朝から

「高原ゴ~~ル!!」
ってメールをもらって、初めて「そうだサッカーやってた!!」って思い出しました。
すぐにテレビのスイッチを入れてそれからは釘付け・・・・。結局2-2で引き分けか~。でも、ドイツ相手にすごいですね。日本もなかなかやりますね。出来れば勝って欲しかったけど、いい試合だったから満足満足。
その後、庭に出て先日買ってきたバラの植え替えをしました。大きめの鉢を用意したので2,3年は大丈夫かな?
庭のつる薔薇にクレマチスが絡まって咲いています。こんなに咲くとは思っていませんでした~いつの間に?
rose

hana

以前からずっと考えていた犬種別のミニオフ会を6月から始めようと思います。
第一回はなんと・・・・ブルドッグデー!!
初回なのでどんな感じになるか・・・とりあえずブルドッグのお友達何人か集まっていただければいいなあと思います。お馴染みのどんぐりちゃんパパさんにもご相談して決めました。
次回からは3ヶ月先くらいまでのスケジュールを決めて、たくさんの皆さんに参加していただけるよう工夫します。少人数から大人数まで臨機応変に対応していこうと思います。どうぞお友達の輪を広げて楽しいワンライフを!ミントのHPのトップから詳細をご覧になれます。是非よろしくお願いします。

イングリッシュガーデンへ

コッカー友達と群馬県のイングリッシュガーデンにバラを見に行っていました。バラはピークを過ぎているようでしたが、色とりどりの花々や清々しい緑を見て、しばし優雅な気分を味わいました~。今日はワンコ抜きだったので、のんびり食事をし、おしゃべりをして楽しんできました。
そして、ついに念願のピエール・ド・ロンサールを買ってしまいました。植える場所がないので鉢植えで育てます。つる薔薇を鉢植えで?これはかなり難しいかも。とりあえずたくさん蕾がついているので、今年は花を楽しめそう。来年はどうかな?大きな鉢に植え替えなくちゃ!
niwa

niwa

niwa

こちらがピエール・ド・ロンサール。買ってきた株に頭を上げていた花があったので切り花にしてみました。こんな花がたくさん咲くはず?です。
rose


鎌倉から来られたFlick君のママさんにソラを見てもらいました。ソラはFlickママさんのご紹介でうちに来る事になったのです。それにうちに来る前の晩には一晩預かってもらったり~。3ヶ月経って、ソラが大きくなっているのにびっくり!!でも、まだまだ大きくなるそうです。もうかなり大きいんですけどね。華と銀太も大歓迎でお迎えし、甘えん坊ぶりを発揮してしまいました。恥ずかしいなあ。
sora

やっとちょっと晴れ間♪

朝はだいぶ雨も降っていたのでガッカリしていたのですが、お昼頃からは少しずつ明るくなってとりあえず雨は止んでくれました。
今日はいつもよりも皆さんの出足が早くお昼過ぎにはだいぶ賑やかに~♪お天気はっきりしないのに、皆さんありがとうございます。大きい子達やコッカーのお友達もたくさん集まって賑やかでした。厨房大混乱でいろいろお待たせしちゃってごめんなさい!!
ふと気づくと、店内コッカーだけになっていたのですかさず集合写真を撮ってみました。みんなお利口さんです。というかおやつに釣られやすい犬種なのよね~(笑)
cocker


明日は定休日で楽しい予定が入っています。お天気が気になるところですが、なんとか曇りくらいで持ちこたえてね~。

NHKスペシャルでロナウジーニョのことやっていますが、小さい頃から彼のサッカー練習の相手はいつも犬だったそうです♪今も自宅の庭にはニューファンとピレニーズが楽しそうに遊んでいました~!!

背番号は12

日本代表は昨日ドイツに出発しました。いよいよですね~。開幕まであと13日!楽しみです。試合まで怪我をしないように気を付けて調整して欲しいな。
さて、恥ずかしながらサムライブルーTシャツを買っちゃいました(笑)!お店で着なくちゃ!!ちょっと余所では着られないので・・・。
t


それにしてもよく降ります。5月はいったい何日晴れたのでしょうか?今朝スーパーのレジに並んでいた時に後ろにいたおじさんが日照不足で野菜がみんなダメとか気温が低くて稲の苗が育たないとかいろいろ説明してくれました。ご自分で農業を営んでいるそうです。農家の人たちも大変そうです。ドッグカフェもなかなか大変ですが(笑)。

おからをいただいたので♪

ワンコ用のクッキーを焼きました。今回のレシピは次の通りです。
みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。ワンちゃん、大喜びですよ~。

おからのくっきー
おから        1/2カップ
牛乳         大さじ4
小麦粉        1カップ
ベーキングパウダー  小さじ1/2
オリーブオイル    大さじ2
①おからは水分を飛ばして、小麦粉・ベーキングパウダーと合わせる。
②牛乳とオリーブオイルを混ぜる。
③①と②を合わせて、一つにまとめる。
④薄く伸ばして、適当な形に作る。
⑤オーブンで200℃10分焼く。
今回は丸いおせんべい型とスティックを作ってみました。これに胡麻やチーズを入れるともっと栄養満点のおやつになりますね。
朝早く人間用?の紅茶のシフォンケーキを焼きました。なかなかうまく焼けましたよ~。やっぱり失敗は成功の元ですね。ぜひ食べに来てください!!
okara

今朝の庭より
つる薔薇もだいぶ咲き始めました。去年よりも花は少ないかな?
rose1

シュネープリンセス。これでも薔薇です。ミニトマトほどのまん丸の花が房のように咲きます。
rose

アブラハムダービー。オベリスク仕立てです。一番花より小さくなりましたが、このくらいがきれいです。奥に見えるのがつる薔薇です。
rose

ガクアジサイもこのくらい開いています。どんな色だったかな?忘れてしまいました。
ajisai


明日、明後日はまたお天気が怪しそうですね。せめて日曜日晴れてくれないかな?
明日はプロのカメラマンさんが見えます。予約なしの撮影会です。雨でも店内で撮れますのでぜひ遊びに来てくださいね。

お店の問題のこと、こちらに少し書いてしまったので皆さんにご心配をおかけし申し訳ありません。解決できる問題ではないので私が気持ちを切り替えていくしかないようです。今は具体的な内容をここで書く気持ちになれないので、いずれその時に。

華銀太留守番・・・

昨日から頭と心を悩ませている問題・・・・今日は数名で話し合いをする予定だったので、華と銀太は留守番させました。
やっぱり寂しい・・・・・。2ワンを置いて行ったのはいつ以来でしょうか。ほとんど記憶にない・・・・。そんなことあったかな~?雨が激しい日に華を置いて行く事はあっても、銀太は必ずお供させていましたから。からっぽのベッドを見るたびに、やっぱり連れてくればよかったなあと思ってしまいました。ワンコ用のおやつを作っても、「そうだ~、試食させる相手がいない・・・」と。でも、お陰で冬物の銀太のベッドを洗う事が出来ました。そろそろ夏物に替えないとね。今年も長座布団です(笑)

懸案になっていることについては後で皆さんにもご報告いたします。
2wan

肉球

とてもきれいなそして大きな肉球です。
moko1

たばこと比べてみると・・・同じくらい。
moko2

まだ若くてとても大きな子。セントバーナードのモコちゃんでした。ご来店ありがとう♪
moko3


ところで今日お店にとって大問題が・・・・どうなるだろう・・・。

今日は華と散歩です!

昨日は銀太、今日は華を連れて公園に散歩に行ってきました。
華は無理にリードを引く事もなく、適当に遊びながら歩きます。遊歩道をのんびり散歩していると、ノーリードでシーズーを散歩させている男性がずっとグルグル回っていました。どうも私たちが行く方へ行く方へ進んできます。銀太ならば心配はないのですが、華だと吠えてしまうかもしれません。何回かニアミスがあり、その度に華は気にしながらもなんとか吠えずに散歩を続けていました。私はなるべくトラブルを起こしたくないので遠ざかるようにしていたので、そういう私の態度に気づいて欲しかったのですが、ついにあずまやで休んでいたら、わざわざ細い道なのにこちらへ寄ってきました。ワンちゃんだけが急にあずまやへ入ってきたものだから、華がガウガウ吠えてしまいました。思わず「ごめんなさい」と謝りましたが、なんでわざわざこっちに来たのだろう。あんなに広い公園なのに、しかもノーリードで・・・。誰とでも仲良くできるワンコばかりではないので、気を付けて欲しいな~。
カフェでも同じような事になりかねません。遊びたくて近づきたくてしかたないワンコもいれば、あまり近づいて欲しくないと思っているワンコや飼い主さんもいます。そんな時はやはり飼い主さん同士で確認してから挨拶させないとトラブルの元になります。全部が全部自分のワンコと同じとは限りませんからね。幸いカフェではみなさんリードを付けていただいていますし、今のところ問題は起こっていないのですが・・・。今日はそんなことを考えたお散歩でした。ちょっと有意義だったかな(笑)。それにしても、華にも吠えないしつけをしなければなりません・・・・・。
hana


朝から庭の手入れをし、伸びきってしまったノースポールとパンジーは抜いてしまいました。そろそろ夏の花とバトンタッチですね。
niwa

アッと言う間に連休は終わりです。明日からまたお天気が心配だわ~。もう梅雨なの?

3ショット

昨日いただいたお揃いのお洋服を着せてみました。なんとか3ショットを撮りたいのですが、ソラちゃんは「待て!」ができません。華と銀太がイライラしながらじっと待っているのに、その前を平然と歩いてみたり、おやつに飛びついてみたり・・・・。今日はこの位で精一杯でした~。大きさも3ワンニャンそれぞれにちょうど良くとても着せやすいです。ありがとうね~♪
3shot

華には今も一日3回、2種類の目薬を差しています。午後、目薬を差そうとしていた時に、銀太が例によって私の手元に割り込み~!!ちょうどその時にピンポ~ンと玄関のチャイム。華と銀太がちょっと吠え始めたので慌てて、思わず銀太に目薬差しちゃった~!!銀太もやられるままに差されてた~・・・・。あれ?銀太?と気づいたけど遅かった!!健康な目に差した目薬は抗生剤でした・・・。大丈夫かな~?全く慌て者にも程がありますよね・・・・。ごめんよ、銀太。

月に一度のケーキ作り教室でした。今日はシュークリームとラングドシャー。出来は最高ですが、家で作れるかが問題です。お持ち帰りのシュークリーム2個とクッキー、今夜食べます♪
cake

銀太もお疲れ

銀太はだいぶ吠えなくなりました。その日の2番目くらいまでのお客様には吠える事もあるのですが、その後はもう完全に無視・・・。吠えてもしかたないや~という感じでしょうか。後はお客ワンちゃんに臭いを嗅がれるまま、遊ぼう攻撃もやり過ごし、ただ寝ています。たまに触ってくれるお客様がそばに来られると背中を向けて、触って~っとおねだりなんかしています。
先日、お客様に別の場所でお会いした時に「銀ちゃん、元気ですか?この間、すごく大人しくてずっと寝ていたから心配になっちゃって・・・」っておっしゃられました(笑)。銀太、元気一杯なんですけどね。
吠えるのもご挨拶のうち・・・と言う事も言えるのですが、やっぱり看板犬はね~吠えない方がいいかな~。

そんな銀太も一日が終わると疲れるのでしょうか。今夜はもうぐったりモードです。もちろん華も。華はクレートに一日中入っているのが疲れるのかな?ご飯食べ終わるともうひたすら寝ています。今日、お友達から華、銀太、ソラにまたまたお揃いのお洋服が届きました。可愛いです!!今日はちょっとお疲れモードでいい写真が撮れそうもないので、明日3ショットに挑戦します。
2wan

華、銀太お疲れさまでした。でも、一番疲れているのはお母さんだぞ~!!腰が痛いです。そうそう、久しぶりによいお天気の日曜日でお客様がたくさん来てくれたからですね。昨日までのんびりし過ぎてちょっと身体がなまっていたようです(笑)。今日はありがとうございます。楽しい一日でした~!

今朝のアブラハムダービーの写真です。このくらいが一番きれいかな?花びらがあまり広がらない方がきれいですね。
rose

薔薇が咲いた!

朝は久しぶりの青空でした。庭の薔薇も急に咲き始めたので、写真を撮ってみました~。
rose1

rose2

rose3

rose4

大きなトレリスに延びた赤いつる薔薇ももう少しで咲き出しそうです。うどんこ病がついているので心配ですが、なんとか頑張って咲いてね~!
rose5

朝からいいお天気で気持ちよくお店に向かいましたが、午後からだんだん暗くなって空模様が怪しくなり・・・・ついには大雨&雷&風。お店の横の用水路はもう少しで氾濫しそうでヒヤヒヤしました。一昨年の台風以来のすごい水量でした。
ame

夕方は青空が戻ってきましたが、もうお客様も来られない時間・・・早めに切り上げて帰宅しました~!!

相変わらすのお天気・・・

今日もすっきり晴れません。帰りにはまた雨が降り出し、これから明日の朝に掛けては大雨に注意ですって!!そして明日の昼間は雨は止むけれど30℃?身体がついていきませんね。皆さんも体調の管理しっかりしてくださいね。私も気を付けよう!!

セットで・・・・・!!
何がかと申しますと・・・・・飼い主さんとワンちゃんのことです。
私がお客様を認識するのはワンちゃんと飼い主さんのセットなんですね。時々、ワン抜き・・・服装も休日仕様でなくてお仕事仕様になっていると、「あれれ?どなたでしたっけ?ワンちゃんが一緒ならわかるのに・・・・」ということになります。たまに飼い主さんがすっごく印象的!!ワンちゃんがすっごく印象的!!で覚えている方もいらっしゃいますけどね。
というわけで時々失礼してしまう事もあるかもしれません。お許しくださいね。
meirenn

お天気悪いです・・

五月晴れっていつの話だったかなって思ってしまうほど、ずっとお天気悪いですね。
森林公園の駐車場には連日小学生の遠足のバスがたくさん停まっていますが、雨に降られていないかな~?晴れていたら、散策やサイクリング・アスレチック・広場で走り回るなどなど・・いろいろ楽しめるのにね。気の毒だわ。
お店も暇なので、ケーキなど焼いてみました~。
rose


明日は移動お風呂屋さんが来店する日です。おうちでシャンプーはちょっと大変・・・という飼い主さん、一度お試しください。フワフワにしてもらえますよん♪

今日も雨・・・

またまた雨の始まりです。夕方には晴れてきたけどこんな天気じゃワン連れではでかけないわ・・・・。

ちょっと早く閉めて、獣医さんに行ってきました。華の目の方はもうほとんど完治と言っていいでしょうということでした。まだ薬は続けますが。6月5日にまた眼科の先生に診ていただきます。それで治療は終わるかな?そうなって欲しいな。
そしてようやく華と銀太共にワクチン接種とフィラリアの薬もいただいてきました。予算の関係でフィラリアの薬は3ヶ月分だけにしました(笑)。6種混合ワクチン4200円×2、フィラリア600円×3×2でした~!!お財布軽くなりました・・・・。
room


DOG FANの写真撮影は無事に終わりました。お店の写真はともかく華と銀太、うまく撮れているかしら?せっかくおめかしして出かけたので可愛く撮れているといいなあ。
2wan

W杯代表メンバー発表!

生中継でジーコ監督の発表をドキドキしながら見ました!!ジーコ監督はいい事言うなあ。日本のために頑張ってくれていますよね。これからも応援しますよ~!!
久保は残念だったけど体調が万全でないし、玉田と巻はキリン杯でもかなり頑張っていたから、この選択はしかたないですね。
さて、ファミリーマートでTシャツでも買わなくちゃ(笑)。

明日に備え(笑)、華のシャンプーをしました!!先週しようと思ったのに、できなかったしね。
hana


その後銀太だけ連れて公園に散歩。銀太、池に片足突っ込んじゃうし、いろんなものいっぱいくっつけちゃったので、しかたなく帰宅後銀太もシャンプー・・・。疲れました。
park


明日は都合により、12時に開店とさせていただきます。よろしくお願いします。

久々の太陽

ずっと曇りや雨の天気が続いていたから今日の青空はとても気持ちよかったですね。気温もこの位が一番過ごしやすいでしょうか。
ご来店の大きなワンちゃん達も今日はそれほどハァハァせずに気持ちよさそうでした。
big

4wan

梅雨のようなお天気・・・

今週はずっとはっきりしないお天気・・・もしかして梅雨の走りか?
今からこれじゃ、梅雨の時期長くなりそう・・・。気持ちまでどんよりしちゃいますね。そんな事言ってないで晴れ晴れとした気持ちで頑張りましょう!!そうだ!6月に何か企画を考えようかな~。前々から考えていたのが犬種毎に集まって何かできないかなということ。例えば、ダックスデー、ブルデー、ラブデーとか。どうなんでしょう?コッカーならばたくさん集まれるような気がするのですが、他の犬種だとちょっと不安なんですよね。もう少し検討しなくちゃ!!ご意見お聞かせください。

華がここ一ヶ月付けている目薬です。この2本を一日3回つけています。内服薬は半分の量に減って、一日一回です。来週また獣医さんに行って、ワクチン、フィラリアの薬のこと相談してきます。今のところストップがかかっているので。
kusuri


最近のソラちゃん、相当ふてぶてしくなってきました。テーブルの上に堂々と横になってて、華と銀太が下を通るとすかさず上からちょっかいを出したり、飛びついたりします。。。その行動なかなか笑えます!
sora

コッカー特集

月刊誌「DOG FAN」7月号はアメリカンコッカースパニエル特集だそうです。これはかなりめずらしいですね。とても楽しみです。その上さらに楽しみな事にAコッカーを看板犬にしているカフェということでうちのお店も紹介していただく事になりました。ちょっとドキドキですが、16日開店前に取材の方が見えます。どうしましょ!?
hana

ソウちゃんと

ふじみ野市のドッグカフェ「We Love Dogs」さんのソウちゃんとソイ姉さんが遊びに来てくれました。華はミント開店当時からすっごく可愛がっていただいたので、ソイ姉さんが大大大好き!!クレートの中から「早く会いたいよ~」ってアピールしてました。ソウちゃんは大きいけれど、とっても優しいの。気の強い華にはタジタジなんだけど、一緒にお写真撮ってもらいました。と~っても引いているソウちゃんと一緒!!お花もいただいてしまいました。ありがとね~♪。
souchan

2日間のお休み♪

でも、あっと言う間に終わってしまうのです・・・・。

昨日は華を眼科専門の先生の所に連れていきました。充血も治まり、目の腫れもなくなっているようなので、内服薬を半分に減らす事になりました。ステロイド系の薬なので一気に止めない方がいいそうです。免疫性の病気なので慢性化や再発することもあるということでちょっと厄介ですね。とりあえず今回は終息に向かっているようです。もう少し点眼&内服を続けますが、やっと一安心です。

今日は午後から銀太を連れて公園に。暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした。グランドゴルフの方達がたくさんいたのであまり場所は取れませんでしたが、ボール投げをして思いっきり走らせました。やっぱり銀太はボール投げが一番です。走っている時が一番嬉しそう!!
ginta

庭の花がだいぶ蕾を膨らませてきました。薔薇はもう咲いているのもあるし、2種類のラベンダーが急に伸び始めています。セージ、エリカ、アルストロメリア、ペチュニアも咲いています。ビオラやパンジー、ノースポールはもう終わりかな~。徒長して形が崩れ始めています。この時期は毎朝庭に出るのが楽しみになります。ほったらかしにしておいてもちゃんと咲いてくれる花々に感謝です(笑)
hana

華のバリカンをかけ終わったので、2ワンに薄いガムを与えました。銀太はあっと言う間に食べ終わってしまいます。でも、華のを取りに行こうとはしません。最近やっと少し大人になったかな?欲しそうにじっと見ていますが、手は出しませんでした(笑)。華がいつになっても食べ終わらないので、華のを半分に切って銀太にも渡しました。そしたら、また銀太だけあっと言う間に食べちゃった・・・・。やっぱり破壊力がすごいのね~。

さて、今夜はゆっくりサッカーでも観ましょう!!

GW終了

今日でGWも終了。今までのキラキラした五月晴れとは打って変わって雨模様でした。それも時折激しく降るあいにくのお天気。最終日、ミントも静かに時間が過ぎていくのかな~っと思っていたら、ニューファンドランド軍団さんが遊びに来てくれました。みんな大人しくていい子です。吠える声は聞いた事が無いなあ~。場所は取りますが(笑)。
wan

連休最後のお客様は久しぶりのビタちゃん。3ワン並んでお得意の「持って待て」に挑戦!!でも、誰かがそっと食べちゃうと他の2ワンも焦って食べ始めちゃう。2回目でなんとか撮影に成功です。なぜか目がまん丸になって身動きができなくなる華と銀太でした。ビタちゃんはさすがにちょっと余裕です。
bita

ゴールデンウィークもなんとか無事に終了・・・たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
明日と明後日は連休になります。ゆっくり休みたいなと思いますが、やること山積み・・・・。明日は1ヶ月ぶりに眼科の先生に華の目を診ていただきに行って来ます。その前にシャンプーとトリミングをしたいのですが、できるかな~?

後一日・・・

GWもあと一日になりました。お天気に恵まれた今年のGWはどこも交通渋滞で大変だったみたいですね。明日はあいにくの雨みたいなので、そろそろ皆さん、お仕事モード・学校モードへの切り替えでしょうか?
カフェミントも明日はちょっとのんびりムードでしょう。雨でお出かけできな~い!という方はぜひミントに遊びに来てください。雨でもやっていますよ~。
おかげさまで100個ご用意しておいたプレゼント用のおやつは本日全部お渡しできました。たくさんのワンちゃん、飼い主さんのご来店ありがとうございました。

庭の煉瓦の隙間からペチュニアがいくつか芽を出しました。去年の鉢植えから種が落ちたのでしょう。素晴らしい生命力です。一生懸命育ててもダメな時はだめなのに、ほったらかしても育つ物は育つ・・・こんなものですね(笑)せっかく咲いた花だから踏みつけたりしないように気を付けよう!!
hana

子供の日

今日も朝からまさに五月晴れ!!ちょっと出るのが遅くなってしまったら、お店の直前で渋滞にはまってしまいました・・・・。森林公園は今日もおおにぎわいだったようです。

ゴールデンウィークには久しぶりのお客様が来てくださいます。普段なかなか来られないけれど、この連休なら・・・ということで遠くから足を運んでくださるのでしょう。本当に嬉しく思います。コッカー友達のモップ君、チップ君のおうちからはお花までいただきました。ありがとうございます。
今日は新潟からネット上でお話ししていた樹里ちゃんファミリーが遊びに来てくださいました。遠いのに本当にありがとうございました。初めて見る樹里ちゃんは色白でとても美人なコッカーちゃんでした。華と銀太との3ショットも撮っていただきよかったです。なかなか来られないと思いますが、またネット上でお話ししましょうね。樹里ママさんありがとう。

お天気に恵まれた3連休はお店もとてもにぎやかでした。明日明後日の土日は少し落ち着いたいつもの感じに戻るでしょう。隣の駐車場も明日からはただの空き地に戻ります。静かになってよかった~!
さあ、あと2日頑張ります。そしたら、私のささやかな連休だわ♪

庭の薔薇もだいぶ生長しました。いくつか蕾も膨らんでいます。開花が楽しみです。
bara

ご迷惑おかけしています

昨日、今日とたくさんのお客様にご来店いただいています。ゴールデンウィークは開店記念日もあるし、たくさんのワンちゃんにも会えるし、とても楽しい一週間なのですが、毎年頭の痛い事があります。それは先日も書きましたが、隣の空き地が1年でこの期間だけ森林公園の民間駐車場として使われる事です。どうしてもミントの入り口を通らなければ、空き地に行けないし、ミントの駐車場も空き地の一角を借りていますので、森林公園の利用者とミントのお客様が入り乱れます。民間駐車場のおばさんが旗を振って、お客さんを呼び込んでいるのですが・・・・とっても感じ悪いです。今日は何組かのお客様が嫌な思いをしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。知らない方はミントと駐車場は同一経営?なんて思われているのではないかなと心配です。うちとは一切関係ないんです。駐車料金を請求されたら、「ミントだけに寄ります!!」とお答えください。極力、お店の前に置くようにお願いします。万が一、ミントの駐車場許容量を超えて、お客様が見えている時は請求されるかもしれません。その時はスタッフにお話ください。ミントが駐車料金をお返しいたします。ただし、森林公園にも寄りたいと言う場合はお客様のご負担になります。ごめんなさい。
本当に憂鬱です。いっそのことミントも旗振りをしてお客様の車を誘導しましょうか。そんな余裕はないしなぁ。お客様にご迷惑だけはおかけしたくないのですが・・・。大きな声では言えませんが、昨日は300円。今日は500円に値上がりしていました!!これっていったい・・・・。
なんだか初めて愚痴ってしまいました・・・。それくらい閉口しています。

☆気を取り直して☆
naru

★開店2周年です★

hana

おかげさまで今日無事に開店2周年を迎える事が出来ました。今日から3年目に入るということですね。
たぶん去年も同じ事を書いたと思いますが、素人がなんとかここまでやって来られたのも、周りのたくさんの方々のお陰です。本当に感謝の気持ちで一杯です。
この2年間にたくさんのワンちゃん&飼い主さんにご来店いただきました。ありがとうございます!!時々、HPの写真館で過去の写真を見ると、いろいろな事が思い出されます。これらすべてが私のそしてカフェミントの財産になっています。
写真館を続けるのは大変ですが、これはぜひ続けたいなあと思います。特に混雑時、たくさんの仕事の合間に写真を撮り続けるスタッフは大変だと思います。でも、本当によくやっていただいています。だから、私も夜には必ずPCに向かい、HPへのアップを続けています。みなさんにも楽しんでいただいていると信じて!!

どうか3年目のカフェミントもどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ明日

hana

Cafe Mintは開店2周年を迎えます!!いや~、よく続けてきたものだ・・・なんてまだ2年なのに(笑)。いつまで続けられるのかな~とちと不安ですが、頑張りすぎずのんびりやっていこうと思っています。

明日のことでいくつかお知らせがあります。
☆開店2周年を迎えられたのもワンちゃん達のおかげです。今年はご来店のワンちゃんにおやつをプレゼントします。お店に取り扱っていますDog Heartさんのバナナワッフルです。先着の100ワンちゃんにプレゼントします。ただし、多頭飼いのお客様には2つまでとさせていただきます。
oyatu

☆明日のおすすめランチ何にしようかな~っといろいろ考えていたのですが、結局ビーフシチューにしました。ただ今、煮込み中です。パンかごはんか選んでいただけます。お試しくださいませ~。

☆ワンちゃん用の特別メニューに「豚の軟骨の水煮」をご用意しました。鳥の軟骨はよく見かけるのですが、豚の軟骨は初めてでした。ワンちゃんにどうかな~?とネットでいろいろ調べましたが、ビタミンBとカルシウムたっぷりでワンちゃんにもとてもいいようです。圧力鍋でしっかり火も通しました。うちの華、銀が夢中で食べたのはあまり参考にはなりませんが、小さいワンちゃんから大きなワンちゃんまで喜んでもらえると思います。いかがですか?
nannkotu

☆3日、5日は森林公園の入園料が無料(5日は中学生以下のみ)になり、毎年たくさんの方が来園されます。駐車場が不足するため、Cafe Mintの横の空き地も民間の駐車場に利用されるかもしれません。ミントとは無関係ですが、お客様には大変ご迷惑をおかけします。車の出入りには十分ご注意ください。ミントのお客様は駐車料金を払う必要はございませんので、「ミントに来た」と係の人に伝えてください。なるべくミントの駐車スペースに停めてください。

昨日は30℃以上の真夏日、今日は20℃以下で寒いくらいでした。明日からは5連休・・・ようやく天気も安定し、最高のお出かけ日和になりそうですね。泊まりがけで遠出する方も多いでしょうが、ちょっとお時間がありましたら、Cafe Mintにもお寄りください。心からお待ちしております。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR