昨日はポカポカだったのに、今日は一転して真冬の寒さ。
お昼頃から雨もしとしと降ってきて、外も暗~い一日でした。
そんな中、昨日森林公園で偶然会った黒コッカーのポテトちゃんがママと遊びに来てくれました♪ありがとうございます。
たくさんお話もできて楽しかったです。
ビタちゃんともご対面できてポテトちゃんもママさんも喜んでいただけました~。よかったです。また、遊びに来てね。
potato

昨日、森林公園から帰ってから銀太のトリミングをしました。すっきりしました!!
ginta


さて、明日から2月です。もうすぐ節分&立春なのに今年はやっぱり寒いですね。森林公園の梅の開花も遅れているらしいです。春が待ち遠しいなあ~。
スポンサーサイト

公園散歩

定休日でしたが、お店に行く用事があったので、ついでに銀太を連れて行き久しぶりに森林公園に入りました。
今日は暖かく小春日和でいい気持ちです。こんな中をのんびり散歩です。
park

中央口から入って、そのままドッグランまで散歩。ドッグランには何頭かのワンちゃんが来ていましたが、銀太はあまり他の子には興味がないようです。
せっかくワンちゃんが近づいてきても全然気にしません。
ひたすらボール命!!ずっとボールをくわえて私の後を付いてきます。
枯葉がたくさん付くし、埃まみれになるはで「とほほ・・・」の気分で30分ほど遊んで帰ってきました。
途中の休憩ポイントで。
chair


中央口近くの大きな沼には川鵜がたくさん住み着いています。まるで「魔女の森」みたい。
numa

もう一枚、沼を入れた写真を撮ろうとしていたら、なんと可愛いブラックコッカーちゃんが現れました。
ポテトちゃん、1歳の女の子です。ちっちゃくて可愛い子でした。お店の事をお話ししたら、遊びに来てくださるということでした~。またいつか会えるといいな。
potato


家に帰るなり、銀太のトリミングとシャンプーです。あまりに埃まみれなので、ブラッシングだけでは家の中での生活できません・・・。散歩はいいけどこれがね~。
今はすっきりきれいになって、こたつに潜っています。

暖かい日曜日でした

森林公園のぼたん園でドッグショーや運動会などが行われました。
受付にお店のチラシを置いていただく事になっていたので、少し早めに出て初めてぼたん園へ。お店からは車で10分はかかりません。近いんですね。
会場にはたくさんのワンちゃんが集まり、ショーの準備をしていました。本当はのんびり見学したかったのですが、開店の準備もしなくてはいけないので、直ぐに失礼してきました。

昨日の風も止み、今日は暖かい一日でした。
こんな日は森林公園のお散歩日和です。これからお散歩に行く子、お散歩からの帰りに寄ってくれた子、いいなあ~と羨ましくなりました。
明日いいお天気なら森林公園に行ってみようかな~?
それはともかく、今日はたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。お昼時よりも午後2時頃からが一番忙しかったかな?
全部のワンちゃんのお写真も撮れず失礼しました。今度は頑張ります!

今日は娘が手伝いに来てくれました。平日は会社勤めですから、土日はのんびりしたいところでしょうが、母に無理矢理連れ出されます。ごめんよ~。でも、頼りになるんですよ、これが(笑)
二人とも今日はお昼も食べられず、おなかペコペコで帰宅。夕食では焼き肉を2食分ずつ食べました~!!お陰でちょっと腹痛が・・・。食べ過ぎです(笑)ビールも飲んだし・・・。

銀太はまだアボアストップを付けています。今日は朝からほとんど吠えませんでした。
周りで他の子が吠えていると、銀太がドキドキしている様子。すごく心配そうな目で助けを求めるんです。なんとも意地らしいわ~。大きな鳴き声恐怖症みたいです。他の子もあまり吠えないでね。
futari

あら?並ぶとずいぶん大きさが違いますね~。

修理完了

修理に出ていた愛車のオペルが返ってきました。
初めて変調に気づいたのは白鳥を見に行った日の朝でした。踏切で停車しているとエンジンの回転数が不安定。気になりながらも、その後も普通に乗っていたのですが、翌日の仕事からの帰りに信号待ちでいきなりエンスト・・・。そこから約10日。地元の修理工場、ディーラーと渡り歩き、やっと返ってきました。今度は間違いないでしょう。明日の朝が楽しみです。
6年で8万キロ。10年乗るつもりで買いましたから、後4年頑張ってもらわないと・・・。10年で15万キロくらいいくのかな~?1台をそんなに乗るのは初めてだ~。乗れるのか?
astra


華、銀。久しぶりに埼玉コッカーズと一緒に。視線の先にはもちろんおやつが・・・。
hana

東松山ぼたん園で

29日日曜日にKCドッグショー、世界の犬の展覧会、犬の運動会が行われるそうです。
ワンちゃん好きの方にはとても楽しいイベントだと思います。
残念ながら私はお店があるので行けませんが、ご都合が付く方はワンちゃん連れで見学又は参加されてはいかがですか?
10時頃から始まるみたいですよ。
今日は主催者の方達がミントで打ち合わせをされていました。
とてもいい雰囲気で楽しそうでしたよ~!
ぼたん園はお店からも近いようです。
まだ行った事がないので今年は是非行ってみたいと思います。

明日はカメラマンさんがお見えになって、愛犬のお試し撮影会を行います。
皆さんの愛犬もかっこいいお写真撮ってもらいませんか?

↓これは朝の自由タイムの華。私が撮りました・・・。
hana

小野伸二レッズに復帰♪

ちょっと関係ないネタですが、フェイエノールトに移籍していた小野伸二がレッズに戻ってきました~。
やった~!これでまたレッズの試合を観る楽しみが~と言っても時間的に見られなくなってしまったんだけど・・・。
久しぶりにレッズでプレイする小野を見られるのは嬉しいです。オランダでは怪我が多かったですが、今年は故障せずに日本代表としても頑張って欲しいです。
レッズは新年早々天皇杯でも優勝したし、いいシーズンを迎えて欲しいなあ。ちょっと古いユニホームですが↓
red


今日のめろりん。とても可愛かったです。ゴージャスなスヌードもブラックのフワフワコートにはお似合いでした~。
mero

コンカーニです♪

コンカーニさんのカラーとリードのカタログが新しくなりました。
どれもとても使いやすそうだし、デザインもお洒落~。
三角形のチェーンが付くハーフチェーンタイプです。
ちょっとお値段は高いですが、満足感は大きいと思います。いい物は長く使えますしね。
お店にもいくつかサンプルを置いていますので、手にとって柔らかさを実感してください。
コンカーニさんのカタログに載っているコッカーちゃんはルビちゃんかな?それにベントン君のカラーも(笑)。モデルさんやってる?
koncani

ここで連絡~!アイラちゃんのカラー出来上がってます!!どうぞご来店ください。

入院中の愛車ですが、エンストの原因になっているところとは別にエンジンの方のタイミングベルト?もかなり痛んでいるということなので取り替えてもらう事に。エンジンは心臓と同じですからね。長く乗るためにこの機会に直しておきます。早く戻ってくるといいなあ~。
ばち君いろいろありがとう☆


休みなのに・・・01/24

お店で商談したいんで開けてくれない?もう約束しちゃったんだ。
なんてF氏に頼まれて、1時頃までお店に行ってました。
7名分のコーヒーとケーキを出しただけで
あとは冷凍庫の整理やらワンコ用おやつ作りやら
いろいろ仕事をしていました。

商談の内容がちょろっと聞こえてきたのですが、
なかなか大きなプロジェクト?のようで面白い話でした~が、
ここには書けませんね。
お帰りの際にお客様とお話しすると
山の方でドッグランをやっている方だったり、
お父様がドッグショーの審査員をやられていたりと
犬好きということでなんだか急に親しみが湧いてしまいました。
商談の内容は全く関係ない内容でしたが、偶然て面白い!!

ついに愛車はディーラー行きになりました。
代車がないということなので、家まで取りに来てもらいましたが
明日から困ったなあ。とりあえずfitがあるのでよかった。
早く直るといいんだけど・・・直るかなあ。
あと4年は乗りたいんだけど・・・。
hana

寒いです

昨日は暖かく、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。楽しい一日を過ごさせていただきました~。

今日はまたまた非常に寒いです。朝はどんよりした空で雪でも降りそう・・・なんて思っていたら、本当に降り出しました。土曜日よりも積もりそうな勢いで、うちの前の道路はあっと言う間に真っ白に。でも、そのうちに晴れてきて雪は止みましたが、寒さはそのまま~。一日中寒かったです。

せっかく直ったと思った愛車のオペル・・・。今日もエンストです。このままじゃ怖くて乗れないので明日はディーラーさんに診てもらう事にします。がっかり・・・。

そんな時は華と銀太の寝姿を見て、癒されましょう~♪
今日はこんな写真いかがでしょうか?
hana

雪でした

お昼過ぎから本格的な雪が降り出しました。
そんなわけでお店はとても暇でスタッフの方にも早めに帰ってもらい、一人での~んびりストーブの前で「愛犬の友」など眺めていたら、続けてお客様が見えました~。一人でてんやわんや!!なんとか頑張りました。
この雪の中、ご来店いただき本当にありがとうございました。感謝感謝です。
yuki

明日はお天気回復するみたいです。今日の分までぜひ遊びに来てくださいませ。

昨日、戻ってきた愛車ですが、今日もなんだか若干の不安材料が・・・。大丈夫かな?やっぱりディーラーに持っていこうかな?でも、ディーラーは日曜月曜がお休みなのよね・・・。

明日は雪?

修理に出していた車、無事に戻ってきました。明日雪が降ってもこれで大丈夫!!お店までは何とか行けるでしょう。
でも、雪は降らないで欲しいなあ。運転心配だし、お客様が来られないですよね~。開店休業っていうのもさびしいなあ・・・。

今夜のポチたま。お腹を出して寝るのはリラックスしているということ。また健康の証拠だそうです。うちの2ワン、銀太はお店で、華は家でお腹丸出しです。よかった!!のかな?
onaka


めろう君と一緒!!銀太もいたんだけど・・・どこへ?
merou


明日から「あつあつパンプディング」をメニューに入れさせていただきます。熱くて冷たいです!!やけどしないように召し上がれ!美味しいですよ~。
pudding

代車2日目

最初に謝っちゃおう!デジカメお店に忘れました~。写真館のアップは明日になります。ごめんなさい。

気を取り直して・・・
愛車が突然エンストしたので、現在修理中です。
それで代車で借りているのがカローラワゴン。お店にいる間に車を交換していただいたので、どうしても帰りに2ワンのクレートを乗せられる車でなければなりません。それでこの車に。
久しぶりのマニュアル車、久しぶりの日本車なのでいろいろ大変です。マニュアル車も慣れてくると楽しくなるのですが、勘を取り戻すまでがヒヤヒヤでした。ああこういう感じだったなあって。スピードダウンするとエンストしそうでなんだか怖い。それからワイパーとウィンカーが逆なのになかなか慣れない。うっかり交差点でワイパーを動かしてしまったりね(笑)。
明日には直ってくるそうです。明後日土曜日の朝はもしかしたら雪?スタッドレスタイヤじゃないと怖いですからね。必ず明日中には戻して欲しいなあ~。
1月1日に携帯を新しくして初めて撮ったのがこの画像です。私の愛車早く戻ってこい!!それにしてもシンプルな車!日本車とは違うなあ~。
opel

似てる?

ひなちゃん、はるちゃん母娘と花梨ちゃんが遊びに来てくれました~。
同じ時に偶然、銀太の姉弟で同じブラタンのウランちゃんも~。似てるかな?
niteru

こちらは華と銀太。
hana

ここのところお店の事で頭を悩ませている事があります。悪い事ではなく、むしろ前向きなことなのですが・・。できるかどうか・・・。はっきり決まったらご報告します。

銀太、好き好き攻撃を受ける

銀太アボアストップ4日目。今日の出来は98点。お客様も「あれれ?銀ちゃんは?」と言いながら入ってこられる感じでした(笑)。さらに銀太がいるのを見て、「銀ちゃんどうしたの?」って。
そのくらい静かでした。
でも、最後にちょっとだけ吠えたので2点マイナスです。もう少しで卒業かな?頑張れ、銀太!!

そんな静かな銀太は今日はチビダックスちゃん達の子守係でした。好き好き攻撃にも耐え、口の中まで舐められていましたが、時々血が騒ぐのかまるで獲物を追うように追いかけていました(笑)!お互いにいい運動になったようです。
華はそんなチビちゃん達から逃げるように椅子の上に避難していました~。
ami

hana

新しいデザートメニューを考え中です。こんなのはどうかな?
アツアツに焼いたパンプディングの上にバニラアイスとチョコレートシロップそれにちょっとだけシナモンをかけてみました。なかなか美味しいです。今週末くらいにはお出しできるかな?
pudding


帰り道で愛車がエンストしました・・・・。信号待ちをしていたら、急にパタッと。慌ててキーを回すとエンジンがかかったのでよかったのですが、どうしたのでしょう。早速、自動車修理工場に電話して様子を伝えました。明日見てもらう事になっていますが、お店まで大丈夫かな?ちょっと不安。新車から6年。走行距離8万キロです。まだまだ頑張ってもらわないと。

鴨多すぎ・・・

kamo

荒川に白鳥が飛来する場所があります。今ではその場所がかなり広範囲になっているらしいです。
今日は一番たくさん集まるという場所に行って来ました。華も連れていったのですが、駐車場に犬禁止の看板があったので車の中で留守番です。
白鳥の数は100以上だそうですが、今までよりは少ないかな?あちこちに分散しているせいでしょうか。それにしても鴨が多すぎです。餌付けをしているからどんどん集まってしまうのでしょうね。
ginta2

しばらくぶりにここに来て、母のことを思い出しました。11年前の2月、母と一緒に白鳥を見に来ました。その1ヶ月後に病気がわかり3ヶ月後に亡くなりました。思い出の場所になってしまいました。

午後から暖かくなったので銀太を連れて公園に散歩に行ってきました。銀太の散歩は疲れます。あっちに引っ張り、こっちに引っ張り、しかも勢いがいいから大変・・・・。
芝生でボール投げしても夢中になりすぎてすっごいジャンプ!!ボールを持つ手にも噛みつく勢い・・・。はぁ~、危なかった!!
携帯で写真を撮ってみました。
ginta

ginta

そして、帰ってからのお掃除・・・・。これが一番大変だった~。今日の収穫です。まるで鳥の巣です・・・。
ke

昨夜の華と銀太。こんな恰好で寝ていました。こたつの横です。娘の背中にくっついて。
kotatu

装着3日目

銀太は金曜日からアボアストップを装着しています。
今まで5,6回シュッとやられて、その度に何が起こったのかわからずキョロキョロしていました。
今日で3日目。お客様がドアをチリンチリンと鳴らして入ってこられても、チラッと見るだけで吠えません。なんか調子が狂っちゃうくらい静かです。ちょっと凹み気味の銀太が可愛そうになったりして~。でも、その度にいっぱい褒めてあげていますから、銀太もまんざらでもないみたい。後何日か頑張れば付けなくても大丈夫そう。
問題は華です。さて、華にはどんなふうに使ってみようかな?
銀太の得意ポーズ(笑)。ふんぞり返ってえらそうです!
ginta

今日は昨日までとは打って変わって暖かい日でした。ストーブも途中で消えていましたが、気にならないくらい暖かでした~。むしろ厨房は暑いくらい。3時過ぎにまた点けようかなとしていたら、ニューファンのマック君がご来店。暑いの苦手だから点けないで~!って(笑)。それほど暖かかったのですね。

明日は定休日。の~んびりしましょっ!

初めてのお客様

それは昨日来てくれたウサギさんです♪名前はシナモンちゃん。
sinamon

銀太もダックスのベック君も興味津々。何か違うニオイがするのでしょうね。
コッカーもダックスも猟犬の血が騒いだのかなあ?
ベック君、相当近づいてニオイを嗅いでいたら、シナモンちゃんの反撃を食らった・・・その後ちょっとシュンとしていたのが可笑しかったなあ。ウサギは結構強い!!

今日はダックスに囲まれた銀太。アボアストップも付けられてちょっとへこみ気味でした~。でも、効果ありです。
ami

stop

アボアストップの威力は?

銀太は毎日看板犬としてお店に繋がれていますが、お客様が入ってこられた時に必ず吠えます。もうお馴染みのお客様でも吠えます、一応・・・。店内の客様にはもう吠える事はありません。
なんとか最初の吠えを押さえたいと思い、アボアストップを購入しました。ちょっと試してみたいと思います。効果はいかがでしょうか。
華はと言えば、もっともっと吠えますので、華にも試してみます。
お客様で「うちの子、吠えちゃうので・・・」という方がいらっしゃったらお貸ししますので、試してみてください。とりあえず華と銀太で試してからね。
stop


今日は少し暖かい日でしたね。ずっと気温の低い状態が続いていましたので、特に暖かく感じられました。お店も東から朝日が入り、気持ちよかったです。開店前のお店の様子です。華と銀太は思い思いに遊んでいます。
asa

小豆がまだ残っていたので甘~く煮ました。今週末もぜんざいをお出しできるかな?
↓ぜんざい調理中です!!(笑)簡単!!
nabe

明日からフォカッチャサンド登場です。お試しくださいませ~。ドキドキ!!

やっとすっきりしました!

昨年11月から隣の空き地は工事用土置き場になっていましたが、この週末できれいに運び出され、やっともとの眺めに戻りました。
あ~、すっきりした!!なんとなく圧迫感があったんですよね。
早く草が生えて、またドッグランもどきにならないかな(笑)。ウチの土地じゃないんですけどね。
toti


ちょっとお知らせです。
明日は移動お風呂屋さんが来ます。そろそろきれいにしたいけど、うちではちょっと~という方、どうぞいらっしゃいませ~。
今週土曜日は愛犬撮影会が行われます。11時からと3時からは空いていますので、よろしかったらどうぞ~。メールか電話でお申し込みください。
早速、11時よりメイプルちゃんのご予約をいただきました。ありがとうございます。15時からはまだ受付中です。
今日の華と銀太です。
hana

華、すっきり!

今日はお休みだったので、午後から華だけ連れて公園に散歩に行きました。かなりボサボサになっているし、シャンプーもしなくちゃいけないし・・・なので、心おきなく外の散歩をさせました。
銀太がいないとのんびり散歩が出来ます。伸縮するリードをつけての散歩も前に行ったり、寄り道したりであまり引っ張る事もなくとことこ歩きます。今日は暖かかったので、とても気持ちのいい散歩になりました。一周約1キロのコースを三周しました。
sanpo

帰ってからは大変・・・。そのままバリカンかけてシャンプー&ドライング。ピカピカツヤツヤきれいになりました~。でも、すぐに汚れちゃうのよね・・・。
hana

華も銀太も足のトリミングは自分ではできません。最後にやってもらったのが10月だから、2ワンともかなり足は太くなっています。そろそろトリマーさんにお願いしなくちゃ。

すっかり忘れてた~!!

今日は華の4回目の誕生日でした・・・・。すっかり忘れていました。
ごめんよ、華。
誕生日だからって何にもするわけじゃないけど、過ぎてから思い出すのも可愛そう・・・。今日中に思い出せてよかった!!ありがとう、りえぴ~さん。

というわけで今日は華の写真を引っ張り出しましょう。
うちに来た日!!2002年4月6日
hana1

6ヶ月、軽井沢にて。フワフワ真っ白。
hana2

満1歳。トリミング直後。
hana3

hana4

バッサリ!
hana5

銀太が来た!!2004年8月
hana6

もし、華がいなかったら今の私はありません。カフェを始めようなんて思いもしなかったかも。もちろんたくさんの犬仲間との出会いもなかったでしょう。華との出会いは大きな節目でした。華に感謝です!!

戌年らしく

年始の営業を開始して初めての週末。戌年らしい?一日でした。たくさんのワンちゃんにご来店いただき賑やかでした。
ブルちゃん達のゲリラ襲撃にはいつもびっくり&にっこりです。いつもありがとうございます。
顔はいかついけど、優しいのよね~。
donguri


今日は7日。七草粥を食べる日ですね。
本当は朝食べるのかな?でも、朝はみんな揃わないから夕ご飯でいただきました。無病息災を願って?食べ過ぎの胃を休めるために?いろんな意味でとにかくいただきました~。美味しくてまた食べ過ぎた~。

寒いですが、暖かい・・・

そろそろ薪が少なくなってきたので、大工さんに「薪お願いしま~す」とお伝えしたところ、今朝たくさんの薪を用意していただきました。ありがたいなあ~。よかった、これで心おきなくどんどん燃やせます。このところの寒さは異常なので、バンバン燃やさないと暖まりません。暖かくしてお待ちしております。
薪割りの後、ストーブの前でコーヒーを飲んでいた大工さんは「ここに低いテーブルがあるといいよね~」と言いながら帰りましたが、午後持ってきてくれました、手作りのローテーブル!!ストーブの前に椅子を並べていますが、ちょっとカップなど置く場所が欲しいと思っていたので助かりました。低すぎるような気もするのですが、まあいいでしょう。皆さんもどうぞお使いください。画像りえぴ~さんからいただきました~。
table

9日(月)成人の日までの特別メニュー「ぜんざい」です。こちらも撮影はりえぴ~さんです。
zennzai


昨日までボサボサだった銀太の頭、昨夜バリカンかけました。寒いかなと思ったけどついでなので身体も。すっきりしました。皆さんから「銀ちゃん、痩せた?」って聞かれるので、久しぶりに体重を計ってみました。銀太9、6キロ。華9キロ。2ワンとも200gずつ痩せていました。華はちょうどいいけど、銀太はちょっとあばら骨が気になります。少しフードを増やそうと思います。朝晩カップ1ずつにしてみようっと。
ginta

hana


お店の隣の空き地に置いてあった工事用の土の運び出しが始まりました。3連休はストップして欲しいとお願いしたのですが、工期の関係でどうしても土曜日、月曜日は作業をしたいということです。お客様にはご迷惑をおかけします。極力、お客様の邪魔にならないように作業をするということなので、ご了承ください。駐車場は今まで通り確保できます。
終わればまたのびのび空間が広がります。早く元に戻って欲しいなあ。<

仕事始め

105

写真で報告!!

いよいよ営業開始です

ゆっくり休ませていただきました~。でも、あっと言う間に終わってしまった冬休みでした。
いよいよ明日から営業開始です。身体が付いていくかな~。

いくつかお知らせがあります。
ナンドッグが都合によりお出しできなくなったので代わりにフォカッチャサンドを加えました。フォカッチャの間にレタス、ベーコン、目玉焼き、チーズを挟みました。600円。但しメニューに仲間入りするのは来週になります。
menu1

ピザをミックスだけでなく、ツナ&オニオンをプラスしました。800円。

寒い時期は生ビールをストップしているのですが、やっぱり缶ビールくらい置こうかなと思います。とりあえずキリンクラシックラガーあります。美味しそうだったので(笑)。450円也。

ご来店のワンちゃんに手作りクッキーをプレゼントします。先着60ワン様です。但し、3ワン以上お連れの場合は2つまでとさせていただきます。

9日まで特別メニューとして「ぜんざい」をお出しします。コトコト煮た小豆と家で搗いたお餅を使いま~す。小さめのお餅2個入り、漬け物、お茶付きで480円。
「おしるこ」と「ぜんざい」の違い・・・・小豆のあるなし?

では、ご来店お待ちしております!!今年もよろしくお願いします。

念願叶って・・・

ginta

雪遊びをさせてきました。この銀太の顔!!あまりにひどい・・・・。
新雪に顔を突っ込んだ途端これです。かなり寒かったですが、華と銀太は元気に飛び回り雪の中を走り回っていました。
だんだん服にも雪が積もるし、お尻には雪玉ができちゃうし、華が震えだしたので短い時間で退散してきました。
あ~、おもしろかった!!銀太の顔最高でした♪
yuki


そんなわけで箱根駅伝の復路はほとんどラジオでの応援になりました。順天堂のアクシデント、駒沢のブレーキ、そして亜細亜の堅実な走り・・・今年は順位が目まぐるしく入れ替わって見ている方(聴いている方)にはとても面白い展開でした。関係者の方達は大変だったでしょうね。亜細亜大学、29回目にして初優勝!!おめでとう。今年も箱根を堪能しました~。

箱根駅伝

箱根駅伝大好きです。人間の力ってすごい!!東京から箱根の山の上までたすきを繋いで登ってしまうんです。変なところに感心しているかな?
大学生の一生懸命な姿、それぞれのドラマなんとも感動します。
今日の往路は順天堂大学が最後の山登りで逆転勝利。日大は期待のサイモンがブレーキになって・・それでも頑張って5位。なんて書いていたら切りがないですね。明日の復路も楽しみです。

新年早々ご来店のお客ワンにお年玉をプレゼントしようと今日はクッキーを焼きました。一つが大きいので、いくらも焼けず結局60個くらいしか作れませんでした。先着順にプレゼントします。どうぞ遊びに来てください。特別メニューおしるこも9日まで登場します。
携帯画像で済みません。
hana


午後からホームセンターに買い物に。戌年だけあってかペットショップにはたくさんの子犬がショーケースに入っていました。でも、最近ここのホームセンターでは純血種同士のミックス犬がやけに多い。チワワ×ダックス、キャバ×チワワ・・・キャバ×コッカーもいました。大型犬同士バーニーズ×ゴールデンも。この子は身体全体が白くて、ところどころに黒い斑点が。白?不思議です。
私がここで純血種のミックス犬のことについてとやかく書くのは止めておきますが、どういう事情でこういう子たちが産まれているのかは考えます。ブリーダーの役割とは何なのでしょうか?純血種としてよりよい素質を持った子孫を残すためのブリーディングであって欲しいと思うのですが。

あけましておめでとうございます

sinnnenn

2006年も華&銀太&カフェミントをよろしくお願いいたします。
今年は戌年ですね。益々ワンコ人気が高まるのでしょうか。

ず~っと前から犬好きの私が新年に買う本といえば「愛犬の友」です。新年号はかなり分厚くほとんどブリーダーさんの宣伝みたいなものです。でも、とても面白く参考になるんですよ。まあ、かなりの犬好きしか買わないでしょうね・・・。
読者の投票によく今年期待する人気ベスト20犬種特集が載っていました。1位からMシュナ、トイプー、Mダックス、ジャックラッセル、パピヨンの順でした。やっぱりさすが人気犬種というところが並んでいます。コッカーはというと圏外の26位でした。そんなところかな。あまりブレイクして欲しくないと言うのが本音なのでちょうどいい感じです(笑)。
お店に持っていきますので、ご覧ください。
akikenn


祝!浦和レッズ天皇杯優勝!!ついにやりました。久しぶりにサッカーをゆっくりテレビ観戦、そしてレッズの優勝。こんなに嬉しい事はありません。天皇杯優勝は25年ぶり、Jリーグ発足後はもちろん初めてです。おめでとう。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR