こんにちは~

cat

セントバーナードのモコちゃんとチビネコちゃんの出会い。
実はこのネコちゃん、移動お風呂屋さんが保護して懸命に育てている子です。生後まもなく捨られたのを保護してから10日間、なんとかここまで育ったそうです。だからまだ生後2週間程度。おうちにいる4ワンがみ~んなお母さんになって一生懸命面倒を見ているとか。お風呂屋さんのお仕事をしながら4時間おきにミルクをあげているそうです。里親さんとして育ててくださる方を探しているそうです。みなさん、いかがでしょうか~?この子、ワンちゃんとは全然大丈夫ですよ~。
ginta

うちの3ワンニャンはこんな感じ。ソラちゃん、相当大きく太々しくなりました(笑)。
3wan


夏らしく・・・マンゴー

アップルマンゴーソースを使った新しいメニュー2つ紹介!!
一つはミルクと混ぜていただくマンゴーミルクです。とても濃厚なお味になって、夏らしい美味しいドリンクになりました。430円也~。
mangomilk

もう一つはトロピカルフルーツのパフェです。バニラアイスとホイップもたっぷり。アップルマンゴーソースをかけてあります。美味しいですよ~♪560円也~。
pafe

この他に今まで何故かなかった?コーラとジンジャエールも追加しました。どうぞよろしく~。

さて、今日の銀太。センスちゃんのお姉さんにお腹撫でられて、もう目がとろ~ん。どうにでもしてください状態です!!その隙にセンスちゃんすかさず銀太チェック!!銀太、何をされても怒りません。
sense

デザイン

自分でTシャツ作れるかしら~?と思い立ってやってみました。まずはコッカーのデザイン作り。華の写真を選んで、シルエットを作ってみました。コッカーということがわかるように、でも、よくある横向きのシルエットじゃ可愛らしさが出ないなあ~。これはちょっと難しい。写真選びがポイントかな?手が震えちゃってちょっとガタガタですが・・・。文字を入れるのは簡単ですが、色とかフォントとかバランスとか選んでいるときりがなくてまあオーソドックスに。
こちらが元になった華の写真。
hana

こちらが出来上がり~。文字はいくらでも変えられるのでほんの一例ですが。
hana

これでTシャツにプリント!楽しみながらオリジナルのTシャツができました~。これならいろいろできますね。

調子に乗ってブルちゃんも!力強さを表現してみました(笑)
bulldog


犬種別ミニオフ会の9月までの犬種を決めました。
7月トイプーデー
8月キャバリアデー
9月イタグレデー

どのくらい集まっていただけるかな?2組以上ならば実施する予定です。詳しくはミントのHPからどうぞ。先着順です。奮ってご参加ください。

2わん一気に

華と銀太は顔がボサボサになっていたので、一気に2わんのバリカンをかけました。バリカンを掛けて、足回りのカットしただけなのに、この収穫!!すっきりしました。
hana

hana

ginta

ginta

今日はケーキ教室に参加してきました。ガトーメキシカンとマドレーヌ。ガトー・・・とても美味しかったです。コーヒー入りのスポンジケーキにコーヒーとクルミ入りのカスタードを塗って飾ります。家でも作れるといいなあ~。レシピはあってもすぐに忘れちゃうのよね。
cake

教室で1つ食べて、おみやげに3個!!持っていったタッパーに入りきらなかったので、チビタちゃんのお家によってお裾分け~。また1つ食べたので今日のお昼はケーキ2個!食べ過ぎです。
チビタちゃんを抱っこしたら、ジョジョーってオシッコ(笑)。ズボンが結構濡れたので、帰ってから華と銀太にすっごく臭いをかがれました~!可愛いからついつい抱っこしたくなっちゃうの。

この場をお借りして

本日お昼頃にご来店のシュナちゃんの飼い主さ~ん!!
炭のお麩お買い上げでお金だけいただいたのですが、品物をお渡ししていませんでした!!お会計の後、お写真撮らせていただいたりでバタバタしていまい、お渡しそびれてしまったようです。お帰りになった後ビニール袋に入ったお麩が残っていたので慌てて外に出たのですが、もうすでにお車ありませんでした~!!ごめんなさい。お麩の方は大事にお取り置きしておきますので、ご都合の付く時にご来店くださいませ。こちらへのコメント又はメールをいただけるとありがたいです。本当に申し訳ありませんでした。
shunachan


この土日は何とかお天気もちましたね。今日はそれほど暑くもなくワンちゃんを連れて出かけるのにはちょうどよかったかもしれません。雨が降り出しそうなお天気ではありましたが・・・。土日たくさんの飼い主さん、ワンちゃんのご来店ありがとうございました。
明日と明後日は連休になりますので、よろしくお願いします。
2wan

ブルドッグデー

今日は第一回の犬種別オフ会「ブルドッグデー」でした。たくさんの飼い主さん、ブルちゃんにご参加いただき無事に終了する事が出来ました。みなさん、ありがとうございました。
ゲーム大会。ブルちゃんのやる気が心配でしたが、ここは飼い主さんのやる気で無事に乗り切りました~(笑)
game

集合写真。抱っこして並ぶというわけにもいかないのでこんな形になりました。みんないい子に集まってくれました。
all

最後まで和気藹々とおしゃべり&情報交換に花が咲きました。やはり同じ犬種を飼っている人とは話題が尽きないですね。新しい友達もできてこれから益々ブルの輪が広がるといいですね。私も楽しませていただきました。皆さん、本当にお疲れさまでした~。また、ミントに遊びに来てください。

今回は初回ということでいろいろな反省点もありますし、改善点もあります。参加してくださる飼い主さんやワンちゃんの数により内容を変えなければならないと思います。貸切でないとゲームも難しいですね。みなさんが楽しめるオフ会を目指して改善していきたいと思います。
「次はぜひこの犬種を!」というご希望がありましたら、ぜひお知らせください。近々次回の犬種を発表しますので、お楽しみに。

今日は華は留守番で銀太だけが出勤しました。銀太も今日は出番がなく次々集まるブル軍団に目がキョトキョト、やや挙動不審気味でした~。銀太もお疲れさまでした。
ginta

明日の朝は華を獣医さんに連れて行ってからの出勤になります。内服のステロイド剤が今日で切れました。明日また貰ってこなければ・・・。早く薬は止めたいなあ。

日本のW杯は

今朝の試合で終わりました~。ブラジルは強かったし、世界の壁は厚かった~。日本はまだまだこれからですね。今の高校生、中学生そして小学生に頑張ってもらって、次の、いや次の次の、いやいや次の次の次のW杯で世界と対等に戦えるような日本チームになって欲しいです。
でも、W杯ドイツ大会はこれから益々おもしろくなります。これからはのんびり試合観戦ができるので楽しみです。やはり優勝はアルゼンチンかな~?

ミントからお知らせです。たくさんの方にご愛用いただいている炭入りのお麩ですが、この度、工場が変わったため品質が向上し、それに伴いお値段も少し上がります。しかし、100g袋のお麩の数は170個前後で今までよりも60個位増えていますので、ご利用いただく上では返ってお得になったといえると思います。今回から50gの袋も置く事にしましたので、初めての方はぜひこちらでお試しください。消臭整腸効果を伴う低カロリーのおやつとしてもお薦めです。100g入り945円、50g入り580円。うちの華と銀太も大好きです。お麩を見つめる華・・・・。
fu

いよいよ明日は第1回の犬種別のミニオフ会「ブルドッグデー」です。初めての試みなのでうまくいくかどうか心配ですが、とても楽しみです。今回の反省を生かして、2回目からの企画を再考したいと思っています。参加のブルちゃん飼い主さんよろしくお願いします。
14:30~17:00までは貸切になりますので、ご了承ください。
明日はプロカメラマンさんが来店する日です。お試し撮影を希望の方は早めにお越しください。

そうそう、東松山インターから森林公園に向かう4車線道路沿いに大型スーパーが誕生し、明日がそのプレオープン日だそうです。交通渋滞も予想されますので、お気を付けて。
2wan

遠方より

お仕事がお休みと言う事で、コッカーのお友達が遊びに来てくれました~。遠くからありがとうございます。
華と同じバフの女の子アピィちゃんです。お友達からいただいたお揃いのキャミで記念撮影!!アピィちゃん、華と銀太にあまり近づいてくれなかったけど、なんとか♪無理やりですが(笑)
apii

アピィちゃんの「ちょうだい!」見せてもらいました。華と銀太の「持って待て」よりずっとすごいです。
apii2

今夜のNHKのクローズアップ現代はとても考えさせられる内容でした。いろいろ書いたのですが、すべて消しました・・・・。不幸な犬が少しでも減るように殖やす側、売る側、買う側に意識の変革が必要です。

お休みの日の朝は・・・

余裕の華と銀太です。パソコンに向かっていると後ろでこんな感じ。
2wan

お店に行く時はいつも洋服を着せているから、何も着ていないとなんだか裸ん坊みたい(笑)。カラーもはずしています。リラックスできていいよね~。銀太、顔が真っ黒でわからない・・・。

雨の日曜日は

朝からよく降りました。雨の日曜日は静かで落ち着いていますが、お客様にはのんびりしていただけていいかも☆昨日の暑さとは違い、今日は窓を開けていると田んぼからの風が気持ちよかったです。
今日は2組のシェパード、レオンベルガーのペアがご対面できました~!!今までなかなか会えなかったのですが、こんな偶然があるのですね♪こんな雨の日に来ていただいたからいい事があったのかな?お友達になれるといいですね。
akira

今日は華は留守番で、銀太が看板犬の仕事を一気に引き受けました。ほとんど毎日そんな感じですが(笑)。相変わらず居眠りしたり、お腹を出したりして、仕事に専念しています!?華は内服薬、点眼薬の服用により今日はだいぶ充血が引いてきました。早くよくなるといいなあ。

さて、クロアチア戦です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁ~、引き分けました・・・・。辛い試合でした。
最後はほとんど足が止まってしまった・・・・。
稲本はよかった!
玉田、大黒のいい場面が作れなかったですね。
次はブラジル戦か~。

華、再発です・・・

毎日、華の目を気にしていたのですが、今朝見てびっくり!!またまた充血しています。最初に獣医さんに行った時と同じような状態でした・・・・。昨日はかすかにピンクっぽいなと思っただけだったのですが。今日、仕事帰りにまた獣医さんに寄ってきました。内服薬、点眼薬をやり直しです。せっかくすっきりきれいになったと思っていたのにがっかりですが、再発や慢性化が考えられると聞いていたので冷静に受け止めています。免疫が介在している病気は治りにくいですね。また、頑張ります。華も頑張ろうね~。

看板犬としての仕事を一生懸命こなす健気な銀太。
ginta

DOG FAN発売&ブルドッグデーについて

DOG FAN7月号の特集は__わんばく天使「A・コッカー」__
この中にCafe Mintも紹介していただきました。たくさんの素敵なカフェやショップに混ざって、ウチのお店が載るなんてとっても恐縮です。華と銀太の写真が大きく載っちゃっています。なかなか可愛く撮っていただいて嬉しいな~。人間は小さく・・・とお願いしたので、ちょこっとね。それでも恥ずかしいわ。
コッカーの撮影会のお写真の中には知っているコッカーちゃんがたくさんいるし、その他の内容もコッカー飼いにはとてもためになるものが多いのでしばらく楽しめそうです。
dogfan


6月24日に企画したブルドッグデーですが、予想外に?たくさんの方のお申し込みをいただきました。すでに19名様&8ブルそれに特別参加のフレブルちゃん2頭です。店内24席ですのであと数名で締めきりとなります。また、ミニオフ会中は貸切とさせていただきますので、ご了承ください。
ミニオフ会でゲームをやりたいと考えているのですが、これがなかなか決まりません。今までコッカーのオフ会では「待て競争」「チーズ喰い競争」「来い競争」「だるまさんが転んだ」などをやったのですが(ミントHPイベント参照)、ブルちゃんではどうでしょう・・・・。おやつが前にぶら下がると、何でもやっちゃうコッカーとはちょっと違うでしょうねえ。何かいいアイデアがあったらぜひ教えてくださいね。

今日も♪

近くの公園に散歩に行きました。今日は華を連れて!そして、かわいいチビタ君も一緒です!華とチビタの2頭での散歩は初めてかな?チビタ君もうすぐ5ヶ月で体重は6キロくらいかな?コロコロしていてとってもかわいい♪
chibita

ボール遊びをしたり、菖蒲園の周りをのんびり歩いたり、楽しいお散歩になりました。黒い子にはちょっと暑かったかな?チビちゃん、時々植え込みの根元に入って、動かなくなっちゃうの(笑)だいぶ汚れちゃったね。
ball

2wan

うちに帰って今日は銀太のシャンプーをしました~。ふぅ~、疲れた!!華はブラッシングだけで我慢です。一日2頭は無理・・・・。

昨夜のサッカー・・・・残念です。残り10分もう勝ちを確信し、歯磨きしていたら、アッと言う間に3点取られた・・・。本当に何が起こるかわからないW杯。残りの2試合で逆の事が起こればいいのに・・・。甘いかな~。でも、諦めないで頑張って応援しましょう!!

庭仕事

庭の薔薇もそろそろ散り始め、これからは後かたづけが大変です。今日はつる薔薇が散る前に切ってしまいましょうということで、朝から庭仕事です。最初はていねいにやっていましたが、上の方は届かないし、切っても切っても切りがないので、「え~い!!バサッと切っちゃおう」ってことに。下の方から古い太い枝をノコギリで切ったり・・・・だんだん大胆に。そして、こんな感じに。
bara

午後から銀太を連れて、近くの公園の菖蒲の花を見に行ってきました。たくさんの人が見学に来ていました。「めずらしいワンちゃんね~」といろんな人が撫でて行ってくれました。銀太はすぐに背中を向けて撫でてくださいって態度です・・・。昨日の雨のせいか、芝生は濡れていて銀太の足と耳はだいぶ汚れてしまいました。明日はシャンプーしようかな?
shoubu


さて、今夜はいよいよオーストラリア戦です。この試合、勝たないと後が苦しいですね~。何としても勝って欲しいです。ビールとおつまみ用意して、準備万端です(笑)。日記も早く書いています!!

一日雨でした~

天気予報よりもかなり悪い天気でしたね。朝、お店に行く時は大雨でした。それから止む事もなく一日雨・・・・。今日はカフェものんびりでした~。雨の中、ご来店いただいた皆さん、ありがとうございました!!

鉢に植えたピエール・ド・ロンサールが満開です。小さい蕾はそれほど大きくはなりませんでしたが、なんとか咲きました。来年どれだけ花が増えるか楽しみです。
bara

bara

bara


明日明後日は連休になります。
いろいろやらなければならないことがあります~。家のことも、お店の事も・・・・。そして明日の夜はいよいよ日本代表の試合です。幸い明後日もお休みなので、ゆっくり観られます!!ドキドキするなあ~。
近くの公園の菖蒲が満開だそうです。見に行ってみようかな?華、銀太を連れてお出かけはできるかな?天気は・・・・・期待できないな。
2wan

看板犬は・・・やっぱりコッカー♪

今日はスタッフのゆうこさんがパル君を連れてきてくれました~。パル君も銀太と一緒に看板犬を務めました。慣れないお仕事お疲れさまでした。パル君一歳半のブラックコッカーです。コッカーのフルコートってこんな感じなんですよ~。華と銀太がいかに短いかわかりますよね。
hana


ソラは3日くらい前から左前足を痛そうに持ち上げながら歩いていました。今日はついに娘がソラを獣医さんに連れて行ったようです。そういえば、ソラちゃん、3月にうちに来てから初めての外の世界です。電話番号を言ったら、「華ちゃん、銀太君のおうちですね」ってバレちゃったらしいです。獣医さんでは大人しくしていたと聞いて笑っちゃいました、あのソラちゃんが!!診察台の上でも横になって寝ていたとか・・・(笑)。結果、特に異常なし!?すぐに治りそうなので治療もなしで料金もタダだったそうです。まあ、よかったけどいったいどうしたのでしょう?銀太と激しく遊び過ぎか、着地に失敗したか・・・かな?体重を計ってもらったそうです。3,5キロでした。重いの?軽いの?
sora


サッカーワールドカップが開幕しました~。今日はイングランドの試合をみます!!さすがに昨日のドイツ対コスタリカは見られませんでした~・・・。明日はサムライブルーTシャツを着ていこうかな~

梅雨入りです!

朝は雨の音で目が覚めたくらい激しく降っていました。ついに関東地方も梅雨入りだそうです。明日、明後日はとりあえず晴れるみたいですね。週末雨じゃなくてよかった~。
明日はプロカメラマンさんが見える日です。お試し撮影もできますので、どうぞご来店ください。とても可愛く撮っていただけますよ~。

今日は雨降りの一日でのんびり過ごしていたので、ベイクドチーズケーキを焼きました。いつもはクリームチーズを使っているのですが、今日はカッテージチーズで。卵白を泡立てて混ぜたので、軽~い感じのチーズケーキになりました。どちらがお好きですか?私はどちらかという濃厚なクリームチーズかな~?ついでにスコーンも焼きました。どちらも味見した事は言うまでもありません・・・・いろいろ食べすぎです。
cake

今日の華と銀太。華ちゃん、今日はワンピースで女の子らしい♪なんだか親ばか写真ばかり・・・(笑)でも、華も銀太も可愛いなあ~♪
dog

そういえば、とあるサイトにある銀太のベビー時代の写真。これ見るたびに思わずニヤッとしてしまいます。れいこさんもいつも笑っちゃうって!!失礼な・・と言いながら私も笑っちゃいます。「銀ちゃん、あの写真のままですよね」って。そうかな~?ずっと男前になったと思うけど・・・。落ち込んだ時はこの写真を見よう!!きっと笑顔になれるさ!!ゆうこさん、ごめんね~♪
ginta

換毛期ですね

夏に向かうこの時期に換毛期を迎えるワンちゃんが多いようですね。
店内でもワンちゃん達の抜け毛が目立つようになりました。開店前にはしっかり掃除機をかけてきれいにしていますが、営業時間内は掃除機をかけるわけにもいかず、気づいた毛は出来るだけ拾うようにしています。あまり目立つ時は他のお客様に迷惑のかからない程度に箒ではかせていただくこともあります。皆さんが気持ちよく過ごしていただくために、お客様にもできるだけご協力していただけると嬉しいです。例えば
*お出かけ前に十分ブラッシングし、あらかじめ抜け毛を取り除く。
*お洋服を着せる。
*ワンちゃんを椅子に乗せる場合はカフェマットやタオル等を敷いていただく。
*お帰りの際に、テーブルや椅子に自分のワンちゃんの毛がある場合はタオル等で拭いていただく。また、床に落ちている目立つ毛はざっと拾っていただく。等
ちょっとしたお気遣いがお店にとって大変嬉しく感じられます。どうぞよろしくお願いします。

薔薇の季節から紫陽花の季節へ。明日はいよいよ梅雨入りでしょうか・・・。
ajisai

ajisai

それより、明日はいよいよワールドカップサッカーの開幕です!!楽しみです♪

カミナリ雲

お昼前から雲行きが怪しくなって・・・ちょっとゴロゴロ聞こえたと思ったら短い時間ですが降ってきました。
今日はフレブルのお客様がたくさんお見えになっていて、ランチの後、ドッグランへ行かれる予定だったので、どうかな~って心配しました。お店を出られる頃には明るくなってお天気も回復!!予定通りランに行けてよかったですね~。

ワイヤーフォックスのぱたぽん君は高速のSAでランチ中にすごい雨に降られたそうです。雨宿りにお店に寄ってくれましたが、その頃はもう晴れてきたので、再びお散歩に出発~!

お昼頃お散歩のコッカーのお友達のぴこちゃん&りえぴ~さんは雨の中のお散歩を楽しんだそうです。ぴこちゃん、そのままトリマーさんにお預けしてりえぴ~さんだけお茶しに来てくれました~。ありがとう~♪

なんだか人騒がせなお天気でした。明日はなんとかもちそうかな?週末あたりは梅雨入りか・・・・。バラもそろそろ終わりです。
rose

ところでソラちゃん、夜になって出してみると左の前足を痛そうにしています。どうしたのでしょう。明日痛そうなら、獣医さんかしら・・・。

ラベンダーの香り

今日は一日ラベンダーの香りが漂っていました。
原因はたぶんこれでしょう♪
beer

お隣の地ビール工場(A1ブルワリー)でラベンダービールの仕込みをしているのです。ここのラベンダービールはあちこちのラベンダー祭りで活躍するみたいです。美味しいですよ~。

プレーンシフォンケーキを焼きました。レシピはLサイズのタマゴで計算されていたのですが、今日のタマゴはMサイズ。1つ多めに使ってみました。なかなかよく膨らみましたよ~。これにアイスクリームを添えて、チョコレートクリームをかけてお出しします!!きっと美味しいです(笑)
cake


今日の華と銀太♪華は昨日の夜シャンプーしたので白くなりました~。
銀太は相変わらずボールを放しません。
hanaginta

華の目、快復しました!

1ヶ月ぶりに眼科の先生に診てもらいました。
ほぼ全快ということで、次回の予約はありませんでした。よかった!!
内服薬は徐々に減らしています。最初一日2錠だったステロイド剤は今は二日に1錠になっています。目薬も休止でよいとのことです。ただ免疫性の病気らしいので今後一週間はよく様子を観察し、再発が見られた場合はすぐに点眼し、また獣医さんに行くことになっています。ひとまずホッとしました。皆さんにもいろいろご心配いただきありがとうございました。

病院の予約が午後だったので、午前中に森林公園のルピナスを見に行ってきました。ここは秋にコリウスガーデンだったところです。ルピナスは満開でとてもきれいでした。たくさんの素人カメラマンさんが三脚を立ててシャッターを押していました。
hana

hana

hana

こちらはハーブガーデンです。
herb

今日は銀太は一日留守番でした~。ゆっくり休めたかな?
ginta

週末のスナップ

土曜日にご来店の栗鈴ちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット)。こんなところにじっとしていられるのはネコちゃんしかいません。外の景色が気になるのでしょうか?
カフェミントアプローチより。
cat

今日はご近所のロバート君がお散歩の途中寄ってくれました。ロバ君は他のワンちゃんと遊ぶのが大好き。銀太も大好き☆でも、銀太はあまり他の子には興味がありません。銀太の大好きな物はボールとおやつですから・・・。ロバ君、しきりに銀太に遊ぼう攻撃をかけるのですが、銀太、つれない態度です。怒らないだけいいか・・・。
robert

ブルちゃん、3頭ご来店。どんぐりちゃんは冷たいタイルが気持ちいいのかな?ゴロンと横になって寝ちゃいました。厨房の正面だったのでパチリ!!どんちゃんの寝姿に見取れる田吾君もかわいい?
donguri

週末たくさんのワンちゃんのご来店ありがとうございました。

明日、カフェミントはお休みです。華の目の病院に行って来ます。その前に森林公園のルピナスを見に行こうかな~。

大きい子のデート

セントバーナードのナル君とモコちゃんは時々こちらにも登場していただいていますね。ところが2頭は今まで顔を合わせた事がなかったのです。
今日はやっとご対面の日でした~。
モコちゃんは生後7ヶ月です。先日、肉球もご紹介した通りとっても大きい子なんですが、今日ナル君と並んでみてびっくり!!ずいぶん小さかったです。まだまだお子さまなのね。あの太い足ですからこれからが楽しみです。
ナル君はいつもシャイでクールな男の子1歳1ヶ月です。今日はいつになくテンション高くて新たな一面を見ましたよ~。それでもやっぱり2ワンとも大人しいわ~、ほとんど寝ていました。えらいぞ!!
お顔の大きさこんなに違いました。
naru

並んでみると・・・ナル君60キロ。モコちゃん40キロ。
naru

これから暑くて大変になりますね。秋・冬が待ち遠しいね~。まだまだだわ・・・・。室内なら大丈夫かしら?時々遊びに来てね。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR