皆さん、よいお年をお迎えください

ついに大晦日です。去年の大晦日は大雪が降ったのですよね。用事があってお店に行った帰り道が大変だったのを覚えています。今年は静かな一日になりそうです。
連日何かと忙しく華と銀太はずっと家の中です。でも、昼寝をしたり、喧嘩をしたりで楽しく?やっているようです。気がつけば、銀太の頭の毛だいぶ伸びてオールフロントの7・3分け・・・あれ?めろう君と同じになってる(笑)。休み中にトリミング&シャンプーしなくちゃね。

昨日は餅つき。10キロの餅米が美味しいお餅に変身しました。お手伝いも来てくれたりして、約4時間で終了。
しっかし、こんなたくさんのお餅とても食べ切れません。ということで新年早々は特別メニューで「おしるこ」でも出そうかなと考え中です。

今年は社会的にも個人的にもいろいろと悲しい出来事があった一年でした。人生で一番辛いのはやはり最愛の人を失うことです。たくさんの人が突然の事故や事件、病気で大切な命を失いました。ご家族の苦しみは到底想像できないくらい大きいものでしょう。それでも残された家族は生きていかなければならない。時間をかけて少しずつ乗り越えて前向きな気持ちになっていくのですね。

来年が平和でいい年でありますように。
飼い主さんもワンちゃんもみんなが健康で幸せな一年が過ごせますように。
皆さんよいお年をお迎えください。
hana


やっと

先日のコッカーオフ会のアルバムが完成しました。ミントのHPのトップからお入りください。
たくさんの写真の中から選ぶのが一苦労!!かなり目が痛くなりました~。
でも、これで一つ仕事が終了!!肩の荷が降りました~(笑)

カレンダー

とあるパンフレットに華の子供のころの写真を使っていただくことになりました。どんなパンフにどの写真を使っていただいたのかまだわからないのですが、楽しみです。
採用のお礼ということで、昨日華と銀太のカレンダーが送られてきました。来年の4月から9月のカレンダーなので活躍するのはだいぶ先になりそうです。それぞれ11枚ずつ。そんなにあっても~・・・・。誰かにプレゼントと言っても、自分のワンコならともかくよそのワンコの写真じゃあね。でも、もしもらってくれる方がいらっしゃったらプレゼントしますので、メールでもくださいませ。お店に取りに来られる方に限らせていただきます。大きさはA3サイズです。華、銀太どちらがいいかも書いてくださいね。そんな方いらっしゃるかな~?
hanaginta


今日はお店の掃除と事務処理です。
予想以上に時間がかかってしまい、掃除が終わってお昼を食べ終わったのが3時でした。
お昼は冷蔵庫の整理も兼ねて、パスタを作りました。私は断然オリーブオイルと塩味のパスタが好きです。にんにく、ベーコン、なすがあればもう最高です。時々無性に食べたくなってよく自分で作ります。今日はピーマン、タマネギも入れてちょっと贅沢♪カメラ持っていなかったので携帯画像で。
pasta

その後、伝票整理がおわったのが5時近くなってしまいました。まだまだ仕事はあるのですが、途中で止めて帰ってきました。続きの仕事は家でやることにします。できるかな~?

コッカーのクリスマスオフ会の画像CDがやっと読めるようになり、アルバム作りを開始しま~す。参加者の皆さん、もう少しお待ちください!!お知らせしたいことももあるので、完成次第メールを差し上げます。よろしくお願いします。

本日は・・・

昨日の静けさの中とは打って変わって、雑踏にまみれてきました。
たまには都会の風に吹かれるのもいいかな?

ランチは銀座でふぐ刺し、ふぐ鍋、ふぐ雑炊のふぐづくし。
その後、日の出桟橋からアフタヌーンクルージング。
tokyobay


東京駅から有楽町までのお散歩。そうです。東京ミレナリオ見てきました!
ミレナリオとはイタリア語で「千年祭」という意味だそうです。
今年が最後と言うことなのですごい人でした~!!
tokyo


ただ一つストレスになったことが・・・。
バスの後ろの席の二人組の女性・・・・ずっと聞こえるくらいの声で他人の悪口ばかり言い続けていました。聞きたくないけど聞こえてしまいすごいストレス!!
おまけにランチの席では仲居さんに文句ばかり・・・鍋も勝手に手をつけて、そのテーブルだけは別行動。あ~、一緒の席にならなくてよかった~!
自己中心的な言動ばかりで、もう~近づきたくない!って感じでした。あんな人にはなりたくないな~って、つくづく思っちゃいました。

それ以外はとても充実したいい一日でした!!

明日はお店に行って、掃除やら在庫の整理やら伝票整理やら・・・たくさんやることがあります。二日間遊んでしまいましたからね。
華と銀太を連れて行こうと思います。仕事の邪魔になっちゃいますが、いないのも寂しいんです(笑)

雪山へ

yama

yaa

久しぶりの雪山に。昼間でも氷点下・・・寒かったけど最高でした!

2005年お世話になりました!

hana

今日で2005年の営業は終了です!!早いって!?
本日用意しておいた20個のクリスマスプレゼントは全部お渡しすることが出来ました。たくさんのワンちゃんに来ていただいて感謝感謝です!!ワンちゃん達~、お味はどうでしたか?(笑)

お陰様で2005年も楽しく過ごすことが出来ました。
お店としての課題は山積みですが、去年よりも少しだけ前へ進んだかな?
いつも思うのですが、自分一人では何もできません。忙しいのにお手伝いしてくれているスタッフ、お客様、お客ワン、いつも応援してくださる埼玉コッカーズの皆さん!!カメラマンさん、お風呂屋さん、グッズでお世話になっている皆さん、大工さん・・・まだまだたくさんの皆さんに支えられてなんとかやってきているなあという事を実感します。皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

華と銀太もよく頑張りました。毎朝、無理矢理連れてこられているのにお店では元気一杯です。
銀太は毎日看板犬としてまた番犬としてお店で頑張っています(笑)。華は時々ですが、お客様にご挨拶ができるようになりました。
HPで華と銀太を見て、会いに来てくださるお客様もいらっしゃいます。
この子達がいてくれているから私も頑張れているかな?ありがとね、華!銀太!

閉店して片づけが済んでから、今日は特別にケーキをご馳走しました。
夢中です!!
cake


クリスマスオフ会のビンゴ大会でいただいたプレゼントのご披露です!!お店に置くのにちょうどいいものばかりでとても嬉しいです。かわいいでしょ?ヒメちゃんのママさん、パパさんありがとうございました!!
present


そうそう、朝嬉しいお電話♪
銀太の同胎の姉弟犬ウランちゃんが本日見事チャンピオンが完成したそうです!!ゆうこさん、ウランちゃんおめでとう!!

さて、明日からお休みです。仕事はたくさんありますが、とりあえず明日は山へ、明後日は都会に行って来ます。

いよいよラスト一日!!

いよいよ明日一日を残して、今年の営業が終わります。
急に思い立って、明日ご来店のワンちゃんに感謝の気持ちを込めておやつをプレゼントしようと思います。
夕食を食べた後で作り始めたのですが、いろいろ失敗して日記を書くのも今になってしまいました・・・。もう止めようかなとも思ったのですが、せっかくラストの日だから何かしたい!!と再度挑戦しました。結局出来上がったのはヨーグルトレーズンブレッドです。カットして20ワン分位ご用意できると思います。そんなにたくさん来てくれるといいなあ~。お待ちしております。

ところで今日はお店にカメラを忘れてきてしまいました。お客ワンの写真もアップできないし、おやつの写真も携帯画像です。ごめんなさい。
cake


昨日12月23日はカフェミント・Aコッカークリスマスオフ会でした。
今年はスタッフ含め33人、28コッカーの参加になりました。たくさんのご参加ありがとうございました。
私も緊張と興奮?で朝は3時半に目が覚め・・・あれこれとイベントの段取りが頭をよぎり大変でした(笑)。もちろんまた寝ましたが。
楽しいおしゃべり、好プレー、珍プレー、熱気のフリマありでほぼ一日がアッと言う間に過ぎてしまいました。

うちの華と銀太ときたら、もう期待はずれでがっかり・・・。というかあまり期待はしていなかったのですが。せめて「来い大会」ではすぐに駆け寄り抱っこできると思っていたのに、銀太はどこかへ行っちゃいました。脱走です・・・。探し当てると他の飼い主さんのバッグの中をあさっていました。まったくもう!!結局すべてのゲームで2ワン共に1回戦敗退となりました・・・・。まあ、盛り上げ役ってことで(笑)!

何かと忙しく写真を撮っている余裕はありませんでした。娘が何枚か撮ったようです。プロカメラマンさんからCDをいただきましたので、冬休みにでも整理してアップしようと思います。何しろ4、500枚はあるようなんです・・・。

詳しい報告はまた後ほどということでお許しください。
2枚だけ紹介しておきましょう。
来い大会・・・頑張る!
off1

一発芸を頑張るばち君とぶぅ君と・・・それ食べたいなあと見つめるグリちゃん
buu

皆さんに協力していただき、なんとか「成功」と言えるかな?
皆さんにも楽しんでいただけたようですし、私自身もとても楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました。今はやってよかったなあ~と思っています。また、来年も?・・・それはどうかなあ(笑)

冬至

今日は冬至。毎年柚子湯に入っていたのですが、今年は忘れてしまいました。
そういえば、お店で柚子をいただいたのです。持ってくればよかったなあ・・・。
kotatu

普通の柚子に見えますが、こんな大きさです。すごいでしょ?
okara1


今日は一日冷たい風が吹いて、とてもお散歩どころじゃないお天気・・・。
暇だったので、明日の準備を頑張りました(笑)
ストーブの上でお肉の煮込みです。店内中がワインのいい香り~♪ほろ酔い気分でいろいろ準備をしました。

さて、明日のお知らせです。
明日はコッカーオフ会のため一日貸切にさせていただきます。
オーナーの我が儘で申し訳ありません。
土曜、日曜で今年最後の営業になります。皆さんのお越しをお待ちしております。

コッカーオフ会にご参加のみなさんへ
いよいよ明日です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
今夜は早く休んで体調万全でご参加くださいね。遠方からご参加の方がたくさんいらっしゃいます。
安全運転でお願いします。楽しい一日にしましょう!!

ストーブの前で

ダックスのおチビちゃんたちと記念撮影・・・なかなかうまく行きませんでした。
ele

こちらは華と銀太。さすがにおやつで釣れますから、簡単。
華の足先が相当汚れています。今夜やっとシャンプーしました。9時から開始で終了は10時半。
こんなに白かったのねというくらいきれいになりました・・・。それにかなり足が太くなりました。銀太と同じくらいのボリュームかな?
トリミングしてかっこよくなっためろう君が寄ってくれました。フルコートを目指している途中です。ずいぶん伸びたね。お手入れ大変そうだけど、苦労のし甲斐があるかな。銀太と同じくらいの大きさです。
hana

ラストスパート

今年のお店の営業もあと6日となりました。新年は5日から始めるのでなんと10連休・・・・休みすぎ?ですよねえ~。
28日くらいまでやろうかなとも思いましたが、27日は第4火曜日だし・・ということで、「え~い、休んじゃえ」って感じです。
年末年始はみなさんもお忙しいでしょうしね。
今年最後の6日間、頑張りましょう。皆さんも寒いですが、是非遊びに来てください。

23日のオフ会の準備で何かと忙しい一日を過ごしました。華と銀太もだいぶ汚れていて、華なんか足先の色が灰色になっています。銀太も同じように汚れているはずなのに目立たないのよね。
このままじゃオフ会でもちょっとお恥ずかしいので今日は銀太だけシャンプーしました。確かに足先からは茶色い水が出てきました。華も23日までには洗わなくちゃ!!
hana

快適でした

朝から大工さんに来ていただき、煙突の先に付けた金網をはずしてもらいました。今日は燃え具合もバッチリ、ニオイも煙もなく快適な一日でした。外はとても寒かったようですが、店内はポカポカで暖かかったです。帰りの車の外気温は-4℃。ホントに寒かったのね。

ついでに大工さんに回転式の椅子の修理もお願いしました。
以前、飼い主さんが肘掛けにリードを掛けて席を離れた時に、ワンちゃんが飼い主さんを追おうとして椅子を倒してしまったことがありました。
かなり重い椅子なのでお客様のワンちゃんや側に繋がれていた銀太が怪我をしなくて本当によかったのですが、その衝撃で回転部分が壊れ、ついに昨日はガタガタし始めました。
大工さんに見ていただきましたが、直すのは難しいようです。結局回転板を取り外し、固定していただきました。回転板はお持ち帰りで修理してくれるそうです。直るといいのですが。というわけで、回転式の椅子は1脚固定式に変身しました。ご了承くださいませ。

お客様にお願いです。ワンちゃんのリードはできるだけ壁際のフックにつないでください。特にご自分がお席を離れる時はご注意ください。よろしくお願いします。

朝からそんなことをしていると開店前からお客様の車が続々と・・・。かなり焦りましたが、嬉しいことです。ありがとうございました。

昨日の日記にも書いたタイム君とクリムちゃんそしてゆずちゃん3姉弟・・・・可愛かった~!!

今日の銀太です!
ginta

ginta1

ストーブが・・・

最近やけに店内が煙たくなります。
よく見ると煙突の上の方から煙が漏れていたので設置した大工さんに来てもらいました。
たぶん・・・煙突の天辺にスズメ除けのために付けた金網にススがついて空気の抜けが悪くなったのだろうということでした。
明日の朝、金網をはずしてもらいます。
それからやはり煙突の内側にもススやヤニが着くそうです。これは時々ガンガン燃やして、そういう物を溶かす?燃やす?しかないみたいです。
電気やガスと違ってやっぱり薪ストーブは手間がかかります。そこが魅力と言えば魅力です。
なかなか奥が深そうなので、これからうちのストーブの個性を見つけて付き合っていきたいと思います。

明日はウチの店が橋渡しになって?いいご縁があったタイム君とミントちゃんがお店でご対面します。1月にミントちゃんの弟になります。ミントちゃんはもう何回かタイム君のお家に行って会っているそうですが、タイム君がお店に来てくれるのは初めてなのでとても楽しみです。生後2ヶ月のダックスちゃんです。姉弟揃ってのご来店です!!掲示板からお写真お借りしました。
time


朝、時間があったのでオレンジのシフォンケーキを焼いてみました。だんたんコツが掴めてきました・・・今頃?(笑)
cake

冬の薔薇

寒いですが、庭には薔薇の花が咲きました。さすが四季咲きです!
アブラハムダービーはこのまま開かずに終わってしまうかもしれません。咲いてくれるといいのですが。
rose


明日は移動お風呂屋さんが来ることになっていましたが、急用が出来て来られなくなってしまいました。シャンプー、爪切りを予定していた方がいらっしゃったらごめんなさい。
次回の来店は22日木曜日になります。よろしくお願いします。

霜柱・・・

ここのところ真冬の寒さが続いていますね。今朝はアプローチ脇の花壇に霜柱が立っていました。
simo

銀太の弟メロ君が遊びに来てくれました。ついに銀太は体重で抜かれてしまいました。身体の大きさはまだ銀太の方が少し大きいようです。ということは銀太が痩せているということ?もう少しフード増やそうかな~。
メロ君トリミングからまだ一ヶ月というのにもうかなりモッサモッサしていました。小熊ちゃんかニューファンのパピーって感じ♪
頭はオールフロントの7・3分け?になっていました!!いいところのお坊ちゃんみたい(笑)なんだか人間ぽいです。
メロ君は華のことが気になるみたいで、怒られても怒られても近づいていきます。華もだんだん慣れてきて、怒りながらもそんなに嫌がってはいない感じ。華は怒りっぽいのであまり他の子と遊ばせられないのですが、メロ君なら安心。
でも、華が時々怒ってガウって声を出すと、銀太がどこからともなくやってきてメロ君に飛びかかります。「華ちゃんに何するんだ!!」って感じなのでしょうか?いつも喧嘩して、華にやられているくせに、こんな時はやっぱり味方するのかな?それとも今形だけでも助けておかないと後で怒られるのかな?
メロ君、クリスマスオフ会前にトリミングして、すっきりしてくるそうです。楽しみだなあ~。
mero

寒かった~

月火のお休みはあっと言う間に終わってしまいました。ほとんどをコッカーオフ会の準備にあてていました。
そのせいでというわけでなく、寒かったので結局2ワンのシャンプーは見送りです。まあ、いいや。

昨日、やっとこたつを出しました。去年使っていたこたつ布団とマットは誰かさんがオシッコしたり、噛んで破いたりしてしまったので捨ててしまったんです。それにコードもガジガジに囓られて危険な状態でした。新しいのを買ってきてやっとまた暖かい生活ができるようになりました。こたつ最高!!
華と銀太は早速潜って気持ちよさそうに寝ています。熱くなると、のこのこ出てきてフローリングの上に寝ています。銀太はすぐに出てきてしまうのは、若いから?黒いから?(笑)
今年は少し成長したのだから、オシッコ&カミカミは止めて欲しいなあ。
kotatu


買い物の帰りに陸橋の上から山を見ると、日光も赤城も浅間も真っ白でした。特に浅間山は下の方まで真っ白!!かなり降ったみたいですね。明日からも寒そうです。

華と銀太

hana


可愛く撮れたので。親ばかで済みません。
華の手足は汚れが目立ちます。だいぶ黒ずんできたような・・・。
今度のお休みはシャンプーしなくちゃ!また重労働だ~

コッカーオフ会の準備もしなくちゃいけません。今のところまだすべては私の頭の中にあります。そろそろ形にしなくては・・・。大変だ~。当日フリーマーケットなどやってみようかなと思っています。参加者の皆さん、お知らせHP注目です!!ご協力をお願いします!!

ラッピングいろいろ

午後1時半から4時の間、ラッピング講習会でした。
今日の作品はこんな感じです。先生が時期にあった課題を持ってきてくださいます。見ていても楽しいですよ~。
bin

生徒さんが持ってきたツリーとリースです。やっぱり手作りはいいですね。ツリーだけお借りしてあります。
tree


ご注文いただいていた大型犬(ジャーマンシェパードのアキラ君)のお洋服が出来上がってきました。何しろ胸周り90cm!!着丈65cm!!とにかく大きいです。奥はフリース地です。これでどちらも3200円也。安いですね♪
アキラ君のパパ&ママ、お洋服できてますよ~!!2種類できたのでどちらでもどうぞ。もちろん両方でも(笑)
akira


明日は愛犬撮影会の日です。2組の方にご予約いただいています。
その前後11時から13時と4時以降ならばお試しも可能です。いかがですか?
mizu

明日のお知らせ

明日は午後1時半よりラッピング講習会が行われますが、若干お席も空きますので、貸切ではなくお客様にご利用していただけるようにしたいと思います。よろしかったら、遊びに来てください。

シフォンケーキがなかなか満足のいく出来に焼き上がらなくて、何度も挑戦していたのですが、Flickママさんやアピィのママさんのアドバイスによりようやくよく膨らみました。調子に乗って続けて2つ焼いてみました。
紅茶のシフォンとプレーンシフォンです。プレーンシフォンは家用なので早速カットしてみましたが、中の方に大きな気泡ができていました・・・。
あれれ?紅茶の方は大丈夫かな?明日切ってみて、大丈夫ならばラッピング講習会のケーキセットとしてお出ししようと思っています。
味は保証付きです!!
cake


先ほどメールを受信中にPCがフリーズしてしまい、受信中のメールが全部なくなってしまいました。もし、このブログをお読みの方の中に今朝以降メールを送っていただいた方がいらっしゃいましたら、申しわけありませんが、もう一度送ってください。誠に申しわけございません。
お詫びのしるしに銀太です!!
ginta

銀太・・・ヒヤッとさせる

昨夜、銀太がまたやらかしました。
2階に住んでいる華と銀太はプライベートルームには立ち入り禁止のはず・・・・が、銀太が入ってました。
少し開いていた襖の隙間を自分で開けて入ったようです。部屋にあった人間用の外傷用化膿止めの軟膏を一つ食べてしまいました。気づいたのはアルミのチューブをクチュクチュ口の中で噛んでいたのと、耳が軟膏で白くカビカビになっていたからです。
やられた~と気づいたのが、夜の8時頃。どうしようかと思いましたが、そのまま様子を見ることに。別に変わった様子はありませんでした。
寝ていた私はゲボゲボやっている音で目を覚ましました。銀太だ!!っと思って飛び起きて、廊下に出てみると何カ所か吐き戻した跡が・・・。
内容物がたまっている所もあったので、よく見ると何か細長いヒモみたいな物がたくさん。回虫か~?
明るいところでさらに見ると・・・なんと輪ゴムの固まりでした。私の部屋にあった輪ゴムを全部飲んでしまったみたいです。
心配しましたが、その後変わった様子はありません。吐いたのがよかったのでしょうか。全く心配かける銀太です。
襖を開けられないように対策しなければ・・・・。
ginta2

山は雪・・・

遠くの山はすっかり雪化粧です。いよいよ雪山に行きたくなりました。
スタッドレスタイヤがだいぶ痛んできたので、今年は買い換えなくてはなりません。痛い出費ですが、しかたないですね。命に関わる大切な道具ですから。近々、新しいのが届く予定です。

毎日お撮りしている写真をHPの写真館にアップしています。月が終わるとそれをプリントアウトして、玄関正面の壁に掲示しています。
11月はお天気も安定していたので、たくさんのワンちゃんに来ていただきました。写真の枚数で290枚。同じ犬種のワンちゃんがたくさん集まった時に2,3枚のだぶりがあることがわかっています。写真を撮れなかった子もいるし、ダックスちゃんの集まりの時は集合写真しか撮っていません。総合してみても合計で300ワンちゃん以上になるようです。これは記録です・・・たぶん。こんな月が続けばいいけど、そうも行かないのですよね~。とにかくたくさんのワンちゃんのご来店ありがとうございました。
picture

ちょっとお店に行ったので、スコーンを焼こうとしたら、ベーキングパウダーが足りませんでした。家に一缶あるんです。家で焼こうと道具一式を持ち帰ったら、今度は無塩バターをお店から持ってくるのを忘れました・・・・。
あ~あ、何やっているのでしょうか。結局明日お店で焼くことになりました。

クリスマス仕様に模様替えしてみました。

寒いです!

朝9時の外気温4度でした。午後4時頃からは雨が降り出し、さらに寒むそう。そして帰りは3度でした。
この冬一番の冷え込みですね。関東北部の山では雪になっているみたいです。
とにかく寒い一日でした。お店の中はストーブのお陰でポカポカでしたが(~o~)

こんな日曜日はのんびりした一日でした。いつ雨が降るか分からない日でしたからね。皆さん今日はおうちでゆっくりしていたのでしょうね。そんなお天気の中遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

外が真っ暗になった5時頃、お馴染みのどんぐりちゃんが遊びに来てくれました。そのころちょうどこれまたお馴染みのグリちゃんがお帰りになるところでした。最近、いつもこんな感じ♪またまたご対面できてよかったね。
おやつ命のどんぐりちゃんとグリちゃん。厨房の扉の前から動こうとしないのが可愛い!!
ついつい何かあげたくなっちゃいます。でも、おやついっぱい食べちゃうと太ってしまうからね。気を付けないと。
厨房のカウンターから覗くと目が合うのがこの2ワンです!!いつも厨房に注目しています!
可愛い!!
扉の前でおやつを待つ華と銀太!こちらもおやつ命・・・・。
donguri


もうすぐ私と父の誕生日なので娘がフルーツタルトを買ってきてくれました。
あったかいプレゼントも♪
タルト、とぉっても美味しかったです!!
年を取るのは嬉しくないけど、祝ってもらえるのはいくつになっても嬉しいですね。
ありがとうね~☆
cake

手作りの・・・

クリスマスリースをいただきました。とても可愛くて、思わず玄関の正面に飾り付け!!
急に明るくなったような気がします。ありがとうございました。
door

玄関のこの扉・・・ステンドグラス入りの木製ドアです。私がこの建物に出会った時はもうこの扉が届いていました。輸入物です。
実は自宅の玄関ドアも本当はこんな扉にしたかったのです。でも、窓やサッシなどはアルミ枠で玄関だけ木製・・・というのはアンバランスだったことと、日本製の木製扉はすっごく高くてとても手が出なかったので諦めました。耐久性もちょっと気になりました。
まさかこんなところで憧れの木製ドアに出会えるとは思ってもいませんでした。ラッキーです。お店の上げ下げ窓も北欧製の木製窓です。

今日は寒かったのでめずらしく洋服を着て出勤の華と銀太です。
hana

いよいよ12月

今年もあと一ヶ月で終わろうとしています。本当に早いなあ。
年を取ると、時間の流れが速くなるのでしょうか。もうすぐ誕生日だし、また一つ年を取ってしまいます。
人間にとっての1年・・・ワンコにとっては・・・7,8年に当たるのかな?
となると華も銀太も去年よりも一気に年を取ったということですね。犬の寿命を考えると1年の貴重なこと!もっとゆっくり年を取ってくれればいいのに・・・飼い主なら誰でもそう思いますよね。
寿命は長い子も短い子もいます。それは運命として受け入れるしかないですが、どの子も生きている時間を幸せに過ごして欲しいと思います。

ストーブの前で銀太を撮った写真。偶然ストーブの窓に華がうつっていました。
hana

hana

今度はちゃんと華もいますね(笑)2ワンとも昨日トリミングしました。お顔すっきり♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR