撮影会

カフェミントでは毎月第2,第4土曜日にプロカメラマンの竹沢佳紀さんにご来店いただき撮影会を行っています。詳しくはミントのHPをご覧ください。遅くなりましたが、2月、3月の撮影会のお写真を作品集としてアップしました。こちらもミントのHPからご覧ください。4月8日(土)の愛犬撮影会のご予約をメール又はお電話にて受け付けています。お気軽にどうぞ♪

先週の土曜日に華も撮っていただきました。春らしい明るい写真が出来上がりました。ありがとうございます。華の写真も作品集にアップしてありますので、よろしかったらご覧くださいね。
hana

桜はまだまだでした~

昨日は上野公園で満開の桜を見たので、今日は森林公園の桜を楽しみにして行ったのですが・・・・まだまだでした!!一分咲き位かなあ。今日もまた風が強く寒かったので、ほとんど咲きませんでした。今週末までに半分くらい咲くかな~?東京とずいぶん違うのね~。

昨日横浜で買ってきた唯一の物は・・・・ぬいぐるみ(笑)。これがなかなかよくできたコッカーのぬいぐるみです。なんと背中のバリカン感がよくでていました。可愛くて気に入りました~。
cocker

みなとみらいのクイーンズスクエアにドッグカフェがあったので、ちょっとだけ覗いてきました。一緒に行った友達は大が3つ付くほど犬嫌いなんです(笑)。犬がいたら絶対近づかないのですが、運良く?犬がいなかったので入ってみました。外にはたくさんのテラス席。こんなところでお茶したら気持ちいいだろうなあ~。でも昨日はショップだけ見て帰ってきました。
そして、昨夜の華と銀太。銀太、変なヤツです。
hana

今日はソウちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました。ソウちゃん、久しぶり~。華とソウちゃん、微妙な関係なのよね。初対面の時に華がガウガウしてソウちゃんびびっちゃって・・。ごめんね~。最近は華もガウガウ言わなくなったんだけど、まだ怖いかな。仲良くしてね。
souchan


ところで今日は帰りに獣医さんに寄ってきました。最近華の右目が充血しているのが気になっていたのです。ネコの爪で目を傷つける事もあると聞いていたので、もしやと思い診てもらいました。結果、目立った外傷はないとのことでした。角膜炎を起こしているというので目薬をいただいてきました。1週間これで様子をみます。ソラちゃんと関係なくてよかったです・・・ホッ。

食べ過ぎでしょ!!

充実した2日間でした~!
昨日はまずはルビちゃんのママとひなはるちゃんのママと一緒にランチのお約束。Flick君のままさんは残念ながらお風邪で欠席でした。早く良くなってね。
いつものホテルのレストランのランチビュッフェを予約して出かけました。楽しいおしゃべりに美味しいお料理であっと言う間の3時間。話題の中心はやっぱりワンコのことですね、どうしてもね(笑)。

その後、横浜へ直行して友達と合流。昨夜はみなとみらい21のホテルパンパシフィックに宿泊でした~。あまり都会に縁のない私なので、完全におのぼりさん状態。友達は慣れたものなので付いていくだけです(笑)。
部屋のテラスから
hotel

hotel2

夕食は中華。まずは一杯ね!目の前にはライトアップされた日本丸。
beer

今日はブランチのビュッフェを。でもその前にホテルから赤れんが倉庫、山下公園、港の見える丘公園、外人墓地・・・全部歩いてお散歩しました。さすがに帰りはシーバスに乗りました。
seabus


とてもいい天気で暖かかったので一気に桜も開花です。帰りに上野公園で桜を見て、さらにたまたまやっていたプラド美術館展を見て帰ってきました。
sakura

上野公園の桜はすでに満開。たくさんの人で混み合っていました。こちらの桜もそろそろいい感じでしょうね。楽しみだわ~。

というわけでとても充実した、そして食べ過ぎの休日でした!!
明日からはまた粗食だわ・・・・。

せっかくのいいお天気なのに、華と銀太の散歩をしてやれませんでした。ごめんよ~。明日いっぱい遊ぼうね。

桜はもう少し

暖かなお天気で桜も少しだけ咲き始めました。来週は一気に咲くでしょうね。森林公園の桜並木・・・今年はライトアップしないみたいです。去年のライトアップとっても幻想的できれいだったのにもったいないですね。というわけでCafe☆Mintも営業時間延長はしません。残念なような・・・・ほっとしたような・・・(笑)。
4月1日から9日まで「桜祭り」だそうです。開花予想は3月29日。
桜並木は南口から5分くらい歩いたところです。みなさん、ぜひ森林公園の桜を見に来てください。帰りにはCafe☆Mintに寄ってね~。
去年の桜並木のライトアップです。
sakura


今日はコッカーちゃん達が遊びに来てくれました。初対面のコッカーちゃんもいて楽しかったです~。皆さん遠くからありがとうございます。
cocker

その他たくさんのワンちゃんのご来店ありがとうございました。

さて、明日明後日はちょっと出かけます。留守中、3ワンニャンが心配だわ~!娘よ、頼むぞ。

わいわいペットフェスタ2006

今日と明日、さいたまスーパーアリーナで行われています。
今日は娘が行ってきました。とてもにぎやかで楽しかったようです。
買い物はちょっとだけして、サンプルをたくさんゲットしてきました。
ソラちゃん、初めての洋服です!!
food

そのせいか?今日はお天気も良かったのに、お店の方はちょっとのんびりでした~(笑)。ということは明日も?どうでしょ?
明日はコッカーちゃん達のご予約が入っています。楽しみです!他のコッカーちゃん達も遊びに来ませんか?よろしく~!
そうだ・・・お店にデジカメ忘れてしまって、写真館のアップができません。今日ご来店のワンちゃん、飼い主さんごめんなさい。明日の夜にアップしま~す。

プロカメラマンさんに華の写真を撮っていただきました。とても春らしいきれいな写真が撮れました。後で紹介させていただきます。

テラスにて

soto

暖かかったので、テラスで写真を撮ってみました。パンジーもだいぶ元気に咲き出しました。森林公園の桜は来週でしょうか?お店の窓から桜並木がよく見えますので、咲き始めたら報告しますね。

明日は1時半から4時までラッピング講習会を行います。貸切ではありませんので、ワンちゃん連れのお客様もご来店いただけます。よろしくお願いします。

明後日土曜日はプロカメラマンさんによるお試し撮影会を行います。カメラマンさんが来店しておりますので、ぜひお写真撮ってもらってください。気に入ったのがあればお買い求めいただけます。1枚600円也。下の写真はヒメちゃんです。
hime

ソラの逆襲・・・

そ~っと後ろから近づいて、ネコパンチを食らわせ素早く逃げる!!ひどい時は正面からも攻撃を仕掛けます!!最近のソラはやられるだけではありません。銀太もソラを押さえ込み、ガウガウ言いながら体中を攻撃。でも噛むわけではないようです。いざとなるとソラはひょいっと高いところに逃げてしまうからもう手を出せません。
ここ何日かのソラと2ワンの関係は面白い。毎日が大騒ぎです。
sora


先日こちらで紹介したフレブルの赤ちゃんは無事に2ワンともオーナーさんが見つかりました~。もう巣立ってしまったようです。寂しくなりますね。
昨日飼い主さんがお店に見えて、写真を見せてくれました。前にMダックスのパピーちゃん達のお写真を撮りに来られたカメラマンさんとご縁があって、ご自宅で撮っていただいた写真だそうです。これが本当に可愛い!!きっとカレンダーやポストカードに使われるのでしょうね。ホントに可愛かったです!!良い記念になりましたね。

何かと忙しい・・・

お店が休みの日は何かと忙しく、朝のうちに今日やるべき事を箇条書きにしておかないと忘れてしまう事があります。今日は10件くらいあったかな?忙しかったです!

お彼岸なので、母の墓掃除と墓参り。お寺は遠いわけではないのですが、お盆とお彼岸くらいしか行けず母にいつも謝りながらの墓参りです。花を飾って線香をあげると、やっと清々しい気持ちになりました。

膀胱炎のため一週間抗生物質を飲んでいた銀太ですが、今日また尿検査をしてきました。結果は良好で尿はきれいになっていました。そして、今日は華も獣医さんに連れていきました。胸のレントゲンを撮ってもらうためです。去年、肺に白い影があるのが見つかり経過観察中なのです。レントゲンの結果は去年と変わりなくやはり何かあります。でも、大きくなっているわけではないのであまり心配はいらないでしょうということでした。また、来年にでも検査してもらいましょう。2ワンともなんとか健康を維持できそうなので一安心です。
2wan


洗濯かごを覗き込む2ワン。
kotatu

銀太、顔を突っ込みそう・・・。
2wan

ソラが逃げ込んだのです。
sora

ソラも逃げるけれど、この2ワンと一緒にいるのはそれほど嫌じゃないみたいです。追いつめられても危害は加えられないとわかったみたいで、お腹を出して抵抗しています。こたつに逃げ込むとその後を追って銀太も・・・。中はどんな状態になっているのかな?意外と静かです。そのうちソラがまた飛び出してきますが(笑)

お楽しみ袋

お店に置いている手作り洋服のお楽しみ袋のご紹介です。
既製のサイズで合うワンちゃんならば、絶対にお得です!!
洋服3点以上(小さい子には輸入服も含みます)、カフェマット、その他ワンちゃん関係の小物数点が入っています。
4月15日までご予約を受け付けていますので、どうぞお申し込みください。サンプルをご紹介させていただきます。
fuku


3日連続でバスツアーのお客様にご利用いただきました。バスにワンちゃんと一緒に乗って日帰り旅行!!楽しい企画ですね。
最近はワンちゃんも泊まれるホテルやペンションなどもたくさんありますから、そのうちに一泊旅行も企画されそうですね。

安定しないお天気

ここ数日、安定しないお天気で風が強かったり、雨が降ったり、晴れたり・・・。一昨日の夜、大雨の予報だったので、薪に差して帰った傘は朝は陰も形もありませんでした。遠くの方へ飛ばされてしまったようです。テラスの日除けも壊れてしまって、応急処置をしています・・。春の嵐でしょうか。

昨日・今日とバスツアーの皆さんにお店に立ち寄っていただいています。越生の梅林→ミント→森林公園のドッグランと言うコースだそうです。この週末は梅も満開で越生あたりは交通渋滞が激しいようでミントに到着される時間も遅れ気味です。
明日は18名様のご来店を予定しています。交通の状態によって異なりますが、おおよそ1時半から3時頃までの間は一般のお客様はご入店しにくい状況になるかと思います。ご了承くださいませ。
hana

週末のお知らせ part2

金土日のワンワンクラブさんのご来店予定が13時になりました。約1時間滞在される予定です。
13時から14時半の間は大変混雑しますので、なるべくその時間を避けてご来店くださいませ~。よろしくお願いします。

それにしても金曜日&日曜日はお天気が心配です。カフェの中はストーブもあるし、ぬくぬくなのですが、外は歩きにくいかな~?せっかくの楽しいワンちゃん連れのツアーですので、あまり雨が降りませんように・・・・。

ソラと2ワン、だいぶ近づきました!!2ワンが顔を目一杯近づけてニオイを嗅ぎますが、ソラは逃げません。
今、華銀ソラ全部一緒にこたつに入っています。奇跡です(笑)

今週末のお知らせです

今週の金土日の3日間ランチタイム中の1時間程度ですが、15名様前後のご予約が入っております。貸切ではありませんが、お席の方が少なくなりますので、ご来店はなるべく2時過ぎにしていただいた方が確実だと思います。よろしくお願いします。
クラブツーリズムのワンワンクラブの皆さんが近くの梅林観光の途中に寄っていただくことになっているのです。中型バスでの日帰りツアーだそうです。お天気がちょっと心配ですが、楽しい一日になるといいですね。たくさんのワンちゃんに会えるのを楽しみにしています。
sinkenn

Aコッカー、トリミングの勉強会でした

今日は楽しみにしていたコッカーのトリミングの勉強会を行いました。
参加者は10名。いつも自分でトリミングしているという方からこれから挑戦しようという方までいろいろです。
爪切り、耳掃除の仕方を教わり、その後ブローの仕方からトリミングへ。
ブローって難しいですね。スリッカーで下から上へ。フワフワになるまでやらないと不十分です。これがしっかりできていないとトリミングもうまく行かないようです。
華をモデルに一通りのトリミングを見せていただいた後は、いよいよ実習です。皆さん、自分のワンちゃんのトリミングに挑戦!!花梨ちゃんのトリミング台もお借りして全部で4台あったので、順番に真剣に取り組みました~。
私も銀太の足に鋏を入れてみました。なかなかうまくいきませんが、なんとかくコツはわかりました。少し練習すれば、うまくできるようになるかしら?その前に日頃毛玉を作らないようにすることが先決か・・・・。

12時から4時くらいまで充実した勉強会ができました。みなさん、これからおうちで自宅トリミングに挑戦ですね。少しずつ上達しますよね。

初めての試みでしたが、なんとか無事に終了し一安心です。また、ご要望があれば、再度企画しようかと思います。皆さん、お疲れさまでした。そして、丁寧に教えていただいたトリマーさんありがとうございました。
trimming


ちょっと追加です。昨夜の華と銀太そしてなんとソラの3ショットです。ソラは銀太のお腹の下を覗いています。でも・・・2ワンはおやつに釣られていて、ソラの存在に気づいていないみたいです。
sora

明日は定休日です。

明日は定休日です。
トリミングの勉強会は行いますが、他のお客様はご来店になれませんので、ご了承ください。

明日のトリミング勉強会のために今日は2ワンのシャンプーです。華はトリマーさんにお願いして、銀太は私がやります。
午後から華を預けに行って、直ぐに銀太のシャンプーをしました~!シャンプーの前にお腹と内股の毛をバリカンでツルツルに。すっきりしました。
シャンプー後ドライヤーている側からオシッコお漏らし・・・・あれ~血が出てる!!バリカンでどこか切っちゃったかな~なんて心配しながら仕上げました。銀太、解放されるとすぐにトイレシートのところでオシッコ。これがまた血が混じったオシッコでした。これは大変ということで、すぐに獣医さんへ。膀胱炎か石かなって、「オシッコを取って持ってきてください。」ということでした。うちに帰ったら、またすぐにトイレシートでオシッコ!!なんとかスライディングキャッチでコップに取って再び獣医さんへ。検査の結果やっぱり膀胱炎でした。抗生剤を一週間飲ませる事になりました。銀太はすこぶる元気です。
膀胱炎て初めてなのですが、何か日常の注意点ご存じの方アドバイスください。

華のシャンプー&トリミングは7時頃終わり迎えに行ってきました。今日は半分だけのトリミングです。これが面白い。右半分はツルツル、左半分はボサボサです。明日は左半分のトリミングを見せてもらう事になっています(笑)。楽しみです!!
hana


今日のソラはとても大胆!夜になって、華と銀太と一緒にしたのですが、自分から高いところから飛び降りて、華と追いかけっこ!うるさくてテレビも見ていられません・・・

ふ~

土曜、日曜とたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
昨夜はちょっと疲れが出まして、何もしないで寝てしまいました。
やっと今、昨日のワンちゃんの写真をアップしました。

昨日は華は留守番。土曜日は開店時間からずっとクレートの中でやっと外に出せたのが5時半でした。その間一度もトイレにも連れ出せず可愛そうでしたので、日曜日は銀太だけ連れての出勤にしました。
日曜日の銀太はちょっとお疲れ気味?お客様からも「銀ちゃん、疲れているの?」とか「完全に無視されました~」とか「銀ちゃん大人になったね~」という声が。確かにお客ワンの事はあまり気に掛けず、ずっとぐったり寝ていました。他のワンちゃんが銀太に遊ぼう攻撃をしかけてもじっと耐え、上に乗られても、突っつかれても、においを嗅がれても全然気にしません。調子悪いのかなと思いきや、おやつを見せると俄然元気で安心しました。銀太は銀太で看板犬としての仕事をしっかりやっているということで勘弁してください(笑)。
ginta


いよいよ明日は初めてのトリミング勉強会です。今日は銀太のシャンプーをして、しっかりブローしなければなりません。そして、華は夕方トリマーさんところに連れていき完璧にシャンプー&ブローです。明日はトリミングを半分お見せするということで、今日は身体の半分だけトリミングをやって帰ってくる事になっています。どうなってくるのかな~?ビフォー、アフターって感じで面白いかも(笑)。
ご参加のみなさんも今日はシャンプー大変ですけど、頑張ってください。明日、よろしくお願いします。とても楽しみです!!

クリスマスローズがよく咲きました。
rose

大きいです!!

超大型犬までOKのカフェミントは大きい子がたくさん来てくれます。
シェパードとレオンベルガーのアキラ君とシオンちゃんはお馴染みさんです。他にもニューファンドランド、ピレニーズ、バーニーズ、オールドイングリッシュシープドッグ等々。みんな気は優しくて力持ちって感じで大人しい子ばかりです。
今日のお客様は・・・この足を見てください。
dean

グレートデーンの男の子2頭組です。かっこよかったです!!

森林公園の梅もだいぶ咲いてきたようです。5分咲きくらいでしょうか?今日みたいに暖かい日はのんびりお散歩がいいですね。水仙や菜の花、福寿草、椿、ユキヤナギたくさんの花が咲き始めました。

HPでもお知らせしているのですが、カフェミントでは平日(12:00~3:00位)、土日祝日にバイトできる方を募集しています。どちらも毎日というわけでなく、数名のスタッフでのローテーションでやっています。都合のいい日だけお手伝いしていただける方いらっしゃらないかな~?ワンちゃん大好きでお時間の都合が付く方ぜひご連絡ください。よろしくお願いします。

真剣な顔です

この真剣な視線の先には・・・・ヨーグルトです。
私が食べていると必ず最後に少しもらえると思って、じっと待っています。
sinkenn

華はお上品にスプーンをペロペロ。
hana

銀太はスプーンごとカプッ!!スプーンまで飲み込む勢いです。
ginta


ソラはだいぶ慣れてきました。夜はだいたい2ワンと同じ部屋にいます。
といってもまだ床に降りると追いかけられるので、高いところにいるのですが。2ワンも吠える事もなく、近づきたくてじっと見つめています。銀太はソラのフードを狙っています・・・。ソラも威嚇をしなくなりました。

明日はプロカメラマンさんが来店する日です。11時から1組様のご予約がありますが、午後はフリーですので、お試しでも本格でも大丈夫です。可愛いワンちゃんのお写真撮ってもらいませんか?

追伸:今夜のソラと華。だいぶ近づけました。でも、ソラがこたつから抜け出すと華と銀太で追いかけて隅っこに追いつめていました・・・。
sora

Aコッカーの赤ちゃん

オーナー様募集中だそうです!!
父:インターナショナルチャンピオン   母:JKCチャンピオン
の可愛いブラックの赤ちゃんです。男の子2頭、女の子1頭。
興味のある方はミント宛にメールをください。連絡先等お知らせいたします。
ふぅ~、可愛すぎる・・・・。

burako

暖かかったので・・・

またまたガーデニング欲が湧いてきました。
先日いただいたパンジー&ビオラを植えたり、花屋さんで買って来た花を植えたり、開店前から頑張っちゃいました。センスが悪いのかどうもうまく行きません。他の人の寄せ植えを見るととってもいい感じなのにいざやってみるとうまくいかないものです。これから益々いい季節になります。冬の間、じっとしていたいろいろ芽が少しずつ動き出す事でしょう。楽しみです。
hana


今朝、仕事に出かける前にソラちゃんの様子を覗いてみました。部屋をそーっと開けても気配がしません。「ソラ!!」と呼んでみると、娘のベッドがモゾモゾ動き出し、ソラちゃんが顔を出しました(笑)。ベッドの中に潜って寝ているらしいです。可愛いなあ~。

今日の銀太はボールを持って、玄関の赤い屋根のハウスに入るのがマイブームらしい。今まで覗くくらいで入らなかったのに、今日はどういう訳かそこに入りたいらしい。変な銀太です。

ginta

最接近

土曜日に我が家にやってきたソラちゃん。まだ華と銀太と同じステージには立てません。
近づくとソラちゃんははげしく威かくするので、華も銀太も手を出せません。今日は抱っこは止めて、ソラちゃんをPCのプリンタの上に乗せてみました。さすがネコは身が軽い。プリンタの上からPCの上へ移動。下から見つめる華と銀太を尻目に悠ゆうと歩いていました。
少しずつ仲よくなれるといいのですが・・・。
sora

ワンコ&ガーデニング

このどちらも大好きなR子さん(バレバレですが(笑))と私。今日はめろう君と銀太を連れて一緒に出かけてきました。R子さんが運転してくれたので私は楽々でした。

まずは高崎のガーデンカンパニー。ここはガーデニング用品やエクステリア関係の展示、花の苗などがあります。お店に飾ってあるブルーベリーのリースはこちらで購入した物です。ここはワンコ達は車で留守番ね。どれもこれもお洒落で欲しいものばかりですが、高くて手が出ない・・・見るだけで我慢でした~。

さて、次はメインのドッグラン&ドッグカフェのAikeenさん。人工芝のフットサル場で貸切状態で走り回りました。汚れる心配はないし、広いし安心して走らせる事ができ、最高に楽しかったです。いつもながら銀太のボールへの執着心は凄すぎ。怖いくらいの勢いでボールへジャンプ。めろう君、ちょっと引いてたよね。ごめんね~、めろう君のボールなのに・・・・。
run

「お兄ちゃんそのボールちょうだいよ」
「や~だよ!!」
run

その後、人間はカフェで食事をして次の目的地へ。
moris


次は前橋の大きなお花やさん「IZUMI」です。ここでも欲しいものばかり。でも後の手入れの事を考えるとそんなに買っても無理なので少しだけ花の苗を購入。先日、R子さんにいただいた種から育てたビオラやパンジーと一緒に植えようと思います。
hana

ニュースでは関東地方に春一番が吹いたと言っています。こちらの方にも吹いたのでしょうか?風は吹かなかったような・・・・。暖かくとても気持ちのいい一日でした。

ソラちゃん、今日は一日籠の中で留守番。私が4時頃帰宅したので、籠から出して、水とちょっとだけおやつをあげてみました。一生懸命食べてましたよ~。ちっちゃくて可愛いです!!
あっ、まずい!!面倒見てしまった!!

From KA・MA・KU・RA

今夜、鎌倉からやって来ました湘南ボーイの「ソラ」です。よろしくお願いします。

生まれてこの方、数え切れないくらいの犬は飼ってきましたが、猫は初めてです。娘が以前から猫飼いたいと言っていたのですが、ついにフリックママさんの行っている獣医さんにいた3匹の猫ちゃんのうちの一匹がウチに来る事になったのです。条件は「お母さんは面倒見ないぞ~、結婚する時は連れて行く!」です。

一番心配なのは華と銀太。特に銀太!!食べちゃうんじゃないかと・・・。まあ、それはないにしても仲良くやっていけるのでしょうか?さっき、初対面しましたが、ワン達は興味津々。ソラは「シャー!!!」と威嚇していました。その後、娘の部屋に連れて行ったら、華と銀太は必死で探しています。どうなることやら。
sora

こちらにも時々登場しますので、お楽しみに。

話は変わって
今日はお天気もよく久しぶりのお散歩日和。たくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれました。30ワン?ありがとうございます。
コッカー何頭いたのかな?初めてのコッカーちゃんにも何頭か会えてとても楽しかったです。また遊びに来てね~。
明日は今日よりもさらに暖かいみたいです。気持ちのよい日曜日になるといいですね。

写真撮影&確定申告・・・・

カレンダーや本に使うお写真を撮ると言う事で、カメラマンさんとモデルのダックスちゃん達が来てくれました。生後4ヶ月のタイム、クリム、ゆず姉弟。この子達のお写真だからとっても大変。飼い主さんもカメラマンさんも頑張っていました~。眠っているお写真だけはよく撮れたみたい(笑)。でも、周り中がなぜかひそひそ話になっちゃいました。大人のダックスちゃんハニー、マーブル、ラスク、ミルキーちゃん達はちょっと余裕?上手にモデルさんをしていました。どんな商品になるのかな?楽しみですね。

夕方、ブル軍団の若手、田吾作君がお友達のアントン君を連れてきてくれました。迫力の2ワンでした。本物のブルちゃんに会いたいという方多いんですよね。なかなか会えないですものね。また遊びに来てね~。
明日はコッカー軍団がご来店の予定です。コッカーも巷ではあまり見かけない犬種ですが、ミントにはたくさん来てくれます。嬉しいなあ~。楽しみです。

今週末からメニューに加えようと思っていたフォカッチャとスープのセットですが、結局メニューのリニューが間に合いません。とりあえず明日と明後日は「今日のおすすめランチ」としてお出しします。どうぞお試しください。
lunch


さてさて、確定申告の時期ですね。会計ソフトに地道に打ち込んでいましたが、結局最後のまとめは自分ではできず、税理士さんにお世話になる事に・・・。今日は夕方税理士さんに来ていただき、資料をお渡ししました。これで後は税理士さん任せです。気が楽になりました♪自分でできるといいんですけどね~。たぶんず~っと無理だと思います・・・。

春はそこまで・・・のはずですが

今日から3月です。今日も冷たい雨・・・・。
春は確かにそこまで来ているはずですが、また足踏みです。寒かったですねえ。
でも、今日は桜の開花予想が出され、この寒さの辛抱ももう少しというところですね。
こちらの開花予想は3月28日頃でしょうか?
去年は森林公園の桜並木のライトアップ期間中の金土日は夜も営業しました。今年はどうしようかな~?あまり無理しないでやっていこうと思っています。(少しは無理しろって?笑)またお知らせします。

明日はお風呂屋さんが来店する日ですが、すでにご予約が3件入っているようです。シャンプーは無理ですが、爪切りくらいなら、間にやってもらえるかな?

今日の華と銀太。華8,8キロ。銀太9,6キロでした。
hana

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR