撮影会でした

本日は撮影会でした。
ワンちゃん達の衣装替えもなかなか見事でしたよ~。
撮影風景です。この他、玄関前やテラス、ストーブの前などミント周辺での撮影でした。
camera


華と銀太がお世話になっているトリマーさんが見えたので、顔バリカンのかけ方をちょこっと教えていただきました。
目の下、口の周り、アゴなど難しくていつもガタガタになってしまいます。コツを教えていただきましたが、一人でうまくいくかなあ・・・・
明日続きを頑張ります。今日は中途半端で終わっています(笑)
neru


明日は移動お風呂屋さんが見える日です。足裏バリカン、爪切りだけでもやっていただけます。いかがでしょうか?

ツリーを飾ったので・・・

クリスマスツリーを飾ったので、こんな写真を撮ってみました。
ginta

昨日のプロカメラマンさんのお写真とはだいぶ違いますが・・・
hana


明日は平日ですが、2組の方に愛犬撮影会のご予約をいただいています。その後お試しの撮影をという方もいらっしゃり楽しみです。銀太の曾お祖母ちゃん「かんなちゃん」も来てくれます♪エクステ付けた粋な曾お祖母ちゃんなのよね~。

プロの腕

お世話になっているプロカメラマンさんから先日のお試し撮影会の画像を送っていただきましたので、作品集としてアップしました。カフェミントのHPのトップページからご覧ください。
↓の写真は閉店間際に撮っていただいた華と銀太です。一緒に撮りたかったのですが、白と黒はバランスが難しいみたいです。光も弱いので銀太が真っ黒になってしまいます。というわけで1頭ずつの挑戦です。
薪ストーブの暖かい雰囲気が出ていますよね☆
hanaginta


12月10日の土曜日は愛犬撮影会です。1組につき約1時間かけて森林公園で撮影します。冬の澄んだ空気の中でワンちゃんのお写真を撮ってみませんか?とてもきれいなお写真が撮れますよ。

銀太もお疲れ?

ginta

今日はトイプーちゃん達のオフ会にご利用いただきました。
ホント、どの子も可愛くて、コッカーフリークの私もちょっとフラ~ッとトイプーの魅力に取り憑かれてしまいました。可愛いなあ・・・。

通常の営業を13時から始めましたが、午後は大きいワンちゃんがたくさん来てくれました。ニューファン、ピレ、シェパード、レオンベルガー、ロットワイラー、フラッティ。同じ犬と言っても大きい子から小さい子までいろいろですね~。
どの子もみんな可愛い我が子ですよね。飼い主さんにとってはかけがいのない存在です。飼い主さんが我が子を見る目はみ~んな優しい♪

私にとってのかけがいのない存在は華と銀太。今日の銀太は接客に忙しくちょっとお疲れ気味だったようです。こんな恰好で寝ていました。
ginta2


さあ、次はコッカーのクリスマスオフ会への準備を始めましょう!

明日のお知らせ

昨日もお知らせしました通り、明日は12時までの貸切のため、通常の営業は13時からとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

今日はお試し撮影会でした。
隣の空き地があんなことになっているので、広々とした所でのお写真が撮れなくなってしまいましたが、
それでも店内、テラス、玄関前のアプローチなどで素敵なお写真が撮れていました。仕上がりが楽しみです。
閉店間際に華と銀太も薪ストーブの前で写真を撮ってもらいました。
なかなか雰囲気のいい写真が撮れました。今度紹介させていただきます。
本当に写真は時間に寄って雰囲気が変わるものです。
夕方は暗くて・・・と思っていましたが、これがまたいい感じです。
カメラマンさんが「冬は空気が澄んでいたいい写真が撮れる」と言ってました。12月10日(土)はまだご予約は入っていません。初冬の森林公園で素敵なお写真を撮ってみませんか?ぜひ挑戦してみてください。

気がついたら、明日通常営業でお出しするケーキがなくなっていました。
帰宅後、家でベイクドチーズケーキを焼きました。お味はいかがかな?
cake

いぬのきもち

去年もいただきましたが、コッカーのお友達から月刊誌「いぬのきもち」を寄贈していただきました。2005年版の1月号から12月号まで揃っていますので、暖かい店内でゆっくりお読みください。犬の気持ち・・・・なかなかわからないですよね~。少しでもわかりたい!!
inunokimoti


日曜日は10時から12時までトイプードルちゃん達の集まりのため貸切になります。通常の営業は13時からになりますので、ご了承ください。幹事さんからワンちゃん達のおやつもご注文いただきましたので、ヨーグルトレーズンブレッドを作ってみました。味見してみましたが、ちょっと暖めてバターをつけると最高です(笑)。底なしの食欲の華や銀太ならペロっと食べてしまうでしょうが、そこはトイプーちゃん達。食べきれない子もいるでしょうから、袋詰めしました。お持ち帰りできますしね。
hon


明日はお試し撮影会を予定しています。お天気は大丈夫そうですね(笑)予約はいりませんので、ご来店いただきカメラマンさんに直接、またはお店のスタッフにお申し出ください。店内外での撮影になります。どしどしご参加くださいませ。
bed

ゆっくりできなかった~

今日は朝からフル活動です。
インフルエンザの予防接種銀太とお店に向かう(9:10発)ー掃除ー仕入れ業者へ発注ーCさん登場ホームセンターで銀太をセルフシャンプースーパーへ(ここでCさんに再会!笑)ー百円ショップで買い物マックでお昼を買う運転しながらお昼ホームセンターで買い物ガソリンを入れる再び地元のスーパー帰宅(3:30)ー華のシャンプーー夕食ーお店用のハンバーグを作るースコーンを焼くーPCに向かう(9:00)  フ~目が回る忙しさだった~
特に2ワンのシャンプーが効いています・・・・。もっとやりたいことはあったのですが、これ以上はムリでした。
dish


ところでついにインフルエンザの予防注射を打ちました。予約なしでできます。2000円也。かなり痛かったです・・・。
ふく作用が出るかも・・と言われましたが、特に異常無しです。よかった~。
これで今年はインフルエンザには罹らないかな?新型インフルエンザが話題になっていますが、怖いですね。タミフルという薬も怖いかも・・・。

皆さんもこの冬風邪を引かないように気を付けてくださいね。健康が一番です!!

連休

2日続けてのお休みはリラックスできます。
お店を始める時に「飲食店が定休日あるなんてあり得ないよ。普通年中無休じゃない?」って言われたけど、それじゃあ身体が保ちません。だいたいファミリーレストランのチェーン店じゃないのですから。週一のお休みだとやっぱりきついので今のような形になりました。また、いつ変更するかわかりませんが、今のところはこれがいいみたいです。

連休一日目の今日は運転免許証の更新に行ってきました。ハガキが来ていたので、急にその気になって行ってきてしまいました。なにしろ過去に「うっかり失効」で遠~いところまで長~い講習を受けに行った痛い目に遭っているので気を遣います。誕生日の一ヶ月後まで有効になったらしいですが。

一応優良ドライバーなので30分の講習で即日交付。午前中に終わってお昼頃からメロ君と公園の散歩を楽しみました。
メロ君は銀太とお母さんが一緒の異父兄弟です。ブラックの男の子。生後7ヶ月になります。
銀太だけ連れて行こうか悩んだのですが、結局華も連れていきました。公園は広い芝生があり、ボール投げ遊びもできます。ボール命の銀太と、おやつ命の華、華命のメロ君。なんだかちぐはぐですが、3頭の動きを見ていると本当に楽しく、可笑しく、幸せ~(笑)。この子達が言葉を話せたら、何と言いながら遊んでいるんだろうな。黙っているけど、おしゃべりの声が聞こえてくるような気がしました(笑)
3時間くらい遊んだら、だんだん風も冷たくなって来たので、さよならしました。あ~、楽しかった。また一緒に遊びましょうね。れいこさん、ありがとう。
kouenn

いつもボールを持っている銀太に注目です。しかもメロ君のボールなんだけど・・・・。

ナイスなネーミング

今日は午後からブルちゃん達が続々登場でびっくりしました~。11人間に6ブル!!時間帯に寄っては座れなかったのに、なぜかタイミング良く1組ずつご到着でラッキーでした。時々入って来られるお客様もあまり見られないブルちゃんが集結しているのでびっくり。お客様的にもラッキーだったかも♪
ブルちゃん達、とてもナイスなネーミングなのでちょっとご紹介。
リキ君、銀次君、田吾作君、ボン君、初登場のジャイアン君そしてお馴染みどんぐりちゃん!!
みんなぴったり過ぎるくらいよくフィットしています♪そして、飼い主さんとブルちゃん達もよくフィットしていました!!ご来店ありがとうございました。
bull


その後の銀太ですが、足上げオシッコは今のところあの時一度だけです。ちょっと一安心ですが、これからもどうなるのか・・・。
明日と明後日は連休になります。華と銀太とのんびり過ごします。
2wan

銀太がついに・・・・

生まれて初めて足をあげてオシッコしていました・・・。ちょっとショックです。
足をあげてオシッコをする前に去勢手術をしたので、それからもずっと女の子よりもちょっと高い姿勢でオシッコをしていました。マーキングをすることもなく、安心していたのですが、今日はテーブルの足が邪魔になったのか、マーキングなのか・・・足を上げていました。
急に男の子の自覚が目覚めてしまったのかな?これからどういう姿勢でオシッコするのでしょうか。
ginta

hana


気を取り直して
ストーブで今シーズン初の焼き芋を焼きました(笑)。
湿らせた紙を巻きアルミ箔で包んで、ストーブの隅っこに置いておくだけです。細かったので1時間弱で美味しい焼き芋ができました。
午前中に試しに焼いたのは、ちょうどお友達がお客様として来てくれたので、食べてもらいました。
午後にももう一回。今度は移動お風呂屋さんと一緒にいただきました。う~ん、これぞ焼き芋!!ホクホクでとても美味しかったです。
でも、こんなことをやっていていいのでしょうか・・・うん、いいんです!!(笑)
焼き芋売り出そうかな(笑)
imo

だいさく工房です♪

だいさく工房は粘土細工でいろいろな犬種のグッズを作っています。
ご自身がバーニーズを飼っていらっしゃるので、バーニーズ物が多いかな?
カフェミントでもストラップ、タイピン、壁掛け各種、クリスマスリースなどを置かせていただいています。ぜひご覧ください。
また、オーダーで自分の愛犬そっくりな作品も作ってくれますので、だいさく工房のサイトも覗いてみてください。
daisaku

ペロリ

2ワンの家でのささやかな楽しみは夜ヨーグルトをもらうこと。
最近宅配のヨーグルトが溜まってしまって冷蔵庫を占拠しているので2ワンに毎晩1個与えています。
私がヨーグルトを持って2階に上がってくるともう大変。華も銀太もペロペロと舌なめずりが始まります。条件反射でよだれが出ちゃうのかな?華なんかソファの背に乗って早くもらおうとします(笑)。
スプーンで与えると華は上手に舐めるけど、銀太はスプーンごと口の中へ。スプーンまでカリカリやります。それに華が食べている時にも我慢できず乱入の勢いで華もヒヤヒヤです。やっと座って待てるようになりましたが・・・。
yoru

冷え込んでいます

身体が慣れるまでちょっと辛いですね。皆さん、風邪など引かないように気を付けましょう。と言ってる私も喉が痛いです。
風邪なんか引いていられないので、頑張らなくちゃ!

冷え込むので華と銀太のベッドもちょっと冬仕様に買い換えました。
大型犬用なので、2ワンが入っても余裕です。ちょっと大きすぎた?
bed

銀太:オラが仕事頑張っているから、お母さんが大きいベッド買ってくれたんだよ。
華:この間のは小さすぎたよね。
銀太:オラ、さっきちゃんとニオイ付けておいたよ。お母さんが慌てて拭いてたけどね。
華:どうも臭いと思った・・・。

争奪戦

定休日の今日は寒い一日でした。

華と銀太といえば、今年の5月にルビ母さんにいただいた河童ちゃんの争奪戦ですごい騒ぎ。いただいたその日のうちに銀太が目玉のビーズを取ってしまい私がフェルトで繕ったのですが、それも破いたのでずっとお預けになっていました。もう思いっきり遊ばせてやろうと最近また自由に遊ばせていました。
kappa

中の詰め物をどんどん引っ張り出していたのですが、最近は華との取りっこが激しいです。もうそろそろ詰め物は半分くらいになりそうです。
kappa

最後は華が銀太の耳を攻撃して終わり、その後はまた並んで寝ています。運動不足の解消にはちょうどいいかな?
次は牛さんが待っています(笑)。ルビ母さ~ん、こんな風に有効利用していますよ~。とても枕にはしてくれませんでした。ごめんね。

こちらのコメントで
ベントン母さん(ルビ母さん)から河童ちゃんと牛ちゃんの「持って待て!」させてというリクエストがあったのでやってみました。
華も銀太も「え~?なんでこんなの持つの~?」って不満顔でしたが、なんとか持ちました!!特に華の顔ったら(笑)
「ヨシ!!」の合図をしたら、慌ててくわえなおしてどこかに行ったけど、食べられないからすぐに戻ってきました。
ご褒美にたっぷりおやつをあげておきました。ルビ母さんいかが?
mote

ハードな一日でした♪

今日は華と銀太どうしようかなあ・・・・って考えていたら、2ワンも今日はどうなるのかな~?と不安そうにこちらを見つめています。朝はいつも私の動きを気にしているようです。
nikai

午前中は大勢の貸切の予定があるので銀太の居場所もないようです。となると銀太が華のクレートへ。となると華は居場所がないので、華は留守番ということになりました。華は二日続けての自宅待機ということになりました(笑)。ちょっとラッキー?

午前中10時から12時はB-HOUSE CLUBの皆さんの家族会にご利用いただきました。人間四十数名、ダックスちゃん23頭。椅子も足りないので文字通り立食という方もいました。お疲れさまです。同じ犬舎出身のダックスちゃんということでみんな似ているかな?飼い主さんも和気藹々と楽しそう♪私と娘&まゆさんは厨房とフロアで必死だったのですが、そんな楽しそうな笑い声を聞くと嬉しくなります。大変だけど、頑張ってよかった~。
bhouse


約1時間片づけをして、午後は1時からのオープンになりました。
午後もたくさんのワンちゃんに来ていただき忙しかったです~。コッカーのお友達も森林公園の散歩の後、寄ってくださいました。今日の散歩は気持ちよかっただろうなあ~。一緒に行きたかったなあ~。
皆さん、ありがとうございました。またクリスマス会でお会いできそうですね。楽しみです。

さて、明日は定休日です。自分の心の休養のために時間を使いましょう。

晴れました!

今日は撮影会なのに晴れました(笑)。よかったよかった!
今日は2組の方が森林公園にて撮影に挑戦。いいお写真が撮れたみたいです。仕上がりが楽しみですね。

2時過ぎからベルジアンシェパードグローネンダールの皆さんの集まりがあり、賑やかでした。一緒にタービュレンとスキッパーキーという子達も来てくれました。皆さんはこの犬種をご存じですか?私はカフェをやるようになって初めて知りました。大概のワンちゃんは知っているつもりですが、まだまだ知らない犬種もありますね。
集まってくださった皆さん、ありがとうございました。
off


さて、明日はダックスちゃん達のオフ会です。ミントの席数を超える40名強の方が来られる予定です。今夜も少し準備をしましたが、後は明日の朝です。頑張らなくちゃ。明日は娘が応援に来てくれます。ありがたいね。

通常営業を始める1時にはご予約が2件。コッカーのお友達も森林公園散歩の後、寄っていただくことになっています。

それから、よせばいいのに明日のお薦めランチはオムハヤシの予定です。(今日は生姜焼きでした。)ハッシュドビーフもようやく作り終わり疲れています。今夜は早く寝ようっと。

明日も頑張りましょう!

寒かったので

一日ストーブを焚いていました。ぬくぬくと暖かかったです。気持ちいい~♪
suto-bu


寒くなるとパンジーの季節。まずはビオラをいくつか買ってみました。近くの農産物直売所で安く売っています。
biara


隣の空き地。益々すごいことに。今日で土の運び込みは終わりだそうです。高いところでブルドーザーが動いていて、迫力がありました。まさに職人技で土を固めていました。もう少し固まってきたら、てっぺんに登って景色を眺めてみようっと。
kouji


明日は撮影会。2組の方にご予約をいただいています。お天気早く回復するといいのですが・・・。明日も寒そうですね。ストーブつけられるかな(笑)

秋晴れが続きました

気持ちのいい秋晴れです。こんな日のお散歩気持ちいいでしょうね。

華と銀太・・・朝から「持って待て!!」させられています。
何を持っているのかな?
motte

こんなおやつでした。
oyatu


コッカーのお友達がたくさん集まりました。銀太だけこっち見てます。
shuugou

ミシェルちゃん、オセロちゃん、ビタちゃん、メロ君、華、銀太!!
ミッシェル、オセロちゃんとは半年ぶりくらいのご対面でした。今日は猫のマシャちゃんも一緒でした♪

銀太もお客様気分を味あわせていただきました。銀太はテーブルの足の間のちょうど四角になったところが好きなんです。この中に上手にはまって寝ます。
ginta

ginta


閉店間際、みんなといっぱい遊んでちょっとお疲れの2ワン。
銀太「華ちゃん、ちょっと狭いね」
華 「お母さんが布団を洗ったのよ。銀太がお漏らしするからでしょ!我慢しなさい。」
銀太「うん、オラ我慢するよ」
neru

景色が変わってた~

月火とお休みしてお店に行ってみると、景色が変わっていました。
お店の東側は広々した原っぱだったのですが、トラックが大量の土を運び入れてさながら工事現場です。
小高い山ができ、ブルドーザーが2台置かれていました。
お店の駐車場に車を置くのもちょっと窮屈そうです。
今日は運び入れは休みのようでしたが、まだまだ続きそうな雰囲気です。
どうなるんでしょう?
ミントで借りている土地ではないので文句は言えないのですが・・・。
ただ、現場監督さんらはとてもいい人達でお店をやっていると必ずお昼を食べに来てくれます。
そして、お客様のワンちゃんを可愛がってくれるのです。
これじゃあ、我慢するしかないか~。
そして何事もプラス思考の私はこの冬雪が降ったらここでソリ遊びができそう!!と楽しみにもしているのでした。
雪なんて滅多に降らないのに(笑)。
お客様にはいろいろとご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。
akiti


<お知らせ>
お店で扱っているワンちゃんのおやつにビスケットが加わりました。プロポリスビスケット150g470円です。いかがですか?
oyatu

Rie's Roomのスヌード&シュシュ入荷しました。とても素敵な柄ばかりです(私の好みで選ばせていただきました笑)。クリスマス柄もありますよ。スヌード620円、シュシュ580円です。どれも1点物です。
明日2時頃から移動お風呂屋さんが来ています。飼い主さんはゆっくりお茶タイム、ワンちゃんはお風呂なんていかがですか?うちの華と銀太は足裏バリカンをお願いしようと思っています。爪切り&足裏バリカン500円です。

昨夜の「アドレな・・・」は敢えなく撃沈でした。
鎌倉は人力車と駅が出ていただけです。鶴岡八幡宮はかすりもしていませんでした(笑)。

今日の紅葉は・・・

今日は華を連れて、吾妻渓谷に紅葉を見に行ってきました。毎年とてもきれいに紅葉する名所なのですが、今年はいつものような濃い赤の葉はあまりありませんでした。遅れているのか、このまま終ってしまうのか・・・。
agatuma

ここは今ダムを建設中で川原湯温泉あたりはいずれ水没してしまうそうです。吾妻渓谷はかろうじて残るそうですが、景観はだいぶ変わってしまうでしょうね。残念です。

華も今日は自分が主役でとても楽しそうでした。いつもは銀太と争ってばかりですからね。観光客の方からたくさん撫でてもらって嬉しそうでした。かなり歩いたので、だいぶ汚れました。帰ってから、バリカン&シュンプー。やっと終った~!!
hana

hana


2日間のんびりしてしまったので、明日からリバウンドが来そうです。今週はやらなければならないことがたくさんあります。頑張ろう!!

追伸:先日の鎌倉遠征で出会ったロケ隊(ゴリさん&インパルス)の番組は今夜12時15分からの「アドレなガレッジ」だそうです。ワン達がうつっている可能性はほとんどありませんが(笑)、一応チェックします。

秋晴れ

昨夜の大雨が嘘のように今日は朝からいいお天気。
お店に行ってやらなければならない仕事がいくつかあったので、今日は銀太をお供させて出かけました。仕事が終わったら、森林公園を散歩してみるつもりで♪
仕事が片づいたのが12時過ぎ。それから中央口の民間駐車場に車を置いて森林公園へ~。
kouyou


紅葉はまだ見頃とまではいかないですが、赤や黄色に色づいた木もありとてもきれいでした。見頃は11月中旬~下旬だそうです。今年は今週の土日から紅葉のライトアップもするようです。SATOYAMA MAPLE FESTAだったかな?中央口だけは夜間も開園しているみたいですよ。みなさんいかがですか。

今日は初めて中央口からドッグランまで歩いてみました。あちこち寄り道しながらだったのでどのくらいかかったか・・・30分くらいかな?それほど遠いなあっていう感じはしませんでした。着いてみたら、昨日の雨であちこちに水たまりがあるとてもスリリングなドッグランでした(笑)。ワンちゃんは3頭くらいしかいなくてガラガラでした。早々に引き上げ、のんびりお散歩しながら帰ってきました。
ginta

ginta

terasu

ginta

お店を始めてからは土日に出かけることはできなくなってしまいましたが、平日の空いている時に出かけられるのもいいものです。
噴水の見下ろす芝生に寝ころんで秋の空を眺め、銀太と秋の日を満喫しました。2年前までは考えられないことだったなぁ。仕事を辞めてこんな幸せを味わっています。いろいろ不安はあるけれど、今こうして平穏を感じています。周りの人すべてに感謝です。

銀太相当汚れました・・・。シャンプーか~?

あれこれにぎやかな一日

今日は朝から騒然としていました。隣の空き地には相変わらずトラックが次々に入ってくるし、スリーデーマーチの人の列は途切れることはなく、そして、11時過ぎついに「犬のおまわりさん」の団体がミントに到着!!来るは来るは・・・。ミントの駐車場と玄関前のアプローチはたちまち人と犬で溢れてしまいました。出発からすでに5キロくらい歩いていて、みなさん相当お疲れの様子でした。トイレ休憩とワンちゃんの給水、それにミントが用意した心ばかりの冷たい飲み物で人間も給水。30分ほど休んでまた出発していきました。
そんなところへ知らずにやってきたちえみさん&ビタちゃん、りえぴ~さん&ぴこちゃんはさぞかしビックリしたでしょうね。

その後は思いがけずコッカーのオフ会状態です。ビタちゃん、ぴこちゃんに続いてグリちゃん、ロビン君、川崎・千葉からはぶぅ君&ラッシュ君、そして東京からユッケちゃん&カルビちゃん。皆さん、示し合わせたわけではないそうで、偶然にも久しぶりの再会でした。
特にゴールデンのカルビちゃんはお花見以来病気療養が続いていたので、元気な姿を見られて嬉しかったです。

関東地方で土曜日が朝から晴れたのは5週間ぶりだそうです。ああ、晴れて良かった~!!
明日はまた下り坂らしいけど、今日晴れたから良しとしよう。

楽しい一日が終わって、やや疲れ気味です。昨夜の華と銀太のほのぼの写真を貼っておきましょう。そうだ、今日華は有給休暇でした。
hana

犬のおまわりさん

東松山市は毎年この時期に市民参加のイベントとして3dayマーチ行っています。
明日は「犬のおまわりさん」もこのイベントに参加するそうです。先日会長さんがみえたのでいろいろ伺いました。カフェミントの前の道もコースになっているので、トイレを利用していただくことになりました。
お店の開店前の時間みたいなので、少し早く出勤してお店を開けたいと思います。誰でも参加できるので、お近くの方はいかがですか?
「犬のおまわりさん」についてはこちら
「3dayマーチ」についてはこちら
omawarisann


スタッフのまゆさんが連れてきたアンジュちゃん。生後5ヶ月のMダックスです。この子が銀太にじゃれついて、銀太もタジタジ(笑)。口の中まで舐められていました(笑)。でも、銀太は決して怒らず、されるがままです。優しいんですよ、意外に。
anju


今日から突然隣の空き地にトラックが数十台出入りしてびっくりしました。近隣にホームセンターができる予定だそうですが、その許可がおりるまで残土をここに一時置くということです。当分の間、騒音と埃に悩まされそうです。それに、今まで自由に使っていた空き地も使えなくなります。お車はミントで借りている駐車スペースに停めてください。お客様にもご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今年の紅葉は・・・

どうもあまりきれいではないような・・・・。
京都の紅葉もあまりきれいに色づかないのではと観光客の出足を心配しているようです。
お店の近くに役場があります(徒歩10分)。役場と隣接して、町の図書館とエコミュージアムがあります。エコミュージアムではいろいろな種類のタナゴを育てているようです。
それはさておき、私は毎朝役場の駐車場内を通ってエコミュージアムの横を抜けてお店に行くのですが、エコミュージアムの外壁にツタが這っています。去年、初めて見るここのツタの紅葉があんまりきれいだったので車を停めて写真を撮りました。
今年もきれいになるかと楽しみに毎日見ているのですが、あまりきれいに赤くなりません。遅れているだけなのか、今年はこれで終わりなのか。どうでしょうか?今朝、写真を撮ってみました。去年の紅葉と比べてください。こんな感じでした。
tuta


ところで、今日は過去最悪かもしれません・・・・。
何がかと言いますと、お店の厨房のドタバタ具合です・・・・。
メロ君が来てくれた頃はとても暇でのんびりしていたのですが、それからが大変でした。元々今日のスタッフは私とゆうこさんだけでした。
溜まるのは流しの食器とオーダーばかり。二人で一生懸命やっているのですが、食器を洗うまでには行き着かず、溜まりに溜まってしまいました。お客様にお出しするお料理もかなり遅くなり、だいぶお待たせしてしまいました。本当に申し訳けありませんでした。
ふ~、まだまだだなあ・・・・・・。
土日祝日にお手伝いしていただける方いませんか~!!スタッフ募集中です。

食器を洗い終わって一段落ついたところへどんぐりちゃんが今日2度目のご来店。移動お風呂屋さんで爪切りをしてもらうために、出直してきてくれました。ありがとうございます。その頃は私たちもやっと落ち着きのんびりと華、銀太、どんちゃん3頭と遊べました。華と銀太が「待て」をして、アイコンタクトしている隙にどんちゃんが銀太のおやつを「いただき~!!」銀太がすっごく焦っていました。可笑しかったです。

そんなこんなで楽しい一日は終わったのでした。

11月です

早いもので今年もあと2ヶ月ですね。本当にアッと言う間です。
年を取る毎に早く感じるようになるのかなあ~。

ハローウィンの飾りをはずしたら、もうクリスマスか・・・。
ということで、コッカー飼いの皆様にお知らせです。個人的な楽しみも兼ねて、12月23日(天皇誕生日)に「Cafe☆MintAコッカークリスマスオフ会2005」を行いたいと思います。詳細については明日(というより今夜)ミントのHPに掲載したいと思っていますので、どうぞご覧ください。たくさんのコッカーちゃんの参加をお待ちしております。

そんなわけで12月23日は一日貸切とさせていただきます。オーナーの我が儘で申し訳ないのですが、1年に1回ということでお許しください。
2wan

今日の華と銀太。銀太は暗くてよくわかりません。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR