銀太って・・・

すぐにお腹を出しちゃうし、お客様の前でも他のワンちゃんがすぐ側にいても平気で爆睡・・・・。これっていかがなものか・・・。看板犬としては打ってつけの性格?華は決して寝られなかったんだけど・・・。
ginta

おやつに夢中の4ワンです。華はおやつを見つめる時目玉がおっこちそうです(笑)
hana


明日は移動お風呂屋さんが来店しています。シャンプーしてさっぱりしたいワンちゃんぜひご来店を~。爪切りだけでも大丈夫ですよ。

涼しい8月

今日から8月。涼しいスタートになりました。昨日と今日、過ごしやすかったですね。このままひと夏涼しいといいんだけどなあ~。でも、お米が育たないかな、それも困りますね。

今日からガソリン代値上げ?と言っても、毎日上がったり下がったりで安定していないようですが・・・。今日はついにレギュラーが140円台に突入!!ハイオクはなんと150円台・・・困ったなあ~ひどいよ~。9月車検なんですが、考えちゃいますね。このままでいいものか・・・。

さてさて、涼しかったせいか平日なのにたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。最後にご来店のブルちゃん2頭。お馴染み田吾作君と初めましての嵐丸君。川遊びをしてきた帰りだそうです。今日は涼しくてブルちゃん日和でしたね~。ご来店ありがとうございました。
tagosaku

品切れになっていたRIE's ROOMのスヌードが入荷しました。どれもとてもかわいい生地です。耳の長い子の必須アイテムですね。シュシュもありますので、どうぞご覧ください。
rie’s room
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR